・・・・おれ、全然拗ねてなんていません。

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:03:06

    おれ、奇跡を起こしたんです。
    スプリンターズステークスで勝ったらトレーナーさんと婚約発表する。
    たとえ勝ったことで力尽きて目覚めないことがあっても、愛の力で目覚めることができる。
    そう信じて走り抜いて、センターでライブして、倒れて、でもトレーナーさんの声が聞こえたから執念で目覚めて、そのまま無理やりクリスマスに婚約発表記者会見したんです。
    当然次の日の朝刊一面は全部おれになるはずじゃないですか。
    なんでゴルバチョフなんですか。

    『タイミングがね・・・・。』

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:04:01

    うーん相手が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:10:56

    ソ連邦崩壊なんてどうでもいいでしょう!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:11:10

    そりゃまあ実質ソ連の最期だったわけだしさあ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:11:32

    >>3

    むしろ貴女のご実家の方が影響バカでかいでしょ!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:13:00

    1991年12月15日と25(26)日だから滅茶苦茶近い

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:33:05

    >>3

    良くねえよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:33:45

    ケイエスミラクルソ連説

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:34:51

    君が命をかけたのと同様ゴルバチョフも比喩なく命をかけてたから…良く天寿全うできたよあの爺さん

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:34:52

    しゃーない
    ソビエトプロブレムでも相手してもらおう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:36:08

    >>6

    12月16日はカザフスタンが連邦を脱退して実質オロシャ一国になった日だからこっちはこっちで重要

    …そして今ロの国の正式名称入れようとしたら弾かれてビビった

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:36:36

    ウキウキで新聞見たり周りの反応にどう返そうかとか考えてたらみんなソ連の話してるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:37:26

    >>11

    去年某戦争の件で荒らしが出まくったから禁止ワードなんや

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:38:24

    そりゃまあたった一人のアスリートの動向と世界が滅ぶかどうかだったらどっち優先するよって話で

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:42:28

    学生アスリート(しかも推定昏睡状態から復活)がトレーナーと電撃婚約発表は十分世間の耳目を引きつける話題なんだけどね
    言っちゃなんだけどソ連はマジでワールドな規模の話だから

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:58:26

    結婚は無理だけど婚約なら何歳でも行けるからな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:00:59

    ヤルタ会談とベルリンの壁崩壊とソ連解体は教科書に写真付きで載ってるからな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:06:48

    あの頃の作品まだまだソ連が未来でも残ってるのザラなくらいには解体すると思われてなかったからな……
    モロにかぶった沈黙の艦隊がOVA版とかで蘇から露に差し替えられてたり

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:39:08

    >>12

    悲しいなぁ・・・・。

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:40:18

    それでもどっかの球団のどうでもいい展望持ってくるスポーツ紙よりはましだから……

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:06:42

    >>11

    国際大会出禁国って呼ぶといいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:24:11

    >>12

    かわいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:32:35

    古いSF小説には大抵ソ連と中華連邦(共和国)が大国としてアメリカと張り合ってる話が出ているからな
    今の零落ぶりを過去人に教えても容易に信じない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:22:54

    全ては悪魔・・・・というかアル中のあの男が仕掛けたこと

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:48:07

    HOTなCOLD WARが終わったからね、仕方ないね

    “Cold War” - Call of Duty®: Black Ops Cold War Main Theme


  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:49:30

    なんでこんな発想ができるのか
    ちょっと尊敬するぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:50:14

    3冠達成の情報にメイクデビュー勝利の情報で対抗しようとしてるようなもんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:44:20

    ノリがこれなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:46:48

    ウキウキのミラクル想像するとかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:04:59

    >>3

    各国「どどどどどーすんの!どーすんの!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:53:43

    事実上の冷戦終結と奇跡の結婚だと申し訳ないが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:04:43

    ウキウキでキオスクで五大紙全部買い揃えるミラクル

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:05:43

    ヘタすると某国国内に核保有する軍閥が複数出来て世界を巻き込んだ凄惨な内戦が起きるくらいにはヤバい状況をおさめた人だからなゴルビーは

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:05:30

    ○イリースポーツはソ連じゃなさそう(ミラクルでもなさそう)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:13:43

    実際この年頃だと好きな人との関係公表は世界が様変わりするくらいの超重大事だけど

    いかんせんソ連の方はそれが比喩表現じゃなかったもんで…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:23:13

    >当然次の日の朝刊一面は全部おれになるはずじゃないですか


    これは図太い方のミラクル

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:32:32

    少し後になれば世間の耳目に煩わされる事なく近しい周囲から祝福だけ貰えてむしろ良かったって思える様になるかも知れないじゃん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:39:46

    ぴったり同じ月なのはウマ娘だとミラクルだけなのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:13:35

    >>5

    なんかあったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:30:54

    そう言えばソ連崩壊って1991年12月26日だっけ
    12月25日に婚約発表してもかき消されるわなそら

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:34:13

    >>5

    ルビーの実家ってソ連と繋がりあったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:54:15

    この世代以前の馬が現役の時ってまだソ連があったのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:32:49

    ソ連ウマ娘のアニリン

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:05:08

    >>37

    で、でも将来大きくなった子供に『ほら、おれたちの結婚した時の新聞だよ』って古新聞を見せるおれの夢が・・・・。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:22:09

    >>44

    トレセンの学校新聞くらいで我慢して…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:25:24

    ミラクルが走ってたのそんなときなのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:26:10

    東スポとかなら載ってるんじゃ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:30:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:34:35

    >>46

    1991年の4月から12月だからドンピシャ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:37:33

    >>39

    ルビーの馬主の本業はコンクリート会社

    コンクリート製造に必要な石炭の輸入は基本ソ連に頼りっきりだからソ連崩壊したら石炭輸入できなくなる可能性あってめちゃくちゃ困るって話だと思う知らんけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:46:47

    ソ連崩壊って意外と最近なんだなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:47:57

    >>50

    ソ連からの石炭輸入量がシベリア開発協力プロジェクトの一環としての南ヤクート原料炭開発プロジェクトが軌道に乗った影響で1984年の248万トン、86年が443万トン、89年には870万トンへと急増してる真っ最中にソ連崩壊が起こったわけだからそりゃまあ混乱してもおかしくないか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:48:02

    30年前だからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:55:33

    ニコニコでもネタにされまくった魔改造通勤電車の引退が決まって地方紙の3面くらいにちっこくは乗るかなとか思ってたんよ
    でも引退日がよりにもよって2011年の3月11日だったんよ
    一般人どころか鉄オタすら電車のことなんか気にしてる場合じゃなくなった

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:56:38

    >>54

    食パン…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:09:05

    ソ連博識ウマカテ民いたのか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:27:56

    >>44

    かわいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:29:06

    1995年の桜花賞当日の東スポ一面のネタを思い出したわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:34:55

    デイリースポーツを信じろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:49:51

    あんなに自分を蔑ろにしてたケイちゃんがどうしようもないことで拗ねてるの感動する…感動しない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:52:52

    >>56

    なんならリアタイした人もいるのでは

    流石にいないか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:56:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:19:29

    せめて24日(クリスマスイヴ)発表なら有馬記念関連に一面やニュースのトップはとられてもまだ取り上げられたろうに

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:55:05

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:06:35

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:43:05

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:56:30

    >>61

    30~40ぐらいのおっさんは普通に居ると思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:59:19

    冷戦時代の移り変わりみたいなの見たかったら当時の映画を見るといいよ
    007とかいかが?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:08:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:10:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:18:50

    >>54 開業する前日に何もかも台無しにされたJR九州…(九州新幹線)

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:19:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:22:52

    2022年参照だけど
    24日中山大障害
    25日有馬記念
    28日ホープフルS
    29日東京大賞典
    年末の大レースで盛り上がってる真っ最中だからソ連の事が無くても"朝刊一面は全部おれ"は厳しいのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:24:13

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:57:21

    >>70

    ベルリン陥落したドイツ‥そもそも日本は本土上陸までは行ってないし

    欧米からしたらドイツと日本じゃ感覚が違うんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:12:58

    流石に子供〜中高生くらいなら電撃婚約報道の方がインパクトデカいだろうから学園で存分にアピールすると良い…
    テレビとかニュースはゴルバチョフ一色だろうけど知る機会さえあれば余裕で同級生の婚約の方がびっくりするよきっと…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:36:21

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:40:48

    でももし今後テレビに出演するならずっと話せるネタが出来たと捉える事も出来るから…
    婚約発表がゴルバチョフのせいで目立たなかったは数十年は話せる鉄板ネタだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:48:45

    ベルリンの壁を大陸東西に分けていると思い込んでるルビーお嬢様

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:17:17

    >>79

    そんなわけないでしょう!

    ベルリンの壁は東ベルリンをぐるっと囲っていたくらいのことは知っています!


    『いや囲ってたのは西ベルリンだよルビー?』

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:19:01

    >>6

    ふと思ったけど、タキオンの中の人がその間に産まれてるのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:28:03

    >>23

    もう崩壊は時間の問題だったとは言え、当初からソ連ポジションの星(クリンゴン)を味方として描いた新スタートレックは凄いよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:39:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:58:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:24:45

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:43:42

    中山大障害はパーマーの固有みたいなSASUKE的なもんかトライアスロン的な賞金の出る企画ものにする感じなのかね。現実のメジロにとってもお家存続の為にお世話になってるしおざなりな扱いはしないだろうけど。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:05:40

    >>66

    あにまんってたまに有識者湧くよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:11:52

    >>78

    こんな儚い雰囲気纏った女の口からゴルバチョフ出てきたら絶対笑うわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:12:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:10:12

    >>89

    諦メロン

    自慢の軍事力も国威もソ連崩壊とともに死んだんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:22:13

    >>77

    する必要がないと言い切るのは厳しくないかな

    オリンピック作戦を中心とした本土上陸作戦は米国内で検討されてたから必要がないとは言えない

    もちろん沖縄戦や硫黄島の戦いで甚大な被害を危惧され、2つのアレを落として降伏まで持っていったから実行する必要がなくなっただけじゃなかったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:26:57

    >>71

    でもそのお陰(?)でブルーインパルスはその瞬間に松島にいなかったわけだから…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:19:50

    おれはゴルビーのことを永久に許しません

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:44:56

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:47:27

    >>70

    よくいうどころか全く聞いたことがない説だな

    赤旗は似たような社説を出してた気がするが‥‥ソースは赤旗っていう認識でOK?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:52:39

    伸びてると思ったら関係ない話してるだけだった時のこのガッカリ感よ
    スレ立てて他所でやってくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:53:03

    この数年後に大英帝国も滅んだんだよな‥‥

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:53:41

    >>96

    自分勝手ですね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:06:08

    執念で目覚めて無理やりクリスマスに婚約発表記者会見
    当然次の日の朝刊一面は全部おれ

    おもしれー女過ぎる…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:06:47

    >>98

    特定の用語を出すと管理人にスレごと消されるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:09:50

    >>100

    これもう分かんねぇな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:11:43

    ゴルビー本人はソ連解体するつもりはなかったから許してあげてくれ
    丸投げされたエリツィンも悪くないし主席エクソシストも当時はいち諜報機関職員だったんだ‥‥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています