バカンスに行った一般魔術師だけどヤバイかもしれん2

  • 1一般魔術師23/10/19(木) 00:12:10

    2スレ目!!!!


    今までの経緯


    地中海の小島にバカンスに招待されたらサバイバルホラーが始まった

    その地で聖杯戦争が行われてたっぽくて、そこで召喚されたディオニュソスが多分元凶

    ディオニュソスの手駒にされてたらしいアシュヴァッターマンに襲われたりしつつ、状況把握が少しずつ進む

    何故か分からんがディオニュソスのマスター?らしき人物からトンチキメールが届く

    今ココ!!!!


    詳しい経緯は前スレと五年前の聖杯戦争の時のスレを見てくれよな!!!


    前スレ

    バカンスに行った一般魔術師だけどヤバイかもしれん|あにまん掲示板やあ!五年ぶりだなお前たち!!!!俺だよおれおれ、聖杯戦争に参加してた一般魔術師だよ!覚えてるか!?覚えてるな、よしそんなことより、バカンスに出かけたらなんかまた変な事巻き込まれそうだから知恵貸して五…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:14:56

    たておつ
    いや経緯の落差がエグいわ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:17:57

    トンチキメールのタイトルが完全にスレタイ風味

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:19:45

    あれはイッチがあんな返信しそうになってもおかしくない。殺意湧くわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:21:22

    こっち、ってかイッチたちは死にかけてんだっつーのにな
    それでイッチ、ディオニュソスのマスター(推定)の呼び出しには応じるつもりなのか?

  • 6一般魔術師23/10/19(木) 00:23:00

    【島の状況】
    全体的に島中に酒気が漂っていて、長いすると多分酔う
    だから事実上のタイムリミットが一応ある
    森に、この島で起きた聖杯戦争のマスターたちが魔力タンクにされて監禁されてるんじゃないかと推測中
    港に船はあるけど、そもそも島中に結界があるのでそのままだと出るのも難しい

    【俺と愉快な仲間たち】
    俺:酒造魔術師。ご先祖様経由でディオニュソスと因縁みたいなもんが一応ある。簡潔に言うとご先祖様がディオニュソスに喧嘩売るような真似した
    カルナ:前回の聖杯戦争の時に受肉した俺のライダー。唯一の戦闘要員だが、アシュヴァッターマンの奇襲や島の酒気による酩酊で魔力がじり貧になりつつある。万全なら強い。サラマーっていう黒い犬の使い魔が居るけど、危ないから今は一旦しまってる
    バサマス:縁切り魔術と、縁を見る魔眼を持ってる魔術師。今回の一件に巻き込んじゃって申し訳ないと思ってるこれはさすがにガチで

    【ある程度分かった島の聖杯戦争】
    ・この聖杯戦争はこの小島を人払いの上貸し切って行っていた
    ・最初の方こそ、そこそこ普通に聖杯戦争は進んでたっぽい
    ・ただ中盤あたりからキャスター……多分ディオニュソスが色々やったらしくて、マスターが発狂したりサーヴァントが酔ってえらいことになったりして戦況が荒れた
    ・あるサーヴァントがディオニュソスに喧嘩売るような言葉を言ってしまったらしい
    ・キレたディオニュソスが、まずアーチャーのアシュヴァッターマンを操りそのサーヴァントを殺させた。支配の影響にあるアシュヴァッターマンは発狂したまんま

    まで分かってて、おそらくこの後に俺たちが呼ばれた

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:25:13

    そういやディオニュソスに喧嘩売ったってどこの誰だよ、クソ度胸だなおい

  • 8一般魔術師23/10/19(木) 00:31:07

    呼び出しはなー……
    正直クッソ怪しいんだけど、手詰まりもいいところなのは確かなので話に乗ろうと思う
    それにもしかしたらマスター側も困ってる可能性あると思うんだよね
    聖杯戦争なんて特殊な事情が無ければ聖杯目的で基本的に参加してるだろうから、ディオニュソスが俺をどうしたいかわからないけどそのためだけにアシュヴァッターマン残して聖杯戦争の決着を引き延ばしてるっぽい状況はディオニュソスのマスターにとって好ましい状態じゃない可能性は高い

    なんか、メールの初手がアレだったもんだからディオニュソスのマスターの人物像がほんとよくわからないんだけども……そういう可能性もあるかなって……(´・ω・`)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:36:56

    言われてみれば確かに
    現況が圧倒的有利だから、わざわざ自分のマスターを使って呼び出して罠にハメる理由もディオニュソスにはないしな
    ただコテージに行くまでの道中は監視されてる可能性があるし怪物もうようよいる
    移動時は注意しとけよ

    あとカルナさんの怪我はどんなもん?動けそうか?

  • 10しがない虚数使い23/10/19(木) 00:38:24

    いつぞやにアメシストとナザールボンジュウを送りつけようとした魔術師だが、送って欲しい物資はあるかい?
    無事に送れるかはわからんが、前と同じくダメ元の上に気休めでな。
    早ければ朝六時に送れると思う。

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:40:13

    マスターからしたらこんな異常な聖杯戦争さっさと辞めたいと思うのは至極真っ当ではあるな
    たださっきのメールはまじでどうかしてると思うけど

  • 12一般魔術師23/10/19(木) 00:41:38

    >>10

    いつぞやの虚数ニキ!

    乾パンと水ばっかだからしょっぱくて水気のあるもの食べたい

    鯖缶とか食べたい……缶切りもつけてくれ……ガチ目に空腹もヤバイのでそろそろ……カルナの魔力回復も少しでもいいから進めたいし


    >>9

    今のところカルナの怪我はよくなってきてるけど、相変わらず食糧が乾パンと水だから魔力がやっぱりじり貧で

    それでもなんとか節約したり休息挟んだりしたから、もう一度アシュヴァッターマンと戦闘になってしまったとしてもある程度は足止めできるとのこと

  • 13一般魔術師23/10/19(木) 00:42:16

    ていうかメール騒動で忘れてたけど、前スレでスレ民に課した苦行の答えを発表するわ!!!!




    この画像の漢字の答えは………「丸」!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:43:17

    丸!?!?!?!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:43:46

    >>13

    嘘だろおい。丸って……丸って……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:43:58

    わ か る か
    くずし字とかじゃなくてガチで汚ない字じゃねえか!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:48:53

    一周まわってこんだけ汚い字を書くマスターの顔が見たくなってきたわ
    …無事だといいな
    いくら魔術師がやばいやつだとはわかってても、死に体かもしれないってのは気分がよくない

  • 18一般魔術師23/10/19(木) 00:49:22

    ただの汚え字じゃねえぞ
    何度でも手記の中で立ちはだかり、翻弄してくる
    ド級の汚え字 ド汚え字だ!


    多分こんな感じで崩されたというか汚い字になったんかなあという解説?画像も貼っておく
    いや、もうこんなアクロバティック汚え字ばっかだからほんと手記の解読キツかった
    カルナがあんな死んだ目になってたの初めて見たかもしれん


    苦行の答えも貼れたし、俺はもう寝るね。といっても今夜も夜襲警戒して代わりばんこで寝ずの番だろうけど
    そんじゃあおやすみ!

  • 19しがない虚数使い23/10/19(木) 00:53:49

    >>12

    しょっぱくて水気のあるもの、鯖缶、缶切り、魔力回復アイテムだな、了解、すぐ用意する

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:59:19

    おやすみイッチ、明日は呼び出しまでにしっかり身体を休めろよ
    そして解説見て納得…いや無理だよ
    ③→④の変容で宇宙背負ったわ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:05:10

    な〜〜〜んもわからん でもゆっくり書いてる時間なかったんかな〜…とは思うけど③〜④は異次元じゃて

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:06:06

    聖杯戦争でキャスター陣営が暴走するのはお約束なのか?

    おやすみイッチ達
    いやホントよく解読できたな
    変に酷使された脳細胞も回復すると良いが

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:39:51

    しっかり寝ろよ!
    それにしてもカルナさんが死んだ目になるの相当やぞ!!!
    流石のクシャトリヤもアホほどきったねえ手記の解読はメンタルにダメージを負ったか

  • 24しがない虚数使い23/10/19(木) 02:40:51

    下記の物資を大きな鉄鍋に詰めて風呂敷に包んだものを虚数空間に投げ込んだぞ。貴殿らの舌に合う保障はないが、腐ったり期限切れの物はないのは確認したつもりだ。

    >>12 >>19

    飲み物:粉末ドリンクと粉末スープ各二日分。

    缶詰め:おでん缶6個、定番のお魚各4個(鯖味噌、秋刀魚の蒲焼、ツナ缶)+謎の魚缶詰め二種類各1個。

    乾物:梅干しと干柿が大量。干し椎茸と芋茎、季節の果物Mixジャムがたっぷり。干し芋(じゃがと薩摩)、干しマンゴー、干し肉が1日分。昆布と海苔、色々な煮干や乾燥果物が少々。

    調味料:塩、砂糖、胡椒、唐辛子各1瓶ずつ。固形味噌と干し生姜が一塊。

    道具:一番外側の風呂敷と大鍋、缶切り、ナイフ、鉄串、おたま、箸、匙、フォーク、マッチ、火打石、金網、木炭、松ぼっくり、杉の枯葉、竹筒数本、濾過器。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:46:50

    >>13

    嘘だろ


    もしそいつが生きてたら、習字教室に通わせるべきだな

    もちろんそいつの自腹でな!

  • 26一般魔術師23/10/19(木) 10:56:39

    おはよう諸君!

    朝日が眩しいな!!!!ちなみに今日は夢の中にまでクソ汚え手記の文字が現れた()

    バサマスも文字が云々みたいなうなされた方してたから多分似たような夢見たんじゃ無いかな


    >>24

    虚数ニキは色々ありがとね……味のある飯、久々に食べたかもしれん。今までが強制ダイエットだったからかあんまり胃に入らなかったけども……

    人間って食事が極限極まると、いざきちんとした食べ物用意されても口にうまく入らないもんなんだなあ。トリビアの泉


    ただね、一週間くらいのモノを用意してもらって悪いんだけどよく無いニュースがあってさ……バサマスがもうそろそろ限界に近い

    「太陽が二つに見える〜」って言い出してさ、多分もう酔いを耐えたり誤魔化すのも限界に近いんだと思う

    カルナも自分で体内魔力どうこうしたり気合いで誤魔化してるけど、「風に色がついて水滴が飛んで見える、オレの感覚もついにここまで来たか」とかよくわかんないこと言いだしたから自覚薄くても危険域だと思う



    なので、なんとかして今日か明日中に全部の解決できないか多少の無理を通してでもなんとかするわ

    特にバサマスは完全に巻き込み事故だしさ、無理そうならバサマス(とついでにカルナ)だけでもなんとか帰せないかとかも考える



    まあディオニュソスのマスターとかいうよくわかんねーやつと会わなきゃだからどうなるかわかんないんだけどね!

  • 27一般魔術師23/10/19(木) 11:45:28

    というわけで約束の十二時も近いしディオニュソスのマスターに会いに行くわ!
    まともな奴でありますように🙏

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:02:50

    あらゆる意味でイかれたマスターが出てきそうで不安感がすげえ
    イッチ頑張れとしか言えねえー!!!カルナさんもバサマスもそろそろ酩酊ポイント貯まりそうなのも怖いなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:34:10

    いってらっしゃい
    覚悟決めるのは結構だが、最終目標は3人揃って無事に帰ることだからな
    それを忘れるなよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:28:48

    イッチはディオニュソス直々の呪いで酔えないもののバサマスと騎ルナはそうじゃないもんな…
    上でも言われてるけど出来ることなら3人で帰る道を探すのだけはやめるなよ

  • 31一般魔術師23/10/19(木) 15:34:13

    ディオニュソスのマスターにあってきたよ!

    かいつまんで言うとディオニュソスのマスター、なんかこう、すごい……勢いのある奴だった

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:51:24

    あの文面から薄々察してはいたが……そうか、イッチからそう言われるレベルか……

  • 33一般魔術師23/10/19(木) 15:54:38

    コテージに行くとディオニュソスのマスター(以下略してディマス)らしき人物が居た。
    そいつは最初の方に会った、正気のスタッフCだった。やっぱこいつがマスターだったか
    見た目は若い男性。
    コテージに入ったらこっちを見て初手にデカイ声出しながら一言

    ディマス「この……にぶちんめ!!!!!!」
    俺「なんて?????」
    カルナ「………?」
    バサマス「????」

    初手わけわからんことを言われて俺たちは無量空所された。何?呪術廻戦の世界に来ちゃった???

    バサマス「頼むから俺らに分かるように説明してくれ~~~」
    ディマス「何って……コイツがにぶちんだからにぶちんって言ってるの!!!」俺を指さしながら
    俺「わからん……わからねば……!?いや分かるか!?」
    カルナ「分かるように話せ、言葉足らずで話されて分かるようなお前に都合のいい人間はこの場には居ない」

    カルナはあんまその辺人のこと言えないと思うけど、ほんと分かるように話してくれってディマスを宥めたらなんとか経緯を話してくれた

  • 34一般魔術師23/10/19(木) 16:14:53

    まずディオニュソス召喚どうやってしたの?半端な触媒じゃ召喚できないでしょ、って疑問の返答が俺のところで育ててた葡萄(ご先祖様がディオニュソスから盗んだ奴を栽培したもの)をディマスがこっそり盗んだからって言われてまずそこでビビった

    俺「あんだけ隠ぺい魔術フルでかけて隠してたのにそれでも盗んでるのヤベェ。そもそもなんであの葡萄がヤバイ葡萄だって知ってたんだよ……」
    ディマス「それはだな、お前の家と俺の家が遠縁だからだよ」
    俺「えぇ……」

    そもそも俺の家って一度何かしらのトラブルで先祖の情報とかが一度断絶してて、酒造魔術そのものや例の葡萄とか秘蔵酒なんかは継承できてるけど最初の発端であるご先祖様の起こしたディオニュソスとのトラブルなんかは情報として知らなかったんだよね俺が聖杯で知るまでは
    ディマスの家は、その情報が断絶する前の俺の家と関りがあったらしく、葡萄の正体に関しても古い蔵書なんかを漁ったら情報が載ってたらしい
    そんな大事な情報を共有してるくらいなら関りがあった当時はかなり深い関係だったとは思うけど、時代の流れで家自体の関りも薄れていったって感じだろうな
    その情報を得たからこそ、盗んで触媒にしたと


    俺「召喚できた理由は分かった。そんで、その……なんだ、そのにぶちんとかそういうアレは……もっと先祖の罪を反省しろとかそういう……?」
    ディマス「それもそうだけどそうじゃなくてぇ……ハート❤な方面の話だ」
    俺「ハート❤な方面てなんだよ。カルナ分かるか?」
    カルナ「オレに聞くな」
    バサマス「どの方面だよ」

    ハートな方面な話になってきた

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:23:04

    急にトレンディな臭いがしてきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:29:47

    まさかとは思うけどデュオニソスのご先祖様に対するあれこれがクソデカ痴話喧嘩でしたとかないよね?

  • 37一般魔術師23/10/19(木) 16:42:23

    >>36

    マジで今更ご先祖さまとディオニュソスの間の感情の細かい機微って知りようが無いからな……


    ディオニュソスを召喚して、その後すぐ触媒入手の経緯を聞かれたから話すと「その触媒の元の持ち主について教えろ」って言われたらしくまあ良いかって事で情報を渡した

    それでその後は、手記の流れの通り聖杯戦争を掌握しディマスに頼んで町内会の福引に仕込みを入れて俺たちを招き入れた……という流れ


    ディマス「ディオニュソスがすごいやる気だったから正直ほとんどあいむ一人で聖杯戦争終わらせてくれた。ていうか大事なのはそこじゃない!!!!とにかく、俺はずっとディオニュソスの話を聞いたり様子を見てたりしてたんだけど……」

    俺「だけど?」

    ディマス「気づいちゃったんだよね……絶対ディオニュソスは、二律背反の揺れる乙女マインドで動いてるって」

    俺「なんて????」

    カルナ「乙女……か」

    ディマス「乙女心の専売特許は乙女だけじゃないぜ!!!!」

    バサマス「ド級の一石ぶん投げてきたんだが」


    ディマス「絶対……絶対ディオニュソスはお前のご先祖様とやらに未練があるし、殺したいと許したいの狭間で揺れてると思うんだ……末裔のお前を呼び接することで、どうするか決めたいと思ってるんだよ。その為だけに聖杯戦争をこんなに引き伸ばしてるんだよ。というかキレさせた相手を八つ裂きにしたり発狂させる男が縁切りみたいなノリとは言え呪いだけで済ませてるの絶対これキてるしお前だって即殺されてないのこれには意味がある絶対ある(早口)」

    俺「お、おう……」


    ディマスがこうは言ってるけど、なんかこいつも変な奴なのでどこまで実態に即してるのか分かんねえ〜


    ディマス「そもそも殺そうと決めてる程度の感情なら多分もっとスッと殺してるから。行動で見てもそれは分かるだろ(急な正論)」

    俺「でもディオニュソスは俺たちの前に一回も現れてないが……なんかこう、俺を通して過去の清算なりなんなりをしたいなら普通一度くらい前に現れてもよくないか?」

    ディマス「余計なのがついて来るからな今回。邪魔なんて絶対されたくなかったんだろ、ディオニュソスとお前の話の間に」


    あー……そっか、今回のチケットって一名様って話だったところ現地についてからお金払って追加で部屋取ったりすればいいや~くらいのノリでバサマスとカルナと一緒に来たから……?

    やばい俺のせいじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:50:58

    単に殺すほど憎いよりは複雑な感情を持ってそうなのは分かる
    分かるけどディマスがだいぶ勢い強くて同意しづらい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:53:11

    ディマスが勝手に気ぶってて草
    それはそれとして元凶は完全にディオニュソスだし、イッチは別に悪くない
    ってか二人を連れてこなかったら選択肢によってはイッチ死んでたかもしれないし、そうなったら二人は悲しむし「あのときついて行けば…」と後悔すると思うぞ(希望的観測)
    反省は後にして、今はどう切り抜けるかに集中しようぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:00:39

    無茶苦茶言ってるように見えて、ディマスは発狂させられたりとかはしてないからキレられない程度の関係性を維持してたぽいのおもしれー男……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:02:22

    ディマスが思ったより気ぶりオタクでどう反応していいのか…
    つまり何?イッチとディオニュソスだけで話させろってこと???

  • 42一般魔術師23/10/19(木) 17:08:43

    バカンスに誘ったらサバイバルする羽目に巻き込んじゃったのは流石の俺も人の心が痛む(´・ω・)

    俺「カルナとバサマスを排除したくてまさか今までドタバタ大騒ぎしてた感じ……?」
    ディマス「後は吊り橋効果とか狙ってるんじゃないか?」
    俺「吊り橋どころかひも無しバンジーなんだけどこれ」
    ディマス「清水の舞台からバンジーするつもりでディオニュソスのハートを受け止めて欲しい」
    俺「(もうどの道二人が限界だから)ディオニュソスと話はできるならするつもりだけど……とにかく、ディオニュソスと一旦話をしてほしいから俺たちに接触したんだな?」
    ディマス「そういう事。ディオニュソスの気持ちが全く伝わってない事にしびれを切らしてこうしてやってきたって訳!」
    カルナ「……人は、言われなければ大抵のことは分からない」

    ディマス「あと、ディオニュソスが今狂化のランク上がってるからその対処もしなくちゃな」
    俺「おっとヤバそうな情報が出たぞ?」

    ディマスから聞いたところ、ディオニュソスってキャスタークラスでの召喚なんだけどどうも宝具やスキルを使うと狂化が付与されたり狂化ランクと出力が上がるみたいな酩酊と狂気の神性らしい仕様を持っているらしくて……
    俺たちが推測したように案の定森の中にここで起きた聖杯戦争のマスターたちを魔力タンクにして隠してるらしいんだけど、その大量の魔力をガンガン回した弊害+俺がやって来た事による情緒不安定やらなんやらがかみ合った結果現在狂化ランク爆アガリしちゃったみたいで……話がワンチャン通じない可能性が出てきてるらしい。ディマスの令呪もかなり弾かれやすいみたいでなあ……

    結局発狂アシュヴァッターマンをなんとかして足止めするなりなんなりして森の中のマスター達のディオニュソスと繋がっている魔力パスや、ついでにアシュヴァッターマンとそのマスターを繋ぐ縁もぶっちぎって退去させるのはしなくちゃいけないってこと!
    魔力が多く流れ続けてる状態だと狂化のランクも下がらない……らしいディマス曰く

    この恋愛脳っぽいディマスの協力は得られるけど結局難易度高い事しなくちゃダメなんやなって……(遠い目)

    これがディマスとの会話の大体の内容

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:12:20

    協力するんだし騎ルナやバサマスの酩酊解除出来たりせんかね…?そうしたら早く事が進みそうだけど

  • 44一般魔術師23/10/19(木) 17:32:55

    >>43

    酩酊起こしてるのは結局ディオニュソスの能力で、令呪の効きも悪い以上根本的解決はディマスにも難しいと思う


    とにかく、こんな感じでディオニュソスとなんとかしていったん会話して欲しいことと、その為に森の中のマスター達を救出し魔力源を断ち&アシュヴァッターマンの対処をしたいって事をディマスからは言われた

    色々打ち合わせをして、「それじゃあ明日!」って事で明日決着を付けることになった


    とりあえずご飯食べてるから一旦落ちるね(・ω・)ノシ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:06:16

    一応共闘できることにはなったか
    ディマスも場合によっては危険だし、少なくともしばらくは後ろから刺される心配はなさそうだな
    作戦は立てたらしいが、成功する見込みはあるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:43:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:37:13

    >>42

    カルナさん大丈夫?おまいう状態だよ?

  • 48一般魔術師23/10/19(木) 20:17:49

    ご飯を食べた後、バサマスが寝落ちしちゃった。疲れてたし酔いが回ってすぐ眠くなったんだろうな……

    ところでさ、寝落ちしちゃったバサマスの面倒見つつカルナにこういう事聞かれちゃってさ

    カルナ「……つかぬことを言うが、お前が危険を冒す必要性はあるのか?」
    俺「何だ急に~一から話せ一から」
    カルナ「今回の件はディオニュソスが居たから生まれた事柄だ。ならば、未だ聖杯戦争の決着はついて居ないこの状態ならばディオニュソスではなくマスターの方を処理すれば、お前が危険な目に合わず解決する」

    こいつ、ディマスの方をどうにかすれば解決じゃね?みたいなこと言い出したんだが……
    多分コイツの事だし殺すとかじゃなくてバサマスの縁切り魔術でアルジュナにやったみたいに現界するための楔としての繋がりを切ったらいいんじゃない?って事だろうけど。それなら魔力が維持できようが関係なく退去だし
    確かに島の結界や怪物アシュヴァッターマンの発狂その他もろもろ全部ディオニュソスが仕掛けて維持してるんだろうから、それやったら解決っちゃ解決だろうけど……いや、何かしらの罠や置き土産くらいあるかもしれんけど、それを考慮してもカルナから見たらそうした方が勝算高いように見えるのかも

    俺「いや、でも……」
    カルナ「先祖の罪は、お前の罪ではない」
    俺「そうは言うけどさ~~~」

    なんか急にぶっこんだ事言われて黙っちゃったわ……もしかして顔に出してないだけで滅茶苦茶酔ってたりするカルナ……???普段そんな喋らないじゃん
    なんかそんな事言われると思ってなくてすごいビックリしたから報告……

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:25:57

    騎ルナさんに直球の心配されとるやんけ……
    酔ってるというよりイッチの命最優先での提言だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:30:30

    多分酔ってなくてもこれは話したんじゃないかな
    それだけ今が危ない状況だってことじゃないか?
    騎ルナさんはそれだけイッチに生きてて欲しいんだろうさ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:31:49

    ディオニュソスと会ってみろ、かあ…危険すぎる匂いしかしねえ
    そういやメール送り付けてきたからにはディオニュソスマスターもスマホ持ってるわけだよな、そいつのスマホ使わせて
    テレビ通話で、ってわけにはいかんかな?
    理由はまあ、負傷していて動けないとか、あるいは自分のような者が直接お目通りするなど畏れ多くてとてもできませんと謙遜してみるとかさ

    あーあとディオニュソスマスターは事が済んだら手錠かけたうえで海に放り込んでもイッチは許されると思うの
    警察署なり交番なりに手錠の1つか2つくらいあるでしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:47:56

    カルナさんがここまで言ってくれるくらい仲良くなってんだな、微笑ましい
    でもマスターを狙ってくることはディオニュソスも想定してるんでないの?
    かなり周到な印象を受けるし、置き土産ならまだしもなにかしらの対策を練って現界を維持するかもしれない
    万が一の失敗のリスクを考慮すると、予定通りディマスと共闘が安定チャートじゃないかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:35:32

    過不足ない話し方をしてるカルナさんを見てると「言えたじゃねえか……」って微笑ましい気分になる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:07:22

    なんだろな、ここのシーンは多分ノベルゲーとかだとルート分岐になる選択があるシーン
    カルナさんの言うとおりにするか、それとも危険を冒してでもディオニュソスと話すか選ぶ奴

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:16:18

    ミスったら道場行きになるやつだね?
    あったらドゥリーヨダナ道場?カウラヴァー道場?
    ……まあ、現実に死後の道場などないが。

  • 56一般魔術師23/10/19(木) 23:00:22

    >>51

    話が通じるタイプならそういうの提案してみるのもいいかも


    >>54

    ノベルゲーみたいにセーブ&ロードで戻れるならそもそも島に来ない選択をしたくなってきた


    そっか、カルナに心配されてるのか……

    心配するなよって伝えておくか~!って事できちんと話した


    俺「もしかして、心配されているのか俺は……」

    カルナ「お前に心労をかけられたことは数あれど、今回の件はその中でも最高クラスだ」

    俺「ごめんて……」

    カルナ「謝るな」

    俺「あーでも、俺ちゃんとディオニュソスとうまい事話すから!な!心配すんなよ。俺夜のお仕事してた事あるから人と話すの得意だし」

    カルナ「……………それが一番の不安点だという事が分からんか」

    俺「ホラお前言ってたじゃん、人は皆花?だっけ。だったら俺の交渉能力も花のように華麗だという事を信じろよ」

    カルナ「それはそういう意味ではない、まさかお前がそこまで理解力が無いとは盲点だった。俺もまだお前への理解力が足りなかったようだな」

    俺「なんか久々にカルナからグサグサ言葉言われた気がする。分かった分かった。じゃあこうしよう、生きて帰れたら絶対酒造免許取るわ。先んじて徳を積む予定を作る事で、今生きて帰れる幸運が多分生えてくるから(?)」

    カルナ「言 っ た な ?」

    俺「うわ急に笑顔になるな怖いんだよお前のそういう笑顔!!!」


    はい、というわけで無事カルナの心配を取り除けたよ()

    あと俺は生きて帰ったら酒造免許取るため頑張る事になったよ!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:25:42

    カルナさんがここまで話してるの見たら泣けてきた
    本当に生きて帰れよイッチ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:34:20

    酒造免許取ると言った事に謎の感動を覚えたりもしたけど、よく見たら夜の仕事やったことあるって書いてあって二度見した
    そうか、あのツラでか……ええやん……

  • 59一般魔術師23/10/19(木) 23:55:03

    本当に明日どうなるかなんてなんも予測つかないけど、それでも精一杯頑張るわ
    酒造免許はめんどくさいという気持ちと、でも徳積む予約立てておいた方が縁起がいいよなって気持ちで拮抗してる
    カルナが滅茶苦茶ウキウキしはじめちゃった……(´・ω・`)

    まあ、とにかく明日頑張るわ!おやすみー

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:59:05

    そりゃあ5年間梨の礫だったのにイッチの方から酒造免許取るって言われたらウキウキもする

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:08:23

    というかまだ取ってなかったんかイッチ…。あれから5年経ってるで…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:17:36

    どんだけやりたくなかったんだイッチ…
    でも生きて変えれば無問題

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:37:23

    そういえば作戦開始がいつなのか聞いてなかったや
    イッチたちはもう動いてるのかな

  • 64一般魔術師23/10/20(金) 12:42:53

    >>60

    >>61

    >>62

    めんどくて……(´・_・`)


    おはよう!!!!!今日という今日はもう絶対島から帰る!!!!!いい加減家が恋しいから!!!!!

    カルナとバサマスと帰るれるよう頑張る!!!!!

  • 65一般魔術師23/10/20(金) 12:51:11

    アシュヴァッターマンは森に居るというけど、森自体そこそこ範囲広いので改めて地図を確認しながらマスターたちが捉えられてるであろう場所を確認した
    森の中の管理小屋にマスター達が捉えられてる


    という訳で気合い入れて森に行くわ!

    作戦は超簡単!
    ①俺が全力で暗示魔術で足止めをしつつカルナにアシュヴァッターマンと戦ってもらう
    ②その隙にディマスに案内させてバサマスがマスター達の元へたどり着く
    ③バサマスが急いでアシュヴァッターマンのマスターからサーヴァントとの繋がりを切ってアシュヴァッターマンを退去させた後、マスター達とディオニュソスの魔力的繋がりを切る

    ね?簡単でしょ!
    「言うて夜襲の時危なかったじゃん!」って思うかもしれない
    でも、ディマスが聖杯戦争の為に用意しておいた魔力補充アイテムをカルナに使って魔力的には万全だし、魔力的には危険域ではないし何より最初のアレって夜襲の逸話補正が掛かってるっぽい
    だから昼間に戦うならその補正が剥がれるから恐らくもっと有利に立ち回れると思う


    俺「そういう訳だから責任重大だから張り切ってバトってくれ。」
    カルナ「承知した。アシュヴァッターマンは強い、恐るべき勇士だ。できればその冷静な頭が冴えわたっているときにこそ戦いたかったがな」
    俺「今日も元気だこのバトルジャンキー」
    バサマス「がんばれ~~~俺は頑張って縁をバッサバッサしてくるわ」
    ディマス「という訳で案内するぜ~」


    そういう訳で言ってきまーす!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:55:15

    行ってらっしゃい!
    三人揃ってちゃんと帰ってこいよ!!

  • 67一般魔術師23/10/20(金) 15:48:10

    ただいま!なんとか……なんとかなった~~~~!!!
    アシュヴァッターマンは退去したし、捉えられたマスターから流れ出てた魔力パスは全部ぶっちぎったから、ディオニュソス側に流れる魔力も減ったから多分これで狂化もランクが下がるだろうってディマスが言ってた

    まだディオニュソスと話す前段階だけど、アシュヴァッターマンはとりあえずどうにかなった

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:53:34

    うおおおすごいじゃん!!
    まだ山場があるとはいえこれでひとまず安全は確保できたか!

  • 69一般魔術師23/10/20(金) 15:54:20

    一応こんな感じの流れだったと言う以下報告

    森に少し踏み入ればアシュヴァッターマンが死角から奇襲してきた、それはカルナに防がれたけどね
    バサマスとディマスが捉えられたマスター達のとこまで駆けてくのを認識するとアシュヴァッターマンがそっちを攻撃しようとしたけど、カルナが割り込みそれに怒ったのか知らんけどカルナがうまい具合にヘイトタンクになってくれた

    アシュヴァッターマンマジで強かったな……
    発狂やらスキルのデメリットの重ね合わせやらで搦め手系の魔術耐性がゴリゴリに下がっているって言っても神代の英雄相手、暗示魔術効くにしても無いよりはマシ程度だった
    ただそれ以上にカルナが夜襲の時と比べると魔力量が回復したのもあって生き生きして戦ってたので押してた
    状況が良くなるとここまで変わるものなんだなあ……

    アシュヴァッターマン「■■■■■!!!!!!(何言ってるのか分からないんだけど、これ誰かの名前を叫んでるかもしれない、そんな感じがした)」
    カルナ「アシュヴァッターマン、お前の身に悲壮な事があったであろうこと察するに余る。……だが、浅はかだなアシュヴァッターマンよ。狂えど、その程度の力でオレは殺されんよ」
    俺「煽るな戦闘狂クシャトリヤー!ていうか前回の夜襲の時めっちゃピンチだったやろがい!!!」
    アシュヴァッターマン「■■■~~~~!!!!!(怒ってるのかなんなのか分からないけどこれ煽りに反応した気がする)」

    スレ民に聞きたいんだけど、やっぱカルナって頭クシャトリヤの度合い高くない???

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:57:49

    たぶんカルナさんなりに思うところはあったと思うから…
    頭クシャトリヤはまあ、はい……

  • 71一般魔術師23/10/20(金) 16:04:21

    頭クシャトリヤが頼もしいような、そうでもないような……

    拮抗した状態が続いたけど、どうもアシュヴァッターマンが宝具を展開しようとしたもんだからカルナも宝具で対抗しようとした
    ええ、ここで宝具合戦したら森の方とか大丈夫か?ってちょっと思ったけど、結果から言うとその心配はなくなった

    バサマスがアシュヴァッターマンとそのマスターの間にある縁をブッチしたらしい
    これにより、現世への楔との繋がりが無くなったから退去が始まる
    発狂させられたり本当に散々な目に合されたアシュヴァッターマンはお疲れさんでした……
    膝から崩れ落ちてキラキラした粒子に変わっていくのを見て、安心感がすごかった

    アシュヴァッターマン「……カ、ルナ?」
    カルナ「酒気が見せる夢からは覚めたようだな。気分は最悪なようだが」
    アシュヴァッターマン「ああ、本当に最悪な気分だよ……さくあく、だ……」

    退去寸前に正気に戻って、涙流しながら帰ってったわ……
    俺からしたら怖いエネミーだったけど本当に大変だったんだろなアシュヴァッターマン

  • 72一般魔術師23/10/20(金) 16:11:12

    という訳で、今から直通でディオニュソスのとこ行くわ!なんかホテル地下のワインセラーに居るみたい
    ディマスがディオニュソスに今からそっちにあの子寄越すね~って連絡してくれた
    一応、スマホのテレビ通話越しみたいな感じでできないかどうかディマスに提案してみたけど「性格的に嫌がると思うけど……」って言われちゃって、これから話に行くのに余計に好感度?下げそうなやり口はやめた方がいいかなって尻込みしたから直接顔合わせる事にした

    邪魔者入るのが嫌でここまで滅茶苦茶やってたくらいだから多分他の人連れてくと不味いと思うので、俺一人で行く
    これにはカルナが「俺も付いていこう(鋼の意志)」だったからちょっと困ったけど、最終的には「ワンセラー内にも監視カメラとかあるからそれで見守ってて、なんか言いたいことあったら念話で」って事で落ち着いた
    バサマスはもうマスター達の縁切り作業の緊張感が切れたせいか酔いがかなり回っちゃったみたいで「おーがんばれーなんかお土産貰ってきてくれ~」とか呑気なこと言ってた
    ディマスは……うん、なんか盛り上がってまいりましたって顔してた。なんだこいつ!!!


    というわけで、行ってきます。
    祈っておいてくれ頼む……ちょっと流石に怖いから

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:41:38

    いってらっしゃい、無事を祈ってるよ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:44:47

    がんばれイッチ! 無事を祈ってるぞ!
    マスター狙いとかせず単身で向かった誠意が伝わってるといいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:10:24

    健闘を祈るぞ!イッチ
    何にもないと良いけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:54:40

    いよいよご対面か
    イッチの地雷原タップダンス
    もとい、交渉術が上手くいきますように

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:03:42

    そういえばイッチも地雷踏み抜き系というか、スーリヤパッパを普通にキレさせてたな…
    穏便に行くかこれ…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:39:36

    正直凄い不安だが、何とかなってくれ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:01:17

    アイアンクローされてなきゃいいが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:36:10

    アイアンクローだけで済ませてもらえるなら御の字じゃろ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:37:15

    今回はスーリヤパッパinカルナさんとかじゃないからな… どうなることか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:36:43

    とりあえず即刻、有無を言わさずキルってつもりはないはずなんだ
    潜伏先はホテル地下のワインセラーだったって事は、やろうと思えば最初にイッチがホテルに来た時に
    さくっと仕留める事ができてたはずなわけだから

    …もっとも、話が通じるかどうかはまた別問題だが

  • 83一般魔術師23/10/20(金) 23:38:23

    よお……スレ民共よ



    俺は帰ってきたぞー!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:40:28

    無事に帰ってこれたんか!?

  • 85一般魔術師23/10/20(金) 23:47:39

    多分無事!!!!!!!
    本当に怖かったんで色々……それをスレ民にお裾分けするために報告するわ(*'▽')

    俺が出向いた地下のワインセラー部屋中には、いろんな年代のワインがあってこんな状況でもなけりゃもっとじっくりゆっくり見たかったなーと思いつつ進んでるといつの間にか目の前に金髪の美青年が立っててクソビビって変な声出た
    こいつかディオニュソス!ってスッと理解できたけど、すごい圧があってかなり怖かったわ

    俺「ぉぁ……」
    ディオニュソス「…………こっちに来い」

    何考えてるのかわからん無表情の中に何かしらの感情はあるであろう顔のまんま、セラーの中を案内された
    少し進むと開けたとこに出た。机を挟んで長ソファが二つあった。セラー内でワイン飲むためのスペースだと思う
    ディオニュソスが奥側のソファに座ったので、俺もその隣に座った
    何故か信じられんモノを見る目でディオニュソスが見てきて心外な気分になった
    あとカルナから念話きた

    カルナ『何故隣に座った?普通向かい合う形で座るモノではないのか?』
    俺『物理的に近い方が心の距離近付くかなって』
    カルナ『心の距離より先に何かあったらすぐ逃げれる位置取りをして欲しかったのだが』
    俺『今更言うなよー!ていうかここで席変わったらやっぱ近くに居たくないみたいな意味になって余計怒られるって絶対!!!』

    俺らがドタバタ念話で会話してるうちにディオニュソスから話しかけられた

    ディオニュソス「なんで、隣に座った?」
    俺「あなたの話を、より近くで聞いてみたかったので」
    ディオニュソス「ああ……っ、その声、本当に似てるな……忌々しい」
    俺「似てますか、ご先祖様に」
    ディオニュソス「瓜二つだ、気色悪い程に」

    どうも俺の声はあの問題のご先祖さまにとても似てるらしい
    うへぇ、なんか変えようがない声質のせいでディオニュソスのイライラポイントたまった気がすると俺は絶望した

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:53:43

    御先祖もこういうムーブしてたんじゃないか?と思ってしまうな
    やはり血は争えないのか

  • 87一般魔術師23/10/20(金) 23:56:26

    先祖に似てるかもって言われてここまで困った気分になる事もそうそうないよ
    どうして神霊ってみんな変な圧というか迫力あるんだろな……(サンプル数二つ)

    俺『ヤベェ、声質とか言う変えられんモノで好感度下がったかもしれん』
    カルナ『諦めてくれるな、とにかく会話を続けろ。必ず勝機はある、例えば林檎は好きかどうかや、ディズニーランドは好きかどうかだとか、コミュニケーションは日常の会話が重要らしい。本に載っていた』
    俺『いやその話題今出すべき奴じゃないって絶対』

    ディオニュソス「聞きたいことがある」
    俺「はっ、はいっ!林檎派ですか?ディズニー派ですか!?」
    ディオニュソス「?」

    俺『カルナが急に変な念話送るから混線して話しちゃったじゃん!』
    カルナ『言うほどオレのせいか……?』

    カルナが変なこと言うから頭の中で混線してへんな返答しちゃって益々アワアワしちゃって詰んだわと思ったけどあまりにも急すぎてあっちもなんか理解してないみたいだからセーフ

    ……ではなかったんだなこれが!!!

    ディオニュソス「……ああ、そうか、間に誰か割り込まれてるのか」

    ディオニュソスがそう言った瞬間、カルナと念話が繋がらなくなった。バレてーラ

    ディオニュソス「2人で話をしよう、ね?」
    俺「はい……」

    顔笑ってるんだけど、なんだろ目が笑ってないと言うか正気度低そうな笑い方と言うか……
    お腹がキリキリする笑い方だった

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:02:34

    着々と地雷を踏むというか、あかんフラグを回収してる気がするんだが…
    よくここから生き残ったなイッチ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:03:33

    選択肢にディズニーが出てくるということはカルナさんだいぶ現世を謳歌しておられる?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:03:40

    カルナさんの「言うほどオレのせいか?」発言に草生やしてる場合じゃないけど生える

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:03:56

    イッチ実は幸運EXだったりする??

  • 92一般魔術師23/10/21(土) 00:19:31

    >>89

    最近鼻歌でエレクトリカルパレード歌ってたよカルナ

    >>91

    幸運A++++++くらいになりてえの気持ちが増してくる


    どう足掻いても絶望的なレベルの圧迫面接みたいな空気に支配されてても、この半神なんかいいお酒の匂いがするなーってこと考えながら半現実逃避してた


    ディオニュソス「ずっと、聞きたかったんだ。どうして、あの子は私を裏切るような真似をしたのか。そしてその罪さえ継承させるようなことをしているのか。私に教えて?」


    アンタがそれを疑問に思って悩み苦しんでるのは正直申し訳ない気持ちもあるけど、ご先祖さまがクレイジーすぎて思考回路あんまりわかんねぇわこちとら先祖本人じゃなくて末裔だから!!!


    ここで思い出したのが、ディマスの言ってた「殺したいと許したいの狭間で揺れてる」って発言

    ディオニュソスのこと色々考えたんだけど、神話の逸話もそうだし実際召喚されてからの聖杯戦争での動きも手記で見る限り本当に苛烈なんだよね

    気に入らなかったら発狂惨殺なんでもアリなんだけど、その中で意味合い的には重いとは言え無茶苦茶やらかしてるご先祖さまへの罰が酔えないように呪っただけだったり、あるいはそもそも今こうして話す機会を設けられてるあたりこれは真実かもしれないって思えてきた


    まあそれを仮定したからと言って、完全に手探りで会話しなきゃいけないから不安感すごいんだけどね!?!


    俺「……(多分だけど)何も、考えてないと思います」

    ディオニュソス「どう言うこと?」

    俺「その……あなたの事を嫌いでやった訳ではないと言うか」

    ディオニュソス「ならば何故あんな最悪な事した、私のものを盗んで、私以外の神と触れ合って、何故そんな事ができた。答えろ⬛︎⬛︎⬛︎(多分ご先祖さまの名前だと思う)」


    おそらくご先祖さまの名前で呼ばれて気付いた、声が似てる俺をご先祖さまだと思いこんでる〜〜〜〜!!!!

    この半神まだ狂化抜けきってないな???あるいは、最初はきちんとご先祖さまと俺の区別ついてたのに今こんなんだから情緒が揺れて狂化がぶり返した感じ?

    魔力を絶ってからそんなに経ってないせいかなこれ

  • 93一般魔術師23/10/21(土) 00:30:17

    ご先祖様の事末裔だけどあんま分かんねえよ~~~~

    俺「……それは、どうしてもあなたの齎したモノをもっと知りたくなってしまったから。そしてその為ならばと、考えなしに行動して、罰された痛みにすら鈍かったから。すんませんでした……」

    五年前の聖杯戦争でご先祖さまの罪を知った時、ご先祖さまのバックボーンも知ることができた
    ご先祖さまはイーカリアー村の女だったみたい
    イーカリアー村ってどんなとこかって言うと、ディオニュソスが齎したぶどう酒の酔いが村人に理解できずそれが発端でディオニュソスが目にかけていた農夫イーカリオスは村人に殺され、その娘が絶望し首を吊る羽目になった。
    その後キレたディオニュソスが村の娘を全員発狂させ首吊りさせた。そんな逸話に出てくる村
    逸話には全員と書かれてるけど、ご先祖さまだけは酔いを理解し興味深いと思って受け入れた
    だから彼女だけは首吊りせずに済んだ
    逸話に隠された生き残りがご先祖さまだったって訳

    普通なら死なずに済んだと言ってもディオニュソスのこと怖がってもおかしくないんだけど、ご先祖さまはこの興味深いモノ(酒)をもっと知りたい!!と言う気持ちが強くてディオニュソスの巫女になって、そっからかなり長い付き合いだったみたい
    そんでそこからさらに、自分でもすごい酒作る!!!葡萄盗む!!!チャンドラ/ソーマと通じ合う!!!をした訳

    あくまで俺の考察なんだけどさ、ご先祖さまは仮にも同じ村に住んでた娘たちがあんなになってもディオニュソスについて行こうとする程度には何かしらに鈍い精神があったからこそ惨殺の生き残りみたいな出自から巫女としてやってけたし、同時にそんな精神性だからディオニュソスがどう思うかとか考えもしないで自分が知りたくなったから作りたくなったからでそんな事できたんじゃないかなと末裔の俺は思う

    つまり、ディオニュソスを信仰した理由もディオニュソスを裏切るような真似をしたのも、根本的なところでは精神性は何も変わってない……みたいな
    悪意ないんだろうけど普通にダメな精神性なんだご先祖さま!
    呪いをかけられた際も、こりゃダメだーってあっさりディオニュソスの元去ってったから余計にディオニュソス側の認識もヤバいんだろな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:32:19

    御先祖様はディオニュソスを見ていたと言うよりはその奥の酒を見ていた感じなのか…
    好きとか嫌いじゃなくてディオニュソスは通過点みたいな
    いや書いてて酷いな 呪われもするわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:34:08

    ご先祖の精神性が思ってたより数段やばくて震えてる
    場合によっちゃラスボスやってるだろ、自分の好奇心で世界滅ぼすタイプの

  • 96一般魔術師23/10/21(土) 00:37:27

    ディオニュソスの事は好きだろうけどそれはそれとして全然ヤバ行ことやらかしてるのご先祖様普通に怖いよ
    それでいてディオニュソス側からすると好感度高かったのが輪をかけてなんかアレだよ


    ディオニュソス「……」

    ディオニュソスがこっちみて目をパチパチ瞬きさせながら、黙り込んだもんだからこれ俺殺されるんか???ってめちゃ怖かった

    ディオニュソス「そう、か……そうだったのか……」
    俺(おっ?納得したか?)
    ディオニュソス「私は、⬛︎⬛︎⬛︎に嫌われてはなかったのか……」

    ディオニュソスも大概人生波瀾万丈で己を認めさせる為に布教しまくってたみたいなところあるから、そう言うの余計気になって本人の中で傷になってたんかなあって感じ
    俺個人としては悪意があろうがなかろうが普通にアウトやんけ!!!と思うけど、ディオニュソスがその答えで満足してるんなら良かったよ

    ディオニュソス「それじゃあ⬛︎⬛︎⬛︎、もう十分満足しただろう?私の巫女に戻っておいでよ」

    そうきたか〜〜〜〜この話題と感情の飛躍めっちゃ狂化だ~~~

    本当にこの話振られた時迷った
    だってこれ普通に断っても頷いても、ヤバいことになりそうで嫌じゃん
    詰み選択肢出さんといてくれます???
    仮にも酒造魔術の使い手としては興味は少し……いや、結構かなり惹かれるけど、もうここまでの段階で神霊に関わりすぎるのアウトっての骨の髄まで沁みたから

    俺「ごめんなさい、無理です……(´;ω;`)」

    って言っちゃった/(^o^)\オワタ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:39:10

    この料理に惚れ込んだ!って言ってた古参従業員が秘伝のレシピ持ち逃げした挙句にライバル店で働き出したと思ったらそのライバル店の秘伝のレシピも持ち逃げしてそれらを元にぼくの考えた最強の料理!を作り出そうとした…てコト?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:40:44

    まあそこでうなずいても神隠し(直喩)まっしぐらだしな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:41:10

    ここから入れる保険があるんですかレベルだが本当にどうやって帰ってきたんだイッチ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:41:56

    ディオニュソスのご先祖さまへの好感度めちゃくちゃ高そうな上チャンドラ(ソーマ)にもきっちりと情報もらってる辺り、コミュ力高いサイコパス
    そのサイコパスの余波でえらいことになってるのがイッチなんやな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:43:14

    てかデュオニソスこれ完全に先祖とイッチ混ざってるな

  • 102一般魔術師23/10/21(土) 00:45:37

    俺のご先祖様がひどすぎる件について
    そしてひどすぎるご先祖様と同一視された件について

    ディオニュソス「そうか。……ああ、そうか、そういう事かぁ。なら、仕方ないよね」

    正直この時のディオニュソスの顔見れなった。声だけはしかたないにゃあって感じだったけど、そんなん関係なく変な怖気が走った

    ディオニュソス「フフフ……、話過ぎて少し疲れたね。せっかく会えたんだから、飲もうか」

    俺の目の前にはいつの間にか一杯のぶどう酒が置かれていた
    飲んだら死ぬんじゃなかろうか……そんな風にびくびくしながら口をつけて一気に飲んだ
    もうヤケクソだった

    俺「あ、おいしい!」
    ディオニュソス「美味しい?嬉しいよ。やっぱり、君は……」

    こんな時でも酒はうめえ!!!!!!という気持ちが抑えきれなかった俺は酒カス
    そして俺の視点は暗転した。多分気絶した

    気が付いたら、カルナの運転する船の上でサラマーを抱きしめながら眠っていたようだった

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:47:33

    ……ねえそれほんとに帰れてる?
    幻覚だったりしない??

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:47:50

    な、何があったんだ カルナさん教えてくれ

  • 105一般魔術師23/10/21(土) 00:55:12

    >>103

    鬼滅の無限列車編みたいなことになってたら俺は自害するしかなくなるからやめてくれぇ


    俺「え。何?」

    カルナ「目が覚めたか」

    俺「ここはどこ?海?もしかして島を脱出できたのか?」

    カルナ「そうだ。それよりも、身体に異常は無いか?吐き気や頭痛等は無いか。あったら言え」


    カルナから俺が気を失った後の話を聞くと、どうも気絶しちゃった後普通にディオニュソスは帰してくれたらしい俺を

    そんでそのまま港にあった船をカルナが騎乗スキルで運転して、今島から離れている最中……という事

    後ろにはバサマスも眠っていた。なんか寝言で五千兆円欲しいって言っててブレねえなと思った


    俺「生きて返されたの逆に怖いんだけど!!!」

    カルナ「……今の俺では、お前の身に何があったのかを視る事もかなわん。恥ずかしい話だが、未だ身に残る酩酊を抑え運転をするだけで精一杯だ」

    俺「そんな気使わなくてもいいって、しかしまあ……お互い、生きて帰れて良かった」

    カルナ「……そうだな」



    という訳で、島からの脱出は成功した!

    これから陸地についたら、近場のホテル取って泊まるわ

    もう色々疲れたから流石にこのまんま一直線で家帰るのは体力的にも色々無理!!!!

    前回もそうだったけど今回もスレ民色々アドバイスしてくれてありがとな……

    とにもかくにも生きているっていいな!!!!もう今は疲れすぎてこれ以上考えたくねえ……



    とりあえずじゃあな!!!!

  • 106一般魔術師の中の人23/10/21(土) 00:55:32

    ……END?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:57:29

    イッチが気絶してから騎ルナさんの元へ返されるまでの間一体何があったのか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:59:38

    >>106

    おい

    なんだその末尾の?は

    おい


    そういえばディマスはどうしたんかね

    島に残って聖杯回収したのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:03:44

    これ絶対まだなんかある奴やん!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:04:07

    絶対これで終わりじゃないじゃん!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:07:49

    気絶ってか酔わされてる間になんらかの言質取られたりしてない??
    朝起きたら認識が書き換わってて「俺はディオニュソス様の巫女」とか言い出したらチビるぞ!?!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:09:13

    どうしようイッチのお隣さんが金髪美青年だったりしたら…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:11:28

    スレ主のいつもの投稿タイミングとか考えたら多分真相明かされるの明日の昼か夜とかそのあたり……???
    怖い(こわい)

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:13:16

    どっかで選択肢ミスったかフラグ立て忘れたかアイテム取り忘れたか…!?(ゲーム脳)

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:16:14

    このままで眠れなんて1も罪なことするぜ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:43:08

    >>111

    申し訳ないんだけどちょっと叡智だなと思ってしまった

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:57:52

    しかしなんだな、イッチの今の時点での安否もともかく今後もちと心配だな
    先祖が「ディオニュソスの怒りに触れ壊滅した村の生き残りで、その後仕えた人物(歴史・神話から抹消済み)」とか、存在の時点でぶっ飛んでる
    これそのあたり研究してる魔術師が知ったら腰抜かすでしょ、というか腰抜かす程度で済むならまだしもイッチ捕まえて研究したいとかなったらヤバくないか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:06:07

    >>112

    受肉したディオニュソス様にしごかれながら1に酒造免許取って欲しいと思う私はギャグ脳

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:55:27

    >>117

    バサマスとカルナさんは信頼できるし、ディマスもあの気ぶりようを見るに他人に洩らしたりはしないと思う

    心配なのはそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:44:59

    続きは日本で!になってないか
    あのさ、ディマスとデュオニュクス、アシュヴァッターマン退去の時点で聖杯戦争の勝者になってるよね?聖杯になに願ったんだか不安しかねー!

    とりま生還おめでとう
    酒造免許取得頑張れよイッチ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:27:39

    >>106

    もしかして、まだ続くんですか?


    そういえば、あるサーヴァントがディオニュソスに喧嘩売るような言葉を言ってしまったってあるけど、誰なんですか?ちょっと気になる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:11:07

    とりあえず祝杯か...
    ぶどう酒でな!

  • 123一般魔術師23/10/21(土) 16:28:59

    (´・ω・)

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:30:18

    おかえりイッチ…まてなんだその顔は

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:31:35

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:31:40

    終わってなかったみたいだな
    でも切羽詰まった感じはしてないな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:34:48

    …イッチだよな
    イッチなんだよな?
    記憶が混濁したりはしてないか?
    前の聖杯戦争でキャスター陣営とどう決着つけたか覚えてるか?

  • 128一般魔術師23/10/21(土) 16:37:19

    >>127

    俺は俺だよ!!!!

    前回の聖杯戦争のキャスターキルケーとの戦いは、激アツ宴会バトルで決めたでしょ、覚えてるよ


    イッチだ(´・ω・)

    まだスレ民居るか?居るな!ヨシ

    ちょっとした報告?みたいな奴なんだけどさあ……


    まずいいニュースから、俺の中のディオニュソスの呪いが解けたっぽい!お酒飲んで初めて酔ったんだけどこんな感覚なんだなってものすごい感動しちゃった

    よくわかんないけどディオニュソスは許したのかな……???


    そしてもう一つ、いいのか悪いのかわかんないニュースなんだけど……俺の酒造魔術が変質した


    一族で受け継いでる酒造魔術って恐らくご先祖さまがチャンドラ/ソーマから色々教えてもらって使いやすいよう改造した酒造魔術ぽいんだけど、それがなんかこう……なんて言えばいいのかわかんないけど、俺の頭の中の知識やらなんやらが綺麗さっぱり今までのと違う酒造魔術に置き換わってると言うか、魔力回路もなんか質感変わったと言うかそれに合わせて最適化された???みたいな感じというか……まだキッチリと確認したら試した訳じゃないんだけど、これ元々使ってた酒造魔術使えなくなってね???って感じ


    多分なんだけど、これ俺の中の酒造魔術の要素全部がディオニュソス由来の酒造魔術に強制的にコンバートされてね?チャンドラ/ソーマ由来の酒造魔術を上書きした?って感じ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:39:35

    ディオニュソスの巫女に強制クラスチェンジ…ってコト…!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:44:18

    デ「他の奴(神)由来の魔術なんて使わないでよ!」
    こういう事でいい?

  • 131一般魔術師23/10/21(土) 16:48:19

    >>130

    そういう事なのかな……?多分


    カルナに相談したら「…………そうか。わかった。これからは1人で出歩くな」って真顔で言われた。普段より三割り増しの真顔


    なんかもー正直今までやってきた事がいきなり上書き保存された感じしてショック半分、まあそれはそれとしてこっちはこっちでどんな性質なのか色々酒作ってみてえな!!!!!!という気持ち半分って感じ〜(´-ω-`)

    気にならない?ディオニュソス由来の酒造魔術でどんなのが作れるのか!!!




    まあそんな感じのおまけの報告!

    家のご近所さんから、「アンタの家の隣に引越ししてくる人いるらしいからその人の分もお土産買って来なよ〜!」って言われたからホテルで何日かぐだぐだ休んでからお土産買って帰るわ!


    今度こそじゃあな!!!

  • 132一般魔術師の中の人23/10/21(土) 16:49:41

    BestEND「上書き保存」

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:54:13

    また空間の顔面偏差値が上がりそうな予感

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:55:11

    >アンタの家の隣に引越ししてくる人いるらしい


    …なあ、やってくる奴、なんとなく想像つくの俺だけかな

    あと下手すりゃ2人連れなんじゃないかって気がするの俺だけかな


    (作者さん、乙でした!)

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:57:07

    誰も死んでないからハッピーエンドだな、よし!!(引っ越してくるであろう面子から目を背けつつ)

    中の人お疲れ様でした、今回も楽しませてもらった

  • 136一般魔術師の中の人23/10/21(土) 17:07:17

    今までお付き合いいただきありがとうございましたー!!!!無事イッチも生き残れたようです
    結論:やっぱりリアルの時間とIP規制と後ついでに鯖落ちとの戦いだった

    まだスレも残ってるので感想とか質問とかあったらどうぞー!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:15:58

    乙でした!途中のホラー展開だったりイッチとバサマス達の掛け合いだったりいっぱい楽しませて頂きました そういえば島に行かなかった場合の√のその後が気になるんですが決まってたりします?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:40:41

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:41:04

    お疲れ様でしたー!!!
    俺のこと嫌いじゃないなら他のやつなんていらないよね、ってことよね多分…。
    やはり、ヤンデレ…!!!
    それはそうマスティハさんが酒造免許をちゃんと取ったのかは気になります。

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:42:11

    お疲れ様でしたー!
    イッチ帰ってこれて良かったーー!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:42:47

    なんか色々変わったけど誰も死んでないしヨシ!!!
    中の人お疲れ様ー!今回もハラハラドキドキさせてもらったぜ
    5年前とは少し変わったマスティハさんと騎ルナさんの関係もすごく良かった
    質問OKということで聞きたいんだが、今後またこのメンツでなにかする予定はある?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:25:39

    ベストエンドで魔術まるっと上書きなんだ……
    酔えるようになったから酒造魔術を自分にも使えるし、お隣に酒の神が引っ越してくるならアドバイスも貰えるだろうし、まぁ確かにハッピーエンドなのか。うん。

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:36:10

    前回のときも似た質問あったけど、どこらへんを最初から決めてどのあたりをライブ感でやったかとかある?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:43:59

    お疲れ様でした!
    呪い解除=酔えるようになったのはイッチだけ?それとも一族全員??
    カルナさんが真顔ってBestENDでも巫女っと囲い込む5秒前☆な気がしますが、新酒造魔術にワクトキしてる場合じゃなさそうなイッチがこれから入れるTrueルート(続続編)はありますか?

  • 145一般魔術師の中の人23/10/21(土) 23:21:53

    >>137

    感想スレに投げた島に行かなかったルートだと、多分タイマンで話し合いするしかなくなると思います……最初からクライマックス。

    ここでも選択式ノベルゲーみたいなことやってそうです。こっちも落とし穴がいっぱい


    >>139

    カルナにチクチク刺されつつなんとか取りました!祝!合法酒造!!!


    >>141

    今のところは何も考えてないです

    でも今回のスレも何もないとこから生えてきたしな……


    >>143

    今回は最初の方だけキッチリ考えてて、その後はフワーッとした流れだけ考えてたので前回よりライブ感もしかして強いかも……というかエンド考え始めたのディマスあたりですね


    >>144

    一族みんなですね

    なので初めての酩酊になんだこれはー!?!?ってテンアゲして事故ってる人もいると思います

    続々編はまだ何も考えてないです!無!今回みたく無からなんか生える可能性はなきしにもあらず

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:25:42

    お疲れ様でしたー!
    質問ですが、騎カルナさんの宝具名とか設定あったりします?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:47:54

    ディオニュソスの迫真のヤンデレムーブに怯えてるのにそれはそれとしてうおおお新しい酒造魔術気になるぜー!ってなってるの、やっぱイッチってあのご先祖様の血筋だけはあるわ

  • 148 一般魔術師23/10/21(土) 23:59:05

    >>146

    本当はかっこよく宝具名とかも作りたかったけどネーミングセンスが無いため諦めました(・ω・`)

    誰か作ってくれ〜〜〜!!!


    ちなみに前回の感想スレも貼っておきます

    こっちに今回の話の前日譚やifルートの話ものってるんで

    聖杯戦争に挑むことになった一般魔術師だけど【感想スレ】|あにまん掲示板ライダーカルナさんのチクチク言葉にキレてスレ立てしたところから始まり、なんやかんや聖杯戦争に勝利しカルナさんが受肉して居着いた厄ネタが見えるお酒大好きイッチ達の感想スレです要らんかったら落としてね!【…bbs.animanch.com
  • 149二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:33:13

    酔えるようになったマスティハさんと騎ルナさんのべろべろ晩酌回見たいな……
    あとここから続編って考えたら御先祖関連だとチャンドラ/ソーマが出てきてないからそこあたりとかかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:51:15

    前のスレでも思ったけどマスティハさんの言動が絶妙にこっちに親近感を湧かせるからこっちも感情移入しちゃう
    能力もほどほどの塩梅というか、殊更に強くはないけど十分戦えるって感じだと
    自分が考えると【ぼくがかんがえたさいきょうのますたー】になっちゃうからそういうキャラ設定ができるのすごいと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:07:44

    そういやご先祖さまの名前って⬛︎⬛︎⬛︎で表されてたけど、スレ主の中で名前って決まってたりする?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:03:39

    地味にディマスのバックボーンとか知りたいな
    謎の気ぶり早口お兄さんだけど、それはそれとしてディオニュソスキレさせず発狂もしてない上イッチの家から葡萄盗んでるのただものではなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:35:15

    ずっと思ってたんだけど、マスティハの家系はどうゆう製法でお酒作ってるの?
    各地のお酒の製法ちゃんぽんしてたりで、どんな見た目なのかも気になる

  • 154一般魔術師の中の人23/10/22(日) 22:41:35

    >>151

    名前つけるなら「アニス」とかで

    これもお酒関係から


    >>152

    ディマスは魔術的なスキルで言うのなら、アベレージがかなり高く秀才型ではありますが異常だったり特殊な能力だったりは無いです。

    ただし、魔術に全く関係ないところで奇妙な能力を持っています

    まず人間観察能力が異様に高く(カルナさんの貧者の見識的なやつ)、先天的に共感覚がありそれが人間観察能力と組み合わさりディマスは解析した相手の感情やら人格が視覚的に見えてます

    ディマスは共感覚故に視覚的に見える人間の感情や関係性が面白くて好んで見ていて、人で人の出会いが織りなす関係性の科学変化が大好きです。すごい派手に見えるらしい

    なので、あんな関係性早口気ぶりお兄さんなんですね。今考えました

    最初の予定ではもっとおとなしい苦労人にしようと思ったんですが弾けちゃった……


    >>153

    制作段階の中で一番深く酒造魔術が関わるのは、熟成の段階です

    そこに月齢を用いて熟成を行ったりするする、チャンドラ/ソーマ由来の酒造魔術が関わることで魔力を持った酒が生まれてくる

    逆に言うと熟成期間が要なのでそれ以外のカスタマイズが効きやすく、一族はそれぞれ好き勝手に好きに製造工程を改造してお酒作ってます。大抵のお酒は熟成期間が長かれ短かれ必要なので幅も広い

    ……って感じです。割とみんな好き勝手作ってると思います

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:49:20

    >>154

    大人しめ苦労人はバサマスがもういるからキャラ被りしなくて良かったんじゃない?

    ディマスでかなり雰囲気変わったの面白かったし

    ちなみにディマス・バサマスって中の人の中で名前決まってたりする?

  • 156一般魔術師の中の人23/10/22(日) 23:22:41

    >>155

    バサマスは縁切榎から取って「榎」、ディマスは共感覚に関する研究者から取って「シトーウィック」とかで……

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:30:41

    イッチ:マスティハ
    御先祖様:アニス
    バサマス:榎(えのき)
    ディマス:シトーウィック

    中の人ネーミングセンス良くない?羨ましいわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:44:52

    あの気ぶり早口マスターがシトーウィックとかいうかっこいい名前なのか……
    ところで「アニス お酒」で検索したら魔性のハーブ酒“アニス系”リキュールの魅力とは……みたいな記事がトップに出てきて変な笑いが出た。魔性……

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:08:36

    ディオニュソス+チャンドラ/ソーマに酒の作り方教えて貰える奴が魔性じゃない訳ないしな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:03:53

    ディオニュソスの見た目も気になる……

  • 161一般魔術師の中の人23/10/23(月) 12:45:51

    >>160

    聖杯戦争の時のディオニュソスは多分こんな感じ

    小さい頃女の子として育てられたとか言うエピソードあるし半神時代での召喚だから、ちゃんと見たら男だとわかるけどちょっと女の子感ある見た目だったらいいな!

    例によってAIくんに頑張って描いてもらいました

  • 162一般魔術師の中の人23/10/23(月) 12:47:26

    こっちは聖杯戦争後受肉してイッチの引越してきた時の見た目
    テンアゲしたから見た目だけ成長後の姿に魔術で変えてるやつ

  • 163一般魔術師の中の人23/10/23(月) 12:47:40

    例によってこっちもAIくん作画です

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:56:26

    マスティハさん周囲の顔面偏差値が高い…高すぎる…!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:56:59

    ビジュがあるのイメージしやすくて助かる〜!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:56:48

    この美形に目をかけられながらそれより酒!に邁進したのですかアニスちゃん、生粋の酒狂い怖いなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:58:21

    神話においてディオニュソスがアリアドネと結婚してるのがものすごい文脈生まれてそうこのスレだと……(説によるけどアリアドネもテセウスに置いてかれた者)

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:08:36

    なんとかみんなで生きて帰ってこれたと思ったらイッチが人体改造?されてるしお隣さんは来ちゃった❤️してるヤンデレなディオニュソスだしで、どの時空のカルナさんよりも心労多そう

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:17:41

    マスティハさん以外のキャラ達(榎さん、シトーウィックさん、ディオニュソス)のイメージボイス知りたい〜〜!!全員良いキャラしてるから脳内再生したい

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:40:01

    >>167

    型月のテセウスがアリアドネを置いていった理由としては、アリアドネが子供を産むのを拒んだ故に別れたというのがテセウス談

    アリアドネはディオニュソスと結ばれたけど、2人の間に子供が産まれたエピソードは…そう言えば見ないな

    忘れられない者に置いて行かれた同士の夫婦なのか、もしかして

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:52:29

    >>170

    湿度が高いな……

  • 172一般魔術師の中の人23/10/23(月) 23:12:20

    >>169

    バサマスこと榎はキョンやってる時の杉田、ディマスことシトーウィックは真人やってる時のグランドガーチャー、ディオニュソスは文ストのドストエフスキーやってる時の石田彰


    みたいなイメージです。あんま声優さん詳しくはないんですけども

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:14:35

    ディオニュソスが石田さんなのめっちゃわかるな…
    他のふたりも聞いてみようかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:25:36

    CV石田彰のヤンデレな酒神にお隣に引っ越されても新しい酒造魔術にうおおお!!!ってなるマスティハさん
    アニスさんの末裔だよほんと……騎ルナさんだけが頼りだ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:46:40

    ディオニュソスのヤンデレゲージが上がりまくってマスティハさんの本職が巫女になるかと言う事態にりかけると、マスティハさんとディオニュソスの間にマジレス神拳しながら割り込んでくれる騎ルナさんください

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:50:35

    ていうかお隣にディオニュソス来るの確定してるけど、大丈夫?島みたいな事にならない?
    自宅周辺は気体化したアルコールが四六時中漂っててまともでいるにはHAZMATスーツ必須みたいな事にならない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:54:36

    地味に気になってるのが、ベストエンドって事は他のエンドあったりする感じ?
    決戦前日のカルナさんの提案とか露骨にエンド分岐ぽいし、ディオニュソスの巫女になるならないの問いかけもエンド分岐の選択肢ぽい

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:56:53

    受肉したら聖杯から魔力供給とかなくなるし流石に島と同様はないのでは?と思いつつ無くもなさそうなのが怖いね

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:25:38

    と言うかむしろお隣に来たディオニュソスは何すんだろうね…

  • 180一般魔術師の中の人23/10/24(火) 16:28:58

    >>176

    外は流石に大丈夫ですが、家の中なんかはあんまり深入りしない方がいいかもしれない……


    >>179

    私のこと嫌いじゃないのにどうして断るんだろう→あの泥棒猫のせいかもしれない→あの泥棒猫の魔術上書きしてやろ→じゃあそれも終わったことだし受肉して来てあげたから心が追いつくまでゆっくりもっかい仲良くなろうよ!!!

    みたいなノリだと思うので、変に油を注がなければそこまで大爆発はしないはず……


    >>177

    せっかくなので、>>96で巫女に戻ってよ!という選択肢で「はい」を選んだ場合のエンディングをフワッとしたノリで書きました

    BadEnd2「狂気」「それじゃあ⬛︎⬛︎⬛︎、もう十分満足しただろう?私の巫女に戻っておいでよ」

    「……はい」


    時として、焦りというのは大きく判断を間違えさせる。

    視野が狭まり楽観的で短絡的な思考が頭をよぎり、落とし穴にはまる。

    はまってしまったことを当人が認識できるかできないかは、人次第だろうが。

    マスティハは、ディオニュソスの圧に負けて「頼むから早くこの時間が終わってほしい」という短絡的な気持ちから問いに肯定的な返事を返してしまった。

    頭の中に警鐘が鳴り響くというのに、ただのがれたい一心で軽率に答えを出してしまった。


    なにか、致命的な答えをしてしまったような焦燥感はあるのだがマスティハにはどうすればいいのかがわからない。

    これで念話が通じてさえいればカルナに全力で助けを求めていただろうが、さりとてその繋がりはディオニュソスに断たれている。


    「そうだよね!⬛︎⬛︎⬛︎は私の巫女だものね。そう言うのは、分かってたよ」


    狂いながらも甘やかに笑うが、マスティハはそれを直視する勇気も無い。

    己はディオニュソスの探し求めていた⬛︎⬛︎⬛︎では無い、しかし今この場で突きつければどんな惨状が起きるのかはわからない。


    「ようやく…
    telegra.ph
  • 181二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:48:09

    これは頭ギリシャなヤンデレ……
    NTRやんけー!!!(※マスティハさんは多分誰かと寝てるわけではない)

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:02:32

    シトーウィックくんこの展開に大歓喜してそう
    なおカルナさんの情緒

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:09:58

    でも型月ギリシャだから父のゼウスはロボだよね…まさかディオニュソスにも真体ある?
    オリュンポスで何か言われてたっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:02:39

    別に騎ルナさんとマスティハさんはそういうのじゃないけど
    これは実質的なNTRじゃん…誰の見た事ない顔になるってのはもうさ……になってしまった
    辛い〜〜〜〜

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:05

    そういや今回の聖杯戦争でディオニュソスを煽ったらしい命知らずのサーヴァントって誰なんだろーとか思ってたら、ものすごいifが投稿されて草というか葡萄生えちゃう
    前日のカルナさんとの話し合いとか加味すると信じて送り出した〜的な文脈になっちゃうのもうね、ほんとね

  • 186一般魔術師の中の人23/10/24(火) 22:44:41

    >>185

    ディオニュソス煽っちゃったサーヴァントは、最初はドローナ師匠を想定してました

    親子でまさかの聖杯戦争参加という感じで……

    ただ、ドローナ師匠をアシュヴァッターマンに殺させるのいろんな意味でパンクでエグすぎるかなと思ったので取り消しました

    結局本編では名前を出さなかったし、真相は闇の中スタイルです

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:49:39

    >>186

    ドローナ師匠をアシュヴァッターマンにやらせるのはやばすぎる

    でもそう言う悪夢も見せられてそうな気がするな…… おいたわしや

    そう言えばアシュヴァッターマンとそのマスターとかってこういうイメージだった~とかある?

  • 188一般魔術師の中の人23/10/24(火) 22:59:17

    >>187

    序盤が膠着気味で戦況が中々動かなかった(実際はディオニュソスが裏で色々仕込んでいた)からお互いの人格を知れるようなイベントが無かったんですが、そもそもあの聖杯戦争は魔術師らしい魔術師の参加者がほとんどでディオニュソスの起こした大騒動が無ければ決裂してたかもしれないですアーチャー陣営は

    実際はマスターと決裂した方がマシなレベルで大変なことが起きちゃったんですけどね……

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:15

    >マスターと決裂した方がマシ

    本当にそうなんだよなあ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:21

    バチクソ可愛がってた息子に殺される事になったドローナもいるし、マジで大大大好きなお父さんを殺すことになったアシュヴァッターマンもいるし、IFとは言えNTRやんけ~~~~!!!!になってるカルナもいるし、この聖杯戦争滅茶苦茶インドが曇らせされてる……
    ほぼ全部ディオニュソスが原因なのすごい
    でも誰も見たこと無い瞳になってる騎ルナさんの顔は拝みたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:43:25

    カルナさんも苦難は多い人生だったろうけどこう言うタイプの苦難始めてだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:58:54

    でも愛息子にやられたドローナ師匠はいなかったし
    アシュヴァッターマンも正気を取り戻せたしハピエンだな!!
    それはそうとアシュヴァッターマンと酒を酌み交わす騎ルナさんは見たかったね…
    わし様とは大分過ごせてたからさ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:51:33

    スレ主が良かったらこっちも感想スレが欲しい……
    そしてあわよくば無から続きを生やしてほしい

  • 194一般魔術師の中の人23/10/25(水) 16:48:49

    今ちょっと出先なので帰ったら建てます!

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:55:52

    おk

  • 196一般魔術師の中の人23/10/25(水) 23:15:55
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:02:43

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:08:02

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:09:42

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:12:37

    200なら続きが生えてきて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています