ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その13

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:32:05

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです

    次スレはが立ててください

    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その12|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/248408…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 22機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp

    長いレスはこれ

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    規約を守って!

    Picrew|つくってあそべる画像メーカーつくってあそべる画像メーカー「Picrew(ピクルー)」です。自分のイラストで、画像メーカーをつくれる!つくった画像メーカーで、みんなであそべる!picrew.me
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:32:43
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:32:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:33:09

    一応グロ防止しとくか…


    >>2

    と思ったらやってもらえた。ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:35:34

    では10まで

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:35:46

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:35:57

    しとこう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:36:10

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:37:44

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:37:56

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:38:53

    たておつ

    次スレ>>190

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:39:19

    あっ…

  • 13没落令嬢23/10/19(木) 21:35:39

    悩む〜!
    どうしよ、変えようかな?
    でもやべー組織だから勝手に替えたら違約金だローンだなんだ難癖つけそうだしなぁ〜。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:51:06

    こっちも悪の組織の試運転中なんで絶対やめといた方がいいですね、ハイ。
    もしこの場に広報姉さんがいたら絶対止めるレベルの組織……だけど設定が完成してないので勧誘のオバチャン機械を放流しているのです。

  • 15没落令嬢23/10/19(木) 21:55:58

    >>14

    了解です。

    まあ、まだ『自己』がしっかり成形されてないから、自分で判断できずにちょっとメンタルが退化して助けを求める子犬みたいな顔をする感じにしよう。


    まだ『組織』もふわふわ設定なんで好きな設定とか部下とか好きに生やしても大丈夫です!

    というか名前も決めてない…!

  • 16グリムオルフェウル広報23/10/19(木) 22:02:56

    ごめんなさい昼夜逆転で最近スタミナ切れてました

  • 17没落令嬢23/10/19(木) 22:04:31

    >>16

    大丈夫やでゆっくり養生しような。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:05:59

    >>16

    うおぁ……無理なくやってきましょー。

  • 19没落令嬢23/10/19(木) 22:13:35

    グリムネキ、守ってくれたから令嬢の中でお姉さんからお姉様にランクアップ

  • 20アラスカ社技術試験隊長23/10/19(木) 22:15:09

    >>16

    お疲れ様です

  • 21没落令嬢23/10/19(木) 22:39:20

    多分ミルタ的にルーカスはNULLから『知ってる人』に、お嬢は『いい人』、ネキは『頼っても大丈夫なお姉様』分類されたかも。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:45:01

    ドミニクス学派/イルディリム・メカニカル

    ・聖なる肉体と俗なる機械の二つの要素のバランスを重要視する二元論をとる惑星オムニス固有のイスラーム異端であり傭兵組合イルディリム傘下の義体医療企業。
    ・親組織と異なり教団と企業は一体でありドミニクス学派に入信することはイルディリム・メカニカルに入社することは意味しイルディリム・メカニカルに入社することはドミニクス学派に入信することを意味する。
    ・扱う義体は性能と確実性に優れどんな過酷なオペでもこなしてしまうがとにかくメカメカしく人間性が削れる。
    ・傘下とはいえ独立性は高く貢納の義務と庇護の権利と大まかな外交方針の共有しかしていない。
    ・技術を手に入れるためならカチコミでも盗みでもなんでもやる。イルディリム本体は手綱取りに苦慮。
    ・ドイツ系入植者のうち義体差別によりイルディリムの母体であるトルコ系入植者集団に保護を求めた一派の成れの果て。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:47:57

    >>22

    ・色々と二面性のある組織であり宣伝用のキャラ付けとして機械至上主義を装ったりと小器用な面もあれば1人のエンジニアを拉致するために敵対組織を鏖殺する大雑把な面も。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:49:32

    ……と、いうのがさっきの義体屋の正体でしたとさ。オバチャン機械はAIではなく全身を宣伝用に換装した人間です。

  • 25アラスカ社技術試験隊長23/10/19(木) 22:50:36

    >>22

    >>23

    >>24

    トランスヒューマニズム過激派だー!

    >>21

    どんどん情緒が実っていく♤

    このまま幸せにおなりミルタちゃん…

    まあお嬢とグリム広報さんは企業的には微妙な仲やけどなガハハ!

  • 26カザスケル23/10/19(木) 22:59:15

    万が一ドミニクス学派/イルディリム・メカニカルの義体に乗り換えたらせっかく実った情緒がまたnullに……

  • 27ルートレイス23/10/19(木) 23:07:20

    ルートレイスくんの契約中である企業

    名称: 鋼華工業
    本社が極東の人工島に位置する民間企業。主に新素材技術の開発を行っており、軍事部門の規模は小さいが軍事技術力は低くはない。
    植物由来の新素材を開発しており、特に近頃開発した鉄鋼樹は金属、木材、両方の特徴を一部持たせることができるという独特な性能をしており、幅広い分野で注目•使用されている。
    資源を巡った争いで混迷を極めていく中、「資源がないなら新しく作ればいいじゃない」という初代社長の発想の元、素材開発を主目的に設立。
    新素材の利活用試験の中、機動兵器への活用に注目し軍事部門を設置、機動兵器の自社開発に着手した。

  • 28没落令嬢23/10/19(木) 23:08:25

    >>25

    その内育ちきったら、そろそろ狩るか…♤するかも。

    スクラップビルドで情緒を育てるスタイル…。


    >>26

    うっかり生の脚なんか取られた日にはショック療法で一周回って、過去や思い出にいつまでも執着するのアホらしってなって、昔の面影がないほどに見た目を変えまくるかも。

    それか、感情が本当に死んで心が空っぽになってしまってGO社に従う忠実なロボットになる。

    8歳に幼児退行して精神病院√。

    はたまた『組織』に違約金(難癖)のカタにされて、なんかもう凄いことになるか。

  • 29没落令嬢23/10/19(木) 23:11:01

    >>27

    エコ〜!

  • 30カザスケル23/10/19(木) 23:15:07

    >>27

    ほう……日系企業ですか。同じアジア?系として土系組織の傭兵組合イルディリムが歓迎いたす。


    >>28

    グリムオルフェウルとイルディリムの敵対ルートが見える見える……元から既存の大企業におもねりまくるのがイルディリムの基本方針だし亀裂がすごいことになりそう。

  • 31アラスカ社技術試験隊長23/10/19(木) 23:20:21

    >>27

    100%植物由来のエコ機動兵器!

    >>28

    ミルタちゃんは(グリムオペ子が)守護らねば…

    >>30

    またカザおじの胃がキリキリと痛んでしまう!

  • 32没落令嬢23/10/19(木) 23:33:21

    トイレから帰ったらマジで最悪のタイミングで火に油を注いでいて草なんだ。

  • 33カザスケル23/10/19(木) 23:37:34

    イルディリムだって後ろ盾皆無の孤児を拉致し誑かして戦闘員に仕立て上げてるのでは?

  • 34ルートレイス23/10/19(木) 23:41:07

    >>29

    >>31

    エコのようで樹木の成育•調整の中で重金属流体やら化学物質をかなり使用するから環境に大打撃を与えかねないんだけどね…

    そのための人工島は環境汚染に考慮しまくった施設になってます。(そのせいか人工島近海の環境が豊かになって魚が美味い)

    >>30

    ご近所?さんの歓迎、感謝します

  • 35ルーカス23/10/19(木) 23:41:55

    なぜか面白いほどに笑える状況になってしまったルーカスさん(199)

  • 36没落令嬢23/10/19(木) 23:44:10

    でもバレてないからミルタちゃん被害者側にしれっといるけど、こいつ商売女(オブラート突き抜け)てるからなぁ…。
    悪い商売女に引っかかった哀れな若人(200歳)の図にもになるんだよな…。

  • 37アラスカ社技術試験隊長23/10/19(木) 23:53:29

    >>34

    あっ環境破壊兵器!

    >>36

    ナニカが違えば年下のスーパー春売り令嬢に(性的に)メチャクチャにされる年齢2世紀一歩手前おにいさんが見られたかもしれないわけか…

  • 38カザスケル23/10/19(木) 23:59:23

    >>34

    ふむ……なら米も美味いはず。米と魚が確保されたからあとは大豆があれば日本人はこの惑星でも生きていけるぞ!

  • 39没落令嬢23/10/20(金) 00:10:56

    >>38

    麹は…まあ、地球から持ってくればええか。

    この星独自の菌もあるかもしれん。


    >>37

    感情と関心がNULLでよかったぁ〜。

  • 40ルーカス23/10/20(金) 07:59:21

    >>37

    超広義のロリおに⁉

  • 41没落令嬢23/10/20(金) 09:13:47

    >>40

    しかも世が世なら肩書だけは逆玉の輿候補だ。

    まぁ!運営権とか権利とかお金諸々はGO社に完全委託してるけどな!!

  • 42ルーカス23/10/20(金) 09:14:53

    泥舟がすぎる!
    こちらには心に決めた相手が〜!

  • 43没落令嬢23/10/20(金) 09:38:40

    >>41

    もしかしたらあのまま、GO社に吸収合併されなかったら『組織』がなんやかんやこじつけて令嬢を回収したのちほか企業に政略結婚とかさせて美人局まがいなことをしていたかもしれない。

    本当に肩書でさえも資源にする『組織』。

    その内、生体認証の部位の多さから前社長の娘さん(アレッサンドラ)が正当な後継者だー!とかイチャモンつけるかもしれない。

  • 44カザスケル23/10/20(金) 14:05:40

    謎の動機から繰り出される熱い激戦に草。

  • 45没落令嬢23/10/20(金) 16:54:08

    >>44

    終盤の打ち合いかっこよくて草。

    だが実際は誤解からの戦闘なのである。

  • 46ルーカス23/10/20(金) 17:02:00

    順当にかっこいい闘いのはずなんだ
    経緯さえ除けば

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:22:26

    このレスは削除されています

  • 48カザスケル23/10/20(金) 23:28:55

    おじさん、令嬢も参加する任務の最中や終わりにナンバー2とかジューダとかその辺の爛れた生活を糾弾し始めて地雷踏むとかありそう。

  • 49没落令嬢23/10/20(金) 23:32:18

    >>48

    もともとは深層の令嬢だからね…。

    いままではどこか汚れていく自分を他人事に見ていたけど、死んだ感性が復活していく度に自分はあんな事したんだ…って落ち込んでそう。

  • 50アラスカ社技術試験隊長23/10/20(金) 23:36:01

    失われた情緒が復活していくごとに自動的に曇っていくミルタちゃん概念…

  • 51カザスケル23/10/20(金) 23:36:23

    イルディリム・メカニカル「じゃけん両脚をメカメカしい義足に換装して感性の最後の一欠片まで破壊ましょうね〜」

  • 52アラスカ社技術試験隊長23/10/20(金) 23:37:48

    >>51

    やめろー!そんなことしちゃいけない!

    グリミアンデスワームが目覚めてしまう!

  • 53没落令嬢23/10/20(金) 23:39:02

    >>50

    スクラップビルドを繰り返してミルタちゃん強くなる(ハズ)だから…。

    >>51

    お、鬼〜!

    まあ、ギルドで自分の居場所を見つられるくらい強くなったら足は前社長の娘さん(アレッサンドラ)に移植するかもしれん。

    身体が空っぽでも心は温かいからよぉ的な。

  • 54カザスケル23/10/20(金) 23:44:29

    >>52

    そうなったらイルディリム内戦(メカニカルvsその他イルディリムシリーズ)待ったなし!


    >>53

    メカニカル「ならその後にでも……」

    まぁ、グリムオルフェウルの義体があるからメカメカカルト連中の出る幕は無いんですけどね。

  • 55カザスケル23/10/21(土) 22:10:58

    ふと思い立ってイルディリムの傘下組織一覧作ってみたら、組織が無限に増殖していく……
    自己完結型の営利組織なんて考えたらこうもなろう。

  • 56Hsパイロット達23/10/23(月) 00:44:26

    シファー乗り換え機体候補death

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:42:26

    以前から気になってたけどかっこぇ。

    あとコクピット切り詰めたら作業用ならこのサイズでも行けそうやな。


    【動作テスト】パイロット視点での起動|搭乗型ロボット アーカックス


  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:22:06

    >>56

    おお、強そう

  • 59没落令嬢23/10/23(月) 21:48:54

    自分のフリー素材がどんなふうに起用されるかワクワクしながら見てる…。

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:55:28

    今のところジャンル:ホラゲーな展開になりそうな予定
    艦内に入り込んだビンィー(変換できない)・コンィー(変換できない)がナンバー3ニキに襲いかかったり襲いかからなかったりするわよ

  • 61アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 21:58:35

    ヒュージドッグのイメージはクソデカビッグドッグです
    Hsから提供されたウルフソーンのデータを基に作られたとか作られてないとか
    ↓ビッグドッグはこういうやつ

  • 62没落令嬢23/10/23(月) 21:59:32

    >>60

    アリと数の暴力をコンセプトにしてるのでアニマルパニック系になるのは自明の理…。


    悪趣味の塊なんで多少設定変えても大丈夫ですからね。名前も変えていいヨ。☺

    多分ワシも覚えきれんし←。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:03:43

    >>62

    しかし…wiki管理人としては名称は統一しておいたほうが自分に優しいのです





    アラスカサイドの阻止ダイスについて、阻止のチャンスが2回あったのか合計した数字が阻止力なのかだけ教えていただきてぇ

  • 64アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 22:07:27

    >>63

    すみません、合計した数字が阻止力です

    巨大犬の攻撃+機動兵器部隊の攻撃=阻止力ですね

  • 65没落令嬢23/10/23(月) 22:09:20

    >>63

    確かに…!

    (我ながらめんどくさい設定にしたなぁという自分と、でもここで英語とか使ったらおかしいやろ!という自分が喧嘩している。)

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:11:10

    >>64

    了解です、次はコンィーが伺うわよ〜


    >>65

    エミュスレだもの、雰囲気が最重要っすよ

  • 67没落令嬢23/10/23(月) 22:34:22

    >>66

    そう言っていただけるとありがてぇ〜

  • 68アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 23:00:02

    ダイスすごいことになってる…

    あとwikiの方ですがカルバノグの記事タイトルがカルノバノグになってたりカルバノグとパラノイアのパーツの型番が抜けてたりカルバノグのタグがハイコープス・カンパニーじゃなかったりボクサーのタグがハニースタイルセクトラムになってたり大型機動兵器になってたりするのでお手数ですが修正よろしくお願いします


    N.14 ワンダーランドハイコープス・カンパニー直属、N(ニューロン)部隊の14番目の隊員。この惑星の出身で、ハイコープス支配領域を彷徨い歩いていたところを捕獲された。

    何らかの理由によって先天的に、フィジカルだけで強化歩兵一個小隊を圧倒できる異常なレベルの身体能力と成人したと思われる現在も一般的な犬以下の異常なレベルの知能を併せ持つ。いくら改造しても最長で1ヶ月も経たない内に馬鹿に戻ってしまったため、現在は脳に直接知能を補う機器を埋め込まれている。


    カルバノグ

    「N.14 ワンダーランド」の乗機

    高速近接戦闘を主眼に置いた重量逆関節機体。イメージインターフェイスを採用しており、N.14の思考、あるいは本能によって有機的かつ驚異的な機動を行う。任務の内容によっては背部に超大型特殊殲滅兵装「ハレルヤ」を装備していることもある


    HCVA-473「パイア・ヘッド」:激しい戦闘が予想される強襲任務用に作られた頭部パーツ。各種センサー性能は平均一歩上程度だが、堅牢性は一級品


    HCVA-479「カリュドーン・コア」:戦場のど真ん中で任務を遂行するために設計された重量級コアパーツ。高い防御性能と安定して高出力なことがウリ


    HCVA-48…
    telegra.ph

    N.8 スキゾフレニアハイコープス・カンパニー直属、N(ニューロン)部隊の8番目の隊員。主な任務は諜報活動。その中でも単独行動と一定水準の武力行使の両方の必要性が認められた任務を務めることが多い。

    「改造手術を受けたことで人格が崩壊し、今の人格は新たに設定されたもの」「改造手術の結果重度の精神病を患っている」「改造手術を受ける前と受けた後で性格に一切変わりがない」など多数の噂があるが、その真偽について彼女の口から語られることは無い。


    パラノイア

    「N.8 スキゾフレニア」の乗機

    複合迷彩システムによる諜報活動及び電子戦兵装による高度な電子戦闘を目的とする中量機体。N部隊の機体の中では直接戦闘力は低い方だが、それでも通常の機動兵器とは隔絶した性能を誇っている


    HCVS-013「プルートーン・ヘッド」:複合迷彩システムを搭載した頭部パーツ。また電子戦に優れた適性を示し、その性能と迷彩システムを十全に扱えばほぼ発見されることは無い


    HCVS-013「プルートーン・コア」:複合迷彩システムを搭載した隠密作戦向けのコアパーツ。迷彩システムを含めた重量と装甲、機動力のバランスが良い


    HCVS-013「プルートーン・アーム」:複合迷彩…
    telegra.ph
  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:09:51

    誤字が量産されていく…wiki更新と本スレを同時並行しようとする破綻した目論見の妥当な末路だ

  • 70アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 23:14:38

    >>69

    ンハンドラー・wikiター…無理せずにこなしていけ…

  • 71没落令嬢23/10/23(月) 23:16:17

    >>70

    (アラ)スッカ…!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:50:53

    なんだこのクソ防衛力!?

  • 73没落令嬢23/10/23(月) 23:55:01

    アラスカに接戦してる『組織』草w
    ヲタがそんなに本気出したくないなぁ〜って感じなのかな?

  • 74アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/23(月) 23:59:02

    お互い外側から攻めるときはダイスやる気あるの草

  • 75アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/24(火) 00:35:28

    ダイスよわよわじゃねーか!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:54:57

    そろそろ13時に差し掛かろうとしてるので撤収用の戦力を送っときました
    援護を要請して継戦するのも、撤収の援護をさせるのもご自由にお使いください

  • 77没落令嬢23/10/24(火) 01:02:29

    >>74

    多分お互いさっさと片付けたいから攻撃力はタカメ、防御スクナメなんだろう。

  • 78アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/24(火) 01:04:23

    >>76

    了解しました、今日はこれぐらいで落ちます

  • 79没落令嬢23/10/24(火) 08:51:59

    寝落ちする前にペタリ

    『組織』のあくどい事の例

    例なので参考にしてもいいし、しなくても大丈夫。

    こんなあくどい事してるイメージだよって感じ。


    『組織』の商売内容の例こんな悪どいことしてるよーってやつ。

    あくまで例なので、参考にしなくても大丈夫。

    ・お金儲け大好き

    ・サラ金もしてる

    ・怪しい風水とかお薬とかもやってる。

    ・怪しい商法とかも。

    ・大量生産、大量コピー、著作権?これは我が社のオリジナルですが?

    ・壊れた『兵蚁(ビンィー)』はあとで回収されて脳みそを薬剤で消毒して薬に加工する。

    ・大体の死体は薬や加工肉や、肥料になる。この肥料は『お野菜クラブ』に売ったりしてる。

    ・女性は娼婦にしたり、人間牧場で繁殖させたりしてる。

    ・男性は肉体労働や、洗脳や加工をして『取っ手付き』として傭兵にしたりする、

    ・子供は労働力や娼女、娼年に、仕立てたり、身体が丈夫じゃないなら『兵蚁(ビンィー)』(兵隊アリ)に加工したり、薬の材料や高級食材にする。

    ・企業役員の生体情報()を盗んでクローン作ってすり替えたりする。

    ・盗んだ生体情報()を別の企業役員の女性に植え付けたりして、いろんなでっち上げとかで美人局まがいなことをしてる。令嬢もこの生体情報の盗難に本人の知らないところで巻き込まれてる。多分、何回かは本人の知らないところで妊娠してることになって、堕胎費や口止め料を勝手にせしめてる。子…
    telegra.ph
  • 80元キメラ関係23/10/24(火) 10:47:17

    >>34

    突然すみません。『鋼華工業』と『サニーオンクラウド』の貿易関係ってありですか?


    『サニーオンクラウド』の設定上動物保護区の設営が自然なので、物資の買取などを行っているとか。 

    無論、『サニーオンクラウド』製の機体等との交換も。

  • 81テンカイ23/10/24(火) 10:48:59

    >>80

    こてミスです。

  • 82テンカイ23/10/24(火) 13:55:23

    読み込み不足すみません。  こちらの方で改めて依頼させていただきます。 

    Wikiの企業、組織のところに『サニーオンクラウド』追加お願いいたします。

  • 83ルートレイス23/10/24(火) 16:39:42

    >>80

    鋼華は買ってくれるならどこにでも売るタイプの企業なので、新素材の貿易などはありだと思います!

  • 84アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/24(火) 19:15:47

    >>76

    艦隊にナンバー2とナクアを乗せてたということにさせてもらってもよろしいでしょうか?

    レールガンで要塞に穴を開けて脱出口を作る…みたいな展開を思い付いたので…

  • 85Hsパイロット達23/10/24(火) 19:29:23

    現在新たなシファー機の設定を練ってまーす

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:42:12

    >>84

    大丈夫ですよ(激遅許可)

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:43:34

    激遅許可ついでにいまナンバー3と交戦してる人の設定どーん

    皮詡霖

    『組織』の一員で、協和語で喋る男性
    超大型歩行要塞:蚁后(イーホゥ)の一つを預かっている

    とある無名のマフィアに拾われ育てられた後、龍島工業集団の威力部門で3年間勤務した
    その後、育ての親が遺した組織との癒着がバレて解雇され、支給されていた機動兵器を手土産に『組織』へと亡命した

    与えられた仕事は、変異してしまって兵器としても薬の原料としても使えなくなりつつある『組織』の商品を使い、傭兵的な事業を展開する仕事
    本部からの指示を受けているわけでもないので、どこにでも湧く
    商品を肉壁にして後ろからグレネードで商品ごと敵を爆破する戦術を好んでいる

    乗機は、両手持ちシールド:フェンバオシャンで正面からの攻撃を弾き両肩の龍島工業集団製普及用グレネードで焼き払うガチタン、というアセンブルの龍島標準機:玄武を改造し、左肩のグレネードを取り外して商品を統率する機器を持たせたもの

    誰の影響でとは言わないが、色々と手を尽くして高身長に見せている
    元からアジア系にしては背が高かったが、彼に影響を与えた人物はもっと高いらしい
    肉壁を活用するスタイルも育ての親の真似であり、身内の影響受けまくりボーイだ

    名前の由来は中国の苗字の黄→黄色火薬→ピクリン酸→ぴくりん→ひくりん→皮詡霖

  • 88没落令嬢23/10/24(火) 23:07:00

    >>87

    ピクミン…と空見したのはナイショ。

    あといろろ性癖と倫理観壊されまくって草。

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:23

    長乳2m中華マフィア系ド外道マッド巨女を性癖の母、無名マフィアを育ての父に持つフリー素材系機動兵器乗りマフィアのピクm…皮詡霖さんをよろしくね!

  • 90没落令嬢23/10/25(水) 18:42:41

    落書き
    ジューダのターバンはトレードマークなので次元の帽子くらいの頻度で離れない。
    なんかイスラムとかあの辺はにターバンを外されると恥ずかしいらしいのでもしかしたらしおらしくなるかも。

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:52:26

    >>90

    圧 倒 的 威 圧 感

    ミルタちゃん…もっと笑ってくれ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:15:58

    あるぇ?ナンバー2とナンバー3って中の人はHsの人だったの!?

  • 93お嬢の人23/10/25(水) 23:17:21

    >>92

    (中の人は)僕だ!

  • 94ルートレイス23/10/25(水) 23:20:46

    今更ながらルートレイス本人と搭乗機について

    ルートレイスくん周りの設定詳細な方のキャラ設定です。武装面の設定がかなり長くなってしもた…

    ・名前:ルートレイス。本名:マサキ・エルド、男性、35歳。戸籍は偽装している。

    鋼華工業と現在長期契約中の傭兵。長期契約中とはいうが元の契約期間は短く、同組織内の技術者等と意気投合し、契約延長し続け今に至る。主に製品テストをこなしており、ある程度の腕と機動兵器技術への知識を持つことから開発陣からはかなり仲が良い。

    傭兵になった理由は幼い頃に見た機動兵器への憧れからで、「傭兵は色々戦場に行く=機動兵器が沢山見れる!」が最初の動機だった。

    傭兵となってからの実戦経験がかなり少なく、鋼華上層部からは「彼のこと本当に信頼して大丈夫?」と度々疑問が上がりがその都度、技術開発陣が擁護している。

    最近上層部からの信頼会得も兼ねた製品の実戦データ収集の為「オムニス」に訪れた。

    変なところで運がない。

    戸籍の偽装理由は過去の心的外傷が原因らしいが詳しいことは不明。

    好きなものは機動兵器と素揚げパスタ。

    苦手なものは年下の女性と甲殻類。


    ・搭乗機:mf-2G鋼菊

    「鋼華工業」の可変人型機動兵器mf-213Ea「矢車」をベースとした高機動型アセン

    トライク形態へ…
    telegra.ph
  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:27:28

    >>93

    意外!それは試験隊長でもHs社でもなく令嬢の人!


    >>94

    すげぇ、パイロットと機体の解説なのに技術者たちのキャラまで立ってらぁ

  • 96お嬢の人23/10/25(水) 23:33:49

    >>95

    いえお嬢です、アラスカ社技術試験隊長の中の人です


    >>94

    可変機構はロマン、グリムオルフェウルもそう言っています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:35:41

    お…お嬢が2人いる環境がわりいんだ…俺は社会の被害者なんだ…

  • 98令嬢の人23/10/25(水) 23:55:46

    お嬢と令嬢の違い
    お嬢⇔令嬢
    お嬢様部⇔男性口調+女性口調
    にぎやかな方⇔静かな方
    五体満足な方⇔五体不満足な方
    処女な方⇔非処女な方
    明るい方⇔暗い方
    コロコロ⇔ボンボン
    会社が大きい⇔会社が小さい

    これくらい違う。

  • 99令嬢の人23/10/26(木) 00:50:40

    >>91

    えへへ、ありがとうございます。

    パース下手くそ民なので威圧感が伝わって嬉しいです。

    ミルタちゃんはこれからどんどん変わっていくから大丈夫…!なはず。

  • 100Hsパイロット達23/10/26(木) 07:01:47
  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:21:04

    ふぅ…中国語のスラングを探すのが地味に大変な戦いであった
    最後にフリー存在なアラスカの採掘艦隊司令官をポイー

    オリヴィア・シトカ

    CAオムニス支社第三遊撃艦隊を指揮する女性将官

    旧アメリカ合衆国・現コンソーシアム・アラスカ支配領域アラスカに生まれ、持ち前の才能と若者の活躍を掲げる最高経営責任者の当選という時流に上手く乗ったことなどから異例の年齢で威力部門将官となる
    しかし燃え尽き症候群と高二病の併発によりCAの社是:企業民主主義を軽んじる発言を連発、近年オムニス支社に左遷された

    一応、能力は水準以上で、指揮下の艦隊は優れた戦略・戦術機動能力からシトカ・エクスプレスの異名をとる

    CA社威力部門の三女に対するお嬢呼びは彼女の発案である、と主張しているが、真相は定かでない

    名前の由来はアメリカ人ぽい名前+アラスカの地名

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:25:44

    寝る前のCA新標準機

    シャーマン

    グラントシリーズを更新すべく開発された、CA社標準の中量二脚機
    採掘技術者たちの介入により、安物買いの銭失いから安かろう悪かろうに昇格、安さ以外の純粋な美点もあるが、EN防御の酷さはちょっと擁護できない仕上がりとなっている…

    頭部:CA-MHHD/M3 SHERMAN
    先代の大不評を踏まえて各種センサーを搭載、目玉としてCA社の本業、採掘事業から鉱石探査スキャナーを持ち込んだそれ以外はうん…なヘッドパーツ
    お陰でいかなるステルス性を有した機体であっても、いかなる妨害の中にあっても、敵機に金属部品が使われていれば「ここに鉱石ありますよ」という形で見つけ出すことができる
    ステルス任務を与えられるような手練れを本機を扱うような雑兵が見つけ出したからといって何かできるかは…どうやろなぁ?
    コア:CA-MHCR/M3 SHERMAN
    腕部:CA-MHAM/M3 SHERMAN
    脚部:CA-MHLG/M3 SHERMAN
    ジェネレーター:CA-GN/M3
    FCS:CA-FCS/M3
    近中遠満遍なくカバーし、満遍なくまぁ使えなくはないかなレベルに留まっている
    ブースター:CA-BST/M3
    素直な加速と減速で初心者に優しいが、最高速度が精鋭に厳しい
    右腕武器:CA-RF/M1
    CA製ライフル、しれっと先代から続投
    左腕武器:CA-HG/M1
    CA製ハンドガン、各種負荷が非常に軽くとりあえず腕が空いたら積んどけ感のあるロングセラー品
    左腕副武器:CA-MB/M3
    CA製パイルバンカー、採掘事業から持ち込んだもので、パイルバンカーの火力を維持したまま下手なブレード系より扱いやすく昇華、小型火器となら同じ腕に共存できる傑作
    パイルバンカーの価値をロマン兵器であることに見出す一部の過激派傭兵からは冒涜的兵器と見做されている
    右肩:CA-ML/M3
    CA製肩部単発ミサイルポッド、実は先代のものからほぼ変わっていないのだが、他社のロケット弾より安いという破滅的お値打ち価格の新型ミサイルに最適化されており、その分ちょびっと実質性能が上がった
    左肩:CA-CN/M3ファイアフライ
    CA製肩部対装甲キャノン、安さの割に貫徹力がある、でも榴弾は使えない

  • 103没落令嬢23/10/27(金) 08:13:51

    首のない馬のような乗り物、名前はまだない。
    見た目は四脚の例のロボ。
    脚扶助(手綱を使わず脚だけで馬を操作する方法)で操作します。
    ジューダくんはコミュニティで大人たちから乗馬を習ったので脚扶助ができます。
    これに適当なアサルトライフル担いでたまに一人で偵察したりします。

  • 104Hsパイロット達23/10/27(金) 08:21:00

    >>100

    アサルトアーマー積んでます。大和魂とか色々履修した結果の機体です。

    別に\\\バンザーイ!!!///は言いませんよ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:42:35
  • 106Hsパイロット達23/10/27(金) 11:37:33

    >>105

    開発元が同じだったかと

  • 107没落令嬢23/10/27(金) 16:15:20

    >>104

    ジューダをナウシカみたいに馬に乗せたいなぁ〜→

    イルディリムに騎馬民族の名残で乗馬する文化あると良いなぁ〜。→

    しかし、生身の馬だと色々餌とか面倒だな。それに都合のいいオムニス馬とか考えるとリアルロボなのにSFになっちまうな、そうだリアルロボスレだからロボにしよう!→

    それなら脚扶助(手綱なしで操作する方法)で操作できる方がハンズフリーになるし騎馬民族っぽいな。なら頭はいらねぇな!→

    馬型のロボないかなぁ〜(ググる)う〜ん、RHP Bex(アールエッチピー・ベックス)かぁ、脚扶助で操作したいからちょっと違うんだよなぁ。しゃあねぇ例のアレでいくか!


    でこうなりました。

    多分>>61とは開発元が一緒。

  • 108没落令嬢23/10/27(金) 16:16:15

    >>107

    レス番間違えた>>105

  • 109没落令嬢23/10/28(土) 10:14:18

    以前言っていた無人工場のミッション。
    この手の無人工場がいくつもあるので何度も受けていいよ。。
    フリーミッションなんで、ロール無しで「こんな受けたよー」ってしてもいい。
    令嬢はこの事を知らない。

    フリーミッション【無人工場無力化】
    依頼主:名もなきモブ
    報酬:50000クレジット
    目標:某エリア区にある無人工場の無力化または破壊。
    概要:
    実は最近、私の住む資源エリアに謎のドローンが偵察に来るようになったんです。
    どうやら近くに持ち主不明の無人工場があるみたいで…とても迷惑なのでどうにかしてくれませんか?

    背景:元クロード社が極秘に所有していた無人工場。
    AI工場長によっていろんなエリアから資源をドローンが集めて様々な兵器を大量に作っている。
    たまに野盗が根城にしているかもしれない。
    敵:ドローン、人型作業ロボット、作業用ロボット、兵器を狙う野盗など。

  • 110没落令嬢23/10/29(日) 07:21:00

    スミマセン…中の人ちょっとリアルが立て込むリアルイベントが発生したのでしばらく参加できません!
    独立傭兵ハイローラーの人ごめんなさい!
    キング・クリムゾン的に結果だけだしても大丈夫です。

  • 111ハイローラー23/10/29(日) 10:52:24

    かなしみ…

    んでは、誰かなんらかの依頼やりたいって人いるー?言ってくれたらなんか捻り出すよ

  • 112Hsパイロット達23/10/29(日) 11:00:40

    うーむ。

  • 113ハイローラー23/10/29(日) 11:04:23

    依頼じゃなくてもハイローラーくんは何でもやるよ、お金さえ貰えれば

  • 114アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/29(日) 14:48:49

    アラスカ社技術試験隊No.3
    スペースシェパードという犬種の犬。
    人間、あるいはそれ以上に賢い。
    なんか洋画の渋いおじさんみたいな声で喋る。

    というわけで企業の犬(物理)のナンバー3でした
    都合の良い宇宙犬を出してしまい申し訳ない
    ユルシテ…ユルシテ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:00:51

    ワンちゃんかわいいよワンちゃん

  • 116アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/29(日) 15:08:16

    >>114

    ちなみにこんなに賢いのはナンバー3だけです

    他のスペースシェパードの知能は普通の犬くらい

  • 117カザスケル23/10/29(日) 20:44:15

    うーむ、どうも他の人とここでの行動時間が被ってないような気がする。どうしよ……

  • 118グリムオルフェウル広報23/10/29(日) 21:03:14

    >>117

    ごめんよぉ…最近スタミナがなくてェ…

  • 119アラスカ社技術試験隊ナンバー323/10/29(日) 21:04:12

    >>117

    います!…がこれから風呂に入ります

  • 120グリムオルフェウル広報23/10/29(日) 21:05:45

    >>118

    あと昼夜逆転が終わったら9時くらいには眠くなっててェ…

  • 121カザスケル23/10/29(日) 21:06:16

    >>118

    機動兵器のエネルギーが枯渇しても中の人のスタミナは切らしてはならぬ……ゆっくりお休み……


    >>119

    お風呂大事、私もそろそろかな。

  • 122カザスケル23/10/29(日) 21:07:11

    >>120

    ⁉︎

    あ、あにまんを閉じて今すぐ寝るがよい!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:09:06

    >>122

    そうします、コテ外ししておやすみなさい

  • 124カザスケル23/10/29(日) 23:34:56

    思いつきで資源ナショナリストにされたカザスケルおじさん。解放戦線系のブツも無い現状、オムニシアンvsアーシアン成分に飢えてきたのでぶっ込みました。

  • 125お嬢の人23/10/29(日) 23:43:38

    >>124

    オムニス・プライムにまた新たな火種が一つ…

    い、一応CAも資源採掘した跡地には草木を植えてるから…多分(震え声)

  • 126カザスケル23/10/29(日) 23:51:04

    >>125

    資源採掘の代わりに植林はもはや煽りなのよ……

    まっおじさんは、というかイルディリムは憤るだけで星外企業に挑戦したりは夢のまた夢なんだけどね。

  • 127没落令嬢23/10/31(火) 18:04:21

    ひぃん…リアル大変。
    まだ終わってないけどとりあえず一段落した。

    令嬢は義体のメンテ(『組織』がしてた)を先延ばしにしていたらソニータイマーみたいに不具合起こしてバグってるかも。

  • 128没落令嬢23/10/31(火) 18:07:30

    >>127

    原文


    お"!? な?なに…!?

    身体、がぁ!?…コン…トロール…!

    でき…あ"あ"!お"お"???


    別に感度3000倍にはなってない。

    経験したことあるから耐性あるけど。

  • 129加速グルイ23/10/31(火) 18:08:12

    >>128

    なぜけいけんを

    【200歳のおばあちゃん】

    【スペキャ顔】

  • 130没落令嬢23/10/31(火) 18:15:01

    >>129

    取引先の役人との『接待』で変態がいたので。

    今は脳みそに埋め込まれたチップと感情nullと慣れで耐性ができました。

    多分6000倍でやっと効果が出る。

  • 131加速グルイ23/10/31(火) 18:16:16

    >>130

    うわぁ……

    この人の人生でそういうことがなかったのは幸運だったのかもしれない

  • 132没落令嬢23/10/31(火) 18:20:49

    >>131

    感度上げること自体は戦闘用のドーピングでよくあるイメージ。

    でも普通は2倍程度で3000倍にする奴は変態か馬鹿か、ドーピングし過ぎで耐性がついたかって感じかも。

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:26:36

    戯言だけども、強化マシマシで本当は戦闘は得意じゃない(設定より)とは言え没落令嬢さんって明らかに戦闘用では無い義体であんだけ戦えてるし(具体的に言うと下の方の番号とは言えN部隊に肉薄できる程度)、戦闘の才能自体はありそうだなと思った
    精神的な諸々がポテンシャル発揮の邪魔になってるだけで、そこら辺を完全にシャットダウンして戦闘に専念させたら凄い事になるのでは無かろうか?()

  • 134イルディリム・メカニカル23/10/31(火) 18:26:58

    わざわざドーピングするくらいなら我が社の義体を使えば良いのでは?安全だよ!

  • 135イルディリム・メカニカル23/10/31(火) 18:27:50

    >>133

    うnうn

  • 136没落令嬢23/10/31(火) 18:41:15

    >>133

    体のかどうはんいが柔軟かつ使い方が上手なのでGガンみたいなトレースするタイプや格闘タイプの機体に乗せるだけでも化けそうではある。

  • 137没落令嬢23/10/31(火) 18:52:00

    痙攣自体はウィルスバスター的なものを入れたら一時的に収まるイメージ。
    これを機会にローン組んででもGO社の義体に取り替えるかも。

  • 138ルートレイス23/10/31(火) 19:16:57

    恐らく潤滑油とは関係ない問題だろうが、仕事の達成のため走らねばならない中年傭兵…

    あと思いつきでアンバー(琥珀)とグリス(潤滑油)を掛けたもの出したら、同名のアンバーグリス(龍涎香)ってのがリアルにあると初めて知った…

  • 139Hsパイロット達23/10/31(火) 19:19:42

    >>137

    なにその画像怖い………。

  • 140没落令嬢23/10/31(火) 19:21:45

    >>138

    大変だ…。

    あれ、アンバーグリスって言うんだ…

    なるほど灰色(グリス)の琥珀(アンバー)なわけね。

    AC6ねスネイルのオープンフェイスみたいなもんか。(開いた顔ではなく開けた信仰)

  • 141没落令嬢23/10/31(火) 20:32:00

    >>139

    『ぼっち・ざ・ろっく!』をすこれ…(ダイマ)

    そしてぼっちちゃんのコミュ障ぶりに震えろ

  • 142グリムオルフェウル広報23/10/31(火) 20:34:43

    >>137

    GOの義体は擬似的な肉と骨ですね…DNAを分析して血管とか細胞とかを用意して、それから取り替える感じの…どうにもならない部分は機械で代用しますが

  • 143没落令嬢23/10/31(火) 20:37:37

    >>142

    なるほど、はからずも生身に近くなったな。

    もしかしたら、顔の傷跡と飲食と人工透析が解決するかも良かったねミルタ!

  • 144没落令嬢23/10/31(火) 20:58:45

    改めてカルテみたいなにか
    脳にもアドレナリンとかをコントロールするチップ的なアレがあります。

  • 145アラスカ社技術試験隊長23/10/31(火) 21:04:57

    >>144

    USBポートみたいなのがあると勝手に描写してしまいましたがあるとすれば何処らへんにありますかね?

  • 146没落令嬢23/10/31(火) 21:10:37

    >>145

    首の後ろですね。

    まぁ、ほとんど無機質だから適当な場所に生やしても大丈夫やで。

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:32:43

    令嬢は助けてくれたお嬢を『自分を助けてくれる人』判定したのでアラスカのお姉様にランクアップ。

    Q.令嬢はなぜそんなに金欠なの?
    A.前社長に中抜されまくったら。
    あと義体のローンとか機体の修理費とかでなくなる。
    あと、クロード社の負債とか色々ある。(GO社がいくらか請け負ってくれたらほとんどないけど。)

  • 148没落令嬢23/11/01(水) 08:04:28

    『組織』タイマーでバグる令嬢。
    推定ボスはケツの毛まで毟る守銭奴だぞ。

    あとジューダのハーレムとか。
    人に従うのを嫌うので主導権は絶対に渡さないタイプ。基本的に手を出すのはβランクの人。

  • 149加速グルイ23/11/01(水) 08:09:28

    >>148

    相変わらず絵がお上手だぁ…

    バグっている令嬢を見た時…

    なんていうか……その…下品なんですが…フフ……

    下品なのでやめておきますね

  • 150没落令嬢23/11/01(水) 17:31:19

    >>149

    えへへ、ありがとうございます。

    実はXで見た二次創作の強化人間バグを見て、パク…参考にしたのは内緒。

    バグ!なるほど、確かに攻殻機動隊にもあったしサイバー系SFに限らずロボ系でもそういうのもあるな!と目からうろこでした。

  • 151お嬢の人23/11/01(水) 22:33:00

    オムニシアンキャノンワーム駆除の依頼とメルマーレ社勢力から施設防衛する依頼をまとまり次第出すわね…

  • 152ルートレイス23/11/01(水) 22:54:57

    絵心がないので自機(鋼菊)を形作ろうとし、blenderを始めた結果できた箱の塊
    こんな大雑把で大体の機体形状が伝わるのだろうか…
    絵がかけたりイメージを形にできる人は本当凄い

  • 153カザスケル23/11/01(水) 22:55:33

    メルマーレに関しては余計な苦労をかけてしまってるようで……すみません……

  • 154カザスケル23/11/01(水) 22:57:05

    >>152

    な……はへぇ……すごぉ……

  • 155お嬢の人23/11/01(水) 22:57:29

    >>152

    それでblenderを始めるの凄い!

    私には…出来ない…(めんどくさがり屋)


    >>153

    いえいえドンパチできる企業はなんぼあってもいいですからね

  • 156没落令嬢23/11/01(水) 22:58:29

    >>152

    凄い。

  • 157カザスケル23/11/01(水) 23:07:10

    私も『組織』vsトランスヒューマニズム過激派教団のお話を計画中です。どっちもロクでもない組織なんで組織ルートと教団ルートに加えて両方まとめて殴るルートもアリにする予定。

  • 158ルートレイス23/11/02(木) 00:08:12

    >>152

    可変できたけど、これプラモだと絶対差し替え変形になるやつだ…

  • 159Hsパイロット達23/11/02(木) 01:15:48

    >>158

    なんかとんでもない作品がある…( ゚д゚)

  • 160Hsパイロット達23/11/02(木) 01:34:20
  • 161Hsパイロット達23/11/02(木) 01:38:01

    >>158

    見覚えあるなと思ったらアクセルでした。おやすみなさい。

  • 162Hsパイロット達23/11/02(木) 01:53:49

    無人機体
    航空型
    He:ll-type.H
    通常機動兵器と同等の規模の攻撃ヘリ。追尾ミサイル、機関砲二門、下部二連装レールガンで武装しており、無人な分、常軌を逸した変態的な機動能力と速度を持っている、総数が一二を争う程多い(強さ:機動兵器一機)

    陸上人型
    He:ll-type.M
    通常の機動兵器より二回りほど大きい無人機動兵器、肩部ミサイル、機関砲二門、手持ち主砲レールガン、パルスブレードで武装しており、また非常に俊敏かつ高機動、さらに変形機構を持っている。(強さ:ジャガーノートくらい)

  • 163Hsパイロット達23/11/02(木) 11:06:51

    >>162

    陸上破砕型

    He:ll-type.C

    2つの破砕車輪を一直線上に並べてシャフトで連結した自律兵器。

    非常に高機動かつ、体当たりの威力と破砕機本来の粉砕能力により驚異的な危険度を持つ。また、火炎放射、追尾ミサイル、散弾発射器、アサルトアーマーを搭載しているため、並の機動兵器では苦戦しかねない強さである。

    陸上駆逐型

    He:ll-type.TK

    独立した可動域を持つ4つの無限機動履帯をもつ高速大型戦車(カタフラクトの無人強化版)。無人機ゆえの耐Gを考慮しない機動力に注意されたし。武装は待機型追尾ミサイル二門、キャノン二門、レーザーキャノン一門

  • 164カザスケル23/11/02(木) 18:03:56

    カザスケルが扱いにくいので代打としてメインにしようかと考えてるキャラの簡易設定を投下。アーマードコアの傭兵紹介文に寄せようと試みたなれの果てです……なんか疲れました……

    スィパーヒー3
    傭兵組合イルディリムの一員
    突然変異の身体に宿る奇妙な戦闘適性は
    現行の強化・義体化手術では再現不可能である
    このような者は組合の傭兵に多い

    高位傭兵カザスケルより組合正統の戦技 狙撃と機動を授かるも
    ある日機動を捨て重装機へと乗り換えたのは

    非才とされていた弟の盾となるためだ


    スィパーヒー18
    傭兵組合イルディリムの一員
    スィパーヒー3と頻繁に協調し 射撃と機動を分担することで戦果を上げつつある若手

    一時非才と見られたが 最初の師カザスケルの紹介により
    かつて組合を訪れた義体の傭兵の技を学び 晴れて一人前となった

    軽薄とすら感じられるその饒舌は
    第一と第二の師 そして姉
    誰も彼もに庇われ続ける人生 その反動であろうか

  • 165Hsパイロット達23/11/02(木) 18:56:27

    クラス5大型自律要塞攻略作戦の説明


    今回のイベントでは、第1ウェーブ初めにこちらが

    dice4d100=44 88 24 94 (250) で各敵機体の総数を提示、

    皆さんは相手取る無人期機体の名称とdice1d10=10 (10) で撃破数を稼いでいただきます。戦闘描写を行う場合、ダイスはd100vsd100でお願いします。

    これを第2ウェーブまで継続。

    ウェーブ終了後、ボス(見た目はその時のノリで決めます。)をお出しします、ボスはd100でのダイスで攻撃を行います。d100で対抗していただき、6回ダイス負けをした場合、その機体はリタイヤとなります。何回かは皆さんと決めるつもりですが、ダイスで一定回数勝った場合、勝利となります。

    レールキャノンなどの長距離狙撃、及び設定付きのロマン砲のみ、d200のダイスで支援攻撃を行えます。御活用ください。

  • 166カザスケル23/11/02(木) 19:39:34

    >>165

    ルールに関係ないことですが、ちょっと質問させていただいても?

  • 167没落令嬢23/11/02(木) 20:42:25

    令嬢の上半身再建結果。

    酒の強さ:dice1d100=99 (99)

    情緒:16+dice1d100=54 (54)

    強さ:前25、今dice1d100=77 (77)

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:48:55

    言いたいことは他にもあるけど肝臓超強化の威圧感に押し潰されてしまう

  • 169転職成功?23/11/02(木) 20:55:31

    ウイスキーいっきしても平気そうだぁ……

  • 170没落令嬢23/11/02(木) 20:57:21

    >>167

    この子ウワバミじゃったか…。

    多分これ身体が成熟する前から義体の手術受けて傭兵稼業してたな。

    10歳くらいに身体のほとんどを前社長の娘に移植されて、『接待』させて、企業が軌道に乗ったら厄介払いを兼ねた傭兵にした感じ。

  • 171Hsパイロット達23/11/02(木) 21:02:06

    >>166

    はーい?

  • 172カザスケル23/11/02(木) 21:13:43

    >>171

    時間が気になりまして……明日はちょっと予定があるので。

  • 173Hsパイロット達23/11/02(木) 21:16:27

    >>172

    ふーむ、今のところ明日あたりから始めるとしか考えてませんでした。参加予定で、週末のこの時間なら開いてるという方がいましたら教えてください。

    集計して最適な時間に行いたいと思います。

  • 174カザスケル23/11/02(木) 21:28:35

    よくよく考えてみれば今週末は時間が細切れでここなら行ける!と宣言できないなぁ……

    わざわざ聞いておいた身でアレですが、>>164やカザスケルは勝手に描写する形でちょろちょろっと参加することになりそうです。

  • 175Hsパイロット達23/11/02(木) 21:37:29

    >>174

    わかりました、では、ゆったりとしたスタイルで進めようと思います。

  • 176カザスケル23/11/02(木) 21:42:51

    >>175

    それは皆さんの事情を聞いた後に決定、ということで……

    エミュスレでは勢いが大事ですし。

  • 177お嬢の人23/11/02(木) 21:48:04

    >>167

    一気につよつよミルタちゃんになってる…

  • 178Hsパイロット達23/11/02(木) 21:50:46

    >>176

    たーしかに。

  • 179没落令嬢23/11/02(木) 22:29:29

    >>177

    むしろ強化手術は枷じゃった。

    多分、画像みたいになまじ生身が残っていたから全力を出せなかったんだろうなぁ。

    >>173

    ワシは時間合わせる以前時差あるからすまねぇ。

    サマータイム終わったからさらに難しいかも。

  • 180ガーベッジアント社23/11/02(木) 22:39:48

    >>165

    質問いいですか?

  • 181没落令嬢23/11/03(金) 07:47:27

    令嬢のQOLがあがった!
    飲食ができるようになった!
    トイレいけるようになった!
    ガレージから個室にランクアップした!
    (ギルドが提供する賃貸マンション)
    (機体はギルドが預かってる)
    (まんまフィフス・エレメトだなこれ)

  • 182Hsパイロット達23/11/03(金) 08:28:38

    >>180

    おはようございます。なんでしょー?

  • 183没落令嬢23/11/03(金) 08:36:40

    コテミスした…はずかちぃ

  • 184Hsパイロット達23/11/03(金) 08:38:34

    >>183

    大丈夫ですよくあることですよ。

    …話は変わりますが、そろそろseesaaウィキ、開放してもいい頃合いじゃないですか?

  • 185Hsパイロット達23/11/03(金) 08:39:40

    >>184

    今日でちょうど一ヶ月、書き溜めた設定もありますし、どうでしょうか?

  • 186没落令嬢23/11/03(金) 08:42:48

    >>184>>185

    他のウィキ見ても荒らしが飽きたみたいだし大丈夫かもですね。

  • 187Hsパイロット達23/11/03(金) 08:44:23

    >>186

    \( 'ω')/(歓喜のポーズ

  • 188Hsパイロット達23/11/03(金) 08:50:16

    >>186

    開放お願いしまーす

  • 189ガーベッジアント社23/11/03(金) 09:39:21

    >>182

    大型兵器を出してもよろしいですか?

  • 190Hsパイロット達23/11/03(金) 10:17:13
  • 191Hsパイロット達23/11/03(金) 10:22:16

    ボスのサイズは小さくても
    ルビコニアンデスコプターくらいです。

  • 192没落令嬢23/11/03(金) 10:27:56

    >>190

    たてありー

  • 193没落令嬢23/11/03(金) 11:07:35

    令嬢はしばらくハゲだけどしばらくしたら髪の毛生えるよ。
    多分びっくりさせないようにヘルメット被りっぱなしかも。
    たまにど忘れしてはずすけど。

  • 194ガーベッジアント社23/11/03(金) 11:37:17

    >>190

    了解です、あと立て乙です

  • 195ガーベッジアント社23/11/03(金) 12:28:22

    アークアント:クイーンモデル

    【概要】
    アークアントの製造設備を内蔵した兵器でガーベッジアント社初の大型兵器である
    少なくとも販売するつもりはなく大規模作戦での現地生産・出撃によりガーベッジアント社の隊員及び僚機の支援攻撃を目的とする
    ワーカー・ソルジャー・カミカゼモデルを生産可能

  • 196お嬢の人23/11/03(金) 16:55:00

    こっちはもう埋めちゃっても構いませんか?

  • 197ヴレーメン隊23/11/03(金) 16:56:57

    いいと思いまーす

  • 198お嬢の人23/11/03(金) 16:58:13

    では埋め

  • 199お嬢の人23/11/03(金) 17:02:31

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:02:38

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています