マツコがゲームキャラだったらありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:25:16

    強い

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:26:14

    ゼルダの伝説なら戦闘せずにアイテムとか売ってくれそうかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:26:56

    ローディング画面で解説してくれる人

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:26:59

    ラスボス後に解禁される裏ボス

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:32:42

    中盤のクエストで「あの人ならなんとかしてくれるかもしれない」と紹介されて会いに行くキーパーソン

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:39:23

    SIRENの怪力屍人かな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:40:47

    タイガー道場的な役割を担ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:43:09

    中盤位に敵と相打ちみたいな空気出して普通にエピローグに出てきそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:52:26

    真島吾朗「あ、あのオバハン…素手で車をひっくり返しよった! あの"力の込め方"は参考になるかもしれん…」
    《真島は"レスラー・スタイル"を習得しました。》

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:53:28

    妖精とか大精霊とかそういうポジ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:57:20

    エッグいバフとデバフを超低燃費で使いこなしてくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 03:01:25

    プレッシャーに押しつぶされそうになった主人公に発破をかけて立ち直らせそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:11:24

    大抵の魔法や武器は扱えそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:15:28

    もっと可愛くて一緒に行動してくれるヒロインはいるのに
    精神面で頼りになりすぎるせいで人気投票一番になる奴

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:22:41

    中盤の終わり頃にそこそこ栄えてる街を襲撃してきた思いっきりヘイトを撒き散らしてる魔族的キャラを
    「巫山戯んじゃないわよテメー」
    みたいな感じで横から張り倒して「あ、あの方は…!」みたいな幕引きで終盤の逆転開始フラグの先駆けになる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:02:53

    世界が大ダメージ受ける感じでやられた主人公達が立て直すための避難先にいる
    謎の切り離された空間にいる主人のイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:27:52

    ギルドマスターとかの偉いポジについている

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:29:57

    モデルの作りがキャラクターじゃなくてオブジェクト

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:31:20

    こんなん

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:51:27

    武器は水晶玉を片手に謎のエネルギー光弾を打ち込んでくる
    のだが実は加入してから離脱までの時期に手に入らないので通常プレイで装備はさせられないがメイスみたいな鈍器系も扱える設定になっている

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:55:07

    口悪いけど何だかんだアドバイスをくれる占い師

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:11:39

    すんごい魔法使ってそう
    裏設定で実はフィジカルも強いとか書かれる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:59:59

    原神だったら各国で一冊ずつエッセイ本を出しててパイモンが愛読してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:47:40

    章ボスの旧友

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:50:45

    マツコをなんだと思ってるんだ…
    四天王2人目で主人公と戦うけど「そろそろ飽きたわ」とか言ってラスボス裏切りそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:51:54

    逆転裁判だと一般目撃者だけど、色々厄介な証人

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:52:11

    世界の全てを知ろうとする裏ボス

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:11:03

    どっかの国の女王様
    すんごい偉そうで上から目線でムカつくんだけど言ってる事自体は正しくて何より国民を愛してる女傑

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:12:11

    コマ投げキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:17:01

    魔道士キャラだけど普通に武器も素手ゴロも強い
    ゴルベーザ兄みたいな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:37:12

    HP:A
    MP:S
    攻撃力:B
    賢さ:SS
    防御:A
    魔法防御:S
    素早さ:D

    くらいのイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:40:49

    いろんな老人強キャラを坊やとかお嬢ちゃんとか呼んでる年齢不明実力不明キャラになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:48:08

    ロード画面とかでゲームのストーリーに合わせた深い話をしてくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:47:36

    少ない出番の中で作中屈指の名言を残す

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:56:47

    謎の力で敵をその場から動けなくして首根っこ掴んだあと自分の顔を近づけて「オカマなめんじゃないわよアンタ?」の一言で気絶させる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:00:43

    裏ダンジョン【マツコの知らない世界】は絶対ある

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:17:33

    シリーズものに常連キャラとして出るが毎回他人の空似

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:04:05

    ゴリゴリの攻撃呪文の使い手かと思いきや、実はバフ・デバフ技も豊富でサポートで真価を発揮するタイプのキャラ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:28:48

    >>34

    これ


    しかも口は悪いけど主人公どころか画面の前の人間の背中をがんばんなさいよって感じで押してくれる名台詞いってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:38:09

    体形だけで判断してほんまごめんけどエドモンド本田みたいな感じになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:38:38

    普段は味方最強の三番目くらいで安泰した強さを保ってるけど"三日月のよく見える夜"に真価を発揮して最強キャラをも圧倒するタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:57:59

    含蓄あるオカマキャラはだいたい概念的にマツコみたいなもんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:33:45

    3マナ 3/2

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:41:59

    エンドコンテンツのボスキャラ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:40:02

    >>17

    デカい商会とかの代表取締役とかやってても違和感ないよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:42:22

    >>14

    >>39

    ウルージさんみたく一部にとんでもないカルト的な人気を誇り、あにまん掲示板にファンスレが立ちまくる。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:44:18

    >>46

    んでも、私みたいな扱いになるのかどうかは一切が謎のままだねぇ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:47:59

    マツコはマツコのままで出来ても普通にこの人はすごい人だ!とか思えるし、名言も心に響く

    普通にゲーム内に出てきても違和感ないもん、ひっそりと「ありがとう」と思ってればいいのよとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:52:18

    情報屋

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:56:38

    もう実装されてますよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:23:35

    登場した章で敵キャラにこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:28:30

    マツコ自体は仲間にならないけど弟子ポジの村上信五は仲間になる
    そして闘技場でしれっと敵として出てくるマツコ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:29:59

    スモウ定期

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:33:06

    オンライン周り特有の要素を運営する時空の管理者的なポジション
    本編の出番自体はそこそこだけどそのゲームをやり込むなら誰よりも顔を見る事になるみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:40:18
  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:46:31

    あと絶対世界の重要な何かを掴んでるタイプだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています