ТRPG珍事件を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 05:22:39

    自分のでも他人のでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:13:20

    あげ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:48:05

    珍しくはないと思うが殺人以外の全ての犯罪をしたキャラを作ったらHOで殺人鬼になってその結果とんでもないクズになった

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:42:02

    キャンペーンの情報収集判定で能力値だけでクリアしてるのに、二話続けてファンブル……はそんなに珍しくはないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:49:54

    打ち合わせも何もしてないのに糸目の胡散臭い関西弁キャラCPが3人被った

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:10:48

    クライマックスシーン!物語も大締め!
    ラストダイスはそれまでの行動、結果諸々含めて......ファンブルチェック(100以外どんな出目でも成功)だ!!勝ったなガハハ!

    →見事に100ファン

    よりによってこの時この瞬間にそれ出す???っていう唖然と爆笑にKPPL共に叩き込まれたよね
    このせいで救出確定だったNPCが昇天していったのもいい思い出

    誰と回ったのかなんのシナリオだったか自分のPCは誰だったかなんてのは忘れてるのに100出した瞬間だけははっきり覚えてる
    出目がクソゴミですまなかった(思い出し懺悔)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:18:02

    シノビガミのセッションにダブルクロスの春日恭二再現して持ち込んだら他のPLがUGN支部長と支部員持ち込んでた
    3/4ダブルクロスならそれはもうダブルクロスなのよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:22:45

    アリアンロッドリプレイシュヴァルツで、ただの情報収集用のモブだったのに、ファンブルした為、メインキャラに昇格した男が居たり

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:24:41

    会敵したら手当たり次第に求婚したら3回目の会敵でクリ出してロスト(ハッピーエンド)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:25:59

    クリティカルかファンブルしか出さなかった事かな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:27:08

    >>8

    失敗するとストーリー進まなくなる類の情報収集判定はダメ絶対……と教わった珍事きたな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:38:43

    >>11

    重要なところのファンブルは変なところから笑い声が出るよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:42:56

    肝心なところでファンブルなりクリティカルするだけで珍事になるんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:43:51

    クトゥルフの戦闘で俺1人で3人気絶させたぜ
    ちなみに敵は1人だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:12:45

    完全テキストセッションで黒幕が重要アイテムの謎の石を手にして登場
    しかしGMがタイプミスをやらかし「謎の石がある」が「謎の維新geryko」みたいになってしまった
    PLが「くそ、絶対このボスには勝てない!何か重要アイテム見落としたか!?でも全部の部屋は調べたはず……まさか隠し部屋とかあった?」とザワザワしてるのを見ながら(なんで誰も石について何も言わないんだろう?)と疑問に思って文章を再確認してタイプミスにやっと気付いたGM
    あやうく大事故だった
    みんなもテキストセッションする時は誤字脱字に注意しようね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:17:55

    昔知り合いたちとやったCoCのオフセで山奥にある館でアザトースの将来を阻止してあともうエンディングだけだな~、なんてことを話してたら帰りの山道で幸運100ファンして野生の熊と遭遇した結果熊にやられてパーティが全滅した

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:38:17

    重要なNPCを守ろうと行動するあまり、クリア後のエンディングでそのNPCと結婚したPCが出た

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:46:05

    >>17

    逆にEDでNPC銃殺した奴がいた

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:49:00

    >>17

    似たようなのだがエンディングでpc×npcカップルが二組もできたことがある

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:03:38

    オンセの休憩時間に「30分で戻るから」とラーメンを食べに行ったPL2人(オンセだがこの2人は同じ場所に居た)が90分戻らなかった
    ラーメンとはいえ2人で外食行って30分ってことはないだろうとは思ってたけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:07:02

    混乱した味方を殴って正気に戻そうとしたところクリティカル&ダメ最大値出して昇天させた

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:09:14

    セリフがずっと乗り物の音だったことくらいかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:11:01

    別PCがフレーバーかなんかで10d6振って半分以上が1だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:17:54

    3人PLがいて〇〇の技能を振ってるのは一人だけって状況が続いたから「取り敢えず初期値でも振っとけ〜」みたいな空気になり、暫く後に推定黒幕に対する心理学がまさかの初期値成功してこれから証拠を集めるぜってフェイズをすっ飛ばして後ろから黒幕をリンチしてシナリオ終了したこと
    PLもKPも爆笑してたけどよく考えたらシナリオぶっ壊してたなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:40:15

    戦闘技能に全く振ってないアイドルが3連続で『こぶし』のクリティカルを出し、異常なほど攻撃を当てられないプロボクサーやカスダメを連発する極道、すぐ溶けてずっと応急処置してる自衛隊員をよそにほぼソロでシナリオボスを倒した。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:53:01

    事件の背景というか真相についてまるで理解してないけど行動は正解だったので結局何も分かってないままトゥルーエンドに到達した

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:58:42

    神話生物を呼び出す魔法陣を見つけて、自分ともう一人が「壊しとく?」「壊そうぜ!」となりGMに提案

    そんなこと想定してなかったから「じゃあDEX対抗で……」となって成功した為にGMが発狂した

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:03:44

    結果的にヒーラーがボスのHPを8割削る

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:06:06

    SWで精霊魔法チャームをかけるのに成功したのに魅了した歩哨NPCモブにお願いする内容を上手くまとめられず無言になってしまい(無理にロールプレイしなくていいよ、何を頼みたいのか言えばそれでとGMも言ってくれた)、おい黙っちゃってどうした?どこか悪いのか?と当の魅了中NPCモブに心配された挙句、結局スリープの呪文を改めてかけて眠らせてやり過ごして先に進んだ。

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:23:58

    動画で見たセッションだけど

    シノビガミの対立型シナリオでプレイヤーの1人が連れてきた配下が百足で倒れたPCの忍法特技吸いまくってラスボス化して全員薙ぎ倒した
    主人は先に倒されていたため全員使命未達成でエンド

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:45:12

    ラスボス(多分シャンだったかな?)との戦いで、邪神の召喚を食い止める為に立ち向かうPCたちってシーンでカッコいいRPしてたらSANの判定忘れてて結果的に不定と一時的同時になってカッコいい事言った直後にシャンを讃美して味方PLに全裸で襲いかかるハメになったら更にファンブってすっ転んでおっぴろげになったAPP最大ギタリスト俺PC

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:48:12

    味方PLがファンブル出してGMが被害判定でクリティカルして偶々別行動してた自分以外敵味方諸共全滅

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:50:17

    昔見たトリコなりきりスレでトリコが仲間も神話生物も料理して食べたスレがいまでも記憶に残ってるは

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:54:46

    マギシュやろうとしたのに金欠すぎてまともに運用できず金が溜まるまでの繋ぎでファイター技能取ったのにいつの間にか前線でメイスぶん回してたことかな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:55:15

    学生のオカルトマニアが茶葉占い、骨占い、石占い、邪神の紋章が付いたカード占いなどものが出てくるたびに占いをはじめ、探偵の情報収集が全く上手くいかなかったのでJKの占いだけで真相を突き止めるという超展開になった

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:06:26

    >>16

    ゴールデンカムイのキャラがセッションしたみたいな展開

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:06:49

    リドルを組み込んだシナリオで誰も解けなくてGMがどんどんヒントあげていったことがある。
    録音してたの聞き直したらマジでおろおろしてたのが申し訳なかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:09:18

    ダブルクロスの登場ダイス5人で振って全員10が出た

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:09:39

    苦し紛れの格闘ダイスでクリティカル出して神話生物殴り殺したやつなんかの動画で見たことある

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:17:23

    初めて遭遇した神話生物を発狂したジャギが一撃で蹴り殺した動画

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:21:28

    シリゴミ卓さん
    『エデンに降りたシリアスできないゴミども:Dの場合_後編【実卓CoC】』
    にて、PLによる完璧なバサラエンド

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:16:31

    SW2.5で能力値的に負けるはずがない相手に命中ダイス低目が連続して無駄に時間が掛かったこと
    器用B4で魔法の武器+1とキャッツアイ使ってるのに同レベル帯の蛮族に当たんないのはどう考えてもおかしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:21:52

    マーシャルアーツだけピンポイントでファンブル叩き出し続けた格闘家PC……

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:23:55

    生身でニャル倒しちゃったPC…
    さすがに変身できてまあまあ強いPCと2人だったけど
    気絶すらしなかったもんなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:34:38

    クトゥルフで自分が探偵助手PCとして遊んだ時に金持ちの依頼人からの前金を中抜きしたり探索中に金庫の中の魔導書と一緒に入っていた貴金属をネコババしたりした結果
    EDで一人高級外車に乗ってるくらい普段から金抜き取ってるキャラになった時
    探偵PCは事件を解決しても懐は中々暖かくならないなぁ…とEDで語ってたのを含めて色んな意味で酷い結末になってみんなで笑った

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:04:37

    ダメボ付きjk「失敗!失敗!」
    護衛兼メイド「カスダメ!失敗!」
    格闘家「失敗!カスダメ!」
    敵怪物「(最大値)(最大値)」

    探索キャラ自分「クソがよぉ!!!」(rpでボーナス稼ぎながらなんとかした)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:02:42

    >>26

    的確にキーアイテムだけ盗んでいったからな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:03:50

    別スレにあった動画で、クリファン乱舞でKPが心労のあまりブツンした

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:06:06

    ラスボス戦中に一回の攻撃でファンブル3回叩き出したことかな()

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:12:47

    クリティカルしたから報酬にこの像には近寄ってはいけないと言ったら、近寄る必要があるのではないか?と、深読みされて必要のないSANチェックとファンブル出された。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:31:46

    クトゥルフなのに登場人物がクトゥルフ要素一切気付かずに幼女誘拐して黒幕が詰んで終わった話が動画になってたけどクッソ笑った

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:43:29

    AF銃抱え落ちしてウボ=サスラに食べられたら後々触れるだけでダメージ発生するAFと判明してじゃあ食べられてもダメージ入るんじゃ?と言い出したPLが出た
    幸運ふってと言われたから振ったらクリティカル、60発あった銃弾分ダメージが入ってウボ=サスラは爆散
    シナリオクリアです

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:50:06

    ゴブスレTRPGで6回くらい戦闘したんだが
    敵がどいつもこいつも2d6で先制値が最大でも5しか出なくて
    ボスが無惨様の絵を使ってたせいでみんなあんなやつの下で働くのが嫌だったんだなという結論になった

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:52:57

    >>30

    すげぇよミカは...かな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:58:40

    都市伝説かもしれないけどリアルで火事の際にtrpg知識で大活躍し乗り切った猛者が居たと聞く

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:11:34

    アイデア振った直後に「あっこれ〇〇すれば良いんじゃね?」って気づいたは良いものの誰一人アイデアロール成功しなかったから、クリア方法わかってるのにPCが気づいてねぇ…!ってなった

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:35:05

    プロローグで狂〇者が召喚の儀式をしてたらクリティカルで召喚して開幕5分程でバッドエンド

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:34:53

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:49:42

    このテのだと初手ファンブルで椅子破壊した奴と二連ファンブルで警察に捕まりかけた奴の二強かね……

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:44:13

    情報抜き取る為に男性PC(女性PL)が女性NPC(男性KP)を口説き倒した結果、KPが首まで真っ赤になる程照れて進行どころじゃなくなったこと
    横で見ていた自分ら他PLは大爆笑
    最終的にPCとNPCは恋人同士になった

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:49:27

    HPが6点しかないせいで階段から落ちて気絶、応急処置をファンブられて瀕死になった
    そのあと発狂した時物理解除でもう一回瀕死になった。ダメボがあったら即死だった……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:56:29

    大事な場面でファンブルと絶対絶命の場面でのクリティカルはTRPGの醍醐味

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:03:00

    脚本を実際にサイコロ振って決めてたから、準レギュラーキャラのパワーアップアイテムが一番最後になってしまったって話は本当なんですかね
    覇王大系リューナイトって言うんですけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:05:09

    敵もPCと同じようにキャラメイクしてビルドするのが一般的なシステムの卓で、仲間内で一番ガチというか強いキャラメイクするタイプの人が敵集団の内の一体のビルドを見て「わぁこいつ親近感がわく」と言った次の瞬間、他のPL全員が「よし、こいつから殺そう」となった

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:18:55

    序盤で巨大なクモに遭遇した時に、実は重要アイテムだったらしいアルコール臭のする液体の入った瓶に火をつけて火炎瓶にして投げつけたらダイスで館が全焼して相手全員焼死してエンディングになった
    いまだに何の神話生物だったのか知らない

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:22:10

    デーモンルーラー本人より使役されてる魔神の方が物理攻撃当ててた卓

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:28:14

    >>51

    救出してじゃなくて誘拐してなのがミソだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:40:12

    珍事件というか、敵からこういう感じでお金を得る方法もあるのかと思った一幕

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:30:12

    ホラー物でシナリオの恐怖よりもPCが怖くなるのはよくある話だよなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:42:38

    サタスペでリーダーが泥棒を行おうとして初手失敗で実質的なキャラロスト、新しいリーダーが追加されて実質未行動だしなんかやっていいよとDDが温情くれてまた泥棒、判定失敗で実質的なキャラロスト新しいリーダー追加が最初の1ターン目に起こった出来事です

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:52:22

    ゲームプレイ自体では無いんだけれど
    後のメディア展開にも影響を与えたロードス島戦記の「カシューとシャダム間違えてました事件」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:04:00

    >>5

    こっちなんて聖杯戦争TRPGで「真名:土蜘蛛」が2騎被ったぞ

    しかも片方の容姿がスパイダーマッ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:56:42

    >>60

    公式リプレイの恋愛だと、エクソダスとか綺麗だったな……。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:01:22

    ここでめっちゃ重要な場面だから確実に決めよう!100ファン以外なら成功だ!→100ファン
    戦闘中GMが2クリ出してPC2が死亡、その直後にPC1(設定上親友)が攻撃で1クリでボスが倒されたこと
    この2つは印象深かった

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:45:39

    SW2.5にて他PCの女フェンサー立ち絵が可愛いからどんな性格だろうと期待してたら一人称が"オデ"で語尾が"ど"だった


    ちなみに下記スレの8がソレ

    レイピアとバックラーで戦う金髪ちっぱい美少女剣士の|あにまん掲示板一人称が「オデ」で語尾が「ど」好きかい?スレ画はWikipediaよりレイピアの画像を引用bbs.animanch.com
  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:54:09

    完全に伝聞だけどこれ

    DnDは序盤全滅しやすくて(公式シナリオでも余裕で初戦全滅ある)事故った時に秩序にして善の手助けはするけど自分のことは自分で解決してねって感じの映画キャラに助けて貰ったことにして続行

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:34:28

    GM「さっき見つけた謎解きのヒントを思い出せるか判定で」
    PL「ファンブルしたわ」
    GM「あー、じゃあアナタは何の関係もない事柄をヒントだと確信します」
    PL「了解、完全に思い込んでるなら他の仲間に言いくるめ使っていい?」
    GM「(まぁ初期値だし成功せんやろ)いいよ」
    PL「クリティカル出たわ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:51:30

    とあるシナリオで使っていたゲーム(写真を撮ったら撮ったやつが消えるやつ)
    私「あ、そうだ、理科室の器具全部まとめて撮っちゃお」
    パシャッ(器具全消滅)

    次の日、謎の全校集会
    「昨日、何者かによって理科室の器具が全て盗まれていました。中には非常に高級な器具も盗まれており、現在警察が…………」
    死ぬほど笑った

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:04:17

    >>78

    GMの対応力が凄いな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:06:32

    あ、あとPLのリアルアイディアがみんなクリティカルしてゲーム内のほぼ全てをPL側が把握する事態になった時は笑った

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:08:35

    オンラインセッション中にごめん!ガンダム始まるから!って言って30分抜けた人がいた
    仕方ないので他の人達もガンダム見た結果再開したセッションが感想会になった

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:19:25

    PCの設定被り系だと、シノビガミで特にGMから指定されたわけでもないのに全員従者型PCを持ってきたこと
    しかも示し合わせたかのように従者の立ち絵がポケモンで統一されていたこと

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:04:34

    インセインであと1回攻撃食らったら負ける!って時にダメもとでお守りを投げたら相手がファンブルして逆転した

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:06:45

    >>82

    シノビガミであるPCが自分の考えた裏設定として他PCの秘密を喋りだした時はGMがハンドアウト配り間違えたかって目に見えて狼狽えてたなぁ(実際は偶然の一致)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:54:18

    SW無印で最終回だし敵の強さをこれでもかとアピールしたいけどどうしよう……

    そだ!レッサードラゴンが死んでその宝が奪われていることにしよう!これなら普通のバンパイアじゃないってアピールできるし盛り上がるぞ!

    実際のセッション。ドラゴンの死体に驚くPC達、大満足なGM、そんな中であるPCが提案してくる

    ドラゴン死んでるしボーンサーバント化(動物の骨をゴーレムにして操る魔法)できない?

    想定外の提案、データ的には出来ないことは無いから許可するGM、ボーンサーバント、というかゴーレム系に相性の悪いバンパイア、ボーンサーバント化で多少は弱体化しているとはいえラスボス級のNPCが仲間になる

    結果、特に苦戦もせずバンパイア消滅、あまりにも呆気ないので真最終回を作る羽目になった馬鹿なGMが私です

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:16:28

    >>51

    なんて動画なのか教えてくれると助かる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:20:11

    >>86

    本当にあったSAN値の下がるクトゥルフ神話TRPG

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:25:46

    野良募集してPC1が版権立ち絵だった初回
    同じシナリオを野良募集した結果PC1が前回と同一人物だった2回目

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:25:47

    コンピューターチョトデキルだけのPC持ってったらコンピューターを調べるシーンが出てきて「出番やん!」「やったぜ」「KP!クリったらコンピューターほしい!」って言ってたらコンピューター調べるターンで複数クリティカルして複数台のコンピューターを背負った不審者が生まれた

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:36:03

    友人とタイマンシナリオしてて鈍感力を発揮しまくり、罠情報だけをすべて失敗、疑うべきお助けNPCを全く疑わずトゥルーへ到達。なんでだよぉ!と嘆かれましたわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:40:58

    >>70

    今ユーチューブでこれとは別でサタスペ

    1ターン目チュンサン登場2人キャラロストが起こりました

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:43:19

    解るやつには分かる単語

    渡辺

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:45:49

    >>92

    生粋のファンブラー

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:46:17

    スカイノーツで怪しい場所があるから探索しようって話になった時に自分がふざけてPC1を大砲に詰めようとするロールやったらPC2が大砲でPC1を射出するロールしたせいでPC1が大砲で射出された事かな
    PC1がノーダメージでよかったけど焦ったわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:46:35

    >>93

    サタスペで動画内4回ロスト

    今回でもう1回追加かな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:49:35

    >>92

    一応サタスペ全部(電源団?)からとモンハン

    オカキンは見た

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:12:00

    >>87

    YouTubeにも同一サークルが投稿してるけど一応


    最初っから最後まで珍事ばかりなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:16:54

    >>97

    パーフェクトコールドゲームなんだよな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:19:07

    ダブルクロスで適当に作った雑魚×3をパラメータも適当にオール5かオール10にした
    そうしたら雑魚がPLの攻撃全部避けてPL全員一回づつ死んで「この卓ヤバい…!」みたいな空気になった
    ち、ちが そんなつもりじゃ…!

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:20:44

    MMOTRPGという謎の存在で、マイクラで言うウォーデンみたいな「逃げるしかない敵」として実装されたキャラがサービス開始初日に討伐された事件

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:21:59

    SW2.5で強盗団の下っ端と戦った時に2ラウンドくらい下っ端1がPCの攻撃全部避けた

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:22:37

    >>92一緒にプレーはしたくないね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:01:55

    戦闘前提だったのに出目が駄目駄目すぎて最初に戦闘したグール相手に満身創痍
    しかもそういう時に限って応急手当がファンブルするんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:03:42

    >>92

    何をしでかしたの!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:50:10

    PL4人全員が『隠す』判定し、初期値の3人が成功する中で50振ってる1人だけが100ファン出すという

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:58:59

    トワイライトのとあるシーン。


    GM・この敵キャラは装甲を無視できないPCの為に作ったやつだ、存分に苦しめてやる!

    PC・あれ?最初に僕後ろ下がったから、そいつの移動力じゃ届かなくない?

    GM・し、しまったぁぁぁ!!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:20:00

    >>106

    後はシーン攻撃にて出目が腐ってガード屋以外回避してガード屋も完全にはじき返しで完全に無駄になったりとかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:04:40

    開始初手ダイス100ファンでKPが困ってホモストーカーつけた卓に
    三回お邪魔して三回初手ファンブルで最終的にホモストーカー三人いるAPP8医者になった

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:07:48

    ソード・ワールド2.5卓にて、ガストとガストナイトの立ち絵がコレ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:52:43

    DX3rdで、みずほ銀行のATMがPCの能力で対戦車ミサイルの方のATMに改造されて発射された

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:51:02

    CoCで初メイクしたキャラがな・・・メンタルが一般人過ぎて探索者としてあまりにも役立たずだったのじゃ・・・まあ技能もクソでしたがそれはそれ
    ・初手から手がかりをファンブルで潰す
    ・一人だけ重要情報のダイスに成功するも立ち回りが調査中に出会う重要な情報を持ったNPCと同等
    ・最終局面直前、このままだとこのキャラ自宅に引きこもっちゃうから無理くり連れてってくれへん?ってPC発言を断られた結果、本当に黒幕との対峙に参加せず自宅に引きこもる
    なお、二回目のセッションでもちゃんと役立たずだった上、最終局面にて一人だけ発狂してこいつだけロストするルート行きかなーと思ってたら脇道に逸れ、囮にすらなれずにHP0で死亡。KPとPLは祝杯を挙げた。

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:52:16

    >>111

    断られたのはPCじゃなくてPL発言だった・・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:23:44

    珍事というか……身内で集まった時GMの始めまーすの声と共に全員が酒の缶開けた時かな…(GM含め)

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:29:45

    PL1「よしエネミーに攻撃や」ファンブル
    GM「じゃあ転んだってことで」
    PL2「俺に任せろ」ファンブル
    GM「じゃ…じゃあ転んだってことで」
    GM「しゃーない味方NPC動かすぞ……転んだ」ファンブル
    PL2「ローション相撲か?」

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:27:14

    PLが2人も名前も性別も年齢も同じだったからGM特権でシナリオ改変して○し合いさせた結果、シナリオ詰ませたことなら

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:36:09

    セッション中他PLがいい感じにダイスの目を出す中俺だけどんなダイスも失敗し続けたことならある

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:39:20

    魔香水飲むのはテンプレじゃないのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:41:12

    リプレイ動画の無断転載が必ずエタる投稿者がいる
    投稿者は煽った

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:21:01

    ダンジョンアタックしたらシーフが開幕トラップ解除失敗からのファンブルで即死

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:46:03

    アリアンロッド初プレイ時
    みんなノリノリでキャラメイクして顔合わせRPを楽しんだ後、サンプルシナリオ中ボスのスライムにバチボコにされて泣きながら逃げ帰った

    そしてPC達は家業を継いだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:53:15

    迷宮キングダムで、国の名前はダイスで3つの単語を並べて決定・1つだけもう1度ダイスできる って設定なんだが
    「神聖スイカ帝国」みたいに間抜けた名前になったから
    スイカの部分振り直したら結局同じ出目で「神聖スイカ帝国」になってしまった

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:57:55

    敵を瀕死まで追い込んでからの
    PL1「うおおお俺がとどめを刺す!」(ミス)
    PL2「下がってろ俺がやる」(カスダメ)
    PL3「ふっ雑魚どもめ攻撃とはこうやるんだ」(ミス)
    を3ラウンドぐらいやって半壊まで追い込まれました

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:59:03

    >>118

    一体何ライさんなんだ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:27:45

    COCで全員生存して後は急な坂をよじ登って帰るだけ(一人でも上がれたら+補正が付いて加算されていく)
    で4人中3人が死んだ
    なんとか生きて返して上げたいから多少無茶なロールプレイも受け入れて補正ガンガンに効かせて尚3人死んだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:55:34

    クトゥルフTRPGで誰もロストせずシナリオクリアして後は帰るだけだったけどKPが「邪神がいる部屋がある」って漏らしたせいで馬鹿なPL二人がその部屋に特効してのに何事もなく帰ってきた。
    ちなみに特効したPLのうち一人がオレです。

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:43:18

    歯車の塔の探空士にて何故か遊戯王が始まった

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:37:51

    リアル卓でサイコロ投げたら割れちゃって遊戯王みたいになったことならある
    ついでにその時初めてサイコロが二つに割れたら全部合計が7ということに気づいた

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:51:50

    1日ごとにフェーズがあって3日間でプレイする予定が
    1日目にクリティカル&ロールプレイ&探索の方向性がかみ合った結果2日目の昼に事件解決した
    ラスボス撃破のRTAみたいになった

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:52:03

    D&Dで飢えたネズミの大群が出てきたとき飢えたの部分の揚げ足をとって携帯食料で不戦勝に持ち込んだ

    その後PLの屁理屈は続き打撃しか殆ど通らないスケルトンを鞘の付いた剣でぶっ叩いたりした

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:40:44

    ルリルラだったかな 防具性能ありきで黒スーツの群れと化したPCがサンプルシナリオに挑んだ結果
    「依頼人祖父の遺品(時価:10億)」との表記に目がくらんで
    PCが団結して「10億円だぞ」を合言葉に地上げヤクザと化した

    その後シノビガミにその時のキャラ設定輸入して飛び込んだ奴がいたが
    使命が「5000兆円欲しい!」だったので「10億円だぞ(不満)」と化した

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:56:44

    世界で77丁しかない聖なる拳銃を敵の目の前で100ファン破壊して76丁にした
    仲間もNPCも敵も困惑した後世界は滅んだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:36:28

    エモクロアの2〜3時間で終わるシナリオでファンブルを全員合わせて10回以上出た事かな
    今考えるとよくクリア出来たな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:18:32

    クトゥルフのソロ用シナリオで0成功4Fしたしたことがあったな

    生還した

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:26:21

    超越卓でフェアリーテイマーなのにグラップラーよりもファンブルして経験点を稼いだ事なら……
    なおお互い10回以上ファンブルしたのでB技能を生やした模様

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:49:59

    CoCを自分がGMで回した時の戦闘で神話生物がPC1に攻撃→回避1クリ→カウンターしていいから拳振って→1クリ→カウンター攻撃なのにクリティカルでダメージ2倍&最大値を出したせいで一撃で神話生物が死ぬとかいうことはあったな、流石に笑った。
    後シナリオでの重要情報が出るところでPL全員アイデア100ファン出した時とか

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:47:16

    カイジの顎からティンダロス

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:05:46

    シナリオ開始10分で温情なければロスト確定してた
    リアルに寝る準備しかけたね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:10

    単発シナリオで終わった後の感想がこれは続編だったのか…って意見が一致したことがあったな
    シリーズ物の映画の

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:47:35

    PCに騎士が居て敵(の立ち絵)が忍者だったものだからセッションがブロントさん語録まみれと化した

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:58:05

    我「ピンゾロ以外成功か、本来は成功してからもう一回だけどまとめて振っていい?」
    GM「ええで」
    我「2体だから計4回だな……あっ」(ピンゾロ、ピンゾロ、成功、ピンゾロ)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:11:43

    オンセで終盤まで寝てた人が滅茶苦茶綺麗に話を終わらつつSAN値タンクまでしてくれた
    なんかムカついたけどしんみりとした気持ちになって変な気持ちになった

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:21:44

    >>141

    オフで友人同士で酒飲みながらだらだらやってたならまだしもオンでそれやられてよく卓から蹴り出さなかったな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:59:17

    噴水の前で記念撮影しようと思ったらファンブルしてバイクで人を轢いた

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:43:58

    プラモイデア有りのメタガでふざけてキリト作ったら持って来たシナリオにキリトって名前の敵が居て色々な意味で昔のオンラインゲー厶みたいになった

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:29:58

    DX3rdで完全獣化したPC1がなんかアストロガンガーみたいな立ち絵に変身した

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:37:28

    ファンブルで自探がコケて暖炉にシュゥゥゥーッ!!超!エキサイティン!!!(ダメージ4)

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:41:59

    シナリオボスとの戦闘でレスバ仕掛けてピキらせて殺されたやつは見たことある

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:00:16

    全員ほぼ初心者のネクロニカにて、初心者すぎてドールの組み方もいまいち勝手がわからなかったためサンプルキャラクターのひきがねコートで参戦
    ミートシュレッダー×3「切断判定でーす」
    あっという間にうでとあたまのみになった自ドール「NC様???」
    NC「難易度調整ミスったかも…」
    どうにか完全解体だけは免れたぜ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:14:16

    罠判定ミスって罠(槍が射出される)発動➡️防御クリって罠の方がぶっ壊れた
    「あ、今武器持ってないからこの槍使うわ」で槍ゲット

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:16:15

    クソ雑魚ボスでPLと戦ってたらなんか予想以上にスペシャル出してめっちゃ時間かかった事ならある

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:16:54

    CL25の高レベルスタートキャンペに参加した所、
    NPCにGMの持ちキャラCL100verとか混じってた事はあったなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:19:18

    なんやかんやあってフレディ・マーキュリーが現世に復活して神話生物を歌で魅了して世界を救った

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:51:31

    >>152

    マイケルジャクソンが復活したことはあったな

    ストリートでダンス対決してた

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:02:22

    6版CoCにて人数的余裕が無かったから冒頭だけやってムービー退場(神話生物に頃される)した自キャラ、進行に余裕ができたから終盤でさらっと再登場して適格なクリティカルでシナリオの真相やギミックを暴いた
    発言の大半を妄言として処理されていた影響で引いた長期発狂、短時間の心因的反応もノーダメ

    なお立ち絵は五条悟で操縦[呪力](41)がクリった模様
    大丈夫 俺 最強だから

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:14:05

    現代京都舞台のシナリオで本来は1~2人分しか刀が用意されてないのになぜか最終的に4人全員が真剣持ちになってた事かな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:55:54

    他PCが単独行動中に故意に破壊したオブジェクトがハッピーエンド必須項目で最終的に自分のPCが再起不能に近い損害を受けることで生還したことが大昔にあって当時は納得したけど今思い返すとなんで俺が尻拭いしたんだろ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:21:29

    PL達が「もう帰ろうかな」「死にたい」「○○……○○……(NPC名のみを呟く)」ってな感じでメンタル死んでて、初KPだったからバチボコに焦ったんだけど
    その後のラスボス戦でラスボスをワンパンキルされて
    なおかつお情けで2、3週戦闘やらせてもらったのに俺が出す出目全部失敗でみんな元気になってた、ギャハハ笑いがでてた

    KPの情けないシーンでメンタルを回復するな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:00:22

    こちらに気付いてない黒幕を不意打ちで血祭りにあげその首級を掲げて狂喜するPCたち(舞台現代設定)

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:40:48

    ココロダンジョンってTRPGで、「物語のメインキャストにはなれないと諦めて、どこかスレてしまった青年」の自PCでやったらGMが折角だしってHO持ちの主役PCにキャスティングしてくれて、クライマックスで心の奥に秘めていた憧れと想いを取り戻しかけて、さあ見せ場だ!ってところで、他PCの「魔法少女に憧れる空気読めない系ガール」がクリティカル出しちゃってトドメ持っていかれて全員で大爆笑した
    うちのPCは曇った

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:52:23

    ピンと来るのが用意できず自PCの顔画像がないままクライマックスに突入した上にそのクライマックスで寝落ちした結果PCが無自覚なニャルの化身だったことになっていた

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:18:55

    CoCでインチキ霊媒師キャラ作って遊んでた(怪異に遭遇したらとりあえず手持ちの塩を投擲するキャラ)
    投擲が尽くクリティカルして毎回ちょっとしたラッキーが起きるから自キャラが本物の霊媒師扱いになっちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています