ポケモンスリープ46

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:56:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:59:45

    建て乙だ寝

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:12:05

    Twitterにあったライチュウ×4+ヒーラー1構成組んでみたい
    うちのライチュウゆめのかけらボーナス持ちのお手伝い↓だから全員育て直さないとだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:17:49

    ハロウィン時にはゴーストタイプのキャラが出現率上がるって噂を聞いて本当なら嬉しい
    つながりの紐ならいっぱいあるからたんとおいでゴース

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:28:38

    立て乙だ寝

    いつもデザートの週はキャンプチケット使ってたんだけどチケット使わないと全然レシピが作れない寝…グレイシア頼んだぞ


    >>3

    ライチュウ×4匹ってカビゴンの好みは無視してチーム組んでるってことですか?!すごい

    調べたんですが見つからなくて…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:31:25

    来週に備えて節制したいけど、マスター1にゼニガメのお香来てるんだよ寝…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:38:10

    スレ立て乙
    落ち防止にポテポテ歩きWプクリンたん貼っておく寝

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:45:07

    スレ立て乙。落ち防止の
    愛を持って育てる寝大器晩成型色違いプクリンちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:54:02

    スレ立て乙
    ところで皆は厳選基準どう決めてる寝?
    某所の育成相談板見てたんだけどそこの人達の厳選基準が厳しすぎてどこで妥協すればいいのかわからなくなってしまった寝
    ヒーラーはスキル確率が最低2つ必要って本当にそうなのか寝?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:54:11

    たて乙です
    久々に平日休みだからがっつり寝るぞと決意してアイマスク装備で寝たら余裕で10時間寝ててビビった
    来たばかりのトープだったからあんまりポケモン来なかったのが寂しい寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:57:39

    >>9

    性格↑かMの最低片方あればいいんじゃねえかな

    個人的にSのみは怪しい

    補正一切無しは論外

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:50:24

    ヒーラーとしてちゃんと安定して機能させたいなら兎も角だらだらやっててたまに回復したらラッキー程度なら別に性格↓以外妥協しても問題はないソースは自分
    あくまで論外というのはちゃんとやってる人の目線だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:55:22

    >>5

    ピカチュウを一生捕まえ続けてきのみsとおてボor 睡眠EXPの個体を育てるワカクサの得意きのみ変化に左右されない編成らしいです


    フォローしてる人のツイートではなかったので見失ってしまいリンク貼れなくてすいません

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:03:42

    書いたとおりヒーラー厳選してなくて運ゲー任せでも最低ラインの回復は出来てるけど

    そもそも厳選の妥協ラインを聞いてるのに質問の趣旨に合ってなかったわすまん

    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:10:44

    >>9

    厳選の基準は課金額にもよるから、一概にこれならOK!とは言いにくい寝

    ものすごい厳選してる人はそれなりの課金額だったりするし

    ゆるゆる厳選、無課金エンジョイ勢な自分はこちらの個体値チェッカーで、Bランク以上なら育成するかーって感じ寝。※レアポケなら最早厳選しない寝
    【スキルタイプ】個体値チェックポケモンスリープの個体値が調べられます!スキルタイプの厳選にご使用ください!www.pokemonsleepdaifuku.com

    他にも有志のポケスリ個体値チェッカーあるけど、この方は課金額に応じて評価変えてくれてるから分かりやすい寝

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:17:24

    >>9

    人それぞれだと思う

    厳選に費やしすぎて全く育成が進まないのは本末転倒だから個々の運次第で拾った子から選んで育てるしか無い

    大抵、物欲センサーが切れた頃に良さげな子がくる(個人差があります)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:28:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:48:25

    >>15

    使ってみたけどだいぶ適当感すごいな、このチェッカー…

    種が手に入る微課金プレパス勢と無課金だったらスキルレベルアップの価値が全く異なること考慮してなかったりだいぶアレな印象

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:04:45

    中国産の日本語・英語対応してるチェッカーの方が精度というか評価点はいいよね
    前にスレに貼られてたやつ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:09:42

    リサーチでもおやつタイムでも中央が光るから今までバグだと思ったけど
    よく見たらカビゴンが色違いだった!
    なんか嬉しい寝

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:18:56

    >>18

    今まで>>15のチェッカーで比較してたけど、これより精度高いならその中国産のチェッカー教えてほしいんだ寝

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:35:31

    >>21

    俺は>>19じゃないからその中国産のチェッカーは知らない

    たかだか三十種程度のサブスキルしかないしだいたい自前で判断してる

    各々のチームや所持アイテムの状況によって狙う要素なんていくらでも変わるんだしこの手の個人が作ったチェッカーはこのゲームだと気休め以上の意味はないと思うよ

    チェッカー作った人が運営の内部とかならユーザーよりパラメータに詳しい可能性高いけどそうじゃないんだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:38:38

    >>21

    個体評価 | ポケスリ攻略ポケスリ攻略では、図鑑・レシピ・食材・きのみなどの様々なデータや、お手伝いチームの分析・ボックス内ポケモン分析といった便利なツールを提供しています。pks.raenonx.cc

    きのみの場合の生産エナジー、食材の場合の生産エナジー、スキル生産数とか様々な想定をできて使い勝手いいよ

    当たり前だけど埋められる項目全部埋めないと意味ないから注意して寝

    PCでやってるからスマホでアクセスした場合の使い勝手はわからん

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:03:09

    皆ありがとう寝
    無補正スキル確率M+スキレベMのヒーラー使ってるんだけど、スキル補正1つだけだから今更心配になってしまったんだ
    この子はLv50にげんき回復ボーナス持ってるからまさにヒーラーだなと思って選んだけど人によって厳選基準ほんと違うんだ寝
    サブレにも限りがあるし自分で選んだ子を最後まで育てる事にする寝

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:19:47

    ある程度基準としてそういうツールは使って
    後は「色違いだから…」「推しポケ…」「愛着…」とか独自補正で選んでくのが健全だ寝

    カッチカチにツールでどうこうしてるとハゲる寝(☆☆☆★)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:23:51

    >>24

    デメリット無しでその組み合わせは間違いなく上振れ個体だよ

    元気回復ボーナスはスキルに乗らないけどヒーラーが持ってた方が役割が固まって扱いやすいし良き

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:24:39

    今更きのみの種類でエナジー量違うのに気づいたんだけどもしかしてピチューとキャタピーとかを血眼で厳選するよりそいつらは適当に済ませてチルットを力入れて厳選すべきだった?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:27:42

    個体値チェッカーは多かれ少なかれ作成者の考え方が反映されちゃうから合わない人はとことん合わない
    私は元気回復量を重くみているので基準が違う感じがして使わない

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:33:13

    >>27

    レベルでも変動するからあまり気にしていない

    運良く拾えたら育てる程度の気持ちで考えている

    おてスピ↑きのみSチルットなんてそうそう出るわけでもないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:36:34

    15貼ったの自分だけど、先述通り無課金ゆるゆる厳選なので、分かりやすさ重視で使ってるからある程度の適当感は仕方無い寝

    そもそも個人で作ってる以上、SNSに貼ってるソシャゲキャラTier早見表(※主観)みたいなもんだし

    日本で有名なのはこれかもしれない寝。スクショでいけるからお手軽だし、15と違って評価がポケモンで分かれてる寝

    【ポケスリ】個体値チェッカー【ポケスリ】ポケモンスリープの個体値計算チェッカーです。当ツールは登録不要でご利用できます。アプリのスクリーンショットから簡単に個体値を計算できます。デイリーランキングも実施していますので、ふるってご参加ください。pokemonsleep.club
  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:46:56

    うわぁぁぁぁ友好度4のチケ爆撃と前の食欲配布で食欲チケットが溢れた
    多分テントの中に散らばって置いてる状態なんだろ寝…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:03:54

    正直現状だとLV50以降のスキルは見るだけ無駄と言うか、それがまともに視野に入ってくる頃にはどうせ環境変わってる寝
    LV75以降にいたっては飾りじゃ無くなるのがいつかも分かんないし寝

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:21:37

    初期に仲間にしてずっといっしょに寝てきた子は性格やサブスキルが微妙でもついつい育てちゃう寝

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:23:14

    食材の再抽選とかサブスキルの場所移動とか出来るようにならないか寝…
    飴にするのも惜しくてボックス待機の子が居るの寝…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:42:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:49:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:53:25

    スキルタイプのサブスキル難しすぎる
    スキル確率←必須
    おてスピ←必須
    最大所持←1枠必須 2枠は多すぎ
    スキルレベル←ほぼ必須
    きのみS←ガーディ、サンダースは必須
    こんな感じだから当たり判定が広いと喜べばいいのか枠が足りないと嘆けばいいのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:56:05

    初期から育ててるプクリン、正直性格もサブスキルもチグハグなんだけどそれでも一日数回はスキル発動してくれるから睡眠時間=なつき度みたいな隠しステータスあるのか疑ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:30:28

    >>18

    このチェッカー作った人はYouTubeでどんな計算してどんな基準で評価してるか全部説明してるから使うならそれ見たほうがいい

    あとは自己判断

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:36:22

    >>38

    適当でもマイナス補正でも付いてなきゃ結構発動するよね

    厳選した子には安定性負けるんだろうけども

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:10:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:24:10

    >>37

    スキルレベルは種の所持状況によるけど現状ではドーピング可能

    お手スピはあった方がいいけどきのみSでも代替できるし所持数は朝イチが重要すぎる回復役以外はそこまで

    現状だと本気で厳選必須なのはスキル確率くらいで、あとは強いてあげるならおてサポとげんきチャージ持ちのきのみS程度だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:25:40

    よし!この子なら…とまあまあ育てたくらいにその子より良さそうな子が来ちゃって「あうう…」ってなってる
    両方育てるにも飴がね…🥲

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:30:38

    スキルタイプが確率アップ厳選必須ってそんな言うほどかなって思うのは多分まったり勢だからなんだろうな…
    1日2回は発動するし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:32:45

    上昇一切無しだとプクリン丸一日仕事しない日もあって月の石無駄にしたって思う事多いかから次はちゃんと粘るぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:34:17

    >>44

    ガチるなら、ってだけやね

    そして本気で攻略をガチるならスキル型なんか要らん

    とにかく手当たり次第にカビゴンの好みに合わせたきのみS集めて金ぶち込んで笛吹きまくるのが一番早い

    自慢できる理想個体飾りたいとか強い推しポケが欲しいとかでもない限りポケモン愛で続ける継続性の方がずっと大事よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:35:32

    正直、スキル確率のサブスキルと確率アップの性格補正のトゲキッス族より、最大所持数L持ちのプクリン族の方が発動回数多い気はするんだよ寝
    個人の感想にはなるが

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:39:06

    性格無補正スキルSのプクリンと性格サブスキ共に補正無しのトゲキッスをシアンで2週間くらい使ってるが今のところ発動0回はどっちもないし多ければ4、5回発動する日もあるから厳選はほどほどでいいと思っちゃうわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:40:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:43:35

    すげーイーブイが来た
    めっちゃ嬉しいけどどれに進化させるか悩む…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:47:10

    >>50

    いいね、鍋拡張要員としてもきのみエナジーとしても頼りになりそうな

    ブースター(トープ)かグレイシア(ウノハナ)が良さそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:59:34

    スキル型にきのみsいるのってなんでなん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:01:28

    >>52

    スキル型に限らず全員持って欲しいものだから……というのは置いといて、特にサンダースとウインディは自分がスキルのターゲットになるとカス当たりになるのを防ぐ為必須

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:13:26

    要るって言うか今んとこ付け得のサブスキルだから嬉しい
    確率じゃなくて確定できのみ+1は流石に強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:17:39

    きのみSなんてないけどお手ボ目当てでウィンディ育てちゃったがまったり勢なら別に問題はない性能かな
    他にまともな炎タイプ居ないのもあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:17:41

    きたあああああああああああ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:18:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:23:34

    うちのウインディは睡眠EXPボーナスとリサーチEXPボーナスの添い寝特化型だから寝る前に交代すれば性能は必要ないな
    ドードリオ君(元気チャージ勢)が夜まで元気な時があるから寝る時だけウインディとチェンジしていることもある

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:25:05

    マリオを0時からやるか
    ポケモンたちのために寝るか
    究極の選択

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:29:13

    >>59

    ポケモン達とゆっくり寝て体調を万全にしてから仕事を終えてご褒美マリオをすればいいんじゃないか?

    RPGならともかくアクションだし致命的なネタバレもないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:31:06

    今さらながらうちのウツボットめちゃくちゃいい感じな気がしてきた
    回復↓だけどもりもりスキルが発動するから夜中でも一人元気だし食材もよく拾ってくるからえらい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:34:52

    いつも睡眠時間が5時間超えないカスなんだけどたまたま7時間くらい寝たらポケモンが元気すぎて驚いてる
    今日からは睡眠詐欺してでも8時間半寝させてあげよう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:37:58

    約束の時間が深夜2時で5時間ぐらいしか寝てない駄目人間なんだけどポケモン達が夜になると死にそうな表情してるの笑ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:39:32

    イシツブテWチャンスだったから両方捕まえたけど、どっちもいい感じ
    どっち育てた方がいいかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:39:44

    ヒーラー貼る流れに乗り遅れた気がする

    左:厳選とかよくわからん時に育てたプリン(永遠のベンチウォーマー)
    真ん中:メインスキル発生にスキル確率Sが加わり結構な頻度で回復してくれるうちの主任
    右:25まで育ててスキル確率Mが解放されればきっと強くなるがそこまで行くのが遠い

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:42:12

    食材チケットが63枚、何本か断捨離したけどつながりのヒモが20本あって道具バック(満120)がパンパンなんだけど、
    食材バック(満300)を更に拡張してチケットを消費していくか、道具バックを拡張するか、何か別の方法か…
    どうすれば良いんでしょう

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:44:47

    >>66

    食材MカメックスLv30の影響で日曜日除いて食材収支が黒字なので、月末に使うキャンプチケットまで耐える必要がある(orカメックスを抜いて意図的に食材を減らす)事を追記しておきます

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:45:49

    うちの大黒柱だ寝
    厳選すればもっと上はいるだろうけど初めて同じ枕を共にした子はこの子だけだから寝

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:48:44

    >>64

    仕事中とか授業中とかで結構な時間放置するんだったら取りこぼしの心配なくなる右かなぁ

    レベル30のゴローニャがひたすらポテト拾いまくる場合どれくらいになるんだろ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:50:05

    3151-8732-8304

    フレンド募集する寝
    無課金でのんびりやってるの寝
    よろしくなの寝

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:02:25

    性格もレベルも違うから参考にならないかもだが、大体こんな感じなのでジャガイモに偏った場合2〜3時間程度で溢れると予想する
    実際は食材確率28%らしいので4時間〜5時間くらいか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:37:09

    みんなのヒーラーが見られて楽しい寝
    当方は色違いの子が来たから厳選なんてぶん投げた寝

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:29:59

    ・性格はメインスキル確率アップが良い
    ・でもお手伝いスピードや元気回復が下がると効率落ちるしEXPが下がると地味に後に響くのでできればしんちょうが良い

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:32:11

    手持ちのメリープがおてスピ↓なので育成断念していたけど、ウソッキー(おてスピ↑)とモココ(おてスピ↓)を雑計算で比較したらほぼ互角だったのでデンリュウまで進化すればワンチャンあるような錯覚に囚われている

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:33:17

    途中で送信しちゃった寝

    ・サブスキルにスキル確率アップがあるとなお良い
    ・スキルレベルアップもあると種の節約になって良い
    ・でもまあ性格かサブスキルどっちかでも持ってれば最低限仕事してくれるから結局はどっかで妥協するよ寝

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:45:38

    EXP↓にはこういうゴリ押しが効く
    内二匹は食材型なので他所でも戦えそう

    \トープ睡眠ブートキャンプ三銃士/

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:25:41

    >>69 >>71

    結構放置するから右育てようかな

    食材どさっと落ちるのも見てみたいし

    ありがとね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:21:43

    いつもみたいに一括サーチしたら驚きすぎて目が覚めた。こんな事あるのね??

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:31:57

    >>74

    正直スキルタイプは妥協しない方がいいと思うな

    スキルタイプはそもそも種必須の所があるし、貴重な種を消費して微妙な子ってのは人によっては後悔するだろうし


    そう言うところもあるからスキルタイプってそもそも無課金や初心者が手を出すべきではないと思う

    下手にスキルタイプ捕まえて育てるよりきのみ食材要員にリソース注ぐ方が良さそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:10:08

    良さげな性格のやつが来たぞ今まで育ててたやつを外してこの子を入れよう→良さげなスキルの子が来たぞ今度はこの子に入れ替えよう→むむこっちの方がいいんじゃないか?こっちに入れ替え…
    ってやってるせいでパーティがいつまでも低レベル未進化ばっかだ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:22:41

    ウノハナ解放まであと寝顔1つなのに全然集まらない…
    頼むぜ週末よ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:26:22

    今日自分は起床時にプラプラのボタン押し忘れて計測を忘れました
    手動入力はしたけどもう外出しちゃったから帰るまで寝てる判定してるプラプラくん……

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:27:12

    せっかくのきのみタイプで10に睡眠EXP持ちなのに性格ゥ
    おてスピ↓じゃないからギリ使えるか……?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:27:57

    >>82

    計測開始から12時間とかそのくらいで打ち切るからセーフ(そうじゃない)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:30:45

    今朝起きたら色違いドードーがいた!
    これで色違い4匹目だから後一匹で色違いパーティーが組めます!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:39:20

    一番最初に捕まえたププリンから育ててる
    未だにこの子より使えそうなの出てこないんだよ寝

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:40:03

    理想じゃないけどおてボとしっぽ持ちヤドンが来てくれたのでヤドキングにした
    やっとしっぽが使える…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:45:18

    >>86

    確率アップすげー

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:50:41

    >>79

    ですよねー

    冷静な指摘ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:36:58

    この二択ならどっちのヨーギラスを育てた方がいいか迷ってる寝
    それかもう少し厳選進めるべきか寝

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:41:01

    個人的におなかの上寝史上1番可愛い
    体温高そうだからカビゴンも気持ちよさそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:46:55

    >>90

    食材型が食材確率↓は論外なのでどちらかといえば右

    回復量↓は気になるがおてスピ↑だしサブスキルは良さげな並び方

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:03:14

    >>92

    なるほど寝

    それなら右の子を優先して育ててみる寝

    アドバイスありがとう寝

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:10:52

    デザートにカレーもどきのレシピでないかな、カレーは飲み物です!って感じで

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:15:20

    食材型にあえて食材ダウンさせてきのみ型みたいに出来ないかなとか思ったんだけど考えが甘いかな?
    持ってる食材よりきのみの種類が欲しいのと合致してるんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:17:04

    >>95

    きのみSも持ってないと普通に非好物のきのみ得意組み込んでも効率ほぼ変わらなくなるから厳選ハードルは高い

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:19:30

    >>95

    うちの色違いゴローニャは食材ダウンできのみSつけることでトープでエースとして働いてもらってるぜ

    きのみ来てうまうま、食材来てうまうまで使ってて超楽しい

    難点は60芋ーニャだったらよかったんだが豆ーニャな所だが

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:19:34

    >>96

    凄い初歩的なこと聞くけどもしかして単純に食材がきのみに置き換わる訳じゃないの…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:21:50

    >>98

    確率ってのはお手伝い発生時にきのみ持ってくるか食材持ってくるか

    きのみタイプはきのみの時にきのみ2個持ってくる

    食材タイプは食材のときに食材2個持ってくる

    それだけ


    食材タイプに食材ダウンついてる場合はお手伝いできのみ1個持ってくる確率が上がるってだけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:24:03

    ゲンガーは食材型だけど食材確率がかなり低いからきのみSつけてきのみ型として運用する構築も普通にありだと思うね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:25:27

    何にしてもきのみSがついてるかどうかだと思う
    きのみSあるなら食材確率ダウンでも元のスペック高いポケモンなら全然ありだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:33:49

    いじっぱりでLv10と25におてスピMときのみS付いてるきのみタイプ欲しいなぁ!欲しいなぁ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:38:04

    食材タイプの食材ダウンは実質お手スピダウンってこと…?
    トープ要員が居なさすぎて手元にいるいじっぱりディグダを育てようと思ってただけなのできのみSなんて上等なものは付いてないですね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:47:49

    >>103

    おてスピダウンはきのみダウン+食材ダウン+スキルダウン

    食材ダウンは実質きのみ確率アップ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:50:53

    >>103

    スッ


    まあネギないんだけどね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:51:14

    >>103

    単にきのみエナジー稼ぎ要員が欲しいなら好物以外のきのみ得意入れればいい

    好物きのみ1個=非好物きのみ2個

    なので育ったきのみ得意のポケモン入れればそっちの方が稼ぐ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:28:41

    初トープきたけど、ハイパー抜けられそうにない…マスター1のヒノアラシのお香に届きそうにないや残念。
    来週はワカクサ戻ってポケモン集めしようかな。
    手持ちのイシツブテそんな優秀じゃないし、カレーなのにカラカラやヨーギラスを運用に組み込む余裕ないし。(食材カツカツ民)
    高レベルのきのみS持ちが正義すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:30:03

    きのみSがなかなか来ないし、来てもこんなんだから私からしたら机上の空論よ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:36:23

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:38:42

    >>108

    まぁ、そうなんだよね…しかしウソッキーまみれの海岸もププリンとアーボばっかりの洞窟にもうんざりじゃー

    捕まえたら使える?!って感じの種類をもっと充実させてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:40:46

    プレミアムパスの継続特典が送られて来ないんだけど、自分だけかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:44:11

    >>111

    お使いの機種がiphoneならお知らせ/不具合を見て寝

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:50:40

    >>108

    わかる···うちの子も75レベか100レベにしかついてないわきのみS···

    10レベルで持ってる人マジで羨ましいわ、まあ将来性に期待大だからボックスでお休み歯てもらってるけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:05:08

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:08:53

    >>114

    30日4時からだから、来週は好きなとこで再来週はワカクサでは?

    再来週の月曜日に寝たらイベント判定じゃろ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:09:14

    ハロウィンの詳細来たね
    ・ワカクサ限定で
    ・睡眠タイプがずっと特徴なし判定と同じになって
    ・1週間のうち5日は入手できるアメ2倍
    ・ハロウィン当日と最終日11/5はアメ3倍
    ・ハロウィン帽子ピカチュウがゲット出来るようになって(進化不可・お香は入手可)
    ・ゴース系列が大ピック、ニャースカラカラが中ピック、新実装が小ピックアップ
    ・グッドスリープデーとハロウィン期間の被る10/30は効果が重複する

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:11:06

    ポケモンのおこうはそのタイミングで使うか

    そして着飾ったポケモン商法はやめろぉ(ポケモンGOやりながら)

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:11:55

    イベントが渋滞してる!

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:13:24

    >>115

    あ、まだ20日か勘違いしてた

    でもゴースUPはいいねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:16:09

    こいつは絶対寝るっきゃねえな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:16:11

    来週のサムネ候補

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:17:03

    再来週のサムネ候補

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:18:09

    新ポケモンなんじゃろな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:18:39

    帽子ピカって進化できないとかかね
    そうなるとあくまでも見た目重視で性能面では期待薄か

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:18:41

    >>122

    テントにカゲボウズ吊るされてるな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:22:05

    忘れそうだから再来週のマップ移動時はワカクサにしか移動できないようにロックかけておいて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:37:25

    >>124

    帽子ピカチュウは進化できないって書いてあるね


    あとイベントはワカクサ限定なのね

    島に飾りつけでもしてくれるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:40:23

    ピカチュウ自体はお手伝いスピードが御三家最終進化クラスだから弱くはない
    通常の食材ときのみ、メインスキルがエナジー低めだから、食材やメインスキルが通常と異なるなら戦力として期待できる可能性がある

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:42:31

    好物きのみがヤチェベリブらない事を祈る
    まぁいつも入れてるきのみ得意のレベルも高くなってきたから最高スコア目指せないだけでゴリ押しは出来るだろうが

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:50:46

    プレミアムパス勢なのでキャンプチケットで料理ゴリ押しするつもり
    あと八種類で鍋拡張できるしリザードが進化出来そうなので来週までになんとかしたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:57:01

    >>123

    バケッチャ来てくれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:00:09

    >>122

    このイラスト公開と同日にポケモンGOの方でもカゲボウズのプチイベント開催

    これが匂わせってやつですかやつですね

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:00:30

    ゴーストタイプと出会いやすくなる中でカラカラピックアップはアロガラへの進化解禁を期待していいのか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:46:17

    衣装違い集めるのめんどくさそう…
    ポケGOみたいなことやらなきゃいけないのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:54:30

    いいキャンプチケットをグッドスリープデーに合わせて使うかハロウィンイベントに合わせて使うか迷う寝…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:59:53

    新ポケモン、カゲボウズって予想が有る寝
    上記のイラストでも確かにさり気なくぬいぐるみ描かれてるし、もしかしたら…!なににせよ楽しみだ寝
    ただ???が小ピックアップってことが心配…この前のピッピ族でもピィに一度しか会えなかった寝

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:13:57

    >>60

    スレチで申し訳無いが、今回のマリオは「驚き」を主軸においてるからステージギミック等のネタバレは致命的だと思う。

    有名なマリオファンがYou Tubeでも警鐘鳴らしてるし、気を付けた方が良いんじゃないかな。


    スレチ失礼しました寝。

    グッスリデーどこで寝るか悩む寝〜ランクが変わってもスリープPは変わんないからどこでも同じか。

    ウノハナきっっついからシアンに戻りたいけど、ウノハナポケを育成したい気もあって…悩む寝〜!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:15:54

    ハロウィン豪華すぎる!
    GSDの1日目と2日目はゆっくり過ごして3日目から本気出すのもアリだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:21:55

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:33:07

    >>126

    本当それ

    まあ忘れたらフィールド移動チケット使っていいと思うけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:35:59

    ゴース厳選が捗りそうで嬉しすぎる
    最低十体目までは捕まえて金スキル確定できるとこまでは持っていきたい
    モンスターボールとスーパーボール無駄打ちしないよう残しとかないと

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:44:42

    10/30は効果重複って事はもう来週からワカクサに移動しておいた方が良いのかな?
    よく分かっていない馬鹿な自分に誰か教えてください…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:46:02

    >>142

    10/30は月曜日なので島移動の日です

    つまり28,29のぐっすりデーは好きな島に行けば良い

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:47:17

    絶っっっ対このちんまい告知だとハロウィン週にワカクサ行き忘れる人出てくるから
    せめてここだけでも周知はしておかないと寝、注意だ寝

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:50:58

    サブレが……サブレが足りない寝ぇ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:05:25

    やっとトドゼルガになった寝!
    でかい寝…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:09:37

    キャンプチケット使うタイミングわからないけどイベントに合わせて使ってみたい寝
    いつにチケット使うと1番いいんだろう寝?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:10:06

    10万年おめでとう寝

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:28:00

    来週はどこの島でもいい
    でも『再来週』は『ワカクサ限定』!!
    忘れないようにしなくちゃ

    でもこれからこういう、場所限定イベント来るかもだから、満遍なく行っておいた方が良さそうかな?
    でもウノハナとかはそこそこ長くプレイしていないといけないし、場所限定は初心者でもリサーチできるワカクサだけかなー

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:42:46

    >>116

    万能飴などが多く貰える特別ミッションが追加されるのも忘れずに寝

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:49:31

    >>143

    ありがとうございます!

    これで来週は懸念無くトープ行ける!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:52:50

    あー来週はどこ行こうかな…
    これまでグッスリはワカクサで過ごしてて今回はシアンかトープにするかなと思ってたんだけど再来週も考えたらワカクサに籠った方がいいかもしれん
    まだボーナスカンストしてないし

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:56:13

    あまりにもすやすやタイプが出なくてヒトカゲに会えてない悲しみ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:05:05

    >>148

    数の力って凄いな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:13:28

    ポケスリ民スヤスヤで草

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:21:10

    やっと進化だ!色違いブラッキーやはり美しい…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:34:29

    再来週ワカクサ…再来週ワカクサ…
    って思ってると来週ワカクサ行きそうで怖い寝

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:35:41

    >>145

    食材パックでもらったのサブレ、どこ行ったんだろう寝

    一瞬で消えるのフシギダネ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:42:33

    >>156

    あまりにも可愛すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:47:53

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:48:32

    育成が捗りそうなイベントが続くので相談したいんですがこのワニノコって育成すべきでしょうか? 
    オーダイルになる前にきのみSがつくけど性格が食材アップだとやはり微妙なのか教えてほしいです

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:55:26

    >>156

    わ!かわいい…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:59:04

    >>156

    カッコいいな

    色違いじゃないけど手持ちの子ブラッキーに進化させようかな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:16:38

    今回みたく場所限定イベントがあるとあんま選り好みせずボーナスポイント稼いでおかなきゃという気もする寝
    最大は50%らしいけどどんくらい稼いどくのがいいんだろう寝

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:20:11


    すでに完成形のプクリンがいるんだけどこの子も育てて2枚体制にするにありか寝?なしか寝?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:50:40

    >>165

    ミ、ミーには上のププリン君は下居るなら不要に思える

    スキルレベルアップMがlv100にあるのは元気オール勢にとって割と致命的、未完の大器だ寝…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:36:09

    ふと寝顔図鑑眺めてたらワニノコ寝てなくて草

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:38:35

    リアルワニの寝方なの芸が細かい寝

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:42:41

    ワニノコ片目だけ開けてるんだっけ?
    もしかしたらウインク上手かもしれない寝
    いや寝てる時は無意識に片目閉じられるけど起きてる時はウインク下手な子もいるかもしれない寝…

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:44:28

    片方だけ起きてるのはドードーも同じだけどワニノコは凄く…目が合うの寝

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:45:32

    来週のグッドスリープは洞窟でキャンプして
    再来週のハロウィンはワカクサで過ごす
    これでいこう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:49:35

    >>161

    ごめん、わからん

    持ってくる食材がミートだから他のメンバーと料理の噛み合わせ次第な感じはする

    きのみ型きのみSの強みは所持数超えても安定した稼ぎがある点なんだけど、食材確率↑で食材を拾えずお手伝い失敗する確率が上がるのがどれほど悪影響になるか想像がつかない

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:02:07

    >>161

    自分は食材↑性格のオーダイルが相棒だけど案外こいつのマメミートに助けられてる寝

    がっつり食材ときのみで分担するならきちんときのみ特化にした方がいいのかもしれないけどシアン特化で1枠目にマメミート持ってるのもいなかったと思うし案外悪くはない気がしてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:03:44

    >>161

    最大所持数Мがあるから食材を取りこぼす損失がやや下がるようにみえて、きのみ型のきのみSならあっという間に枠潰れるだろうからな···

    まあきのみ型きのみSの強みが完全に死ぬ訳じゃないし、妥協してもいいレベルではあるかもしれないが

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:35:55

    ワニノコがやってるリアルワニもやってる寝方は目閉じてる方の脳が寝てる的なやつだっけ
    片目閉じて半分半分で寝るような

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:50:51

    ワニノコのはんきゅうね、進化しても相変わらずだから図鑑のこの辺だけ妙な圧があるんだよ寝

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:55:33

    こうなるとメグロコとホゲータも並べたいよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:01:17

    >>172

    >>173

    >>174

    アドバイスありがとうございます

    とりあえずグッスリまでチームに入れて他にいい感じの子と出会えなければそのまま育ててみます

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:29:33

    イルカも半球睡眠するからナミイルカもきっとはんきゅう寝がある
    イルカマンは………そもそもフォルムチェンジどうなるんだ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:01:38

    真似したら片目がカピカピになった寝…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:38:06

    ハロウィンピカのためにサブレ温存したい気持ちといや気にせず使えやという気持ちがせめぎ合う…
    今日のヒトカゲを見送ったのは本当に正しかったのか?
    うう…サブレが足りない

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:16:50

    欲しがりさんめ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:39:48

    うっかり二度寝してリサーチが別れちゃったのに気が付かずにオートでやっちゃったの寝…

    自分でサブレ使えないから気をつけよう寝……(n敗)

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:54:54

    万年ぐっすりしか出ないと思ってたけど最近睡眠タイプがバラけてきたしイベントもあるしだからワカクサに戻ろうかな
    ワカクサではいっぱい寝たから実家に帰る気分だね
    不得手なきのみは勘弁な!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:31:13

    金色スキルが2つあるイーブイがいるんだけど、やっぱこいつをニンフィアにするのがいいの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:33:04

    >>185

    スキルの種類による

    なんなら金スキルより青スキルの方がいいこともあるし

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:33:41

    寝る前にきのみ食べさせてから寝るじゃん?
    きのみ食べてる間に寝るボタン押したら、ランクアップしちゃったらしくて、計測出来てなかった…
    朝起きて絶望しちゃったよ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:42:19

    >>186

    えーと

    金はきのみの数S、スキルレベルアップM

    青はスキルレベルアップS

    白がスキル確率アップSと食材確率アップS

    って構成


    他にも最大所持数アップS、スキル確率アップS、おてつだいスピードSの白

    スキルレベルアップSと最大所持数アップMの青

    とかもいる

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:46:13

    まず50以上のサブスキルは無いものとして考えていいんだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:01:39

    >>189

    んじゃ

    きのみの数SとスキルレベルアップM(どっちも金)

    食材確率アップS最大所持数アップS(どっちも白)

    食材確率アップSおてつだいスピードS(どっちも白)

    の3種類

    こんな感じやね現状の手持ちイーブイ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:12:35

    うちのプクリンさん!あなた性格しんちょうでスキル確率Mも付いてますよね!?朝イチスキルお願いします!昨日も発動1回だったしスキルを使うのにはしんちょうにならないで!

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:13:05

    >>175

    リアルのイルカも半球睡眠らしいから、イルカマンが実装されたら同じように片目空けて寝るのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:23:19

    >>190

    んにゃぴ···性格次第でもあるからなんとも···

    スキルだけなら上が一番優先、真ん中と下はどっこいどっこいや寝

    スクショ貼ってもらうのが一番早い寝

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:24:52

    >>190

    きのみS持ちならサンダースにするのもありじゃないか?ニンフィアでもいいとは思うけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:26:28

    話が続きそうだから自分が次スレ立ててくるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:26:32

    たのむから···たのむから図太いわんぱくはもう出ないでくれ···滅多に会えないポケモンに限ってクソザコ補正は泣きそうになる寝···

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:31:19
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:33:29

    実はイーブイ系統はかなり地雷
    種を使わないと強みを活かせないから初心者はやめておいた方がいい
    無課金ならブースターグレイシアが無難(スキルレベルに依存しないでも活躍する希少スキルなので)

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:50:16

    やらかした
    マリオに夢中になって計測忘れてた…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:52:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています