アニメでわかるゲーチスの強さ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:15:46

    アニメだと負けたらポケモン変えてメタれ、ぐらいにはバトルが浸透してるイッシュだけどその視点で見るとゲーチスの手持ちは

    恐るべき技範囲で誰にでも弱点を取っていくサザンドラ
    大体刺さるどくまも戦術デスカーン
    弱点が1つで対応しにくいバッフロン、ガマゲロゲ
    もはや弱点がないシビルドン
    メタバで安定した反撃が可能なキリキザン

    小手先のポケモン変更じゃどうしようもなくてポケモン自身の地力押し切るしかないメンツが揃ってるんだよね、格闘に弱めだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:17:12

    まぁ腐っても悪の組織の首魁だしね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:19:35

    ようやく仲間入りした伝説がサザンに叩き潰された驚きと悲しみと恐怖よ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:26:54

    AI博士やゲーチスやNで学ぶポケモン勝負の勝ち方

    「相手より圧倒的に強いポケモンを連れてきて戦略も糞もなく粉砕しよう!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:28:28

    ゲーチスは格闘に弱いイメージだけどBW2の手持ちは格闘弱点のキリキザンとバッフロンが抜けてドラピオンとドグロッグが入るから格闘弱点がサザンドラだけになるんだよね
    何故か物理サザンドラになってるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:28:31

    まさしく力こそパワーよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:35:41

    >>5

    実はサザンドラってA105もあるからドラゴンダイブとりゅうのはどうの火力は僅差、必然力があれば怯みがついてくるドラゴンダイブのほうがお得

    なので、命の珠を持ってるBW2の方が等倍火力は上だったりする


    ‥まぁ技範囲的に鋼で止まるんだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:48:03

    >>4

    AI博士のハバカミ強くて苦戦した

    バイオレットだと誰が強かったか教えて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:41:17

    サザンドラの一撃を耐えるのが既に辛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:38:18

    >>8

    テツノツツミ

    地面弱点多いからそれで押し切ろうとすると立ちふさがってくる

    ドロポンが何故かないしハバタクカミよりはヌルいけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:39:40

    ゲーチスとドドゲザンが似合いすぎてるから復活してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:46:46

    やつあたりとかいう優秀なサブウェポン
    威力102でそこらの命中安定技よりも高い

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:12:49

    >>12

    svにやつあたりってあったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:46:21

    >>13

    剣盾から廃止されてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:50:28

    >>1

    主人公がレジゼク捕まえた後に勝負しかけてくるから本人もバトルの腕前には相当自信ありそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:27:40

    >>15

    さて 神と呼ばれようとしょせんはポケモン


    レシゼクを前にこの啖呵を切って実際にサザンドラでボコボコにしてくるには流石すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 03:15:00

    BDSPの強化四天王を筆頭にいろいろ強い構成のポケモンがでてきたけど、いまだにゲーチスのサザンドラは最強クラスの技構成だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:35:30

    >>8

    個人的にはラストのテツノブジン

    エナブも合わさって危うく負けるとこだった

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:25:48

    >>12

    設定的には全くよくねえ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:46:13

    >>15

    捕まえた直後だから慣れてないだろうってのと

    元の姿の三分の一でしかないことを知ってるから

    潰すなら絶好の好機なんだよね

    そこら辺も抜かりない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:53:59

    1つ前の組織ボスだと電気一貫に(クロバットギャラドスヤミカラス)格闘4倍(マニューラ)で一度見れば対処が簡単なんだけど
    ゲーチスの手持ちはなぁ‥ コジョンドで跳び膝蹴り連打くらいしか有効打ないでしょ、ローブシン等じゃダメージが嵩んで途中までしか持たん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています