ここだけモモイの表情筋が死んでるブルーアーカイブ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:18:42

    なお精神性は本編通りとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:19:38

    あだ名が表情豊かなポーカーフェイスになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:22:26

    クソ.ゲーの発する電波で脳の重要な部位を破壊されたモモイ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:29:07

    別にそんな変わんなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:32:59

    ケイに意識不明にさせられたときに後遺症で表情筋が死んだんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:34:06

    だいたいこんな感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:34:52

    表情の代わりに過剰なポージングと動きで感情を表現してそうなモモイ

    煽られるとノータイムでコントローラーを投げ捨て画面を撃つ
    これを無表情でやるので一部の生徒からかなり怖がられている

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:37:21

    …そんなに変わらないのでは?
    話したことない生徒には誤解されそうなだけで

  • 9723/10/19(木) 13:39:18

    >>8

    確かに「これ本編でもやってなかったっけ?????」

    とは思った……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:39:29

    動きとポージングに反応が過剰で見てて視界が煩いのは分かる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:40:39

    代わりにトキの表情筋が豊かになる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:40:55

    中身がモモイだとあんまり変わらないなあ??
    ババ抜きとかポーカーフェイスを活かせるゲームでもリアクションが大きいから普通にバレてそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:42:37

    >>12

    一枚二枚の勝負になったときにジョーカー以外を取ろうとすると上下に微振動するモモイ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:44:29

    もしかして声はそのままだから、声は感情豊かで動きも大袈裟なのに無表情なモモイになるのか?

    ……あんまり変わらないな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:52:34

    なんかこう、ものすごい淡々とした表情と声のまま本編行動を取るモモイみたいなのを想定してました

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:53:08

    喜怒哀楽を表すバイザー的な物をエンジニア部に依頼してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:53:27

    ヘイローがこわい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:22:16

    「悔しい。……悔しい」


    「私の怒りの弾丸を喰らえ」


    「今からリアルファイトに行くよ」


    「正直、アリスが魔王だろうが何だろうが、そんなことどうでもいいの」


    「これからすっごく面白い物語が始まるよ」


  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:46:17

    あ、死んだ
    アイス奢らなきゃいけなくなったじゃん
    あ な た た ち の せ い だ よ ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:50:17

    無表情のままめっちゃ感情の乗ったボイスと動きされると頭バグりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:57:50

    >>16

    ヘイローの代わりに人工ヘイローもどきの装置つけてそれがアロナ並に変わる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:02:46

    モモイヘッドフォンは感情によって色が変わり、モモイテールは尻尾の動きで感情を表現する

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:06:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:19:38

    >>3

    かつては明るかったのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:42:46

    顔動かないのに体でのジェスチャーが凄いうるさそう(偏見)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:40:36

    ミドリが通訳係みたいになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:41:46

    >>24

    おかげで姉と仲直りができたが笑顔は見られなくなってユズに愛憎を向けるミドリ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:43:12

    >>27

    ミドリ、見て

    笑えてるかな、私

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:44:57

    明るい時は互いに敬遠していたお姉ちゃんが脳機能破壊されてから通じ合えるようになったと書くとシリアス

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:48:26

    >>28

    明るくはなってるかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:26:08

    こんなモモイが押しかけてきたときのユズの心境よ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:27:23

    モモイ「あなたたちのせいだよ……」

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:28:01

    >>31

    お前(の作ったKSG)が始めた物語だろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:25:16

    あなたでしょ、さっき私を煽ったの

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:55:55

    >>17

    そもそも「表情筋が死んでる」で何でヘイローがバグるんだよ!

    怖いよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:51:41

    このモモイならきっとネル先輩ともいい勝負が…
    いや5秒でボコられるなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:55:28

    >>36

    「…お前、よくないものにでも憑かれたか」とか言って(思って)そうなパイセンの表情

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:33:40

    これはこれでシロコとかナツとか系の無表情に見えてお茶目なヒロインとしてアリなんじゃないだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:35:06

    顔芸でツルギ要素もある

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:13:58

    >>38

    ミレニアム内でもキャラが被っていると言われてしまいました。

    傷つきました。

    ですので迅速に撫でて慰めてください。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:56:56

    ※ なお失われた表情筋は全てリオ会長に加算される模様

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:43:53

    >>41

    どんだけはっちゃけるんですかあのビッグシスター

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:03:19

    終始リオ会長のテンションがこんな感じで進むパヴァーヌ2章
    なおモモイの表情筋は死んでるものとする

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:44:17
  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:02:05

    テンションの差よ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:06:14

    リオ「こんな事もあろうかとセミナーの予算を横領して密かに建設しておいた要塞都市エリドゥよ! これさえあれば名もなき神々の王女だって怖くはないわ!」
    ユウカ「会長…あとでお話があります」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:07:03

    >>46

    このリオは失踪しなさそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:10:45

    これに襲撃された古代史研究会はトラウマになってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:38:43

    ここまで来たら表情消えたユズも見たいな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:57:53

    感情が全く表情に出ないモモイ VS 本音をちょっとも隠せてないリオ
    ファイッ!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:58:38

    これがやりたかっただけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:11:02

    感情表現豊かなリオ会長……これはこれでアリだな!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:13:56

    このリオはコユキばりにユウカにどやされてる絶対

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:16:15

    コユキ・リオ「「うあぁああああーなんでー!ちょっと横領しただけなのにー!」」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:07:04

    >>54

    あんたらの横領額はちょっとって次元じゃないでしょうが!(太ももキック)

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:12:23

    アリス以外表情が無になったゲーム開発部は色々怖いけど、そのギャップに惹かれる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:13:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:24:26

    このモモイのほっぺ引っ張って笑顔の形にしてやったらどんな反応するかな……(むにぃぃぃぃぃ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:25:50

    ここのリオ会長は原作よりは周りと親しそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:27:36

    やめなよ>>58

    人の顔を無理やりぐにぐにするのは失礼なことなんだよ


  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:33:59

    ユズとのファーストコンタクトはきっとこんな感じ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:35:49

    >>61

    ユズ「か、カヒュ…(い、命だけは取らないで…)」

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:37:06

    >>61

    そらこんな顔するわ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:18:29

    >>61

    ※大ファンです

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:19:36

    >>61

    こわ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:21:08

    >>61

    やべぇよ、直接文句言いに来たアンチだよ

    見てみろよあの顔、表情がなくなるレベルでキレてるってマジで

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:04:14

    >>61

    こんな顔してるけど中身はただのアホの子なんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:44:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:58:19

    >>68

    えっこれすごくね?よくフード被せられたな

    やはりコラ職人は腕が違ぇや。顔死んでるフードユズかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:04:34

    >>69

    フードは姫から持ってきたよ!


    個人的にせっかくコミュ障引っ込み思案トラウマ持ち引き籠りオタク美少女がオーバーサイズのパーカー着てるのにフード被り差分が無いのは前々からとても惜しいと思ってたんですよね

    モモミドが来てからちょっとだけ改善したけど、ユズには周り全てが自分を傷つけるものに思えてちょっとでも身を守ろうと防衛心過剰になってる時期があってもおかしくないと思うのです

    なので自分で作ってみた

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:15:02

    >>70

    なるほど、よく見たら確かに姫ちゃんのフードの形してんね…こらまたご丁寧な解説サンクス

    折角フード付きの格好してるんだから被せてあげなきゃね!表情消滅モモイに続き陰の者感マシマシユズまで見れてわしゃ幸せじゃ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:19:50

    >>61 エンカウント

    >>68 ロッカーに退避

    次はロッカーをこじ開けてスレ画の顔で覗き込むモモイ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:20:36

    >>72

    青鬼のゲームオーバーとかのホラゲーなのよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:45:00

    ギャン泣き不可避だわこんなん

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:48:05

    ミドリのEXで無表情のままこれするのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:32:34

    「なんで逃げるのさ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:33:41

    >>76

    怖い怖い怖い

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:34:37

    >>76

    うわーん!!完全にゲームオーバーかバッドエンドCG回収です!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:36:22

    >>76

    エグめのサイバーワークス作品になってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:50:26

    無表情少女が「胸がぎゅっとしちゃって」って表現すんのなんかエモいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:45:38

    無表情抑揚なし(性格は変わらず)なモモイ怖すぎて面白い
    ヒナちゃんに会った時とかも同じノリでヒナちゃん混乱しそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:16:17

    >>61

    >>76


    やめなよお姉ちゃん、UZさんが怖がってるでしょ!

    ごめんなさい。お姉ちゃん顔は怖いけど悪気はないんです! ……たぶん。


  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:59:10

    たぶんユズ過呼吸起こして一言も喋れてない

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:21:29

    ミドリは怒ってないのかな

    >>27

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:36:40

    無表情モモイ最高すぎひん?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:31:45

    虚妄サンクトゥムで共闘したヒナ(なんだかやけにテンションが低くて無表情のまま変わらない子がいるけれど…どうしたのか気になる)

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:25:01

    キラキラおめめも栗みたいなお口もないだけでずいぶん印象が変わるよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:38:42

    ユズ幸せになって…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:26:37

    もうちょっとだけ続くよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:15:48

    部内の空気が死んでそうなゲーム開発部

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:16:47

    曇り空アーカイブだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:18:00

    これはユウカが通う理由が別になるゲーム開発部

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:22:04

    >>84

    「今は表情筋死んでるお姉ちゃんも好きだよ」

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:03:54

    >>90

    バッドエンド世界かな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:45:17

    >>90

    ※本編とノリとやっていることは変わりません

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:21:54

    ~このスレのゲーム開発部設定~

    モモイ
    表情筋が死んでる以外は本編と変わらず
    誤解されやすいが中身は陽気なアホの子

    ミドリ
    モモイの通訳係
    表情筋が死んだお姉ちゃんには最初は色々思う所があったものの、最近曇り顔フェチに目覚めたらしい

    ユズ
    精神的に参ってた時期に押しかけてきたモモイがトラウマとなり本編より人見知りが悪化
    モモイとミドリのことは親友だと思っているが、今もまだモモイの目をまともに見て話せない

    アリス
    おおむね変化なし
    ただし名付け親のモモイの表情筋が死んでる影響で感情表現のラーニングがバグっており、たまに周りを心配させるくらい曇る

    リオ
    行動理念は原作と同じだが本編のモモイばりに喜怒哀楽豊かでハイテンション
    自分のことを合理性が服を着て歩いているようなクールビューティだと思っている
    わりとすぐ泣く

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:56:47

    モモイのバリエーションも増えてきたな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:07:08

    ミドリはよく無表情なモモイと言い争いできるな。怖くないんか?いや姉妹だし慣れたと見ることも出来るけど
    なあユウカ、モモイと話して怖いと思った時はないか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:26:21

    >>98

    こわくないよ。お姉ちゃんだもん

    ……たまにムカつくけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:31:39

    行動は合理性の塊なのに表情と反応が豊か過ぎて周りとの確執が原作より少なそうな会長…
    もしかしたらヒマリとの関係も原作よりは良くなるのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:13:08

    ここのリオだとヒマリに罵倒されたら泣きそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:06:07

    >>100

    まさにその「合理性の塊」な行動原理こそがヒマリの勘所なので残念ながら……

    ただ本人の居ないところでの悪口はもうちょっとマイルドかもしれない

    具体的には腐った水→泥水になるぐらいマイルド

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:08:28

    ここの会長は分かり易いから慕われてそうというか、本心じゃないのも直ぐにバレるから周りから普通に止められてたりしそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:09:53

    ヒマリと喋るとリオ会長が一方的に泣きじゃくるので周りからあーあ泣かせたという視線を向けられなんだか悪いことしてる気分になるヒマリ…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:16:58

    ここのリオ会長が本心隠せると思わないから、合理性の塊と言ってもやり過ぎたら周りが指摘して軌道修正させてそうというか…ヒマリには悪口言われてそうだけど原作よりは仲良さそう

    なおアリスの計画を独断で進めるのでブチギレる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:19:17

    リオ「ちょっと待ってちょうだい!(泣)」

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:24:35

    アリスに世界を滅ぼす魔王っていうまでにめっちゃ嗚咽漏らしながら号泣してそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:03:29

    独断でなにかやろうとしても一瞬で気付かれて窘められて「でも゛! わ゛ら゛し゛か゛や゛ら゛な゛く゛ち゛ゃ い゛け゛な゛い゛の゛!!!!!」ってギャン泣きしながら叫ぶ会長はいるし、セミナーの書紀と会計は泣き喚く会長をあやしながら根気よく話を聞いてあげてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:44:53

    ヒマリと交渉決裂して「うぅ〜!もういいもん!トキ!ヒマリを捕まえちゃって!」と早い段階で取り押さえさせるリオ
    捕まえたらめっちゃドヤるから全知は内心めっちゃイライラする

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:49:13

    感情豊かではあるけど行動は変わらない気がする…あくまでも行動原理は合理性の塊だし…

    というか普段の表情がキリッとした悪女みたいな顔なのに、会ってみると感情豊かで常に顔が変わってそうなのギャップが凄くないか?
    性格と行動原理が変わらないとしても印象は大分良くなるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:01:10

    最初はただのネタのつもりだったけど、リオにモモイばりの表情筋を与えるのは普通にヤバいのではないだろうか
    このリオでパヴァーヌ2章やったら最終的に本人も周りも情緒ぶっ壊れそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:25:09

    よくミドリやミレニアムのみんなからは顔が怖いだの表情筋が死んでるだの言われるけどさ。
    私だって笑うくらいはできるよ。

    というわけで、アリス。

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:42:59
  • 114二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:52:11

    >>112

    仲間が隠語にしか聞こえない

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:56:51

    リオ会長が感情豊かだけど必要だから合理性の塊に成っちゃってるの、感情豊かで表情豊か故にヒマリにもリオの苦悩が伝わって苦しむのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:47:40

    このスレのリオは若干アホの子っぽいというか
    普通に有能だし本人的には感情を殺して冷徹に振舞ってるつもりなんだけど
    抑えきれない人の良さが全然隠しきれていないというか

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:49:37

    >>116

    ヒマリがこのリオの一番嫌いなところが何かって

    誰がどう見ても向いてないような役割を自分から背負い込もうとするところ、かも

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:51:23

    おそらく会長が失踪する理由がアリスと顔を合わせると号泣してなにもできなくなるからになってる

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:54:40

    おかしい……表情筋死んでるモモイスレだったはずがリオ会長スレになりつつある……
    ってことでマジギレモモイ置いときますね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:56:17

    >>119

    ユウカもビビるわ

    慣れたものでも

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:39:01

    モモイ…
    復 活
    (無表情のままお通夜ムードの先生達の前に現れる復帰モモイ)

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:45:48

    >>121

    (大声を出さないかわりに背後で手榴弾を爆発させて登場演出を盛るモモイ)

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:09:03

    コレでポップな色合いの服のままなのも本人なりに自分を明るく見せるためな気がしてきた

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:20:06

    ミドリ実装時に「なんか表情筋死んでる姉だな……いやEXスキルで煽ってんな…?面白いな!?」って困惑されまくるやつ 

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:00:32

    >>116

    >>117

    これが冷酷な合理性の塊、ビックシスターの姿か…?

    気まずい空気にしか見えないんだが…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:02:25

    >>121

    >>122

    (……ふっ、決まった)

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:26:01

    このモモイはヴェリタスやエンジニア部とはどんな関係なんだろか

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:39:34

    変わらず仲良いかと

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:42:13

    マキ「相変わらずモモは顔と体の動き合ってないよね〜w」
    モモイ「…なんだって?」(なにお〜!?ぐらいの気持ち)
    「ヒュッ…」

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:46

    >>117

    能力はものすごくて自分の感情を押し殺して動ける理性があるからな…どう見ても向いてないし自分でも嫌だけど他の人はやれないしやらないから私がやらなくちゃって考えてやってる。

    側から見てたら痛々しくて見てられないって思いそう。

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:32

    このモモイ用に付け耳と尻尾作って欲しい。脳波とか読み取って感情を表す奴。Bluetooth付きで。

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:17

    >>131

    エンジニア部に作れそうで微妙に作れなさそうなの来たな……

    モモリンガルの機構は余裕で作れるしモモイの機微も理解してるけど、モモイと付き合い慣れてる故に常人にどれくらいモモイが理解しがたいか今一わからないから、装置から出力される情報がちょっとずつ足りない

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:50:26

    無駄に見た目が禍々しかったりしそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:26:45

    ここまで来たらパヴァーヌ最後まで行きたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:11:06

    どうしよう……このリオ会長が悪役できるビジョンが浮かばない…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:15:37

    ブルアカ的には生徒は別に悪役出来なくても大丈夫じゃね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:03:33

    わたしたちのクエスト歌う時モモイのパートだけ異常にテンション低い
    ユズはそれにあてられて少しずつ元気が減ってく
    アリスは途中からガチのロボットみたいな歌い方になる
    ミドリだけ必死に明るく歌おうとする

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:20:52

    >>137

    陰キャの青春…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:33:03

    よーし。じゃあ張り切っていこう。(低音)
    うぅ…ちょっと緊張してきたかも…(ある意味)
    だ、大丈夫…!みんなで一緒に、がんばろぉ…!(切実)
    はい!アリスも精一杯歌います!(まだ元気)



    この先ーにー待ち受ける運命をー(暗黒音域のモモイ)
    こ、この先〜に〜待ち受ける運命を〜…!(必死に声を張るミドリ)
    こ…さ…に……ぅ……ぃ…ぉ……(蚊の羽音レベルなユズ)
    コノサキーニーマチウケルウンメイヲー(機械質なアリス)

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:12:57

    >>139

    エンジニア部と一緒にカラオケやったらツッコミ所満載になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:10:17

    このスレももうそろそろ3/4埋まるのか
    なんというか遠くへきたものだ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:27:04

    このモモイが自分で泣いてるイメージ


    実際に泣いてるモモイ


    (ゲームでミドリにボコされた時です)

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:28:06

    怖いって!

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:20:07

    このモモイ案外愉快な子かも

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:25:29

    表情筋死んでるモモイもずいぶん広まったなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:59:31

    >>144

    案外・・・?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:58:52

    ここだけリオ会長の表情筋が豊かなパヴァーヌ
    なお精神性は本編通りとする

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:01:17

    >>147

    ここだけリオ会長の表情筋が壊れちゃったパヴァーヌ

    なお

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:06:51

    >>147は限界で

    >>148は手遅れ感ある

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:55:41

    表情が無のモモイと陰の者マシマシユズと情緒機能バグってるアリスと異様に感情表現豊かなリオ会長に囲まれるユウカ…果たしてどうなるのか!?
    まあ大して変わんないかもしれんが

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:33:59

    >>150

    たぶん世話焼き気質が5割増くらいになってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:53:58

    ……動きなよ表情筋!
    友達が本気で落ち込んでるのに、顔色一つ変えられないのは悲しいことなんだよ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:55:44

    表情差分はここぞという時に使ってこそ輝くんだよ!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:58:00

    アリスの中にダイブしたから表情がつく神演出が来たけど、この後現実に戻ってアリスに抱きつくときにはまた無表情になってるんだろうな
    でも心なしか少しだけ口角が上がってたりして

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:04:13

    >>153

    慣れてない表情筋を必死に動かしてる感

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:55:30

    出会った頃から表情筋死んでたから、アリスにとってはこんな表情豊かなモモイを見るのは初めてなんだよね……

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:14:16

    ここのリオ会長は三日に一度はこんな感じでセミナーの執務室の隅にうずくまってそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:59:02

    おいたわしや会長…

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:32:03

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:58:18

    もうそろそろネタがなくなってきたし、完走難しいか…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:52:54

    本人としては単純にドヤ顔で自信満々に言ってるだけのつもりなんだけど、他からすると平坦な声と無表情で妙な圧を放ってるせいでトンチキな事言ってても意外と通っちゃうモモイ

    それでもユウカには勝てないんだよね・・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:59:00

    スレも終わりが近づいてきたので透過版表情筋モモイでも上げとく

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:00:10

    >>162

    ちょうど切らしてた

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:09:19

    >>162

    ありがてぇ

    フード装着ユズの全身立ち絵も欲しいな…誰か持ってないか!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:13:59

    >>164

    ほい

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:18:30

    画像表示レス

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:36:25

    ついでなんで表情筋モモイの大きいやつも

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:43:46

    ここだけ逃亡に失敗したリオ会長

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:22

    このリオ会長は本編通りの流れだと自他共に鬱りそうなので
    ちょっとだけフォローを

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:57:40

    他人に弱さを曝け出せるということは
    必ずしも欠点じゃないって思うのです

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:16:12

    曝け出せると曇りにくいよねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:29:50

    表情も言動もめっちゃ騒がしいリオ会長は単純に可愛すぎる
    ミドリユズアリスは(モモイがあれくらい感受性豊かな表情と声してくれればなぁ)としょっちゅう思っててくれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:34:15

    その後のゲーム開発部
    いつも通りの日常

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:39:40

    会長帰りますよ仕事溜まってるんだから

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:05:05

    >>155

    この後筋肉痛でしばらくいつも以上に硬い表情になったんだよね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:43:27

    >>173

    会長をチラ見してるユズが味わい深い

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:01:18

    おまけ
    コラで使ったリオの表情差分集

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:08:01

    たすかる

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:55:28
  • 180二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:44:51

    ギャップ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:03:42

    表情死んでる系女の子(≠無表情)スキーは割と石の裏側探せば見つかるぐらいには居るからかな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:23:52

    死に顔モモイ時空は内面とのギャップと精神世界での描写が組み合わさって、こっち以上にカルト的な人気になりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:19:19

    ここまでモモイに個性を盛るとミドリにも何かしらインパクトがほしいな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:31:28

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:50:17

    元よりゲーム部の面々がトンチキ気味だから常識人ポジのミドリは下手に動かさんでいい気がする

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:55:58

    (それもそうか)
    通常時空より本人の負担は増えるが…頑張れ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:57:10

    才羽ミドリ
    いろいろと尖ってるゲーム開発部の中では比較的常識人で、だからこそちょっと影が薄くなりがちだけど
    地味にミドリがいないゲーム開発部はあらぬ方向に暴走した末に瓦解しそうな危うさがある

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:25:36

    マジで開発部唯一の常識人だから消えるとブレーキなくなる

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:26:14

    ミドリ「頼れる仲間は〜♪ みんな目が死んでる〜♪(やけくそ)」

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:40:08

    このスレももうじき完走か

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:55:21

    やっぱモモイって光だったんだなって

  • 192123/11/06(月) 19:12:03

    まさか表情筋死んでるモモイがここまで流行るとは…

    でもやっぱりモモイは笑顔が一番!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:13:11

    >>192

    そうだよね!

    やっぱモモイはこうでなくっちゃ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:17:09

    無表情モモイ主役のbeautiful day dreamerは色々凄そうだなとか妄想してた
    普段とのギャップが面白すぎたからハマったけど、やっぱモモイはやんちゃなのが一番だね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:31:12

    >>192

    かわいいね

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:35:01

    >>192

    っぱモモイはこの笑顔よ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:11:41

    物凄く今更だけどクソ.ゲーの発する電波ってなんだよ(困惑)

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:27:49

    >>197

    アリスは脳を破壊され、モモイは表情筋を破壊された

    おのれテイルズサガクロニクル!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:33:38

    ここのリオには幸せになってほしい
    …いや本編リオにも幸せになってほしいけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:34:40

    >>200ならこの次は全員表情筋が死んでるキヴォトス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています