ラモーヌとアルダンが出るたびに笑ってしまう

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:06:14

    この姉妹可愛いし独特の空気感で話すからおもしろい

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:07:12

    時には昔の話を

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:07:24

    可愛いでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:08:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:08:27

    感謝祭に訪れてまず妹のところに飛んでくる姉様

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:08:43

    ラモーヌ引けてないんだけどアルダンとの絡みはどんなん?
    やっぱり仲良しな感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:09:11

    >>6

    不器用な仲良し

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:09:39

    >>4

    むしろお互い大好きだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:10:21

    >>4

    元々別に仲は悪くないというかアルダンがラモーヌに対して一方的にコンプレックス持ってるぐらいの描写だったよ

    少なくともラモーヌは誕生日にアルダンの作ったご飯が食べたい(意訳)というぐらい仲は良いいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:10:30

    スレ画かわよ
    妹がアイス食べてるの可愛いねえお姉ちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:10:42

    >>6

    お揃いに喜ぶシーンもあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:11:02

    >>4

    多分ラモーヌポイントメチャクチャ高い方だよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:12:40

    >>12

    あなたにしては浅薄(あなたならもっとやれるの意)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:14:25

    ラモーヌはギムレットとかドーベルみたいのが好きだからね ガンガン来てくれる奴には基本おもしれー判定さてくれるよ(無策だと例のルビーみたいにつまんね…判定されるけど)

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:16:51

    ラモーヌからアルダンへの思いが相当大きい
    レースが絡まないと言葉足らずにならないしめっちゃ仲良し

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:17:06

    この姉妹美人だしかわいいしやっぱり良いなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:17:26

    3段アイスとかいつ実装されたんw

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:17:34

    妹も妹で姉ちゃん好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:17:54

    >>4

    仲は悪く無いんだぞ

    考えとか主義が合わないだけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:19:03

    ドーベルとかいうラモーヌポイントクリティカルで稼ぐ女

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:19:27

    >>13

    分かりつれえ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:20:31

    これ貴方が食べさせてって事でいいんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:22:02

    >>20

    アルダン経由とはいえストーリーだとウキウキで伝言伝える位にはドーベルに期待してるしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:22:19

    病院食みたいな味(病院食みたいな味だと思って言った)説ほぼ確定に

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:22:30

    >>15

    体弱いし双子の片割れ死んでるからそりゃ思いも大きいよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:23:12

    >>22

    流石におまえが持って来いって事では無いと思うからたぶんそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:23:48

    >>22

    アルダンめっちゃ困ってて草

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:25:07

    >>21

    あなた『は』なら下に見てるがあなた『にして』はだから普段は評価してる事がわかる

    その上で今回は変だから本来ならこんなもんじゃないだろうと言っているんだ

    わりとわかりやすい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:29:18

    >>28

    うん…うーん………?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:31:00

    >>20

    魔性でうんざりするほど人にキャッキャされてるラモーヌからしたら直にこんな言ってくれるドーベルは可愛くて堪らないだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:31:28

    姉に子供扱いされておこな妹の図

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:32:28

    雰囲気が達人の間合いなだけで割と仲良し姉妹

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:33:01

    >>22

    ラモーヌは流石に妹相手に言葉が足りてない事自覚するべきでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:33:14

    ラモーヌ的には相手も本気出してレースして欲しいからバチバチしてくるドーベルはクリティカルヒットなんだよな
    アルダンは自分の脚の弱さとかがあるせいでレースになると一歩引いちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:33:32

    アルダンがここまでペース乱されるのはやはり流石は姉

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:35:25

    意外とメジロ家皆可愛がってるよね

    >>20

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:36:36

    >>31

    これ高等部と中等部の会話ならわかるけど歳の差1~2歳だよな…

    精神性の話をしてるのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:37:09

    福引でにんじん沢山手に入った 

    そうだシェフに調理させてアルダン呼び出そう

    ほらアルダン全部召し上がれ

    子供の頃いっぱい食べたいって言ってたわよね

    無茶苦茶かよこの姉様

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:39:29

    メジロ家メンバーは基本皆大好きだけどアルダンと自分に忘れさせないレースにしてみせる!!って言ってるドーベルが特にお気に入り感ある

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:40:57

    >>38

    めちゃくちゃだけど妹大好きなのはわかるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:44:49

    >>28

    何かルメールみたいなこと言ってんな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:55:43

    親に泣かれようが命懸けでレース走るんだする妹が同じものを愛するライバルとしても愛おしくてしょうがない感じ
    ルドルフ周りとか見てきたとは言えトレセン学園入る頃は皆少なからずこうだと思ってた幼いラモーヌも居そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:56:08

    ここの一言呼ぶのがいいんよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:22:15

    シングレでも独特のキャラだよねラモーヌ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:25:26

    でもなんかラモーヌの中でアルダンは10歳くらいで止まってそうな感じあるんだよな
    いつまでも小学生相手みたいな感じで接してくるおじいちゃんおばあちゃんみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:57:46

    なんか並んでる画像見ると脳内で優雅サンドウィッチマンや瀟酒オリエンタルラジオになってしまってダメだ俺

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:05:09

    >>37

    家にもよるけど

    小さい頃から可愛がってたなら歳の差が開いてなくてもずっと可愛い妹のままだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:12:09

    >>38

    孫が無限に食えると思ってるおばあちゃんかよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:24:31

    アルダン大好きエアプラモーヌが割と間違ってなかったの草なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:31:06

    >>22

    ちなみにこの時のラモーヌの表情

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:36:12

    思ってた以上に妹のこと家族としてしっかり可愛がってるタイプの姉だったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:36:39

    >>50

    めちゃくちゃ悪い顔するラモーヌ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:37:47

    (困ってる困ってる……可愛いわね)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:38:07

    >>36

    メジロ最年長で子育て上手だったそうだしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:38:33

    >>50

    さぁはやくと言わんばかりの絶妙な顔

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:56:21

    姉様は妹が好きすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:03:42

    >>28

    詳しいな、まるでラモーヌ博士だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:25:58

    >>45

    仲が良いのはずなのに(主にレース関連で)侮られてるってアルダンが感じてるのはこれが原因?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:44:16

    >>58

    それはまた別かと思われる

    アルダンの自己肯定感が生まれとか体質のせいもあって低いのもあるけど、世間には自分がラモーヌの妹としか見られていない事(=ラモーヌは越えられない)に囚われてて自然と自分を下に置いてしまうのが原因と思われる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:50:40

    なんか姉バカのイメージが強い

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:57:03

    メジロに囚われてた時のパーマーは流石につまらないわねと思ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:08:52

    >>28

    「にしては」というのは通常の状態と違って〜という意味

    例文としては「秋にしては暑いなぁ」とか

    「貴方にしては浅薄ね」という言葉は

    「普段の貴方からは考えられない浅薄さですね」ということつまりラモーヌにとって「貴方」は浅薄な人物ではなく

    むしろ常時においては深慮な人物であると考えている

    という事がこの一文から読み解けるんですねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:11:58

    ラモアルはやっぱりキテる?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:19:33

    イベストがドチャクソ重かった(まぁレースだし)だけでプライベートだと現在進行形でめっちゃ姉妹してる事が判明した 

    結論:ラモアルキテるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:23:46

    >>45

    アルダンは精神的には不安定というか危なっかしい面あってまぁ子どもだよねってなる

    実際育成では成長物語でもあるし


    というかラモーヌが完成され過ぎてる

    そら子ども扱いになるよ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:08:16

    美容院のくだり可愛すぎて悶えた
    姉様めちゃくちゃ妹を信頼してるしお揃いの香りではしゃぐアルダンめっちゃ妹してて最高です

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:05:31

    >>4

    姉妹や兄弟なんてお互いにある程度コンプレックスやら不満やら持ってるのがむしろ普通というか健全だからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:04:17

    >>45

    まるでNARUTOのイタチとサスケみたいだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:05:33

    >>4

    叶姉妹みたいなもんだからね、この二人

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:21:37

    そもそもラモーヌ自身レース愛の強すぎる自分を大人だとは思ってない節があるんで子供でしょ発言はあなたも私もまだ子供でしょ?程度の意味しかないのではないだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:41:52

    独特の言い回しで難解だが
    要は私のお姉ちゃんすごいんだよ!
    って感じな気がしてきたホーム会話

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:45:25

    美容院のイベントが良いよ
    レースを飾る為に自らの身だしなみに妥協を許さないラモーヌが普段使っている美容院が休みで代わりを探している時にアルダンと出会いアルダンは美しいからアルダンが使っているところなら間違いないと即決するし

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:37:09

    サクラワンコオー大好きそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:36:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:42:41

    >>29

    >【説明】 「〜にしては」は「予想(よそう)と違(ちが)って、事実(じじつ)は〜」という意味の文型です。 これは当然(とうぜん)予想できる結果(けっか)と事実が違っていたという時に使われる文型で、 「予想とは違って、意外(いがい)だ」 という気持(きも)ちを強調(きょうちょう)します。


    流石に首捻るようなことじゃないだろこれは

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:49:35

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:20:54

    >>3

    この「ああ…今はもう…違うわね。」がすごく嬉しそうというか感慨深そうな言い方ですごくすごいすき

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:34:18

    誕生日の話でアルダンの手料理食べてぇって結構素直に言ってたのがかわいいんだ姉さま

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:58:33

    アルダンお迎え済のワイ、貯める予定だった石をラモーヌに捧げようか本気で検討中
    そんな動機でええんかって言われてもしゃーないけどいやそんな描写あるなら是非とも自分の目で拝みたくなるやん…ちょっとドロワアルダンのイベント見返して来るわ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:33:14

    >>49

    エアプラモーヌ妹溺愛説がわりとそこまで間違ってなかったな…ってなるくらい妹の事をレース以外でも気にかけてるし可愛がっている

    アルダンは綺麗=なら彼女が利用している美容院を選べば間違いない 

    やだこの姉様妹の事大好きじゃん…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:46:18

    アルダンがトレーナーを連れてきたらえげつない圧をかけそうな姉様

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:08:50

    >>79

    妹としてのアルダンが本当に可愛いよ

    出番はそこまで多くないけどアルダンの新しい一面が見れるからオススメ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:19:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:53:08

    2人並んで画面に出てきた時の華やかさがすごい目の感じが違うだけで顔のパーツは姉妹なだけあって似てるんだなぁと
    ラモーヌの笑顔の表情がアルダンの笑顔とホントに一緒なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:48:21

    勝負服姿並べると、美姉妹過ぎてほんまにびびる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:17:16

    >>74

    普段こう言うのに参加しないラモーヌが子ども教室に参加して来て驚いてるってだけの描写をドーベルとアルダンは迷惑そうにしてる!嫌われてるんだ!って鼻息荒げてたからな

    ドーベルもラモーヌ尊敬してる描写があったのは無視して

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:12:21

    そう言えばこの2人出走前ポーズ同じなんだよね
    アルダンっぽくはないかな〜?って内心思ってたけどラモーヌの真似って考えたらしっくり来るようになった

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:19:26

    >>87

    スタート前の首コキャッってやるモーションの事?あれは汎用モーションで2人とも同じグループに属してるだけだと思うけど…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:22:52

    >>24

    なんならストーリーで同じ病院にいたことは書かれてて、同じ病院食食べてた可能性あるのがさらに妄想ふくらませるよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:26:41

    何ならラモーヌがたびたびやってる油絵もアルダン育成の回想でばあやから油絵を習ってる描写あるから姉妹2人とも絵を描く技能はばあや譲りなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:28:51

    アルダンにアイスあーん迫ったり、トレーナーに対してもだけど結構人をイジりたがるの好き
    自分の性格とか世間での印象自覚した上でそういう振舞いするからポイント高すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:58:37

    >>22

    これをファン目線から見たい心境。


    「見てみて!アルダンさんがアイスを食べてる。可愛いなあ、なんだか親近感が沸いちゃう」

    「あっ!ラモーヌ様が来たわよ!やはりあのお二人、本当にお美しい姉妹ね……!」

    「ちょっと待って、あれはもしかして。ラモーヌ様がアルダンさんにアイスを食べさせてもらおうとしてる!嗚呼、アルダンさんの普段見せない困り顔……推せる〜」

    「ラモーヌ様、悪い顔してる。てぇてぇ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:38:42

    ノーマルエンドの嫉妬アルダン可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:13:07

    マックイーンを甘やかす会ですぐさまアルダンに膝枕をさせようとしたのもアルダンの膝枕の良さを知ってるからこそなのかもしれんね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:47:09

    パーフェクトコミュニケーション

    ちょっと怯えた声音でラモーヌの描いた絵に対する考えを怖いと述べたアルダンに
    「よくってよ。それで。」って安心させるような感じで答えてネタバラシするの良いよね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:49:37

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:51:42

    そろそろしつこいぞネガな話題は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています