艦これスレ17

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:00:12
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:01:28

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:03:05

    保守ついでに今のうちの鎮守府の様子
    大晦日前には綺麗に片付いてるといいな…。
    ちなみに対馬ちゃん恰好ちゃんとしてるのにボイス全然やる気ないぜ!w

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:05:39

    >>3

    かわいい

    まあ海防艦だと完全にサボりに行ってる子もいるから…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:08:41

    前スレの夕張の件
    運を上げていて対潜も十分であれば先制対潜と魚雷CI両立なんてのもできる

    まあ上げてないなら魚雷枠は主砲にしてもOK
    ソナー枠を士魂隊など大発系装備にして対地連撃したりするのも有効かな?
    あとはタービン1つで高速化できるのも押さえておきたいかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:13:13

    前スレで夕張改二特の装備について聞いてた方へ

    前スレや>>5で大体答えられてるけど、基本は甲標的だね。

    下のスロット二つは装備できるものが限られるから、電探を載せて索敵対策したり

    ケッコンしてるなら対潜装備載せて1スロ対潜したり。

    改修機銃を乗せて個別対空兼火力と雷装の底上げもあり。


    主砲を乗せるのもありだけど艦載機搭載数0なので個人的には

    魚魚甲標的

    に色々組み合わせる形が基本になると思う。

    あとは低速だけどタービン一つで高速になるタイプなので、補強のお得感が強め。

    対地もしっかりできるから色んな使い方できるねー。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:14:46

    >>4

    昭南のボイスで大東がまんまと逃げてたねw

    あと海防艦じゃないけどアーちゃんもしれっと掃除さぼってることがばらされてたw

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:15:38

    対馬ママすき…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:25:08

    そういや年末ボイス、今年追加艦で宗谷だけなかったな。
    新実装だから多分来年になる雲鷹除いて他は全員あったんだけど。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:26:20

    前スレで改二特にして装備について聞いたものです
    今据え置きでこんな感じです

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:29:30

    >>10

    大体それで行けると思うよ。

    主砲は前スレでも言われてた14連装改とか改修した3号砲でもオッケー。

    運30あるから魚雷乗せても十分活躍できると自分なら判断するくらいか。

    あとは補強増設にタービン装備できるからあるなら開けちゃうのも一つだね。

    高速必要ない時はそこに見張員でカットイン率底上げできるし。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:35:36

    後夕張改二任務進めると強い甲標的もらえて、夕張はそれでさらに補正もらえるね。
    矢矧や最上にも使える装備だから、ゆっくり取り組んでみるといいかも。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:48:46

    6-4攻略終わったー

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:52:55

    >>13

    おめでとう!これで6-5への道、勲章入手源が増えたね!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:54:10

    >>13

    おつおっつ。

    対地装備の充実で大分6-4楽になったとはいえなかなか厳しめの編成だ。この編成だと基地どこに投げてるんだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:58:16

    そういや6-4だと話題にしてた夕張改二特も六水戦クォータリーで暴れてくれるからねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:16:59

    >>15

    これはボスにぶん投げてたね、砲台がほとんど機能しなくなってたし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:18:45

    >>17

    なるほど。特殊砲撃は安定性や試行回数とるならボス前だけど、軽量だとやっぱりボス集中が一番か。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:13:07

    この前のメンテであきつ丸か神州丸がいれば陸戦も開発できるようになったし6-5の準備にかかる時間もだいぶ短縮されてるよね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:46:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:51:28

    あー、隼Ⅱ型未改修で52熟練未改修と同じ状態になるのか。確かに後発にとっては楽になってるのね。過去の陸戦局戦とってないなら更新先の隼Ⅲ型重要な戦力に違いないし。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:38:16

    7-4の戦力ゲージ普通にきつくないかコレ…。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:05:09

    >>22

    CIは入れておきたいね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:17:39

    >>22で書いたけど何とかクリア、いや道中大破率も高いしボスも硬いし潜水艦うざいしで思った以上に苦労した

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:21:25

    >>24

    さすぬい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:34:35

    これは落ち度ないぬい。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:43:27

    装甲185ぐらいだっけ、普通ぐらいかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:20:15

    通常海域だと特効ないからあまり固すぎるとどうしようもないからねー。5-3の南方くらいの固さだからそれ想定でカットイン用意しつつ対潜整えれば苦労はするだろうけど大変すぎることはなさそう。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:23:49

    あ、壊になると個体によっちゃ230くらいか。なんにしても秋イベのE1ボスくらいだな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:34:48

    初雪の年末ボイス久々に聞いたけど、なんかこう、ダメかわいいなぁw
    鎮守府歌合戦でテンション上げてる様がなんかツボにはまる。また上坂さんのボイスや担当艦増えるといいなー。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:44:12

    7-4この編成でいこうと思うんだけど、変なとことかありますか?基地は陸戦、陸攻、東海×2をボス集中です

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:02:39

    >>31

    カットイン一人なのが削りはともかく破壊段階だとちょっと怖いかな?壊になると装甲230で、そのぬいの装備だとカットインでクリティカル引いて160~300くらいのダメージだと思う。ただ装備的にここから先制対潜枠削るのは厳しいね。勝ちの目はあると思う。

    あと矢矧連れていくなら夜偵あるならそっちかな。発動すればダメ多少底上げされるから倒せる確率上がると思う。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:19:17

    >>31

    個人的には水上艦より潜水艦のほうがうざいからもう少し潜水艦対策を重視するのを推奨するかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:31:09

    >>33

    その辺りも考えて足りない部分補うのに瑞鳳のソナーと山風、矢矧の2スロじゃない?GFCS付き主砲あればジョンストンが対空と先制両立できるけど陣容的に無さそうだし。

    ヘリあるなら伊勢を日向に変えてとかはありだなあ。瑞雲も改二あると大分違うけど。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:46:04

    >>32

    >>33

    >>34

    いろいろアドバイスありがとうございます。

    実はもう何度か出撃したんですけど、おっしゃるとり潜水艦が強いですね。ただうちの艦隊で先制対潜をこれ以上は増やせなさそうです、日向も改二になってないので。なので道中を空襲以外は単横陣にして潜水対策をしようかと思います。

    あと矢矧の水偵は夜偵にしときますね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:32:55

    >>35

    他は瑞鳳の先制対潜諦めてソナーを艦戦にし、山風を3スロ対潜とかにして、道中に基地もありかも。東海4機を1戦目とボス前に振り分けで。

    それでボス優勢は取れる。

    これのデメリットは削りで潜水3編成に対して瑞鳳が攻撃しちゃうから昼削りに不安抱えることだね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:06:15

    >>31です、無事にゲージ割れました!

    運が良かったのか、道中・ボスともにさほど苦戦せずにいけました。ボスは開幕で随伴をほぼ一掃できたので、昼のうちにボスをしっかり削りれたのが大きかったように感じます。最後は不知火がカットインで決めてくれました


    というわけで任務報酬の八幡丸ちゃん着任です。これでゆっくり年を越せる…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:23:43

    >>37

    おめっとう!

    自分は明日の昼からちょっとお山に行くからそれまでに八幡丸に会っておきたいな。EOは6-5と5-5やってないけどいいか...

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:47:43

    >>38

    ありがとうございます、そちらも頑張ってくださいね!山登りも気を付けて

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:09:57

    八幡丸Get。もしや7-4って慣れるとボスより道中のがキツいやつじゃな?
    ボスは昼に削ってと夜に魚雷カットインで楽だったけど、B,Eマスお祈りで中破大破しまくってバケツが溶けた溶けた
    道中で駆逐が一体でもやられるとボスマスの潜水艦削り切れないわ攻撃吸われるわで散々だった
    でもボスマスA勝で御蔵来たの嬉し

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:13:57

    >>40

    先制対潜と夜戦火力のバランスが肝になりそうよね

    龍鳳改二戊がいると助かりそうだけど普段は改二の方が便利だしねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:07:05

    ボスでの火力や安定を取ろうと思うと軽空母や航空戦艦が必要になってくるんだけど、ここが対潜で安定しないのが辛いねえ。

    なんにせよ年内に八幡丸に会えたからよし。

    八幡丸任務もA勝利なら楽だし。

    来年も色々楽しみだー。夜中見に来るか分からんので今のうちによいお年を~。


    >>39

    無事会えたぜー。山登りと行っても比叡山の宿坊で年越しして元旦に朝行ってのに参加するだけだから大丈夫...だといいな、比叡山すっげぇ雲かかって雪ふってら。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:23:30

    こういう空母の夜戦が活きそうなマップを見る度に熟練夜攻欲しくなる
    一群以上取り続けろ?いやーキツイっす…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:19:15

    >>43

    こっちは作れるんだけどねぇ…

    夜攻天山熟練は射撃回避あるから欲しいよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:49:03

    >>44

    サラの子最終形態にも回避性能あったらねえ。白サラ使ってるけど年に一度くらい6-5で全滅する。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:06:43

    >>43

    そういやランカー報酬は今日だろうね

    今月は何が配られるだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:48:51

    >>37

    おめでとう!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:49:33

    >>44

    長くて字が潰れて読めない子!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:51:26

    昨日のだけど宗谷のイラストゲーム中にも来るかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:53:13

    >>48

    ロイテル砲改もだけど凄い長いよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:20:28

    アイコン変わったねー
    誰だろ?翔鶴姉と予想

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:47:13

    >>51

    パッと見お涼さんにも見えたけど、髪色が若干違うっぽい?となると自分も翔鶴姉かなー

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:27:54

    瑞鶴晴れ着と合わせて翔鶴っぽいね。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:59:41

    何が来るんだろ?

    新春任務で貰えるみたいだけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:02:38

    いいっちゃいいんだけど更新重いのよねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:02:56

    >>54

    うーん、なんだろ?

    64型爆戦の熟練とか部隊名付きが来るかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:03:45

    >>56

    特大発動艇+一式砲戦車

    これっぽいね

    どっかで対地戦が来る気配?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:08:05

    >>55

    今気づいたけど星の数違うな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:17:58

    おっ、初めて100位内入れた
    ギリギリ戦果砲でまくられそうな位置だったけどいけるもんだね

    バラクーダMkⅡは…うん、マジでいらねぇ…
    500位内で良かったやつだこれ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:19:43

    そろそろFritz-X作れるようになったりしないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:13:03

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:17:59

    あけおめ!
    一番好きな艦娘の晴れ着を貼らせてもらうぜ!
    僕はアイオワちゃん!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:26:09

    みんなあけおめ!長門がイケメンすぎてビビっちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:27:50

    長門がちょっとイケメンすぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:31:33

    長門いけめんだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:33:13

    最近のしずま先生はイケメン路線なのか!?
    いいぞもっとやれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:34:05

    カブールちゃんアウトでしょこれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:04:55

    地味にありがてぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:33:38

    正月任務の水雷はマンスリー任務出してからやると効率的かな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:02:39

    あけおめー。
    今ちょっと艦これ確認できないが、晴れ着たくさん来たらしくって帰ってから見るのが楽しみ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:00:09

    新春LIVEで夏に氷祭りすることを発表するんじゃないかと予想するぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:36:21

    あけおめ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:56:40

    正月カブールの中破は貼れないぐらいやばいな。18禁になってしまう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:03:29

    >>72

    トラスーツふぶきちゃん!


    カブールは通常時のはしゃぎっぷりも、中破も迫力がすごい。そして長門カッコいい...。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:52:30

    よーし大型おみくじ引いてくるぜ!(レシピは適当)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:54:03

    >>75

    まあ、そうなるな…

    伊勢だったらこれがお伊勢参りということで()

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:46:40

    >>51は翔鶴だったねー、正月姉だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:49:51

    あとこれは新年初中破のフーミィちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:50:23

    >>78

    画像わすれた

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:18:17

    >>62

    うちは嫁の加賀さんだなー。でも正直どの子も綺麗だわ。

    大和も格別だし今年追加された長門もかっこいいしさー

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:19:26

    ヨナちゃんもすごく明るいかおしててなんかあったかくなる。
    星灯りさんどんどん上達していってるねえ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:20:24

    そういやコミケでのれんにまでなったのに瑞鶴の晴れ着来ずに翔鶴姉ぇにきたのか…。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:26:29

    これは嬉しいねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:03:13

    >>83

    おー、新年任務?熟練じゃない方しか持ってないからゴト妖精寝てるんだよね。三が日終わったら任務クリアしていこっと。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:34:04

    >>84

    Yes

    沖ノ島防衛のやつで選択できますねー

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:38:33

    新年に満潮を改二にしたことをここで報告します!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:12:21

    >>86

    おめでとーう。

    みっちーは初期から言葉がきついと言う人多かったけど、艦歴的に自己評価が低い子っぽいのよね。自信持った改二を思う存分愛でてあげて...!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:34:11

    こりゃまた悩むなぁ…
    まあ三連装後期は2つあるし右でいいか

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:46:25

    補給艦か潜水母艦必要ってのが地味に厄介ね
    空母火力で押し切りました

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:47:23

    というわけで新装備入手です!
    続きは後日にするかな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:15:05

    >>74

    寅年ゆえ虎スーツなのだ、ブッキーの晴れ着はまだかのう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:18:45

    新春任務大変そうだなー、気合入れていかねば

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:28:14

    取り敢えず魚雷にしといた、数足りなかったんだよね。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 06:05:27

    二つ目はゴトに装備させると補正がデカいソーフィッシュにしといた

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:05:20

    正月三が日は艦隊お休みなので遠征も出してないぜ。演習だけはするのと他の人用に嫁だけにしたりとかはするが。


    >>93

    そこ自分がクリアした時どうするか悩んでる選択だなー。攻撃能力だけで言えば適切に載せて五連装と同等だから、既にある2本Max以上いるか悩みどころ。特型2枚体制や他の艦へ五連装振り分けられるとか、魚雷に艦載機みたいな特効来る可能性もあるから難しいー。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:08:28

    やっべー、まだ5-4以降をクリアしてねぇ……
    正月任務っていつまでだ?今から間に合わんかな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:42:17

    某所が落ちたから来たでち

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:14:18

    >>96

    正月任務ならそんなにすぐ消えないと思うけど...。5-4やってないので焦るってのは中部海域丸々やってないのかな。それだと結構しんどそうね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:19:29

    >>96

    おれも中部やってない!!潜水艦のレベルはせいぜい最高で60台!!カタパルトはもう諦め申す!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:19:48

    オープン落ちてたのか。今は普通に動いてるっぽいね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:34:23

    >>99

    絶対にやるべき!とは言わないけどレベル60でも改修で火力や雷装終わってて5スロ空母か装甲空母に先制雷撃撃てる水上艦いるなら6-1挑戦していいと思うけどな。潜水艦キラ付けして。

    所持艦次第で結構苦戦することになる6-3や6-4の編成考えて行けそうなら頑張ってみてもいいんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:39:41

    自分は去年の菱餅任務期間に5-3から6-4まで一気に攻略したし何とかなるんじゃないかな?もちろん使える時間次第ではあるんだけど
    潜水艦の練度も50代が3人だったけど、6-1突破できたしね。
    6-4の基地解放が面倒だった記憶があるから、そのへん調べといたほうがいいかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:57:44

    あそっか、7-4と一緒で設営隊持ってるだけだと基地開設できないんだっけ。設営隊配布任務とかもやったのだいぶ前だからもう全然覚えてないな...。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:36:27

    >>103

    なんか設営隊手に入れるために、鳥海を改二にして三川艦隊で出撃した覚えがある…

    でも去年の夏に設営隊もらえる任務がイヤーリーで追加されたし大丈夫かな?リアルマネーで買うっていう選択肢もあるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:37:50

    ここ見てると結構艦隊のレベル低い提督多いんだなって、気がついたらケッコン艦の数が70近いけどみんなはいくつケッコン艦いるんだろうか。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:27:21

    >>105

    13年からやってるけどケッコン艦は長いこと2人だけだったな。去年3人増えて5人。艦隊のレベル平均は海防艦除くと90かなあ。海防艦入れるとちょっと下がる。サブいないけどランカーやってないからそこまで艦隊レベル上がらない感じ。

    運改修もこだわってやらずにいるけど、こんなのでも工夫すれば甲取れるから面白い。いくつか負けたり挑んでないのあるけどねw

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:27:37

    大発系めっちゃ増えたな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:53:03

    >>105

    うちはケッコン艦は4人ですねー。平均レベルは50あるかどうかじゃないかなあ…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:14:13

    >>105

    二人。最近復帰したばかりだから水戦も夜戦機も無いぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:16:49

    >>105

    2人、175と174。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:55:59

    ちょくちょく流れてきてるライブ周りの情報楽しそうだなー。ボクカワウソ見てみたかった~。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:20:56

    さっちん改二できたよー

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:33:43

    アニメ秋からみたいね~

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:33:55

    おめでとー!こっちは海風が改二になったよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:35:49

    >>105

    一人!ここまで頑張ったうちの金剛を褒めてやってくれ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:36:39

    >>113

    そろそろ俺たちにPVの一つでもみせてくれませんかねぇ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:37:08

    改装演出も後から何度も見られるようにならないかな。あれ結構好きなんだよね。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:41:04

    >>116

    秋に予定と発表したからには秋前頃に来るんじゃない?作りきってからやるつもりだろうからなにかトラブルあれば遅れるかもだが。

    見たい気持ちは自分も一緒だから分かるけど、早めに公開してたら絶対に変なコメントが粘着し続けてただろうしなあ。ま、もうちょい待とうぜ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:41:26

    >>115

    おおー、すごーい!175ってかなり大変なんでしょ?

    しかも単婚で穴女神とは…愛されてるねぇ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:45:31

    >>119

    しかも幸運カンスト、耐久上げも終わってるぞ。いいよね、こういうプレイしてる方。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:46:10

    >>118

    あなたの言ったとおりになってたよまったく

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:53:29

    >>121

    こういうのは黙って通報だ、俺はした

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:11:52

    見てみたら一晩中トレンド入ってたんだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:09:27

    正直あにまんですらソースは愚痴wikiみたいなスレが立つとかよもやよもやだ、削除依頼出したら消えてたけど。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:17:48

    ゴキはどこにでも湧くもんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:31:00

    >>115

    いつかはこの域に達したいものだ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:38:03

    特殊攻撃あるしそうでなくても魚雷CI持ち込めるからいいフィニッシャーもできていいなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:01:32

    耐久上げ2しか上げられないんだけど、運が悪いと全然上がらないしな。運もここまで上げるの大変だし。
    駆逐軽巡はここに対潜も加わるから上げきってる人本当にすごい。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:09:36

    物販にて【迅鯨】悪爆誕!

    レシートって途中で途切れるからたまに面白いことなるよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:18:05

    迅鯨悪www
    デフォルメで中破してるやつかw
    物販いいなー、ライブ楽しんできてね!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:20:24

    公式で悪酔いなのか……
    うっお酒の勢いで

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:51:12

    悪酔いって事か草

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:07:34

    まあでもあれ一言で言うなら悪酔いしてるって言うよなwすごく目が据わってるしw

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:00:39

    悪酔いしたቺቻቺቻ迅鯨ちゃんに襲われる薄い本ですか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:23:37

    森山提督………強く生きてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:58:39

    森山さん、なんだかとってもすごいことになってたようで...w
    PV公開は思ったより早くなりそう?AnimeJapanか周年に合わせて公開されるのかもしれんねー。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:30:54

    かるかんって方が陽抜の同人Twitterで公開してたけど、画風寄せてるし話自体も面白いしですごいなあ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:20:38

    そういえば陽抜って読んだことないんだよな 小説だっけ?
    アニメ1期終わってから何年か後に艦これ始めたから時期がずれてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:52:17

    >>138

    ファミ通文庫から出てる小説。

    挿し絵は後にアトリエシリーズのキャラデザ担当してるNOCOさん。

    興味あったら一度読んでみるといいよー。艦娘の設定とかはオリジナリティ高いけど雰囲気や出来がいいので人気。限定版はNOCOさんや桃井さんとかが短編漫画描いてる冊子付きだったな。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:02:38

    正月任務ラストはやっぱカタパルト安定かしら

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:40:32

    >>140

    うーん難しいね。もう既に余ってて夜天山の将来性とか説系図の方が足りないって言うならそっちもありかなと思う。必要な時はこうして配るし。

    ただもし空母の改三系が来はじめて一度に2個必要、任務も難易度高い、とかだと集めとけば楽になるのも確か。

    あ、改装用の足りない人はカタパルト一択だとは思うよ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:43:26

    >>141

    カタパルト6月任務で年1でもらえるようにはなったけど、あれ全任務でも上から数えたほうが早いくらい難易度高いしね。

    設計図は時間かければいいとして、カタパルト取ったらそれでいつか龍鳳改装してそっちの任務で夜天山もらうって方法もあるし今回はカタパルトが有力かなあって自分も思う。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:57:49

    >>111

    では1枚だけ貼っておこう…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:04:08

    >>143

    わぁいボクカワウソだー!

    ちかっ!こわっ!

    これがびょいんびょいん動くのは生で見たら癖になりそうだなw

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:05:21

    >>144

    列並んでたら眼前まで寄ってきたからねw

    なおこの後さらにこっちに飛び掛かるような動きしてきた模様

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:10:44

    Twitterでそれっぽい動きみたみたw
    ほんと見るほどに謎生物だぜ...これと呉の謎生物と無良さんやToshlさん、京本政樹さん、DJCOOさん等が参加してステージやるの本当に意味分かんなくて大好きw

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:48:58

    そろそろ新春任務終らせないとなー
    とりあえず6-5だけ撃破してきたぜ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:49:38

    >>147

    あ、この後にちゃんとフラリも沈めてます

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:53:02

    次のファミ通、海色のアルトサックス掲載か。久々に買うかな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:48:09

    こちらも新春任務ついでに7-4挑戦。難しいとは聞いていてちゃんと準備はしたけど勝ち目は龍鳳とジョンのカットインが両方刺さることのみだったからなかなかきつかった。潜水艦と水上の混合はほんとむずい。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:48:34

    東方任務ラス1になってから6連敗して、ようやく終わったぁ…疲れた…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:36:52

    >>150

    なかなか強めだから雲鷹任務や新春任務だとAで許されるのが助かる。

    あれ最短でいこうとするとかなり編成制限される上に砲撃二順しないから大変そうだよね。


    ちなみに編成は先制対潜出来る駆逐がそのメンツだった感じ?駆逐のカットイン担当がジョンストンだとそもそも夜戦火力的にも厳しいだろうなと思って。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:44:52

    >>152

    先制対潜とカットイン両立できて魚雷改修済んでるからジョンでいいかな、と。今考えると前回イベントの報酬あるしタシュケントが2スロ対潜できたかもしれない。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:12:13

    先制できてとは言うものの1スロソナーと魚雷2ではどちらも半端になりがちだなぁって
    まぁ勝てば官軍よ、お疲れ様

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:06:25

    >>154

    夜戦火力高い子なら大丈夫だけどジョンストンだとちょっと怖いかもね…

    私は雪風改二出してたけど魚雷2ソナー1+増設に水雷見張でCI十分なダメージ出てました

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:43:37

    柚木先生はポニテ嵐に味をしめておられる。もっとほしい。水着のわっちも素晴らしかった。

    今の自分の顔気持ち悪いんだろうなー。


    >>155

    ケッコン駆逐や増設状況で色々変わるからねー。

    自分は作戦室も利用して似た装甲の姫相手に特効なしでどのくらいダメージ出せるか確認しながら編成したな。駆逐とはケッコンしてない、しないって人は先制対潜枠4か3にして初戦お祈りしつつ対空担当兼夜戦連撃削りや完全夜戦特化用意するのもありだろうね。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:36:24

    日向と赤城、改ニにするとしたらどっちがいいかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:54:19

    >>157

    5スロの空母はかなり強いから赤城さんかな?

    日向は伊勢よりは制空サポート面では使いにくい面があるので伊勢改二がいるのであれば赤城さんでいいと思う

    まあ日向は日向で前イベや7-4みたいな海域だとドンピシャな特性あるんで早めに改二にしておきたいけどね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:55:29

    外は雪が一気に積もったな…
    リアイベにこの雪ぶつからなくてよかったよほんと

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:01:02

    >>157

    >>158が言ってることに自分もおおむね同意かな。赤城さんは夜戦空母へのコンバートが比較的安い5スロってのも大きいね。

    間違ってたらごめんだけど、最近の任務状況を考えるとストッパーになってるのは多分設計図の方だろうから、あまり考えすぎずに好きな方から改装しても大丈夫だとも思うよ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:56:47

    秋雲先生次回こそは計画的に…やらないだろうなぁ…(諦め)

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:12:48

    そういやほっぽは正月モードだったか

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:28:14

    そういやほっぽ正月モードとかあったな...。
    3-5下行くようになってからあんまりほっぽに会ってなかったや。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:39:35

    >>163

    今回は新春任務のラストで五航戦連れて行かなきゃいけなかったんで私も久々でしたね

    というわけで任務完了です

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:22:18

    耐久UP狙いの合計レベル103海防艦セット近代化改修が対潜・運の組み合わせで上がってしまったぜ…
    これ引くと結構心に来るなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:40:06

    さっきここ相談して、迷った末に赤城改二にしました!このあと新春任務で手に入る設計図で日向改二も作る予定です!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:44:31

    >>166

    そういう風に決断してるってことはカタパルト自体は足りてるか、イヤーリーの任務で貰えるやつで計画的に他の必要な子を改装していく感じかな。それもありだと思うぞー、ファイト~。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:46:41

    >>165

    レベル上げにもなんだかんだ時間かかるもんね。確定に出来ないから運悪いとほんと駄目だし。あまり気負わず行こうぜー。

    7-4で恒常的に海防艦がドロップする環境になったのは多少救いかな?同型別艦が必要だけども...。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:54:48

    久々に開幕ゲージ破壊見た
    お互い気まずい空気になってそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:04:02

    2-5って能代出るのな。ちょっとびっくりした。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:59:31

    海防は気長に1-5キラ付けのお供だなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:01:31

    >>170

    ほえ?と思って調べたら去年の1月から期間限定って名目でドロップ設定されてたのね。そんなお知らせがあったのも忘れてたぜ...

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:33:51

    任務でカタパルト2個ゲットできるから日向を改二にしよう
    あと1個は龍鳳かゴトランドか大鷹か…
    龍鳳かな…悩むな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:44:43

    >>173

    龍鳳かゴトになると思うけどどっちも有効な状況が違うから何とも言えぬ

    ゴトは軽巡だけど水上機の搭載数が多いんだよね、戦闘機は積めないし補正がデカいソードフィッシュは対空性能皆無なんだけど。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:48:07

    その三択なら龍鳳かなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:14:31

    性能面だけ考えたら龍鳳かなーと自分も思う。
    ゴトの有利な面
    特殊な艦故に使い方が色々。
    夜戦補助から砲撃、輸送対地もこなせる。
    ゴトの不利な点
    競争率が高い軽巡なので夕張や矢矧がいると出番が食われることも多い。

    龍鳳の有利な点
    強力なライバルづほと比べると枯れリスクが低い上2スロが光る。夜戦空母に戻るコンバートも評価ポイント。
    龍鳳の不利な点
    射程がデフォで中。巡洋艦をいれる時には悩みどころ。夜戦空母は低速。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:19:12

    大鷹の書くの忘れたw
    大鷹自体は護衛空母なので、特効とかなければ輸送部隊に気楽に出せたり、大鷹型以外の護衛空母とは違って元の対潜がしっかり高いので先制対潜やりやすいってメリットあり。
    ただスロ配分独特だし低速だしで愛情持って使うというのでなければなかなか活躍は難しめ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:21:04

    うーんやっぱり話聞くと龍鳳かな?
    日向と龍鳳を改二にします!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:22:25

    高速軽空母として純粋に強い龍鳳と単体で制空連撃対地が両立できるゴトと対潜が強い大鷹って感じなので最終的には艦隊の状況と好みになるんかね

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:44:00

    私もその3択なら龍鳳かなぁ
    中部海域全部行ける状態ならゴトランドもありっちゃありだけど(Fairey Seafox改もらえる任務がある)

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 11:58:49

    お?現地で出てたやつC2の方で出てるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:10:44

    やましぐはやっぱりエエなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:11:54

    言いやすいから通ってるけど二期だと続きもんかな?ってなっちゃうしね

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:12:38

    「I・TSU・KA・NO・U・MI・DE」だったかな
    こんな感じで書いてあった記憶(うろ覚え)

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:14:22

    >>166

    おめでとう!任務も進めて一航戦熟練流星も入手しておきたいねー

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:02:25

    アニメ山城は全体への公開は初?コンプのカット紹介とかに出てたっけ。いいなー、色々公開されるのがほんと楽しみ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:41:15

    新春任務終わったー、そして選択したのは設計図×2
    いやホント設計図が足りないんですよ、後40枚は欲しい…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:00:58

    >>187

    おつおつ。今回はそれぞれの鎮守府状況で選ぶ報酬変わる任務だったね。EOもコツコツファイトだぜ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:51:45

    こっちも新春任務終わったよー、同じく設計図にしたわ、これで日向改二作れる

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:04:11

    みんな選択はそれぞれよね
    私はカタパルト選択です

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:39:21

    うちもそろそろやっておかないとだなー。三が日明けたら取りかかろうと思ってたら体調崩して延びる延びる。
    次スレもそろそろかー。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:50:39

    >>189

    日向はヘリ積んで対潜してもいいし戦闘機積んで制空してもいいし瑞雲や艦爆積んでステータス上げてもいい、スロットが伊勢と違うのと対潜能力が高いので若干運用が異なるのよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:59:33

    >>192

    対潜特性はピンポイントで効いてくるからねー

    前イベでもいい感じでしたね

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:00:44

    そろそろ次立てておくかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:01:37
  • 196二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:03:36

    >>195

    乙です!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:04:10

    >>191

    体調は注意しないとね…

    お大事にー

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:06:42

    >>187

    勲章集めも大変よね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:07:29

    200ならみんなの攻略運が良くなる

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:07:32

    200なら今年のドロップ運は上々

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています