シェアワールド 第五新説 −エーテル・アルク− その12

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:41:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:43:05

    Q.そもそも第五新説 −エーテル・アルク−ってなに?

    A. あにまん掲示板内のスレ「シェアワールド 第五新説 −エーテル・アルク−」で生まれたシェアワールドです。上記スレ内でキャラ、設定を各々が投稿していき、世界を作っていく流れになっています。

    Q. 第五新説 −エーテル・アルク−の世界ってどんなかんじなの?

    A.平たく言うと怪獣とメカと魔法と国家間の戦争が出てくる王道ファンタジー的な世界です。

    このシェアワールドの舞台となる世界の名前はコンティネン卜、エーテルと呼ばれるエネルギーによって急速な発展を遂げており、ファンタジーな魔法もありつつ、機械も存在しています。国や巨大な勢力同士でエーテル、または資源の取り合いが行われ、国家間戦争によって国家に所属していない力ない一般人は汚染や貧困に苦しめられている。そして深海や地底にはエーテルを喰らう怪獣達が住み着いており、人類に敵対する大怪獣が出現すると人類は絶滅の危機に瀕します。

    Q.どんな国家があるの?

    A.バルバドス帝国:軍国主義的性格の国家
    黎明王国:和風テイスト
    エーテル資源および技術の共有を目的とした連合王国 (連合王国):小さな国家が集まり運営される温厚な性格の国家
    刻み続ける歯車王朝:街だけではなく、住民までも機械化し、テクノロジーの発達した国家

    またこれら以外にも国家に属さないような地域も存在しています。

    国家の設定はまだまだ議論される余地があり、設定案を議論している最中です。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:43:26

    Q.主人公とかいるの?

    A.現状いません。この世界で活躍を見たいキャラを各々が提案して増やしている状況です。この世界で動かしてみたいというキャラがいたら提案してもいいかもしれません。

    Q. キャラや地域の設定を提案したい

    A.現在キャラ、現生生物に関してはテンプレが採用されているので、そちらを埋めるような形で提案するのも一つです。
    他に怪獣、「種族、組織・勢力・国家」、「武器・兵器・装備・アイテム・道具」、「土地・地域」などの項目がありますので名称と設定のみを書いて提案するのも一つです。

    Q.設定で分からないところがあるんだけど…

    A.掲示板で質問してみてください。第五新説 −エーテル・アルク−は立ち上がったばかりの企画で、まだ設定が決まっていない、議論を一度されてはいるが明文化されてないといったことがあります。その質問から新たな設定が決まることがありますので、気軽に質問していいと思います。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:44:13

    建て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:47:24

    最初は前スレで言ってたみたいに関係性ダイスでもやる?好き嫌いでやるとキャラ性とブレそうだし関心無関心とかでやると良さそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:53:21

    好き嫌いはやるなら敵対関係にあるキャラ同士になるのかな
    基本的には関心無関心で良いと思う

  • 723/10/19(木) 16:14:04

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:14:05

    とりあえず10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:17:50

    とりあえずフォーマットでも決める?ある程度幅を持たせたいしd100で振るとか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:18:00

    関心と無関心と追加で関係安価ダイスでもいいかも
    確実に関心あるな&敵対的確定だなってのは置いといて

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:27:13

    ならまずは関心無関心でダイス振って関心が高ければ好き嫌いでダイスふる?やるにしても性格毎にどのぐらいまでが好き、どのぐらいから嫌いって決めた方が良いとは思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:38:44

    振るにしてもどのあたりのキャラからやるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:41:49

    所属が同じとこからが楽?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:44:33

    学園から決めてく?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:50:13

    でもいいかもね
    全員が関わる必要もないし二.三組やったら変えるとかが良いのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:03:31

    これって自分が作って無いキャラでも決めちゃって大丈夫なの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:06:03

    私は良いと思うんだがどうなんだろうか
    自分で作った設定ではない設定の利用自体はかなり現段階でも起きてるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:07:25

    基本面白いと思った設定を自分なりの解釈で深めるのはありだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:10:22

    ふと思ったが巨人はいるけど、オーガとか大き目でマッチョ系な種族が少ない気がする
    アングレッタあたりがガタイは良さそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:11:49

    んじゃ誰か1人ずつ自作のキャラ出してそれの関係値測ってみる?自分はサクラ・ホワイト作ったからそれ出すよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:15:08

    学園内のキャラの関係か
    ダイスで決めるか、いいんじゃない
    案としてはありだと思う、俺は学園のキャラ自体を書いてないからなんともいえんが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:16:20

    >>19

    鬼系とかオーガ系作るのも良いかもね

    黎明王国に鬼系いたらすごく合いそうだし正直ほしいかも

    >>20

    学園に何人が作ってるけどまずはクラウディア・ビブリオ先生出しますか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:17:37

    20だけどこれから用事だから誰か適当にダイス振って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:18:50

    とりまもう少しキャラ集めてからとかにしてみる
    学園のキャラ書きたい人もいるかもしれんし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:19:43

    種族なら鳥系のも欲しい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:20:53

    >>25

    種族系の話題とすると


    オーガ系

    鳥系


    このあたり募集します?

  • 2723/10/19(木) 18:22:05

    >>26

    後はキツネとか熊とか…

    ケンタウロス系とか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:25:14

    実際一回関係性決めたらそのフォーマット使って新キャラもやれば良いし一回やっとくのは賛成かな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:27:15

    >>27

    キツネとクマはライカンに入るのかな…

    と思うと厳密に言うと謎になるという


    個人的な分類分けだが

    ライカン:狼とか犬系統

    スキロス族:リス、げっ歯類系、ねずみもいれていい?

    アングレッタ:馬、牛、羊系の人間族

    フィーライン:猫科


    調べてみたら狐は現実世界では犬科らしい、ちなみにタヌキも犬

    タヌキ狐系統はライカンの中に入れるのはどうだろう

    クマはクマ科なんで新しくつくるとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:29:36

    狐とか狸はライカンに入れても良いと思う、フィーラインが猫科全般だし
    鳥系はハーピー系統とリト族みたいな鳥人系統の両方欲しいところ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:29:59

    あと虫系特に蝶とかはいてもいいかもと思うから
    用意してもいいかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:30:59

    >>24

    実際関係ダイス決めたあともバンバンキャラは増やしていいと思うし

    尻込みはしなくていいと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:33:16

    蛇とかのもファンタジーだと多いか?
    ナーガ系のドレイクはいるが蛇を龍扱いして良いのやら?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:33:24

    >>30

    ワルキューレは分類として天使になると思うんだよね、個人的な見解だが

    ハーピィーみたいに腕を翼状にするタイプとゼルダのリト族系を別個に出すのはいいと思う

    そこにさっき提案したクマ、オーガ

    それと昆虫系統だよね、蜂、蝶、アリとかどこまで作るかは検討していいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:34:42

    個人的には昆虫は全部まとめて同じ種族でも良いのかな?とは思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:35:05

    どっちの話題をメインでやるのかハッキリしないと結局なんも話しが進まないみたいな事にならないか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:35:15

    クラウディア・ビブリオ先生
    サクラ・ホワイト

    この二人の友好度はやってみる?
    ダイスを振るのは他の人に任せますが

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:39:15

    新種族は関係性ダイス振り終わってからやる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:39:46

    じゃあ振りますか

    クラウディア・ビブリオ→サクラ・ホワイト

    dice1d100=67 (67)

    1ほと無関心or知らない、 100ほど関心or親しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:40:52

    クラウディア・ビブリオ←サクラ・ホワイト

    dice1d100=98 (98)

    1ほと無関心or知らない、 100ほど関心or親しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:42:38

    尊敬の念的な感じか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:43:34

    困った時に助けて貰ってそっから懐いたとかそんな感じかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:44:23

    ビブリオ側からは優秀な生徒だが、サクラ側からは頼りになる先生って感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:45:02

    クラウディア・ビブリオ先生は基本職務的にも趣味的にも図書館にいるので
    図書館に来てそう感出て来るサクラ・ホワイトさん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:46:02

    勉強不得意みたいだし教わりに行ってるとか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:49:19

    大分キャラが膨らむ感じがするな
    好感度に関しては希望があればダイスして決定っていうのはありなルールが気がする

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:52:52

    あとは種族か
    とりあえずオーガ系統の種族の名前と設定を募集するか
    22時まで

    以降、翌日の夕方19時ごろまでに集計して決定みたいな流れでどうでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:55:10

    バルバロス

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:57:58

    ハンマーマン

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:58:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:58:20

    >>46

    やるなら元設定が第一優先でやりたいね

    きたキャラ上から順にだと事故る恐れがある

    何処かの組織や国を恨んでるキャラとその所属とか

    設定的に絶対関心あるのに無関心になる事故もあり得るから

    キャラ設定からの補正はありでいきたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:58:43

    オーガ族
    とりあえず名前だけ決めますか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:59:12

    22時までは流石に長過ぎるのでは?
    案ならオグレス

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:59:36

    >>51

    どちらかというとそういった設定が固まってない、関係性フリーみたいなキャラをダイスで決めたいって提案するのがありなのかもと思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:00:13

    >>53

    20時にしましょうか

    結構あつまりそうな感じがある

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:01:15

    オーガ(鬼人)
    詳細:力が強く角が生えていることが特徴
    肌が赤いものも居れば青いものや黒いもの、ヒューマンとほとんど変わらないものもいる
    黎明王国においては伝承の鬼と似た姿であることから、鬼人と呼ばれていることも多い

    えっと結局名前だけと設定付きどちらが良いんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:02:05

    >>55

    時間的に人は集まっているだろうし、他にも鳥系、クマ系、昆虫系も決めたいところ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:04:52

    とりあえず名前のみにしましょうか
    その後に設定を入れるで、名前のみまず提案したいっていう人もいるようだし

    時間に関しても早めがいいという意見があったので
    オーガ系統の種族の名前、20時までに
    投票は翌日朝7時ごろまでということで

    設定に関しては
    名前が決まったあとに提案してもらって明日20時までにあつめてそこで投票

    こんな流れでどうでしょう、募集に慣れてないもので申し訳ない

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:05:06

    >>51

    個人的感想で縛って政治的とか職業的な関心は別にするとか?国にとって大事な存在だけど個人的にはそこまで関心が無いとかでも出来そうだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:09:29

    >>57

    ちょっと同時並行は大変かも

    私も募集になれてないんで今日はオーガ系統のみにしてみます…

    他の方が募集するならそれはそれでOKだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:14:39

    >>60

    言い出しっぺなので鳥系は自分が担当しましょうか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:24:27

    >>61

    お願いします

  • 635823/10/19(木) 19:25:39

    以降オーガ系の名称、その後に決める設定はこの58で募集と集計をかけます
    よろしくお願いします

  • 646123/10/19(木) 19:31:03

    鳥系はこちらで担当します
    という訳で鳥系種族の名称を20:30まで募集します
    オーガ系との混同、および投票への支障が出ないように必ず文面に「鳥系種族名称案」と付けた上で別個にレスをお願いします

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:33:57

    鳥系種族名称案
    バーディアン

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:39:56

    >>64

    鳥系種族名称案

    ハーピー

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:41:40

    >>59

    まあ恨んでる組織や国の創設者と、レベルで無ければそれでも平気かな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:45:55

    鳥系種族名称案
    ハルピュイア

  • 695823/10/19(木) 20:06:23

    投票締め切り

    以下5候補

    オ1:>>48バルバロス

    オ2:>>49ハンマーマン

    オ3:>>52オーガ族

    オ4:>>53オグレス

    オ5:>>56オーガ(鬼人)


    投票時はオ〇のようにオと数字を組み合わせて書き込んでください。

    投票締め切りは朝の7時ごろ票数確認した後名前決定と設定募集を同時におこないます

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:09:58

    オ3

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:10:28

    オ1

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:16:33

    鳥系種族名称案
    アーヴェス族

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:20:17

    オ5

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:28:47

    投票中に申し訳ないが設定案を

    名前:ダストラッシュの解体師
    種族:不明
    性別:不明
    所属:廃棄地区ダストラッシュ
    容姿:顔を見たものはいない
    服装:全身黒づくめでマントを被っている、腰に武器である片刃ノコギリを携える
    詳細:ダストラッシュを連日騒がせる連続殺人犯。被害者は全て暴力組織関係の人間で、身体の各部位をバラバラにし町中に放置するという残虐な手口をとる。被害者が暴力組織関係の人間であるためダストラッシュ内ではある種ヒーローのように扱われているが、暴力組織は現在進行形でメンツを潰されていることに憤慨しており、各組織が賞金を懸け探し回っている。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:29:19

    解体師のノコギリ
    詳細:見た目は通常の片刃ノコギリと変わらないが、多くの人間の血を吸ったために魔力を帯びている。金属は四元素の魔力を帯びることが難しいが一方でエーテルを介した魔力を宿すことがある、このノコギリの場合多くの人間の血を吸ったことで霊的なエーテルを帯び、そこにダストラッシュの瘴気ともいうべき悪性のエーテルがまとわりつき魔剣とも呼ぶべき存在となった。エーテルの魔力の影響で人体を切断するという事象に関して非常に強力な力を発揮し、このノコギリに人体を撫でられればそのまま斬り落とされてしまう。一方で武器や鎧といったものに対する切断力は通常のノコギリと変わらず事前に防御対策をすれば恐れるようなものではない。また魔術防御を体自身に付与することでダメージを抑えることもできる。


    金属とエーテルの関係性の案もかねて

  • 766123/10/19(木) 20:37:26

    募集締め切り

    以下4候補

    鳥1:>>65バーディアン

    鳥2:>>66ハーピー

    鳥3:>>68ハルピュイア

    鳥4:>>72アーヴェス族


    投票レスは鳥〇のように鳥と数字を組み合わせてください

    投票締め切りは23:00予定でその後に名称の決定と設定の募集を行います

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:38:53

    鳥2

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:39:28

    鳥4

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:44:27

    鳥3

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:51:32

    オ1

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:10:22

    一応言わせて欲しい
    関係性ダイス振っても良いよってキャラがいたらいつでも募集したい

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:18:46

    自分が作ったキャラだとルノ・シーリン・リュコサ、カミル・スヴェン・オブディシアンブルグ、セシル・エルディラト、ヨラン・レイストンが気になるところだけど
    カミルは悪役として作ったしセシルは故人だから…振るならルノとヨランかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:23:57

    話を遮るようで悪いけどWikiにおけるライカン族の説明の「狼獣人の種族」を「狼、狐、狸などのイヌ科獣人の種族」に変更しても良いかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:24:58

    >>83

    個人的にはOK

    イヌ科でしいいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:26:20

    シノン・アルフォードとツキ・クロトリ(ムーン)とカナデ・カミノも出しますかダイス
    諜報員だから他者(他国)と絡みがあってもおかしくない組

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:31:55

    >>29

    スキロス入れたら案は賛成かな遅くなってすまん

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:32:33

    >>83

    そっちも問題なしです

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:39:44

    ライル・ブレンナイトも関係性ダイス使って欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:41:50

    反対意見が無さそうだったのでライカン族の説明を変更してきた
    問題があったら差し戻しといてください

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:48:42

    【狐狸山】
    気候風土:木が生えて美しく、道の整っていない山
    その他詳細:狐系ライカンと狸系ライカンの里があり、両者が争っており、実質内戦状態の山
    けれど狐狸山に、両種族の者ではなく敵対的な者が入った時には、一時共戦し敵を追い払う
    何処の国の領土か:黎明王国

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:48:43

    新種族の名称と設定が決まったらキャラ同士の関係性深めるか
    最初はいろんなキャラが関心持ちそうだしサクラ辺りをメインで進める?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:51:41

    そっちもやりたいし出来れば
    空に浮かぶ大陸が空に国土を持つ国が欲しいなぁと思う
    今回追加される予定の鳥系や虫系
    ドレイク ヴァルキリーは飛べるだろうし風乗り・浮遊魔法(フライ)もあるし
    空に浮かんでる恒星宮以外の場所があれば、新種族も出しやすくて生きいきすると思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:03:42

    鳥4

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:03:58

    名前:コリン・ハコモリ
    種族:ライカン
    性別: 女性
    所属: 無縁都市
    容姿: 白の狐耳があり人耳がない 冬の時期は白の長い髪だが夏の時期は短くショートに切る
    服装: 黒装束風の巫女服
    詳細:無縁都市の墓守をしている少女
    ライカンではあるが名前がこれなのは、孤児で幼い頃に墓守の一族に引き取られたため
    一時の休戦の時期に家族に会いに訪れる人々を見守るのが好きで、観光名所化しているのも、忘れられなくて良かったと思ってる節がある
    毎日、毎日、全ての墓に水をかけ壊れぬように、誰でも会いにこれるように手入れしている

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:21:06

    オ5
    鳥4

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:29:05

    オ1

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:32:29

    投票の最中だが、ふと思ったがバルバロスってバルバドス帝国と紛らわしくないか…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:35:35

    否定はしないが決まったら決まったで皇帝とか建国者枠埋まってなかったと思ったし
    そっちから取ったことにするてもあるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:37:47

    >>98

    そうするとバルバロスの立てた国みたいな感じになるってことか…

    ヒューマンとかが結構メインの国って考えてたからちょっとそこは違和感でそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:40:45

    投票中だからどうなるのかはまだ分からない…

  • 1015823/10/19(木) 22:44:11

    投票を集めた立場で申し訳ないがバルバロスに関してはあまりにも設定を考える上でバルバドス帝国に引っ張られる可能性があると思う…シンプルなオーガっていう立場を描きたい時にやりづらくなる要素があるのは正直創作上縛りがついてしまう気がする

  • 1025823/10/19(木) 22:45:04

    >>101

    この発言は集める時に言えばよかったけど、悩んだ上で書いたものなので…すいません

    本当は自由な意見を集めたいんだけどね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:49:16

    オ5

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:50:20

    名前:ラキ・ジョン・ハント
    種族: ライカン
    性別: 男性
    所属: 連合王国魔術学園都市
    容姿: 短足でダックスフントのような垂れ耳 背が低いギザギザ髪
    筋肉質で引き締まった体
    服装: 着崩したジャケットとワイシャツの一番上のボタンを止めていない制服
    詳細:連合王国魔術学園都市の生徒
    態度は良好とは言えず成績もあまり良くないが、
    素の体力が必要な際には力を発揮する
    そのため体育系の授業の実技ではかなりいい成績を残す
    短足であることを馬鹿にすると怒る
    また肉食であり、学食で肉があると肉を選ぶ
    肉系料理が取れるように授業後ダッシュで食堂に駆け込む姿を見かけたものもいる

  • 1056123/10/19(木) 23:07:57

    予定時間になったので投票締め切り
    結果は以外の通り

    バーディアン:0票
    ハーピー:1票
    ハルピュイア:1票
    アーヴェス族:3票

    以上のことで鳥系種族の名称はアーヴェス族に決まりました
    次はアーヴェス族の設定を募集します
    「アーヴェス族設定案」と付けたうえで設定をレスしてください
    募集締め切り時間は明日の20:00予定です

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:17:59

    アーヴェス族設定案
    見た目:鳥系の特徴を持つ・部族ごとにケモ度はバラバラ゙ 
    能力:風系魔術に秀でる・卵で生まれ、卵である程度育つ(ハーフの場合は母であった場合のみ) 
    詳細:鳥系の特徴を持つ種族
    風系に適正を持ち、空を自由に飛び回ることができる者が多いが、ペンギン系等の例外もいる
    卵で生まれ卵である程度育つという特徴があり、子育ては温めて孵化させることから始まる
    木の上や高い場所に住居を構える者が多め

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:44:09

    名前: シバ・シンギ・シン
    種族: ライカン
    性別: 男性
    所属: 黎明王国
    容姿: ケモ度がとても高く柴犬が後ろ足で立っているような見た目 きつね色系
    服装: 紅い武士の鎧と長刀の黎明刀
    詳細:アカネ・クロサワを完全に制御できる大将の家来の一人
    忠誠心に厚く、どこからでもなにかあれば飛んでくる
    主君である大将様が第1であり、大将のためならば、友であろうと切り捨てる
    刀の腕はかなりのものである

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:53:20

    アーヴェス族設定案
    見た目: ヒューマンなら両腕がある場所に一組の羽が生えており両足は猛禽類のような骨ばっており鉤爪が生えている
    能力: 巨大な木の上ですら生活出来るほど飛行能力が高くまた種族全員が風魔法を最上位レベルに熟達している。
    詳細:主に大樹の上で集落を作り暮らしている。生まれは卵生で卵は種の女王と呼ばれる個体が保護、管理を行う。食性は果実や野菜が主である。しかし季節の変わり目に一度大規模な狩りを行う。基本的に戦闘はあまり好まず外敵が現れた場合には女王の命令により集落単位で別の地域に移動しそこでまた新しい生活を始める。
     歌と踊りを特に愛し子供であっても高いレベルでそれらが可能である。彼らが住む森には良く歌が響いておりそれに誘われて森に深入りし遭難する事態が多発している。
     捕まり辛く見せ物としての価値が非常に高い為奴隷として高値で取引される事も多く多くのハンターに目を付けられている。その為か他種族に対しての警戒心が強い。しかし基本的に温厚で臆病な生態の為そのまま命を奪われる事は少ない。

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:13:18

    アーヴェス族設定案
    見た目:部族ごとに外見が違うものの、共通して鳥類の特徴を持つ。
    能力:飛行能力(部族によっては持っていないこともある)。風の流れを読む。風属性魔術への高い適性。
    詳細:いわゆる鳥人の種族。種族としては卵生であり、子供は卵から生まれる。
    風の流れを読み、空中を自在に飛び回ることから「風の民」と呼ばれることもあるが、部族によっては飛ぶことができないなどの例外も存在する。
    広い範囲で居住していたり、空を飛んで移動することから各地で姿を見ることができ、他種族との交流も多い。
    抜けた羽毛を使った加工品で有名。

  • 1105823/10/20(金) 07:10:13

    オーガ系名称の集計終了
    オ1:3票 バルバロス
    オ3:1票 オーガ族
    オ5:3票 オーガ(鬼人)

    バルバロスとオーガ(鬼人)が同数ですが、名称的な被りも考慮し独断ながらオーガ(鬼人)を名称として決定したいと思います。

    オーガが公式名称、鬼人に関しては俗称ということでより詳しい設定を夜の20時30分ごろまで募集します

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:00:14

    オーガ(鬼人)設定案
    見た目:角が生えている・肌の色がバラバラ
    能力:力が強い
    詳細:力が強く角が生えていることが特徴
    肌が赤いものも居れば青いものや黒いもの、ヒューマンとほとんど変わらないものもいる
    黎明王国においては伝承の鬼と似た姿であることから、鬼人と呼ばれていることも多い

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:08:00

    アーヴェス族設定案
    見た目:部族によって異なるが、翼のような腕と鳥の足を持つことは共通。
    能力:飛行(部族による)、風詠み、風属性魔術への高い適性。
    詳細:部族ごとに外見がバラバラであるが、共通して鳥類の特徴を持つ鳥人の種族。歌と踊りを愛し、獲物を狩りことで日々の生活の糧を得る狩猟民。
    大多数の部族は空を飛ぶことができるが、一部の部族は飛行能力を持たない。種族としては卵生であり、子供は卵から生まれる。
    腕は翼のようになっているものの指があり、ヒューマンほど得意ではないが道具を扱うことができるほか、足でも物を扱うことが可能であり、むしろこちらで道具を扱うことが多い。
    風の流れを詠む力があり、その能力で空路を決めたり天候の変化を予測したりする。その力のおかげか、風属性魔術が得意な個体が多い。
    換毛期で抜けた羽毛を使用した加工品が有名であり、特に防寒着は寒さに弱い他種族から重宝されている。また、たまに売りに出される無精卵もマニアの間で重宝されている。

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:39:18

    名前: モモ
    種族: フィーライン
    性別: 女性
    所属:連合王国魔術学園都市
    容姿: 白の猫耳と人耳、青と淡桃のオッドアイ
    白と淡桃メッシュの入ったツインテール
    服装: 連合王国魔術学園の制服をそのまま
    詳細:推薦入学生で、学費免除生
    孤児院育ちなため名字や部族名がない
    生まれつきの聴覚障害を持つが、口の形や字、起きた現象を覚えることが得意
    運動神経はとても良く、時折学園の屋根に登って屋根から屋根へ跳躍する姿が見られる
    また、学力テストも良いの成績を残している
    魔術杖等魔獣補助具はお金がない為買っていなく、生徒が作ったものをテストするということで、生徒同士の契約を交わす形で借りている
    寮の部屋はほぼ、ルームメイトの持ち物で自分のものは備え付けのいくつかの家具と杖にペン類やノート等授業用の物と孤児院から持ってきたぬいぐるみくらいでとても少ない

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:48:42

    【稲荷山】
    気候風土:紅葉や桜、イチョウの生えて、紅葉が綺麗で、エーテルが澄んでいる聖なる山
    その他詳細:桜ノ都近くにある山
    たくさんの鳥居があり、聖なる霊山であり、たくさんの鳥居をくぐり抜けた先の頂上には、狐とこの山にを祀る神社もある
    聖なる場所であるがゆえに、マギテックの持ち込み及び、エーテルの使用が、儀式の時と救援を呼ぶ際、敵に攻められた場合を除き禁じられている
    そのためエーテルがとても綺麗
    何処の国の領土か:黎明王国

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:56:20

    募集終了まで結構時間あるし関係性ダイスやって大丈夫か?それともやっぱ紛らわしかったりする?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:58:56

    やってもいいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:15:21

    シノン・アルフォード →サクラ・ホワイト

    dice1d100=95 (95)

    1ほと無関心or知らない、 100ほど関心or親しい

    シノン・アルフォード ←サクラ・ホワイト

    dice1d100=17 (17)

    1ほと無関心or知らない、 100ほど関心or親しい


    一応学園内だけで1人ずつ振ってく

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:16:24

    これサクラ側からは存在認知してない感じか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:20:45

    清掃員の一人くらいでそこまで関心が話したりはないだけかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:23:22

    オーガ(鬼人)設定案
    詳細:2m大の体格と恵まれた筋力を持つ種族。額、こめかみ近くに角の様な突起物が出ているのが特徴であり、その巨体から巨人の子孫ではないかという説もあるが真相は確かではない。比較的ヒューマンに近い種族で、ヒューマンと交わり同化していったものもいる。魔力の素養はヒューマンと同程度かそれ以下、器用さではヒューマンより明確に劣る、しかし肉体をつかった単純労働や戦闘に関しては種族の中でもトップクラスの能力を持つ。戦闘において旧魔術が重視された時代ではオーガは力だけの種族と言われていたが、エーテル工学から生まれたマギテックが出現すると事態は一変、重量のある強力なマギテックを手持ち武器として扱えるその筋力が再評価され、オーガを中心とした機甲部隊を創設する国家も出現する状況である。

    黎明王国ではかつて存在した巨人、鬼に似ていることから鬼人と呼ばれており、黎明王国のヒューマンとは時に争い、時に協力するような関係となっている。

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:23:55

    イラスト描いたから貼っていいっすか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:24:25

    >>121

    いいと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:26:23

    >>121

    お願いしたいです

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:27:43

    >>117

    シノン側からの好感度がメチャクチャ高いのはなんか理由あるのか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:30:34

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:37:28

    >>124

    好感度というよりは関心の方だと思う

    裏の仕事の連合王国国家情報庁的に

    守らないといけない情報の一人だし得られる情報も有益だろうから

    仕事面置いといても調べてるうちにオフでも関心抱いても不思議ではない

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:02

    アングレッタは温厚で力持ち、好奇心が強く草花を愛する──
    だが、例外といいうものはどの世界にもある。

    「それでおしまいですの?魔術戦同好会というからには少しは期待しましたのに……」
    アングレッタの女は退屈そうに呟いた。

    足元には隆起し、陥没し、罅割れ、鞣された地面。
    学園のグラウンドにはまるで場違いな、鬱蒼と茂る木々。
    叩き伏せられた「魔術戦同好会」のメンバーたち。その数、50名。

    「まだだ!……まだ!終わっちゃいない!」
    魔術戦同好会の会長が、よろよろと立ち上がる。魔術杖を構え、詠唱を始める。
    「不可視の斬撃、吹き荒れる疾風、姿なき死神よ、かの者の命を刈り取りたまえ!」
    風魔法、「駆け抜ける大鎌(エアロ・リーパー)」。
    疾風が鎌の形となり周囲を薙ぎ払う、戦闘用魔術。彼の十八番であり、同時に必殺技であった。
    風ゆえにその刃は見えない。気がついた時は八つ裂きにされている。そんな強力な魔法だ。

    しかし、相手が悪かった。
    その女は杖を翳し、……翳した。翳しただけだった。
    白い閃光とともに、凄まじい重力波が迸る。
    大地を歪め、光すら捻じ曲げる重力の津波が、周囲を圧倒的な暴力で蹂躙する。
    風の刃など、紙くずも同然だった。破滅は風の刃を容赦なく叩き折り、その余波は留まることを知らず「会長」に襲いかかり……彼を再び地面に叩きつけた。

    アングレッタの女は倒れた男に近づき、その背中に無造作に腰を下ろした。
    男は何やら呻き声を2、3ほどあげ、気を失った。

    「弱いと椅子にすら満足になれないものなのですわね」

    そう嘲る彼女の名は「ノーチェ・アコニティア・レ・ヴェルドゥーラ」。ボーデンフェルトからやってきた大貴族の娘であり、学園史上でも屈指の「地属性」の大魔術師である。

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:23

    国に使える者としての守る対象としての重要度もそうなんだろうけどここまで高いならシノン個人にとっても普通に好感度高い行動してる子なんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:34

    自分で管理してる際のタイトルが混じってたんであげ直し

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:46:22

    >>127

    まさに学園の女王みたいな感じだな

    魔術戦同好会はなんか腕試しにとりあえず犠牲になりそうなモブ感がある…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:54:54

    カナデ・カミノ→サクラ・ホワイト

    dice1d100=52 (52)

    1ほと無関心or知らない、 100ほど関心or親しい

    カナデ・カミノ ←サクラ・ホワイト

    dice1d100=34 (34)

    1ほと無関心or知らない、 100ほど関心or親しい


    次も振ります

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:04:00

    ライル・ブレンナイト→サクラ・ホワイト

    dice1d100=28 (28)

    1ほと無関心or知らない、 100ほど関心or親しい

    ライル・ブレンナイト ←サクラ・ホワイト

    dice1d100=38 (38)

    1ほと無関心or知らない、 100ほど関心or親しい


    次振るけどこれで許可貰った学園キャラは終わりかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:24:19

    関心度ダイスはこれ複数人一気にやった方が良いな

  • 1346123/10/20(金) 20:07:28

    時間になったのでアーヴェス族設定案の募集を終了します

    集った以下の4候補から投票で設定を決めます

    ア1:>>106

    ア2:>>108

    ア3:>>109

    ア4:>>112


    投票レスはア〇のようにアと数字を組み合わせてお願いします

    投票締め切りは23:00予定です

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:10:27

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:11:20

    >>134

    ア4

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:15:44

    ア4

  • 1385823/10/20(金) 20:33:22

    オーガ(鬼人)設定案の募集を終了します


    鬼1:>>111

    鬼2:>>120


    投票レスは鬼〇のように鬼と数字を組み合わせてお願いします

    2択なので募集は22時半ごろとします

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:36:22

    鬼2

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:44:48

    鬼2

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:55:58

    ア3
    鬼1

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:01:31

    鬼2

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:09:02

    ア4
    鬼2

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:29:37

    鬼2で

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:45:32

    ア4

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:01:18

    ア4

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:11:07

    鬼2

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:35:10

    オーガ(鬼人)設定案の集計終了

    鬼1:1票
    鬼2:6票

    オーガ(鬼人)
    詳細:2m大の体格と恵まれた筋力を持つ種族。額、こめかみ近くに角の様な突起物が出ているのが特徴であり、その巨体から巨人の子孫ではないかという説もあるが真相は確かではない。比較的ヒューマンに近い種族で、ヒューマンと交わり同化していったものもいる。魔力の素養はヒューマンと同程度かそれ以下、器用さではヒューマンより明確に劣る、しかし肉体をつかった単純労働や戦闘に関しては種族の中でもトップクラスの能力を持つ。戦闘において旧魔術が重視された時代ではオーガは力だけの種族と言われていたが、エーテル工学から生まれたマギテックが出現すると事態は一変、重量のある強力なマギテックを手持ち武器として扱えるその筋力が再評価され、オーガを中心とした機甲部隊を創設する国家も出現する状況である。

    上記設定とします
    wikiに加えときますね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:03:03

    アーヴェスももう決定で良くない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:06:56

    時間になったのでアーヴェス族設定の集計を終了します

    ア1:0票
    ア2:0票
    ア3:1票
    ア4:5票

    投票結果により以下の設定に決まりました

    アーヴェス族
    見た目:部族によって異なるが、翼のような腕と鳥の足を持つことは共通。
    能力:飛行(部族による)、風詠み、風属性魔術への高い適性。
    詳細:部族ごとに外見がバラバラであるが、共通して鳥類の特徴を持つ鳥人の種族。歌と踊りを愛し、獲物を狩りことで日々の生活の糧を得る狩猟民。
    大多数の部族は空を飛ぶことができるが、一部の部族は飛行能力を持たない。種族としては卵生であり、子供は卵から生まれる。
    腕は翼のようになっているものの指があり、ヒューマンほど得意ではないが道具を扱うことができるほか、足でも物を扱うことが可能であり、むしろこちらで道具を扱うことが多い。
    風の流れを詠む力があり、その能力で空路を決めたり天候の変化を予測したりする。その力のおかげか、風属性魔術が得意な個体が多い。
    換毛期で抜けた羽毛を使用した加工品が有名であり、特に防寒着は寒さに弱い他種族から重宝されている。また、たまに売りに出される無精卵もマニアの間で重宝されている。

    上記の説明をWikiに追加しておきます

  • 1516123/10/20(金) 23:07:48

    >>150

    名前つけ忘れてた…

    とりあえず追加してきます

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:08:43

    >>30

    >>34

    鳥でも二種に分ける案も出てたけど結局どうなる感じ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:08:48

    次何やる?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:09:25

    >>152

    あんまり細かくするのはどうなん?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:10:38

    とりあえず鳥度合は各々の判断に任せるでもいい気がする

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:11:00

    くま系か昆虫系?

    前の案にはなかったけどそういや兎もいないんだなってなった

    >>154

    今回の設定的に腕が翼風だからハーピータイプしか作れないから的な方なのかな? 

    結局どうなるのかの確認がしたかった

  • 1576123/10/20(金) 23:14:56

    Wikiに追加してきました


    >>156

    確定した設定の見た目で「部族によって違う」ってあるから鳥度具合は好きにしても良さそう?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:14:59

    正直これ以上種族増やすのは反対かな
    これ以上は覚えられなくなる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:16:10

    とりあえず昨日の段階ででた残り2種だけはやっても良いんじゃない?と思うんだけど
    それも反対?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:27:55

    >>159

    現状でもう直ぐ20種だしこれ以上になると不遇な種族が大量に出ない?作って直ぐ放置とかはどうなんだとは思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:31:25

    >>160

    作るのだったらとりあえず一人づつは出したいとは思ってるよ

    種族が増える=キャラ造形が増える=キャラに幅が増えるだからどちらというと

    増えれば増えるだけ世界が広がるからいいと思ってる側ではある

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:32:13

    個人的に
    クマに関してはありかなと思う

    昆虫に関しては種類が増えすぎそうなのが懸案事項かな
    例えばチョウとハチが一緒の種族にするのか?とか
    一緒にするなら昆虫の性質を持つ種族の子供はどうなるのか?同じ種類の昆虫の性質を持つ者同士でしか子孫を残せないのか?とか
    同じ種族内でも実質別物になるのではという恐れがある

    昆虫はやるとしてもある程度系統を絞ってやった方がいい気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:33:08

    実際自分も結構いろんな種族に手を付けたりしてるからあることは悪くないかなとは思ったりする

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:35:05

    あとクマはパンダとかツキノワとか、結構種類に枠を作れそうなのが魅力かな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:38:07

    コンティネントだとエルフもダークエルフを包容してそうだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:38:53

    >>165

    そこね、エルフの中でもはぐれものとか、派閥があるとかそういう話題は深めてもいいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:40:58

    スキロスにリス以外のネズミ科(齧歯目)入れても案も出てたねあと現種族で入れてもってのは

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:42:46

    闇の民と同じエーテル病にかかったエルフの症状とかでもありかもしれない
    種族ごとに違うのでは?って前どっかで言われてたはず
    体の色が変わる病気的な?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:51:50

    Part3スレのレス57より

    【汚染エーテル症候群】
    汚染エーテルによって引き起こされる疾患の総称
    個人・種族ごとに症状は様々だが、傾向は似通っており
    例としてヒューマンは顔貌が歪むことが多い

    ちょっと引っ張り出してきた

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:56:26

    名前: 暗号名《暁月》
    種族: アーヴェス族
    性別: 男性
    所属: 夜明けの鴉
    容姿: 鳥の足と手の周りの羽毛、背中にも大きな二対の黒い鴉の羽を持つが詳しいことは不明
    服装: 黒服
    詳細:夜明けの鴉創設初期メンバーの一人
    本名は残っておらず暗号名は暁月
    ほとんど詳しい情報は消えてしまっているが、鴉系のアーヴェス族で、残っている文の字は基本的にきれいかつ、言葉遣いも丁寧
    しかし、主やその身内の危機、死亡の際の文に関しては言葉遣いが乱れ、字も乱雑になっている
    また、伝令鴉よりも何杯も速く飛ぶ事ができたため、急ぎの知らせは敵攻撃をひらりと躱しながら敵の目をくらませて本国へ運んだこともあるようである

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:57:36

    >>169

    ありがとうございます

    これってことにしちゃうのも手かなって思った

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:58:46

    >>171

    絡めた設定を考えてみてもいいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:02:34

    名前:ギャモン・バグパイプ
    種族:オーガ
    性別:男
    所属:廃棄地区ダストラッシュ ランボルグ
    容姿:赤い皮膚をした大男、額に2本の角がある
    服装:作業着のようなツナギを着ている、巨大なハンマーを携帯する
    詳細:廃棄地区ダストラッシュにある暴力組織ランボルグのメンバー。元々職業軍人であったが部隊内でトラブルを起こし軍事法廷で裁かれることとなり、その直前に軍から逃亡しダストラッシュに身を置くこととなる。元々軍にいるころから暴力肯定主義者であり、暴力がルールのダストラッシュは身体に合うようである。

    現在はランボルグ内の地上げを行う部署に所属しており、エーテル廃棄物の用地獲得のために強引な地上げを行っている。たとえその場所に住民がいたとしても手元のハンマーで家ごと破壊し住む場所を消し飛ばす、反抗するものは半殺しにすると手の付けられない乱暴者である。

    戦闘時も愛用のハンマーを振り回し戦う、粗野な男であるが軍隊仕込みの体術は本物でありそのハンマー捌きに対抗できるものは少ない。エーテル廃棄の用地問題でガラドグラッセのメンバーと度々揉めており、リュウ・グレンとはお互いに疎ましく思う間柄である。

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:04:05

    今種族を増やす必要も無さそう
    その他で区切ってその中で3、4体同じ種族が作られたら正式採用でその種族を登録する感じも出来そうだけどな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:04:28

    闇の民(恐らく基本ヒューマンの汚染エーテル症候群)と同じく差別はありそうに思える
    エルフの場合は瘴気と同じ紫系・闇のような真っ黒な肌に変わっていくみたいな
    親が感染してると子供も感染して赤子の時からの場合もあるで
    設定に書いてある、肌が白い設定も病気だから違いますならそこまでおかしく無さそうに思えるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:20:56

    >>174

    それはいいかも

    世界的に入るかもしれないけど数が少ないからその他で命名されてないか

    目で基本別れてるけど、こっちの世界と

    コンティネン卜分け方が違うからってことにもなるのかも

    突然変異ってことにしてしまう手もあるだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:34:56

    名前: ウィン・ウィンド
    種族: アーヴェス族
    性別: 女性
    職業:風系統魔獣教師
    所属: 連合王国魔術学園都市
    容姿: 腕の羽毛は緑髪は緑と黄色のグラデーションで長め背が低く細い
    服装: 優しめな色のワイシャツとベストと長いスカート(足が見えないくらい)
    詳細:連合王国魔術学園都市の教師で風系統魔術担当
    種族としての得意もあるが、それを持たないものでもわかるように、使えるようにし、教えるのが得意
    声は優しげで美しく、声で惚れてしまったという生徒も珍しくない
    あまりの歌のうまさにお昼の放送のゲストとして教師でありながらリクエストされ、それを引き受け、お昼に歌を流したこともあるほど
    詠唱魔法派生の歌唱魔法も得意とする

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:36:56

    歌唱魔法…ハイクとの関連がありそうだな
    歌って踊れるアイドルも魔法使いになれる世界って感じがする

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:38:07

    歌唱魔法
    詳細:詠唱魔法派生で歌を歌い魔術やエーテル技術を発動させる
    歌は意味が通っており、美しい歌声であればあるほど効果が上がるとされ儀式の際に使われることが多い
    また範囲も広くなりがちである
    しかし歌唱を途中でやめると暴走したり、歌が下手すぎると暴走したりと危険も多い

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:40:44

    >>178

    あってもいいかもしれないです

    バイクの方が歌唱より速く終わることが多いとかで差別化はできそうかな?と思ったり

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:11:26

    名前: シュラ・オオダチ
    種族: オーガ(鬼人)
    性別: 男性
    所属: 黎明王国
    容姿: 右側にのみ紅い角が生えている、赤髪で褐色気味目が黒い背がオーガ(鬼人)の中でも高い方で平均超え 細マッチョ系
    服装: 軽装の和鎧 自らの背丈を超えた黎明刀
    詳細:鬼人の武士であり、とてつもなく巨大な自らの背丈を超えた特製黎明刀を軽々しく操る
    その攻撃はかなり強大で弱いものならば刀を振った時に起こる風で吹き飛んでしまいかねないほど
    試合を楽しみ、試合を戦いを好む性質がある
    怪我をしないエーテルを使用した模擬戦も戦いであるがために気を抜かず、本気で戦う
    幼い頃の練習中の事故により片方の角を失っている

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:33:12

    【スカイフロー王国】
    気候風土:空に浮かんでいる浮遊島の列島で、天気が変わりやすく、雪がふることがある程度には冷たい気候
    その他詳細:連合王国に所属する国の一つで連合王国の上に浮かぶ複数の浮遊島を所有する国
    貴族制を取っており、浮遊島ごとに管理するものが異なるが王族には従う
    底に住む種族の多くはアーヴェス族だが、それ以外にも空を飛ぶ手段を持つものであれば住むことが出来る
    全体的に天気が変わりやすく、冷たい気候
    住んでいる部族や原生生物はそれぞれ異なる
    何処の国の領土か:連合王国

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:18:06

    次に何やる?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:31:49

    そろそろSSやファンアートが見たいっす!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:02:24

    名前: プラージュ・ネーシュ
    種族: 人魚
    性別: 女性
    所属: バルバトス帝国軍(ネイビセラ)
    容姿: 耳だけヒレになってるタイプで青っぽいヒレ
    目はアクアマリンカラー、髪は黒と青混じり
    服装: 動きやすい作業着に腰に工具箱を付けている
    詳細:バルバトス帝国軍のネイビセラ支部所属の整備士
    主にサブマリンの整備を担当
    工具を使い、壊れたサブマリンを修復していく
    潮風に当たるのが好き
    ある程度の水魔術も使うことが出来る

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:41:01

    名前:トッポ
    種族:スキロス族(ネズミ系)
    性別:男
    所属:廃棄地区ダストラッシュ
    容姿:灰色ネズミのような顔、小柄
    服装:襤褸切れをまとっている
    詳細:廃棄地区ダストラッシュに住む浮浪者、定住する場所を持たずその日暮らしをしている。手先の器用さを活かしスリで金を盗み、その金で他の浮浪者と宴会を行うのが楽しみである。浮浪者達の中ではその羽振りの良さから「ネズミの王様」と呼ばれている。

    浮浪者仲間の独自のネットワークを持ちダストラッシュにおける多くの情報を集めている。ダストラッシュ内で起きた事件を調査する際トッポに調査を依頼するのは有用な手段である。依頼交渉成功のコツは金と彼の好物のミルミルのチーズを用意することである。


    スキロス族のなかでもネズミ系のもののキャラとして

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:17:26

    汚染エーテル症候群エルフの場合

    エルフがかかった場合、多くは肌の色が黒・紫系の色へと変化する
    場合によっては紋章のようなタトゥーのような模も浮かび上がることがある
    原因不明だった頃はダークエルフと呼ばれ、区別・差別されおり、原因の分かった現在でも一部偏見の目は残っている

    こんな感じでダークエルフ設定どうだろうか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:20:52

    >>187

    いいんじゃないかな

    皮膚の色だけじゃなくて紋章が浮かび上がるっていうのはいいかもな

    堕落したみたいな感じがするし

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:24:14

    なら追加しますか
    その他に、汚染エーテル症候群の項目も入れてそこの小見出しにでいいかな?
    エルフの場所にも軽く追加したほうが良いかどうだろう?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:28:03

    >>189

    もともとの設定の延長として大きく問題は無いと思うからいいと思います

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:36:49

    汚染エーテル症候群と、エルフにちょっと追加してきた
    おかしかったらなおしてください

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:48:44

    タトゥー魔法「失楽の翼」
    詳細:暴力組織ガラドグラッセのボス、フギンの背中に刻まれた彫哭師チョウメイ作のタトゥー魔法。ワルキューレでありながら翼を持たないフギンの“あるはずだった”翼をイメージして描かれており、発動することで風元素が背部に集まり可視化し翼のような形状となる。発動中は風元素の魔術の性能があがり元々のフギン自体の能力も高いことも相まって並みの相手では手のつけられないレベルとなる。使用中は体力を急激に消耗することから、重要な局面でのみ使用される。

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:33:00

    タトゥー魔法ってなんか体に悪そう

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:37:51

    >>193

    陣魔法を素肌で発動するんだから身体にいいわけがない

    逆に言えば魔術の発動のたびにセルフ根性焼きやるってことでスジモノが「覚悟」見せるために彫ることもあるかもしれんね

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:40:10

    体とタトゥーの相性が悪かった場合死ぬ可能性があるやつですからね
    多分掘った段階で発動前からかもしれない

    陣魔法を掘るっててん考えるとマギドールは実質タトゥー魔法が全員になのかどうなんだ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:09:32
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:17:22

    >>195

    無機物(?)に彫るのはまた違うのかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:23:57

    >>197

    まあじゃないとマギドールとかマギテックの大量生産とかきついだろうしね

    ちょっと違う部分も多そうではある人体とそれ意外

    マギドールは人間扱いされるが本質はマギテックなんだろうかやっぱり

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:25:21

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:28:06

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています