鵺の陰陽師総合スレ その12

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:58:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:00:15

    ボイコミ再生リスト

    https://youtube.com/playlist?list=PLMyQxaghEY1GVS_KBLzLYxTnJoIwzzAod


    試し読み

    1話

    [第1話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    2話

    [第2話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    3話

    [第3話]鵺の陰陽師/週刊少年ジャンプ新連載試し読み - 川江康太 | 少年ジャンプ+小さいころから「幻妖」という生き物が見えた夜島学郎。彼が新しく通う高校には、誰にも認識できない部屋があった。そこに住んでいたのはゲーム好きの幻妖で…!?shonenjumpplus.com

    コミックス第1巻発売中

    鵺の陰陽師 1/川江 康太 | 集英社 ― SHUEISHA ―幼少の頃から「幻妖」と呼ばれる存在が見えた少年・夜島学郎。高校入学初日、ひょんなことから出会ったサブカル好きの幻妖「鵺」に校内の幻妖退治を依頼されるが――…? 学郎と鵺が紡ぐ現代陰陽師譚、ここに開幕!!www.shueisha.co.jp
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:33:09

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:37:27

    学郎と視覚共有できた

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:03:19

    1乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:26:44

    立て乙マーベラス


    >>4

    いいぞ2が尻アングルなのエッチマンがすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:28:53

    元々隊長達的には第六部隊は周防先輩を隊長にしようとしていたのかね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:54:46

    >>7

    流石に上層部のこともよく知らんお茶汲みガールは候補に入らんと思う。もちろん古賀なんかも然り


    経歴だけなら師匠カムバックがいいんだろうけど、藤乃家出身と思しき隊長が第5支部に居るからバランス的にアレだし、本来なら末那さんや洋七みたいな副隊長を据えるのがベターかなと

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:23:38

    預言者様の預言がどういう類いのものかわからないからなもちろん預言自体はあるとして
    それを解釈して預言者様自身も色々考えて指令を出してるのか
    とにかく出た結果通りに出力してどうなるかは私も全く知らんなのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:02:32

    先週に引き続き今週もしっかり設定を開示しつつなんか鵺っとしててよかった
    鵺味の正体はよくわからんけど……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:07:31

    >>8

    ただコレで今一周防先輩の立場がよー解らん事になった感はある

    ヒラ陰陽師っぽさもあるけど組むのが珍しいって言われるぐらいには強さに信頼は持たれたりしてるという事だし

    少なくとも隊長sと凄い親しい訳じゃなさそうよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:29:26

    給餌係とはいえど預言者から指定されているのはなんかありそうだけどね→周防古賀
    預言者が鵺来襲からからの学郎推薦まで予見しているとしたら周防と古賀には鵺の正体知らせる意義があるってことなのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:35:52

    正直比較対象として近そうな洋七すら実力が分からんから、代葉が言った海の任務くらい先輩一人で足りるでしょから強さの指標変わってないんよな
    古賀より上で代葉より下から隊長と実力的には同程度(自己申告)の洋七の間までどこにでも置けるっていう

    モロ師匠は流石に洋七より強いだろうから確実に上として

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:38:04

    学郎来るまでバディを組むのがかなり珍しいソロ専だが古賀等の陰陽師友達はいるというよくわからない実力のキャラよね
    陰陽師本部が本格的に絡んでくるから先輩周りにも掘り下げ来そう感あるがどれぐらい強いか
    最低でも副隊長レベルの強さだと嬉しいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:48:35

    先輩副隊長レベルは情報が少ないとはいえ流石に過大評価じゃありゃせんか?
    代葉に勝ってるかどうかもわからないのに

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:50:20

    >>15

    かなりメタ読みかつただの妄想なので聞き流してほしいのだが、ルート選択あるメインヒロイン3人のうちの1人なので代葉レベルはあってもおかしくないと踏んでる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:55:06

    そもそもルート選択とかメインヒロインとか言うこと自体妄想なので…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:56:09

    >>17

    いやルート選択自体はあったろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:59:28

    >>18

    これを真に受けるかどうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:01:06

    >>19

    真に受けるとしたら、代葉ルートは確定してるってことになるのですがいいんですかね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:02:30

    まぁ普通に考えれば代葉七咲がメインヒロイン二人で順々に掘り下げていって最後に鵺がドン!手感じだと思うんだが意外とそう思っている人いない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:05:14

    周防先輩がまだ掘り下げられるかどうか確定してないからどうにも言えない…スポット当たって欲しいけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:06:43

    まあ連載自体の問題で思ってるように行けなかったらともかく円満できたらとして
    正直、鵺読者は結構真に受けてるんじゃないかなと…w

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:11:00

    ・舞空術
    ・ホイールから伸びる影みたいなの
    ・強い蹴り入れる時に出る衝撃波みたいなの

    今の段階でもわかってる先輩の能力だけど、最後3つ目がただの出力上げた強攻撃か特性解放によるものかでまた少し評価変わってくるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:12:41

    飛行能力に関しては盡器能力っぽい多分棘も

    そう考えると盡器の特性2つ解放していると見てよいのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:13:31

    >>22

    作者自体が「あれ?思ったより七咲って人気あるのかな?」ってなってる可能性がなくもないしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:15:17

    >>26

    膳野みたいなキャラ語りが1巻になかったし大丈夫だと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:16:56

    >>26

    膳野がそれだったからな…まあ陰陽師なので膳野に比べたら登場には恵まれているほうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:17:49

    え…結構周防先輩サブキャラだと思っている人ココだと多いん!?
    今が出番じゃないだけで普通にメインヒロインの1人だと思っていたんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:30:04

    >>14

    討伐で一緒にならなくても訓練とか本部に集まる用事なんかで顔合わせる機会はあるんじゃない?

    同年代の女子が多くない場所なら声掛けて仲良くなってもおかしくはない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:32:13

    だってもうルート選択終わっちゃったし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:34:18

    >>31

    別にルート選択が一回だけとは決まっていないんだぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:37:32

    化物語みたいにストーリー序盤で早々にヒロインとくっ付くけどその後もバンバンヒロイン出てくる作品もあるんだし全然いけるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:40:57

    代葉はこれから藤乃家離れて本部側に寓するポジションになるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:41:15

    膳野くんあまりにも印象が強かったけど、出番そのものは1話の中でも別に多くなかったので初登場エピソードを前後編で貰ってる周防先輩とはさすがに扱いが違うんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:53:48

    決闘からここまで話の流れで出なかっただけで基本的には俺も鵺さん先輩代葉が三人でヒロインってかメインキャラ回すと思ってるで(追加がないとは言っていない)
    多分2巻か3巻で打ち切られてたら決闘からそのままチョクでいかにも打ち切りボスっぽい幻妖inハゲって感じで考えてたんだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:55:54

    >>34

    師匠と鵺さんが両方盡器壊れて痛み分け

    藤乃家は師匠やられたから迂闊に手が出せない


    って考えると、実力は置いておいても学郎が代葉を守る形になるから学郎&鵺コンビが本部に接触した以上、自動的に代葉も着いていく他ないんじゃないかな


    というか代葉も学郎に盡器折られてるから現時点だと戦えるか分からんのよな(霊衣にはなれてたから戦えるのか?)

    師匠よりは早く戦線復帰しそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:01:20
  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:03:05

    >>37

    師匠が戦えないのは盡器壊れたからじゃなく、式神使ったからのはず

    代葉の盡器は鵺との最初の戦いでも壊されてるのに海では使ってたし、盡器自体は破壊されても影響は少ないんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:07:39

    >>39

    なるほど、補足さんくす

    じゃあ逆に隊長たちと話が拗れた時に代葉が学郎サイドに戦力として参加してくれる可能性もあるのか

    (隊長たちが全員で潰しに来たら無理だが)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:09:43

    散々言われてるけど、現状だと先輩が弱いんじゃなくて代葉が強いんだよね

    学郎が彼女の人生に踏み込んだのもあるし、藤乃家という目下の仮想敵にガッツリ絡んだ立場だから未だ見せ場を残しているという。色んな意味で狂骨お兄ちゃんのバフがあるのも大きい
    とりあえず先輩は、鏖との因縁なんかを生やすところから始めないと…やっぱり別の縦軸に絡まないとヒロインパワーを上げるのが難しいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:19:33

    というかこれで本部には完全に鵺さんが認識されるしもはや藤乃家の抜け駆け作戦は完全に潰えてるんだよね
    学郎が正式に陰陽師界の一員として認められれば刺客なんか待たなくても合法的に強者に訓練を付けてもらえる
    そうなるともうハゲに付き合ってあげる義理もないし、あの~藤乃家のご当主、あれヤバないっすか?ってチクることもできる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:19:54

    >>38

    やはり平成のインターネット層特攻だな鵺…なんてピーキーな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:24:09

    >>43

    まぁ今ジャンプ読んでいる読者の8割は平成産まれだろうし間違ってない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:33:43

    カラーってどれくらい前に予定組まれるんだっけ?
    結構前とか聞いたけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:35:28

    >>45

    よく聞くのは1ヶ月前

    ソースは知らない

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:46:48

    >>46

    それよく聞きますよね

    カラーに合わせて隊長出せるようにってのは結構前から決まってたんね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:49:40

    >>29

    ちょっと出番がないだけでメインじゃないと思う心の弱い人が多いんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:51:10

    >>47

    大体代葉戦あたりの反映になるので前もって予測している可能性はあるね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:05:01

    >>42

    次回で鵺さんが隊長たちにボコられないのと同じくらい、

    ハゲが序盤の敵として立ち塞がるのはお約束じゃない?

    藤乃家の隊長が露骨に出てこないのも何らかのフラグっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:18:47

    >>50

    そう、つまり例えばこの期に及んで当主がまだ強攻策に出ようとするならこれはいよいよおかしいぞとなり、藤乃家に突撃する口実が得られるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:30:04

    早くハゲ倒したいのはわかるがせめて第二段階の開放終わるくらいは待ってあげてくれませんかね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:41:22

    >>51

    正直なところ、鏖と藤乃家どちらの信用度が高いかと言われると…

    むしろ鵺さんが居る限り、強行的な介入を防ぐ言い訳が無いと思う


    あと前提として、そもそも鵺さんは戦略的に不利だから賭けに出まくっている側面もある

    明るいノリで進んでいるから分かりにくいだけで、窮地を脱する目処は立っていないかなと

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:45:18

    実際どうなるか全く読めないんだよな…
    代葉決闘準備期間みたいに4話程何かの話やったら1番目の鏖戦に入るのかな?
    何にせよようやく倒すべき敵が出てきたのに特に相対せず間をおくとは思えないが

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:47:29

    色んな書店が応援してくれててほっこりする

    報われるようにこれからも応援していきたい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:49:30

    預言者が場所選んだんだし隊長たちもこういう意味かって悟るんじゃないの
    戦うなら流石に丸腰で行かせないのは察するだろうしそこは排除だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:56:32

    鏖戦よりも先に鵺さんの復活準備が始まるだろうね

    と言うか鵺さんを校外に連れて行けるようにしないと、
    温泉とか海とかお出かけイベントに行けんのよ(切実)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:04:08

    周防先輩or代葉が学郎を苗字じゃなくて
    名前呼びする日は来るのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:07:48

    藤乃が二人いて困るから代葉呼びしろ(by 保護者×2)は前にネタにされてたな
    代葉が先に学郎君呼びして先輩が「はわっ…!」ってなる方がそれっぽい気はするが、逆は逆で美味しいから悩みどころ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:16:07

    >>56

    預言者による会場指定があるって前提から不意の闖入者だから、門前払いにはならないだろうなというのはある

    冒頭で言及された預言者のお陰で、学郎が選ばれる展開になる場合の説得力が上がる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:27:04

    >>48

    心が強ぇ周防思いなド級の読者、ドくしゃを目指します

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:33:59

    個人的には学代+鵺さん+狂骨を最後まで推していく所存だけど、
    それはそれとして1巻を見るとやっぱり先輩も可愛いなと思う

    何だろうな…顔と乳と脚と術と心が強ぇ奴なのか…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:49:57

    皇さん→来いよ小僧、強キャラジジイ
    菅さん→裏切りそう、悲しい過去ありそう
    兵一 →シュレディンガーの性別問題
    洋七 →イキり小僧、同年代ライバル?

    他が濃すぎてエッチなお姉さんの風巻さんが相対的に一番語られてないのバグだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:34:41

    菅さんこれで目つきが怖いのを気にしてる本当にただのいい人でもそれはそれで面白いのずるい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:21:37

    >>64

    同期どころかキャリア上の先輩にも菅隊長(ガクブル)とか道領さん(畏敬)呼びされて、任務中じゃないんだからもっとフランクに話かけていいのに…(´・ω・)ってなってるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:50:20

    >>58

    クラスの男子たち「夜島お前、やっぱり周防先輩と付き合ってんのか しかも藤乃さんとも付き合ってんのか」

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:44:03

    夜島…海で女子の胸触って押し倒したってマジなのか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:47:11

    夜島…藤乃さんからほっぺにキスされてたってマジなのか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:10:24

    言い逃れ不可(代葉が否定しないのが見えてるから)な罪状がポンポン出てくるの笑うんよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:48:38

    さて、カラー楽しみだな
    隊長組がカラーに狂骨の魂を賭ける

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:00:57

    最近話題だから最新話まで読んでみた
    大筋は面白かったが戦闘中の技の解説はやたらするのにもっと根本的なことはなかなか教えてくれなかったり唐突に出てきてその後出番もないキャラが何人かいたり最序盤だけ露骨なラッキースケベが多かったのが気になった
    狂骨とか割りと出番多いなら主夫になる前にもう少し掘り下げてほしかったんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:13:23

    >>71

    鵺さんや代葉の扱いからして本筋は鏖(6体のクソ強幻妖)と契約能力持った陰陽師周りなんだろうけど、連載が短期で終わる可能性もあったから方向性を探ってたんじゃないか?とは言われてるね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:14:36

    古賀ちゃんと先輩のカラーでも嬉しいが何だろうな
    外注でズレるかなって気もするがこの前と鵺さんが降りるとことかはリンクしてたし期待したいとこ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:42:47

    >>71

    せっかく読んでくれたので気になるところをフォローしてみる


    ・根本的なことって物語の根幹にも関わることだし情報を小出しにするのはよくある手法じゃない?気になる要素を残した方が先の展開をワクワクして待てるっていう

    ・キャラについてもこの辺はまだ種を撒いただけって印象

    現に古賀ちゃんは再登場したし、他も今後に期待は持てると思う

    ・鵺レベルのラッキースケベでも駄目な人は駄目なんだろうなとは思うけど、学郎のトラウマなんかと絡めてただのスケベじゃない、意味あるスケベにしようという意図は感じる

    ・狂骨の掘り下げをしようと思ったら藤乃家との関わりについて描くのが必須になる

    タイミング的には藤乃家本丸との対決までとっとく方がいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:52:40

    バトルに関してはNARUTOで例えるとチャクラそのものの説明をろくにしてないのに「あれはチャクラを高速で回転・圧縮させる術の螺旋丸だ」みたいな術の説明だけをちゃんとしてるイメージ
    令力とか式神とかみんな分かるでしょ?的な感じで流しちゃってるところがあるというか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:58:24

    >>75

    確かにそういう意味では初めてこの手のジャンルの漫画に触れるような人には若干不親切かもね

    最近もフリーレン見た年配の人が「エルフってなに?ドワーフってなに?」状態になってたのと似てるかも

    ただこれを懇切丁寧に説明することで損なわれる面白さもあるからバランスが大事だね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:58:56

    鵺の陰陽師はまだ3巻分しかないってこと忘れてない?
    例に出てるチャクラの詳細だってようやく出てきたあたりだからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:01:00

    >>75

    式神は残された謎としては「どうやって契約(?)するのか、幻妖とは別の存在なのかどうか」位で召喚するとどうなるのか、切り抜け方は、とかは明かされてるからそんなに気にならないな

    多分残る2つの謎もそのうち明かされるだろうし

    令力の解説0なのはその通りです...

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:05:09

    令力?ナルトとブリーチとシャーマンキングと呪術廻戦と…なんかそのへんの漫画読んでれば大体わかるやろ?ほな、説明は省くで!
    つよい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:14:01

    最初に令力どうたら言った代葉以外があんまり令力に触れてた記憶がそういやないな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:16:54

    強みでも弱点でもあるのが「能力バトルってこんなもんやろ!」で流すところなのは分かる
    狂骨に関しては適合実験がどういうものだったのかわかるパートがくれば掘り下げられるかもしれない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:18:22

    >>80

    一応vs代葉戦で「式神が召喚される前に阻止できれば式神召喚に必要な分の令力だけ無駄に消費させられる」みたいな話を鵺さんがしてたはず

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:21:12

    狂骨の人の良さは手を繋いで見守ったり変わったなって微笑んだり壊れたスマホ見てたり飲み物持参で決闘見に来たり言外で十分伝えようとしてない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:22:32

    狂骨は詳細な説明描写こそ少ないけど、
    人柄についてはまあよく分かると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:24:42

    ・令力はMPみたいなもので式神召喚時に(多分盡器使うときも)消費される。だから影吸ってノーコストで攻撃できる学郎の特性はなかなか強い
    ・盡器は武器で持ち主のレベルが上がると特性解放される
    だと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:24:59

    >>83

    >>84

    いい人なのは分かるけどゲームとかでご機嫌とらないと危険みたいな扱いだったのはなんだったんだ

    めっちゃ気を使ってくれるし全然怒らないじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:26:40

    >>86

    あれは狂骨が代葉ちゃんに無理やり付き合わせてるようにみせかけて代葉ちゃんにゲームやらせてくれてたんだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:28:58

    擁護じゃないけどそこは別にそういう単位なんだなとしか思わないんで
    仮に幽遊白書で説明なしでスゲェ霊力だ!!(ビリビリ)とか言っても気にならないといえば気にならないような感じと思うが
    俺たちの力には霊力、妖力、魔力の三つの系統があるんだとか言い出したら説明しなきゃいけないと思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:29:01

    代葉ちゃんは人の心が読めるけど幻妖である狂骨の心は読めないから信用できてないんや…多分
    端から見たら狂骨は代葉ちゃん可愛がってるし親切
    まあヤバくなったら謝って逃げるんだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:32:13

    >>89

    逃げたんじゃ無いよ普通に分体が壊れただけで守れなくてごめんねって意味だよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:32:32

    狂骨は代葉がお気に入りだから代葉をぞんざいに扱う藤乃家は嫌いで、家寄りの人間には凶暴説とかあったな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:33:24

    >>89

    逃げたシーンなんてないと思う


    師匠の式神顕現時に消えたのを指してるなら、アレは単純に分体が侵食されて消滅したという描写だし(影響範囲に呑み込まれたら我々も土塊と化すと消える少し前に明言している)

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:39:35

    >>91

    久しぶりの相棒を易々と壊されたら敵わん的な発言してるし契約者としてお気に入りなのは間違いない


    (猩枷だっけ?)首絞めマフラーを解除したかったが無理だった発言もあるし本当は普通の女の子として過ごして欲しい親心みたいなものもありそう

    それが自分の適合実験で代葉の両親を奪ってしまった自戒からなのか、一緒にいるうちに情が移ったのか、どっちかまでは分からんけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:16:10

    鵺は今19452部か
    あと500部くらいなら最悪俺が買ってもいいから2万部に届かせたいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:51:11

    マジかって調べてたらカラーバレ踏んじまった

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:01:43

    内容じゃないからギリギリセーフ!!
    寧ろ「こんなイラストが本誌で見れちゃうんですか!?」の精神で行け

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:03:40

    ご機嫌取りが事実なら、真・狂骨は相当強いんだろうなとは思う。蛇口問題が出たので、今後の代葉に狂骨の進退が掛かっている
    制御が難しいという話は藤乃家での態度がわからないからなんとも言えないが、
    痛めつけて言う事聞かせられるものでないから対価で釣っているくらいの話かも知れない

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:19:13

    先輩AED呼ばわりで笑った

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:50:30

    ところで周防先輩(cv鈴代紗弓)ってベスト中のベストマッチだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:57:36

    アニメ化すると変わるケース多いけど学郎と先輩はそのままでいいよ
    鵺さんは原典の鵺らしくコロコロ変えよう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:00:52

    >>98

    代葉の紹介の首切って殺しに来るヒロインってどこのシーンだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:04:56

    黄色いドラマー(CV鈴代紗弓)と外見がちょっと似ててイメージが引っ張られてることは否定できない
    でもピッタリだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:14:26

    代葉は雨宮さんが似合いそうとか言われてたが確かに合いそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:18:08

    >>98

    どこの情報か知らないけど電子込みでいいんだよね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:36:33

    先輩マスコット化早すぎんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:51:53

    今まではマジで何も知らない周防七咲だったからしゃーない

    流石に次回から盛り返すだろうけど、属性過積載ヒロインの壁は厚い

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:04:01

    >>104

    多分指定ミスだろうけど電子抜きのオリコン対象店で買われた書籍だけだから実態はもう少し伸びる

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:14:14

    >>106

    先輩も属性過多気味だろ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:36:44

    >>108

    先輩はいい意味で割とシンプルじゃない?

    方向性としては天然系ちょいエロ先輩キャラですし


    代葉は哀しき過去系ヒロイン兼ライバルかつイケメン随伴と言うカオス状態で、

    ぶっちゃけ性的虐待を受けていないだけの18禁キャラみてぇな調整だからね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:38:57

    悲しい過去は先輩にもあるかもしれんし…
    露骨にソロにこだわってる伏線もあるから
    あと忘れろビーム属性

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:46:56

    声といえば風巻隊長の声が新谷真弓さん、というかハルハラ・ハル子で再生されてしまう
    本当はもっとかっこいい系だと思うけどこの1コマが俺をそうさせる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:10:45

    「いいなあお姉さんいて」ってセリフのせいで先輩の激重い過去がお出しされる予感がしている

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:13:19

    先輩には鵺さんのことを知った後も沙鵺さんと呼び続けてほしいという気持ちある

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:19:42

    >>112

    兄弟は生きてるけど、先輩も(藤乃とは別ベクトルの)クソみてーな名家の出で兄弟といえば陰陽師としての性能を競い合う相手でしかないから(サヤコみたいな和気藹々と出来る)お姉さんいていいなあ、とかかも

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:19:54

    風巻弧宮子(31)「〇〇だにゃー」
    の可能性ある?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:23:22

    先輩には弟がいるんだよ。(知らんけど)
    だって学郎への接し方が普通じゃない

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:24:41

    >>116

    適度な距離感を熟知してるからな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:00:56

    >>115

    その可能性しかない

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:04:55

    パッと見だけなら皇>(双斧)>菅>風巻>兵一>(高校生組)>洋七の順の年齢に見えるしな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:16:57

    >>94

    初週売り上げしかわからんもんかと思ったけどわかるのね

    2週間で約二万は幸先良いよね?

    2巻発売までにどれぐらいいけるかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:18:45

    作劇的な問題かもしれんが初老以上のお歳をしてそうな方が皇しかいないことを考えるとやっぱりそれまでに死ぬか引退する者が多いのかね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:26:22

    >>121

    引退or殉職以外となると本部の上役とかかね

    隊長たちが俺たちが決めることはそんなにないって言ってたしね

    まあ単純に少年漫画で上層部の話し合い描いても現場に近い人間が混じってないと見ても面白くない側面は多少なりともあると思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:28:57

    何にせよあの歳で隊長職という常に最前線に立つ立場にいるのは期待がかかる
    番号自体は序列を表しているわけではないと思うが第1支部の隊長なら1番強いのでは!?手なるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:51:39

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:00:23

    >>112

    鬼滅のしのぶさんみたいに今の明るい先輩キャラが実は誰か(故人)のエミュだったりする周防先輩かぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:02:47

    >>119

    流石に兵一隊長の方が年上っぽくない?

    風巻隊長は最初敬語使ってたし、兵一隊長はそれに対してタメ口で応えてたし

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:03:12

    >>120

    聞いて驚け

    キルアオ先輩は2万だ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:06:37

    >>126

    そうするとだにゃーさんがマジで30↑だった時、兵一さんのいい年なんだよがネタにならんくなる…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:11:39

    >>128

    まだだにゃー隊長が30とは決まってないだろ!いい加減にしろ!!

    マジレスするとだにゃー隊長が22くらいで兵一隊長は25辺りじゃない(適当)

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:16:55

    >>129

    なるほど、それなら兵一が上でも分かる

    だにゃーさん(22)でもだにゃーがキツいのは変わらんけど(ありか無しかで言えばありだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:27:22

    >>127

    キルアオ先輩7日で19500とかじゃなかった?

    1ヶ月だと30000〜35000くらいらしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:46:05

    >>131

    おお、情報が古かったか

    コミックってそんなコンタンスに売れる物なんだなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:50:40

    >>125

    4話の戦闘シーンでちょいちょい見せてた鋭い目つきの先輩が実は素の性格だったりすると普段とのギャップで撃ち抜かれちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:57:17

    お転婆七咲(幼女)→(悲しい過去)→病み七咲(小学生)→(陰陽師に)→荒み七咲(中学生)→(相棒喪失?)→先輩七咲(現在)みたいな進化をしてる可能性もあるな

    戦闘中に目つき鋭くなるのは荒んでた頃の名残とか

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:02:11

    >>132

    気になる人がいるようだから一応貼っておく(4週)

    再入荷な鵺は少し不利だが実は絶望的な差は少ない

    キルアオ: 19821 + 6284 + 3735 + 2731 = 32571

    夜桜: 17752 + 5363 + 3335 + 2176 = 28626

    あかね噺: 34593 +10727 = 45320

    アンデラ: 17840 + 5254 = 23094

    一ノ瀬: 15506 + 6334 = 21840

    鵺: 15141 + 4311 = 19452

    暗号学園: 11972 + 4518 = 16490

    アスミ: 5620 + 1990 = 7610

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:04:23

    >>135

    一ノ瀬思ったより強いんよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:11:28

    ここに新連載も入ってくる激戦区
    枠が足りないのはわかるが鵺+どうしても救いたい作品+看板ぐらいまで絞らないと鵺が消えることになるから皆厳選したアンケをお願いします

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:15:58

    >>134

    男子との距離感を熟知していると言いながら全然理解出来てなかったのも数年前まで荒れていたのでそういうのを体験して来なかった名残だったり...

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:32:59

    そういえば、決闘の時に代葉も盡器を壊せる認識だったけど、式神の召喚陣がよほどの出力がないと壊れないらしいあたりと比べると、盡器ってけっこう脆いことになるよね
    学郎は普通に召喚陣破壊できるつもりでいたこと考えると、よく切り合いが成立したなって今更思った

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:36:24

    >>135

    大方予想民の言う通り1万5000だったんだ

    当てた人達すげぇ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:37:30

    >>137

    了解!鵺+アスミ+ツーオン!(大真面目)

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:48:49

    >>98

    鵺関連のツイートが伸びるのは大変嬉しいけど、鵺さんの説明の「学郎に無理矢理陰陽師を目指させ」が引っ掛かって素直に喜べない

    学郎に「無理です」って言われた時は素直に引いてるし、きちんと学郎の「俺に力をください」っていう選択を見守ったうえで力を与えてるからね


    改めて振り返ると、主人公に憑依ないし力を宿す系のキャラとしてはかなりヘイトコントロールされてて凄いな鵺さん

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:00:15

    >>142

    「学郎が選ぶ」ことが鵺の陰陽師の話の肝の一つなんだろうなってところはあるしな。特に一話は

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:28:08

    ここだから言うけど最近のアンケは鵺+看板+看板で固定しちゃってる
    鵺が安心できるくらい安定したら新連載陣にも入れたいけどまだまだ安心できないから入れられない……

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:30:11

    今週は鵺、読切り、ツーオンだった

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:10:50

    周防先輩は明確に意味深なシーンがあるし、過去で何かあった系なのは間違いないんだろうな。オカルト部作ろうって話になった後で学郎に「合格」って言ってるあたり、内心では学郎を推し量ってたってことだろうし明確な合格の基準もあったんだろうな

    その話で「あなたが誰かと組んで仕事をするのは珍しい」って言われてるし、過去に組んでた相手と何かあった感じなのかね。

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:58:27

    月曜日が待ち遠しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:11:38

    >>146

    初共闘の時やけに厳しく学郎に力を温存させて戦わせないようにしてたの、かつて誰かとバディ組んでた時に自分(七咲)が先走って失敗したのとダブらせて素が出たんじゃないかって思うんだよな


    荒れてたか洋七みたいに自分の実力に自信があった数年前七咲→バディ(多分年上)より先走って幻妖を祓いまくる→加減をミスってピンチ→怖くて動けないところをバディが庇って死亡or引退するほどの大怪我→別れ際にお前のせいじゃないよってフォロー→年上バディエミュの先輩七咲完成、みたいな


    夜島合格!は(この子は昔の私とは違う、どんな時も自分で選べるんだ…!)って意思表示かな、多分

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:20:44

    >>148

    自己レスだけど忘れろビームじゃなくて◯◯合格!が元バディの口癖な可能性もあるか

    逆にバディがやられた幻妖を一人で先輩が祓って、その時初めて実力を認められて七咲合格!してもらった、とか

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:38:46

    先輩への想いを募らせすぎて幻妖に憑かれてるな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:01:53

    別に先輩まで哀しき過去…を生やさんでもいいと思うの
    と言うか、そっち方面で代葉と並ばれても流石に困るよ

    個人的には一般陰陽師代表としてヒロイン張って欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:06:09

    >>142

    なんらかの事情を持つ存在が特別な才能を持つ子供に力を与えて戦ってもらう

    それ自体は昔からある物語の類型だけど、危険を承知で子供に戦わせようっていうんだからせめて本人の意思確認はしっかりするべきでは?強制するなんて以ての外では?って風潮は昔よりずっと高まってる気がする

    近年のプリキュアなんかもこのへんはしっかり丁寧にやってるのが多い

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:15:41

    いつまでも明るい先輩で居て欲しい気持ちと「夜島・・・助けて・・・!!」って涙を流しながら学郎に心の底から助けを求める曇った先輩を見たい心が二つある

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:31:05

    >>151

    学郎の盡器の「影を吸う」って特性が曇ったヒロインの闇を払うって流れと相性良すぎるからそういう展開が想像しやすいのはある

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:55:22

    一般陰陽師ポジションは古賀ちゃん達の印象が強いな私は。
    まぁ川江先生ならどういう話の持って行き方にせよ満足させてくれると安心している。

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:03:44

    まぁそもそも少年漫画のバトルモノのメインキャラなんて8割型悲しい過去持っているもんだからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:12:17

    学郎のお母さんがいないっぽいのもいつか拾われるかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:18:33

    >>157

    ガチギレ代葉回で、聞いたところによると両親ともいないらしい、って代葉がシンパシー感じてるから額面通りなら学郎と代葉の境遇は同じ=学郎マッマも故人なんだろうけど、父親の方を回想であんな意味深に殺しといて母親は何もない(しかも主人公の)なんて事あるか?とはなる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:52:42

    >>158

    お母さんは学郎が物心ついた頃にはもう亡くなってて、唯一の肉親だったお父さんが目の前で...っていう可能性も無いとは言い切れないと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:45:45

    気付いたら明日の夜が更新だった……

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:24:06

    ふと何気なく今になって今週のプレゼント当選者発表見たらWチャンスの方で当選してて腰抜かした(こういうの当選するの初めて)
    学郎vs代葉決着回の時に「この回だけは何としてもはがきでアンケ出したい!!!」って思って出したやつだったのでちゃんと編集部にアンケはがきが届いてたとわかって安心すると同時にひょっとしたら来週のセンターカラーにほんの少しでも自分のアンケートが影響してたら嬉しいな~って気持ち

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:35:36

    都市伝説おつ
    ジャンプ+もゼブラックも投票してるのに俺には一度も当たらない

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:18:55

    >>162

    電子はマジで当たらんよ

    紙は年1くらいは何かしら当たる

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:13:28

    今のところ話の舞台が市内限定になるよう設定されてるけど、市の広さってどれくらいまであり得るのか調べたら日本で一番広い高山市は東京都とほぼ同じ大きさなんだな
    篝弥市もそういう広い市なら人里離れた山奥の支部もあるのかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:19:38

    >>164

    連載が長引いたらどこぞの風都や彼岸島みたいに勝手に広くなるからへーきへーき

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:11:33

    今のテンポと話の規模感考えると円満に描ききってもチェンソーマン第一部以上鬼滅以下くらいの長さになる予感

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:20:13

    鏖との戦いがどうなるかまだわからんが、鬼滅みたいに鏖単体vsチーム戦でのレイドバトルなら敵は鏖だけで味方陣営の掘り下げはできるね その分巻数も短めになる
    逆に鏖1体に部下ポジションの幻妖がいるなら1体の鏖にかける時間は長くなるが今のバトル漫画的にこっちは少数派になるかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:21:07

    >>166

    昨今のバトル漫画の長さ的に20巻前後〜長くて30ちょっといくかどうかになりそうよね

    円満まで行ってほしいものねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:30:45

    >>165

    「なぜ奴ら(吸血鬼たち)は森と漁村しかない小さな島に簡単に人間を連れて来られるんだ?」に

    五重塔と鳥取砂丘生えてきて叩かれないのは真剣に作者の人徳によるものだと思ってんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:35:44

    >>167

    後者のBLEACH方式やるには今後出てくるであろうネームド敵に対して現状ネームド味方が弱すぎるからなぁ…ちょうどいい敵がいないっていうか


    レベル3で師匠呼ぶ事態って周防先輩の認識が正しいなら古賀ちゃんレベルは論外で周防先輩やソロ代葉が足切りラインになってくる

    逆に古賀ちゃんレベルを戦闘でも活躍させるなら全体のレベル上げせにゃならんし、それに説得力持たせにゃならん

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:38:17

    メインメンバーの戦力バランスもよくわからんしな…

    鵺>双斧>代葉>学郎>レベル2以下幻妖

    が完全に判明しているぐらいか?


    ここに周防先輩や狂骨、支部隊長達がまだ不明になるから戦力面はどうなるか

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:46:38

    復活順は鵺さんが一番最後→狂骨「だろうな」って反応的に鏖の中でも鵺さんが最強格?
    爛匣を召喚できるとはいえ師匠は隊長を退いた身だし単純な戦闘力では現隊長の方が上?
    と考えると他の鏖VS隊長陣なら鵺さんVS師匠よりはまだ拮抗した戦いになりそうか
    …まああの鵺さんですら分体なんですけどね

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:48:53

    >>170

    学郎も式神使えるようにならないといけないだろうし、(既に使える可能性もあるけど)古賀ちゃんも式神使えるようになろうねーとか修業に巻き込まれないかな

    式神とか盡器の能力が拘束・デバフ系だったりとか…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:03:41

    古賀町田辻田は今の学郎よりも下かなと思う
    先輩は学郎以上で代葉以下くらいな印象

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:52:55

    >>135

    25000はちょい厳しいかな?

    超えてきたら嬉しいんだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:55:43

    >>175

    不可能な数値ではないと思う

    重版すればそれと話題になって売れるだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:58:11

    別に式神が必須ってことでもないよね?
    あるに越したことはないが

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:11:06

    >>172

    鏖が鬼滅で言う上弦なのかワンピで言う四皇なのかで大分変わってきそう

    でも狂骨みたいな上位幻妖でも封印+分身+距離の弱体化って扱いだしやっぱ双斧戦の二の舞がやっとな気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:42:27

    陰陽師は盡器関係が基本の能力で、
    式神・幻妖が顕著なバフ要素だから、
    有ると無いとでは結構違ってくると思う

    ただ鵺さんと契約した学郎本人はまだ弱いし、
    両方持ってる代葉も言うほど最強格では無いので、
    最終的には個人の練度がモノを言う世界かなと

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:52:01

    隊長組の中に幻妖と契約してる奴いるかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:08:32

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:14:31

    幻妖は式神を呼ぶことができるのかって問題だな
    メタ的に見たら爛匣の数的にまあできるだろうけど、鵺さんは爛匣っぽいしそもそも当分戦えないから、狂骨の式神の方が先に見れそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:17:10

    狂骨、何をするにしても便利キャラすぎて捨てれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:19:41

    >>175

    有名人が紹介してくれたらぐんと伸びそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:26:26

    狂骨は代葉に心から優しくするだけでニッコニコになるチョロい甘ちゃん幻妖だけど、
    彼女に虐待どころの騒ぎじゃない仕打ちをするせいでハゲにキレてるだけだよねこれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:29:15

    鵺学郎に藤乃家の内情とか本部の情報とか喋ってんの殆ど狂骨だからなw
    1番の藤乃家の裏切り者は狂骨

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:40:32

    くくく...あと24時間20分...

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:48:50
  • 189二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:50:33

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:50:52

    皇善哉

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:51:06

    藤乃双斧

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:51:33

    風巻弧宮子

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:51:51

    菅道領

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:52:05

    鶤狩兵一

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:52:19

    狂骨

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:52:30

    卦羽洋七

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:52:44

    藤乃代葉

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:53:04

    周防七咲

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:53:13

    >>172

    そもそも鵺ん家みたいに露骨に差を付けないような感は出してる

    学郎が鵺さん並のが5体って言って鵺さんは否定してないし

    結局今は分体でよわよわの学郎スペックが今の鵺さんの状態だからいくらでも盛れる

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:53:28

    夜島学郎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています