- 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:16:34
- 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:17:07
味方陣営だけでこれは相当多いと思う
- 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:19:03
スポーツ漫画でも各チームに活躍の目立たない脇役がいるがどのチームも1戦のうちで全員活躍させてるのにこのキャラ数だからな
- 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:22:05
一回の試合や戦闘で視点の当たるキャラが多いんじゃないかな。
スポーツ系で人数は多いけど、スポットが当たるのは主人公とライバルとサポート一人くらいとかもざらにあるし。 - 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:28:06
戦闘員だけでも候補生リーグと一般リーグと精鋭リーグの三つで、一チームにオペレーターいてしかもチームごとに
個性豊かな人達です。登場人物多すぎ - 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:35:39
ざっと数えてA級が35人、玉狛第一入れて38人、B級が80人、C級がイズホに例の三馬鹿で4人。ざっと120人近く。数え間違いあったらスマン
作中未登場キャラも纏めて数えたので、作中登場キャラに絞ると登場するボーダー戦闘員は百人弱程度にはなるだろうが、味方キャラが百人近く出てくるマンガはあまり聞かんな - 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:38:13
そのスポーツもひどいところはエース以外全員モブ
大体のスポーツものでも試合が終わった後はエース級以外は欠片も登場しないとか当たり前だから
こんなにいたんだ? 程度の扱いだけど
ワートリでは毎回たくさんキャラが出る上、B級下位の
最初の試合の人たち以外は何度も出てきてキャラ捨てしてない印象が強い - 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:03:26
スポーツ系だと、ベンチ枠のキャラとか主役以外のスタメンの活躍が減るけど、ワートリはそれが少ない上に番外でのバトル(生駒旋空ニノ)とか、見返すとやばい事してたわってなる場面が多いから凄い
- 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:13:28
何なら最初の試合の面々もちゃんとキャラ設定されてるし、今後掘り下げられる可能性は十分にあるんだよな
- 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:15:46
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- 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:16:47
部活物だとわりとよくあると思うけど、エース格以外も掘り下げられててしかもまだ20巻やそこらとなるとあと咲くらいしか思いつかない
- 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:18:46
ワートリは覚えておいたらもっとワートリを楽しめるキャラが多いイメージ
- 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:19:13
太一ですら那須さんの合成弾を「あれ、なんか普通のバイパーより遅くない…?」って咄嗟に判断して隊長庇うナイスプレーしてるからねぇ
物語上のやられ役すら見せ場を用意してあげるの凄いよ - 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:23:04
- 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:31:39
ただキャラが多いだけじゃないのが本当に凄い
性格、思考傾向、能力、環境要因や経験による行動形質、トリガー構成
これだけの大量のキャラを緻密に構築している事が驚異的だわ
だからこそ掘り下げられる事でそれまでの描写がつながってより好きになる - 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:38:21
ワートリの「キャラが多い!」は、例えばスポーツ物なら野球だと一気に10人ずつでて即そのまま試合と掘り下げに入るけど、ワートリの場合は大規模侵攻でわちゃっと今のメインキャラがほぼ出てきて、多くが掘り下げパートがランク戦までお預けだったのが大きいと思う
当初の予定通りランク戦→大規模侵攻だったらあんまりそう感じなかったと思う - 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:05:05
敵含めて大体のキャラ掘り下げられてるスポーツ物ってそれこそテニプリ位しか思い付かんな
- 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:07:08
キャラ数だけならもっと多い漫画もあるだろうがモブが全然いないから情報量が多いのはあると思う
- 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:43:08
キャラ数の多さは今まさにやってる遠征選抜試験とかでわかりやすく実感するよね
逆にキャラ数が多いからこそ面白くなってる展開だからこういうときにキャラ覚えてると色々考察や想像できたり見たりして楽しいんだけどね