【エルフ注意】僕の武器は攻撃力349の針しかない【58話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:46:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:47:07

    3.5話と5.5話なの
    twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082
    twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

    「面白いかどうかではなく面白がることが大事」なの

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:47:45
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:49:56

    ありがたいお説教なの

    心に沁みるなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:50:07

    スレ立てn

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:50:34

    アレなアレはアレすることがあるのでご了承なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:51:19

    >>4

    どうでもいいけどこの口開いてるようにも閉じてるようにも見えるな……と思ったの

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:52:04
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:52:48

    >>8

    ナイス切り抜き!なの

    クオンツ族が登場する限りいつでも需要のある画像なの

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:54:50

    >>6

    警告文まで規制食らったみたいなぼかし具合なの

    何言ってんのかわかんねーよなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:55:13

    セリフだけ抜き取れば圧倒的に小糸の方が悪役でヘイト貯まるはずなのに実際にはどっこいどっこいどころか何ならオニキスの方にヘイトが貯まるなの
    不思議なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:01:27

    オニキスくんを快楽のためだけに使いたいなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:06:40

    エ…エルフ…これあげるなの
    マヌルパン(正式名称)があれば寂しくないなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:09:32

    >>13

    もう…喰ったさ。ハラァ…いっぱいだ。なの

    マジレスすると前スレでもうもらったなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:09:49

    >>4

    まあ実態はこれなのだけどねにっへっへーなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:10:30

    「ぴゃ…」って言っただけでアイドルと同一視される雑魚にちょっと羨ましき現在…なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:44:39

    逆に福丸の名前なんだっけ…と思って見たらバーシアンなのね
    なんか中華系ファミレスのチェーン店みたいな名前なの

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:24:33

    凄い今更だけど
    (恐らく)何日も前に渡されたパンを食べずにとっておき
    なおかつそれを人に渡すとか尋常じゃねえなの
    普通に腹壊しそうなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:41:55

    新スレ乙なの
    エルフがたくさん来るようにアラームを鳴らしておくなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:13:38

    >>19

    使い方は正しいけど寄ってくる理由はシャドフォのそれとは違うなの

    同胞への殺意が沸き上がるなの…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:14:30
  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:21:20

    >>21

    アラームで召喚したエルフを爆弾で爆殺するパワーレベリングなの

    針坊らしからぬ賢さなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:57:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:30:15

    シンシンって短いセリフと長台詞のセンスがないなの
    少しは猿先生やKBTIT先生の漫画を見て勉強するべきなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:53:02

    >>24

    卓越したワードセンスと痛々しさの二律背反を画力で真面目側にギリギリ押し込んでる特殊な例を参考にさせるのはやめろなの

    いくらナベツヨ絵でも「命を刈り取る形」とか師匠にしか扱えない言語を喋り出したら吹き出す自信があるなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:00:08

    >>24

    むしろ引き出しが漫画とゲームの上っ面しかない作者のテンプレなの

    漫画の神様が一流になりたきゃ漫画以外のコンテンツを貪欲に取り込めって語ったようにシンシンも様々な針を飲み込んで一流の針になるべきなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:33:51

    >>24

    それはもはや台詞のセンス自体ないような気がしますなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:27:38

    ウェブ版から読み始めた作品がとうとうウェブ版の先の話を展開し始めたなの
    超読み応えあってこの先も楽しみなの!

    異修羅の話なの

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:36:50

    >>4はセリフもそうだけどシチュもダサいなの…

    仲間を助けることよりカッコつけて高台から登場してSEKKYOすることを優先してるなの

    イキり散らしておいて実力行使は虫まかせで、「大切なものを見ようとしない」と言った直後に油断して見えない煙で眠らされるっていいところが全くないなの

    この状況じゃどんなセリフでもカッコよくはならないなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:38:29

    >>28

    書籍版(有料)出してるのにウェブ版(無料)を消してないだけ神に思えるなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:43:15

    やっぱりよほど後付けでシンシン展開を付け足されない限りは永久に安定してるサンドラ株が針においては一番なの
    ただし供給もないなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:55:58

    今更言うことでもないけどデンデン蜂がマヌルに差し向けられてたら手も足も出ず封殺確定なの
    クオンツがマヌルの敵サイドだったならマヌル抹殺ルートもあったかもなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:57:36

    >>32

    オニキスが落とし穴じゃなくデンデン蜂を使ってたら完全犯罪いけたなの

    つくづく害悪抹殺チャンスを逃していく漫画なの

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:25:44

    なんなら村でデンデン蜂を育てておけば別にオニキスすら必要ねえの

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:03:04

    一応敵味方の判別や意志疎通の為に蟲使いことオニキスは必要だと思うなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:26:15

    >>35

    必要なのは『蟲使い』という職業でオニキスそのものでないのが《シンシン最高》なの

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:38:39

    蟲使いのジョブスキルや技能の詳細が分からないのと同じ職業でもカルセドとジルコで陣の効果が違うから蟲使いであれば誰でもいいという訳でもなさそうだからオニキスが必要ってことでいいと思うなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:57:10

    技能の範囲や限界をそれとなく描写する必要があるってはっきりわかんだねなの
    針漫画はそういう描写がないせいで「こいついらなくね?」と「こいつだけでよくね?」ばっかりなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:12:27

    ゲーム的に考えてもスキルツリーが各猫畜生の間で違うはずなの
    針は変にゲームっぽい設定なくせにその辺の作り込みが全く感じられないの

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:52:28

    今日は土曜日で更新日なのに盛り上がってないなのね


    と素で書き込もうとしたなの きっと疲れてるなのね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:37:00

    >>40

    お前の頭は針にやられちまったんだなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:43:30

    なんだかんだ金曜までスレが保っててびっくりなの
    クソ説教とデンデン蜂の強さで5日回してるスレなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:24:37

    針漫画に対して割と出てくる感想として「設定の説明が省かれてて不親切」ってのがあるなの
    同じような感想が最近人気の漫画でも言われてる(らしい)なの

    もしかして設定説明の多寡は漫画の面白さとはそこまで関係深くないんじゃないなの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:02:33

    >>43

    なのは針漫画世界の仕様を知りたいエルフではあるけど説明があったところでストーリーが良くなるとも思ってないなの

    でも>>38で書かれてるように「誰が何をどの程度できるのか」を説明でも描写でも教えてくれないからストーリーはともかく戦闘が面白く思えないなの

    戦闘描写が多い割に戦闘が面白くないのも針漫画の弱点の一つだと思うなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:24:15

    思うに「想像の余地がある」と「説明不足」の違いな気がするなの
    オニキス以外にデンデン蜂を扱える蟲使いがいないのかは説明不足で分からないけど
    例えば「モリ爺に教わった」って明かされたところで「ふーん」で終わってそれ以上広げられる想像はないなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:34:53

    更新前夜の静寂なの
    鯖落ち明けとも言うなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:32:51

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:00:15

    今回からクオンツ拷問会らしいけど針世界の拷問ってどうやるんだろなの
    シンシンのことだから「都合のいい魔道具が登場してそれ任せ」に賭けるなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:10:03

    どうせ大したことやらないんだろうなという予感はあるなの
    鞭打ちとか電撃魔法とかでそれっぽいエフェクト付けて終わりじゃないなの?

    まぁ鞭打ちは実際にはめちゃくちゃ危険らしいなのけどね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:39:03

    悪い意味で信用を積み重ねてきたせいもあってカタルシスを期待されてねーなの…
    まぁ拷問とは名ばかりでクオンツどもが揃って白目剥くくらいの描写しかされないと思うなの

    逆にギザギザの板の上に正座させて太腿の上に重石乗っけていく方式だったりしたら評価するなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:39:42

    拷問中にパアアアしないように回復薬とか使ってたら面白いなの
    マヌルのアトムスフィアに利用価値が生まれるなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:43:11

    >>51

    それだとマヌルが拷問手伝わされてることになっちゃうなの…

    まぁ敵にこっちの拷問を無理やり手伝わせるのは精神を折るにはいいかもしれないなの


    ただマヌルは気にしなさそうなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:47:57

    >>52

    苦痛を長引かせるとは思わないで純粋()に回復させてそうで曇らせシチュとしてはいい感じなの

    問題はマヌルの頭が■シンシン最高■なせいで曇らせが成立しなさそうなことなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:03:23

    そもそもエルフ達は一年以上拷問されてるなの 短時間の拷問ぐらいクオンツも耐えてみせろなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:07:05

    クオンツ側の犠牲者ゼロっていう噂に腹立ってるのはなのなんだよね
    モブクオンツの一人くらい全身鉱石になってみてほしいなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:44:09

    >>55

    名前のない4体はもう石にしていいんじゃねーなの(適当)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:44:37

    最初から100人くらいの集落にしておけばよかったなの
    クオンツから10人くらい犠牲者を出せば10年半身不随の刑も妥当と思えたかもしれないなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:52:35

    なのがクオンツのことを基本冷めた目で見ちゃう理由は「人口が少なすぎて絶滅確定なせいで防衛に価値が見いだせないから」なの
    帝国兵に対する防衛戦とかするならマジで100人規模くらいにしとけばよかったのに…なの
    ネームドキャラ皆無な炭鉱都市にだってそれくらいの人口は住んでそうだったなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:55:24

    「マヌルの勝ち星なし」
    「クオンツ族に守る価値なし」
    カチカチカチなしなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:09:27

    コハクが戦争ハマってた時には結構居たっぽいなのけどもしかして戦争で死んだなの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:00:06

    クオンツなんて家畜化して年取ったら石にするクオンツ牧場をつくるなの
    クオンツは安全に暮らせる人間はクオンツ鉱石を取れるハッピーハッピーやんケなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:05:06

    >>59

    後のカチカチ山なの

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:24:28

    更新前の静寂なの

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:27:03

    力を貯めてる最中なの
    心配しなくても針の更新のことは忘れてないなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:28:10

    >>63

    話すことなんて結局親衛隊の3人目どこ行ったなの?ぐらいしかないなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:19:01

    クオンツ側のメンバーが少ないばっかりに偽ドレおじがハブられてしまったなの…
    まあ拷問の時に出てくる可能性もあるけどもしやる事が無抵抗の相手をいたぶるだけなら一番ガタイがいいくせしてみみっちいなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:00:39

    そろそろナベツヨによる宣伝が投下される頃合いなの
    誰が描かれてるか賭けるなの
    ここしばらくの傾向からしてハイバニアが描かれてると予想するなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:02:39

    >>67

    なのは逆針して最後の親衛隊に賭けるなの

    賭けるのはマヌルの寿命なの

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:04:31

    >>67

    後ろ手に縛られたルリそのほかクオンツどもと予想するなの

    外れたらマヌルメインでエロSS書いてやるなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:26:08

    来たなの!

    まさかの全員ハズレなの!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:27:33

    >>70

    誰だったか本気で忘れてたのはなのなんだよねなの

    今その話すんのかよ…とも思ったなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:27:48

    >>70

    ナベツヨを解放しろなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:28:07

    >>70

    BBAはお呼びじゃねーなの

    クオンツどもへの拷問見せろなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:29:07

    あの流れでコハクとドレおじが再登場するとか予想もつかなかったなの

    そろそろ広域規制が始まるからなのは朝まで待機するなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:29:16

    ジャガイモ掘り下げなの
    自殺幇助と引き換えに介護から解放した男の話になると思われるなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:30:20

    >>75

    嫌な事件を思い出すからそんな事言うんじゃねーなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:33:47

    >>76

    タフカテのせいで思い出したから話題にしたなの

    同等の悲劇を引き起こしたクオンツは族滅されろなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:36:35

    >>70

    ドレおじウエスト細っなの

    筋肉はもうちょっとバランスよく鍛えるべきなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:36:36

    全身不随10年をわざわざ蒸し返していくスタイルはシンシンの正気を疑うなの
    もしかして敵になら何してもいいと思ってるタイプなの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:37:16

    ドレおじには頑張ってもらいたいなの
    親父の仇討ちなんて針にしては珍しく理解できる行動原理なの
    早く猫畜生どもを石にしてやるなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:38:01
  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:39:35

    マヌルメインのエロSSなんて久しぶりじゃねーなの?
    最後に見たのがマヌルが掘られまくる話だった覚えがあるなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:41:33

    >>82

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:43:21
  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:45:46

    >>83

    再投下なの 閲覧注意?なの

     マヌル妊娠 「オウルタニアさん大変です!!」

     「どうしたんだいマヌル?そんな大声を出して」

     「そ…それが…その…えっと…」

     「ふたなりになってしまったんです!」

     「えぇ…?つまり今のマヌルはその…女性器と男性器があるのかい?」

     「はい…僕はどうすればいいんですか?」

     「今まで生きてきたなかで一番難しい質問だね でも支障が無いなら今は放置しておこうか」

     「そうですよね とりあえず外に出かけてきます」


     マヌルは気晴らしに散歩をしていると勇者に出会った。

     「あっ勇者だ おはよう」

     「おはようマヌル私ふたなりになったんだ お揃いだね♪」

     「え?勇者も?ていうか何で知って…」

     「細かいことはいいの!とりあえずえっちしようか!!私チンポ役ね!!!」

     『迅速の型 雷迅』

     「あっこら逃げるなあーー!!」


     「はぁはぁ…勇者が変なことを…気が付いたらクオンツの皆さんの里に居る…」

     「おやマヌルではないか どうした?そんなに息を切らして」

     「コハクさん じつは困ったことがありまして」

     「ふむ実は私もなんじゃよ ほれ見てみろチンポが生えたのじゃ」

     「え?コハクさんも…それじゃあ…」

     「というわけでのマヌルよ 尻を貸してくれ」…
    telegra.ph
  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:46:32

    >>84

    これ1ヶ月も前のやつじゃねーかなの

    もう読み終わってるなの 新作が恋しいなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:50:06

    >>86

    >>69が賭けに負けてるから書いてくれるかもなの

    期待はしすぎないほうがいいと思うけど…なの

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:50:55

    >>84

    針漫画SS文化に謎の空白アリなの

    飽きたのか忙しいのか忘れたのかどれでもないのかは不明なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:56:47

    本編に期待できないあまりスケベSSのほうに期待してしまう それがなのですなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:57:56

    前投下したクソSSをpixivに保管していなかったから今更投稿なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:59:23

    おそらくドレノが全身不随を根性で乗り越えて動き出すまでやると考えられるなの
    ドレノがんばえー!なの!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:01:56
  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:02:12

    コハク、邪悪なり!なの

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:02:31

    やはりクオンツは駆除して当然の邪悪な種族なの

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:02:43

    >>92

    全編回想じゃねーかなの尺稼ぎやめろなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:03:08

    子供殺されたらしいクオンツの奥さんエロいなの…寝取りたいなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:03:46

    久しぶりの米の書なの
    負けたのは環境じゃなくてゴリ押ししたせいだと思うなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:04:13

    やっぱりクオンツは滅びるべきだったなの・・・?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:04:14

    こんな野蛮な種族がさも味方面してるの腹立つなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:05:00

    ゆーしゃの言ってることがわかんねーなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:05:19

    正直スレでクオンツが愚弄されるたびにそこまで言う事ないだろって思ってたなの
    なのが間違ってたなの
    あいつらは畜生未満だったなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:05:37

    米の書のゆーしゃがブラック企業社長みたいなこと書いてるなの
    マヌルに丸投げして何もフォローしなかった愚か者が面白いことほざいてるなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:05:45

    久しぶりに米の配給なの
    米内だとカスパーがちょくちょく正論いってるけどもしかしてこれ残りのメンバーが話聞いてくれないだけなの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:06:18

    >>101

    こうしてまた一人エルフが修羅道に落ちたなの

    ウェルカムアンチクオンツなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:06:35

    作画の絵からどうしても描きたくて描いてるわけじゃないって感じてしまって読むのが苦痛になってきたなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:06:42

    コハク何歳なの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:07:10

    結局邪悪なのがクオンツ族なの
    相手にやられたことと同じことをやり返して被害者面する…
    自分が正しいと信じ歪んだ感情で人を傷つけ続ける
    そして神様とやらに縋って勝手にクオンツ族の神様認定した挙句に裏切られたと嘆く
    結局のところ今までもこれからもカスみたいな救いようのない生物が被害者面してるだけなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:07:16

    >>90

    ナイス投稿!なの

    スレ外でも読めるようにしてくれて感謝なの!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:07:54

    >>106

    以前計算したけどどんだけ若く見積もっても現在50歳超えなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:08:40

    >>103

    結局このパーティが弱いのは「マヌルが抜けたから」ではなくそもそもゆうしゃが弱すぎただけなの

    なんか一生懸命マヌルあげしようとしてるけど意味がないの

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:09:10

    何もかも意味不明だったなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:09:17

    >>109

    未亡人クオンツのほうがえっちなの

    ◇この差は…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:09:43

    ジャガーノートさんの顔がいちいち気持ち悪く感じるのなのだけ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:10:32

    おいシンシンどうなっているの
    これじゃあみんなクズなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:11:22

    >>113

    どのコマでも次の瞬間に顔面の皮を剥いで正体を現しそうに見えるなの

    つまり顔の問題なの

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:11:46

    シンシンがコハクをどう扱いたいかわからないなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:12:46

    >>112

    生足が出てる(未亡人)か出てないか(コハク)なの

    ■生足最高■なの!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:13:01

    普通クオンツ側がどんな目にあってどんな気持ちで戦ってるかを先に描かないと
    「クオンツ族ひでー蛮族なの…」としかならんなの・・・

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:14:03

    >>116

    完璧超人のコハクにもヤンチャな過去があったんですよ!誰しも善だけでなく悪だってあるんです! と言いたいと受け取ったなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:14:05

    子供を殺されたって理由付けはいいんだけどその殺されたシーンがないからイマイチ同情できないの…
    今回の話だけ見るとクオンツ族がただの蛮族でドレッドノートさんが被害者にしか見えないの

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:14:29

    未亡人のが胸元もせくしーなの
    結び目を解いてむしゃぶりつきたいなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:14:42

    えっ……?
    こんなことあったのにコハク側から因縁について一切コメントがないのはなんなの?
    そんなの忘れたって事でいいの?
    いやでもRRRの防ぎ方はなんか記憶してたの
    なのにはもうこのババアのことがわからんなの……

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:15:31

    クオンツ未亡人が言うことはわかるけどコハクが戦ってる理由はよくわからなくなったなの
    ただの暴力装置なの

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:15:41

    >>118

    どうせクオンツ側がどんな目にあってどんな気持ちで戦ってるかを先に描いてても「ひでー蛮族なの」になるなの

    賭けても良いなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:16:03

    今回は名もなき未亡人の話題で持ちきりなの
    それ以外はクオンツ(コハク)がやっぱクソ蛮族だったってことしかわからんなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:16:11

    少佐登場で集落がどうなってしまうのか!?というヒキから説明なしにドレおじに切り替わって過去回想って構成おかしくない?なの
    色々書きたいのはわかるけどもうちょっと何とかなりませんかなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:16:47

    進撃の巨人の森みたいな話にしたかったのかな?なの
    話の積み重ねがないから没入できないけどなの
    憎しみの連鎖とか重い話したいなら平クオンツよりもそっちに描写掘れなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:16:51

    >>119

    てめーはU19の作者かよなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:17:47

    >>125

    唐突に現れた割にえっちすぎるのが悪いなの

    あとよく考えたら子供殺されただけだから未亡人じゃねーかもなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:18:03

    いま最新59話を読んだエンシェントエルフなの
    原作通りで特に言うことないの。回想シーンのコハクともう一匹クオンツのことはまったく覚えてなかったなの
    この回想が入るならおそらく次はドレッドノートがジャガーノートにとどめを刺して経験値大量ゲット回なの

    あと記憶が定かでなくて申し訳ないなのだけど、クオンツ拷問回は
    里にパイパイ少佐がいてドレッドノートの所へ向かう前のタイミングと、
    超越者になった針坊が里に救援へ駆け付けるときの2回に細切れで分かれてたような気がしないでもないなの
    もし後者の拷問回の尺のほうが長いようだったらルリが眼を酸で焼かれるのは当分先かもしれないなの
    記憶がはっきりしないなりのおわびと予防線なの

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:18:04

    >>126

    話の構成がおかしいなの

    今週はパイパイの続きだと思ってたなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:18:11

    コハクは復讐が別の復讐を生むだけって経験をこの時にしてたのに
    出した結論が「10年半身不随くらいならまあええやろ」なの?
    このババア思考回路がとことん良識からかけ離れてるなの…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:18:20

    モブクオンツが出たけど今はもういないなの
    全滅直前までテロしてた種族とかやっぱ恐ろしいなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:19:13

    >>132

    根っこがゲロ以下なのDIOみてーなもんなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:19:30

    未亡人クオンツママが想像以上の人気なの
    やはりこの漫画において登場回数が少ないというのは最大のアドバンテージなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:20:41

    >>130

    素材そのままのお味だったなの・・・

    ほんとうにルーキー時代の原作って面白かったなの・・・?

    なのには信じられないなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:21:04

    >>135

    割と良識的かつまともなことを言いながら合理的なムーブ(人質作戦)をとったから針漫画の中でも上澄みなの

    おまけに熟れた身体がオスを誘ってるなの

    これは人気キャラで当然なの

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:21:14

    ゆーしゃにっきにホラーみを感じてきたのはなのだけなの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:21:26

    >>135

    ついでに言えば多分この後死ぬなの

    きれい?なままで去れるなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:22:08

    >>139

    サンドラと同じ黄金パターンなの

    羨ましい奴なの

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:22:12

    >>139

    そんなーなの

    じゃあどうやってエロSSを書けばいいんですか!なの!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:23:47

    >>141

    この時のことを描けばいいなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:24:02

    >>138

    最初っからマヌルageに徹してる文書なあたりでホラーだと気付けなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:24:16

    シンシンの予測だとコハクは好感度高めのはずなのに実際は色ボケ、里よりもマヌル優先、邪悪な過去の三連星なの

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:24:49

    そういえば毛根からブチブチ音出してたなの
    ハゲットノートなの
    多分今もハゲてるなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:25:05

    >>142

    R-18Gじゃねーかなの!!

    なのはこの未亡人をりょうじょ…エッ…ニャンニャンする話を書きてーなの!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:25:28

    久しぶりだから米の書と登場話纏めたの
    ①… 2話 ②… 6話 ③…12話 ④…20話
    ⑤…29話 ⑥…38話 ⑦…42話 ⑧…59話

    あんぜんだいいちとか言って安全を口実に楽な敵でレベリングとかするからプレイスキルが鈍るはめになるの

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:26:02

    過去話を読み返して、ジャガーノートが国境警備に招集されたって言ってたのをなんとか思い出したの
    だからあそこは国境の砦っぽいの
    …そんなとこクオンツたちは二人っきりでどうするつもりだったの?
    上にいた兵士たちはなんでいつまでも降りてこないの?
    国防もクオンツもガバガバなの!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:26:31

    勇者とかそういえば居たなって感じなの
    クオンツはまあ頭の悪い種族だけど回想は一応帝国側が先に殴ってるらしいからそれほど蛮族と言われるほどではないと思うなの。正直すでに負けたやつの過去なんて興味ないなのだけどこれら復活逆転フラグなの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:26:46

    セクシー系クオンツさん正直針漫画イチでエロエロなの
    意欲()が沸いてくるのを感じるなの…!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:27:17

    いやマジで「若気の至りで」みたいなノリで済ませていいもんじゃないやろなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:28:41

    >>148

    なのも何で二人で来たなの?って思ったけどそれなりに居たなの

    戦ってるの2人だけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:28:44

    今更だけどゆーしゃちゃんはこの実力でなんで魔王を倒す唯一の戦力扱いされてるなの?
    描写を見る限りはそこらのモブ兵士の方がまだ強そうだし
    魔王特攻みたいな特殊能力があるならガチガチの実力者で脇を固めて魔王の前に放り投げる運用が最適解なの

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:29:01

    >>151

    盗んだバイクで走り出してたような認識だと思われるの

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:29:07

    >>151

    待つなの

    コハクはやりすぎたとも失敗だとも思ってないから「若気の至り」とも思っていないなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:29:43

    今回の描写から察するにクオンツ達って自分達がされたことを棚上げして無関係な人達を殺戮してそう。

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:29:55

    >>147

    命懸けなんだしレベル上げを安全に行うのは正しいなの

    プレイヤースキルとレベルを別々に鍛えればいいだけなの

    二年の修業期間は本来プレイヤースキルを鍛えるためのものだったはずなの

    …どうしてへっぽこのままなの…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:30:07

    >>151

    このコマでも更新分でもモブがうじゃうじゃいたのに今は見る影もないなの

    コハクとモリ爺と夫婦以外残らなかったなんて絶滅戦争の敗北後じゃねーかなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:30:12

    >>147

    見事なの

    ゆーしゃちゃんのために苦労を厭わないその姿…まるでマヌルみたいなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:30:31

    >>146

    オリクオンツ旦那捏造してイチャラブ路線で行けなの

    最後は夫と子供を目の前で処せば完成なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:31:25

    ドレおじ聖人すぎるなの
    なのだったらマヌルを人質にとってこんな風に過去を再現してイキり散らしてやるなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:31:27

    そもそもプレイヤースキルが上がるとレベルやステータスに反映されるんぎゃねえの?
    反映されないならステータスってなんやねんなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:31:31
  • 164二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:31:46

    >>152

    横を通り抜けて門を襲ったものと思われるなの

    それ自体は合理的な気がするけど何を目的に攻め込んだのかイマイチわかんねーなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:31:50

    >>151

    子供人質にして「お前が死んだら子供助けてやるよ」は若気の至りでは到底許されないクズヴィランムーブなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:31:54

    ゆーしゃにっきのゆーしゃちゃん文言マジで深いこと言ってる風の激浅文章すぎて毎回笑っちゃうなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:32:33

    何から何まで酷い位想定外なの

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:32:56

    >>160

    ナイスアイデア!なの!

    起きたら頑張って書くなの!

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:33:08

    というかこれ前回のオニキスの説教()マジでクオンツにブーメランがクリティカルヒットしてないなの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:33:31

    >>166

    まあゆーしゃちゃんのキャラクターに合ってるからバランスは取れてるんだけどねなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:34:24

    無関係な他人の死に心は動かず、身内の死に涙を流し報復に出る。...幻影旅団かな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:35:43

    >>4

    マジでこれなの

    クオンツは腐りきってるなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:35:50

    >>169

    ククク…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:36:02

    もしかしてこんな過去を持ちながらクオンツ族への憎悪じゃなくてあくまで自分の存在証明の為に戦うドレおじってある意味めちゃくちゃ気高い精神の持ち主なんじゃないなの?

    頭がおかしいだけとか言うのはナシなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:37:45

    まぁオニキス君は歳若いから多分戦争最盛期の同族の所業を知らないなの
    全ての元凶はコハクなのッ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:38:08

    >>162

    作品によるエルフ「作品によるなの」

    この漫画ではレベルは敵を倒して経験値を得て上げるものなの

    体を鍛えればステータスは上がるかもしれない(一年連載してるのに情報は皆無なの)けどそういう身体能力はプレイヤースキルとは言わないと思うなの


    プレイヤースキル(体術とか戦術眼とか)が反映されるとしたらレベルやステータスではなくスキルだと思うなの

    でもスキルを職業以外で取得できるかは情報は皆無なの

    結論 情報は皆無なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:38:32

    >>168

    がんばれーなのー

    書き忘れてたけど自分だけ処されなかった理由は家族の前で性処理として使われていて夫と子供は反応を見たいから目の前で処したとか捏造しとけば曇らせ好きな連中を悦ばすことができるなのー

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:38:46

    >>166

    お前今ゆーしゃちゃんのことを馬鹿にしたのかなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:38:59

    マジでオニキスの言葉が全部コハクに刺さってるの面白すぎるなの
    その調子で蜂の巣にしてほしいなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:39:13

    >>178

    そうなの…それがどうしたなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:39:15

    >>146

    今回のジャガおじみたいに子供を人質にとられて私の身体であの子が助かるなら喜んで…な展開もウマいで!なの

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:39:59

    >>178

    ゆーしゃちゃんはバカにされてるんじゃなくてバカなの!二度と間違えるんじゃねーなの!

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:40:31

    勝てなかったボスにあまり強くないボスという評価はあたまゆーしゃちゃんだと思ったなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:42:04

    >>183

    おそらくカスじゃなくてマヌルだったら勝てていたはずのボスであると言いたいの

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:42:41

    ドレおじの哀しき過去…の引きでゆーしゃにっき出してくる精神が分からんなの
    割と内容自体は珍しくちゃんと悲壮感ちょっと出せてたから温度差すげぇなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:44:19

    >>185

    今回割とまともな話なの





    コハクが味方側じゃなかったとしたらなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:46:18

    >>186

    なに…言ってるなの?

    今週は針漫画の煉獄さんことドレッドノートの悲しき過去だったなの…

    針漫画のアカザことコハクが味方になんてなるはずないなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:46:40

    >>186

    悲しいけどこれ僕針なのよねなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:46:49
  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:48:43

    >>184

    マヌカスが回避型ヘイトタンクだからゆーしゃたちは背後からフルボッコにしてたんだと考えられるなの

    カスが前線に留まってるせいでアタッカーが攻撃に集中できなかったんじゃねーなの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:49:12

    >>189

    感謝してあげますなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:49:49

    R・R・R…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:50:40

    今回は珍しく過疎ってねーなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:50:57

    コハク並みに気性は激しそうなのに新登場クオンツのがエッチに見えるなの
    不思議なの

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:51:22

    >>193

    衝撃展開だったからねなの

    炎上なの

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:51:48

    >>193

    熱いムーブをしてくれるとエルフ達の針漫画愛も燃えるなの

    そういうことなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:51:55

    >>193

    本編でクオンツ愚弄の材料を提供されから多少盛り上がってるなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:52:10

    KGB

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:52:16

    TBC...

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:52:16

    R.R.R.…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています