贅沢言わないから

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:23:01

    ハイキューみたいなスポ根漫画がもっともっと読みたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:23:30

    俺はオリンピック編まだ待ってるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:23:59

    灼熱カバディをオススメするぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:25:20

    現代スポーツ漫画の最高峰だぞ
    ジャンプではしばらくスポーツ漫画自体が厳しそうなレベルで完成されてしまっている

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:26:23

    めちゃくちゃ贅沢言ってるゥ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:29:25

    サーブやレシーブに苦労するとか現実的すぎて地味になりそうなのにそれが面白かったのは漫画力高いと思った

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:30:12

    家族揃ってハマッたわ
    父親が5期まだ〜?ってずっと言ってくる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:30:43

    スポ根漫画としてはレジェンドって言っても差し支えないマンガなんですよそれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:23:55

    >>7

    うちもオカンがむっちゃハマってる

    これ以外にもスラムダンクや弱虫ペダルが好きだからスポーツ物が好きなのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:33:02

    喧嘩の手段としてスポーツしてるのか?て作品が結構あるから、ハイキューのキャラ全員がちゃんとバレーに向き合っててスポーツマンな所が逆に新鮮だったなw

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:37:54

    地方予選レベルから日本代表クラスまで描いてるのがスゴい
    あんまりガチじゃない部活も描いてるし青春ものスポーツものとしての完成度がとても高い

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:39:19

    最後の方でテレビの実況に及川が高校時代は無名だった扱いされて元チームメイトがキレてるシーンが好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:49:25

    死ぬほど贅沢だけどめちゃくちゃ分かる
    スポーツ漫画に飢えてる…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:53:48

    俺の青春は
    黒子のバスケ→ハイキュー!!で形成されている
    はやく後釜がほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:55:35

    ジャンプのスポーツ漫画はあの後は速攻打ち切りばっかりだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:57:27

    去年の金未来杯のバドミントンのやつよかったんだけどなあ
    まあジェネリックハイキュー!!とは言われてたけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:59:09

    その後の打ち切り作品を比較すると、やっぱり最初からいる先輩の存在はでかいわ
    戦力的にも精神的にも、そして序盤の展開で打ち切られない為にも

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:09:19
  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:56:03

    ジャンプラだけど忘却バッテリーには頑張って欲しいですよ僕は…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:59:53

    この作品のおかけで、競技を引退しても人生は続くって実感出来たわ

    今までのスポーツ物って、辞めたらフェードアウトするし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:20:22

    >>20

    部活動で終わる人もいればそこからずっと続いていく人もいて

    どっちがいい悪いじゃないしそして人生は続いていく

    って感じが好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:47:35

    バレー漫画でバレー続けた奴が一番って押し付けない所とか、怪我や病気を根性で耐えずに最大値を上げてくとか、色々と現代のスポーツ物としてはお手本の様な価値観だなぁって思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:06:24

    バレー漫画どころかスポーツ漫画史に残る金字塔だと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています