名古屋市探訪伝TOUGH

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:56:01

    これでも私は名古屋に行ったことがなくてね
    三連休に名古屋へ足を運ばせてもらったよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:57:25

    ほう、旅行スレ使いか

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:58:38

    面白かったスポットを教えろ 早く教えろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:58:43

    ホテルみせろみせろアニキ

  • 5123/10/19(木) 18:06:51

    以前鳥羽に行った際に名古屋は寄らせて貰ったんスけど、電車乗り換えただけでろくに観光してなかったからめっちゃワクワクしてたのん…

    名古屋愚弄スレで情報も仕入れてたしなっ

  • 6123/10/19(木) 18:10:30

    >>4

    ホテルは三交イン名古屋錦ってビジネスホテルに泊まらせて貰ったっス

    アクセスがいいのと上階に大浴場があるのが決め手でしたね…

  • 7123/10/19(木) 18:39:51

    栄駅降りてわりとすぐのところに観覧車があって、まずビックリしたっス
    それとホテルに荷物置きに向かってたら矢場とんを発見だあっ
    昔の矢場とんってのは普通の矢場とんと何か違うんスかね…?

  • 8123/10/19(木) 18:52:02

    名古屋愚弄スレでも色々名古屋めしを教えてもらったがその中でも真っ先に食べに行ったのがコレ……悪名高いひつまぶしよ。

    母が「食べ合わせが悪いと婆から聞いていた梅干し×ひつまぶしの店があるから美味いかどうか確かめたい」とリクがあったので花岡さんに向かったのん。

  • 9123/10/19(木) 19:02:02

    >>3

    紹介しよう、大須だ。

    名古屋水族館も面白かったが人混み等を考慮すると、

    雑貨屋や美味い食事処、噂に違わぬカオス具合からこっちに軍配が上がったっス

    夕方に行ったからやっていない店もチラホラあったので今度は昼に行きたいっスね…マジでね

  • 10123/10/19(木) 19:12:37

    (花岡さんのひつまぶしを食べてのコメント)

    ハッキリ言ってここのひつまぶしは過去一旨い。
    都内の鰻を蒸してるタイプと違ってパリパリに炭火焼きにしているからか、噛んだ感じがパリップリッじゅわって感じで好みは別れるかもだけど俺はメチャクチャ大好き。

    梅干しは甘いタイプながらはちみつ味と比べるとしっかりと酸味を感じて鰻と出汁と合わせて食べるとこれはもうセッ○ス以上の快楽だっ

    店員さんの対応も丁寧で優しくて愚弄するポイントがみつからねーよ……とっても美味しかったのん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:15:55

    ボクはわざわざ撮った写真をタフコラにする>>1を誇りに思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:19:21

    な…なんやこの詳細なレポと丁寧なコラは…

  • 13123/10/19(木) 19:23:24

    一般の方が写ったりしてるからそれを隠したりする意図もあるのん

    こんな猿の旅行レポに登場させたら末代までの恥になりかねないからな……


    あと猿漫画旅行スレリスペクトっスね、オススメっス


    日本全国愚弄の旅|あにまん掲示板モンキー・キャラクター観光旅行スレbbs.animanch.com
  • 14123/10/19(木) 19:33:06

    花岡さんの店を出て裏路地を練り歩くと珍妙な名前の店や看板が目に飛び込んできて面白かったのん。

    特にここのくまちゃんの焼肉屋さんと向かいのおでん屋さんは夜にも昼にもお客さんたくさんいたから次回はぜひ入ってみたいですね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:39:30

    とにかく大須は観音様と服屋とPCショップと飯屋とオタク文化と下町要素と外人の店が合わさった混沌とした街なんだ
    楽しめたのは何よりですね …ガチでね

  • 16123/10/19(木) 19:46:45

    店を出てからは腹ごなしに軽く街を練り歩いていくと科学館が見えてきて思いのほかデカくてビックリしたっス
    夕方だからか閉館間近っぽくて、母が科学館に興味がないから見送ったけど次回は一日見て回りたいなあっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:48:32

    >>16

    科学館もええけどねぇ…ちょっと歩いたところにある電気の科学館もええで!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:58:25

    もしかしてちょっと前の名古屋スレにいたマネモブなんじゃないっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:00:32

    ムフフ…>>1が名古屋を楽しんでくれて嬉しいのん

  • 20123/10/19(木) 20:14:42

    公園の空気自体がどこかマッタリとした穏やかなもので子供達は勿論、仲良くバトミントンやキャッチボールに興じる親子や、立ち幅とびに挑戦するおっちゃん達やラップ大会を開いているお兄さん達がいて、夕方な事もあってどこかノスタルジーを感じる光景だったのん…。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:15:29

    名古屋スレとは貴重スね

  • 22123/10/19(木) 20:24:22

    公園を抜けて大須方面に歩いていくと、道中でちらほら人混みがあったんで何かと思ってると歌い手さんの地下ライブ?が開催されてたみたいッス
    道路まで若いあんちゃん達の列が伸びてたんスけど、ゴスロリ?だったり何かのコスプレみたいな格好してる人が多くてすげーたのしそうだったのん。

    暫く歩くとどんちゃん騒ぎが聞こえてきて赤い神社っぽいものが見えてきたんだァ。
    フライング気味に画像挙げちゃったけど大須に到着だっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:26:41

    >>20

    この地獄絵図のどこがまったりとして穏やかでノスタルジーを感じるんだよえーっ

  • 24123/10/19(木) 20:34:33

    商店街の入口に名古屋駅でも見掛けたケロトッツォなる店の本店があったのん
    人気商品みたいでケロトッツォは買えなかったけれど職場のお土産にケロ饅頭は買っていきますよククク…

    ちなみに此処にケロトッツォとかをモチーフにしたフィギュアガチャもあってめっちゃ可愛かったのん

    目当てのフィギュアを一発で引き当てた……そんなお母さんを誇りに思う

  • 25123/10/19(木) 20:35:30

    >>24

    画像間違えてるじゃねーかよえーっ


    申し訳ないのん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:37:23

    >>25

    おーっうまそうやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:37:27

    な…なんだあっ
    マネモブスレ主のレビューが下手なガイドブックより分かりやすくて丁寧じゃねえかよ えーーーっ

  • 28123/10/19(木) 20:46:34

    名古屋には致命的な弱点がある…それは「今買うと荷物になる」と頭では分かっているのに魅力的な土産物や食品が多すぎてついつい買ってしまう事や

    やめろっ母上っ 今赤味噌を買うのはやめてくれっ
    荷物になるし間違いなく重いだろっ ぼうっ

    写真の2つは大須入口の漬物屋さんで買わせてもらったんだけどめっちゃ旨いのん
    味噌味なうえに漬物だから人は選ぶかもしれないが、赤味噌ベースの滋味深い味わいはオカズにもおつまみにもキレてるぜ

  • 29123/10/19(木) 20:58:02

    店や自販機のラインナップがカオス極まってて驚きましたよ
    舞浜のイクスピアリみたいなコンセプトショップが並んでたかと思えば向かいには何がメインなのか良う分からん飯屋が連なり、お洒落なベーグルの自販機があったかと思えば、逸れた道にシーシャメイドカフェなんてすげー店があって、ルール無用のテーマパークに来たみたいでテンション上がりますね……!

  • 30123/10/19(木) 21:13:40

    ビビッとくる店がないか練り歩いていたところで良さげな店を発見
    ピザなんてもう年単位で食べてないから久しぶりに…って入店したんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:21:27

    丁寧なコラには好感が持てる

  • 32123/10/19(木) 21:28:39

    マリナーラ…?
    リピエーノ…?
    ブディーノ…?
    ババ ナポレターノ…??

    あーっ何書いてあんのかマルゲリータ以外わかんねーよ
    でもメチャクチャ美味しそうだーよ
    生ハムもその場で塊から切り出していて店内の雰囲気も相まって堪らないですね…!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:32:53

    ひ…ひつまぶしって多分美味いんだな…
    間違いなく本場でしか味わえない体験に満足そうでハッピーハッピーやんケ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:38:09

    >>32

    おーピザもええけど肉もうまそうやん

  • 35123/10/19(木) 22:23:10

    ジョジョのナランチャが食べたがってたポルチーニが乗っかったピザや創作ピザ、クラシックなピザと種類豊富で目移りしたけど、世界選手権で優勝したっていうマルゲリータEXTRAにしたっス
    あなたは型月ですか!?

    勿論味はメチャ美味しかった。
    トマトソースの酸味に水牛チーズの塩味を含んだまろやかさが合わさってシンプルイズベストマッチヤンケ
    美味いヤンケ。

    さらに特筆すべきは生地の美味さでしたね…。
    自分は大抵満腹になってくるとピザの耳部分がキツくなってくるんスけど、ピザ生地自体が飽きのこない味というか、コレ単体でもイケるってくらいに美味かったッス むしろトマトソースが若干押し負けてすらいるという印象すら受けましたね…。

    切り落とし生ハムをピザ耳に挟んでやねぇ、ミニサンドイッチみたいにして食べても最高やで!

  • 36123/10/19(木) 22:24:45

    スクショのほう送っちゃったヤンケ恥ずかしいヤンケ

  • 37123/10/19(木) 22:37:20

    お腹の都合でターキーの方は見送ったのん…
    となりのカップルさんが注文してたみたいだけど香草を鶏肉で包みこんで丁寧に脂を落としてクルクルパリパリに焼いているようで、尋常でなく良い薫りがしてメチャクチャ美味しそうだったのん…

    デザートは別腹って事でプリンと……名前忘れたラム酒的なお酒に浸したケーキを頂いたのん
    プリンが若干ぐちゃってるのはプッチンに失敗したからですね……思いのほか柔らかかったとはいえ無様すぎて我ながら呆れてしまったね。

    こちらもとっても美味しかったのん…プリンはカラメルがかなりほろ苦いタイプで好みだったし、酒浸しケーキは酒が苦手な自分でもあと2、3個はイケるくらい美味しいかったんや…

  • 38123/10/19(木) 22:52:35

    その後また街歩きを再開したんだが、鶏の丸焼きの店の2階にブラジル料理専門店があったり、古民家カフェの真横にサイバーっぽいメイドカフェがあったり路地裏にアパート全体が貸店舗になってる店があったりと魔境と言われてるだけはありますね…俺……メチャクチャ好きだぜ、大須

  • 39123/10/19(木) 22:54:59

    >>17

    伏見だかにある奴ッスよね?

    次回は嫌でも行ってやりますよククク…!

  • 40123/10/19(木) 22:56:50

    >>18

    はいっ

    ちょい前の名古屋スレのラストあたりで質問していたマネモブですよ!

    旨い店や大須を教えてくれたアニキ達には感謝の念と勲章を与えたいよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:58:28

    名古屋在住で大須にはちょくちょく行くけど未だに開拓しきれてないんだよね
    本当に店が多くて目移りするのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:01:51

    とにかく大須って街は東京のアキバと池袋を足して無理やり神社街に詰め込んでみた謎のエリアなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:04:10

    おーっ めちゃくちゃ楽しんで来とるやん
    ワシも年末に名古屋行くから楽しみですね....マジでね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:04:50

    >>38

    鶏の丸焼きといったらオッソブラジルっスかね?

    あそこは2階も同じ店だから違うかもしれないけど名物の丸焼きとコロッケが割とオススメだからまた名古屋に来るなら是非寄って見てほしいですね…ガチでね

  • 45123/10/19(木) 23:26:58

    >>41

    大須にはリベンジに行くつもりだから

    (夕方から入ったせいで閉まってる店も多く、半分も回れてなかった)

    お墨付きの店があったら是非に教えてくれよ

  • 46123/10/19(木) 23:28:55

    >>42

    個人的にアキバや池袋と比べて人混みはそこまでだったこら有難かったですね…マジでね…!

    池袋は人混みに酔うしアキバは夏場に行くと時々体臭がエラい事になってる人がいるのん…

  • 47123/10/19(木) 23:30:38

    >>43

    むふっ楽しんで来てほしいのん

    食べ物にマジで外れがないくらい食道楽に満ちた街だったのん…!

  • 48123/10/19(木) 23:31:52

    >>44

    あうっ まさしくそれだあっ

    しかもアルバムを見たら同一店舗っぽい…!

    失礼しましたっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:35:24

    名古屋行ってみたくなったのん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:36:08

    >>45

    コンパル本店…

    キッチントーキョー…

    水曜日のアリス…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:43:13

    はいっ 愛知に来たならスガキヤがオススメですよ(ニコニコ)
    今なら期間限定で味噌煮込み風ラーメンと濃い味スガキヤラーメン、デザートだとスイートポテトクリームとグルグル玉子クリームがありますよ(ニコニコ)
    ちなみに玉子クリームは名前の通りソフトクリームに半熟卵が入ってて初見だとうげっビチャビチャッになるけど味は保証しますよ(ニコニコ)
    ワシめっちゃスガキヤの従業員やし

  • 52123/10/19(木) 23:43:40

    オッソブラジルには次回是非行かせてもらうよっ
    鶏の丸焼きも一度食べてみたいしなっ

    入口他に神社があった…けど一般的なソレよりかなり派手派手でしたね。
    龍を継ぐもの…みたいな像もあったけど入口といいアトラクション地味た装飾だったッス
    唐突にお化け屋敷まで出てきたし、もしかしたら屋内テーマパークだったりするんスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:46:39

    >>52

    ちなみにそこのエリアはきりの良い時間になると奥の建物の壁が開いて人形劇が始まることがあるらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:46:41

    商店街の中でゲームセンターと神社が向かい合っている それがオオスです

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:51:24

    名古屋は飯がマズいと良く言われるけどね
    大須は例外なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:52:06

    >>55

    我らの名古屋を冒涜するのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:53:33

    タイトーステーションが道挟んで向かい合ってるのいつ見ても笑うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:55:36

    >>57

    元々はフェドラ大須とパチンコ屋だったのになぁ

    お前は成長しないのか

    最初にパチ屋が、次にフェドラがタイトーに飲み込まれたんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:55:49

    前のスレで大須をオススメしたかいがあったのん・・・
    メイド喫茶跡地の看板とかオタク本屋が残ってて面白いでぇ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:57:14

    スーパーポテトと駿河屋とMEIKOYAで良くレトロゲームをあさる
    それがボクです

  • 61123/10/19(木) 23:57:52

    >>53

    (ディズニーのカントリーベアーシアターだかのアトラクションみたいで)笑ってしまう…

    見てみたかったなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:59:07

    名古屋で家族親戚に渡すのにオススメのお土産を教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:59:55

    クッソルーズなトルコ人がやってるケバブ屋とか懐かしいのん・・・
    パソコン叩き売りしてる店と狭い駄菓子屋はまだあるんスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:00:54

    >>62

    その日の内に消費出来る前提なら名駅のホイップあんぱんっスね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:01:13

    通りすがりにトルコ人がトルコアイスで客を弄んでいるのを見るのが好きなのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:01:25

    ベトナムカフェって名前のベトナム料理店もオススメやでっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:03:20

    >>62

    三重の人には悪いけど割と真面目に赤福がオススメなのん

    名古屋駅で簡単に手に入る割に美味すぎる…美味さの次元が違うってなるのん


    ぴよりんは無理です。アホほど並ぶハメになりますから

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:48:02

    >>62

    大須外郎…

    面白みがないかもしれへんけどキヨスクでメジャーどころは揃うで

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:54:07

    ブクマして今度名古屋遊びいく時の参考にしてやりますよククク

  • 70123/10/20(金) 08:17:18

    私はキャプテン・名古屋楽しみマッスルだあっ
    0時を回った瞬間に書き込めなくなるなんてあにまんの仕様には困惑したよ。
    まとめて規制するのは勘弁してくれよなあっ

    オススメ土産やスポットを書き込んでくれてる人が多くて俺も嬉しいぜ!
    どんどん書き込んでくれよなあっ死神観光チームが急行するからなっ

  • 71123/10/20(金) 08:24:31

    トルコアイスやコンパル本店とか未開の店が多かったみたいで悔しいっスね……ほぼ探索せずにダンジョン出ちゃったような気分って奴ッス


    >>51

    ククク……スガキヤさんには行かせて貰ったよ。

    母が前から興味を持っていたからなあっ


    ミニラーメンがあるから締めのラーメンとして頂いたんスけど大ウケしてたぞっ

    このクオリティにこの値段は破格過ぎると母上がリカルドまんまにどハマリしてて草が生えたんだよね

  • 72123/10/20(金) 08:32:33

    しかしマネモブ店員さんが居るとは驚いたよ。
    勿論オススメのソフトクリームは次回食べさせてもらうぜっ
    味噌煮込みみたいなメニューは行った時はなかったから次回のお楽しみだなっ
    (濃いスガキヤラーメンがありました)

    あとスガキヤさん胡椒がやたら香り高くて旨いっスね…。
    魚粉?みたいな出汁の味といい、母上から
    「もう近所の粗製乱造されてる家系ラーメンと入れ替わってくれって思ったね」
    とお墨付きを与えられている
    お土産に買っちゃったのん…!

  • 73123/10/20(金) 08:36:23

    話題にも上がってたけどタイトーステーションも覗いてきたぞっ

    お化け屋敷…?子供騙しに決まってるでしょそんなもんと思って階段に足を踏み入れたらはうっ

  • 74123/10/20(金) 08:42:27

    カメラの補正で大分明るくなってるけど肉眼だとかなり薄暗いッス…しかも上のTVから悲鳴やらラップ音だかが流れてる…!

    おっかないヤンケ……とか思ってたら踊り場の死角に
    これがあって危うく転げ落ちかけたのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:42:31

    クククク…スガキヤは安い・意外と小回りが効くメニュー・和風とんこつスープを含む完全ラーメン屋だ
    ラーメンを食べてやねえ セットでデザートをつけてもウマいで!

  • 76123/10/20(金) 08:51:38

    コンテンツはこんな感じで1500円で10-20分くらいのお化け屋敷がたくさん集まっているようだったんだなぁ
    怖くてとてもじゃないがチャレンジはできなかったッス…
    ビックリしたのが女性のお客さんばかりだった事っすね…みんな肝が太いのん…。

    ちなみに母は階下のゲーセンでハウスオブザデッドをメチャクチャ楽しんでた。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:58:32

    一度名古屋に行ったときにスガキヤ行ったら確かに安くてなかなか美味かったんだよね
    愛知県に行く機会がないからなかなか食べられないけどまたいつか食べたいですね…マジでね

  • 78123/10/20(金) 09:02:13

    この後はホテルに逃げ帰って明日の名古屋水族館に備えてたんで大須は打ち止めなんだァ
    絶対にリベンジかましてやりますよククク……

    ボードゲームカフェも行きたいし、内なるグリムがアリスアリスアリス喧しいから水曜日のアリスにもいきたアリスはどこだ 早く彼女を愛さなければ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:03:50

    行ってみたくなるやんけっ!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:04:05

    寿がきやはやねえ ラーメンだけもええけどそのシメにソフトクリームを食うのもウマいでっ
    何故だかあの和風とんこつスープにバニラソフトクリームが合うんだよね 凄くない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:04:05

    スガキヤを楽しめたら何よりですね
    独特の味だからよその地域の人は合わないことが多いと聞くのん

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:05:09

    ワシがガキッの頃はラーメン1杯180円だったんだよね 凄くない?
    時代の移り変わりの悲哀を感じますね

  • 83123/10/20(金) 09:07:49

    次の日っ
    生憎の雨模様だったが、念願かなって遂におかげ庵に到着だっ
    コメダ珈琲系列で存在は知っていたが遂に来店出来たのん…ここでモーニングを頂いてやりますよククク…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:09:35

    >>62

    えびせんべい・ゆかり…

  • 85123/10/20(金) 09:12:19

    な、なんですかこれはァ
    メニューが…メニューが豊富過ぎますゥ

    小豆大好き甘味大好きな自分にはあまりに目の毒ですゥはひーっ(嬉しい悲鳴)

  • 86123/10/20(金) 09:28:43

    悩んだけどおにぎりセットにしたッス

    不思議やな…シンプルなほかほか塩むすびに赤出汁のお味噌汁…コンビニでも食べようと思えば食べれる物なのに、こんなにも沁みるのはなんでや…⁉

    わらび餅は舌で潰せるくらいに柔らかくて甘さは控えめで美味しいのん…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:30:30

    なにっ おかげ庵初心者の癖に団子を頼んでいないっ!?

  • 88123/10/20(金) 09:33:35

    お団子は母が頼んでたんや…その数、3本
    自分は寒かったこともあって季節の栗ぜんざいを頼みましたよ。
    朝から餅とぜんざいで血糖値を上げれるなんて名古屋って素敵な街なんだな…

  • 89123/10/20(金) 09:42:44

    甘味にしょっぱいものが付いてくるのが嬉しいよねパパ

    お団子はコンロの上で片面をカリカリに焼いてやねぇ
    反対もカリカリに焼いてやねぇ
    みたらしをつけてやねぇ
    そのままいくのもいいが禁断の二度焼きをしてお煎餅みたくカリカリにしても旨いで!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:45:49

    おかげ庵… 聞いたことがあります
    黒蜜を掛けて食べる抹茶ミックスシロノワールが絶品だと

  • 91123/10/20(金) 09:46:51

    おかげ庵、和菓子大好きたから都内に来てほしいくらい良かったのん。

    お腹を満たしたらメインの名古屋水族館だーっGOーっ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:51:18

    このレスは削除されています

  • 93123/10/20(金) 09:54:03

    貼られていないと思ったら時間差でアップロードされてるじゃねーかよえーっ

    噂には聞いていたけどパーク全体が広いですね…あとわりと朝方なのにもう既にかなり人がいて驚きましたよ。
    本物の砕氷船がメチャクチャカッコよくてデカかったんだァ

  • 94123/10/20(金) 10:04:44

    雨の日でも遊べるとあってかチケット売り場に長蛇の列が出来てたのん…
    自分は事前購入してたから並ばずに済んだけれども、
    30、45分くらいは並ぶと持っていかれかねないから、
    行く人は事前購入するか電子チケットを買うことをオススメしたいですね。

    そんなこんなで入場したんだけどあうっ
    い、いきなりお出迎えしてくれるのかあっ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:05:44

    ククク…名古屋港はデカい水族館と南極船と海運博物館が含まれてる完全観光スポットだぁ

  • 96123/10/20(金) 10:09:37

    うおでっか…でけーよ
    想像の2.5倍はデカかったんだよね、迫力凄くない?
    しかもこの巨体で知性に優れ意外と小回りも効く…!

    シャッターチャンスは逃しちゃったんスけど此方を興味深げに覗き込むような仕草を見せてくれたり、変顔するように口をパクパクしてくれて愛嬌すら完備してるとか最強に相応しい隙のなさッスね、忌憚なき意見って奴ッス

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:11:01

    シャチもええけどなぁ
    シロイルカや普通のイルカもうまいでっ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:16:49

    ポートタワーで乗船チケットが買える遊覧船で対岸にあるワイルドフラワーガーデンに行くのもウマいでっ

  • 99123/10/20(金) 10:23:47

    見るところ多すぎて本当に目移りしちゃいますね…マジでね…!
    壁や廊下に解説貼ってあってとっても興味深かったのん
    誕生の時点で2mは無法すぎじゃねーかと思ってんだ

  • 100123/10/20(金) 10:26:18

    勿論イルカもメチャクチャ可愛い。
    観客の目の前まで近づいて反応を伺っている様子からはほう…たしかな知性を感じますね…!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:29:19

    ほう……ワシが行くつもりの名古屋港水族館に行っていますね

  • 102123/10/20(金) 10:31:21

    この子なんてずっと逆さまになりながら子供達の方に寄っていって、からかってリアクションを楽しんでる感じだったんだよね。頭良くない?

    口の中から泡の輪っか飛ばしてそこを潜ったり、
    こちらに向けて輪っかを飛ばしてきてくれる子もいてとっても可愛かったのん…

  • 103123/10/20(金) 10:36:10

    勿論ベルーガもメチャクチャ可愛かった。
    この子達は尊鷹みたいなポージングしながら横切ったりしてましたね…。
    人混みが凄くてあまり良く見えなかったのが残念っスけど…。

    鯱もイルカも心なしか共通して子供へのリアクションというかサービスが良かった気がするっス
    キャストさんが中に入ってるのを疑うレベルでしたね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:38:50

    >>103

    ベルーガさんが"S"?

  • 105123/10/20(金) 10:48:20

    骨格模型も初めて生で見たけどゾイドみたいだァ(恍惚)
    骨組みからしてあなたセクシー過ぎる…カッコ良さの次元が違う…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:58:15

    花岡は美味かったですね…マジでね
    薬味一つとってもわさびがすりおろしたてだから香り高いのにそのまま口に入れても全然辛くないところにこだわりを感じたのん

  • 107123/10/20(金) 11:01:16

    く、クジラの祖先ってメチャクチャ凶暴そうな骨格の持ち主だったんだな…
    今の形になってくれてよかったですね…マジでね…

  • 108123/10/20(金) 11:05:51

    エスカレーター前にショーの時刻案内表があって、分かりやすくて助かったッス

    いそげっ シャチ公開トレーニングの席を確保しろっ オルカ・ラッシュだっ

  • 109123/10/20(金) 11:19:00

    席からの画像なのん
    30分前で既に7割位の席が埋まっていたんだァ
    多分今日はメチャクチャ混んでる方だと思うんスけど早めの確保がオススメッスね

    イルカショーは真正面のプールでやるのだけれど、
    シャチのトレーニングは画像の尊鷹の真下辺りのプールで行って、その様子をモニターに映す感じだったのん。
    間近でシャチが見たい人は尊鷹のいる辺りで立ち見した方がいいのかもしれないね。

    ちなみにここは軽食を頂きながらショーが見れるのが特徴的で、階下に2つ売店があるんだけれどもそのせいかダチョウかペリカン並に様子がおかしい鳩が突撃しまくってくるから注意が必要でしたね…。

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:23:25

    >>109

    へっ 何がシャチショーや

    とノーガードで最前列に座って後悔した それが僕です

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:29:52

    >>64

    >>67

    >>68

    >>84

    あざーっス ガシッ

  • 112123/10/20(金) 11:43:54

    モニターのカメラが良い感じにシャチの動きを捉えてくれていて此方からでも十分に楽しめたのん
    シャチが上陸したり、尾鰭で水面を叩いた際にスプラッシュマウンテンみたいな勢いで観客に水が飛んでて草が生えたんだっ

    解説のお姉さんのコメント
    「ハッキリ言ってシャチは頂点捕食者。
    海中の生き物は基本的に何でも捕食対象だし、鮫やイルカが群れていても単騎でブチのめせるくらいフルコンタクトパーフェクトプレデターなんだ!
    しかも破格のスペックの癖に群れてるコミュ強だし、
    氷塊の上で休むアザラシが居たら群全体で波を意図的に作り出してアザラシ屈辱の沈没KO、死骸を海に晒すくらい頭が良いんだからこれはもうどうすればいいんだあっ
    私が海獣だったら股を濡らすね」

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:08:53

    私は旅行先の景色にキャプテン・マッスルのポージング後ろ姿をコラする者を無条件で尊敬する

  • 114123/10/20(金) 12:10:49

    でも1芸終えるたびに、人間さん撫でて欲しいヤンケって飼育員さんにおねだりしたり、
    終わり際に尾鰭でバイバイしてくれたのはメチャクチャ可愛かったですね。

    手前のイルカプールで負けじとイルカ達が指示もないのに勝手にジャンプしてたり、向こうのプールに居る母シャチの巨体を水面から頭だけ出して「すげー筋肉…」みたいな感じで眺めてたのも可愛かったのん

  • 115123/10/20(金) 12:16:56

    シャチのトレーニングを見終わった後には別館を見に行ったんスけど…イワシの群の水槽あたりから始まる深海ゾーンが狭いこともあってか人混みがヤバかったのん…。
    ギャグ漫画日和の銭湯回を多少マシにしたレベルの混みようでしたね…
    深海ゾーンはほぼ何も見えませんでした…

  • 116123/10/20(金) 12:29:13

    三連休かつ雨でも楽しめるからと集まった観光客、
    制服姿の学生さん達数グループ、
    引率の先生に引かれる同じ帽子被ったちびっ子達、
    ベビーカー、車椅子…普通に大混雑だ。

    魚より口論してる人のほうが目についてしまったから
    静謐な空気の中でゆっくりじっくり見たいマネモブは有給とかで平日に行く事をオススメしたいですね…マジでね…。
    人気スポットだからそれでも人は多そうだけれども…

  • 117123/10/20(金) 12:31:56

    深海ゾーンを抜けてからは混雑も一段落してて魚にペンギンと色々見れて楽しかったーよ

  • 118123/10/20(金) 12:42:44

    ペンギンにも色々種類が居たが…このアデリーペンギン…?がハチャメチャ可愛かったと自負している。
    ちょこちょこ歩き回っては他のペンギンに引っ叩かれてプールに落ちていく個体がちょくちょくいて腹筋がバーストしたんだっ

  • 119123/10/20(金) 12:45:53

    亀の展示も研究所が併設されているせいか充実していましたね。
    特に豚鼻の子が可愛いを越えた可愛い。
    産卵用の砂浜まで完備しているとか見事やな…!

  • 120123/10/20(金) 13:00:46

    母が人混みに酔ってしまったのでボチボチ退散したのん。
    その前に生態研究所に寄らせて貰ったんスけど、
    海亀…すげぇ…孵化する際の砂中の温度でオス・メスの傾向が決まるんスね…。

    赤ちゃん達もたくさんいてとっても可愛らしかったのん…

  • 121123/10/20(金) 17:28:02

    水族館を出てからお昼だあっ
    名古屋スレでオススメされたラシックってモールの中にある、なるは食堂でエビフライを食べさせてもらったよ。
    東京のと比べると一本がデカいというか肉厚で、食いでがいがあって美味しかったのん…。
    勧めてくれたアニキには感謝の念を捧げたいよ!

    肝心の定食本体の写真はメチャクチャ撮り忘れた
    ごめんなあっ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:29:13

    見事やな・・・

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:31:52

    >>120

    ちなみに名古屋港のウミガメの繁殖は世界でも最先端らしいよ

    まあここ数年は凄いことを広報してないんやけどなブヘヘ

  • 124123/10/20(金) 17:33:40

    なぁ春草。この後モールや商店街を練り歩いたのに写真が1枚もないって本当か?

    あぁ。はしゃぎまくってたらスマホのバッテリーがいつの間にか落ちてて夕飯までキング・クリムゾンだ。

  • 125123/10/20(金) 17:43:58

    夕飯はホテル近くのだるま屋さんって言う大衆酒場で頂きだあっ
    兎に角だるま屋はメニューが豊富で名古屋めしは勿論、漬物ステーキだの台湾ラーメンだの別種の名物料理まで取り揃えている危険な酒場なんだ。矢場とん…

  • 126123/10/20(金) 17:49:23

    手羽先唐揚げうめーよ
    串カツ味噌ダレがけうめーよ
    しみっしみっ大根、味玉子うめーよ
    土手煮うめーよ
    ホルモン焼きうめーよ
    うめーよしか言ってねーよ

  • 127123/10/20(金) 18:00:18

    特に漬物ステーキと台湾ラーメンが個人的に気に入りましたよ、マジでね…!
    ステーキ要素はううん、どういうことだって感じだったけど漬物を鉄板で焼いて卵とじにする発想はおもしれぇな。そしてうめぇな。

    台湾ラーメンは自分は辛いの苦手なんだけども、旨味の後に辛味が来るけどあと引く美味さでコイツ単品だけで腹を満たしたい位に美味しかったーよ。酒場なのに出汁からラーメン作ってるとか偉大すぎひん?

    この味が台湾ラーメンの基準なんだと思い込み土産に冷凍台湾ラーメンを買って帰ってあまりの辛さに自宅で腹をバーストさせた俺に悲しき過去…。

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:00:30

    名古屋港水族館は確か併設のレストランでサメの肉とワニ肉が食べられるんだよね
    珍しい物好きなマネモブは食べてみるといいかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:03:46
  • 130123/10/20(金) 18:06:58

    なにっワニ肉の料理なんてあったのかあっ
    亀エリア近くにあったレストランっスかね…?
    混んでて入れなかったのん…

  • 131123/10/20(金) 18:10:41

    最終日、つまり帰宅日だあっ
    土産物を練り漁ってたら最後にスガキヤが食べたいというリクがあったんでご来店だあっ

    大須の時はミニラーメンだったのとラストオーダーで胡椒が買えなかった母の執念を感じますね…
    名古屋駅前に漢字verの少しグレードアップ?したスガキヤがあったんだけどわざわざコッチを選ぶくらいにハマったみたいっス

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:12:26

    >>118

    ここのところ生臭くなかったのん?

  • 133123/10/20(金) 18:12:55

    ちなみに併設されてたイオンモールにも駅前で売ってた土産物を取り扱ってたんだけど、どれも駅前より100円くらい安かったから10分くらい歩いてこっちで買うのもありかもしれないね

  • 134123/10/20(金) 18:15:18

    >>132

    あんまし臭くはなかった気がするッスね。

    天井が吹き抜けてるタイプの水槽ではなかったからだと思われるが…記憶違いだったらごめんなあっ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:16:34

    >>134

    いやっ違うんだ私のガキっの頃の記憶ではね…

    なんかやたら生臭くてペンギンのふわふわしたイメージが破壊された記憶があるんだ

    もしかしたら別の水族館だったかもしれないね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:18:00

    まいったなあ名古屋に行きたくなっちゃったよ

  • 137123/10/20(金) 18:33:41

    メチャクチャお土産を買い込んで帰路についたんだァ
    すっごく楽しい場所でしたね、名古屋は…!
    大須完全攻略したいし科学館や電気の科学館、名古屋城なんかも見たいからまたいつか来ますよククク…!

    ちなみにぴよりんはメチャクチャ並んでて買えなかったんや…ぴよりんは500億店頭販売しろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:34:58

    >>137

    スレで出されたお土産もコラで入れる姿勢には好感が持てる

  • 139123/10/20(金) 18:39:11

    >>135

    わかるぜケンゴ!

    勝手におひさまの香り的な夢を抱いていたら

    水気があるカビ臭いプールに鳥類特有の糞尿の臭いが入り混じっていて幻想が粉々に打ち砕かれるんだっ

    小学生の頃俺は泣いたぞケンゴ!

  • 140123/10/20(金) 18:43:10

    >>136

    このスレや前の名古屋スレで有識者アニキ達がスポットや名物を挙げてたから是非に行ってみてくれよなあっ


    ただ、栄のラブホテル街周辺はゴミが大量に散乱していたり、夜は客引きが島木の兵隊がごとくコンビニ前とかに屯してたから、少し注意が必要かもなっ

    絡んでくることはなかったけれども…。

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:43:32

    ムフフ…名古屋を楽しんでくれたようでなによりなのん
    ちなみにスガキヤはショッピングセンターのフードコートに高確率で入ってるらしいからオカンとリベンジする時に店舗型が見つからなかったらショッピングセンターを覗いてみるといいのかもしれないね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:49

    あの自分
    明後日名古屋行くんすよ
    駅近くでいいから美味しい店を教えてくれよっ
    なんでもいいっスよ

  • 143123/10/20(金) 18:45:51

    >>138

    ぴよりん以外はほぼすべて網羅したという自負がある

    赤福は個人的にもメチャクチャオススメなんだ。


    ぴよりん、お前はなんだ?

    ラスボス藤井聡太のおやつという知名度もあるのだろうが需要に対して供給が少なすぎる…もっと数を増やせ…鳩サブレのように

  • 144名古屋のマネモブ23/10/20(金) 18:47:59

    >>142

    もちろん味仙めちゃくちゃ味仙

    取り敢えずここは台湾ラーメン発祥の店であるここに行くのがアンパイ…万一まずかったとしても始祖の味を知ればある程度は後悔も少ないはずだ…!

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:48:38

    >>121

    むふふ それは良かった

    勧めた甲斐があったのん

    しゃあけどなるはやのーてまるはやっ まるは食堂なんやっ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:49:35

    >>144

    アザーっす

    台湾ラーメン大好物だから楽しみですねガチでね

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:51:58

    >>144

    味仙には致命的な弱点がある、ワシの近所に一軒も無いことや

    ふざけんなっ もっと店出さんかい鬼龍ーっ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:53:01

    味仙はチャーハンもウマイで!
    人生で初めて中華屋でチャーハンおかわりしたんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:55:54

    >>72

    クククスガキヤの出汁はカタクチイワシカツオその他3種類の魚をブレンドして作られた完全出汁だァ

    ちなみに麺・出汁・スープ・肉(厳密にはチャーシューではない)・しるこを筆頭とした甘党商品のソースは自社工場で作ってるらしいよ

  • 150123/10/20(金) 18:55:59

    >>142

    紹介しよう、名古屋コーチン入り味噌煮込みうどんだ。

    安牌を越えた安牌で土産物にもピッタリな逸品だ。

    個人的に硬めのうどんでもとっても美味いが、もののけ姫のジコ坊よろしく米を投入して味噌煮込みご飯にしたら最高だったんだァ


    あと栄方面にもなって多少値段は張るが上記に書いた花岡さんは絶品だったぞケンゴ!

    名古屋駅地下を昼くらいに巡れば必ずビビッとくる奴が見つかる筈だぞケンゴ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:58:13

    いやはやまいったね…
    週末に福島旅行実況しようと思っていたけどこんな丁寧なスレ見せられちゃ私の立てる意味が無くなっちゃったよ

  • 152123/10/20(金) 19:10:02

    >>145

    申し訳ありませんっ 素で間違えてたんだっ

  • 153123/10/20(金) 19:16:45

    >>151

    福島メチャクチャ興味あるから挙げてほしいですね…マジでね…!

    人の旅行記は見ていてめっちゃ楽しいんだァ 

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:27:55

    味仙って辛さはどの程度なんスか?
    蒙古タンメンクラスなタイプ?

  • 155123/10/20(金) 19:33:59

    >>149

    自社製品に拘ってるのに凄まじく好感が持てる。


    みんなソフトクリームも薦めてたし今度はそっちも頂いてやりますよククク…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:40:08

    >>154

    蒙古タンメンほど辛くはないのん

    "辛さ普通"ならね…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:41:11

    スレ主感謝するよ
    良スレを見て地元の魅力再発見だ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:50:45

    満喫を超えた満喫

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:42:18

    大須は月一くらいで行くけどメイドシーシャカフェがあるのは知らなかったんだァ
    今度行ってみますよククク…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:56:30

    >>155!スガキヤは最初は甘味処... ソフトクリームの味は保証されているはずだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:39:24

    >>156

    あざーっす(ガシっ)

    友達がここの冷蔵タイプの辛口ラーメンを土産に貰ってケツアナがバーストしてたから辛さ控えめな奴があったら試してみたいですね…マジでね…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:45:33

    ミスター鬼龍
    ついでと言っては何なのですが、名古屋から特急で1時間弱の三重県鳥羽の観光スポットを紹介していいですか

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:46:43

    >>162

    ドリス いいよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:31:09

    あざーっす
    いきなりリーサルウェポンの鳥羽水族館を紹介するのも何なんで、名古屋駅でも売っている赤福。
    その本店がある伊勢のおかげ横丁から紹介させてもらうッス

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:41:42

    名古屋から1時間半ちょっと掛かる観光地なんだが、
    伊勢うどん、伊勢海老、伊勢産黒毛和牛、松阪牛、アワビ、牡蠣、和菓子が味わえて金がすっ飛ぶ危険なスポットなんだ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:52:39

    工芸品の他にも射的屋みたいな縁日みたいな店もある猫像(1枚目の奴みたいなやつ)を巡っていくスタンプラリーもあって、こっちはスタンプの集めた数でくじ引きに挑戦出来るぞっ
    情緒ある風景が続いているから親子連れでも十分に楽しめる筈だ…!

    酒が呑めるなら酒蔵に日本酒や清酒など各種取り揃えられてるし(一杯からでも呑める)
    向かいの通りには鮎の塩焼きや鮑の串焼きなどツマミが溢れてるからグルグルしてるだけでも楽しいぞケンゴ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:01:59

    そして名古屋にも魔手を広げる赤福の本拠地が此処……1707年創業赤福本店よ!
    店頭には朱塗りの竈があるんだけど茶屋の御茶はここから出すから茶っぱの香りが漂っていて何とも言えない空気だっ
    ちなみに竈はクソ熱いから触るのは勿論NG

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:05:29

    おかげ横丁ってことは伊勢神宮もあるって事やん
    タフアニメ化を祈願開始だGOーっ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:10:07

    オススメは勿論赤福…なんだが此処で食べられる珍しいメニューとして赤福氷を勧めたいぜっ

    抹茶味のかき氷の下に赤福の餡と餅が分けて眠っているというシンプルなものなんだがメチャクチャ美味い

    夏場に特にオススメでラストあたりの抹茶味のかき氷が溶けたところに餡が混ざると冷やぜんざいになってシメにキレてるぜ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:11:50

    うぁぁぁ マネモブがワシの地元を練り歩いてる
    楽しんで欲しいですね……ガチでね

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:27:49

    詳しい店舗は以下のサイトを見るといいかもなっ

    https://okageyokocho.com/main/tenpo/#1

    スヌーピーの伊勢茶屋なんかの店もあったぞっ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:49:08

    鳥羽水族館はジュゴン、マナティ、ラッコが三大幻獣として有名だけれど、他の魚や海獣の展示もキレてるぜ。ウツボやハリセンボンも可愛らしかったのん…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:56:13

    鳥羽水族館は展示の仕方が見やすいというか観察しやすく、混みよう具合もいい感じだからじっくり見たい人にはピッタリだと思われる

    レストランメニューも定番だけど動物モチーフで可愛らしいのん

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:00:23

    ◇アラサーになった人魚姫とは…?

    ところで水族館が好きなのん?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:39:14

    >>174

    はい!最近ハマっていますよ!

    水族館に限らず動物が好きだから動物園やカフェにも手を出すようになったんだよね。


    ちなみにこれが幽玄のメイちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています