【CP?注意】久しぶりに探検隊をプレイしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:26:20

    おやかたさま思ってたよりペラップに対して湿度高くない?
    こんなんだったっけ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:32:02

    意外と仲良しだよね、この2匹

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:37:00

    「ダメ。もうあんな危険な目には遭わせられないよ」ってセリフがさらっとした会話の流れで出てきてビックリしたんだよね

    これ、特に最初の「ダメ」の部分が好き。子どもっぽいおやかたさまが子どもに言い聞かせるような言い回しをしているのが良い。おやかた大肯定バードのペラップが食い下がるところも含めて

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:43:55

    一番弟子でまあまあ強いペラップが独立してなくてギルドメンバー総動員イベントでもだいたい拠点に残ってデスクワークしてるのってペラップ自身の意思もあるけど敢えてプクリンがそう采配してる部分もあるのではと考えちゃう

    まぁ脚本の人そこまで考えてないと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:45:08

    普段はペラップと一緒ぉ!?つまんな〜い!みたいな態度とっておきながらこのおやかたはさぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:47:16

    感情がデカくて良い

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:58:20

    みんな友達。ただしペラップは相棒の精神やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:58:54

    おいおいおい
    かつて感じた萌えを令和に語ってくれるやつが出てくるとは思わなかったぞ
    当時誰に語れるわけでもなく一人で悶々としてたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:03:51

    親方、ペラップに致命傷負わせたのがカブトプスだって知ってたんだよね。「カブトプスたちはあのあとボクが追い払った」って言ってたし
    でもペラップは覚えてなかったから多分プクリンの方が秘密にしてた なんでだろうね?ペラップのためなのか自分のためなのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:15:17

    二匹旅してたらしいしリメイクでその辺掘り下げてくれないかな〜
    てんさいププリンあるから無理か

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:04:55

    一度目の磯の洞窟、プクリンの相当なトラウマになってそうだよね

    ペラップが天井を見上げた瞬間の強張った表情、「おやかたさま!あぶない!」の叫び声と自分を庇うために広げられた翼、斬りつけらけて飛び散る鮮やかな青い羽……

    どうにか奇襲を退けてペラップの手当てをしようとするも傷が深くて持ち合わせの道具じゃどうしようもないし、脱出するには相棒の命がもたないことに気づくんだ

    瞼は閉じられ、いつもよく回る舌は一言も発する様子はなく、腕の中の小さな身体がどんどん冷たくなっていくのをただ見ているしかない無力さよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:51:52

    あの出来事でプクリンはおそらく初めてペラップを失いたくないって強く思ったんだろうな 文字通りペラップの命が失われることもだけど、ペラップが探検家を辞めて自分の元を去ってしまうんじゃないかと思ったりして欲しい

    庇わせてしまった、大怪我をさせてしまった。探検に苦手意識を持ってしまったかもしれない。不意打ちに気づけなかったボクに失望しただろうか?もし絶交されたら……いや、あの子はそんなにあっさりボクを突き放すようなヤツじゃない!でもラプラスが来なければペラップは手遅れだった。そしたらボクが死なせたようなものじゃないか……

    そんなことを考えて考えて考えて考えて、何も言わないことにして、目が覚めたペラップに何があったのか聞かれて曖昧に首を横に振るおやかたさまが見たいんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:28:51

    正直べラップとプクリンのコンビがポケモンカプの中で1番好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:39:59

    超ダンでギルドメンバーが散り散りになってるっぽいことにショック受けたんだけどプクリン親方は普段からペラップと一緒にいるっぽいんだよな

    どうあっても一番弟子だけは手元に置きたい、ってコト…!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:41:46

    アニメでの体格差で「イイな…」ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:52:04

    >>8

    いまからでも おそくはない。

    みらいは かえられる。


    だから オマエも かたるのだ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:55:57

    プクペラ好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:17:00

    根本的な性格の部分ではプクリンが素直でペラップが意地っ張り気味なんだけど、お互いのことになるとペラップの方がおやかたさま❤️尊敬❤️ってストレートに好意を振り撒いて逆にプクリンは文句ばっかで中々本心を言わないんだよね

    なんなんだこの師弟

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:56:42

    ペラップはうるさいしプクリンもプクリンで癇癪起こしたりするのにお互いが倒れたりとかしたら静かに泣いてそうなのが良い。消え入りそうな声で「二度と無茶しないで(ください)」って言ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:46:34

    てんさいププリンで思い出したけどよく考えたらまもりのオーブの話知ってるのってペラップだけなのでは!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:26:05

    おやかたさま曰くペラップは「いちばんたいせつなあいぼう」なんだよな
    相棒ってことはつまり主人公にとってのパートナーやジュプトルにとっての主人公にあたる存在ってワケだ クソデカ感情…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:58:15

    最初はなんだこいつって思ったけどなんだかんだペラップのキャラ好きだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:42:36

    ペラップはチャームズレイダース辺りと面識ないっぽいけどどっちがより親方と付き合い長いのかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:40:09

    2匹の馴れ初めから弟子増え始めの時期から本編時点に至るまでの道のりをみっちり教えてくれ〜〜〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:40:29

    ペラップは一番弟子を自称こそすれ「親方様にとっての一番」になりたいとかは考えてなさそうだよね。親方様が誰と恣意になろうと「こんなに素晴らしい御仁なのだから慕われて当然だな🎶」とか思って気にしなさそう
    無論プクリンにとってはペラップが一番大事で特別なんだろうけど、決して特別扱いはしないのでよっぽどのことがないとペラップは親方様が自分をどう思ってるかなんて知らないままなんだろうな

    まぁどういうわけかその“よっぽど”にギルドメンバー全員(それにジュプトルも)立ち会ったワケですが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:47:16

    もうどんな内容だったか覚えてないけど
    萌えを感じたという経験だけは覚えている

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:04:57

    プクリン→(→→→→)←←←←ぺラップで実はペラップに過保護気味なおやかたさまイイよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:12:34

    最近、空の探検隊をやり直してるからむっちゃわかる
    ペラップが記憶より庇う系ヒロインムーブしてたし、親方様は湿度高かった

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:14:59

    おやかたさまがしたわれるのはトウゼンだが
    わたしがそのすばらしいおやかたさまの"いちばんでし"ということをわすれないように♪

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:46:08

    自分は黙ってフラフラほっつき歩いてるくせにペラップが急にいなくなったら血相変えて探しに行きそうで良いよねおやかたさま

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:53:16

    何年前に洞窟の一件があったか不明だけどけっこう長い期間お互いに負い目を感じてそうだよね。プクリンは弟子が自分を庇ったせいで大怪我したことに対して、ペラップは(実際は違うけど)自分が親方の足を引っ張ったせいで探険失敗したことに対して

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:15:31

    アーマルドおじさんも鼻が高かろう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:01:34

    >>16

    ジュプトルさん!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:08:14

    この2人好きだったな
    ペラップがいまだに好きだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:02:40

    ペラップの怪我が治った後もしばらく探検に連れてくのを避けてたら「ワタシは足手まといですか」って泣かれて頭抱える親方が見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:10:42

    ディアルガより強いおやかたさま

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:32:00

    プクリンはチャームズレイダースみたいな高名探検家に一緒に来ないか誘われたことも一度や二度ではないだろう
    一方のペラップは側から見れば弟子Aくらいの立ち位置のような印象を受けるけどおそらく沢山の強者達を抑えてプクリンの隣に立つ権利を勝ち取っているんだよね……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:36:11

    セカイイチ枯渇した時とか伝えにくい事もペラップが言うんだよね。何というか、親方のご機嫌斜めな時も一緒にいるって凄いなぁと思ったよ(語彙力足りなくてふわふわした感想ですが)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:12:53

    >>23

    その辺りの実力面でプクリンと互角な面子とペラップが会話したら、一人だけ情報量が妙に多かったりしそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:01:15

    ポケダン懐かしい
    この2人の関係重いなは当時から思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:32:39

    プクリンは騙されやすいというよりどんな怪しいポケモンでも善性を信じて親切を振り撒いてるって感じだけど、ペラップは情報通のくせしてナチュラルに騙されやすいよね そら過保護にもなるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:46:58

    >>41

    「本当に悪いポケモンなんていない」とか言いながらも今この瞬間目の前で危なそうなポケモンが一番弟子にちょっかい出してたら背後から圧かけてきそうな

    そんな凄味がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:12:20

    ペラップっておやかたさまのフリーダムっぷりにワタシがしっかりしないと…とか思ってるんだろうけど本当に手綱握っとかないとダメなのはペラップの方だよね。キレると周りが見えなくなるし咄嗟の時に自己犠牲に走っちゃうし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:32:15

    通常営業の時はぺラップが、緊急事態にはプクリン親方が手綱を握ると上手くいくって感じかね。役割分担がはっきりしてて凄く好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:10:27

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:35:21

    ペラップ、超ダンの時間軸でも「何を考えてらっしゃるのかさっぱりわからん」って言ってる辺りプクリンのことあんま理解してないっぽい感じがする
    それでもなおプクリンを慕って忠誠を誓ってるところが良いところなんだけど、紙一重で致命的なすれ違いが起きそうな危うさもある それこそ親方様のために命捨てたりとか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:49:55

    プクリンに大事な相棒だって言われた時のペラップって「そんなことを言っていただけるなんてこの上ない幸せです」みたいなこと言い残して気絶してたような

    マジでおやかたはさぁ…そういう大事なことは普段から伝えるべきなんじゃないの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:00:08

    クソォ…
    重い感情向けあってる2人は結ばれて幸せになるんだよォ!!って俺と
    師弟関係だからこそ尊いんだろうが!!って俺が心の中で争いあってる…どちらも捨て難い…!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:55:30

    プクリンギルドの運営役(金勘定も?)+親方がただこねる相手はぺラップ→親方からの信頼があればこその役目だと分かるんだ。ただぺラップがこう…わたわたしてる印象が強い&弟子達からフランクに接されているから目立たないというか、ギルドに馴染んでいるからこそ親方との絆が強いって部分は終盤まで気付かないんだ。そこに洞窟での出来事ドーンでプレイ当時すごい衝撃を受けましたね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:57:06

    ラプラスに話つけて徹夜でジュプトル探し回って合流して、(ペラップは無事だろうか…)とか考えながら先に洞窟に入ってた弟子たちを追い抜くほどの爆速で最深部まで到達したら、半泣きの新入り達の傍らで大事な一番弟子があの日と同じように深い傷を負って横たわっていたのを見た時のプクリン親方の心情を答えよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:44:50

    パートナーから主人公への感情ばかり言われるけどこっちはこっちでだいぶやばい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:38:32

    前誰かの考察で「ジュプトルはペラップのケチくさい一面を知らないまま主パを庇って倒れたところだけ見てるから心証良さそう」っていうのを見てゲラゲラ笑ってだんだけどおやかたさまはペラップのそういうところもひっくるめて大事に思ってるワケで…勝てねぇ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:30:22

    当時は主人公達にキャッキャしていたけど、確かに振り返ってみるとこのコンビ良いな
    ペラップが危ない所を親方様に助けて貰って、押し掛け弟子になったのかな?それとも単純に憧れて?
    そして何をきっかけにあの妖精さんな親方様が、ペラップを相棒とまでみることになったのだろうか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:44:02

    おやかた様にとって大切な存在なんだろうなって伝わってくる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:47:01

    文字で表すと「危険を探る」と書くように、探険とは常にリスクがつきまとう行為であることを承知で親方様はそれが好きだし、弟子たちも「探険家プクリン」の価値観に賛同した無類の探険好きだということもわかってるはずなんだ
    その上で磯の洞窟に関しては「行くな」って止めてしまうほどペラップの身を案じてるんだ

    こんなん愛じゃん…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:50:00

    朝礼の時立ったまま寝ているおやかたのシーン、ぺラップなら何とかするやろ的なある意味信頼の表れ…なのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:13:42

    ギルドにペラップの部屋なくてまさかおやかたさまと同衾…!?って思ったらビッパの日記にギルドの入り口で寝てるって書いてあってワロタ プライベートとか無いんか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:00:35

    寝ている時は門番役なのかぺラップ…仕事熱心だわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:02:06

    ぺラップが弟子入りしてからギルドができたのかな?プクリンギルド創設秘話も見てみたいなー

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:07:30

    親方はペラップが倒れたことに関して「ボクがもっとはやく来ていれば」っつって1ミリたりとも主パを責めないんだけど、裏を返せば傷の責任すらも自分のものであるという一蓮托生な想いが滲んでいるような気がしなくもないというか……

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:19:54

    ところでギルドメンバーはともかくジュプトルさんはどういう気持ちで親方の激重大告白を見てたんです?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:40:49

    ぺラップへの相棒としての情と、ギルドメンバーへの仲間意識…どちらも感じ取れる言葉をおやかたさまが紡ぐからぺラップとしても嬉しいんだろうなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています