ポケミクプロジェクトスレ11

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:30:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:30:40
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:31:05
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:32:57

    初代たちか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:33:40

    この絵面だといつもの子たちがちょっと怖いな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:34:07

    やっぱイラストもピノキオピーさん本人か

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:34:28

    アイマイナちゃんだっけこの子達の名前
    かわいいねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:35:27

    ポケモン風アイマイナちゃんめちゃかわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:35:34

    初代ポケたちかわいいねえ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:36:09

    しっとり系の曲も作れる人だからそんな感じかな?
    明日が楽しみだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:37:25

    愛されなくても君がいるとかそっち系の方面だろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:38:19

    どうしてちゃんいないのドウシテェ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:41:24

    これでどうやって皮肉要素入れるんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:43:42

    >>13

    最近神っぽいなで有名になったけど皮肉だけじゃないからねこの人

    割とツンデレ的というか回りくどい言い方で愛を描く曲も作ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:46:06

    >>13

    別に全曲に入れてるわけではないからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:49:04

    >>14

    >>15

    最近の曲ほとんど皮肉系だったからそういう人かと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:59:21

    ピノキオピーは皮肉っぽい曲ばかり有名だけど優しい曲もかなり多いよねえ
    ポケモンもいいエモソングになると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:03:00

    皮肉が目立つけどどちらかというと基本は人間讃歌系の人だな皮肉ってるその醜さも含めて人間や人生ってそんな悪くないよって感じの
    あとミク愛歌も多いけどこれも生物じゃない存在しないバーチャルソフトでしかないミクが好きって方向の人

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:15:39

    >>17

    そういえばアルティメットセンパイもその類の曲だったかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:36:16

    鋭い皮肉だけじゃなくて、
    楽しく胸躍る曲も、血の滾る熱い曲も、涙を振り絞る曲も
    ピコピコしたポップな曲も、肺腑をえぐるラウドな曲も、難解で不可思議な曲も、おしゃれでカッコいい曲も
    壮大なバラードも、照れるようなラブソングも、病気なトラウマソングも
    誰も傷つかない曲も、誰かを傷つけた曲も、誰かが救われた曲も
    今を刻み込んだ曲も、過去を振り返る曲も、未来を見ていた曲も
    練りに練られたネタ曲も、日常を描いた曲も、ちょっとエッチな曲も
    売れ線の似ている曲も、踏み台の手段の曲も、人と共存する曲も
    人間が歌える曲も、人間じゃ歌えぬ曲も、誰もが知ってる名曲も、誰にも知られぬ名曲も
    ボーカロイドのうただからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:56:09

    動画の説明文から既にピノキオピー節炸裂してんな

    はじめましての人ははじめまして、ピノキオピーと申します。
    強くても 弱くても 人気でも 不人気でも。

    後、動画の人はセカイはまだ始まってすらいないの人か楽しみだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:05:37

    一枚絵だと思ったけど概要欄見るとアニメーションもあるっぽい?
    なんにせよ楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:14:44

    ピノキオピーさんは賑やか系かなと思ってたけど思ってた以上にドストレートエモ系っぽくて既に胸に来そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:16:10

    推しのスターミーの出番が続いてて俺は嬉しいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:31:59

    どうしてちゃんの出番はいかに

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:39:17

    タイトルに昔のピノキオピーさんっぽさがある

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:11:05

    新曲も楽しみだけど波多さん(ミラどんイラスト担当)が今日ポケミクめちゃくちゃ描いてくれて楽しかった

    夢の対面

    x.com
  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:20:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:46:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:54:17

    ピノキオピーさんは名曲ぞろいだけど、その中でもちょっとノスタルジックで切なくも優しい楽曲たちが大好きなのでこの人と初代の組み合わせからしか取れない栄養素の存在を確信できてうれしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:06:54

    151匹でる可能性あったりして

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:23:52

    151匹はポケモン言えるかな?レベル

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:36:25

    >>32歌詞じゃなくても映像で1枚絵に進化系列一気にだすかもしれないから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:09:42

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:36:24

    エモエモやったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:36:53

    思い出を刺激してきますねぇ
    好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:37:16

    不覚にも涙腺に来ちゃったわ
    歳か…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:37:22

    今までで一番涙腺に効果抜群だった…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:37:46

    ちょうど初代関連のドラマあったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:38:07

    ある意味一番ドスレートで来てよかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:38:08

    ららら らんらんら らら
    ららら らんらんら らら
    ららら らんらんら らら
    ららら らんらんら らら

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:38:19

    最高

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:39:12

    語彙力消し飛んだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:39:40

    しんみりと思い出に浸れるいい曲だった…
    小さい頃画面の中で見たポケモンたちみたいに今の自分は進化できたのか考えさせられるなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:41:00

    XYが一番好きな俺、無事に涙腺崩壊

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:42:11

    こういうのに一番弱い(号泣)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:30

    なんで実家のシールでベタベタのタンスを知ってるの……その時点で泣いた

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:42

    ポケモンとのコラボで「君は存在しないけど」って言いきる胆力が凄まじいしそれ以上の愛で突破してくる曲だったな
    この内容でポケセンBGMは卑怯だろうがよ……!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:47:02

    アカシア聞いたときと同じノスタルジーを感じた
    当然泣いた

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:48:03

    ゲームして 勉強して 仕事して 挫折して
    のところの時間の流れを
    ゲームボーイ→ゲームボーイアドバンス→DS→3DS
    の画面サイズで表現しているのに気づいて泣いてしまった

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:49:43

    歌詞の方にはストレートなのもあってネタは少なかった感じ
    曲とMVのほうがてんこ盛りすぎて……

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:50:06

    こんなんエンディングテーマじゃん……
    ポケモンはゲームで現実には存在しないんだよと言い切りつつそれでも傍に居るよいつでも会えるよっていうのがピノキオピーらしいなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:51:01

    赤緑世代からポケモン遊んでる人への破壊力凄まじいんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:51:03

    >>52

    まさに>>18こんなかんじ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:52:37

    そうだった…「存在しないもの」への愛にかけてこの人の右に出る者はいないわ
    にしても音楽と映像が美しいなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:54:43

    ピノキオピーさん=暗いというか皮肉系の曲、みたいなイメージあって個人的にそういう系苦手なのであまり知らなかったんだけど思い出エモ曲で普通に泣いた
    優しい系の曲も作ってらっしゃるとのことだからこれを機に調べてみるわ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:54:43

    >>41

    ら ら らららら

    ら ら らららら

    ら ら ららららら

    らんららら ららららら

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:54:49

    ポケミク始まってからポケモンに本格的に触れたばかりのニワカだけどベッソベソに泣いてしまった
    優しさが沁みる…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:55:06

    プレイヤー視点だからアイマイナ除くと
    ポケットのモンスターミクみたいのはイラストではない感じか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:55:13

    君が生きてなくてよかったって曲を作れる人だからこその歌だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:57:13

    ゲームボーイと一緒にいてくれた御三家が最後ちゃんと進化してたの見て
    たったそれだけなのになんかめっちゃ涙腺に来た

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:58:26

    良い歌だった……んだけどこれトリじゃなくていいんですか…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:58:36

    心に来た 胸と目頭が熱くなった
    それしか言えねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:00:01

    ポケットにファンタジー系で来たか……

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:01:01

    MVに出てくる人は昔はプレイしてたけど、SVとかの最新作はやってないんじゃないかなとか勝手に思った
    だから前三作に比べて歌詞に技の小ネタとか少なめにしてポケモンを一度でもプレイしたことのある人みんなに向けた歌詞にしてるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:02:44

    >>65

    というよりは今もプレイしてる人や他メディアは追ってるけどプレイはしてない人、

    GOとかスリープだけやってる人のどれであっても「昔ポケモンをプレイしてた大人」で共通項にするため

    第一世代オンリーにしてるなと感じた

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:06:38

    イントロの進化BGMって大人に進化した自分なのか……

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:08:56

    案外なんとなくボカロオタク側でこのプロジェクト知ってこの曲を聴いた人がふいうちくらってそうだな
    昔ポケモンやってたあの頃の輝き思い出して締め付けられそう
    そんなパワーがあった

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:12:41

    >>60

    これ聞いてきたわ

    キノピオピーのとこのミクは生きていないミクだしポケモンも実在しないのでミクとポケモンが交わる歌にはならない

    滅茶苦茶真面目だし良い愛だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:14:32

    >>69今日発売したゲームの登場人物になってもうてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:14:46

    >>56

    似た曲調なら「からっぽのまにまに」「すろぉもぉしょん」「頓珍漢の宴」がオススメ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:16:41

    初代のポケモン一覧表みたいなポスター実家に貼ってたやつと同じで懐かじい゛〜〜〜!!ってなった
    小学生の頃これ何回も見てポケモン覚えたなあ
    いやもうなっつかしい!初代からずっと人生と一緒に時重ねたの実感させられた

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:16:43

    >>69

    任天堂法務部から「お話し」が来そうな名前になってる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:19:34

    白黒ドット時代のポケモンやってて今社会人やってる大人達に刺さりまくるな...これは涙腺にくる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:20:43

    >>62

    なんとな、これに匹敵する多種多様な曲があと14曲待ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:21:58

    なんかじんわりときた
    昔のカセットどこにしまったっけな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:21:59

    そういや18曲なのに4曲ずつの紹介なんかな
    来週からのボカロPたちはいつわかるんやろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:25:26

    >>71

    ありがとう有識者…助かる……

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:26:18

    >>77

    明日かなって思ってる

    今は曲で盛り上がってるから新しい人の発表だと被りそうな気もするし

    でも話題になってる今日中に発表もありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:29:24

    曲の終わりがポケセンBGMでラララ……ってところまで一緒なのに
    先週のミライどんなだろうのララララララッキーとの温度差がやべぇ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:30:07

    ノスタルジックな気分になる曲だな
    30代ぐらいが一番刺さるんだろなあって感じる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:31:32

    >>80

    復習してから次の曲聴こう!をやったせいでノスタルジックの最後にららららららラッキー♪が出てきて呪われた気分だったわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:31:52
  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:33:09

    応援イラストを不定期公開???

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:33:14

    >>83

    一曲毎週じゃないのかあと2〜3週間はなさそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:33:43

    !?
    公式から急な爆弾発表が来てる
    18タイプイラストミクの応援イラストですって嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:35:01

    イラスト関連

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:35:08

    もしかして全曲聴けるのめっちゃ時間かかる感じ?
    じっくり味わえってことね

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:35:21

    第2弾が来月発表はずいぶん長期に渡るな
    間に新しいイラストが挟まるから退屈はしなさそうだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:36:39

    ポケミクプロジェクトって一年企画なのか?
    大がかりすぎない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:37:46

    >>88

    結構急ピッチで仕上げてるのもありそう。

    MVとかも大分力入ってるし。

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:37:54

    まじでこれミク17周年まだまるっとやる可能性あると思ったがさぐにむずいか
    11月に紹介
    12月に4曲公開
    1月に紹介
    2月に4曲公開
    3月に紹介
    4月に4曲公開
    5月に紹介
    6月に2曲公開

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:38:23

    18タイプのミクすんごい良いキャラなのにあれだけで終わりなの贅沢な使い方だって思ってたらまた会えるの嬉しい
    せっかくあんなに気合い入れてデザインされた可愛い子達だからもっと見せてほしかった願いが叶ったわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:40:09

    >>87

    これってポケモン側でなくLAMさんやのうさんとかのイラストレーターのことの方なんかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:41:12

    初登場のポケモンってことはタイプミクの手持ちが増えたり見えたりとかかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:41:16

    2/27(火)までは絶対にあるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:42:16

    オンバーンに希望が

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:43:58

    >>95

    他者との交流やバトルシーン、日常風景みたいな感じだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:45:19

    このコラボのオオトリ曲はポケミク全員でる曲の可能性あります

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:48:17

    >>99

    こんだけ長いとちょっと有りそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:48:36

    コライドンのリベンジなるか

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:50:57

    ちょうどミクの誕生日から始まって企画じたいは結構前

    イラストも全体への公開は9/28まじでこれ最後の曲に全ポケミクあるぞまぁ変に期待しすぎるのもあれだが

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:53:06

    これ来週金曜スレ建てるつもりだったけど
    どうしよう早くて月曜からイラストくる可能性あるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:56:11

    イラストの供給多めなのかな
    曲だとどうしても時間かかるし絵を描いて動かしてと労力エグいもんなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:10:35

    >>56

    「ボーカロイドのうた」オススメです

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:14:43

    >>64

    ポケットにファンタジー今聞くと幸子パートでめちゃくちゃ泣けるんだよな

    ピノキオピーのこの曲ももちろん泣いた

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:21:00

    iTunes Storeに出て来ないんだけど何処から買えば良いんですかね…心に染みる…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:41:20

    このカテで言うのも違う気するがポケモンに関わらず昔ゲームやってた人全般に当てはまる歌詞なの助かる
    ボカロにありそうでなかったゲーム讃歌

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:56:49

    普段愛をこめてアイロニーしてる人だけど今回はストレートな感動をぶつけてきた、泣いた

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:08:36

    ポケモンと一緒に成長して社会人になった人間に刺さりまくる曲だった
    仕事で疲れて最近ゲーム触れてなかったけど触りたくなった

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:34:20

    ピノキオピーの非実在へのしっとりラブソングは「東京マヌカン」もおすすめ

    ピノキオピー - 東京マヌカン feat. 初音ミク / Tokyo Mannequin


  • 112二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:35:10

    仕事終わって聞いたらもうボロッボロ泣いてる
    ありがとうピノキオピー

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:36:21

    おかしいな 何度聞いても涙が止まらない
    ポケモンに触れてたのなんてずっと前なのに

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:16:52

    それにしてもポケマイナちゃん可愛いな。グッズ欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:25:14

    >>107

    日付変わってからでなかろうか。

    Twitterでも告知されるだろうから待たれよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:26:49

    アイマイナちゃんはポケモンだとしたら何タイプなんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:28:00

    供給が長く続くならファンアートもまだまだ増えそうで本当助かる

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:39:46

    ミクが歌うバージョンのポケットにファンタジーも存在するんだこれが

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:44:58

    >>116

    正直どういう立場のどういう存在なのかよく分かんないヤツ…

    名前通りの曖昧み…


    と言う訳で「ゴースト」で

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:29:39

    すげー感動した、来週からのポケミクイラスト楽しみ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:15:01

    最後はOSTER projectにミュージカル作ってほしい

    【VOCALOID MUSICAL】Music Wizard of OZ


  • 122二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:59:30

    ポケットのモンスター、1番の終わりあたりに曲を盛り上げる感じで君が生きてなくてよかったを思い出した

    ミクもポケモンも共通して存在しない存在だから少し意識されてそう

    ピノキオピー - 君が生きてなくてよかった feat. 初音ミク / Thanks for being Lifeless


  • 123二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:47:21

    >>119

    ゴーストタイプってことはポケットのモンスター内の格好はミミッキュみたいな感じかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:32:45

    残りのボカロPたち誰になるんやろ
    この長い企画でトリは誰になるんやろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:22:36

    仮に18タイプミク集合曲だとしたら、18P全員参加させた方が纏まりはよさそう

    …問題はそんな事をすると肝心の歌がしっちゃかめっちゃかになりそうな点だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています