藤丸尊氏 感想スレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:42:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:43:07

    何って…………なんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:44:05

    まさか怪文書があんなに増えるなんて…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:44:50

    >>2

    妹と後輩とサーヴァントが大好きなマスターだが?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:45:42

    藤丸立香がわからない(ガチ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:54:13

    とりあえず今までのまとめ…?

    藤丸尊氏:カルデアのマスターで直義立香の兄、オルガマリー大統領と戦えず何人かのサーヴァントと妹とマシュを引き連れオルガマリー大統領の下に駆けつけるがなんか上手く行かなくなってオルガマリー大統領が追放されて残ったメンバーで妖精國を建国した
    凄いメンヘラで自害癖があり妹と後輩とオルガマリー大統領を凄く愛してる

    直義立香:カルデアのマスターで藤丸尊氏の妹、兄とは正反対で冷静沈着で理論的
    常に兄をサポートしてきたが遂に今までのアレコレで妖精國を出ていきカルデアと合流して兄を倒すが……

    Uオルガマリー大統領:後醍醐天皇枠、信じていた相手に裏切られたと思ったらそいつから怪文書が送られてきた

    カドック:中立の立場を取ってたらいつの間にかUオルガマリーとコンビを組んで藤丸と戦ってた

    マシュ:有能完璧後輩家老、藤丸尊氏と直義立香のサポートをしている

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:01:38

    今までで簡単なあらすじ

    藤丸尊氏が「異星の神でも所長とは戦えないよう!グサッ」とカルデアから離脱してそれに何人かのサーヴァントと直義立香が付いて行って大統領と合流するした

    しかし合流したオルガマリー所長とカルデアから来た藤丸派のサーヴァントでギクシャクしてオルガマリー所長が追放されてカルデアに合流、残ったメンバーでモルガンの妖精國を建国


    二人のマスターがいなくなったカルデアでは残ったサーヴァントとカドックとオルガマリー大統領が二人三脚で立て直して妖精國を襲撃しようとするがそれに藤丸尊氏が「お世話になったダヴィンチちゃんやゴッフ達と戦えないよう〜グサグサグサグサグサグサグ」と引きこもった

    この有り様を見ていた異星の使徒のモリアーティ(ルーラー)がこのまま藤丸尊氏をトップに添えるのは無理があり、妹である直義立香がトップになったほうがいいと進言

    その進言を聞き今までの兄の行動にイラつきカルデアと合流した直義立香はカルデアと連携し妖精國を攻撃

    完全に引きこもった藤丸尊氏の代わりに戦っていたが妹と大統領と戦いたくなかった藤丸が和睦を宣言するが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:03:18

    怪文書 その1


    大統領は比類なき強大な霊基と人徳で私たちの前に現れ敵対し不俱戴天の仇であった私に対しその君徳でお許ししあまつさえ我らに協力してくださいました。


    いったい我ら全ての民草が大統領の黄金のような君徳を忘れることがありましょうか。いいえ、決してありません。


    更にオルガマリー大統領は我々を野蛮と評しましたが常に我々を見下さず敬意をもって接してくださりました。


    まさに王道の本源であり究めるべき道をすべて究め、修めるべき徳をすべて修めた、それがオルガマリー大統領というお方でいらっしゃいました。


    私は戦さしか取り柄がない者ではありますが、ただそれのみによってここまで幸運な繁栄を為すことができました。私のような弱輩が、ここまで力を得ることができた理由をよくよく考え申し上げてみますと、まさに、閣下が巨大な聖鳥である鴻(おおとり)のように力強くお羽ばたきになったことに端を発しているに違いありません。


    大統領のお力が限りなく繁栄することを心より願います



    貴女の支持者 藤丸より

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:05:22

    怪文書その2 カルデアとの和睦の際

    うぅ……立香が俺のアレコレに苛ついて妖精國を脱退してカルデアについちゃったよ……
    モルガンやマシュ達が頑張ってるけどこれはもう無理だな……
    よし和睦しよう、和睦条件はマシュに対して危害を加えた事は罪に問わないと妖精國の解散だね…これでいいよね皆…

    よしこれで戦いは終わったね……
    じゃあ論功行賞を始めるよ
    優先的に俺に味方してくれたモルガンや妖精騎士を恩賞を優先的に配るからね……
    あと妖精國だった土地と臣民達はオルガマリー大統領に領土として寄進するね…国民のみんなには俺が説明するからきっと納得してくれると思うよ……
    あとマシュは今回の乱の責任を俺と取って引退するよ……あと立香を唆した若いモリアーティは謹慎だよ破ったら殺すよ……それと立香と一緒に戦ってたサーヴァントにはそんなに恩賞あげないよ…… 
    それとこれからはカルデアのマスターはカドックと立香の二人に任せるからね…
    ついでに立香は暫く俺と同じ部屋だよ、俺引退して色んなサーヴァントに命狙われるかもしれないから一緒じゃないと安心できないな……
    じゃあこれで文句ないね皆、あと迷惑かけてごめんなさい 
    それじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:07:26

    怪文書その3 上の和睦にそれはおかしいだろとツッコまれた時の回答

    何でも何も……俺がカルデアのマスターだからだよ?
    俺カルデアを出ていっても令呪だけは手放してないから俺がカルデアのマスターってのは捨ててないんだよ?
    ダヴィンチちゃんも俺の令呪を取り外したりはしなかったでしょ?
    それに俺長男で第一マスターで立香が2番目だよね?なら俺の意見のほうが優先されるよね?
    だからこの中でサーヴァントへの命令権が一番強いのは俺なんだよ、もちろんサーヴァントのみんながそれにしたがってくれるかは別だけど一番強いのは俺だよね?
    あと今回の戦いの中心人物はマシュと立香で俺はそんなに関係ないからいいでしょ?
    どうしても納得できないって人は俺に声かけて後でなんとかするから
    それでも駄目なら俺のレイシフト権でも取り上げればいいんじゃないかな…
    カルデアの令呪だけは俺の命綱だから絶対渡さないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:08:35

    たて乙

    メンヘラな兄貴を退職させようとしたら逆に幽閉させられた若森かわいそ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:10:11

    >ついでに立香は暫く俺と同じ部屋だよ、俺引退して色んなサーヴァントに命狙われるかもしれないから一緒じゃないと安心できないな


    ここでさらっと妹と同室になる辺りが本当に怖いよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:13:45

    最後の怪しむライネスと知ったこっちゃない藤丸でなんか笑える
    いや笑えないが

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:14:58

    よし!これでカルデアでの戦いも決着が済んだね!めでたしめでたし!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:16:25

    これと似たようなのが史実であったってマジ?
    こんな滅茶苦茶なこと起こるの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:18:35

    サーヴァントに頼まれたらなんでもしてあげるし欲しいものなんでも上げてた藤丸が自分の命綱でもあるカルデアでの令呪権だけは手放さなかったのなんか怖い

    藤丸の底知れなさというかなんというか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:21:32

    >>16

    そこをジャンタに令呪権持ってたら止められてたでしょ!ってツッコまれたら「好きな人同士が争うのをどう止めたらいいかわからなかった…」で返すのいいよね

    よくない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:24:13

    藤丸立香はわからない

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:25:09

    >>12

    弟でも妹でもぐだは関係ないだろうが妹なのがさらにやばさをだしてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:26:02

    いや〜面白かったねマスター君の動乱!
    まさか最後までカルデアの令呪を手放さずに強引に解決させるなんて本当にお兄ちゃんは楽しませてくれるなぁ〜!
    次はどんな事が起きるのか今からワクワクが止まらないよ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:26:24

    源氏物語の光源氏の気持ちがわかったと案を出すぐだ好き
    光源氏がこんなやばい男じゃなくて良かったな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:27:42

    >>20

    なんか照れるなぁ〜俺なんてそんな大した男じゃないのに〜


    でもお兄さん呼びはやめてほしいな、姉はいいけど妹は良くない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:27:53

    オリュンポス兵が悪魔って言うのも無理はないよこのぐだなら

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:29:06

    妹をただ一人にしようとするブラコンの鑑

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:29:34

    >>21

    隣ではなく近くなのが慎ましくて好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:31:25

    >>16

    その点をテスカトリポカに褒められてるのいいよね

    気前はいいけど自分の絶対に譲れないものだけは渡さない男、それが藤丸尊氏だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:32:55

    梅松論に似たようなことを言ってほしい
    意訳だが
    お前はあんまり遊ばずちゃんと仕事をして国のために重々しく振る舞おう
    自分は軽がるしく振る舞って人に好かれることことで尽くすからって

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:34:15

    清少納言が〇〇殿呼びになるのかフラァされてチャンマス呼びになるのか気になるわ
    個人的には前者が好みかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:34:21

    >>25

    流石に隣だと重圧を与えちゃうかもだし、それに近所の方が自然に顔合わせできるし変なことしないか見張れるしいいこと三昧じゃん!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:35:55

    源氏物語の感想だったら近所なのに負けて命が怖いらしいとはいえ妹と同室になるのはいいのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:37:41

    後醍醐天皇怪文書は所長でやったから清水願文を妹に書くのかな 
    見てしまったらカッツは意外にドン引きする側そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:38:07

    式部さんにぐだをみてなんか書いてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:38:58

    道満のバレンタイン内容が変わりそう
    晴明に似てるはしなさそうだしどうせ死なないだろで呪いの札上げてそうだし実際にそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:44:00

    ビースト全員にドン引き去れてると思うこのぐだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:44:47

    >>30

    逃げ若要素も入ってるなら妹は半身だから同一人物認定でセーフか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:45:01

    これもう感想スレじゃなくてただの続きなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:45:08

    >>34

    カーマちゃんカルデア落ちしたらフラァしない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:46:13

    >>34

    ぐだよりも憐憫のゲーティアの言ってることに共感することのほうが多そう

    生きるためだはこのぐだでもしてくれそうだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:47:30

    >>3

    元ネタ素材ほぼそのままの味をお届けしていますので…

    怪文書って言われても…


    あれやっぱ怪文書だよなあ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:48:53

    ミクトランでマリーンが人質になった時、イスカリが呆然とするようなことしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:49:29

    >>38

    お前生きたいのか死にたいのかはっきりしろ!!

    毎回見てて混乱するんだよ!!諦め早いのかと思ったら凄い粘るし戦い大体全部勝ってるし!!

     

    お前本当になんなんだ!!!!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:49:38

    誰もツッコんでないけどこれ流れで妖精國の再建国と解体されたモルガンが一番困惑してると思うの

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:52:46

    >>42

    モルガンの立場だいたい北朝(元ネタ的には時期はもうちょっと後の話)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:52:59

    モルガンとバゲ子とトリ子とぐだ子で真面目ガールズお茶会は見てみたいかも
    このスレのぐだ子に惚れるのは大体の女はやめとけと思うがバゲ子がぐだ男に惚れるのはいいと思う
    強くて絶対に食われない
    微妙に欲が満たされなさそうなのがサロメだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:53:39

    >>43

    地獄を二度見たモルガン…

    二度以上見てるからだめだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:55:04

    ゴッフがオリジナルよりも良く混乱してそう
    そのうち遠い目か現実逃避しだすかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:55:48

    なぁ…もう藤丸から令呪奪ったほうがよくないか……?
    妹のお前から頼めば多分言うこと聞くだろ…あいつ多分死なないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:59:10

    ただの家族愛だから妹が恋愛するなら変な男( 若森)とかでなければ全面的に応援しそうな兄
    ただこのぐだ子が誰かに惚れた腫れたが想像つかねえ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:00:35

    大統領を無力な時に捕まえてもわざと警護ユルユルにしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:02:51

    まあオルガマリー所長が元ネタよりはキャラが立ってない分ナンボかマシなのかな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:04:15

    オルガマリー普通の状態なら見張りを殺して脱出なんてしなさそうだな
    元ネタと違ってどっちもぐだに愛されてる女の子としてぐだ子との絡みが見てみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:05:10

    この兄妹に同じ兄妹としてディオスクロイのコメントがほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:11:33

    >>47

    でもカドックも知ってるけど兄さん滅茶苦茶強いんだ…

    むかうところ敵なしでどんな相手もやっつけれるんだよ…

    あと私、戦いのセンス0だから兄さんが手伝ってくれないと戦力として心配だし…

    最悪マシュと私でなんとかするからさ…兄さんから令呪を取り上げるのはやめよう…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:14:05

    妖精国でバーヴァンシーに対して面倒見のいい親戚のお兄さんのように可愛がるぐだ男
    しかし彼女の顔を全く覚えてなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:26:54

    カルデア来る前人に好かれやすい以外普通だったら兄に怯えるようになったぐだ子とお労しい概念が生まれるのでは

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:27:20

    心臓刺されてもしななさそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:33:39

    >>53

    藤丸を戦わせると自害し始めるし戦場に出さないとそもそも勝てないし…


    本当どうすりゃいいんだよ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:36:33

    >>5

    いつもの


    ただの一般人なのにゲーティアに打ち勝ち

    サーヴァントに慕われ自分も仲間を大事にしているのにいざという時は使い潰し

    善良なのに悪から好かれ

    死にたくない癖に他人のために命をかけ結局死なず

    行き当たりばったりのような行動をするが緻密に計算されたような結果を出し

    惨敗したかと思えば次の瞬間圧勝している


    藤丸立香は史上最も『わけのわからない』マスターである

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:53:12

    我が夫と建国した妖精國がいつの間にか他人の手に渡ってる…なぜ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:57:49

    個人的に各異聞帯の王のうち、始皇帝とゼウスは尊氏ぐだ男をめちゃくちゃ危険視する
    スカディやモルガンは知らないうちに尊氏ぐだ男の味方が山ほどできていて呆然する
    雷帝はなんか目が覚めたら反乱戦争が首都で起こっている
    神ジュナはひたすら頭の上に?を浮かべてそう
    ククルカンは良く分かって無さそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:07:18

    >>60

    よりによってお前が新田義貞ポジかよ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:22:56

    形見をマシュに届けさせて死ぬ決意を高めるぐだ子 
    なんか説明できない意味わからん感じでぐだ子を助けるぐだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:07:45

    査問会でのぐだの発言

    私が人理修復等というだいそれた事を成せたのは知勇に秀で心清いサーヴァントと勤勉で不屈の精神を持った職員の方々と聡明なる我が妹立香の活躍、そして今は亡きオルガマリー所長とロマニ・アーキマンの活躍があってこそです。

    彼らには称されるべき活躍こそあれど咎められるような罪は何一つございません。強いてあげるなら私のような粗忽者が足を引っ張ってしまったことだけです。どうかみんなに寛大な処置をお願いします

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:24:10

    >>63

    大丈夫? 

    国連とか時計塔の人フラァしてない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:27:25

    「いやぁ。数合わせのマスター枠と聞いていましたが、中々どうして弁えている」
    「うむ。物分かりがいいのはよいことですなぁ」
    みたいなホクホク顔なお偉方の声が脳内再生された

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:30:20

    >>64

    国連や時計塔のフラァしたらマシュやぐだ兄妹などカルデアの人達の安全保障されそうだからヨシ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:41:43

    >>59

    大丈夫だよモルガン…

    私達はもう妖精國から手を引くけど兄さんが「これから妖精國はモルガン陛下とUオルガマリー大統領の共同で統治してね!ちなみに権限は二人共同じだよ!」って宣言してくれてモルガンと妖精騎士はこれからも妖精國を治める事ができるから…


    とりあえず引き継ぎは全部やったからあとは所長と仲良くお願いね…

    ァァゼッタイニメンドクサイコトニナル…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:07:38

    >>67

    天に二つの太陽があった試しは無いんだよなぁ

    一つの組織に同じくらい権力者二人はどうしても争いしか生まない

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:11:05

    ぐだ子もわかってる反応だから
    このぐだ子心労で死にそうだな
    ただの病だったら兄と医神の存在でしねなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:37:05

    >>67

    ねぇ立香…私この妖精國の事全然詳しくないしむしろこの前まで敵対してたのにいきなり今のトップと同じ権力で仲良くって大丈夫なの…?

    藤丸の事疑っている訳じゃないけど本当に大丈夫なのよね…?

    また私を利用したりしないわよね…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:48:21

    一番謎なのは藤丸尊氏は死ぬまで転戦続けるけどなんとなく一定ラインの秩序が構築されるところ
    もっと戦国時代みたいな環境になってないとおかしいよねこれだけグチャグチャにしたのに…不思議

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:54:55

    戦国時代にいくまでに何回もぐちゃぐちゃしたせいだろうかね
    藤丸尊氏は強くて人望があって不思議の勝ちをする人そうだから秩序は一定度は保たれるのかも
    やる気ないだけでやる気出したら政治も出来るし

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:12:46

    ノッブはカッツの死に方は彼女に影響与えてそうだからもしそれに似たような感じにぐだ子がなったらぐだ男のそこの悲しみはわかる人間になるかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:19:34

    サバフェスで絵がうまそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:34:42

    >>61

    確かに力こそパワーみたいな脳筋解決法似合いそうだけどな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:16:44

    >>70

    お嬢さま、これは藤丸からのメッセージでモルガンを排し妖精國を一人で治めろというメッセージです

    一つの国に二人の王は必要ありません、彼は大っぴらに国を譲れなかったのでこのような回りくどい手段を取ったのでしょう…

    さてどうしますかお嬢さま…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:37:41

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:38:26

    >>67

    あ!これぼくしってる!

    オーロラのよくやってたぜんいとほどこしであらそいをおこすやつだよ陛下!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:54:34

    >>67

    オイ出てこいよ藤丸!てめぇわざとだろ!わざとこんな争いが起こるような条件をつけたんだろうが!

    お母様とあの大統領とかいうのを対立させて最終的にてめぇが美味しい所を全部かっ攫う!

     

    そういう計画なんだろ!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:11:40

    藤丸尊氏のマイルーム

    「うわああん、やだよおおお 権限とかきちんと譲ったのに疑われてるよぉおおお」
    クチュクチュクチュクチュ
    「大統領やモルガンが信じてくれてもトリ子やラスプーチンからお前の考えは読めてるみたいな目で見られるよぉおおおお」
    クチュクチュクチュクチュ


    「かわいそうな安珍様……誤解を解こうと文を送ってもますます疑われてしまって」
    「エヘヘ、でもマスターがまた輝く姿が見れそうでちょっと楽しみ。あ、これゴッホ不謹慎?」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:23:17

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:29:00

    そもそも皆勘違いしてるけど俺もうカルデアのマスターやめたんだよ…?


    俺は平和が一番大切だと思ってるし二人に国を任せたのも自分の敬愛してる二人なら上手く国を統治できると考えただけで何もやましい気持ちなんてないよ、大乱さえ起こらなければただの凡夫としてずっと大人しくしてるよ



    大乱さえ起こらなければ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:29:53

    もしかして藤丸ってオーロラよりも質が悪いのでは…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:30:32

    >>16

    そんな藤丸尊氏君も裸一貫でミクトランに放り込まれて生き返る為に泣く泣く令呪を担保にしました。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:30:45

    >>80

    なんで清姫の嘘チェックに引っかからないの!?これ明らかに何かしようとしてるじゃん!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:31:33

    >>84

    死んだら元も子もないし最悪令呪をなくしてもなんとかなる味方を見つけたからね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:34:55

    天才だよマスター、あんた争いの天才だ
    俺も今まで色々な方法で戦争を焚き付けてきたがまさか善意と思いやりで争いを引き起こすだなんて俺も始めてだよ
    持っている全てを与え最後には全部が倍に返ってくる
    そういう計算を無意識にできるなんて藤丸は魔性のマスターだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:37:30

    (もしや藤丸って昔のワシ様より悪いやつ…?ワシ様は私情で戦争起こしたけどもしかしてこいつ無意識で争いを引き起こしてる…?)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:43:47

    モルガンが納得したりきよひーセンサーに引っかからないから本心で共同統治できる考えてるんだよね
    ただそれはそれとして本能か無意識か
    あるいは藤丸尊氏の中の別のナニかが乱の気配を手繰り寄せているのかもしれないね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:57:29

    もしかして藤丸尊氏って頭いいのか?
    芸術センスとか怪文書からも品を感じるし…結構インテリ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:11:11

    >>90

    立香に馬鹿だと思われたり、仲間はずれにされたくないしかっこよくて頼りになる兄だと思って貰いたくて色々勉強したりしたんだよ!

    漢文や孫子とか勉強したりカルデアにいる色んなサーヴァントから教わったりして立香に迷惑かけないように頑張ったんだ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:17:52

    >>91

    じゃあ妹に負担かけないよう政治とかもがんばれよ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:25:37

    >>92

    そこまでできたら立香が俺を支えてくれなくなっちゃうでしょ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:33:21

    怖ァ………

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:46:52

    カッツの方がマシじゃったな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:52:55

    >>85

    間違いなく真心から言ってるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:53:50

    ぐだにとって妹はどんな存在なの

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:54:32

    もう色々頭おかしくなった直義立香の良いそうなこと

    兄さん鬼強ええ!!
    このまま逆らう奴ら全員ぶっ殺していこうぜ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:54:48

    >>97

    我が半身

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:03:30

    >>98

    正気に戻れ!何いってんだ私!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:11:09

    グランドの方のロムルスのバレンタインプレゼントで癒やされてほしいぐだ子
    ゆかりの兄弟は殺し合ってたなは見て見ぬふりしよう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:14:09

    直義立花もマシュも勉強熱心そうだから二人で鯖達が先生で勉強会してそう
    スレによく出るから二人の数学の先生が若森だったりするのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:14:48

    >>90

    モデルがあの時代でインテリ層だし

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:21:17

    >>102

    なんか兄さんがじーっと見て来る!!!

    暇な時のカレー屋の店主くらいじーっと見て来る!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:49:46

    >>104

    ヤンモリのほうがアラフィフよりマシなのに…お坊さんと勉強する立花みたいなと思ったけど知識面は問題ないが道満は絵面が事案だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:50:27

    普通の感覚あるところもあるのでマシュや妹に全裸を見せたマンボは怒るのでは

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:50:43

    >>100

    ハードワークで頭おかしくなってんじゃん…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:58:12

    >>106

    同性なのもあってぐだに最終再臨の全裸で出たらスルーされるのか普通にツッコむのかどっちになるか気になるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:35:01

    先輩は忘れんぼうなんです…
    テンションが上がって色々上げたり約束したりしますが…細かい事をあまり覚えていられない人なんです…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:21:34

    >>97

    元ネタ的には 足利尊氏自筆願文〈建武三年八月十七日/清水寺宛〉 のあれなんやろなぁ…

    現状は夢みたいなものだし、何も欲しくないです。 私は引退しますので、カルデア来る前の日常に戻して下さい。

    あらゆる栄誉や報奨は全部立香に譲ります。立香をお守り支えてあげて下さい。

    超☆意訳するとなんも要らないので全部投げ出したい!って責任逃れしてる気がするなこれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:30:08

    >>20

    >>87

    こいつらがフラァしてるのやばすぎるだろ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:32:52

    >>110

    字の綺麗さからただの押し付ける相手ではないとは思うが面倒なこと任せたいは感じる

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:33:00

    >>110

    妹に全ての幸せをあげたい!と面倒事を全部妹に投げたい!ということか…


    面倒くさ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:33:58

    >>111

    この二人は佐々木道誉枠である意味エンジョイ勢みたいなもんだし…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:34:06

    >>113

    ぐだは妻子持ちじゃないからいいけどこの時のモデルは妻子持ちと考えると

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:38:03

    >>63

    兄さんはこういう時に猫を被れるんだよ、浅いき合いならただの良い人で済むんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:43:06

    兄さんのこといろいろ言うけどブラコンなんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:49:04

    >>114

    顔が真っ黒なプーリンとテスカトリポカ!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:51:46

    >>116

    その時その時の相手が望む振る舞いを本心からしてる

    我が儘を言える限られた相手に全部皺寄せがいく事になる

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:56:36

    >>119

    不健全な聖杯みたいだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:58:16

    カルデアに来る前はただの優しくて気前の良い一般人とかだったら個人的に美味しいな

    ぐだ子はだんだん化生になって行く兄を見続けるんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:01:12

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:02:12

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:02:20

    >>121

    見ろゲーティアお前は決して起きてこないないはずだった怪物を叩き起こしたのだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:04:18

    アルターエゴ計画は失敗でしたね、その人物の構成されているエッセンスを一つを純粋化するのは危険です

    ゼンブダ、ゼンブオレニヨコセ

    普段は奥底に隠れていたり表に出ることのない人格をいたずらに出すのは強くても戦力としては絶対に釣り合わないと結論がつきました

    リツカ~リツカ~

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:05:30

    >>125

    ぎゃああ、マジで洒落にならない怪物を産み出すやつがいるかアホ―!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:13:46

    >>125

    いやぁ〜シスコンと欲しがりの鬼だけで済んで良かったねカーマちゃん!

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:26:50

    >>121

    型月にありそうな悲劇出してきたな

    fateしか履修してないけど個人的には耐えきれなくて兄を戻そうとして死んでほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:27:53

    >>127

    シスコン出せたの真面目に良かったな

    リツカは悪女タイプではなく比較的常識人側だし大切なものは鎖になるから

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:31:44

    よくよく考えなくてもホムンクルスとか人生経験薄いのに尊氏フラッシュは劇物なのでは……?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:33:09

    大体の人間にとってあれは劇物じゃないか
    それが劇物にならない人間のほうが少ない

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:33:13

    はぁ〜皆さん藤丸立夏という人物を本当に何も理解していませんね〜
    いいですかたった一人の人間にいくつもの矛盾する面が折り重なるのが魅力であり強みなのにそれを純化させてしまったらそんなのただ強いだけの怪物が出来上がるに決まってるじゃないですか

    藤丸立夏は混沌だから強いんです、光と闇がごちゃまぜになってるから最強なんですよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:39:19

    >>118

    黒が似合うテスカ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:49:40

    >>67

    (これの前日譚)


    う〜〜〜んモルガンの望みである皆が笑っていられる国を作るにはどうしたらいいんだろう………

    そうだ!俺の敬愛するUオルガマリー大統領に手伝ってもらえばいいんだ!


    立香「!!?」


    俺じゃ上手くいかなかったけどあの二人ならきっとなんとでもなるはずだよ!よ〜しそうと決まったら早速準備に取り掛かるぞ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:55:43

    藤丸尊氏のここが素敵!

    その1!強い!先輩は基本的に負け知らずで負けたとしてもそれを勝った事にできます!

    その2!気前がいい!先輩は寛大で活躍したサーヴァントには惜しみなく恩賞を与え人理修復をした報酬を受け取った際も「このような大金を受け取ることはできません。半分は妹の立香に、もう半分はマシュの将来の蓄えとして取っておいてください」と自らの報酬を分け与えられる度量の深さを持っています!

    その3!優しい!先輩は敵対した相手を許し今までの関係を水に流して家族のように扱ってくれます!(例外もある)

    他にも先輩には素晴らしい点は沢山ありますがとにかく先輩についていけば間違いなし!と思わせる度量の深い人間です!是非是非これからも藤丸立夏をご贔屓に!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:01:21

    >>135

    >先輩は基本的に負け知らずで負けたとしてもそれを勝った事にできます


    負けたとしても勝った事にできます??

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:09:52

    >>135

    自分の報酬を全部妹やマシュにあげるのは解釈一致だわ

    こんなふうに自分の報酬をそのまま他人と分け与えられたりすると俺もフラァしてしまうかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:24:46

    >>134

    なるほどねモルガンの願いを叶えたい、所長にお詫びをしたい。


    その2つを同時にできると思ったんだね兄さんは…


    馬鹿がよぉ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:46:12

    このぐだと伊織君が出会ったらどうなるの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:16:15

    >>139

    多分理解しきれないんじゃないかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:19:31

    >>119

    (あの藤丸が私だけにわがまま言うってことはもしかして超大切にされてるってことでは…!)とサーヴァント達が勘違いしちゃうのか…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:05:46

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:08:16

    決着をつけましょうマスター!!
    どっちが偉くて強いのか!!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:56:37

    義仲様に悪鬼認定されそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:30:37

    >>139

    理解仕切った瞬間、それが足利伊織誕生の瞬間だ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:06:17

    >>145

    そして伊織をまた別の誰かが理解しきり、新たな藤丸尊氏(概念)が誕生する…

    こうしてエンドレス藤丸尊氏システムが作られたのであった

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:13:34

    優しいのは本当何だけどさもし妹が自分の分身とか半身とか考えているのだとしてたら自分に与えているのと同じようなもんでは

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:14:05

    >>141

    おねだり上手の藤丸

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:16:33

    藤丸にフラァした日本鯖が光源氏に例えているのを聞いてしまった紫式部…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:37:13

    既に出てたらごめんだけど、関東庇番枠は誰になりそうかなぁ

    松井先生のアレがそのまま鯖化してても良さそうだし、いたとすればやっぱり妹の立香の方についてるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:46:11

    >>150

    一番最初に思いついたのは今川範満が赤兎馬だがこれもうそのまんま過ぎるかな

    一応ぐだ子とも縁があるし強いので良いと思うが

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:26:53

    >>150

    あくまで似たような面子を集めた程度だけど

    渋川義季→アルジュナ(真面目、天然)

    岩松経家→フェルグス(色ごと好き、大剣使い)

    上杉憲顕→パラケルスス(マッドサイエンティスト)

    斯波孫二郎→諸葛孔明三臨(少年軍師)

    今川範満→赤兎馬(そのまま)

    石塔範家→槍ディルムッド(現実の女性に幻滅している)

    とかかなと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:27:22

    ぐだ子にとって弱音を吐いて も理解ある従兄弟君してくれるダークエルフポジションが想像つかない
    監獄塔は立花でやったならこのぐだ男でも珍しく入ってこれないでエドモンフォリア神父ムーブするチャンスあるのではと気がついた
    彼は理解ある〇〇くんするタイプじゃないが

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:35:57

    カルデア来る前は普通だったのに尊氏化していく兄を怖がってるぐだ子だったらナーサリーライムはカウンセリングみたいなことをするときに幼少期の兄に化けてくれる可能性もあり得るだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:48:02

    メルトに対してCCC似たようなことはできそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:28:54

    予想以上に親和性があってドン引きなんだけど藤丸尊氏概念

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:17:15

    >>143

    ジュナオと決着がつかない人間って何よ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:54:32

    >>147

    急に怖いこと言わないでくれる?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:24:52

    >>144

    あ、巴さん今俺ちょっと義仲殿に命を狙われてさ

    狙いは俺一人だから一対一で話し合えばきっと誤解を解けると思うから待っててほしいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:12:34

    >>158

    でも妹はカネに困った頂戴と言ったらお兄ちゃんにあげそうだから実質そうじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:20:20

    >>153

    藤丸に対してはツッコミ

    リツカにたいしては理解面してくれそうかな

    藤丸に対して理解面できるくらいぶっ飛んでいるようには見えない

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:20:22

    あんたら揃いも揃ってアイツの事誤解し過ぎじゃないの?
    あいつは私に対して貢物を忘れたことなんて一度もないし「この勝利はイシュタルという女神が自分についてくれたからです。今回の戦利品はどうぞお納めください」と私に対する態度をわきまえた現代じゃ見どころのある男なのよ?
    どこぞの英雄王より気前もいいしアイツ専属の女神様になってやってもいいかもなんてね〜

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:21:12

    凛ちゃん入りでも髪をフラァさせてるの怖 
    エレちゃんにも効きそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:21:44

    >>159

    「奴は悪鬼だ!いつか必ずカルデアを滅ぼす」と主張する義仲様


    否定するマシュ


    苦虫を潰したような顔をする巴さんと立香


    妹に信用されず自害する藤丸

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:31:51

    もしも私も藤丸のように強引に物事を進められたら北欧の結末は変わっていたのだろうか…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:38:42

    >>165

    スカディ様…多分無理だと思う

    兄さんみたいな事を他の人がやっても絶対に成功しないよ

    成功するには兄さんみたいな謎のカリスマ、マシュみたいな完璧なフォローができる人、私みたいな裏方がいて始めて形になるんだ…

    他の人が同じコトしたら絶対に反発されて上手くいかないよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:44:58

    >>166


    つまり藤丸尊氏は常に天に味方されていると言うこと…?

    やっぱり正義じゃないか…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:51:19

    >>164

    逃げ若の護良親王じゃん

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:34:14

    ちょくちょく妹、兄貴のこと迷惑に思ってない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:53:47

    もしも藤丸尊氏が時計塔にいったらどうなるんだろうか
    ライネス師匠が全力で止めると思うけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:16:19

    昨日と今日と明日でまったく違う時計塔の勢力図になってグチャグチャになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:26:51

    >>171

    民主派閥にも貴族派閥にも良い顔するんだろうな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:34:32

    それこそ帝の前で謙虚に振る舞う尊氏を前にした京都の貴族たちみたく絆されたうえ利用されるんやろなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:46:01

    >>173

    実際その時は謙虚なんだよなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:00:55

    >>174

    その時は本当にそう思っていそうなのが厄介 

    混沌さが強い

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:17:45

    魔術師「確か奴は妹を大事にしていたな…妹を人質に取れば大人しくなるに違いないぞ!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:24:57

    >>176

    バ チ ュ ン!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:05:29

    馬鹿野郎…

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:06:17

    兄に隠れがちだが妹も相当なブラコンだったりしないかな
    強く愛してくれてピンチのときに強強で助けてくれる優しい兄だから

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:36:02

    >>179


    それいいな

    割とシスコン丸出しな兄と違って無自覚だったらなお良い


    無自覚に話題のほとんどが自分の兄関係とかね 


    最初は周りも苦労してるんだなぁなんて思ってるんだけど、その内愚痴風兄自慢なんかもいくらかあったりして…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:43:13

    >>180

    ほぼパーソナルスペース0の兄妹だったらいいかも

    逃げ若では尊氏の距離近くても全く気にしてないし史実で家が隣だった時期があるし

    兄妹だが案外割れ鍋に綴じ蓋の関係性だったりするかも

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:46:26

    >>180

    家族や兄妹あるあるなら美味しいものを食べたらお土産とか今度兄と一緒に食べたいなとかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:48:06

    流石のこのぐだでも貰ったバレンタインデーチョコをばらまくなんてないと思いたい
    兄妹でバレンタインの上げるチョコ大量生産しそうだなマシュはここの時空でもパティシエ並の腕前でぐだにあげてそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:54:40

    エルメロイ二世でも解析不能なところありそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:16:23

    兄さんは嫌いじゃない!
    しかしそれはそれとしてカルデアのマスターになったならちゃんと心がけた行動をしてほしい!!
    わかる!?兄さんの奇行はだいたい私にしわ寄せしてくるんだよ!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:21:34

    >>185

    だからマシュも居るんだろ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:22:09

    >>185


    大丈夫大丈夫


    お兄さんはちゃんと妹ちゃんがギリギリ処理できる範囲に抑えてるから

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:28:08

    >>187

    つまり藤丸尊氏は妹が処理できるギリギリのラインを見極めて甘えてるって事…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:29:02

    >>188

    それと、ウチの妹すごいんだぞ(ドヤァ…)がやりたいのかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:29:55

    >>187

    いやな構ってちゃんだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:31:37

    >>186

    マシュとリツカの仲どうなんだろうな

    仲悪くはないと思うけどぐだに対してのスタンスが割と違いそうで

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:32:11

    どっちにしろキモいじゃろ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:34:26

    関係性はサルと弟の方が近いと思うけどインモラルさは織田姉弟に近いかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:35:58

    >>193

    ノッブの所の嫌なところ凝縮兄妹ですね!

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:37:47

    >>194

    ちゃんと妹の言葉は通じてるのは救いだと思う

    絶対値ではブラコン妹の言葉が届かないのは可哀想だからな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:38:35

    >>193

    >>194

    リツカ兄を何かに仕立て上げるためにほぼ自殺のようなことをするか兄に殺される可能性が

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:42:46

    >>196


    そんなことしたらお兄さんは秒で人理くんにかけあって(たらし込んで)サーヴァントとして妹召喚しそう…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:46:48

    >>197

    完全に死んでなかったらカルデアには医神がいますね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:29:37

    >>198


    よかった…

    離れ離れになる仲良し兄妹はいなかったんだね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:40:43

    本当か…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています