世一って可愛い名前

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:11:40

    古風な感じもするけど世一って名前可愛いなぁと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:24:30

    4月1日生まれだから世一ってフザけ過ぎてんぞ世一〜

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:25:28

    よいちよちよち

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:27:57

    いさぎよい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:29:16

    両親の名前を1文字ずつ貰ったの尊い
    世一で「世界でひとつだけ」と大切にされているのがわかるし今後世界一のストライカーになれるのかなとワクワクする
    世一=よいち=4/1生まれと覚えやすい
    世カイ(廻/絵/カイ)一と意味深だし
    いい名前貰ったよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:30:24

    世界一になれ世一

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:32:45

    背番号41にしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:33:06

    よいちって音の響きだけだと那須与一を思い出すけど、こっちの与一は元々余一(十に一余分)で十一男って意味らしいからなあ
    世界で一番って字は親の愛を感じる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:39:41

    名前にkawaiiとかあるのかw
    自分は初めて潔世一の名前見たとき見たとき 
    かっこいいって思ったなー
    今でも推しだしかっこいいんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:46:14

    一発で男の子!って分かる古風に洒落た名前だと思った
    キャラに親しみを覚えると何だか可愛らしく思えてくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:49:20

    個人的に潔=格好良い、世一=kawaiiのイメージ
    普段は潔呼び、可愛いと感じたら世一、本誌に衝撃受けると潔さん呼びになる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:51:13

    >>11

    分かる、普段潔で恐怖?を感じると潔さんカイザーの気持ちになった時は世一と言ってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:53:39

    潔世一、両親から一文字ずつもらってて、いさぎよいって意味にも通じて、何より世界一を目指す物語の主人公の名前として最高

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:59:52

    非公式のあだ名だけどヨイチッチ好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:16:26

    ヨイチッチの絶妙に馬鹿にしてる感が親しみやすくて好き
    褒めてるで

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:18:34

    >>8

    11ってのも、サッカー漫画の主人公としてはぴったりだな

    背番号的な意味でも

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:44:33

    世一って名前、他の作品のキャラと被ってないところも良い

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:49:38

    潔世一は一発で覚えられる名前してる語呂がいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:55:44

    よちよちよいち→赤ちゃん
    泣き虫よっちゃん→幼少期
    よっちゃん→小学生
    潔→中学生〜一難or監獄初期
    潔さん→ヘタクソ〜U20戦
    世一→ネオエゴ
    潔さん(魔王)→メタビ

    個人的にこう呼び分けることが多い

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:25:56

    カイザー、世一って呼んでくれてありがとう
    名前の良さを再確認できた

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:28:55

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:56:20

    知ってるか…
    泣き虫よっちゃんって公式なんだぜ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:57:43

    単行本でイングランド戦終わったところまで一気読みして世一って呼んでたんだけどマガポケ感想欄とかあにまん見てると潔呼び多くてびっくりした記憶がある
    ネオエゴ前は潔って呼ばれるのが普通だったし今も大多数そうなのにカイザー(とネス)が世一世一言うから刷り込まれてたんだな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:21:45

    世一呼びはカイザーとカイザー構文のインパクトがでかいね

    自分は絵心とかノアみたいに潔世一ってフルネーム呼びも好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:52:59

    めちゃくちゃ男の名前なんだけど声に出すと可愛い感じがする

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:12:17

    41っていう数字をめちゃくちゃ意識するようになった

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:12:51

    >>25

    舌っ足らずな感じがするんよな

    めっちゃかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:00:27

    >>26

    ツイッターでいいねの数が41だと押すのを躊躇ってしまう体になった

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:08:38

    純粋に世界一になるから世一なのかーって思った後、蜂楽廻と合わせて世廻一ってコト?!って納得したのを思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:00:48

    >>20

    いや、本当にそうなんだよな

    カイザーさんが「世一」って呼んでくれたから読者にも浸透していった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:32:38

    思春期なのに母親からいまだによっちゃんって言われてるの、特に反抗期とかないんだろうなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています