遊☆戯☆王ZEXALの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:22:52

    かっとビングだぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:25:56

    こいつの残した爪痕は深い

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:26:59

    何で母ちゃんアストラル世界にいたの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:27:30

    エンターテイナーの極み

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:28:01

    ベクター

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:29:26

    >>2

    コイツ一人のせいで特に理由もなくCV日野の一点で疑われるようになった後世のキャラ達

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:29:27

    遊馬が敵から奪ったナンバーズ使うのなにげに好きだったよ
    途中からホープに精神支配されたけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:30:15

    >>2

    グルグルが毎回裏切れって言われてるのひどい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:30:25

    ZEXALからオカルト要素を超えて世界観そのものがファンタジーになったイメージ
    やってること自体は5D’sまでと大差ないはずなんだがなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:30:38

    >>2

    顔芸に作画リソースを全振りする狂気

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:30:39

    >>8

    ルークが先に裏切ったよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:31:23

    >>7

    もっと他のNo.使えよって言われまくった結果初手ヴォルカアトランタル

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:31:26

    ゲストキャラのCVが斎賀みつき、くまいともこ、諸星すみれ、黒田崇矢、ナンバーズの精霊が千葉進歩、白石涼子、緒方賢一で驚いた

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:31:41

    >>10

    ここ以外の作画が死んでるの笑える、キャットちゃんの顔がひどい。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:31:55

    >>6

    尚煉獄さん

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:32:12

    ゴーシュと恋愛関係にあるんだろうなと思ってたらまさかのカイト好きだったドロワお姉さん

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:33:17

    >>16

    カイトと同年代設定キャラデザ的に無理あったよ!!下手したら親子で通じそうだもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:33:20

    ディザスターレオの殺意

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:33:54

    面白かったが初期はともかく遊馬が忘れ物する展開が多すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:34:51

    >>7

    ナッシュ戦で普通にビッグアイ使い出すのほんと草なんだ

    ダークナイト寝取った直後に「お前ならそうすると思ったぜ」みたいなことナッシュが言うの含めて面白い。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:35:14

    序盤:かっとビングww

    終盤:かっとビングだ、オレェェェッ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:35:21

    >>12

    遊馬のデッキで気軽に出せるのホープくらいだからなぁ

    使うランクまで違うとデッキの完成度さんざんなことになるよ!ってのはシャークさんが証明してた。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:35:22

    >>16

    幼き頃のゴーシュとドロワさんは

    完全にホビーアニメの主人公とヒロイン枠なデザインだった…


    多分遊戯王知らない人に

    コイツらがZEXALの主人公とヒロインですって言って見せたら信じると思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:35:57

    トロン一家創った功績が自分の中でデカすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:36:09

    製作者が流行らせたかった言葉→かっとビングだ、オレ!
    実際に流行った言葉→ブックス!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:37:30

    全 て 壊 す ん だ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:38:00

    >>25

    かっとビング、シャイニングドローはまだ浸透した方だと思う…。

    今週の三つとかよりはよっぽど

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:41:35

    遊馬先生のエクストラデッキはホープセット+その場に合わせたNoって感じなのかね
    一般人相手だと魔人使ってた印象あるが出番そんなないよねあの子ら

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:41:45

    デュエルしないヒロインが最後までヒロインしてて最終的に攻略する
    遊ことすき……

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:42:23

    >>24

    カイト!シャーク!トロン一家!バリアン七皇!

    あとMADだとだいたい遊星と一緒におかしくなってるアストラル!

    この面白き問題児達は遊馬先生の双肩に託された

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:42:26

    >>28

    オービタル戦でガッツリ使ってたぐらいかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:45:38

    >>29

    ゆまこと良いよね。サルガッソの時に遊馬に喝を入れた台詞がすこなんだ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:46:12

    ゴーシュに貰ったエクスカリバーをここぞという時に活躍させてた

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:48:37

    ベクターとの最後のやり取りの後マスターピース聴くとクルものがある

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:48:40

    トロン一家が出てきてから面白くなってきた覚え

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:50:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:50:38

    カ ー ド を 書 き 換 え た だ と ! ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:51:19

    コミカル系や明るい、カッコいい雰囲気のモンスターが多かったゼアルの中ではギミックパペットのデザインは異彩を放っていた

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:51:40

    Ⅳのギミックボックスからの豹変と鉄男と委員長の墓死ぬほど笑ったわ。最後のお前の一番のファンの顔をとか言いながらバイクでぶっ飛んで来たのも好き。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:52:57

    不眠不休で1週間デュエルやるぞ!←ああこの人、あの二人の兄貴だったな...と思った瞬間

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:53:39

    >>39

    とりあえず委員長嫌いだったからこれで多少スッキリした

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:54:43

    お人好し主人公なんて数あれどそれが許される強メンタル

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:57:03

    >>42

    あれだけゲスっぷりを最後まで通してきたベクターが本当の意味で敗北するのがマジで美しい…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:00:39

    モンスターのCGのクオリティがとても高かった
    特にタキオン

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:01:03

    >>40

    V兄さまニートニート言われてたけど普通に働き者だよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:01:43

    OPもEDもすき

    まさかラストバトルの伏線だったとは

    Yu Gi Oh! ZEXAL Ending 2 切望のフリージア (Longing Freesia)


  • 47二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:04:22

    作画クオリティはシリーズトップだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:05:20

    >>44

    変形シーンのCGがもはや芸術

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:06:04

    >>45

    親父と弟がみんなカテゴリーを使う中あの人だけカテゴリーを使わないんだよね。コンセプトは翔と同じ乗り物デッキみたいだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:06:17

    >>2

    Bパートのほとんどがコイツの煽りシーンという…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:08:35

    >>2

    当時本当に盛り上がってたな

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:08:48

    >>45

    1期は実質デュエル一回で退場したのが悔やまれる

    OPの遊馬対V兄様見せて?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:09:33

    >>51

    ここまでやってて本命はアストラルというね

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:10:07

    激突DCのさなぎちゃんシナリオが凄くTFしてて好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:10:51

    何気に除外ゾーンがあるDパッド(漫画版)

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:11:44

    ベクターは狙ってやってただろうけど多分スタッフも別にウケとか考えてなかったであろうドルベが屈指のネタキャラになったのは笑った

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:13:00

    校則違反のモンスターは手札に戻されるルールのデュエルを他のキャラや他のシリーズのキャラでやった場合はどうなるか気になる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:13:06

    遊馬がアストラルとゼアルになる主人公覚醒回
    結果:引き分け
    一期最終回のリベンジデュエル
    結果:遊馬の負け

    なんだこのライバル……

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:13:26

    画面に写るだけで面白いドルベ有能

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:17:18

    >>58

    最後まで最強格だったの好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:18:02

    >>58

    流石に二期終盤なら遊馬の方が強いはず…

    戦う前に死んだ…月で酸欠になって死んだ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:20:37

    >>44

    んほおおおおおおおお

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:22:26

    >>32

    リンクスで遊馬対小鳥になると

    「がんばれー、遊馬ー!……じゃなかった。がんばれ、小鳥!」

    って最初に思わず遊馬を応援しちゃうのが凄い良い

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:23:27

    >>61

    デュエリストとしての俺の生存本能が、免疫系を活性化し熱く燃え盛る抗体が血中の毒を焼き尽くしたのだ!←これをやってから宇宙での酸欠というリアルな死因で逝くのが...

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:23:51

    >>57

    模範巫女いいよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:24:33

    >>18

    No.「88」で正統派にカッコいいのが良いよね...

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:24:42

    俺はDMの頃から遊戯王を視聴し続けている歴戦の実況民だった
    ……なに、この…なに?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:24:54

    というか最終話時点でもナッシュとカイトは基本遊馬より格上じゃないだろうか?
    ナッシュだって最後の攻防では完全に読み切っててたし、遊馬が答えを探すことを選んだから負けただけ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:25:29

    >>65

    コレクターパックとかでOCG化してないゲストキャラのカードもOCG化して欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:25:50

    モブですら揺らす製作陣の乳揺れへの熱い想い

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:26:36

    >>12

    再びⅢきゅんが使ってバリアン倒し名誉挽回したから良かったもののボイド様にやられるアトランラルはシュール

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:26:49

    >>63

    小鳥が勝つと小鳥の方がキレるのいいよね。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:26:52

    >>58

    唯一の負けが弟使ってメンタルガタガタにした上でぶっ壊れナンバーズで仕留められたトロンだけという

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:27:15

    明るい雰囲気に対して、
    例外屈指のネームド死亡率。

    ラストのナッシュ戦の時に何人生きてたよ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:28:56

    CGの出来が狂ってて、特にネオタキオンは動かすことすら難しい造形をしている
    後のDCのCGの完成度はZEXALなかったら実現できてなかったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:29:01

    >>73

    あれは普通にトロンが強かったで良いと思うんだ。

    ゼアル相手にも数ターン耐えてたし…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:29:58

    カオスナンバーズとか言う
    強化形態大好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:30:37

    トロンは嫌がらせしまくるけど、それはそれとして嫌がらせしてる時以上に素の実力がやべぇんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:33:10

    >>76

    アニメ後頭部はインチキすぎて萎えるレベルだからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:33:48

    ギミックパペットカオスエクシーズの何しても絶対に勝つって感じのぶっ壊れ好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:36:32

    >>58

    タッグでは相方を引き立てる展開になったりボス級のトロンハートランドには敵わないラインで主人公が倒す展開なのが絶妙

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:41:36

    >>52

    遊馬の親友になるⅤ

    カイトの師匠と判明するⅢ

    逆だったかもしれねェ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:42:06

    >>78

    カイト戦もハルト人質に嫌がらせしまくったけど

    だからといってカイトが攻めを緩めた訳ではなく、攻撃するべき場面ではちゃんと攻撃しててプレミは一切なかったからな

    大好きな弟を自らの手で傷つけるなんて兄さんは嫌いだ…でハルトォォォォオオオにされたくらいで普通にデュエルの実力で勝利しとる

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:43:11

    言っていることもよーくわかるけど譲れないから決闘するという遊戯王らしい戦いをしたエリファス
    シャイニングドロー連打というインチキ臭い戦法っぽく見えるけどカード一枚一枚見たらそれほどカードパワーないしコンボとして素晴らし
    そして、連続RUの衝撃は凄まじかった
    でNO.のOCG化まだ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:46:38

    >>65

    ATK0でスカート短くなってるけど実質攻撃力上がってるのでは?とか言われてたな

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:47:46

    >>80

    ライフ4000制のアニメにおいて合計12500のダメージと特殊勝利効果を

    ライフ回復コンボだけで凌ぎきるとか半端ねぇわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:48:09

    >>84

    無理だと思ってたヌメヌメがカード化したし、来て欲しいね

    手札のアストラルフォース切ってexから出てきてアストラルフォース回収したりとかそんな感じで

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:48:22

    >>84

    絶対来ないと思ってた時戒神も来たし気長に待つよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:48:48

    モブが可愛いことをお前達に思い出させる

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:49:15

    まさかの月で酸欠死は予想不可能だった

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:53:02

    >>89

    日常的にパンチラしてそうでムラムラくる

    GIF(Animated) / 430KB / 800ms

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:53:47

    異世界に行く→いつもの遊戯王だな
    シャトルで月へ行く→!?!?そんなこと可能なのか!?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:55:48

    こいつの名前はセンスしか感じない
    No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:00:12

    本当にバリアン界アストラル界の産物か怪しかった『オーパーツはこの世界と異次元が繋がってる証拠』論ミハエル・アークライト著がデュエルリンクス世界で証明されようとしてるの嬉しいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:10:39

    小鳥ちゃんもこうなるかと思うと遊馬が羨ましい・・・
    でもこれぐらいの役得は貰わないとな

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:12:51

    >>94

    Ⅲ君が前から触れられていたデュエルリンクスの謎にマジで迫ってて驚いた。というかあの世界はkcが作った電脳空間でそれが過去作と繋がっているか定かではないゼアルとアークにも存在するのは何故なんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:13:39

    >>94

    和解後なので周囲とある程度打ち解けてるⅢ君と平常運転なⅣ兄様

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:13:46

    ロビンはもーちょい出番あってもよかったと思う
    最初のOPでいかにもメインキャラの一人っぽく目立ってたんだから、もっと活躍するものと思うじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:18:01

    >>95

    遊馬はねーちゃんも超美人だからほんと恵まれとる

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:21:01

    遊馬とアストラルの合体とかなんだよw意味分かんねえよw
    とか思ってたら伏線で驚いた
    元は同一人物だったから融合できるとか予測できるか!

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:25:22

    セカンドのopは伏線多かったけど無印は割とop詐欺してたな
    なあV兄様?

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:25:39

    敵の切り札エクシーズにめちゃくちゃいろんな効果がついてて強い
    ファイブディーズ辺りまでのぶっ壊れ効果1個+耐性の謙虚さに比べたコートオブアームズの盛りっぷりよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:27:10

    >>102

    コートオブアームズ使うと

    ほとんどのバリアンの切り札楽に倒せた気がする。

    アニメ版効果ほんますげぇw

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:27:16

    ゼアルのシャイニングドローに最初はえぇ……ってなったけど、それに対抗する相手側の格が上がっていくので最終的にめっちゃ好きなキャラが増えてた

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:32:29

    そういや
    ドルベって自分に関連する
    ペガサスの遺跡の仕掛けで酷い目にあってたんだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:36:28

    小鳥ちゃん「テラバイトよ!」

    キミはなんでそんなにテラバイトくんを信頼してるんだ……(困惑)

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:41:45

    >>99

    あのおっぱいに突撃する遊馬

    うらやましい

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:47:19

    >>67

    脚本:雑破業

    良脚本とカオスがいい具合に融合してて良かった

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:48:21

    >>108

    あの回デュエルも良いんだよね。

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:10:36

    >>106

    いつかテラバイトのカオス版も登場しそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:11:39

    アニメもOCGもゼアルになってからはカードパワーがデフレしてた気がするけど、そのうちインフレし始めた印象

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:11:47

    >>105

    実は愛馬に嫌われていたと考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:42:53

    >>7

    遊馬先生の他のランク4は、コートオブかルーラーはあまりにもガチすぎるし、かと言って他の凡ランク4は思い入れのあるホープを除くと精々スカイ・ペガサスぐらいしかないから、ホープを出すのは必然とも言える。

    そう言ってお出しされたのが、漫画版でGETしたNo.をガンガン使いまくるガチの遊馬先生だ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:43:17

    鉄男倒してメラグ泣いてるところ地味だけど好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:46:08

    >>114

    鉄璃緒フラグは立ってた、確かに立ってたんだ……。

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:51:14

    >>108

    何はなくとも男はデュエル、俺はデュエル以外に興味はねぇ!まぁ目の前に天使でも現れたら話は別だがな……

    →廊下の曲がり角でヒロインと衝突、天使を見る(この間およそ30秒)

    →BARianでミルクセーキでも貰おうか、カウンター戦法、カツ丼等小ネタを交えつつ恋のアタック

    →恋の旅路を邪魔する男にはたしじゅう、気づかぬ内に本来のターゲットに喧嘩売る

    →互いにNoを使わないセーブした状態ながら一進一退の攻防で堅実な戦術を取るアストラルでは負けてたとこを勇気をもったギャンブルで遊馬勝利

    →敗北したアリト、遊馬に天使を見る

    →私のために争わないで!と悲劇のヒロインムーブかます小鳥ちゃんをガン無視して遊馬とアリトは熱い抱擁を交わすハッピーエンド


    文字に起こせばそこまで意味不明でもな……やっぱ天使の下りがわからねぇわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:59:42

    >>104

    一見「チートすぎるドロー」と言われてるけど、実際に穴があるのは良いよね

    カイト、トロン戦ではその場を攻略できるピンポイントなカードを引けても伏せられてた未公開のカードによって引き分けたりしのがれて、エリファスもそれによって遊馬に止めをさせきれなかったりと、予期せぬ事態には弱いというのもカードゲームあるあるで良いと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:12:41

    No.の設定が好きだったな

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:35:51

    ホープレイとかシャークドレイクバイス形式のCNo.増えて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:58:02

    (サルガッソの灯台を墓地へ送りながら)

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:29:04

    リバイスドラゴンのカオス版は結構欲しいな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:29:43

    最後に登場したナンバーズがまさかのタコという

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:01:42

    >>120

    一応バリアンを守るためなら卑怯な手も使う覚悟もあるって言ってたから矛盾はしてないんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:04:21

    とどのつまり、君のようなバカは私には勝てないのだよ!!

    ナンバーズの影響とはいえ教師の吐く言葉じゃねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:06:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:07:01

    言うて初期の遊馬は普段の生活態度もそうだが無茶癖が酷かったしな

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:10:55

    運動神経が悪いせいで失敗ばかりするんじゃなくて、むしろ良いせいで無理に難易度高い挑戦ばかりやって結果失敗を繰り返すのがなんかリアルだよな。やっぱりそこは両親が失踪して愛情を得られなかった影響もありそうで何だかちょっと闇深い

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:27:49

    一馬に対しても、幼い子供に命綱もなしで崖上りさせたことを突っ込まれることが多いが、アストラル世界の事情について知り遊馬を将来襲う危機から自衛できるようにするとはいえ結果的に「息子の性格を矯正してしまった」というマイナスな意見もあるんだよな(僕遊馬が遊馬の本当の性格だとしたら)

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:10:09

    小鳥ちゃんとかいう遊戯王でも希に見る最後の最後に勝ちに行ったヒロイン

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:19:54

    一件墓地がないように思えて右側にちゃんと存在するⅮパッド

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:27:21

    >>42

    このシーンにUC流す動画好きだった

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:35:38

    ン熱血指導だァ!
    中の人の顔がうるさいのが見える

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:49:27

    27 華麗なる戦略

    このBGMシャークって感じがして好き

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:52:54

    >>132

    平常は非常に人格者である(ゼアル世界のプロは基本人格者が多いが)

    CV的にゼロvsゼットになる

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:58:00

    Ⅳ対ナッシュ戦ほんま好き

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:09:48

    >>134

    ボイドラでゼロの「ン熱血指導だぁ!」が聞けないかなと期待したな

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:54:31

    結局過去作との関りが気になる。ゼアルにダークチューナーが登場したことについて監督が「世界観の根底に関わるので言えません」とか言ってたが。ネットでは5Ⅾsの面々により破滅の未来に突き進まなかった場合の世界、GXから分岐した5Ⅾsとは別の歴史とか色々な意見があるが

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:13:55

    >>137

    考えてないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:18:38

    世界観の根底って5Ds以前とは関係ないとかその程度の意味だよな。
    無駄に深読みし過ぎ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:19:15

    タッグデュエル回が基本的に面白い。特にアンナとの回が

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:24:05

    遊馬基本サポートの鬼だからな
    他者支援で輝く主人公って珍しい

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:26:09

    アンナ回に至っては遊馬がシャーク、カイトとのデュエルでタッグに慣れたからアンナの成長に焦点を当てているのが良い

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:17:33

    まさかのリンクスで立ち絵が登場した陸王・海王

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:33:27

    >>73

    ミザエル一戦目もネオタキオンが出てたら負けてたとは思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:37:50

    >>141

    歴代最強は?って聞かれたら残念ながら外れるだろうけど、タッグ戦なら最右翼と思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:42:48

    >>145

    まだまだ下手くそだった時期からサポート優秀だったもんなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:44:22

    ドンサウザンドは負けて消える間際にナッシュ以外には干渉したけどお前には何にもやってないよ
    っていう特大の呪詛残して消えるのが本当に邪悪で好き

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:48:00

    Ⅳをキレさせる遊馬先生のサポート力

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:49:19

    >>141

    ドロワとタッグ組んだ時だけはアリトがゲス化して動揺したのと、ライオンハートが相性悪かったからかむしろサポートしてもらってたな。

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:51:30

    ホープがめちゃくちゃ使い倒されてたけどだからこそ最後のアストラル戦での希望戦隊ホープレンジャーが映えると思った
    頼もしい背中を見せてくれてたモンスターを真正面から見据えるの良い
    そしてそれを力技で突破する遊馬やRDMを使うアストラルでまたテンション上がるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:12:30

    >>146

    サポート上手なのは遊馬の性格にもよるんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:17:57

    >>145

    歴代主人公でタッグ組ませて最強の組み合わせは?ってなると

    やっぱ遊馬十代ペアかな

    遊馬は言うに及ばず、十代も映画で遊星と王様サポートしまくってたし(超融合の作中時期だと十代だけ本編後で一番経験値デカいってのもあるだろうが)

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:18:37

    >>151

    基本的に寄添う選択をする奴で人を引っ張っていくたちじゃないんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:22:27

    >>147

    ドン「お前が始めた物語だ。」


    所でナッシュの記憶が改竄なしだとするならドルベってどうなったの? マッハ君の証言がノイズすぎる。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:24:45

    >>154

    王を救うのだ全軍突撃!した後にドルベは力尽きて気絶したけど

    愛馬マッハ本人の意思で必至に主人を守って故郷まで連れ帰ったとかなら筋は通る

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:29:04

    >>152

    安定感でいえばそうだけど俺はコミュ弱のプレメとのタッグがみてえ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:39:18

    >>156

    まぁ、タッグだと遊作が一番弱そうだよね

    というかVRAINS自体がタッグデュエルしなさすぎという

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:21:27

    >>156

    多分プレメとタッグ組んだら遊作がシャークさんみたいになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:24:45

    >>158

    遊作の場合はあの菩薩メンタルに照らされたらめちゃくちゃ丸くなりそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:25:13

    >>140

    メインキャラタッグ3組vsレイドボス3体の脅威の3連戦はゼアルしか知らない

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:56:20

    >>160

    3戦とも全部見所があったの凄い

    友情合体アトランタルホープ

    先輩

    これ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:45:04

    アーマードエクシーズはOCG化してほしい

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:59:29

    >>162

    というか遊馬のカードやギミックパペットとかOCG化してないカードもあるからもっとOCG化してほしい

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:38:14

    リンクスでも大活躍したオノマトデッキ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:18:11

    オノマトは使ってて楽しいデッキだと思う
    バランス的にもちょうどいいし

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:56:03

    >>96

    世界観がハッキリ繋がってないZEXAL世界に何故KC運営のデュエルリンクスが存在するのかと思ってたらあの会話には驚かされたな

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:12:39

    ガガガ学園が舞台でガガガモンスターが登場人物のスピンオフが見たい

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:16:41

    カイトに魂を取られてフカヒレ状態になって入院
    クラゲの毒を解毒できずに大ピンチ

    あとあと
    ナッシュが↑の状態だったと思うとジワる

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:29:56

    >>152

    >>156

    十代と遊馬のお互いフォローしあえるどう見ても強いコンビとか、年下の先輩にフォローしてもらって満更じゃない遊作とかも見てみたいけど、個人的には絶対遊馬とジャックの相性はいいと思うんだよね

    「うおおお!スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン、カッコいい!」って褒められて滅茶苦茶上機嫌なジャックとか一緒にカットびんぐハモって「行け!カットビングだ!遊馬!」って後押しするジャックとか

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:37:25

    >>168

    どうして普通の人間が毒を打ち消せるのにバリアンのリーダーがそれで死にかけてるんです?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:43:21

    リバイスドラゴンに洗脳されたバリアンのリーダー

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:07:27

    >>170

    蚊とクラゲの毒が同等なわけないだろ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 14:11:36

    >>171

    これもあったわwww

    シャークさんには申し訳ないけど入院するたびに笑ってた

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:48:42

    ドドドウィッチのイラストがpixivになくて悲しい

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:26:32

    Ⅾパッドってあの小ささでモンスター、魔法罠、墓地、除外が全部揃ってるって凄すぎない?流石にエクストラデッキは別にあるものの、デッキケースに対するGPS機能まであるし

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:58:02

    >>175

    そもそもalビジョンって実はアストラル世界、バリアン世界の力が使われててもおかしくなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:14:10

    >>8

    ソバが一度通った道だから

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:17:53

    >>150

    特別な強いカードでしかなかったホープが何度も使ううちにアストラルとの絆を体現した最高の相棒になるのが熱い

    ガチムチミスト戦で言ってた「希望の仲間」ってフレーズほんとすき

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:24:54

    「攻撃を無効にする」という特大の前振り

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:16:41

    Ⅾパッドを実際に使ってみたい

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:21:21

    >>177

    誰のものでもないキミのターン

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:25:11

    >>168

    後のラスボスの姿である

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:06:17

    >>159

    少なくともコミュ力が高くなさそうだとはいえ、遊作なら遊馬を尊重してプレイをしてくれるだろう

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:06:39

    目覚めたばかりの璃緒が目覚めたばかりなのにあそこまで身体能力高くてスポーツで活躍しまくってたのってあれも伏線の一つだったのかな?
    兄貴?まあ彼女だってⅣに昏睡させられてたりしてるし...

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:08:22

    >>150

    遊馬とアストラル大好きだよな、ホープ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:38:24

    バックコック、バグースカ、フォーチュンチュン、オクトバイパスとかのOCGオリジナルのナンバーズがテーマのストーリーも見てみたかったな。OVAで描かれたりとかするかな?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:09:35

    ARビジョン使ったスポーツ回は楽しそうだったな。あの世界のARビジョンはデュエル以外にも利用されているんだろうしあの技術が使われてるアトラクションやゲームとかプレイしてみたい

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:11:32

    かっとビング()
    バイク乗れよ遊戯王終わったな

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:57:46

    エリファス戦の問答好きだわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:06:48

    前作で「過剰な」欲望で滅んだ世界を描きながら、欲望の大切さについて描くのが上手い。
    欲望を「生きていくのに必要な者」として肯定するのはオーズを思い出させる

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:08:50

    >>137

    とりあえず最近リンクスで、ゼアルキャラは海馬コーポレーションを知らないことが明らかになった。

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:58:00

    >>191

    あの会話は衝撃的だったな。あの電脳空間デュエルにおける英霊の座なのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:59:36

    遊馬ってメンタル強いって言われること多いけどかっとビングを失って一気に弱々しくなったりとどこか危うい所あるよな

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:48:29

    やっぱり両親が失踪した寂しさとかもありそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:49:25

    結構ハートランド編好き 
    というかトロンがめちゃくちゃ好きだった
    今も好きだけど不思議

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:07:45

    紋章獣カッコよいよね...どんな薄気味悪いモンスター使うのかと思ったら正統派なデザインだし

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:13:06

    トロン良いよね
    2期で出番少なかったの悲しい

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:37:37
  • 199二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:46:41

    今年はまさかの誤植ネタの「ZW-弩級兵装竜王戟」「竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ」から始まりホープで手薄だった先行に立てたい妨害札として「獣装合体 ライオ・ホープレイ」、ナンバーズフル活用で選択肢が広がりまくった「No.99 希望皇ホープドラグナー」とホープ大幅強化で大満足だったわ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:33:02

    総括

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています