【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場36

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:47:34

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな

    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない

    そんなネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレ

    スレ立てや管理についての相談も可

    【フリー素材】って書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立てるかも

    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    閲覧注意な内容は【閲覧注意】って一行目に書いて次の行から内容を書いてね

    それに対するレスも同じようにしてね

    人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる


    話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止 確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください

    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします

    口調がキツイとレスバをしようとしていると勘違いして消してしまうことがあるため優しい言葉使いをしてくれると助かります


    次スレは >>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    踏んだから立ててみたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

    スレ画はスレ8の106さんからいただきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:49:58
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:50:35

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:51:34

    初心者向け


    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問


    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph

    ミュート機能(非公式)


    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)


    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:52:18
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:54:17

    他スレのヲチも他スレの愚痴もお気持ちも
    淡々と消すのでスルーと通報でみんなよろしく

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:56:25

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:58:28

    つーか俺は
    ダセェ奴とつまんねぇ奴は嫌いなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:59:14

    ミカルゲレオうますぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:01:01

    スレ立ておつみょ〜ん

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:02:48

    氷織両親と凪両親が対談した時に凪両親に「うちの子は遺伝と才能ですねー。特に何もしてないです」って言われてそれが事実と知ると嫉妬や憤怒ではなく単に時間の無駄やったなぁって帰る氷織両親を見たい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:08:54

    氷織親ってどちらもアスリートだったから高い才能を持ってる本物の天才っていうのは何人も見てそうだよね。だから確かに凪両親と話しても怒りとかは湧かなそう。

    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:34:55

    蜂楽軟体動物のようだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:37:45

    >>13

    この蜂楽首が不安になっちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:46:02

    ポケモンのやついつも秀逸で密かな楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:45:09

    PWCスレに書くか迷ったがゲーム内の話じゃなさそうだからこっちで

    VTuberエゴイスト決定戦10/25開催!(出演者:ローレン・イロアス、英リサ、或世イヌ )


  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:58:44

    「高潔である」訳じゃなくて「高潔であろうとするその心」がって玲王へのレスでめちゃくちゃ納得したし、自分の中の上手く言葉にできなかったモヤモヤが晴れた気がした

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:00:04

    最近國神のスレ活発で嬉しい
    やっぱ新情報って神だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:04:41

    >>17

    わかる

    人間味があって、負の感情も当たり前にあって、それでも良くあろうとするからこそ良いみたいな奴だよね

    これは極端だけど、単に善性であると定義された生き物よりも、善悪持ち合わせた上で善として生きることを選ぶ生き物を尊く感じるのと同じ感覚だわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:05:28

    >>18

    思ってもなかった方向から新情報にぶん殴られたってのもデカいからね…

    発売前は癒し枠って思われてたのに、化け物枠だったし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:45:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:59:12

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:02:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:02:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:03:50

    ブルロも感想スレ長々続けないで分散してったらいいのにな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:05:50

    最近消した覚えのないレスが消えてるしIPは確認してる範囲で被ってなくてレス内容も他のレスへの同意だから消されるものではないからなぜだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:17:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:20:37

    マガカテではブルロの広告出てこないのに他カテだと出てくるの逆なんだよなーと思いながら見てる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:26:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:28:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:31:30

    感想スレは毎週まとめられてるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:35:01

    >>31

    まじだすまん

    でも感想スレ以外のスレを滅多にまとめられなくなってちょっと悲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:49:07

    サッカーのゴールポスト見てたら鉄製でも300kgくらいしかないから國神1人で運べるんだなぁと思うなどした

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:14:16

    あぁ〜吸血鬼スレ保守し損ねた!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:54:10

    >>34

    自分も書き込んでたスレ保守しそこねてちょっと凹んでる

    ちょこちょこネタ書き溜めてたのになんで寝落ちたんだ自分

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:59:41

    >>33

    動かさなきゃ~ってなったら國神は一人でひょいって持ち上げて担いで持ってくんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:01:19

    >>34

    何故か乙夜のSSがやたらと提供される貴重なスレだったから自分もハート押しまくってたのに、寝落ちして目覚めたらこのザマだったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:20:06

    乙夜推しのSS書き率なんなん?
    ありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:34:01

    絵可愛いしあの全身タイツとかエゴ炎の使い方上手いな〜って感心してしまった

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:21:44

    アリスモチーフ三連撃で笑うし他の皆は役コロコロ変わってるのに凪だけ不動の眠りネズミなのも笑う

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:24:02

    千切アリス潔シロウサギはアリスが秒でシロウサギ捕まえて物語終わりそうだな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:27:25

    >>40

    配役は

    潔 :白うさぎ

    千切:アリス

    蜂楽:チェシャ猫

    凪 :眠りネズミ

    玲王:帽子屋

    凛 :ハートの女王

    だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:30:18

    >>34

    >>35

    >>37

    続けたい人もっと居るなら立て直してもいいかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:32:36

    足が早すぎる千切アリス面白すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:36:00

    流石に凪も他のに変えたれよw

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:37:09

    等身大ってのもあってアリスが女装っぽくなってなくていいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:45:16

    AGF参加者が基本マズルはヤバいグッズ出してくるって言ってた理由がわかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:49:29

    マフラーしてるのに腕まくりしてる蜂楽に笑う
    寒いのか暖かいのかどっちかにしろよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:52:04

    >>46

    第一印象でねずみデカいなってなったw

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:53:19

    >>48

    この玲王くん彫りの影のつき方に違和感あり過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:20:08

    久しぶりにニコニコでブルロの1話見たんだがコメ欄汚染されてて草

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:22:58

    >>51

    あのコメ欄見るとおそ松さん思い出すわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:46:02

    >>51

    俺が見たときはカイザーが大量発生してたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:09:22

    >>51

    本当に世一クンはアシストが好きねえで笑った

    二期の最後でカイザーチラ見せきたらもっとカオスになるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:02:21

    皆かわいいじゃんと思ってからの右下

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:14:37

    >>55

    ホラー映画好きだもんね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:15:21

    玲王と凛ちゃんで二段オチ
    みたいなグッズたま~にあるよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:17:34

    ブルーあにまんまん、置いておくゲー

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:28:25

    >>58

    まあ、ブルーロックのメンバーがあにまん民だった時にありがちなことみたいなスレ立てる時に使えるか……

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:30:11

    >>58

    案の定管理人ちゃんにスレ削除されてて笑ったゲー

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:36:24

    >>58

    これなあに?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:39:41

    >>61

    あにまん掲示板のご当地キャラクターみたいな奴、ただし非公認

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:41:57

    >>62

    ふなっしーみたいなものか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:33:09

    >>58

    持って帰れ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:43:12

    セクシーフットボーラーが何か他の意味を指すなら悪いんだけど、今のところエロいエロい言われてる氷織の方がセクシーフットボーラーに近いのかなと
    セクシー雷市のすぐそばにいるからなんかそういう系で絡んでほしいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:28:22

    凪のめんどくさパーカー欲しいので通販しようかと思ってるんだけど、金沢来たし追加開催あるんかなとも思うのでちょっと迷うんだよな
    今のところ札幌で終わりですとは言われてないし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:10

    やっぱりJリーグコラボのサインは先出しで正式なものだったか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:46:52

    >>58

    2次元以外カテに帰りやがれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:52:03

    >>68

    2次元以外カテでもお断り食らってるんで…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:52:55

    非公認キャラだからお断り食らってるってこと?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:56:52

    ロレンツォぬい………ステッカー……金沢に期待

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:07:01

    >>69

    こっちだってあにまんまん嫌だぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:32:58

    ブルロ展のカイザーのグッズって他に何が出るかな
    ポーチとか帽子とか普段使いしやすいものだと嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:22:58

    どのカテゴリにも現れるあにまんまん異常嫌悪者ほんと草

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:24:31

    >>74

    あにまんまんがどこでにでも現れるのが悪い

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:26:53

    >>73

    あの刺青の模様がモチーフに入ったポーチとかいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:34:21

    今唐突に思った下まつげ達
    冴 6(7?)本
    凛 5本
    二子 3本
    千切 3本
    なんだなって

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:50:39

    >>73

    ネオエゴ版のユニフォームラバーキーホルダー

    あれユニフォームとボール分割出来るから、ボールだけぬいに持たせたり自分の好きな子のキーホルダー同士をセットに出来たりとアレンジ効いて楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:55:08

    質問なんですけど
    凪が玲王に笑いかけてほしいって思ってるってどこ情報すか?ノベライズ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:00:43

    >>79

    笑いかけて欲しいかは分からないが該当の部分はノベライズ5巻の風呂でのハイタッチシーン

    凪がハイタッチ拒否された直後に「玲王が以前のように自分に笑いかけてくれると思った。進化を喜んでくれると信じてた」って一文がある

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:40:10

    金曜だけど静かだな
    踊るか、ブルブル音頭

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:52:45

    氷織はCV蒼井翔太できて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:53:55

    >>81

    ブルブル音頭......?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:54:29

    やっぱ大喜利スレは面白いな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:57:50

    >>81

    ブルーロックが平成のニチアサでやってた世界線から来たんか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:09:05

    ブルブル音頭
    みんなで踊って、目指せエゴイスト

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:09:47

    >>86

    雪宮の見てる悪夢か何かか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:09:50

    >>84

    現行でなんかある?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:13:13

    >>87

    ユッキーが何をしたと言うんですか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:13:58

    >>89

    雪宮がブルーベリー好きなのと一瞬潔に見えたから…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:14:03

    >>89

    ブルーベリーは目に良いからね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:20:02

    愛美愛主潰すゾ!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:22:13

    今日めっちゃ落ちるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:25:42

    落ちるのって曜日とかも関係あるの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:25:42

    >>80

    センキュー!ありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:28:30

    アクセス数が増えればその分負担がかかって落ちやすくなるから、雑誌の発売日だったりどっかの公式で何か発表あったり暇な人が多い日だったりは落ちやすい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:54:32

    >>96

    ほーん毎日ってことか

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:28:00

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:34:48

    >>70

    あにまん民に人気?でスレが乱立したせいだと思う

    あとは「お知らせカテ事件」のせいかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:41:06

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:15:18

    持ってる人いたら聞きたい
    ブルロ展で売ってるキャラクターのTシャツって後ろはどうなってる?普通に黒の無地?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:31:07

    >>101

    黒の無地

    Xで検索するとシャツ着てる人の画像も見つかるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:46:54

    こういうスレほしいなーと思っても管理めんどくさくて結局立てないことが多いから立ててくれるスレ主たちめちゃくちゃ好き

  • 10410123/10/21(土) 10:20:27

    >>102

    カイザーのTシャツ買う予定だったから助かった!

    ありがとう!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:34:22

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:37:40

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:39:07

    その話題何回するんや

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:42:00

    半年ROMれの意味を知らない子も居たしこのカテはそんなもんよ
    他のカテゴリに行ってボコられないかたまに心配になるけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:47:20

    そんな時はそっとネチケットロレンツォか兄ちゃのスレを貼る
    ワイらに出来るのはそこまでや

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:52:09

    その人が2次元以外と呪術カテに行かない事を祈っときながら通報ボタンを押すのが1番
    自スレにそういう人が現れんのは勘弁して欲しいけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:53:33

    >>108

    下手をすればダイヤルアップルーター時代の言葉だし、まだ生まれてすらいなかった年の子のほうが多いだろうからな

    (毒吐きネットマナーとFLASH全盛期を生きた年寄りの戯言)

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:00:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:05:41

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:06:50

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:33:11

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:40:57

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:50:44

    ブルブル音頭で思い出したけどU20代表戦の時の夏祭りカラーイラストいいよね
    交代で出てきたキャラが交代したキャラのお面してたりするのなんか好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:06:01

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:07:21

    あのキャラお面ってブルロの世界ではグッズとして売られてたりするのかな
    推しの顔を飾ったりコスプレするときに便利そう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:12:56

    現スレ主だが
    愚痴とお気持ちとヲチに相当すると判断したので消しますぜ
    すまんな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:17:57

    最近呪術カテのネタそのままやってるスレあるけど、もし他カテのネタのオマージュやる時とかって引用とか特にいらないのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:43:53

    自分も呪術ワンピ進撃ジョジョあたりのネタをここでやるときあるけど、
    正直そのレベルの漫画でいちいち元ネタ引用解説するのだるいから知らないならググれとしか思わんな
    ググると秒で出てくるし、スレ民に聞くより正確だしわかりやすいしな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:52:04

    元ネタわからない人はスレに乗らなくてもいいし、調べてきてもいい
    広くネタ知らない人も巻き込みたいスレ主なら引用を貼ってもいい
    それくらいでいいんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:52:22

    最近荒らし多くね?夏休み終わったのになんだなんだろう。粘着されたらスレ削除に追い込まれるんだけどどうしたらいいんだろ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:56:25

    >>124

    まあ最初にスレ主がスレの方向性をはっきり宣言して削除するから反応するなって言うしかないよね

    それでも続くようなら多分反応含めて同一人物がやってるから管理人ちゃんに報告

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:58:24

    >>124

    執着やばいやついるからなあ時間経ってから立て直しした方がいいこともある

    目つけられたスレ主はお疲れとしか言いようがない

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:00:48

    >>124

    スレ主以外は徹底スルーで報告だけするべきだよね

    反応すると調子乗るし

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:01:38

    〜も消せの指示でスレ埋められるの見てて嫌だから外野はスルーして欲しいんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:02:12

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:04:49

    >>129

    前にそういうスレ立った時は凪は玲王以外興味無いみたいなレスとかあったはずだし下手に立てない方がいいんじゃない

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:05:00

    荒らしは話す場所がないから別スレで話しているわけじゃないだろうから意味ないのでは

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:05:06

    >>129

    どうかな

    何度か立ったけど大体荒らされたりヒートアップしたりで秒で埋まって終わってるから

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:06:08

    そういう手口だからしゃーない黙って通報

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:06:22

    >>129

    そもそも凪と潔好きを装って叩いてる可能性だってあるんだし無意味だよ

    ハッキリしてるのは凪と玲王が気に入らないってことだけ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:06:25

    >>129

    荒らしは別に潔と凪が好きなわけでもないんじゃないかな

    荒らす手段として2人の名前出しているだけで

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:06:58

    正直その経緯で立つ潔と凪のスレって「ここに書き込む人は他のスレを荒らした荒らしだからこのスレも荒らしていいよ!」って取られかねなくてまずいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:07:37

    現スレ主だが

    これ以上荒らし対策の話が続くようならスレ立て推奨
    もう対策じゃなくて愚痴になってるので以降は消すよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:09:29

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:11:48

    >>130

    >>131

    >>132

    >>133

    >>134

    >>135

    >>136

    やっぱそっか…愚痴みたいになって申し訳ないありがとう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:14:51

    みんな缶バッジってどこにつけてる?
    ブルロ展でテンション上がって買ったけどカバンにつけるのもなんか気恥ずかしくて困ってるんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:16:15

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:30:17

    >>140

    付けずにしまってある、たまに取り出して眺めるかな〜

    よくあるのは痛バだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:34:04

    自分は缶バッジはつけないからアクスタとかで同じ絵柄があるなら買わないなー
    でもブルロ展のは欲しくなるの分かる
    痛バ用の缶バッジシートとかにつけて飾るといいんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:50:21
  • 145二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:55:46

    >>144

    凪と玲王を隣に並べるんじゃなくて1匹だけ隣に持ってくの草

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:00:04

    >>144

    遊び心🙆‍♀️

    てか2枚目カヌレの箱がでっかいのかアクスタが小さいのかどっちだ……?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:28:06

    >>144

    誰もこの1匹だけ凪の隣に置かれた玲王のこと買えないやつやん

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:32:19

    >>147

    つまり下の段の玲王を全部買って売り切れさせないと凪の隣の玲王は買えない

    高い男だ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:37:21

    皆いつもどこのカテに居る?
    自分はこことロボットと呪術と2次元以外

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:39:29

    >>149

    基本はここと呪術とNARUTOかな

    ブラブラしてる

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:42:32

    >>149

    ジャンプカテ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:55:19

    >>149

    ウマ娘と盤王、ジャンプのあかね噺

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:27:43

    >>140

    5個はリュックにつけてあとの3つはキャップにつけて被ってる、意外と視線は来ない

    友人はグッズを飾るスペースにずらっと置いてたからどこかにつけるのも部屋に置いておくのもありじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:32:13

    >>149

    元々呪術カテにいたんだけどすっかりマガジンカテの住人になってしまったな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:41:10

    >>149

    昔はロボカテとNARUTOカテと呪術カテにいたけどブルロにハマってから見る頻度下がってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:51:23

    関西ユースの夕焼けはこれから白宝の二ケツチャリ位本編で擦られるんだろうか
    とりあえず金城先生の中で夕陽の中の語らいっていうシチュエーションがめちゃくちゃツボなのは分かる

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:44:22

    いいね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:51:46

    応援セットのクリアカードっててっきり梱包的に重ねていい感じにおさまるようにデザインされてるのかと思ってたから凪と玲王は同じ方向にいてびっくりした
    潔/蜂楽と國神/千切は左右分かれてて開けた時どっちも見えるようになってたから
    だからって何かあるわけではないんだが

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:59:42

    YouTubeで早バレを食らうところだった…危な…
    土曜日には早バレ出回ってるの早くない⁈

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:00:22

    >>159

    金曜から出てるよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:07:05

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:16:16

    >>144

    凪の隣の玲王があきらかに凪の方向いてるのいいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:21:02

    >>159

    本誌発売の二日後には翌週のネタバレくるから、迂闊にXもようつべも開けられないのマジ危険

    水木あたりにネタバレ垢ブロック推奨

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:04:46

    【閲覧注意】

    某所で見た「睾丸のサイズで背が伸びるか分かる」「10代でも睾丸が成人サイズだと背はもう伸びない」「睾丸のサイズを測る道具の名前はオーキドメーター」という話が頭から離れず色々想像してしまった

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:15:36

    創作垢の人にも閲覧垢の人にも聞きたいんだけどXが有料化されたらどこか別のSNSに移動とかする?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:32:21

    >>165

    自分は閲覧のみだから書き手の人が移動したらそこに行くかな

    SNSあんましてないから他に何があるか詳しくないんだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:36:34

    >>165

    埋め込みツイートを表示させるサイト(Yahooリアルタイム検索とか)が使えそうならそこに行く

    そこもダメなら課金も視野に入れる


    ブルーロックに限らず大体の情報はXが早いから使えないと不便だよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:44:24

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:50:03

    >>165

    これ自分も悩んでる

    タイッツー、マストドン、ディスコードとか色々聞くけど何が何やらって感じ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:52:27

    最近のX見てると
    ほぼ無料のSNSが企業告知の生命線握ってるって、色々危ういんだなあと思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:54:40

    無料じゃないと大勢の目に触れないしなぁ

    見るだけなら無料でも良さそうなのに
    発信する時だけ有料とか

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:58:06

    アニメ見てなくて最近キャラソンがあることに気付いたんだけど、暴風とプロメテウス好きだわ
    これってアニメが続いたらまた出るのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:59:40

    >>172

    二期はチーム分けといえばトライアウトくらいだしなあ…今までの方式だと難しそうだな

    ドラマCDはいつまでも待ち続けたいが…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:10:33

    >>173

    そうか……まあ来たらラッキーくらいに思っとくわ

    ありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:21:19

    前日譚読んだけど原作者原案小説に三宮先生の挿絵が10枚近くついてるとか無茶苦茶コスパいいな
    いつか映像化して欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:27:42

    証明写真か?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:29:37

    背景青のせいで学生証っぽいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:33:04

    クロスネタ?

    神言うの明石は肝心な時に自分で打つ勇気がなかったのにブルーロックにストライカーとして招集されんのちょっと見たい
    二人で世界一が夢で俺はMFで俺のストライカーは青山なのにって思いながら何かエゴに覚醒したりしないかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:42:10

    >>176

    これは元々証明写真モチーフじゃなかった?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:53:39

    このシリーズ学生証モチーフのグッズなかったっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:39:59

    金カムの上ヱ地が鰐間弟に見える呪いにかかった
    助けて

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:44:33

    >>166

    >>167

    >>169

    なるほど

    皆が1ヶ所に移動してくれたら1番いいんだけどね

    情報発信・収集どちらにおいてもXが便利だったから使い続けたいのが本音

    色々と意見ありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:32:33

    みんなはアニメ2期やるのいつだと思う?
    時期決まってたらごめんよ
    漫画もスピンオフも売れてるし映画とアニメの作画良くなってほしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:37:27

    >>183

    勝手に9月~11月くらいをイメージしてるな

    エピ凪の映画が3月じゃないかって言われてたからそのくらいかなって

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:41:47

    >>183

    アニメイトでU20戦で使うユニフォームのグッズが販売されるのが1月の最後あたりだから早ければそこらへんだと思ってる


    2期で出る話はかっこいいシーンがたくさんだから私も作画に期待

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:48:41

    来年の秋頃くらいだとちょうど3期のストック溜まってそうで良いよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:51:10

    一年後とかだとPWCくんキャラのストック大丈夫か心配だな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:54:29

    >>185

    自レス

    1月じゃなくて2月だった

    ごめん

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:58:27

    U20戦は神作画で見たいしなんなら映画館の大スクリーンでみたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:59:16

    >>183

    リベンジも作画良くなったらしいこっちはあそこまでの売り上げじゃないけど期待していいかもね

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:07:47
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:09:09

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:16:28

    たておつ
    テンプレ助かる

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:20:33

    くっそ Xでブルーロックの最新情報見ようと思ったらネタバレ食らった
    気をつけてね…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:38:32

    もうだいぶ経ったから特定されないと思うのでスレ埋めがてらひとりごと

    先日生まれて初めてスレ立てしたんですよ
    たまにめちゃくちゃ荒れたりするの見てるからスレ管理ちゃんとできるかなってドキドキしてたんだけど
    自分が見てる時に変な荒らしが来たので秒で消して
    スレ民誰も荒らしが来たことに気づかず和やかに話しているのを見た時
    この空気を壊したくないから誰にも言えないけど私今ちゃんとやったよ…!! って誇らしく思った
    同時にこんな風に誰にも気付かれずにスレ主さん達って神経尖らせて頑張ってるんだなって思ったら
    書き込む時もちゃんと色々気をつけよう…と改めて思うなどしました

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:46:29

    >>181

    調べてみた

    言わんとしてることは分かる

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:04:58

    >>194

    ブルロ系情報収集する垢作ってネタバレサイト片っ端からブロックした方がいいかもね

    自分はようつべでネタバレ食らいそうになったよ、まじ恐え

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:14:35

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:15:47

    オシャの美意識を見習いたい今日この頃
    埋め代わりのひとりごつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:16:09

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています