安価ダイスで架空のFateシリーズを作る35

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:33:38

    初代スレ

    安価ダイスで架空のfateシリーズを作る|あにまん掲示板リスペクト元https://bbs.animanch.com/board/2093236/https://bbs.animanch.com/board/2096500/このスレを見ていたら自分もやりた…bbs.animanch.com

    前スレ

    安価ダイスで架空のFateシリーズを作る34|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/2097575/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2384733/https://telegra…bbs.animanch.com

    Fate/ecstasy情報まとめ。

    〇タイトル:Fate/ecstasy

    ecstasy意味:無我夢中、有頂天、狂喜、歓喜、(宗教的な)法悦、(詩人・予言者などの)忘我、恍惚(こうこつ)、恍惚状態、エクスタシー


    〇聖杯戦争の基本的なデータ

    開催年日:1919年(第一次世界大戦が終了した年)11月9日

    (ヴェルサイユ条約締結は6月28日)

    →この年にはドイツではスパルタクス団が蜂起(同年1月)

    開催場所:ドイツの首都ベルリン

    開催理由:ドイツ軍人がアインツベルンから聖杯(大小どちらも)強奪した。

    (ちなみにアインツベルンは大聖杯また頑張って作ろうぜとのこと。)

    聖杯の状況:聖杯戦争開始時点では綺麗な状態

    イレギュラー:ルーラー召喚

    (理由:その聖杯戦争が非常に特殊な形式で、結果が未知数なため、人の手の及ばぬ裁定者が聖杯から必要とされた)

    形式:聖杯大戦(7騎対7騎)

    陣営:

    〇青の陣営:ドイツ帝国復活を目論む魔術師と軍人

    ・ビースト使役計画(ガバガバ)をクソボケが企んでいる。

    〇連合の陣営:イギリス、フランスの魔術師

    ・軍及び時計塔と結託している。

    →軍同士の武力衝突も有り得るかも!?

    追記:ビースト覚醒フラグあり、サーヴァント召喚に抑止力関与確定。…
    telegra.ph
    Fate/ecstasy 情報まとめ 其ノ二〇登場人物

    ※習熟度:魔術の習熟度。100で蒼崎橙子の人形レベル

    フィジカル:体力・持久力・近接戦闘能力といった個々人の肉体スペックを複合的に参照。90以上でバゼットさんレベル


    ・女主人公

    真名:宝・黎明(パオ・リーミン)

    所属陣営:第三陣営

    サーヴァント:キャスター、太公望

    (連合キャスター枠、触媒なしの相性召喚)

    年齢・性別:15・女

    出身:中国のスラム

    性格骨子:秩序善

    性格:おっとりだが芯は強い

    外見:小柄で褐色、刺青あり。玉藻フェイスで、瞳の色は玉藻と同じだが髪色は黒。

    所属:なし(巻き込まれ一般人)

    家族構成:(おそらくなし、スラム生活者のため)

    魔術回路:質 E 量 A

    魔術属性:火

    好きなもの:美味しいもの

    嫌いなもの:ゴキブリ

    聖杯にかける願い:なし、聖杯戦争を止めに来た。(友達の遺言)

    料理スキル:10/100 ダークマター職人では無い。成長率は20/100、

    体型(女性のみ):67/100

    追記:スラム孤児時代には名前などなかったが、召喚された太公望が今の名前をつけてくれた。

    カンフーの実力 36/100 マジカルカンフーはできません。

    悪魔(幻想種)の混血、刺青は悪魔の血を保存する…
    telegra.ph

    青の陣営/連合陣営 ()内はサーヴァントのマスター

    剣:ローラン(アンジェ・シュヴァルツ)/シグルド(ヘルカ)

    弓:アルジュナ(ヨハナ・バーナー)/ギルガメッシュ(グナーテ・ウヌグ)

    槍:エルキドゥ(エンキ・シュヴァルツ)/ジャガーマンinタイガー(グロリア・オブシディアン)

    騎:コロンブス(レダ・スレブロ)/マリー・オルタ(ソンブル・ローブリュー)

    殺:百貌のハサン(ヒメル・ハプスブルク)/山の翁(死徒トッド・エンゲル:死亡済み)

    術:ネロ・クラウディウス(ボイド・ヴィッテルスバハ)/太公望(宝・黎明(パオ・リーミン))

    狂:スパルタクス(ベヴストザイン・ムジーク)/土方歳三(バーナード・ソザートン)

    裁:アストライア(依代:クレア・スコッティ)

     なんか勝手に来たイシュタル(ホムンクルス:ノイン・フォン・アインツベルン)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:34:10

    前スレが落ちてたけど念のため

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:37:09

    とりあえず10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:39:55

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:41:42

    落ちちゃったか
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:45:14

    ほーしゅ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:45:50

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:59:28

    落ちてたんか
    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:17:05

    ほっしゅっしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:24:38

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:05:31

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:06:09

    保守(セイバー)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:52:35

    ほしゅ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:11:00

    保守(ランサー)

  • 157623/10/20(金) 20:54:36

    76です。昨日落ちてたの知りませんでした…………ちょっと忙しくなってきて不定期になりますが、ゆっくりやっていきますので、よろしくお願いします。


    さて、投擲したナイフはトッドのどこに刺さったのか……

    1 ノド

    2 目ん玉 dice1d2=1 (1) 1 右 2 左

    3 眉間

    dice1d3=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:57:30

    感覚器官を潰していくスタイル

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:57:35

    >>15

    ゆっくりでええよ

    あなたのペースでやってくれ


    んで右目刺したのか

    大分効いてたっぽいし大ダメージだな

  • 187623/10/20(金) 22:29:54

    ──────
    ヒュッ…!

    それは、ヴィナシスさんの気迫の籠った声と共に放たれたナイフが風を切る音。とても私の目では追えないくらい素早く………いや、鋭く投げられたそのナイフは、ヴィナシスさんと男の人……"ヤツ"の間の僅かな距離を、銀色の軌跡を描きながら………


    グサリ。

    トッド「うがあぁぁぁあぁぁああぁぁあああぁぁあぁぁあぁぁぁぁ!!!!!!!」


    ……………"ヤツ"の右目に独特の鈍い音を立てながら、深々と突き刺さった。

    ──────

    ヴィナシスの投げたナイフは、なにか特別な仕様を持つ訳でも無く、かと言って魔術的な強化が施されている訳でもない。正真正銘、ただの鉄製ナイフである。ヴィナシスが一番最初にトッドに背後から斬りかかった際は、『ガイィン!!!』という金属同士がぶつかるような音を立てて弾かれたのが、何よりの証拠である。

    ………しかし、ヴィナシス特製の護符に込められた強力な対死徒用術式を、ノーガードでまともに食らい死徒としての力がほぼ抑制された状態の今のトッドであれば、話は別。死徒が持つ再生能力や頑丈な肉体でさえも、人間と同等レベルにまで落ちてしまっているのだ。むしろ、こっちの方がヴィナシスの求めていた効果である。

    攻撃性能の低下というのは、突き詰めるなら筋力、魔力といった、所謂"力"と呼称されるものの出力の不調・抑制であり、ただ歩くだけでもその変化が顕著に現れるため、異変に気づかれやすい。しかし、防御性能の低下というのは、生物においては無意識的に行われているもの。魔術による防御や鎧などの物理的な防御といった外付けのものならば、変化に気づきやすいが……………肉体そのものの防御性能の低下というのは、それこそ、誰かからの攻撃をその身で受けるでもしなければ、案外気づかないものである……


    トッド「うがぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁ!!!!!…………こ、こんのっ、クソがァぁあぁ!!!💢💢💢」


    右目という、感覚器官かつ弱点の部位にナイフが深々と刺さるという、常人であれば致命傷レベルの重症をおったトッドは、呻き声とも、叫び声とも、怒号ともとれる声をあげている。だが、即死していないところを見るに、いくら力が抑制されていても死徒であることに変わりはないようだった………

    ──────
    今日はここまで。おやすみなさい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:47:16

    お疲れ様

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:49:46

    お疲れ様でした!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:40:09

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:43:25

    ほしゅ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:47:07

    保守(アーチャー)

  • 247623/10/21(土) 20:27:08

    今日はお休みさせてください。すみません。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:03:01

    了解
    ゆっくり休んでくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:53:13

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:13:13

    保守(ライダー)

  • 287623/10/22(日) 21:51:14

    ──────

    トッド「………こ、こんのっ、クソがァぁあぁ!!!💢💢💢」


    ……………そんな、怒りと痛みが入り交じったような声を上げる男の人を見て、私は内心驚いていた。だって、右目にナイフが深々と刺さったら、普通の人間なら、とっくに絶命している………はずなのに………


    パオちゃん「………バ、バケモノ……………」

    ヴィナシス「…………………チッ………さすが、に……………これじゃあ、くたばら、ねぇ………か…………」


    トッド「イッでぇぇぇぇ………クソォ…!よくもォ!よくもやってくれたなァァァアァァァアァ!?💢💢💢💢💢」


    ──────

    76です。


    さて、右目にナイフグサー!で致命傷負ったトッドは?


    1,2 ヴィナシスだけはこの手で殺してやると、襲いかかってくる

    3,4 その後のヴィナシスのハッタリにまんまとひっかかり、屈辱の表情で逃げ帰る

    5 さすがにこのままじゃ、自分もやばいと悟り、恨み言たっぷりの罵詈雑言を言いながら引き上げることに

    dice1d5=2 (2)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:00:01

    執念深いなあ

  • 307623/10/22(日) 22:33:12

    ……………まぁ、やりそうではあるがなぁ………お前、フラフラなんだぞ?執念たくましいなぁオイ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:39:41

    フラフラな状態でも獲物を仕留めようとするの熊より恨みが深い

  • 327623/10/23(月) 00:06:40

    ──────
    トッド「……………………この僕をォ…………ここまでコケにしやがってェ、クソがァ!💢………テメェだけはァ………テメェ、だけはァァァアァァァァアァァァァ!!!💢💢💢💢💢」
    パオちゃん「……………う、嘘………まだ、動い、て……………」
    ヴィナシス「…………いい、加減………諦めろ、って、の…!」

    ……………その男の人は、まだ諦めていなかった。フラフラとした朧げな足取りで、引きずりながらだったけど、ヴィナシスさんを手にかけようとしていた。

    トッド「テメェだけはァ…!!!僕がァ、この手でェ!!!💢💢💢」
    ヴィナシス「……………この……バケ、モノ……………チッ………(このしぶとさは想定外だ…!もう護符もナイフも……………残された時間も、ねぇしな…………せめて、この子は逃がさねぇと……………こいつだけは………)」



    ……………このままじゃ、あのケイカンさんみたいに……………


    ………………………………………それは、イヤだ…………イヤだ!

    ──────

    おやすみなさい。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:18:50

    お疲れ様

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:33:04

    お疲れ様でした〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:11:11

    保守(アサシン)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:32:16

    ひしゆ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:28:59

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:12:24

    保守(バーサカー)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:02:05

    朝保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:04:43

    保守(ルーラー)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:27

    保守(アヴェンジャー)

  • 427623/10/24(火) 22:35:52

    ──────


    右目にナイフが突き刺さるという致命傷を負っているはずなのに、ゆっくりと……でも確実に、その異様なまでに強い執念を抱いて迫る男の人。対して、私の隣にいるヴィナシスさんは………正直、虫の息……………どっちが優勢かは火を見るより明らかだ。


    …………ヴィナシスさんを助けると、さっき決心したっていうのに………私がしたことは、ヴィナシスさんを傷つける酷い嘘をついて、トドメまでの時間を稼いだだけ。打開策を見出したのも、致命傷を与えたのも、全部ヴィナシスさん自身の策だ。


    一方の私はどうだ………私には体力がなかったから、ヴィナシスさんを担いで早く逃げることが出来なかった。私に度胸がなかったから、油断しきっていた男の人に、自分の手に握っていたナイフを突き立てることも出来なかった。そもそも、私がもっとちゃんとしていれば…………あの時のヴィナシスさんを止めることができていれば、こんなことには……………


    ……………………でも………だからといって………このまま………ヴィナシスさんが………し、死んじゃうなんて……………そんなの……………………イヤだ……………イヤだ…!


    ─────────

    76です。遅くなったぁ………


    1 ヴィナシスに覆い被さるように庇う

    2 迫るトッドを両手で突き飛ばす

    3 ………トッドの右目のナイフを掴んでさらに押し込む

    dice1d3=3 (3)

  • 437623/10/24(火) 22:53:50

    oh……………穏便なの2つも用意したというのに、な~んでそれを引くかなぁ…?


    …………さては、左腕の悪魔の魔術刻印よォ……なんかやったか?


    1 あの時(孤児グループに石投げられた時のアレ)みたいに囁きました!(ドヤッ

    2 知らん………俺、な〜んもしてないのに………怖……

    dice1d2=1 (1)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:40

    割と野蛮なことをするのは型月主人公らしくはある

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:55:44

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:10:24

    朝保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:18:48

    保守(ムーンキャンサー)

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:36:34

    保守(アルターエゴ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:55:31

    保守(フォーリナー)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:27:29

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:29:28

    保守(ガンナー)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:29:45

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:32:55

    保守(シールダー)

  • 547623/10/26(木) 22:55:24

    ──────

    『……………殺せ…!』

    ………また…!

    『……………殺せッ!殺せッ!』

    ………………それは、ダm……

    『何を戸惑っている…………ここでお前がヤツを殺らなきゃ、ソイツがヤツに………殺されるぞ?』

    ………!………私が、やらなきゃ………ヴィナシス、さん、が…………

    『クックックッ…………あぁ、そうだ!殺される前に殺す!単純、そして明快な解決法だろ?』

    ………………ころされ、る、まえに……ころす………

    『その通り!無様に死にたくなければ!誰かに殺されたくなければ!………そして、大切なモノを奪われたくなければ!お前を害する全てを殺せ!お前を阻む全てを壊せ!』

    ……………………で、でも………そんなの…………

    『………何を躊躇う必要がある。ソイツを助けたいんだろう?だったらヤツを殺せ!………それに、このまま何もしないってことは、ソイツを見殺しにするってことだ…………いいのか?このまま見殺しにしたのなら、それはお前が殺したのも同然だぞ?』

    ………!…………………

    『さぁ、早く殺せ!ソイツを………』

  • 557623/10/26(木) 22:55:36

    ──────

    76です。ちょっと短いけど、許してくれ………なんだかんだ忙しくなってきてな…………



    1 『大切なトモダチを助けたかったらなァ!』

    2 『自分が好いた男を助けたかったらなァ!』

    dice1d2=1 (1)

  • 567623/10/26(木) 23:00:07

    トモダチ………


    パオちゃんの動揺度

    dice1d100=20 (20)

    ─────────

    おやすみなさい。

    最近ほんと短くてごめん……………

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:50:21

    お疲れさま

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:00:38

    お疲れ様でした!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:32:12

    保守(セイバー)

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:05:17

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:25:01

    保守(ランサー)

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:29:09

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:15:17

    保守(アーチャー)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:30:55

    保守

  • 657623/10/28(土) 21:19:46

    ──────


    『さぁ、早く殺せ!ソイツを………大切なトモダチを助けたかったらなァ!』


    ……………と……トモ、ダチ…?…………わたし、と…………ヴィナシス、さん……が………?


    『………あ?お前とソイツはそういうもんなんだろ?』


    …………トモ、ダチ………そっか……………これが、トモダチ……………友達……………


    『オイオイ…………感傷に浸ってる場合か?』


    ………!そう、だ…………男の人、を……………止めない、と…………


    『……………止めるゥ?なに甘えたこと言ってやがるんだ……違うだろ?………殺すんだよォ!人間じゃないヤツをどうにかするには、それしかないって、わかってるんだろ?』


    ………………わかって、る、よ………でも……………


    『だったら、迷うな。逃げるな。躊躇うな。殺せ。壊せ。殺せ。壊せ。殺せ。壊せ。殺せ。殺せ殺せ殺せッ!』


    …………………………

    ──────

    76デス。


    dice1d100=42 (42)

    数値が高いと『トッドを殺す』覚悟

    数値が低いと『ヴィナシスを守る』覚悟

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:02:56

    ギリギリ理性の方が勝った感

  • 677623/10/28(土) 23:19:28

    ……………敵を殺すために手をかける覚悟と、誰かを守るために手をかける覚悟、結構違うと思うんですよね。(個人の感想だけどね!)
    ──────
    …………………たしかに…………あなたの、言う通り、かも…………しれない…………

    『…………やっと理解ったか。ならとっとt………』

    ……………でも…………それでも……………わたし、は……………"ヴィナシスさんを、守る"って………決めた、から…………だから………あの、男の人、を……………"止める"…!

    『……………ハン!結局、やることは同じだろう?ものは言いようってか?』

    ……………………………

    『………………チッ………ようやく面白いもんが見れると思った途端、コレとか……………あ〜ぁ……やめだやめだ!後はお好きにやってろ………』

    ……………………………わかった………

    『言っておくがなァ!このままいけば、お前はこの先……絶っ対に、紛れもない純粋な殺意を抱くことになる……必ずだァ!……………そして、お前の方から、"オレ"を求めるようになる………これは予言だ……………せいぜい足掻いて足掻いて………最後に、楽しいものを見せてくれよォ!?…………クックックッ……………』

    ………………………………………………




    『……………行ったか……………まぁ、今さら奮起したところで、お前の大切なトモダチとやらの運命は変えられねってのに……………なぁ?"運命に翻弄される哀れな小娘"…………』

    ─────────
    トッド「死ィねェェェ!!!ホムンクルスゥ!!!💢💢💢」
    パオちゃん「………! (さっきまで、誰かと話していたような気が…………って今はそんな場合じゃない…!………………やるしか、ない…!)」
    ──────
    おやすみなさい。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:29:15

    お疲れ様

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:10:25

    お疲れ様でした〜

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:35:30

    保守(ライダー)

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:04

    保守(アサシン)

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:29:44

    朝保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:06:26

    保守(バーサーカー)

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:04:34

    保守(ルーラー)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:08:08

    保守(アヴェンジャー)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:48:29

    昼保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:22:36

    保守(ルーラー)

  • 787623/10/31(火) 22:26:54

    76デス。しばらく書き込めなくて、ごめんなさい…………

    ──────

    パオちゃん「(………もう……やるしか、ない…!)」


    私は、なけなしの覚悟を決めて、目の前の男の人を止めるため、そして、ヴィナシスさんを守るために、動き出した。




    …………ダッ!!!


    男の人とヴィナシスさんの隣にいる私、その間のほんの僅かな短い距離を、全力で詰める。さっきまで震えていたからか、いつもより動きは緩慢だったけど、それは相手も同じ……………いや、無傷で身軽な私の方が、一瞬だけなら、早く動ける…!


    トッド「死.ねェ死.ねェ死.ねェ!!!💢💢💢この劣等種もどきがァァァ!!!💢💢💢」


    ……………それに、男の人は………私のことを見ていない。異様なまでの執念を燃やしているその目に、私のことは全く映っていなかった。多分、私のことを脅威として見ていないんだ…………と思う。彼にとって私は、ヴィナシスさんに恨みを持っているくせに躊躇してトドメを刺し損ねたひ弱な少女でしかないんだ…………いや……確かに、私はひ弱だけどさ……………………ちょっと複雑な気分だけど、今は、それでいい…!



    パオちゃん「………っ!」


    その男の人は、地面にうずくまるっているヴィナシスさんに手をかけようと、ちょうど手を伸ばしながらその身を屈んでいた…………これで、身長差も関係ない。ほんの僅かな距離を詰めた勢いのまま、私は男の人の右目に刺さったままのナイフ、その持ち手を左手で掴んで…………


    トッド「……………あ?」


    …………続く右手に全力の力を込めて、さらに奥へとナイフを押し込んだ。

    ──────

    ナイフによる追加ダメージ

    dice1d100=61 (61)

    補正:

    +25 トッドの眼中になかった報い

    +15 瀕死の状態補正

  • 797623/10/31(火) 22:59:23

    ──────

    …………グチュリ。

    そんな音と共に、私の手に伝わってきたのは、肉を断つような感触。とても嫌な感触だった。


    パオちゃん「………ぁ…………はぁ…………はぁ………はぁ…………」

    トッド「……………………………」

    …………私がさらにナイフを押し込んだ男の人は、口を大開にしたまま、何も言発さなかった。

    パオちゃん「……はぁ………………え……う、嘘…………」

    私の頭には、思いたくもない最悪の予感がよぎっていた………その時。


    トッド「………………………………………ぁ…………がァぁぁあぁァァァアアぁぁあぁぁ!?!?」


    男の人の、悲痛さが滲み出ているような叫び声が響いた。
    ──────
    おやすみなさい。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:53:24

    お疲れ様

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:26:29

    お疲れ様です
    ゆっくりお待ちしています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:11:09

    保守(アルターエゴ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:10:57

    保守(ムーンキャンサー)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:05:32

    保守(フォーリナー)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:12:08

    保守(ガンナー)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:18:36

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:51:49

    保守

  • 887623/11/03(金) 20:26:23

    ──────

    トッド「………………………………………ぁ…………がァぁぁあぁァァァアアぁぁあぁぁ!?!?」


    さっきと同じくらい……いや、さっきよりも大きな叫び声をあげる男の人。私の主観でしかないけれど、それはまるで獣の叫び声のようだった。


    トッド「い゛っ゛て゛え゛ぇ゛ぇ゛ェ゛ぇ゛え゛ぇ゛エ゛ぇ゛!!!💢💢💢」

    パオちゃん「……うわっ………………うぐっ…!」


    そのまま叫びながら、私を突き飛ばして、さらに悶え苦しむ男の人。普通ならそのまま死んでいるというのに………でも………


    トッド「ク゛ソ゛か゛ぁ゛ぁ゛あ゛ァ゛ぁ゛ァ゛ア゛ぁ゛ぁ゛!!!…………ぁ゛ぁ゛あ゛………ゴフッ………」


    ……………男の人は、さっきよりも明らかに調子が悪くなっていた。ヴィナシスさんの切り札のおかげで弱っていたところに、私がナイフをさらに突き立てたから………だと思いたいけど………


    トッド「…………クソォ………この僕が…………小娘如きに、不意をつかれるなど……………」

    ヴィナシス「…………無様、だな…………死徒、って、いうの、は…………この、程度、か…?」

    トッド「……………ヴィナシス・フォン・アインツベルンッッ!!!!!💢💢💢💢💢貴様ァァァ!!!💢💢💢この僕を侮辱するかァァ!?」

    ヴィナシス「…………いくらでも、叫ぶが、いい…………だがな…………いくら、死徒、だろうと………………極度に………弱体化して、いる、今…………その、傷を、放っておけ、ば…………そのう、ち………死ぬ、ぞ?………………ハハッ……このまま、"俺の"道連れ、に…………なって、くれるの、なら…………ゴフッ………歓迎、するけど、なぁ…!………」

    パオちゃん「……………え………今、なんて…………」

    トッド「…ッ!この野郎ォ…💢💢」

    ヴィナシス「………………さぁ………どう、する…!」

    トッド「……………」

    ──────

    76でさァ…

    遅くなってさァ……

    ほんとごめんさァ………


    1 一周まわって冷静になり、どうあがこうとヴィナシスは死ぬからと、そそくさに撤退する

    2 自分が命の危機にまで追い込まれたことに憤慨しながらも、回復のために病むなく撤退。もちろん捨て台詞も付属。

    dice1d2=2 (2)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:15:00

    漸く退いてくれるかしぶとい吸血鬼だった

  • 907623/11/04(土) 00:10:04

    えぇ…………トッドくんさぁ…………
    ──────
    トッド「………………………」
    ヴィナシス「(………もう、打つ手は何一つないし、正直指一本分すら動かねぇ…………この子が動いてくれなきゃ………いや、助けてくれなきゃ、俺は今頃あの世だろう…………ならば、せめてこの子に危害が及ばぬように………ヤツが俺共々死ぬにせよ、このまま逃げるにせよ………最後まで俺にだけ目を向けるよう注意を引き続けるくらいしか……………)」
    トッド「…………………ウソだ……………ウソだ、ウソだ、ウソだ…!…………この僕が…………こんな死にかけの、ヒト擬き………そして、非力な小娘なんぞにィ………💢クソがァッ!💢この報い………………………………"いつか"必ずゥゥ゛ゥ゛ゥ゛…………」


    ……………男の人は、そう言い放つと、ヴィナシスさんとは反対方向へと、後退りをし始めたのだ。

    ヴィナシス「(…………今………ヤツ……"いつか"と言った…!)」
    トッド「ホムンクルスゥゥ゛!次はァ、テメェが生きてようがァ死んでようがァ、ボコボコにして、この世界に一片の塵も残さず消し去ってやるゥゥゥ゛ゥ゛ゥ゛!!!💢💢💢そこの小娘も同じようにだァァァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!💢」

    ……………ザッ……………ザッ………

    パオちゃん「……………はなれて、いく………」
    トッド「その四肢をゆっくりゆっくり激痛と共に引きちぎってやる身体中を切り刻んで引き裂いてバラバラにしてやるありとあらゆる苦痛を与えて醜い後悔と懺悔をその憎たらしい口から吐き出させてやるコロしてやるコロしてやるコロしてやるコロしてやるコロしてやるコロしてやるコロしてやるコロしてやるコロしてやるコロしてやるコロしてやるコロしてやるコロしてやるコロしてやるコロしてやる………………………………………こ゛ろ゛し゛て゛や゛る゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛!!!!!💢💢💢💢💢」

    ……………男の人は、後退りしている間も、そんな恨み言を吐いていた。そして、最後、私とヴィナシスさんの視界から完全に消える間際に、特大の、そしてシンプルな宣言を残して、闇夜に紛れて消えてしまった。
    ──────
    おやすみなさい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:12:23

    お疲れ様

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:31:04

    お疲れ様でした

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:34:23

    保守(フォーリナー)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:08:21

    保守(グランドフォーリナー)

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:30:04

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:33:48

    保守(セイバー)

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:18:28

    保守(ランサー)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:29:00

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:58:49

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:58

    保守(アーチャー)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:26:21

    保守(ライダー)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:02:59

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:14:05

    保守(キャスター)

  • 1047623/11/07(火) 23:28:38

    ──────


    パオちゃん「………行っ、た……?………………はぁぁ…………良かっ、た…………………ハッ!……ヴィナシス、さん!」


    男の人が、ヴィナシスさんを脅かす脅威が去ったことに、安堵したのも束の間、私はヴィナシスさんの元へと駆け寄った。


    パオちゃん「………ヴィナシス、さん…!」

    ヴィナシス「…………………」


    ………今の今まで、無意識的に目を逸らしていたのかもしれないけど、ヴィナシスさんの容態は………はっきりいって最悪だった。彼の胸には、憎たらしいほど綺麗に、ぽっかりと穴が空いていて……そこからおびただしい量の血を流していた。もちろん服も血まみれで、周りは血の池状態。


    …………………………今すぐ、何とかしないと………


    パオちゃん「……待っ、て…!今…………手当、を…………」

    ヴィナシス「…………………」


    ──────

    76です。ちょっと最近立て込んでで投稿できひんかった………


    1 まずは………ここから、移動しない、と……!

    2 血が………止まらない…!もっと、布が…………

    3 「……………もう、よせ。」

    dice1d3=1 (1)

  • 1057623/11/07(火) 23:37:17

    その場からの移動を選択したパオちゃん…………怪我人を少女が背負って行けるのか…?


    dice1d100=40 (40)

    60以上で成功

  • 1067623/11/07(火) 23:44:13

    無理だったようだ………さて、パオちゃんどうする?


    1 仕方なくこの場で手当てを……

    →……血が、止まらない………

    2 「……………………………もう、よせ…………どうせ、俺、は…………」


    dice1d2=1 (1)


    ちょっと今日はこれで終わります。遅れた上短くてゴメンね………

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:50:22

    お疲れ様

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:30:51

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:12:10

    お疲れ様でした

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:23:17

    昼保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:23:24

    保守(アサシン)

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:45:55

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:07:49

    保守(バーサーカー)

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:02:18

    保守(シールダー)

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:11:43

    保守

  • 1167623/11/10(金) 00:25:00

    ──────

    パオちゃん「……でも……その前、に………ここ、から………離れない、と…!ここじゃ、ひと、が………早く、しない、と………………」


    私は、この場所を離れる選択を取った。ヴィナシスさんの切り札によって、夜中のスラム中に閃光が走ったから、さっきのケイカンさんや孤児グループの子供たちのように、他にも誰か人が来る可能性が高いし………何より、あの男の人が万が一戻ってきた時に、少しでも時間が稼げるように、と……………でも……


    パオちゃん「っ~~~~~~!…………はぁ、はぁ………む、り…………うぅ………………」

    いくら私と同じくらい…………彼の方が少し大きいくらいの背丈だと言っても、ヴィナシスさんは立派な男の人。それに比べて私はスラム育ちの女で………それに子供だ。ろくに鍛えられていない貧弱な筋力じゃ、大怪我を負っているヴィナシスさんをここから遠くに運ぶことなんて出来るわけがなかったのだ。現に私は、すぐ近くの物陰にヴィナシスさんを運んだ程度で、呆気なく力尽きた。このくらいのこと、少し考えれば分かるはずなのに…………


    パオちゃん「……はぁ……はぁ…………っ!(こんなことしてる場合じゃない!…………早く手当をしないと…………)」

    ぜーはー…、ぜーはー…、と、うるさいくらいに息を切らしながらも、私は肩にかけていたボロボロバックから取り出した応急用の………当時の私基準で比較的キレイめな布で、ヴィナシスさんの胸の止血を試みた……………のだけど…………

  • 1177623/11/10(金) 00:25:53

    パオちゃん「………血が………止まら、ない………足りない……………このまま、じゃ……………」

    ………シンプルに、傷が大きすぎたのだ。私の持っている分の布だけじゃ、止血するにはとても足りない………それに、手当てをしている間、血が止まる気配が全く感じられなかった。


    パオちゃん「………そうだ………もっと………もっと、必要、なんだ……………きっと……………きっと、そうだ…!………時間も、ない、し……どこかに、布………ぬの…………………ぁ………………」

    私は、自分の"左腕"を見おろす…………そこには、ガッチリと……それこそ、何が何でも絶対に解けないようにと、痛くなるくらいにきつくきつく巻き付けていた、"布の切れ端"が見えた。

    パオちゃん「………………………………………っ!」

    ……………私は少しの躊躇いの後、それを手荒に、引きちぎるように取り外して、ヴィナシスさんの傷口に、胸の穴を塞ぐように押し当てた。

    パオちゃん「これで…………さっき、より、かは…!」
    ヴィナシス「!………お前、それ……………」

    ヴィナシスさんが、何か言っている。多分、私の左腕のことだと思う……………まぁ、こんな気色の悪い刺青の入っている腕なんて、誰だって見たくもないし、気持ち悪く感じるだろう。私だってそうだ。かつては、この呪いのような刺青を無くそうと腕を傷つけることも沢山したし、いっそ切り落としてやろうかと、本気で考えていたこともあったくらい、私はコレが嫌いだ。でも、今はそんなことどうでもいい。

  • 1187623/11/10(金) 00:26:19

    「……………止まっ、て………」

    布の切れ端は、胸の穴に触れた途端、すぐに真っ赤に染った。

    「……………止まって、よ………」

    端の端まで染まりきっても、赤黒色の液体はまだ溢れ出てきた。

    「……………止まって……………止まってよ……………止まってってば!!!」

    私が今打てる手を全て尽くしても、私が悲痛な思いを込めながらどれだけ願っても、血は一向に止まらずに流れ続けた。

    「……………お願い……………止まってよぉ…………私……………こんなの、やだよ…………」




    ポタッ…………ポタッ……………

    ───一つ、二つ、と水滴が落ちた。

    ポタッ…………ポタッ、ポタッ…………ポタッ、ポタッ、ポタッ……………ポタッ、ポタッ…………ポタポタポタポタポタポタポタポタ…………ザーーーーーーーーーーーーー………

    ───それを皮切りに、その短い音は重なり続け、いつしか一つの長音を響かせるようになった。


    「………………あ、め………………」


    ──────とてもとても冷たい雨だった。

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:40:47

    どうなってしまうか.....(ハラハラ)

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:54:25

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:13:57

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています