玄龍門所属、近衛レイナですその5

  • 1近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 22:00:55

    前スレ

    玄龍門所属、近衛レイナですその4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2492710/山海経の応援団長、近衛レイナですトライアスロンでは悔しい結果となってしまいましたが騎馬戦ではキサキ様やシュエリンさん…bbs.animanch.com

    D.U.に知り合いがたくさんいる山海経の1年生近衛レイナです

    緊急時でもフブキさん成分は身体に入れたいですよね、名字は同じですけどミナ先輩との血縁関係はありませんよ

  • 2近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 22:06:12

    能力値
    戦闘力 90
    学力 92
    政治力 42
    神秘 38→??
    料理 99
    (40未満わりと悲惨、40以上モブ並、75以上かなり優秀、95以上キヴォトストップクラス)

  • 3近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 22:07:58

    身長 162cm
    体型 アズレン並
    髪色 銀髪
    髪の長さ スーパーロング(アリス並)
    肌の色 白肌
    使用武器 サブマシンガン
    神秘 ヒナ級の耐久力

  • 4近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 22:10:15

    友好度
    キサキ 97
    ミナ 92
    ルミ 26
    ヒナ 97
    ゲーム開発部 97
    キリノ 70
    サクラコ 45
    便利屋 70(カヨコのみ71)
    モエ 98

  • 5近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 22:14:08

    オリキャラ②
    大地エンリ チアができそうという理由でレイナに連れてこられた元モブのオリキャラ
    武術研究部所属で相手の呼吸と指先の動きで相手の感情を読み取れる凄い子、前スレではルミに食べ切れない量のご飯を出されたレイナにサヤと一緒に呼び出され、フラグを建てた

  • 6近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 22:23:01

    前スレのあらすじ
    晄輪大祭、悔しい気持ちで終わってしまいましたが楽しかったですね
    先生、ヒナさんと温泉旅館に慰安に行ったらヒナさんのSAN値が……
    美食研究会を捕らえました
    ミレニアムの謎の都市カイザー関係無かったんですか!?
    先生やミヤコさん達に繋がらない……D.U.に向かわなくては……!
    シャーレ奪還作戦、まずクラフトチェンバーは確保です!

  • 7近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 22:34:03

    『"こっちもリンちゃん見つかったよ!"』

    「これであとは……!」

    「ジェネラルを倒すだけです。RABBIT3、ジェネラルの位置を」

    『ちょっと待ってて…………見つかった!シャーレのロビー!』


    dice1d4=4 (4)

    1.ミユが狙撃してジェネラル撃破

    2.ミユが起爆装置狙撃からのミヤコたちでジェネラル撃破

    3.レイナが背後からジェネラルを撃ち撃破

    4.+「一応習っただけでまだ実践はした事ないんですけど……カイザーの指揮官の人、ちょっとしたら拷問してみますね」

  • 8近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 22:46:17

    うーんチャイ〇ーズマ〇ィア

    「連邦生徒会について、何故先生を狙ったのか、そしてカイザーは何を手に入れたのか……などを、全て話してもらいますよ。……今は何言っても聞こえてないでしょうけ……ど……?」


    「空が……赤く……?」

    dice1d4=4 (4)

    1.ジェネラルを連行するためシャーレから出てるタイミング

    2.ジェネラルをヴァルキューレに明け渡した頃

    3.拷問をしてる場を誰かに見させないためにシャーレから離れようとしてる頃

    4.先生とまだロビーにいる頃

  • 9近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 22:55:58

    「──この物語は覆された。脈略、構成、ジャンル、意図、解釈……すべてが破壊され──その意味は絡み合い、混ざり、攪拌され──統制できないほどに褪せてしまった。先生よ──これまでの物語は全て忘れるが良い。これからお前の身に起こることは、最早そのような物語ですらないのだから──」

    "違う"

    "物語と呼ぶのに相応しくない、歪な創作だとしても"

    "そんなことはどうでもいいんだ"

    "ジャンルの解体なんて好きにすればいい"

    "どんな未来だろうと、私たちは乗り越えていくのだから"

    「…………であればそれを見守るとしよう。先生───いや主人公よ。絶望を迎え──破局を迎え──そうして、結末へと走り出すエンディングを!」


    「先生、今のは一体……?この現象と何か関係が……?」


    というかゲマトリアに関わらなかったので忘れてましたが神秘の覚醒ということを起こしたレイナに対するゲマトリア側の関心、もう解散してますが

    dice1d100=63 (63)

  • 10近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 23:10:57

    そこそこ興味は向けられてたようです、虚妄のサンクトゥムが降りたってしまいましたがレイナは……

    dice1d4=4 (4)

    1.サンクトゥム攻略戦へ、この戦力を動員しないわけないですよね

    2.+しれっと全員と仲良いためシロクロサンクトゥムへ

    3.+「あ、通信網も復旧しましたしミナ先輩たちに連絡しておかないとですね」

    4.アヤネ達オペレーターの補佐、何気に知力92ですからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:12:30

    今回はそっちか

    オペレーター組の護衛も兼ねてるのかな?

  • 12近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 23:24:03

    「……カヨコさん!」

    「あ、レイナもいたんだ」

    「はい、まあ私は正式なオペレーターというより他の皆さんの補佐と言いますか、補佐兼皆さんや先生の護衛……のようなものです。虚妄のサンクトゥムがD.U.にも降りている以上、ここで何かが起きても不思議ではありませんから」

    ちなみに補佐というのは

    dice1d4=1 (1)

    1.ほぼ護衛や非常時の戦力として

    2.一部サンクトゥムの作戦担当と協力

    3.非常時のみオペレーターをこなす

    4.ガッツリそれぞれのサンクトゥム攻略戦の補佐や雑用、人手不足なので仕方ない

  • 13近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 23:37:53

    「非常時やここを狙われた時誰かが戦える状態であるべきですし、作戦資料にはもちろん目を通しましたが基本私の役割は護衛と見張りです。……ちなみにアルさん達は?」

    「社長達はアビドス対策委員会と一緒に第一サンクトゥムでビナーと戦闘の予定」

    「ビナー……アビドスにはあれがいましたか……」

    「……何その戦ったことあるみたいな……あるの?」


    dice1d4=4 (4)

    1.作戦当日まで何もトラブルが起きなかった

    2.無名の守護者がちょっと出現したくらいで大きい出来事は何も無く作戦当日に

    3.「え!?アバンギャルド君をユズさんが操縦!?なんですかその素晴らしすぎる組み合わせ!?ちょっ誰か、ミヤコさん!ヒナさん!後でユズさんの操縦してたアバンギャルド君がどんなのだったかについて教えてください!!」

    4.+アコ「ちょっと!?ヒナ委員長に何を命令してるんですかあなたは!!」ギャ-スカ レイナ「私じゃ見に行けないじゃないですか!!」ギャ-スカ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:38:55

    BGM「Unwelcome school」

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:41:02

    そうだコイツロリコンな上にセンスがリオだった

  • 16近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/19(木) 23:50:01

    この非常時に何してるんですかねこの子達?

    「アバンギャルド君を見た事がないからそんなこと言えるんですよ見た事あったら絶対同じ反応しますからね!」

    (別にそんな事ないけどという顔のカヨコ)

    「そういう話ならあそこに向かった他の方々にヒナ委員長の勇姿を伝えてもらうべきでしょう!ヒナ委員長の戦いぶりを見た事ある人は絶対私に同意します!!」

    (別にそんな事ないけどという顔のカヨコ)

    dice1d4=2 (2)

    1.アヤネ「お2人とも?」

    2.+アヤネがトラウマになるレイナとアコ

    3.ミヤコ『……………………あのロボットについてですね、分かりました』

    4.カヨコ「とりあえず2人とも喧嘩はそこまでにして、ドローン飛ばしてれば解決できるだろうから2人の要求は」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:00:42

    シリアスな空気が一瞬で壊れた……

  • 18近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 00:03:36

    「お2人とも?」

    「「なんですか!?今はそれどころじゃ──」」

    「ちょっとこっちへ」

    〜数分後〜

    「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ……」「モウシワケゴザイマセンデシタ……」


    「……あの2人が…………何したらこんなになるの」

    dice1d4=3 (3)

    1.ちゃぶ台返しからのお説教

    2.言い訳を一切許さない圧

    3.徹底的に理詰めお説教

    4.全部

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:21:22

    頭がいいからこそ言ってことに間違いがないともわかってるんだろうな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:36:34

    ほしゆ

  • 21近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 08:05:39

    「怖さだけなら自爆した事についてお説教された時の先生よりずっと怖かった……」プルプル

    「先生に首輪をつけられたまま外に散歩に連れ回されそうになった時と同じくらい血の気が引きました……」プルプル

    「例え出されてもわかんないから………………ちょっと待って、先生?」

    "アコ!?私が悪者みたいな言い方やめて!?"


    dice1d4=1 (1)

    1.作戦会議室近くで護衛

    2.先生のすぐそばで護衛

    3.シャーレの出入口の近くで見張り

    4.+(あそこにいるのはフブキさん……帽子被ってるのも新鮮でいいですね)

  • 22近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 08:23:38

    「第1から第5サンクトゥムまでの突入準備できてます……!」

    「全自治区の防衛戦も完了してるよ、おつかれ〜」

    「全ての準備が整いましたね」


    「……うえぇっ!?しゅ、襲撃!!シャーレ周辺に敵襲!いつの間にこんな……」

    「!ようやく私の出番ですね!」

    dice1d4=2 (2)

    1.単騎で動き回って無名の守護者を潰していく

    2.ヴァルキューレと共闘

    3.ヘルメット団と共闘

    4.狐面の生徒と共闘

  • 23近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 08:32:29

    「キリノさん!フブキさん!カンナさん!私も戦います!これくらいの奴ら、すぐにやっつけれますよ!」

    dice1d4=2 (2)

    1.特に大きい問題も無く防衛線完了

    2.正門側を殲滅して後門へ向かう

    3.+「……やっぱり先生は色んな人に慕われてますね」

    4.+「え?災厄の狐まで……?」

  • 24近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 08:43:44

    「よし!正門側はもう全部倒せましたね!まだ後門から音が聞こえるのでそっちの方にも行ってきます!」

    「ふぅー……よくあんだけ戦ってまだ動けるよねぇ、私もう疲れたんだけど……」

    「まだ気は緩めるなよ、第二、第三波が来る可能性も消えてはいない」

    「え〜……」


    dice1d3=2 (2)

    1.「あの巨大な……?人型?あれは一体……」

    2.+「あのようなものが各サンクトゥムにも……なら私もこれくらい倒さなきゃですね!」

    3.+「狐面の方!援護お願いします!」

  • 25近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 08:52:29

    「あなたが何者で何の目的があるのかは知りませんが……私がいる限り、何があっても先生に近付けさせはしません」

    dice1d100=15 (15) +30(チンピラ、ヘルメット団、ワカモ補正) 60以上でアンブロジウス撃破

  • 26近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 09:03:36

    (これだけ撃ち込んでもまだ倒れない……いえ、硬さよりもどこまで撃っても怯まないことが厄介ですね……)

    dice1d4=1 (1)

    1.……怯まないだけなら倒れるまで撃ち続ければいいですね

    2.+そっちの攻撃も私には効きません

    3.私だけじゃ決定打に欠けます……ヘルメット団のリーダーの方と狐の方に手伝ってもらいますか

    4.+……あれ?七囚人?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:11:32

    どれだけ撃っても怯まない!どうしよう!の対処が相手の攻撃効かないのは私も同じだから倒れるまで撃つ!!なのほんとこの子…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:15:06

    >>27

    ……?最高効率でしょう?

  • 29近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 12:47:28

    「全く効いてないならちょっとキツかったかもしれませんがただ怯まないってだけ、なら倒れるまで叩けば良い話ですよね!これまでも色んな人たちが四方から攻撃してますし……もう、限界も近いでしょう!?」


    「うちらも行くよ!あそこのに続け!!」

    「あら?いつの間にラブさんが私に命令できる立場になったと?」

    「今はそんなことどうでもいいじゃない!?」

    dice1d4=3 (3)

    1.アンブロジウス、撃破

    2.+「ふぅ……これでD.U.の脅威は排除出来ましたね」

    3.+「あなた達もありがとうございました、これで先生に危険が及ぶのを阻止できました」

    4.+「フブキさんは大丈夫でしょうか、キリノさんの方は近付かれてもむしろ近接戦闘であのロボットくらいなら勝てそうですが」

  • 30近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 13:00:28

    「あとはアルさん達やRABBIT小隊やゲーム開発部の方々、ヒナさん達のサンクトゥム攻略のみ……」

    dice1d4=1 (1)

    1.他サンクトゥム攻略後D.U.にペロロジラが

    2.+「あれが第6サンクトゥムの……!」

    3.+「まだ余力ありますよね!」ラブとワカモを引っ張ってく

    4.1+「あれは……dice1d= (1.ペロロジラ2.巨大ロボット)……!?」

  • 31近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 13:07:09

    「第6サンクトゥムにも守護者が……!」

    dice1d4=2 (2)

    1.「それだけじゃなく……ロボット!?しかもアレと戦って!?」

    2.+「……ああいう戦いが起きてるなら参戦するより避難誘導の協力をするのがベストですね」

    3.「まだ体力も弾薬も全然残ってます、私も向かわないと……!!」

    4.+カイテンジャーの近くにいたせいでレイナまで巨大化しちゃった(!!??)

  • 32近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 13:17:53

    「逃げ遅れた人を探さなくては、私なら最悪あの戦いに巻き込まれたとしても全く動けないみたいな怪我にはならないでしょうし」


    この子の知力は戦況把握能力にガン振りしてる感じでしょうね、自分のやるべきこととやれることに一瞬で割り切って動いてるイメージがあります


    dice1d4=1 (1)

    1.何事も無く勝利するカイテンジャー

    2.+さらばカイテンFX Mk∞

    3.+「早く先生の所へ向かわなくては……」

    4.色彩ペロロジラがやられて消滅せず小さくなってレイナの頭の上に落ちてきた

  • 33近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 13:38:59

    「……!空の色が戻りました……!!なんとか一件落着ですね……!」

    dice1d4=3 (3)

    1.「早くシャーレに戻りましょう!」

    2.+「……!応援要請……?」

    3.+「あれは……シロコさん?」

    4.+クロコを追いかけたらアトラハシースまで来ちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:45:22

  • 35近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 19:05:14

    「先生!侵入者が出たと……!」

    「侵入者、ですか?……あ、れ……?……シ、シロコ……先輩……?」

    「あれは……シロコさん?」

    dice1d4=1 (1)

    1.(いえ、どこか違和感が……)

    2.+(とりあえず写真撮っておいてエンリさんに元のシロコさんと比較してもらいますか)

    3.「先生!危な──」

    4.+先生と同じものを見てしまう

  • 36近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 19:22:03

    (あれは本当にシロコさんなんでしょうか……いや、私がお会いしたことあるのが数回だからというだけ……?)

    「せ、先生……シロコ先輩は……いったい」

    (……いえ、これは私が考えて答えが出る問題ではありませんね、今私がするべきことは……)

    dice1d4=1 (1)

    1.少し前に便利屋から送られてたモモトークを元にアビドス砂漠へ向かう

    2.+便利屋68も同行

    3.+対策委員会も同行

    4.まだ謎の多いサンクトゥムについて調べる

  • 37近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 19:32:58

    「あの時は充電が切れてたせいで向かえませんでしたが……便利屋の皆さんの情報……カイザーが動いたタイミング……恐らくここにカイザーコーポレーションの切り札があるはず……!」

    dice1d4=1 (1)

    1.1度掘り起こされた後とはいえ1人で見つけられるわけないよね

    2.カイザー兵相手に暴れるレイナ

    3.+"なんでレイナがここにいるの!?"

    4.なんか単騎で本船まで到達してる……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:35:39

    まぁ見つけても先生いなければ動かせない粗大ゴミだから……

  • 39近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 19:41:31

    「こっち……?いやこっちでしょうか……?どっちに行っても同じような光景……」

    dice1d100=99 (99) 20以下でカイザー兵発見 60以下で先生と合流

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:47:11

    あっっっ!迷った!

  • 41近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 19:48:56

    「えーっとここは通ったから…………あれ?たぶんここは……あれえ……?」

    99とかどう足掻いても遭難してます。アビドスに1人で来るのは完全に死亡フラグ。だから他の誰かを呼んでおく必要があったんですね

    dice1d4=4 (4)

    1.先生に呼ばれて座標を送って貰うまでずっとさ迷ってた

    2.先生に連絡して迎えに来てもらった

    3.先生に呼ばれた子達に見つけてもらってなんとか本船まで辿り着いた

    4.迷子扱いされてカイザー兵にアビドスの街まで連れてかれた

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:49:53

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:52:19

    このレスは削除されています

  • 44近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 19:53:09

    「ほらここ、次からは1人で砂漠に来るんじゃないぞ、あそこは企業の私有地だからな!」

    「はい……ありがとうございます……」


    何やってるんですかこの子は本当に……

    dice1d4=3 (3)

    1.とぼとぼとアビドスを歩き回る

    2.+柴大将のラーメンを食べてメンタル回復

    3.+「先生、アビドスで美味しいラーメン屋見つけましたよ……っと!」迷子になってたこと完全に忘れてる

    4.「…………あれ!?今のカイザー兵では!?」

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:53:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:54:25

    このレスは削除されています

  • 47近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 19:58:05

    "え?アビドスにいるの?"

    『はい……そうですけど……』

    dice1d3=1 (1)

    1."なんで……?"

    2."ちょうど良かった、今から私もそこに向かうから少し待ってて"

    3."ちょっとお願いしたいことがあるからシャーレまで来て貰ってもいい?"

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:44:55

    本当になんで……?としか言いようがない……

  • 49近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 22:45:56

    私が何でこんなことになってるのか聞きたいです

    「え?何でって…………はっ!!本来の目的忘れてました!」

    "本来の目的……?"

    dice1d4=2 (2)

    1.「便利屋の皆さんと調べた情報からここにカイザーの切り札があると思いまして……」

    2.+「それを探そうとアビドスに来てまして……」

    3.+「………………最終的に迷子になってカイザーの人に街に……」

    4.+"どういうこと……"

  • 50近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 22:54:29

    迷子になったことは伏せましたね、先生に知られるのは流石に嫌だったようです

    dice1d4=3 (3)

    1."そっか……ちょうど私たちも探そうとしてたところだから手伝ってくれる?"

    2."対策を考えてくれたのは有難いけど……人が少ない知らない場所を案内無しで歩くのはやめよう"

    3.+"本っっっっっ当に危険だからやめよう"レイナ「は、はい……?(なんか普段より色々籠ってるような……)」

    4."次からはなるべく誰かに相談してから動いてね"

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:00:00

    実感が籠ってるwwww

    そうだよな……遭難したもんな……

  • 52近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 23:05:50

    "……それはともかくレイナにお願いしたいことがあって"

    「お願いですか?私に?任せてください先生が言ってくれたことならなんでもやり遂げてみせます!」

    dice1d4=3 (3)

    1."ウトナトピシュティムの本船にオペレーターとして乗船してくれる?"

    2."ウトナピシュティムの本船に戦闘員として乗船してくれる?"

    3."私たちがウトナピシュティムの本船に乗っている間、キヴォトスを頼めるかな?"

    4.+"他にも頼れる生徒たちがいるけど、レイナはどんな人とでもすぐ打ち解けてるから、他の色んな生徒たちと協力してキヴォトスを守って欲しいんだ"

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:08:15

    キヴォトスの守護者レイナか

    まぁたしかに適任ではあるよな

  • 54近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 23:17:54

    「キヴォトスを……」

    "うん、まだ新たな虚妄のサンクトゥムが出現するかもしれないし"

    "なによりまだ混乱の最中な場所も多いから、レイナみたいな子にこそ色んな場所でみんなのサポートをしたりして欲しいんだ"

    「…………なら、約束してください」

    dice1d4=4 (4)

    1.「その船に乗った全員、無事で帰ってくるって」

    2.+「それと、帰ってきたら2人で……」

    3.+「いえ、皆で美味しいご飯でも食べに行きましょう」

    4.1+「帰ってきたら……特に思いつきませんし、帰ったらすぐ私に会いに来てください」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:19:20

    2も4も卑しい……!

    でも広域を守護しないと行けないからそれぐらいの役得はね

  • 56近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 23:33:53

    "うん、分かった。絶対全員無事でここに戻ってくるし、帰ったら真っ先にレイナの所へ向かうよ"

    「約束ですよ?」


    さっきまで迷子になって気分転換にラーメンを食べてた子とは思えないですね

    dice1d4=4 (4)

    1.「じゃあ全部終わった後に会う場所決めますか」

    2.+「…………いえ、先生と待ち合わせすると私が勝手に動いて逆に会えなそうなのでやっぱりやめておきます」

    3.「それじゃ、指切りしましょう?」

    4.+「嘘ついたら……いえ、先生は絶対に守ってくれます、指切った!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:43:14

    指切りしつつ満面の笑みのスチルが出るやつか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:47:21

    >>57

    危険な場所に向かう主人公に絶対帰ってきてってしてからのそれはもうヒロインじゃん……

  • 59近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 23:48:46

    "……これ指切りって言うのかな?"

    「だってもしもでも約束を破られたのを想像したくないですし。先生にも、約束を破ったからああしないと……みたいに考えて欲しくないので!」


    先生たちの出発前夜、レイナは……

    dice1d4=4 (4)

    1.ゲーム開発部に会いにいく

    2.カヨコに会いにいく

    3.明日に備えて早めに寝る

    4.自分と一緒に各地でキヴォトスを守るための人材を何人か見繕う

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:49:50

    やっぱりそこら辺は真っ当に動くな……

  • 61近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/20(金) 23:53:18

    「私1人で向かった所の協力……というのでも悪くは無いですがやはり1人では限界がありますし……私の他にあとdice1d3=3 (3) 人はいて欲しいですね……」

  • 62近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/21(土) 00:00:01

    「あと3人……少し多い気もしますが戦力として多くて悪いことはありません。よくメンバーを考えて……」

    被ったら後にズレる

    dice3d9=6 8 9 (23)

    1.ヒナ 2.キリノ 3.サクラコ 4.ミカ 5.フブキ 6.サヤ 7.ツルギ 8.イズナ 9.エンリ

  • 63近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/21(土) 00:20:46

    「まず移動能力があってサポートができるサヤさん……同じく速く動けて複数の場で戦うのに向いているイズナさん、最後は……断られることが確実に無いであろうエンリさんにしますか。ミカさんやヒナさんにも頼みたいところですが各地で戦うことを考えると本当に最悪の最悪ですがゲヘナとトリニティ等で戦ってる時味方同士での爆弾になりかねませんし……」

    ちなみにエンリちゃんの戦闘力は……

    戦闘力 dice1d60=23 (23) +40

  • 64近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/21(土) 08:54:20

    うーん良くも悪くもって感じですね


    「というわけで皆さんお願いします」

    『主殿たちの不在の間の番……!イズナに任せてください!』

    『ふっふっふ、ぼく様に任せておくのだ!住民同士の諍いが起きてもこの薬を使えばすぐにでも──』

    『私だけなんか選んだ理由雑じゃない!?』

    「相手の考えが分かるならメンタルケアもできますよね、そういう目的もあります」

    dice1d4=1 (1)

    1.イズナ『折角ですし4人のチーム名を決めましょう!』

    2.サヤ『とりあえず爆速で戦闘用の薬を量産するのだ!』

    3.エンリ『そもそもレイナと比べたら私相当弱いと思うんだけど……』

    4.翌日になり各地を転戦

  • 65近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/21(土) 09:10:00

    「チーム名……?」

    『はい!各地を巡って戦う組織ならあってもいいかと思いまして!』

    dice1d4=3 (3)

    1.「普通にシャーレで良くないですか」

    2.+「もしくはこれに何か追加でつけるとか」

    3.「うーん……どうせ付けるならカッコイイ名前がいいですよね、ハイパーユウゲキズで」

    4.+サヤ『流石にダサ過ぎるのだ』

  • 66近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/21(土) 09:18:52

    『えっ』

    「カッコイイ名前でしょう?」

    『いや……ネーミングセンスどうなってるの?』

    dice1d4=1 (1)

    1.結局名前は決まらずそのまま戦いに行くことになった

    2.結局ダサい名前で行くことになった

    3.「ダサいんですかこの名前……」

    4.+『申し訳ないけどとてもダサい』

  • 67近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/21(土) 09:26:24

    翌朝

    「……本当に私の考えた名前にしなくていいんですか?」

    「今日限りなわけだし変に名前があってもややこしくなるだけなのだ」

    「むう……まあいいです、それではまず……」

    dice1d4=1 (1)

    1.各地の街にまだ残ってる無名の守護者を撃退

    2.サンクトゥムの反応がある場所周辺の敵を撃破

    3.+サンクトゥムに備えて各地の人員のサポート等準備

    4.+ついでにミレニアムでヘリ借りてくる

  • 68近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/21(土) 16:27:05

    「まだ結構残ってるみたいですね、私が先頭に立つのでサヤさんは玄龍門の車から援護を、イズナさんとエンリさんは後方からの支援をお願いします!」

    ちなみに最初の戦闘してる場所は

    dice1d4=3 (3)

    1.D.U.

    2.ゲヘナのヒノム火山周辺

    3.廃墟化した遊園地

    4.トリニティ

  • 69近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/21(土) 16:36:01

    「レイナ……!?どうしてここに……!?」

    「先生に各地での遊撃を任されまして、ミレニアムの人達が作ってくれたレーダーから無名の守護者が多い場所に向かって動き回ってる最中です!ミヤコさん達こそどうして?」

    「私たちはまたここに虚妄のサンクトゥムの反応があったと聞き……何事も無ければそれで良いのですが用心はしておくべきと思いまして」

    dice1d4=1 (1)

    1.RABBIT小隊もいるわけですし苦戦するはずないですね

    2.+「それではまた!ほらエンリさん、トリニティの方でも数が多いみたいですし行きますよ!」

    3.赤く染まる空

    4.+色彩ゴズ襲来

  • 70近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/21(土) 16:43:57

    「これでこの近辺は制圧ですね、また別の場所にも向かわないと……」

    「レイナ、私たちは同行出来ませんが……健闘を祈っています」

    「ミヤコさんの方も、どうかご無事で!」

    「次はどこに向かえばいいのだ?」

    「レーダーから見るに次は……」

    dice1d4=4 (4)

    1.トリニティ

    2.ゲヘナ

    3.ミレニアム

    4.レッドウィンター

  • 71近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/21(土) 16:55:04

    「次はレッドウィンターの方です!」

    dice1d4=2 (2)

    1.サヤ「雪が積もっててこの車じゃ進めないのだ!」

    2.+レイナ「私とイズナさんだけで行ってくるので少し待っててください」

    3.+チェリノ達と共闘

    4.1+レイナ「やむを得ません、爆弾投げて道を作りましょう」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:15:49

    ほす

  • 73近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/21(土) 23:08:26

    「私とイズナさんの移動速度ならすぐ終わらせてここまで戻って来れます、ちょっとだけ待っててください」

    「イズナの忍者走りでシュバっと戻ってきますので安心していてください!」


    dice1d4=4 (4)

    1.イズナ「イズナ流忍法!コンコン!勝利勝利!」

    2.「……意外としぶといですね……2人だけでは少し時間が……」

    3.2+ミノリ「工務部、行くぞ!我々労働者を支配しようとするロボットを追い返せ! 」

    4.2+マリナ「総員、前身せよ!!」

  • 74近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/21(土) 23:19:38

    「話は聞いている、私たちもアレを倒すのに協力するぞ!」

    「あなたはレッドウィンターの……確か玉入れの時突進して失格になってた人……?」

    「そんな覚え方されてたのか!?」

    「なんかミナ先輩やアルさんと同じ感じしますねこの人、ともあれこの人数なら……すぐに!」

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    「サヤさん、エンリさん、戻りました!」

    「もう守護者たちの残党も少ないみたい!次は──」

    dice1d4=3 (3)

    1.ミレニアム

    2.ゲヘナ

    3.トリニティ

    4.+突然赤く染まる空

  • 75近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/21(土) 23:28:49

    「トリニティ、ですか……。正直あそこでの戦闘はボロボロになった記憶しか無いのでちょっと気が重いですが……」

    「え?レイナがボロボロ?どんな猛獣と戦ったらそうなるのだ?」

    「えーっと…………」

    dice1d4=4 (4)

    1.「まあ当時は今と比べて弱かったですし」

    2.「トリニティの生徒会長とやり合いまして」

    3.+「あと自爆したり」

    4.「きっとその猛獣も戦ってくれてますしついたら詳しく話しますね」

  • 76近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/21(土) 23:42:32

    「なんか既にすごく怖いのだ」

    「まあミカさんは猛獣というより子供の大型犬のような──、っ!また空が赤く……!?」

    「レイナ殿、まさか先生に何か……」

    「いえ、私たちは私たちのすべきことを……先生は絶対大丈夫です!このままトリニティに向かってください!」

    dice1d4=3 (3)

    1.トリニティに無名の守護者たちが溢れてる

    2.+複製も大量にいる

    3.+サンクトゥムの守護者としてカタコンベにグレゴリオまでいる

    4.+見た感じ劣化品というか急拵え感はある

  • 77近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/21(土) 23:56:45

    「ミカさん!これは一体……」

    「見ての通り、サンクトゥムから物凄い数の敵が現れて大変な事になってるの、複製まで現れるとちょっと面倒かなー……」

    「しかもこれだけじゃなくサンクトゥムの守護者もまだ残ってる……」

    dice1d4=4 (4)

    1.「まずはここを殲滅してからサンクトゥムに向かいます!」

    2.「イズナさん、エンリさん、サヤさん、ここは任せていいですか?ミカさんと守護者を倒して来ます」

    3.+ミカ「まさかこうやって一緒に戦うことになるだなんてね?」

    4.+悪くないコンビネーションを発揮できグレゴリオ相手に優勢

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:58:27

    ガチでぶつかり合った仲だからか普通にコンビネーション取れてるのか、いいね

  • 79近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/22(日) 00:07:42

    「まさか私たちでこうやって一緒に闘うことになるなんてね?あの時の戦ってる最中の私たちに教えたらどんな反応するかな?」

    「私は死ぬ直前の幻覚みたいに思っちゃうんじゃないですかね?ミカさん、そこです!」

    「オッケー!それじゃ、先生が戻ってきた時にガッカリしちゃわないように──」

    「私たちでキヴォトスを守り抜いてみせましょう!」

    dice2d90=87 59 (146) +20 合計100以上でグレゴリオ撃破

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:08:43

    ひゅー、さっすがは最上位に食い込む2人だぜ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:10:45

    過去の戦いで覚醒のきっかけになったボスと共闘って少年漫画かな?ミカと一緒にいる時のレイナちゃんすごい少年漫画してない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:12:15

    >>81

    先生と一緒にいると少女漫画だしな

  • 83近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/22(日) 00:29:08

    すごいナチュラルに共闘してるしちょっと仲良くなってるけど(後任が決まるまでとはいえ)他校の生徒会長の1人なんですよねミカ

    「このまま一気に決めますよ!」

    「うん、任せて!」


    「カタコンベのサンクトゥム……攻略完了です!」

    「見て、レイナちゃん……空の色が……!」

    dice1d4=2 (2)

    1.「……いえ、まだです!エンリさんたちの所へ戻って残ってる無名の守護者を倒さなくては!」

    2.+ミカ「あんなの倒したんだからちょっとくらい休んでもいいと思うけど……」

    3.各地で無名の守護者たちの動きが止まる

    4.+「……?アレは……流れ星?」

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:10:40

    それはそう

  • 85近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/22(日) 09:18:45

    「そういう訳には行きません、先生と約束したんです。私がキヴォトスに残り各地のサポートをする代わりに先生には絶対みんな無事で帰ってきてもらうと……先生は絶対に約束を守ってくれますから、私の方が破るわけにはいきません」

    「……それじゃ、私ももうちょっと頑張ってみようかな?」


    dice1d4=4 (4)

    1.エンリ達の元へ戻り戦闘続行

    2.+そのまま普通に残党殲滅

    3.モブが攻撃を受ける直前の1番格好がつくタイミングで戻ってくる

    4.なんかもう既にエンリ達が全部倒しちゃってた

  • 86近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/22(日) 09:32:28

    「守護者は倒してきたよ!」

    「あとはここの守護者達を──」

    「あ、レイナ!遅かったのだ」

    「レイナ殿!イズナとエンリ殿で残党は片付けておきました!」

    「流石に数多くてちょっとしんどかったけどねー」

    「…………良かった事は良かったんですけど……」

    「ちょっと拍子抜けじゃんね?」

    dice1d4=1 (1)

    1.もうレーダーに反応が無いためトリニティに残る

    2.反応は無いけど念の為移動する

    3.反応は無くなったので先生を待つためD.U.へ向かう

    4.+ウトナピシュティムにいた人達と出会うdice1d4=4 (4) (1.オペレーター組 2.対策委員会 3.ゲーム開発部 4.クロコ(!?))


    dice1d100=88 (88) 60以下で……

  • 87近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/22(日) 09:45:46

    「レーダーを見る限りもう全部の無名の守護者の動きは止まったみたいですね」

    「ということはつまり……!」

    「主殿が勝ったと……!」

    「ええ、そして私たちの仕事もこれでおしまいです!」


    dice1d4=4 (4)

    1.「あとは先生が来るまで待つだけ……」

    2.+「あれは、流れ星……?」

    3.レイナ「さすがに疲れましたね……サヤさんちょっとこの飲み物貰いますね」

    4.+サヤ「それこないだ間違えて作った視力増大薬……あっ」

  • 88近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/22(日) 09:48:37

    「なんでそんなもの人の車に置きっぱなしにしてるんですか!?」
    「何かに使えるかな〜って思って……」
    「!見て見てレイナちゃん、あそこに流れ星!」
    「ミカさん割と変なもの飲まされた直後なんですけどわた……し…………」

  • 89近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/22(日) 09:53:33

    「!!!!!!??????」

    「レイナちゃん!?どうしたのそんな声にならないような声をあげて!?」

    dice1d4=2 (2)

    1.顔真っ赤にする

    2.+顔真っ赤にしたまま倒れる

    3.フリーズする

    4.「先生!?なんっ……え!?先生!?」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:03:45

    ミユと同じ現象起きてる……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:08:40

    そらしゃーない

    そこらへんの耐性がない子が好きな人のあれを見たらそうなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:26:24

    これエンディングの1枚絵があるとしたら倒れるレイナとそれを心配するミカ達になって
    「激しい戦いだったんだろうな…」と思ったら先生Jrを見ちゃって倒れただけになるのか…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:46:40

    倒れるぐらい忙しい戦いだったのは事実だから……

    最上位でも色々回り続けると大変だから……

  • 94近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/22(日) 17:06:06

    「……きゅぅ」

    「まさかこの薬にこんな副作用があったとは…ぼく様にはなんにも無かったのに……」

    「普通に疲れって可能性は無いのですか?」

    「無くはないと思うけど……私とやりあった時と比べたら全然消耗してないし……」

    「本当になんで戦ってたのだ……?」

    dice1d4=1 (1)

    1.「はっ!」

    2.+ミカ「あ、良かったー、急に倒れたけど何かあったの?」

    3.+レイナ「いやそれはそのえっと……」

    4.「はっ!……あれ私なんで寝てたんですか?」何を見たか忘れる

  • 95近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/22(日) 17:34:11

    「あ、起きたのだ」

    「えっと……お騒がせしました……」

    「まだ顔凄い赤いけど大丈夫なの?」

    「はい、大丈夫です一応、別に体調不良とかでは無いので……」

    dice1d4=1 (1)

    1.「あの……なるべく聞かないでいただければ……」

    2.「ちょっとシャーレに行って先生の服用意してきますね」

    3.+他全員「なんで……?」

    4.「その……あの流れ星の正体がですね……」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:41:15

    まぁ……先生の尊厳にも関わるからね……

  • 97近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/22(日) 17:43:14

    「ちょっと……その、言いにくいと言いますかなんと言いますか……」

    「うっわどんどん顔赤くなってってるのだ……。湯気すら出てないかこれ」

    「本当に何を見たの……?」

    dice1d4=4 (4)

    1.先生が約束を守ってすぐレイナの所に来てくれたけど結局全裸だった

    2.1+ミカ達とまだいる頃

    3.1+ミカ達と別れたあと

    4.流石に服を着てからレイナの所へ向かった先生

  • 98近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/22(日) 17:50:42

    "レイナ、お待たせ"

    「あ……先生……!」

    dice1d4=3 (3)

    1.安心してつい泣き出しちゃうレイナ

    2.「……おかえりなさい!お互いちゃんと約束守れましたね!」

    3.1+2

    4.少し前に見た光景がチラついて先生を直視できない

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:53:00

    凄いヒロイン度…
    これもう正ヒロインじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:55:01

    嬉しそうに笑顔で泣きながらこのセリフを言ってくるスチルを幻視した

  • 101近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/22(日) 22:54:28

    「おかえりなさい……!先生……!おたがい、ちゃんと約束守れましたね!」「…………うっ……よかった……本当に、しんぱいで……!先生が危険なとき、わたしは先生のそばに一度もいれなくて……ほんとうに、本当に……心配で……!!」

    "レイナ、私がいない間、キヴォトスを守ってくれて本当にありがとう"

    "君がここで戦ってくれてたから、安心してウトナピシュティムの本船に乗って、アトラハシースの箱舟に向かうことができた"

    「……先生の方こそ、私を信じて任せてくれて──ちゃんと、無事に帰ってきてくれて──ありがとう、ございます!」



    その後のレイナは……

    dice1d4=4 (4)

    1.泣き疲れてそのままシャーレで泊まらせてもらった

    2.山海経でのお仕事、山海経は大きい戦いの場にはならなかったとはいえ道の整備などは必要です

    3.サンクトゥム攻略時のオペレーターの時や各地で戦ってた時に会った人たちに会いにいく

    4.+先生にも色々終わったあとで大変じゃないか、また仕事に埋もれてないか心配で会いにいく

  • 102近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/22(日) 23:07:30

    「レイナー!こないだぶりなのだ!」

    「山海経はもう普段通りに戻ったねー!玄龍門や玄武商会があそこまで一致団結してるなんて、晄輪大祭の騎馬戦効果もあったのかな」

    「ここらはサンクトゥムから離れていたというのもありますがかなり早くに修繕も終わりましたね……」

    「玄龍門もしばらく休みって聞いたけど何か予定はあるのか?なければぼく様の実験だ──」

    「ひと段落もしましたし私はあの時にお世話になった人たちに挨拶に行こうかと思ってまして……その役割はエンリさんにお譲りします」

    「!?」


    dice1d7=6 (6)

    1.D.U. 2.百鬼夜行 3.ゲヘナ 4.ミレニアム 5.アビドス 6.トリニティ 7.レッドウィンター

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:11:51

    ミカに会いにいくのかな

    あの展開から割と普通に仲良くなってるのまじ少年漫画

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:12:53

    サラッとエンリちゃんに被害押しつけてんの草

  • 105近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/22(日) 23:14:56

    「まずはトリニティ……とりあえず歩き回ってミカさんやハナコさんを探してみますか」

    dice1d4=3 (3)

    1.ミカ「あれ?こんな所でどうしたのレイナちゃん?」

    2.平和になったこともありロールケーキをぶち込まれてるミカ

    3.平和になったこともありスク水で徘徊するハナコ

    4.+「……ハナコさんって実は二重人格とかだったりしますか?」

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:18:50

    変態だー!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:19:16

    多分2度見する

  • 108近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/22(日) 23:29:02

    「………………お久しぶりですハナコさん、あの……何やってるんですか……?」

    「ふふ……あらレイナさん、この格好ですか?最近、色んな事件があってトリニティ全体の空気が重苦しいと感じてたんです、学業に勤しむ場として常にそんな空気でいてはいけない、そうは思いませんか?」

    「……いや、それとこれに何の関係が……?」

    「重苦しい空気を軽くしようと思い……それならまず制服から脱いでしまおうかと、水着も制服も学校指定のものなら何も問題ないじゃないですか♪」

    dice1d4=3 (3)

    1.「???????」

    2.+「えっと、悪い空気を変えようとしての善意の行動なら何も問題は無い……のでしょうか……????」混乱状態

    3.「問題しか無いですよね?なんでこんな公衆の面前でそんな格好するって発想が出てくるんですか!?」

    4.「晄輪大祭の時と言いハナコさんって実はめちゃくちゃやばい人なんでしょうか……」


    >>104

    チアできそうなんて理由で連行されたのに嫌がらずやってあげちゃったのでレイナから無茶振りしてもいい感じにやってくれる人認定されてると思います

  • 109近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/22(日) 23:36:19

    「水着をプールで着てもそこにいる多くの人に見られますよね?つまりここで着ていても結果としては──」

    「同じなわけないですよ!?とにかく水着じゃなく制服にちゃんと着替えてください!」

    「そんな……こんな公衆の面前で水着を着替えろだなんて……!」

    「誰かー!!助けてくださいこの人凄く怖いんですけど!!??」

    現れたのは……

    dice1d4=3 (3)

    1.ヒフミ

    2.アズサ

    3.コハル

    4.サクラコ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:38:40

    ハナコからしたら反応が面白い子が2人になっただけ!

  • 111近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/22(日) 23:49:27

    「何この大声……ってなんでまたそんな格好してるのハナコ!!」

    「コハルちゃんじゃないですか♪前にも言ったように学校の敷地内であるなら水着を着ていても何の問題も……あ、コハルちゃんは裸で泳ぐタイプでしたっけ」

    「そんなわけないって言ってるでしょ!?」

    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ「トリニティって破廉恥な人が多い学校なんですか……?」

    2.+ハナコ「否定はできません」コハル「しなさいよ!!破廉恥なのはアンタだけ!!!」

    3.+ハナコ「ですがサクラコさんも……」レイナ「あのサクラコさんがそんなことを……!?」

    4.ミカ「コハルちゃんの大声が聞こえたけど……なにかあったのかな?」

  • 112近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/23(月) 00:04:14

    「わっ私は違うからね!?ハナコが勝手に言ってるだけで……」

    「破廉恥な服装な人は私以外にも何人も居ますから、ここは破廉恥な学園と言っても差し支えないですよ♪」

    「コハルさん、ハナコさんって私がこれまで面と向かって話した時はまともで頭も良かったはずなんですけど……」

    「そっちの方がずっとレアケースよ」

    dice1d4=4 (4)

    1.なんとかハナコを撒いてミカと会った

    2.+ミカ「あーハナコちゃんかあ……災難だったね?」

    3.ハナコが正義実現委員会に連行された

    4.ハナコにコハル諸共水着に着替えさせられた

  • 113近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/23(月) 00:10:44

    ハナコのターンが終わらない……

    「なんで私まで……」

    「自分のサイズとは違う水着を何着も持ってるって何者なんですかあの人……しかも有無を言わさず着替えさせられましたし……」

    dice1d4=1 (1)

    1.なんとかハナコから逃げられる

    2.+「「逃げられたはいいものの着替え向こうにあるままなんですよね(のよね)……」」

    3.正義実現委員会に救助してもらえる

    4.ハナコ「ヒフミちゃんとアズサちゃん探してきますから待っててくださいね♡」

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:15:11

    完全に巻き込まれ……

  • 115近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/23(月) 00:19:42

    「こうなったら321で走るわよ」

    「はい、分かりました」

    「「3……2……1……!」」

    「2人ともそれではこのまま……あら?」

    2人で咄嗟に逃げ込んだ先は……

    dice1d4=1 (1)

    1.補習授業部の部屋

    2.トイレ

    3.普通に更衣室

    4.ティーパーティーのテラス(!!??)

  • 116近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/23(月) 00:31:26

    「はああ……ここなら誰も来ないから着替えられる……」

    「ハナコさんって怖い人だったんですね……頭が良くて頼りになる人かと思ってました……」

    「それも間違いじゃないかもだけどそれ以上に奇行が日常なの、ハナコは」

    dice1d4=1 (1)

    1.そのまま着替えてミカのいる場へ向かう

    2.+ナギサにロールケーキをぶち込まれてるミカ

    3.+セイア「見苦しいところを見せてすまないね」

    4.ハナコ「2人ともここに居たんですね♡」

  • 117近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/23(月) 00:42:15

    「レイナちゃん?なんか凄い疲れてそうな感じしてるね?」

    「ちょっとハナコさんとですね……」

    「あー……ハナコちゃんか……」

    「まあそれはそれとして、今はあの時お世話になった人たちに挨拶に行ってるところなんです、それでまずはトリニティにと」

    「お世話になったって……むしろ私たちの方がトリニティを守るのに協力してもらったってお礼しなきゃいけない立場なのに」

    「でも私が助けられたのも事実なので、お礼は言っておきたいなと思いまして」

    「うーん……そうだ!それじゃ、ちょっとここでお茶しない?レイナちゃんも疲れてるみたいだしちょっと休憩ってことで☆」

    「そうですね……では、いただかせてもらいます」


    dice1d6=4 (4)

    1.D.U. 2.百鬼夜行 3.ゲヘナ 4.ミレニアム 5.アビドス 6.レッドウィンター

  • 118近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/23(月) 09:06:19

    「ミカさん、ご馳走様でした!」

    「それじゃ、またねー!」


    「さて、次はミレニアムですが……」

    dice1d4=2 (2)

    1.ゲーム開発部の方々に会いに行きますか

    2.+「はあ……癒されます……この空間に住みたいですね……」

    3.「え?リオさんって今行方不明なんですか?」

    4.アバンギャルド君Mk3を探します

  • 119近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/23(月) 09:25:29

    「疲れた心身にゲーム開発部成分が染み渡ります……」

    「ゲーム開発部成分って何……?」

    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「まあそれはそれとして、この間はお疲れ様でした」

    2.モモイ「そうだ!こないだスマシスのDLC来たからやろうよ!」

    3.モモイ「こないだ5徹明けのユウカがアリスに似たようなこと言ってたかな……」

    4.+レイナ「やっぱりあの人もでしたか」

  • 120近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/23(月) 09:44:30

    「やっぱりあの人も私と同じでしたか、なんとなくそんな気はしてました」

    「これは特定のジョブ同士でのみ通じる特殊ステータスということでしょうか?」

    「そんなややこしいものじゃないと思うけど……」

    「う、うん……どちらかと言えば……ただの趣好の話……?」

    dice1d4=3 (3)

    1.「あ、ユズさん聞きましたよ。アバンギャルド君を操縦して大活躍だったとか……」

    2.+「カッコイイものを可愛い人が操縦ってもう無敵ですよね……」

    3.ユウカ「ちょっとみんないい?こないだの事についてあなた達にも……あら?」

    4.ユウカ(7徹明け)「アリスちゃん……ちょっといいかしら……?」

  • 121近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/23(月) 18:08:23

    「あら、レイナさんもいたんですね」

    「お久しぶりですユウカさん」

    「同ジョブの2人が揃いました!」

    「何の話?」

    「いやなんでもないなんでもない!それで何かの用事?」

    「ちょっとね、この間の一件について乗船してたあなた達やアリスちゃんのことについてのも書く必要があるからよろしくってことを伝えに来ただけ」

    「えーー!?私にそんなものを書かせたらユウカが修正する事になるよ!?分かってるの!?」

    「お姉ちゃん、そういうのはあんまり自分で言う発言じゃ……しかもシナリオ担当なのに」

    dice1d4=4 (4)

    1.「書類作成なら私も手伝いましょうか?もちろん何があったかまでは分からないので添削とかそれくらいですが」

    2.「……かなり忙しそうですし私はそろそろお暇しますね」

    3.+このままアバンギャルド君探してみますか

    4.モモイ「ユウカも手伝ってくれないともう激務明けとかにも部室に入れてあげないよ!」

  • 122近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/23(月) 18:17:08

    「うっ……」

    「ユウカさん、手伝ってあげた方がいいんじゃないですか?絶対キツいですよそれ」

    「確かにそうかもしれないけど全部私がやるのは……」

    (((そんなに重い条件かな……)))

    dice1d4=2 (2)

    1.ユウカ「…………いややっぱりダメ!あの子たちのためにもならないし……」

    2.ユウカ「あーもう分かったわよ手伝ってあげる!!」

    3.+モモイ「嘘ぉ!?ダメ元だったのに!?まあラッキー!!」

    4.ユウカ「部室から出てきたところを狙えばいいわね、かんぺき〜」

  • 123近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/23(月) 18:23:14

    ロリコンにとってゲーム開発部出禁は絶対に無理なようです

    「え!?ほんと!?やったー!!」

    「本当にあんな無茶苦茶な要求通っちゃっていいのかな……」

    「手伝うだけだからね!?全部私がやるわけじゃないから!」

    dice1d4=1 (1)

    1.「良かったですね皆さん、それでは私はこれで。まだ行かないといけない場所たくさんあるので」

    2.レイナも手伝った結果割とすぐ終わる

    3.+レイナ「アバンギャルド君が戦ってる様子の動画も見れましたし役得です」

    4.+ユウカ「……同じ趣味の相手からのお願いがあるとかならリオ会長も戻ってくるかも……?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:30:01

    このレスは削除されています

  • 125近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/23(月) 18:34:48

    「あ、そっか用事の途中で来たんだっけ」

    「レイナ、また遊びに来てくださいね!」

    「うっ……そんな眩しい笑顔を向けられたらまだ残りたく……」

    dice1d5=5 (5)

    1.D.U. 2.百鬼夜行 3.ゲヘナ 4.アビドス 5.レッドウィンター

    >>124

    安心してください、レイナの方はもうとっくの昔に犯罪やらかしてます

  • 126近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/23(月) 19:17:39

    「確かレッドウィンターの……っと、やっぱりここ来るの本当に大変ですね……」

    dice1d4=1 (1)

    1.「あ、やっと見えてきましたねレッドウィンターの校舎」

    2.「えーっとこの道を真っ直ぐでいいですよね、たぶん」

    3.「ん……?落とし物?なんか薄い……何かのパンフレットですかね?」

    4.「毛布……?休憩所でしょうか?」

  • 127近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/23(月) 23:49:42

    「さて、マリナさんを探さないとですね……」

    dice1d4=2 (2)

    1.珍しく何も起きてない

    2.いつものクーデター中

    3.+なんかマリナが書記長になってる

    4.マリナはトイレ掃除中

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:58:56

    いつもの

    トップが誰であろうと常に起こってるからな……

  • 129近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 00:02:40

    「週休4日制を──!」「低品質なプリンを許すな──!」「チェリノ会長は責任を取れ──!!」


    「……もしかして私とんでもないタイミングでここに来ちゃいました……?」

    dice1d4=1 (1)

    1.「原因について詳しくは明かされてませんし一般の生徒からしたら後手の対応になった生徒会を責めても不思議ではありません……難しい問題ですね……」

    2.+「流石にこういう問題に私が割り込む訳にも行きませんし……今日のところは帰るべきですかね……」

    3.「確かマリナさんはレッドウィンターの生徒会組織の1人だそうですけど大丈夫でしょうか……」

    4.雪山の方に向かう小さな人影が……?

  • 130近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 00:14:29

    最終編の件があっての行動だと思っちゃってますね、残念ながらただの日常です

    dice1d4=1 (1)

    1.「一応マリナさんを探してみますか、この騒ぎですし遠目からお邪魔そうならそのまま帰る感じに……」

    2.「……あれ?扇動してるのって騎馬戦の時の癖が凄い強かった人……?」

    3.+「あの人に事情を聞いてみますか」

    4.「デモ起こしてる何人かにそれとなくあの時レッドウィンターの生徒会も頑張ってたってことを伝えてみますか」

  • 131近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 00:23:38

    「とりあえず探してみましょうか、十中八九それどころじゃない感じしますけど」

    dice1d4=3 (3)

    1.「どう見てもそれどころじゃないですね、流石に帰りますか」

    2.「流石に相当忙しそうですね……?今誰かを逃がしました……?」

    3.マリナ「ふう……これで私が生徒会長だな!」

    4.+レイナ「いや首謀者あなただったんですか!?」

  • 132近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 00:32:33

    「……目にゴミでも入ったんでしょうか」ゴシゴシ

    「あのままでは粛清されてしまったからな……なんとか成功できて良かった」

    dice1d4=2 (2)

    1.「…………何も見なかったことにして帰りますか」

    2.レイナ「いやクーデターってそんなちっちゃい理由で起こすものじゃないでしょう……」

    3.2+マリナ「……?どうしてここにいるんだ?」

    4.2+マリナ「なっ!何者だ!?総員突撃!!!」

  • 133近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 00:39:26

    「誰かと思ったら同志レイナか、何か用か?」

    「同志になった覚えは無いですけど……あぁ、いえあの時の件でお世話になった方々に挨拶に回ってるのですが……」

    dice1d4=2 (2)

    1.「本当にクーデターしたんですか?絶対忙しいであろうこのタイミングに……?」

    2.+「仕事の引き継ぎとか考えてもせめて起こすにしても一旦落ち着くまで待つべきでは……?」

    3.レイナ「というかクーデター終わったんですよね?外のデモ隊まだ騒いでますし教えてあげた方がいいんじゃないです?」

    4.+マリナ「あれは私のクーデターとは無関係だぞ?」

  • 134近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 00:51:18

    「レッドウィンターだって相応に被害はあったでしょうしそこの事も考えて……」

    「ただのクーデターなのにそんな真面目に考えることか……?」


    非合理的過ぎて混乱してますがレッドウィンターにそんなことを言っても通じる訳ありませんよね

    dice1d4=1 (1)

    1.「そういえばレッドウィンターの元生徒会長ってどんな人だったんです?」

    2.+「ほぼ梅花園の子たちと変わらない年齢では……?」

    3.レイナ「そんなすぐにでもクーデターってほどに抑圧されてたのでしょうか……」

    4.+マリナ「そこまで言うほどでもないな」レイナ「じゃあ何なんですかわっけわかんないです……」

  • 135近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 01:02:03

    「見た事ないんだったか?写真ならたぶんトモエがこの辺りに……」

    dice1d4=2 (2)

    1.「……ひげ?」

    2.「あっこの子晄輪大祭で見ましたね、誰かの妹とかレッドウィンターの保育施設の子とかじゃなかったんですね」

    3.「……あと3……いや4年と言ったところですかね」

    4.マリナ「うーん見つからないな……自画像ならそこにあるが……」

  • 136近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 01:10:25

    「保育施設のって……そういえば山海経は出てたな、騎馬戦に2人も」

    「いや……シュエリンさんはなんと説明したらいいのか……。まあともあれ生徒会長頑張ってくださいねマリナさん」

    マリナの生徒会長期間はレイナの帰宅後

    dice1d10=7 (7)

    dice1d4=4 (4) 1.秒 2.分 3.時間 4.日

    まで

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 01:12:31

    1週間持ったのか……

  • 138近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 09:04:12

    「レッドウィンターにはもう少し後に来た方がよかったでしょうか……さて次は……」


    dice1d4=4 (4)

    1.D.U. 2.百鬼夜行 3.ゲヘナ 4.アビドス

  • 139近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 09:09:23

    「アビドスに向かいましょう」

    dice1d4=2 (2)

    1.「先生に怒られましたしアビドスの誰かに案内頼みますか」

    2.「迷わないようなるべく人通りの多い道を通っておきますか」

    3.「別に砂漠じゃないですし迷子になんてなりませんよね」

    4.+案の定迷子になる

  • 140近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 09:14:11

    流石に先生の実感の籠った注意を受けたら迷子にならないよう気を使って動くようです

    dice1d4=2 (2)

    1.「人通りの多い道……無くないです?」

    2.「着きましたねアビドス高校」

    3.「あ、こないだの美味しいラーメン屋さん」

    4.+アビドスの面々もいる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:15:53

    お、ついた

  • 142近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 09:29:13

    砂漠を歩くとかでもない限りそうそう迷子にはならないようです

    「こんにちは、アビドスの皆さん」

    「レイナさん?何か御用でしょうか?」


    dice1d4=1 (1)

    1.「サンクトゥムの時にお世話になった方々に挨拶を、と思いまして」

    2.+レイナ「それとアヤネ様に迷惑をおかけしたお詫びを……」アヤネ「様!?なんでそんなに震えてるんですか!?」

    3.+ホシノ「怒ったアヤネちゃんは怖いからね〜……」

    4.なんでクロコが普通にアビドスにいるんですか?

  • 143近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 09:43:44

    「アヤネさんにはオペレーター時にご迷惑もおかけしましたし……」

    「そんな迷惑だなんて…………無かったですよ?」

    「今すっごい間があったね〜……」

    dice1d4=2 (2)

    1.シロコ「なにでここまで来たの?自転車でならツーリングに付き合う」セリカ「それシロコ先輩が走りたいだけじゃん」

    2.+レイナはdice1d3=3 (3) 1.徒歩 2.自転車 3.車で来た

    3.レイナ「それと……良ければでいいのですがアトラハシースで何があったのかについて聞かせて貰えませんか?」

    4.ホシノ「まあここに座りなよ〜あとこの書類とかを……」アヤネ「ホシノ先輩?」

  • 144近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 09:51:08

    「すみません、今日は車で来てまして……」

    「ん……残念……」

    「レイナさん、シロコ先輩は平気で200kmとか走る気だから気を付けた方がいいわよ」

    「……まあ私も山海経からミレニアムトリニティゲヘナD.U.って巡ったことありますし流石にキツかったですけど」

    dice1d4=1 (1)

    1.シロコが仲間を見つけた目で見ている

    2.

    3.

    4.

  • 145近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 09:56:21

    途中投稿してしまいましたが書き終わってる1に当たったのでそれで進行します


    「……!」

    dice1d4=2 (2)

    1.シロコ「それなら自転車をレンタルしに行こう」

    2.+レイナ「いや……私まだ行かなきゃいけない場所がありまして……」

    3.+シロコ「そう……じゃあ私も付き合う」

    4.+ノノミ「はーいダメですよシロコちゃん?」

  • 146近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 10:02:16

    「百鬼夜行やゲヘナに行くことも考えると流石に自転車では……」

    「……それなら仕方ない、暇な時があったらツーリングに行こう」

    「うへ〜……レイナちゃん、シロコちゃんのペースに合わせ過ぎたらすぐバテちゃうかもだからそこは気を付けてね〜?」

    「はい、それではまた今度!」

    次に向かうのは……

    dice1d3=1 (1)

    1.D.U. 2.百鬼夜行 3.ゲヘナ

  • 147近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 10:09:45

    「さて今度はD.U.ですね、まずは……」

    dice1d4=2 (2)

    1.キリノたちヴァルキューレに会いにいく

    2.RABBIT小隊に会いにいく

    3.ウトナピシュティムに乗船した連邦生徒会に会いにいく

    4.先生に会いに行く

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:33:10

    あー、うさぎさんか

  • 149近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 21:37:05

    「こんにちはミヤコさん!」

    「レイナ、あの後も負傷など無かったようで何よりです」

    「ミヤコさん達の方こそ!」

    dice1d4=3 (3)

    1.レイナ「いくつか差し入れ持ってきましたけどいります?」

    2.レイナ「ところであの時のアバンギャルド君やアリスさんのことについて教えて貰えませんか!?」ミヤコ(ムスッ……)

    3.レイナ「D.U.はやっぱりまだドタバタしてますね……何か変わった事とかはありますか?」

    4.+ミヤコ「ドタバタとはあまり関係ないのですがミユが……」

  • 150近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 21:48:52

    「私たちの方では特に大きいことはありませんね、いつも通り困ってる市民の方がいる時にはその手助けをしたりしているだけで」

    「最近廃棄弁当がちょっと少ないのは困ってるけどねー」

    「あの騒動でインフラにも大打撃だったんだ、少なくもなる」

    dice1d4=2 (2)

    1.ミユ「でも……流石にちょっとお腹すいてきたかも……」

    2.+サキ「SRTがこれくらいで根を上げてどうする!まだ野草だって──」グ--

    3.+レイナ「……どこかに食べに行きます?私もまだお昼食べてないですし……もちろんファミレスですけど」

    4.ミヤコ「いくらなんでもそ──」グ--

  • 151近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 21:57:12

    「…………違う、今のは口で言っただけだ」

    「まだ何も言ってないけど、なんでそんなバレバレの嘘つくかなあサキは」

    「一応差し入れ……まあコンビニのおにぎりとかカップ麺くらいですけど今食べます?」

    「……ありがとうございますレイナ、サキもそれでいいですね?」

    「わざわざ聞かなくてもいい」

    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「調味料はあるみたいですしカップ麺ちょっとアレンジしますね」料理99

    2.+レイナ「この野草……細かく刻めばネギっぽくなりますかね」

    3.モエ「よっしそれじゃあ早速火を……」

    4.+サキ「なんかレイナとモエが両方いる所で2人に火を任せたくない」

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:20

    前科ありだからな……残当

  • 153近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 22:07:18

    「いくらなんでもカップ麺用のお湯沸かすのに爆弾は私たちだって使いませんよ!?」

    「そうそう!そんなちっちゃい火力のためにわざわざ火薬使うのももったいないし……」

    「前科があるから警戒してるんだ!ついでに言うとお前ら2人だけの時に火器にすら触らせたくない!」

    dice1d4=2 (2)

    1.モエ「お風呂はすぐ沸いた方がいいじゃん!」

    2.+レイナ「そうですよ!そしてすぐ沸かすためにはやっぱり火力です」

    3.+サキ「その発言で更に触らせたくなくなった」

    4.+ミユ「あの……みんなもうお湯沸いたよ……?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:09:00

    この2人揃ってるとIQ下がるな……?

  • 155近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 22:19:59

    「限度ってモノを知らないのか!?すぐ沸かすどころか公園全体が吹っ飛びかねない火力だっただろアレ!」

    「やっぱりテルミットはやめた方が良かったですかね」

    「んーでもあの爆発したらスッキリしたでしょ?」

    「しました!」

    「なら無問題!」

    「あるわバカ!!」

    「まあサキもその辺りで……もしかしたらこれから成功に繋がることがあるかもしれません」

    dice1d4=2 (2)

    1.サキ「流石にないだろ……というかあって欲しくない、絶対ロクなことじゃない」

    2.モエ「うーん流石ミヤコ、教範頭のサキと違って柔軟でいいねえ」

    3.ミヤコ「FOX小隊の先輩達も必ずしもこうするべきということだけで動いていたわけではありません、時にはこれくらいの思い切りも必要かと私は思います」

    4.+レイナ「ミヤコさんたちの先輩……どんな人たちだったんですか?」

  • 156近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 22:30:38

    「なんだ?喧嘩売ってるのか?」

    「2人とも落ち着いてください、ほらレイナが持ってきてくれたおにぎりもありますから」

    「明太子とか鮭とか色々ありますよ!」

    「お湯ももうすぐ沸きそうだから……」

    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ モエ((やっぱりお湯沸くの時間かかりますね(かかるなあ)……次沸かす時は手榴弾使おう))

    2.ミヤコ「レイナはユズさんやヒナさんとも知り合いだったんですか……一応聞きますけど所属山海経でしたよね?」

    3.+サキ「私たちとこれだけ会ってる時点で今更だろ」

    4.サキ モエ「「じゃあ私は明太子……は?」」ミヤコ「……またこうなるんですか……」

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:48

    だめだコイツら……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:08

    爆発厨だなこの子……

    この子爆弾と先生に関しては自重しないよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:10

    自分たちごと温めて吹っ飛ばすつもりかよ

  • 160近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 22:38:35

    この子達どんだけ爆発させたいんですか?レイナはもういっそ武器GL辺りに変えてもいいのでは……?

    dice1d4=1 (1)

    1.爆弾の特別感無くなるじゃないですか

    2.趣味と仕事は分けるべきじゃないですか

    3.昔使ってたんですけど全くと言っていいほど扱えなかったんですよね……

    4.考えておきますね

  • 161近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 22:46:40

    レイナにとって爆弾はどこか特別感があるもののようです、たぶんモエくらい最悪本人しか理解できないやつだと思います


    「3分経ちましたね、それでは」

    「あー……ちゃんとしょっぱい味がする〜……」

    「ココ最近は野草を茹でただけとかの生活だったもんね……」

    dice1d4=3 (3)

    1.「えぇ……次来る時何かご飯作って持ってきましょうか……?」

    2.「便利屋の方々といいなんか私の知り合い金欠な人そこそこいるような……」

    3.レイナ「卵もありますよ?」

    4.+モエ「あーこれは反則なやつ……」

  • 162近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 23:01:46

    「先生といい何故公園でカップ麺を食べようとする人は皆卵を持ってるのでしょう……」

    「相性がいいからです、ほらミヤコさんもどうですか〜?」

    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「卵と……チーズも入れちゃいましょう?」

    2.+ミヤコ「っ!そんなチーズまで……!」

    3.+モエ「何やってるんだろうあの2人」

    4.+サキ「ノリとしては先生が目の前でカップ麺食べ始めた時の私達と大差無いぞアレ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:09:50

    イチャついてるなあ……

  • 164近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 23:22:36

    「先生も言ってましたよ「若いうちは何も考えずに好きな物食べていいんだよ、20半ばを越えるとちょっとね……」って」

    「そ、それなら……」

    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「ふう……あ、もうこんな時間ですか、まだ会わないと行けない人達もいるのでそろそろ失礼しますね!」

    2.レイナ「そういえばカイザーコーポレーション戻ってきてますね……ウトナピシュティムもありませんし滅多な事はできないでしょうが……」

    3.+ミヤコ「あれだけの事をやっておいて……もしもまた何かしてきたら今度こそただでは済ませません」

    4.+レイナ「後で情報吐かせようとしてたジェネラルにもいつの間にか逃げられてましたし……」

  • 165近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/24(火) 23:37:40

    「あの時凄いサラッと言ってたけど……拷問……できるの?」

    「一応習いましたけど実践したことはありませんししてる所を見た事もありません。知識だけというかたぶん玄龍門の殆ど全員そんな感じだと思います」

    「ともあれ、カイザーが動くメリットがもう見えないけどね、レイナも言ってた通りカイザーの切り札はもう上空で爆散したわけだし」

    dice1d4=4 (4)

    1.RABBIT小隊とご飯を食べながら談笑し、しばらくして別れた

    2.レイナ「まだ分からないことは多いですがとりあえずは動かないと見ていいでしょうね」

    3.ミヤコ「ですがカイザーが脅威な事に変わりはありません、備えは必要でしょう」

    4.ミユ「結局拘束されてたはずのジェネラルはどうやって逃げたんだろう……?」

  • 166近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/25(水) 08:53:12

    「うーん……カイザーの残党が回収に来たとかですかね?」

    「それじゃ確認してみる?シャーレの監視カメラからちょちょいっと……」

    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ「予想通りカイザーPMCが連れてったみたいですね」

    2.+サキ「あんな偉そうにしておいてこんな風に逃げるなんてな」

    3.+ミヤコ「そういえばあの騒ぎでシャーレから何かが盗まれる等は無かったのでしょうか……」

    4.日程ミスって先生が全裸で服を取りにシャーレに戻ってる様子が映る

  • 167近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/25(水) 09:00:47

    「あの後すぐにサンクトゥムが降りてきて混乱していたとはいえ見張りはつけておくべきでしたね……」

    「まああれくらいなら問題無いんじゃない?レイナが正面から行くかミユが狙撃すればすぐ無力化できる程度だし」

    dice1d4=3 (3)

    1.サキ「モエ、一応言っとくがレイナは本来RABBIT小隊じゃないからな?」

    2.+レイナ「いえ、私はRABBIT6ですけど」

    3.+ミヤコ「もう3回も一緒に作戦行動してますしね……」

    4.+モエ「もう先生とレイナはほぼ名誉隊員みたいになってるよねー」

  • 168近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/25(水) 09:25:51

    「ほら、先生にも渡したウサギのカチューシャだってありますし!」

    「ご丁寧に耳の長さが近いやつ用意しちゃって……」

    「……ところでレイナ、こんなに長居してて大丈夫ですか?まだ行くところが残ってるみたいですが……」

    「え?もうこんな時間でした!?すみません、それでは!!」

    dice1d4=4 (4)

    1.シャーレに向かう

    2.+「先生ー!こんにち……先生!?書類に埋もれるなら誰か呼んでくださいってば!!」

    3.ヴァルキューレに向かう

    4.+フブキに後ろから抱き着く

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:38:57

    >>168

    うーん、ブレない

  • 170近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/25(水) 12:41:36

    ホントこの子は……


    「えーっとヴァルキューレに……おや?キリノさんとフブキさん、パトロール中ですかね?………………」


    「フ〜ブ〜キ〜さん♪」

    「ギャー!?」

    dice1d4=2 (2)

    1.キリノ「フブキ!?どうしま……なんだレイナさんでしたか」

    2.+フブキ「なんだで済まない恐怖なんだけど!?」

    3.+レイナ「なにか怖いことがあったんですか?私が守るので安心してください」

    4.逮捕

  • 171近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/25(水) 12:49:45

    「でももういつもの事ですし……」

    「フブキさん本当に反応がいつも可愛いですよね〜」

    「いっそキリノと同じように転属も考えとこうかな……」

    「まあそれはそれとして、今日はシャーレ奪還の時のお礼を言いに来たと言いますか」

    dice1d4=3 (3)

    1.レイナ「あの時私も同行させてくれてありがとうございました」

    2.+レイナ「あのまま何も知ることが出来なかったら先生が大変な時に動けなかった自分を許せなかったと思いますし……」

    3.+フブキ「……いや、今さっき抱き着く必要性は?」

    4.+キリノ「レイナさんは出会った時からこんな感じですよ」

  • 172近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/25(水) 13:01:36

    「それは……フブキさんを見つけたのでつい……」

    「やっぱり捕まえた方が良くない?」

    dice1d100=19 (19) 10以下でフブキ吸い 80以上で逮捕

  • 173近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/25(水) 13:06:16

    「あっぶな!?」

    「くっ!抱き着いまま会話してる今ならいけるかと思ったんですが……」

    「仲良しですね2人とも」

    「本当に助けてくれない!?」

    dice1d4=3 (3)

    1.レイナ「さて、先生にも会わないと行けないのでここらで、キリノさんフブキさんまた今度〜!」

    2.+フブキ「本当に何だったのさ……」

    3.+キリノ「嵐みたいに去っていきましたね」

    4.カンナ「一体何の騒ぎだ?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:12:02

    保守

  • 175近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/25(水) 22:51:32

    「結局今回もフブキさん吸いはできませんでしたね……次の策を……っと、シャーレに着きましたね先生こんにちはー!今大丈夫ですか?」

    dice1d4=1 (1)

    1."うん、大丈夫だよ"

    2.+"仕事も当番の子達が手伝ってくれたから"

    3."うん……大丈夫だよ……"「とても大丈夫な顔色には見えませんけど」

    4.+「あんな事があったばかりだから多くなるのは仕方ないですが誰かに頼ってくださいってば」

  • 176近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/25(水) 22:57:10

    "今日はどうしたの?"

    「いや、先生がまた仕事のし過ぎで大変な事になってないか心配で……あんな大事件があったばかりですし」

    "ああ、それなら……"

    dice1d4=3 (3)

    1."リンちゃん達も手伝ってくれたから思いのほか早くに終わったよ"

    2.+「リンちゃん……?ああ、行政官の人ですか」

    3."量が多すぎてもう半分諦めてるよ"

    4."帰ってから寝ずに仕事し続けてついさっき終わらせたよ、ところでレイナって三つ子だったっけ"

  • 177近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/25(水) 23:08:44

    「……この量を?本来先生だけでやるはずだったと……?いくら何でも無理では……?」

    "一緒に積みプラ崩さない?"

    「先生も莫大な量の仕事を前にして完全に壊れちゃってますし……」

    dice1d4=2 (2)

    1.「まああれに手をつけて倒れられるよりはずっといいですね」

    2.+「先生が仕事に手をつけやすいように日ごとにどれくらいやれるか分けておきますか」

    3.「先生はどう見ても疲れてますし無理やりにでも寝かせますか、その間に私がやれる範囲を終わらせれば……」

    4.「とりあえず事務作業が得意そうな人たち……どこかの学校の生徒会の生徒を読んでみますか」

  • 178近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/25(水) 23:16:09

    「とりあえずこれ以上仕事が増えないと考えるとこういう仕事とこれを含めて一日分……あと二日目にはこれを……」

    「先生ー!一応日ごとに仕事しやすいように分けておきましたよー!」

    "このキットランナー多す──"

    "レイナ!?本当にごめんレイナ1人にそんなことを任せて……"

    「いえいえ、ただ分けただけですからそんな労力は使ってませんよ。それに先生にも休息は必要ですから、それじゃあ先生、また今度!」


    本当に先生の前にいる時はほぼ満点に近い行動ができるというかスペックを完璧に発揮しますねこの子、それ以外ではアレですが

    さて次はどっちに行くのでしょう

    dice1d2=2 (2)

    1.百鬼夜行 2.ゲヘナ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:20:22

    そりゃあ大好きな人に褒められたいだなんて、当たり前の精神だからね

    この子ちゃんと乙女だし

  • 180近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/25(水) 23:44:04

    「やっぱりゲヘナ学園広いですね……ヒナさんやアコさんの場所だから……風紀委員会のところに向かえばいいですかね」

    dice1d4=3 (3)

    1.給食部でフウカと出会う

    2.+フウカ(誘拐される直前)と出会う

    3.「ここですね、ゲヘナ風紀委員会」

    4.+「え?ヒナさん今不在なんですか?」

  • 181近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/25(水) 23:53:33

    「ヒナさんとアコさんいますか?」

    「なんだ?わざわざ他校の生徒が委員長とアコちゃんに何の用が……?確かこないだ美食研究会を捕まえた玄龍門の……まさかまた美食研究会が──」

    「違います違います!ただの挨拶です!サンクトゥム攻略戦等であの2人にはお世話になったのと……ヒナさんはまたワーカーホリックになってないかちょっと心配で」

    dice1d4=2 (2)

    1.イオリ(委員長の事が心配……?委員長の友達とかか?何者なんだ?)

    2.アコ「げ……」

    3.+レイナ「げってなんですかげって、私一人のせいじゃなくあなたも一緒に怒られてたじゃないですか」

    4.+チナツ(アコ行政官が怒られた……なんとなくどうやらかした想像はつきますが……)

  • 182近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 00:02:05

    「はあ、想定外の中で恐らく最も面倒な人が来ましたね、それで?何か用ですか?」

    「なんかアヤネさんに一緒に怒られたからか私に対して明らかに当たり強くありません?」

    「別にそんな事ありませんけど?ただこの忙しい時にあなたを相手にしてる暇はないと言うだけです」

    「アコ、今はそこまで仕事無いでしょ?わざわざ変な嘘はつかなくていいから」

    dice1d100=9 (9) 20以下で……

  • 183近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 00:11:16

    「ですが委員長……!」


    「キキキキキッ!ゲヘナ学園の風紀を守る風紀委員会、トップ2人がゲヘナの防衛戦の際不在だったことについてだが……」

    「……」

    dice1d4=4 (4)

    1.マコト「何ィッ!?やはりあの時のは風紀委員会からの……」

    2.+レイナ「あの人は確か……ゲヘナ学園の生徒会長……?なんでわざわざヒナさんたちに難癖を……?」

    3.+とても面倒臭いことになったという顔のイロハ

    4.+イブキ「マコト先輩、ここの部屋ってココアはないの?」レイナ「!!!!」

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:18:13

    >>183

    レイナ、ステイ!!

  • 185近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 00:25:52

    あーあ出会っちまった(絶望)


    「確かにイブキが来るということも想定できんのか?」

    「そんな一人のためにわざわざ用意するわけないってことくらい分かりません?」

    「イブキ、後でいれてあげますから今は少し待っててくださ──」

    「近くに自動販売機のしか無かったですけどこれで大丈夫ですか?」

    「!ありがとうスーツの人!」

    「近衛レイナです、よろしくお願いしますねイブキさん」

    dice1d4=4 (4)

    1.マコト「待てイブキ!風紀委員会の手の者から渡されたものなど何が入っているか……」

    2.+アコ「どの口でそんな事を言ってるんですかこのタヌキは……」

    3.レイナ「萌え袖で缶を両手で支えながら飲んでるの可愛いですね……」マコト「……なんだコイツ、さては変態か……!?イブキから離れろ!!」

    4.イブキに優しくしたのでマコトが帰ってくれる(!?)

  • 186近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 00:40:02

    万魔殿はやっぱりイブキサーなのか……?ちなみに帰ってくれる理由は

    dice1d4=4 (4)

    1.不在だったことについてというのは半分建前でどこかに行ってイブキのためのココアを用意出来ればそれで良かった

    2.ここでレイナがついてる風紀委員会へ嫌がらせしたらイブキに嫌われるかもしれない

    3.イブキがレイナに懐いてしまうかもしれないと危機感を抱いた

    4.レイナがイブキを本心から可愛いと思ってるのを感じ取った

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 03:09:50

    「いいよね…」「いい…」真の理解者の間に雄弁は必要ないのだ。

  • 188近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 08:29:34

    「……キキッ!帰るぞイロハ!」

    「はいはい、それではまた」

    「じゃあね風紀委員会とスーツの……レイナ!」


    「イブキさんさよなら〜♪まさかゲヘナにあんなに可愛い子がいただなんて……なんで今まで気付けなかったのでしょう」

    「……何がしたかったんですか、あの人達」

    「さあ……」

    dice1d4=4 (4)

    1.レイナ「お二人も元気そうですし私もここらで失礼しますね、ヒナさんくれぐれも無理はしないでくださいね?」

    2.+ヒナ「……レイナ、もしかして放っておいたら倒れるまで仕事するとかって思ってない?」

    3.+レイナ「思ってますけど……」

    4.1+こっそり万魔殿の後をつけるレイナ

  • 189近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 08:34:49

    お前ほんっと……

    ちなみに目的は?

    dice1d4=4 (4)

    1.マコトさんという人も話が全く通じないわけではなさそうだったのでヒナさんの仕事を減らすためにどうにかできないかなと

    2.イブキさん可愛いですね

    3.大きい学校の生徒会に頼みたいこともありまして

    4.イブキさん目当てです

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:36:33

    ほんとブレないなこいつ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:38:27

    フブキの次はイブキに目をつけたか…

  • 192近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 08:40:15

    5回連続4なんだけどどうなってるんだここのダイス


    「イブキさん可愛いですね……私がこんな可愛い子のことを知らなかったなんて……」


    dice1d4=3 (3)

    1.マコトは気付く

    2.イロハは気付くが面倒くさがって何も言わない

    3.誰も気付かないまま万魔殿の部屋へ

    4.不審者がいるという通報を受けたモブ風紀委員に逮捕される

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:47:52

    あっさり他校の生徒の侵入を許してて草
    万魔殿の警備はもうボロボロ

  • 194近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 08:56:14

    「失礼します」

    「?なんだお前か」

    「……いや、なんで来たんですか?マコト先輩もイブキに優しくしてたからってそんな軽く流さないでください」

    dice1d4=4 (4)

    1.「イブキさんが可愛かったので」

    2.+イロハ「…………なら来ても仕方ないと言えますが」

    3.+マコト、イロハと共にイブキの可愛いさについてしばらく話した

    4.マコト「キキキッ!イロハ、お前もよく考えてみろ、コイツを風紀委員会側から万魔殿側に変えることができれば次こそ……」


    >>191

    「フブキさんというよりアリスちゃんへのものに近いです、吸ったりイタズラするより愛でたいです」

  • 195近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 18:13:50

    「ヒナに近しい実力を持っているという情報も入っている、だがあくまで山海経の生徒、キキキッ……こちら側に引き込むのも容易い……!」


    マコトはレイナのことを完全に風紀委員会側の他校の戦力と思ってますね

    dice1d4=1 (1)

    1.レイナ「風紀委員会側?万魔殿側?何の話です?」

    2.+イロハ「要するにマコト先輩が言うには風紀委員長を排除するのに協力しろ、とのこと。報酬も出すそうですが」

    3.レイナ「私は先生とちっちゃい子の味方なのでどっち側なんてものは……」

    4.普通にイブキと遊んで帰ってった

  • 196近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 18:19:56

    「とぼける必要は無い、貴様は山海経から送られた風紀委員会の戦力の1人……と言ったところだろう?」

    「……?本当に何の話を……?」

    「……!?ここに来たのは風紀委員会を見限り我々に協力するのでは無いのか!?」

    「そもそも何の話なんですか!?風紀委員会を見限るも何もヒナさんとアコさん、あと犯罪者を引き渡し先の褐色の人以外話したことすらないですよ私!?」

    「??」

    「???」

    dice1d4=1 (1)

    1.

    2.

    3.

    4.

  • 197近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 18:22:51

    ダイスミス

    dice1d4=4 (4)

    1.結局話は平行線のまま帰った

    2.イロハ「……とりあえず考えておいてください、まあ話を受ける以前の問題ですが」

    3.マコト「では何故あの時私まで攻撃してきた!?」レイナ「貴方が先に兵向けてきたからでしょう!?」

    4.結局イブキと遊んでそのまま帰った

  • 198近衛レイナ◆iu036XbUxw23/10/26(木) 18:28:24
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:32:03

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:52:00

    200なら帰り際風紀委員のメンバーに会う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています