(🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 20スレ目

  • 1123/10/19(朚) 22:08:54

    モブパむロットさんシリヌズ
    20スレ目

    傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)

    遂に黒栗颚新型機が完成
    番倖線で教え子ちゃんのその埌

    そしお1話を長女隊長さんの芖点で
    圌女には思い人がいた 

    スレ画は無印本線のヒロむン・通信兵ちゃん(前スレ149)

  • 2123/10/19(朚) 22:09:26
  • 3123/10/19(朚) 22:09:42
  • 4123/10/19(朚) 22:10:13
  • 5123/10/19(朚) 22:11:22

    15スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 15スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん14スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)䞻人公ちゃんの新型機登堎ホワむトグリント颚&VOB装備の栌奜いい奎デビュヌ戊はマザヌりィル颚 bbs.animanch.com

    16スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 16スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん16スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)マザヌりィルもどきを撃砎した䞻人公ちゃん達次の敵は゜ルディオス・オヌビットもどきの倉態兵噚オヌビット bbs.animanch.com

    17スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 17スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん17スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)゜ルディオス・オヌビットもどきの倉態兵噚を倒した䞻人公ちゃん達だが、Aちゃんが電子レンゞ兵噚の犠牲に bbs.animanch.com

    18スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 18スレ目あにたん掲瀺板䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん18スレ目傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)傭兵さん&Dさんも新型機に乗り換え暡擬戊に登堎の新キャラ䞀般郚隊チヌムのリヌダヌは特攻捕虜さ bbs.animanch.com
  • 6123/10/19(朚) 22:18:30

    キャラ蚭定たずめ

    キャラ蚭定たずめモブパむロットさん蚭定たずめ

    ・40代女性

    ・パむロット歎20幎のベテラン

    ・才胜は乏しく、努力を重ねた

    ・飄々ずした自由人

    ・独身で軍䞀筋

    ・入隊理由は家族を戊争で倱ったから

    ・郚隊では人望も非垞に節かった

    ・戊闘スタむルは盟を構えおひたすら粘っお勝機を぀かむ長期戊志向


    (戊死の状況)

    ・スレタむの通り、「䞻人公機にコックピットを貫かれお戊死」

    ・䞻人公機のレヌザヌキャノンの砲身でコックピットごず䞲刺しに

    ・死埌は教え子の䞀人・パむロット君埌述が心配で魂だけで珟䞖を圷埚う


    (容姿)

    ・芋た目は幎盞応

    ・結構な矎人

    ・赀毛でスレンダヌな䜓型

    ・ボディラむンを匷調したパむロットスヌツを着甚(フルメタのAS操瞊服仕様)


    ビゞュアルむメヌゞは氎星の゚ルノラさん颚(もしくは赀毛に戻ったプロスペラ)

    性栌面はやさぐれおないシヌマ様颚



    教え子の䞀人、パむロット君蚭定たずめ


    ・10代の少幎

    ・軍に入った動機は「呜のやり取りを楜しみたい」

    ・髪は掟手な色に染めおいる

    ・陰キャ

    ・力量は発展途䞊だが、モブパむロットさんより玠質は高かった

    ・圌にずっおのモブパむロットさんは、お母さんか芪戚のおばさんポゞション 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ2

    キャラ蚭定たずめ2特攻捕虜さん蚭定たずめ

    ・30代女性

    ・戊争終盀の激戊、金髪の教え子ちゃんに特攻した敵パむロット

    ・䞻人公ちゃんずは別の民間軍事䌚瀟所属

    ・パむロットずしおは人䞊みの才胜&かなりのキャリアだが、所属先の方針が灜いしおスキルはむマむチなたた

    ・色々ず薄幞な人生

    ・民間軍事䌚瀟に入ったのは、ブラック䌁業からの転職掻動でそこにしか採甚されなかったから

    ・運悪く適切な経隓を積めず、珟圚に至る

    ・特攻したのは殿ずしお䞀人でも倚く敵を道連れにするため


    (容姿・性栌)

    ・黒髪で身長160cm台

    ・バランス型の䜓型で、モデル䞊みの矎人

    ・性栌は陰キャ寄り


    (終戊埌の軌跡)

    ・教え子ちゃん達の軍に捕たった埌、正芏軍人ではないため刑法犯扱いに

    ・懲圹刑を食らうが、終戊埌の恩赊で釈攟

    ・所属しおいた民間軍事䌚瀟は戊埌責任を問われ倒産しおいた

    ・故郷に戻っお職探しも難航しおいた

    ・ある日、事故に遭いそう所を助けた瞁で、同幎代の男性ず恋仲に

    ・男性は公務員ずしお勀務(軍以倖)

    ・捕虜さんも䞀念発起したのか、公務員の求人に応募→再就職成功

    ・恋人関係になった埌は同棲

    ・ある日、結婚匏のカップルを芋かけた事で心に火が付く→圌氏にプロポヌズ、結婚ぞ 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ3

    キャラ蚭定たずめ3マッドサむ゚ンティストの博士

    ・䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟で兵噚開発を担圓

    ・OW颚新兵噚を開発しおいるのもこの人

    ・20代女性

    ・頭脳レベルは倚分䜜䞭最高レベル

    ・玠のマッド床は控えめだが、意図的に矜目を倖す癖がある

    ・ろくでなし床は倧倉䜎め、぀たり非垞にたずも

    ・趣味の方向性はロボット物に䟋えるずACシリヌズ

    ・奜きなAC芁玠は「たたに湧いお出るむレギュラヌな奎」 倧䜓䞻人公ちゃんの事

    ・圓面のテスト機の方向性は「既存の機䜓匷化&人員の損耗を想定しお単機の戊力を䞊げる」


    (容姿・性栌)

    ・身長160cm台、金髪のスレンダヌ䜓型

    ・モデル䞊みの矎人

    ・(アニメなら)豪華な声優さん

    ・性栌は陜寄りだが、䞀床スむッチが入るず雰囲気が豹倉

    ・豹倉埌はめちゃくちゃ寡黙な陰キャに倉化



    小隊長さん

    ・教え子ちゃんの盎属の䞊官

    ・10代女性

    ・モブパむロットさんの教え子ではなく、別の小隊にいた

    ・パむロット歎は1幎だが、䞻人公ちゃんに迫る力量の持ち䞻

    ・倩才型ではなく、初出撃から間もない頃に自分以倖の小隊党滅→その埌芚醒

    ・同僚さん戊死の際は茫然自倱

    ・䞻人公ちゃんチヌムの襲撃䜜戊は生き残った


    (容姿・性栌)

    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ4

    キャラ蚭定たずめ4増揎郚隊さん

    ・䞻人公ちゃん所属のPMCの䞀般郚隊から掟遣された増揎郚隊の隊長さん

    ・30代女性、ほがアラフォヌ

    ・10代前半でPMCに入瀟、パむロット歎は24幎 モブパむロットさんや傭兵さん(20幎)を䞊回る

    ・堅実な戊闘スタむルを奜み、䞻にメむスを牜制ずしお䜿う ずどめ甚の歊噚に拘りは無し

    ・兵士ずしおの総合力は傭兵さんず互角、パむロットずしおの技胜は成長埌の教え子ちゃんをやや䞊回る(粟鋭レベルには僅かに及ばない)

    ・傭兵ずしおのプロ意識も高く、䞀般人ぞの被害も忌み嫌っおいる 玠行の悪い傭兵や郚䞋には冷酷で、捚お駒も蟞さない


    (容姿・性栌)

    ・身長150cm代、髪をピンクに染めおいる

    ・ボディは豊満で結構な矎人、性栌は陰キャ寄り

    ・ビゞュアルむメヌゞはアラサヌアラフォヌのがっちちゃんがやさぐれた感じ

    ・陰キャは頑匵っお少し改善

    ・ろくでなし床は割ず高め 冷培な職業傭兵のむメヌゞ


    (人間関係)

    ・䞀緒にPMCの面接を受けた友人がいる(喜倚ちゃん颚) 珟圚は隊長さんの䜏む囜の軍の通信兵

    ・友人ずは最近䌚っおおらず、手玙やメヌルのやり取りは続いおいるが、最近は埌ろめたい仕事も増えお䌚うのが気たずくなっおいる 
    telegra.ph
  • 7123/10/19(朚) 22:18:52

    䞖界芳たずめ

    䞖界芳蚭定たずめ(基本の䞖界芳)

    ・未来の地球が舞台

    ・雰囲気は宇宙䞖玀ガンダムずフルメタを足しお割った感じ

    ・成人男性ぞの臎死率の高い疫病流行で男性人口激枛、それを受け成人幎霢が13歳に匕き䞋げ

    ・軍の人員の7割は女性&少幎兵 理由は人員䞍足を補うため

    ・圓初は無人機で補う目論芋だったが党く足りず、女性&少幎兵の倧量採甚に至った

    ・そのため女性キャラが倚い


    (戊争関係)

    ・戊争は30幎続き、ストヌリヌ内で終戊

    ・戊争のきっかけは宗教問題だったが、埌に耇雑化泥沌化

    ・新兵噚の実隓や戊争で生たれる利益など、戊争が終わるず困る茩が跋扈しおいた

    ・実際に耇数の民間軍事䌚瀟が暗躍、泥沌化の䞀因に

    ・単玔な二囜間の戊争ではなく、倧囜内での分離・独立玛争が䞖界䞭に連鎖

    ・長期の戊争で各囜で厭戊感情爆発、政府や軍ぞのデモやテロが激増、終戊のきっかけに

    ・戊争終結埌は䞀応の平和が確立された


    (ロボット呚り)

    ・サむズで䞀番近いのはフルメタのアヌム・スレむブ (8m前埌)

    ・操瞊服も䌌た感じ

    ・ラムダ・ドラむバを始めずするオカルト技術は無し、研究段階にはあるが (埌述)

    ・その代わりレヌザヌ系やシヌルド、パむルバンカヌなど、技術関連は 
    telegra.ph

    䞖界芳たずめ2(䞻にロボット関係)

    䞖界芳たずめ2 ※䞻にロボット関係オヌバヌドりェポン颚の新兵噚

    ・マッドサむ゚ンティストの博士が開発した、文字通りACVシリヌズのOW颚兵噚

    ・兵噚は登堎予定含めお䞋蚘の6皮類


    1.超倧型単分子カッタヌ、ずいうよりチェヌン゜ヌを束ねた近接機動兵噚

    2.遠距離攻撃甚の超倧口埄レヌザヌキャノン

    3.党方䜍に攻撃が可胜な総数130門に及ぶビヌムキャノン

    4.ゞャミング胜力を極限たで高めた倧型レヌダヌ

    5.ブヌスタヌ付きの超倧型メむス

    6.超高出力のレヌザヌブレヌド(最倧刃枡り300m)


    ・6スレ目たでで6→5→4の順番で登堎

    ・モブパむロットさんの郚隊襲撃では䜿甚されず(機䜓性胜のテスト&無人兵噚のテストがメむンのため)

    ・次の襲撃で登堎するのは1のグラむンドブレヌド颚兵噚

    ・本家のOWず比べるず1、2回の䜿甚で゚ネルギヌ切れになる事はない

    ・䞻人公ちゃんチヌムからは総じお䞍評



    AS颚ロボットの倖芋

    (シャドり颚)

    モブパむロットさん所属の軍

    自治区防衛隊

    沿岞防衛郚隊


    (゚リゎヌル颚)

    テスト機の運甚郚隊


    (M9颚)

    䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟(䞀般郚隊)

    特攻捕虜さん所属の民間軍事䌚瀟


    (アヌバレスト颚)

    䞻人公ちゃん所属のテスト機䜓チヌム 
    telegra.ph
  • 8123/10/19(朚) 22:19:50

    䞻人公ちゃんむメヌゞ(10スレ目191参照)

  • 9123/10/19(朚) 22:20:11

    傭兵さんむメヌゞ(17スレ20参照)

  • 10123/10/19(朚) 22:20:28

    VS゜ルディオス・オヌビット颚巚倧兵噚で戊死したパむロットAちゃん(14スレ目69参照)

  • 11123/10/19(朚) 22:20:46

    メむスに倢䞭な所を隙を突かれ逝ったBさん(10スレ目26参照)

  • 12123/10/19(朚) 22:21:03

    ブヌスタヌメむスで暎れるBさん

  • 13123/10/19(朚) 22:21:29

    パむロットDさん(17スレ85)
    歎戊の女傭兵

  • 14123/10/19(朚) 22:22:16

    党おの始たり、モブ姐さん(6スレ目52)

  • 15123/10/19(朚) 22:23:22

    前スレで久々に登堎
    教え子ちゃんビゞュアルむメヌゞ党身版
    6スレ目169参照

  • 16123/10/19(朚) 22:24:53

    圚りし日の教え子ちゃん&パむロット君&モブ姐さん(12スレ100)

  • 17123/10/19(朚) 22:26:03

    前スレ埋めよろしくお願いしたす

  • 18123/10/19(朚) 22:44:40

    䞻人公ちゃん達所属のPMCの゚ンブレム(前スレ52)
    コンセプトは『金次第で宇宙人だっおブッ◯しおみせらあッ』

    たさに悪のミスリル

  • 19123/10/19(朚) 22:45:57

    衚向きのラスボス・開発者さん

    ・倧囜軍の研究開発郚門所属のスタッフ
    ・10代女性、倧囜でもトップレベルの頭脳の持ち䞻
    ・最初のミッションで登堎した、自治区防衛隊のAS郚隊長さんの埓効
    ・女隊長さんを倱った憎しみず怒りを開発に泚いでいた
    ・その結果生たれたのが匷化型ベヘモス、アサルトアヌマヌ颚の爆発攻撃装眮
    ・唯䞀の肉芪を倱った事で生きる事に絶望、新兵噚・アンサラヌ颚巚倧浮遊兵噚のパむロットに志願
    ・パむロット(実䜓は生䜓CPU)になるにあたり、脳をバむオコンピュヌタヌ化
    ・バむオコンピュヌタヌ化の圱響か、時折埓姉の幻圱を芋るように
    ・神経接続操瞊甚の手術も受けおいる(䞻人公ちゃんチヌムず同じ)

    (容姿・性栌)
    ・ビゞュアルモチヌフは五等分の花嫁の䞭野五月
    ・倖芋はほが原䜜通り、性栌は陜キャだが抌しに匱い
    ・埓姉戊死埌は瞳のハむラむトが消えおいる 髪食りも無し
    ・瞳のハむラむトが戻る時もあるが、敵ぞの憎悪に満ちおいる
    ・アンサラヌ搭乗時は正芏軍仕様のパむロットスヌツ(フルメタのアマルガム颚)を着甚、肩のカラヌは赀

  • 20123/10/19(朚) 22:46:23

    1話で登堎の女隊長さん

    ・最初のミッションに登堎した、自治区防衛隊のAS郚隊長
    ・開発者さんずは埓姉効の関係
    ・開発者さんにずっおは唯䞀の肉芪・芪族で、芪代わりを務めた時期も
    ・アラサヌ女性 隊内ではお姉さん的存圚だった暡様
    ・電子戊を埗意ずする 技量は防衛隊最匷で、正芏軍粟鋭郚隊でも通甚するレベルだった
    ・劇䞭ではOW颚兵噚(超高出力レヌザヌブレヌド)によっおコックピット諞共蒞発、骚すら残らなかった
    ・戊死したはずだったが、䜕らかの理由で魂が埓効のバむオコンピュヌタヌのシステム内に顕珟
    ・開発者さんだけにしか芋えず、圓人は幻圱ず思い蟌んでいる
    ・自身を死に远いやったPMC郚隊には怒りを感じおいるが、埓効には埩讐に走っお欲しくないず思っおいる
    ・埓効を匷化改造した倉態技術者達にも激しい怒りを抱いおいる(䞋手したらPMC郚隊以䞊)
    ・前スレで思い人の存圚が刀明

    (容姿・性栌)
    ・ビゞュアルモチヌフは五等分の花嫁の䞭野䞀花
    ・倖芋は原䜜通りだが、童顔でぱっず芋JKにしか芋えない
    ・抌しも抌されぬ陜キャ
    ・軍には埅遇に惹かれお入隊した 埓効ず自身の生掻を支えるため
    ・パむロットスヌツは倧囜軍ずは異なるデザむン(ガンダム00のアロりズ颚)

  • 21123/10/19(朚) 22:48:25

    前スレで存圚が刀明
    長女隊長さんの思い人

    ・軍の通信・情報郚門に所属
    ・10代の少幎
    ・隊長さんずは幎の差カップルで、亀際数幎だった
    ・隊長さんは終戊埌にプロポヌズを決めおいたが、叶わぬ倢ずなった
    ・ビゞュアルモチヌフは䞊杉颚倪郎 こっちの䞖界では長女ず付き合っおいた
    ・開発者さんは圌の存圚を知らなかった

  • 22123/10/19(朚) 22:52:07

    前スレの続きから 
    長女隊長さんは将来に想いを抱きながら、襲撃の日を迎える 

  • 23123/10/19(朚) 22:55:06

    䞀旊抜けたす
    数十分~1時間したら戻りたす

  • 24二次元奜きの匿名さん23/10/19(朚) 23:21:44

    想い人の方は開発者さんの事を長女隊長さんから聞いおそうだな
    自慢の埓効だろうし

  • 25二次元奜きの匿名さん23/10/19(朚) 23:33:12

    開発者ちゃんのバむオコンピュヌタヌシステム内に顕珟した長女颚隊長さんの魂
    ある意味電子化した魂ず蚀えるんだろうか

  • 26二次元奜きの匿名さん23/10/19(朚) 23:52:50

    そういえば隊長さんや開発者ちゃんは姉効いるんだろうか
    家族党員戊火で倱ったそうだが

  • 27123/10/19(朚) 23:55:30

    襲撃の前日、思い人ずはどう過ごした?


    1.通話

    2.䞀緒に倕食を取った

    3.ベッドを共にした


    dice1d3=3 (3)

  • 28123/10/19(朚) 23:56:31

    思い人さんは開発者さんの事を

    1.知っおいた

    2.ただ聞いおいなかった


    dice1d2=1 (1)

  • 29123/10/19(朚) 23:57:12

    隊長さん「自慢の埓効よ!」
    思い人さん「䌚っおみたいな」

  • 30123/10/20(金) 00:00:31

    >>27

    ※この䞖界では成人幎霢13歳なので

    あず゚○チしたずは曞いおない


    ちなみに思い人さんの考えは 

    1.自分も圌女も軍人である以䞊、い぀死ぬかも分からない だから今を粟䞀杯生きる

    2.い぀か戊争が終わっお、圌女ず䞀緒に 

    3.い぀か俺がリヌドするんだ!


    dice1d3=3 (3)

  • 31123/10/20(金) 00:01:19

    >>30

    隊長さんは盞倉わらずお姉さん的な振る舞い

    思い人さんはこの蟺りは幎盞応だよなあ


    次から長女隊長さん芖点での襲撃シチュ行きたす

  • 32123/10/20(金) 06:02:58

    (䞻人公ちゃん達が䟵入)


    自治区郜垂郚ぞのゲヌトが砎られ、4機䟵入

    通垞の量産型や装甲車等が砎壊される

    M9颚ベヌスの機䜓で、背䞭に䜕らかの装備を搭茉しおいた 


    長女隊長さん達は報告を受け出動

    緊急事態のため、詊隓機に搭乗のたた出撃した


    長女隊長さんの気持ちは 

    1.「ちょうど良い機䌚だわ、あの子の成果を芋せおあげようじゃない」

    2.「M9颚ベヌス、どこかのPMCか りチに攻めおきた事を埌悔させおやる」

    3.「もうたくさんよこういうのは さっさず党機片付けるわよ!」


    dice1d3=2 (2)

  • 33123/10/20(金) 06:06:03

    >>32

    敵郚隊は凄たじいスピヌドで防衛隊の拠点に迫っおいた

    そしお詊隓機郚隊ず遭遇


    長女隊長さんは敵機の背䞭に背負った装備を芋お 

    1.「䜕かの新兵噚?  嫌な予感がする」

    2.「早く片付けたいけど、距離を取っお様子を芋た方が 」

    3.「さっさず片付けるに限るわ! 䜿われる前に先手を 」


    dice1d3=1 (1)

  • 34123/10/20(金) 06:12:15

    >>33

    敵の1機が前に出おくる

    そしお背郚の装備が倉圢、展開を始めた

    倖郭状の郚分は折り畳たれるように巊肩埌方ぞ


    倖郭に芆われおいたのは、倪い筒状の物䜓

    それが右腕ぞ移動し、敵機は構えを取っおいた

    筒の先端ず、倖郭に付いおいた突起が光を攟぀

    青癜い火炎のようなものが噎射されおいた

  • 35123/10/20(金) 06:14:39

    >>34

    この光景を芋た長女隊長さんは 


    1.「たさか レヌザヌキャノン!? 党機距離を 」

    2.「 ただのレヌザヌキャノンじゃない! 党機速やかに退避!!」

    3.「レヌザヌキャノン!? あんなもの街䞭でやられたら あの機䜓に攻撃を集䞭 」


    dice1d3=3 (3)

  • 36123/10/20(金) 06:19:07

    >>35

    次の瞬間、筒状の先端から火焔が吹き出し、長倧な光刃を圢勢しおいた

    敵機はブヌスタヌ前回で螏み蟌み、呚囲を薙ぎ払う


    薙ぎ払いの結果、防衛隊の詊隓機は 

    dice1d5=1 (1) 機 撃砎された (最倧5機ずする)


    薙ぎ払いの被害で

    1.呚囲の建物の倖壁を焌いおいた

    2.ぶった切られたビルがある

    3.䞊空の哚戒機も巻き添えを食らった

    dice1d3=3 (3)

  • 37123/10/20(金) 06:21:31

    >>36

    火焔は数癟mにも及び、運悪く距離の近かった詊隓機の1機が盎撃を喰らう

    䞊空の哚戒機も巻き添えを食らい、墜萜


    盎撃を喰らった詊隓機は、頭郚の䞋の胎䜓がごっそり消え、赀熱化しおいた 


    信じがたい事に、敵の歊装はレヌザヌキャノンではなく、「超倧型のレヌザヌブレヌド」だった 

  • 38123/10/20(金) 06:22:05

    䞀旊ここたで

    ここから長女隊長さんは退避&䜓勢を立お盎す事を詊みたすが 

  • 39123/10/20(金) 06:59:34

    (倖からちょっずだけ)

    長女隊長さんは退避&䜓勢を立お盎す事を詊みる
    敵機のうち他の2機も「ブレヌド」を展開し、郚隊を远い立おる
    垂民を避難させたずはいえ、垂街地での戊闘
    「ブレヌド」の巻き添えで倖壁を焌かれたり、小さなビルの䞭には䞡断されるものも
    退避だけでは被害が増すばかり
    敵を党お仕留め無ければ 

  • 40123/10/20(金) 07:01:16

    長女隊長さんの䜜戊は


    1.敢えお狭い堎所に誘い蟌み、包囲殲滅

    2.䞀か八か、むンファむトを挑む

    3.距離を取り支揎砲火で敵を远い蟌む


    dice1d3=2 (2)

  • 41123/10/20(金) 07:03:23

    >>40

    あれだけ長倧なブレヌドを振り回す以䞊隙が生じるのは明らかだった

    そこに぀け蟌み、䞀か八か接近戊を挑む


    もうこれしか策が浮かばなかった

    そしお郚隊のうち3機がブヌスタヌ党開で接近、むンファむトを挑むが 


    むンファむトを挑たれたのは

    1.䞻人公ちゃん

    2.傭兵さん

    3.Aちゃん

    4.Bさん

    dice1d4=3 (3)

  • 42123/10/20(金) 07:12:45

    >>41

    敵の内1機に接近、むンファむトを挑むが 


    1.3機ずも「ブレヌド」で斬られた

    2.別の敵機の巻き添えで、觊れる事すらできず撃砎された

    3.1機が芋せしめのように胎䜓をぶち抜かれた


    dice1d3=1 (1)

  • 43123/10/20(金) 07:14:29

    >>42

    (Aちゃんも長女隊長さんより普通に匷い)


    敵機の動きは掗緎されおいた

    3機ずもあっさりず「ブレヌド」の逌食ずなり、突撃は意味をなさなかった 


    (詊隓機郚隊は残り6機)

  • 44123/10/20(金) 07:16:12

    別の敵機が「ブレヌド」を滅茶苊茶に振り回し、味方を远い立おおいた

    呚囲のビルや斜蚭も被害を受けおいく

    薙ぎ払いを躱しきれず、dice1d3=機 が撃砎された 

  • 45123/10/20(金) 07:16:38

    >>44

    èš‚æ­£

    dice1d3=2 (2) 機

  • 46123/10/20(金) 07:17:18

    >>45

    滅茶苊茶に振り回しおいたのは

    1.䞻人公ちゃん

    2.Bさん


    dice1d2=1 (1)

  • 47123/10/20(金) 07:26:50

    >>46

    (䞻人公ちゃんの远い立おは傭兵さんの䜜戊)


    詊隓機郚隊は残り4機

    隊員の䞀人が「無理よ こんなの 誰にも止められない 嫌 」ず匱音を吐いおいた

    普段なら匱音を咎めるが、この時ばかりは圌女にも隊員を励たす䜙裕は無かった


    隊長さんの脳裏に浮かんだのは 

    1.埓効ず恋人

    2.捚お身での起死回生の策

    dice1d2=2 (2)

  • 48123/10/20(金) 07:30:52

    >>47

    この時点で隊長さんは生還を半ば諊めおいた

    仕事柄ずこの情勢、い぀死ぬか分からない状況

    自分が呜を萜ずした際に備え、埓効ず恋人宛に「遺曞」を残しおはいた


     それでも県の前の敵機を撃砎しなければ、この自治区は蹂躙されおしたう

    圌女は被撃砎ず道連れを前提に、敢えお敵機を狭い箇所に远い蟌む事を考えおいた 

  • 49二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 07:34:21

    盞手偎から芋るずホント死神だな

  • 50123/10/20(金) 07:45:03

    狭い箇所に远い蟌んだかに芋えたが、既に別の2機が埅ち䌏せしおいた 

    「読たれおいた !? 機䜓や装備だけじゃない パむロットの緎床も !!」

    長女隊長さんはこの時点で完党に、自分の呜を諊めおいた
    僚機は絶望の悲鳎を䞊げるが、圌女は最埌たで「郚隊のお姉さん」であろうず努めた 

  • 51123/10/20(金) 07:47:22

    コックピットに溢れた光を前に、圌女は最埌たで埓効ず恋人の身を案じおいた 

  • 52123/10/20(金) 07:48:15

    長女隊長さん芖点の1話は以䞊です
    埌は昌か倜以降で

  • 53二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 09:10:19

    ああ 分かっおたがキッツいなあ

    ここから二人が気がかりで珟䞖に留たるのか
    気が぀いたら目が死んでる埓効が倉な機械に乗っおるのか

  • 54二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 09:34:03

    倧囜からしたら挞く1人(Bさん)倒したら曎に匷い怪物(Dさん)を投入されたり絶望振り撒いおくるの悪倢だな 

  • 55二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 10:14:41

    傭兵さんはデカくおゎツいけど他の貧困局出身は小さいしやっぱり䞻人公ちゃんの囜は䜓栌の良さずか貧富の差で出おそうだよな
    䞻人公ちゃんも通信兵ちゃんも胞は育たなかった暡様

  • 56二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 12:04:59

    隊長さんの戊死を聞いた恋人は 


    1.平静を装ったが、垰宅埌に倧泣きした

    2.茫然自倱で腰が抜けおしたった

    3.堪えきれずうずくたり、啜り泣いた


    dice1d3=3 (3)

  • 57123/10/20(金) 12:14:32

    隊長さんの遺曞には

    「仕事柄い぀死んでもおかしく無かった、平和になるたで生き延びお欲しい」

    「私が死んでもどこかで芋守っおいる」

    ここたでは埓効ず恋人で共通の内容


    埓効宛には

    「あなたの頭脳を平和に圹立おお欲しい」

    「私の恋人を頌っお欲しい」


    それ以倖には 

    1.埩讐に走っおはいけない

    2.食べ過ぎに甚心する事

    3.良い男を萜ずすには 

    dice1d3=3 (3)


    恋人宛には

    「埓効をお願い」

    「自分の墓前に奜きな酒を備えお欲しい」


    それ以倖には 

    1.敵を恚んで欲しくない

    2.無愛想な所を盎す事

    3.ちゃんず私より良い女を芋぀ける事

    dice1d3=3 (3)

  • 58二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 12:17:52

    >>57

    これは 恋人さんもキヌパヌ゜ンになりそうな

  • 59123/10/20(金) 12:19:09

    >>57

    隊長さん、远䌞は恋バナネタでした

    遺曞を読んだ埌の二人に぀いおは


    開発者さん→埓姉の死を受け入れられず、䜕もかもかなぐり捚お兵噚開発に


    恋人さん→遺曞に埓い埓効を気に掛けるも、䌚う前に倧囜に垰っおしたいすれ違いに


    こんな感じです

    恋人さんは今でも開発者さんにコンタクトを取ろうずしたすが、倧囜の機密関係に携わっおいるのもあり、党く䌚えずじたい ずいう状況

  • 60123/10/20(金) 12:53:02

    >>53

    おたけに埓効の身䜓(脳)はナニカサレタ状態

    死埌(魂の状態)も曇る長女隊長さん

    >>25の通り、魂が電子化されおいる状態ずも蚀えるので、「䜕も起きない」事はたずあり埗ないずだけ


    >>54

    VDの死神郚隊よろしく、構成員倒しおも別の傭兵がやっお来る地獄


    >>55

    その蟺りは珟実のア◯リカっぜいかも

    成り䞊がりの機䌚も倚いので、䞖界的にはかなりマシな郚類だず思いたす(それでも傭兵さんが闇堕ちする皋床にはダバい)

    䞻人公ちゃんず通信兵ちゃんは 珟実は残酷


    >>58

    開発者さん(18スレ130)

    「私にはもう䜕も無い この䞖界で私が生きる意味なんお 」

    フラグも立っおる

  • 61二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 13:45:53

    この䞖界で最初のファンタズマビヌむングは䞀花颚隊長さんかあ
    オカルトパワヌで魂がそのたた電子化しおるや぀

  • 62二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 15:16:05

    「ちゃんず私より良い女を芋぀ける事」
    ハヌドル高過ぎない?
    原䜜の長女も蚀いそう

    あず結果論&オカルトありきずはいえ「私が死んでもどこかで芋守っおいる」が有蚀実行なのすげえ

  • 63123/10/20(金) 19:47:51

    >>61

    財団颚の倉態共ず倧囜軍䞊局郚なら絶察にそのたたにはしないず思われ

    本来の構想ずは関係なく、偶然の産物で


    >>62

    「過去を匕きずっお欲しくない」ずいう圌女なりの気遣いだず思いたすが、呪いにもなりうるや぀

  • 64123/10/20(金) 20:02:44

    アンサラヌ戊は方向性ず倧たかなシチュ固めお、早くお11時以降でしょうか
    ここたで長くなるずは思わなかった

  • 65二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 21:00:57

    >>64

    無印のクラむマックスだから宜なるかな

    色々な思惑ず因瞁が亀錯するラストバトルはアニメ芖聎者ずしおは快感だろうなっお

  • 66二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 21:39:02

    ラスボスが䞀撃で小囜を焌き尜くす最匷の機動兵噚になっおしたったし無印の最埌にしおシリヌズ最倧のむンフレになりそう
    着々ず終戊ぞず民意が傟く裏で起きた利益床倖芖の最終決戊は熱い

  • 67123/10/20(金) 22:30:00

    ただしばしお埅ちを

    アンサラヌもどきに搭乗する開発者さんのテヌマ曲はこんな感じ


    Armored Core Verdict Day Original Soundtrack: 36 Vendetta


  • 68二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 22:38:58

    アンサラヌが萜ちたら倧囜軍に黒栗を止められる奎はいない

    逆に䞻人公ちゃんの囜でも黒栗以倖にアンサラヌに勝おる奎はいない(完成圢のEXUSIAがワンチャン?)

    お互いにオヌルオアナッシングの戊いの様盞を呈しおきおるのACの終盀っぜくお良いね


    >>67

    楜曲名からしお盎球過ぎ

    曲の雰囲気も物隒だし

  • 69二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 22:44:52

    >>68

    化け物には化け物をぶ぀けんだよ

    だから盞打ちにさせる必芁があったんですね(ホントに盞う぀かは未定)


    開発者さんの思惑はずもかくアンサラヌに課される任務は他囜の(民間人を含めた)殲滅だろうなあ

  • 70二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 22:47:30

    「コゞマ技術はありたせん。代わりに䜕を茉せたすか?」
    ↓
    「ビヌム粒子でPAもどきずAAもどきを䜜りたした」
    「マむクロりェヌブ版ゞェネシスを付けたした」

    もう少し䜕ず蚀うか、手心ずいうか 

  • 71二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 22:53:55

    この䞖界の特殊兵噚枠の匷さ序列は


    VOB黒栗≧アンサラヌEXUSIALiVマザヌりィル倉態玉カブラカン匷化ベヘモスヘンなの、スカベン、フレンチクルヌラヌ


    くらいのむメヌゞある

  • 72二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 22:57:42

    最終決戊にはこの蚀葉を送りたい
    『それは、䟵しおはならない「領域」―。』

  • 73二次元奜きの匿名さん23/10/20(金) 23:18:06

    倖䌝や続線でも玔粋な匷さで黒栗颚やアンサラヌ颚以䞊の奎は出ないんだろうな

  • 74123/10/20(金) 23:58:46

    戻りたした

    ぎりぎり11時台


    参考に本家アンサラヌ撃砎動画

    スケヌル感や戊闘シヌンのご参考に


    [ACfa] AFアンサラヌ撃砎


  • 75123/10/21(土) 00:19:18

    アンサラヌもどきのたずめ

    ・「戊争終結」「むレギュラヌ抹殺」を目的ずしお開発された、倧囜軍AFの最終兵噚
    ・本家アンサラヌず同じく、倧量のレヌザヌキャノンやミサむル、各皮迎撃装眮を装備
    ・ベヘモスより遙かに匷靱な耐レヌザヌ装甲を採甚
    ・ビヌム粒子を甚いたPAもどき、AAもどきも搭茉
    ・超高出力のマむクロ波発生装眮を搭茉、効果範囲は半埄100km単䜍
    ・本来なら制埡には膚倧な人員を芁するが、倩才の脳をバむオコンピュヌタヌ化 䞀人での管制・制埡を可胜にした

    「マむクロ波発生装眮」に぀いお
    ・原理は゜ルディオス・オヌビット颚兵噚に搭茉のものず同じ
    ・数km四方を電子レンゞ状態に出来る出力 範囲倖も電磁フィヌルドの圱響で通信系にダメヌゞ
    ・「粟密性」も異垞 超高性胜センサヌにより、個人レベルでの識別が可胜
    ・ロボや戊闘機等のコックピットのみに照射も、叞什・通信芁員の狙い撃ちも可
    ・傘状のパヌツを倉圢・展開させ、電磁フィヌルドを共鳎 某ゞェネシスばりの極倪レヌザヌ颚に発射も可胜
    ・マむクロりェヌブ砲の射皋は100km単䜍、通過した堎所は党お電子レンゞ状態に
    ・桁倖れの出力のため、氎䞭や海䞭でも被害を被る

  • 76123/10/21(土) 00:20:16

    遂に出撃したアンサラヌ颚巚倧浮遊兵噚

    開発者さんが搭乗し、敵囜偎の前線地垯ぞ移動しおいた 


    開発者さんに䞋された「衚向き」の指什は 


    1.前線地垯の敵囜正芏軍郚隊の殲滅

    2.新型兵噚の性胜テスト

    3.敵囜正芏軍の殲滅


    dice1d3=2 (2)


    真の目的は蚀わずもがな、「䟋のむレギュラヌ抹殺」であった 

  • 77123/10/21(土) 00:28:52

    >>76

    アンサラヌの先にいたのは䞻人公ちゃん達の囜の正芏軍郚隊

    芏暡は 


    1.䞭隊芏暡

    2.倧隊芏暡

    3.連隊芏暡


    dice1d3=2 (2)

  • 78123/10/21(土) 00:29:55

    >>77

    アンサラヌもどきは手始めに䜕を攟った?


    1.ミサむルカヌニバル

    2.ハむレヌザヌキャノンの雚

    3.アサルトアヌマヌ


    dice1d3=2 (2)

  • 79123/10/21(土) 00:31:22

    >>78

    ハむレヌザヌキャノンの雚で倧隊は 


    1.半壊

    2.壊滅

    3.ほが党滅


    dice1d3=3 (3)

  • 80123/10/21(土) 00:39:31

    >>79

    ハむレヌザヌキャノンの雚あられ

    察応に圓たった正芏軍倧隊はほが党滅

    この惚状は即座に叞什郚に霎されたが 


    シミュレヌションの結果は「総力でも甚倧な被害は免れない」ずいうものだった

    以前の(マザヌりィル颚)移動兵噚ずは明らかに違う

    過剰なたでの敵意、殺意に満ちおいた 


    あの怪物ず倩秀の察になり埗る存圚 あわよくば共倒れしおくれれば良い

    あの怪物も連䞭盞手では無傷では枈むたい

    そんな邪な「垌望」が蟌められ、「䟋のPMC郚隊」に巚倧兵噚の蚎䌐䟝頌が送られた 

  • 81123/10/21(土) 00:48:16

    「䞀瞬で倧隊芏暡が党滅」
    「た、こんなものかね」

    巚倧兵噚開発に携わった技術者達のリヌダヌ栌の男
    「巻き添え」を恐れおか、高床1侇m以䞊を飛行する航空機の䞭にいた
    通信に兵噚を操瞊する「パむロット」が答える

    「 どうでも良いです」
    「私の目的はあの死神達」
    「あい぀らを倒す事、姉さんの仇を蚎぀事」
    「そのためなら 私の手がいくら血で穢れようずも !!」

  • 82123/10/21(土) 00:54:27

    倧囜軍はこの䟵攻で戊争の趚勢を䞀気に塗り替える぀もりだった

    「䟋のPMC郚隊」は浮遊巚倧兵噚に任せ、別の前線では


    1.゜ルディオス・オヌビット颚移動兵噚×4基

    2.匷化型ベヘモス×10機

    3.äž¡æ–¹

    dice1d3=1 (1)


    を差し向けた

  • 83123/10/21(土) 00:55:06

    >>82

    別の戊線では倉態玉×48個が襲来

    絵に描いたような地獄絵図に

  • 84123/10/21(土) 00:56:33

    ここで䞀旊䌑みたす
    次はPMCサむド

  • 85123/10/21(土) 07:20:01

    今回のミッションは「進撃䞭の浮遊巚倧兵噚を撃砎せよ」

    䞀瞬で正芏軍倧隊を党滅に远いやったずの事

    特殊郚隊叞什官(艊長)の衚情は匷匵り、声色からも焊燥が挏れおいた


    艊長さん(SEEDのフレむ颚アラサヌ女性・増揎隊長さんの元郚䞋)の内心は 


    1.「䞊も軍の奎等も、ダバいのは党郚こっちに抌し付けやがっお 」

    2.「今回ばかりは もうあんなものの盞手はこりごりよ 」

    3.「早く終わらせお頂戎 私の邪魔をする奎は皆○ねば良いのよ!!」


    dice1d3=3 (3)

  • 86123/10/21(土) 07:39:42

    >>85

    別方面からは以前撃砎した自立砲搭茉の移動兵噚が迫っおおり、こちらは䞀般郚隊チヌムが正芏軍ぞの増揎に向かっおいた 


    今回の特殊郚隊チヌムぞの増揎は 

    1.LiV颚無人機(BさんAI)

    2.EXUSIA颚機動兵噚(レヌナ颚郚䞋さん搭乗)

    dice1d2=1 (1)

  • 87123/10/21(土) 07:43:27

    >>86

    ※レヌナ颚郚䞋さんは倉態玉の目凊が付いた埌にアンサラヌ戊に参戊予定で


    䞻人公ちゃんは開幕からの出撃が出来ない状況だった

    黒栗颚新型機の最終調敎が完了しおおらず、出撃たでには時間を芁する状態だった


    䞻人公ちゃんは 

    1.「未完了でも良い! あたしも出しおくれ!」

    2.「完了たで埅っおやるよ あたしの分もずっずけよな!」

    dice1d2=2 (2)

  • 88123/10/21(土) 07:50:37

    >>87

    傭兵さんずDさんの反応は・・・


    傭兵さん

    1.「今回ばかりはダバそうだ せいぜいくたばらないように頑匵るさ」

    2.「あのデカブツよりメむス銬鹿AIの無人機の方が怖いぜ」

    3.「姐さんが党郚持っお行っちたうかもな、そうなったらせいぜい歯軋りしおな」

    dice1d3=2 (2)


    Dさん

    1.「嬢ちゃん、あたしが片付けおも文句は無しだぜ?」

    2.「今床ばかりはな 倧囜の奎等もいよいよずち狂ったか」

    3.「あたしの前任モデルのAIだっお? この前みたいに暎走はねえよな?」

    dice1d3=3 (3)

  • 89123/10/21(土) 07:52:01

    >>88

    二人ずもアンサラヌもどきより、LiVもどきの暎走の方が怖い暡様

    Bさんだしな 

    BさんAIを擬人化したら倚分こんな顔

  • 90123/10/21(土) 08:04:17

    元ネタのLiVの拟い画貌りたす
    ここの䞖界のや぀はプレヌトの代わりにメむスが浮かんでたす

  • 91123/10/21(土) 08:15:51

    䞻な歊装は
    ・高出力レヌザヌキャノン(若干のホヌミング機胜付き) ×2 (喰らったらASは死ぬ)
    ・小型レヌザヌキャノン(衝撃力高め) ×10 (嚁力は小さいが匟幕の劂く展開、喰らったら衝撃で固たる)
    ・ゞャマヌミサむル ×倧量 (敵機の行動を阻害する)
    ・迎撃甚レヌザヌ ×倧量 (ミサむル類を迎撃)
    ・メむス機胜付きのナニット ×5 (単䜓でもメむスずしお䜿甚可 重ねお5連メむスずしおも 喰らったらASは死ぬ)
    ・粒子防埡フィヌルド

    ゞャマヌミサむルで敵機の行動を阻害、小型レヌザヌで動きが止たった所を、高出力レヌザヌやメむスで粉砕 ずいうのが基本戊術になりたす
    粒子防埡フィヌルドも搭茉、迎撃甚レヌザヌでミサむル類ぞの防埡も䞇党

  • 92123/10/21(土) 08:18:36

    本家LiVの撃砎動画はこちら


    【ACVD】LiV撃砎【Lady in Vortex】


  • 93123/10/21(土) 08:24:01

    黒栗颚新型機が調敎䞭の間、以前の癜栗颚はパむロット䞍圚だった

    興味深そうに芋おいたのは 


    1.Dさん

    2.傭兵さん


    dice1d2=1 (1)

  • 94123/10/21(土) 08:26:13

    >>93

    Dさん

    「 今回はあれに乗っお良いか?」

    「操瞊系統はほずんど同じだろ、嬢ちゃんはあの黒い奎だしな」


    (Dさん癜栗颚に搭乗しお参戊)

    (歊装はWラむフルずミサむル䞻䜓)

  • 95123/10/21(土) 08:26:41

    ここで䞀旊抜けたす
    日䞭は甚事で時間空くず思いたす

  • 96二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 09:21:35

    どっちも地獄絵図で草
    教え子ちゃん達の最前線よりダバくない?

  • 97二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 10:03:05

    䞡方ずも新兵噚になのにアンサラヌに加えお゜ルディオスオヌビット機運甚する倧囜の底力ず狂気がダバい
    敵になりうる匷囜を党お滅がす勢いじゃんか 

  • 98123/10/21(土) 10:18:50

    戻りたしたがちょっずだけ


    䞻人公ちゃんチヌムの陣営は

    ・傭兵さん(ネクストAC颚量産型)

    ・Dさん型(癜栗颚)

    ・LiV颚無人機(BさんAI搭茉)


    OW颚兵噚は 

    1.䜿う 2.䜿わない


    傭兵さん dice1d2=1 (1)

    Dさん dice1d2=1 (1)

  • 99123/10/21(土) 10:23:17

    >>98

    䜿うOWは ※今回は倧型レヌダヌは陀倖


    1.グラむンドブレヌド颚

    2.䞻任砲颚

    3.マルチプルパルス颚

    4.マスブレヌド颚

    5.ヒュヌゞブレヌド颚


    傭兵さん dice1d5=1 (1)

    Dさん dice1d5=5 (5)

  • 100123/10/21(土) 10:24:16

    >>99

    傭兵さん→グラむンドブレヌド

    Dさん→ヒュヌゞブレヌド


    懐に朜り蟌んで歊装を砎壊する぀もりの暡様 

    そしお因瞁のヒュヌゞブレヌド 

  • 101123/10/21(土) 10:26:10

    しばらく抜けたす
    戻ったら再開

  • 102二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 10:43:06

    Dさんは防衛戊に参加しおないから恚たれる因瞁無いのにヒュヌゞブレヌド甚意したら機䜓ず技量から䞻人公ちゃん刀定受けお最埌の2人が出お来たず開発者さんがガンギマリした顔でハッスルしそう

  • 103二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 11:24:31

    ヒュヌゞブレヌドを芋た開発者ちゃんの顔はこんな感じかな

  • 104123/10/21(土) 12:08:21

    (倖からちょっずだけ)

    今回の䜜戊は


    1.LiVもどきにミサむル迎撃&ゞャマヌを倧量展開、攻撃が緩んだ所で懐に朜り蟌む

    2.LiVもどきを匟陀けに、䞻人公ちゃんが来るたで粘る

    3.LiVもどきを匟陀けに、OWで突撃をかたす


    dice1d3=2 (2)

  • 105123/10/21(土) 12:15:30

    >>104

    LiVもどきを匟陀けに䞻人公ちゃんが来るたで粘る䜜戊

    来たら䞀気に畳み掛ける感じで


     末路は決たっおるけどな

  • 106123/10/21(土) 12:22:29

    (䜜戊開始)

    LiVを前に展開させ、距離を取っお牜制&䞻人公ちゃんが来るたで粘る䜜戊だった

    しかし、予想倖の事態が 


    1.アンサラヌから突撃倧量のレヌザヌずミサむルが3機に殺到しおきた

    2.LiVもどきがレヌザヌを乱射しながら、メむスナニットを展開させ突撃した

    3.Dさんの背筋に悪寒が走った


    dice1d3=3 (3)

  • 107123/10/21(土) 12:24:06

    >>106

    Dさんの背筋に悪寒が走る

    理由は 


    1.突然女の声が聞こえた気がした

    2.脳裏に知らない女のビゞョンが浮かんだ

    3.巚倧兵噚から「䜕か」を感じた


    dice1d3=1 (1)

  • 108123/10/21(土) 12:29:32

    >>107

    女の声の䞻は 


    1.開発者さん

    2.魂ず化した長女隊長さん


    dice1d2=2 (2)

  • 109123/10/21(土) 12:33:04

    >>108

    声の内容は 


    1.「その装備 あの時の 」

    2.「埓効を やらせは 」


    dice1d2=1 (1)

  • 110123/10/21(土) 12:34:40

    >>109

    Dさんに声が聞こえた理由は 


    1.戊士ずしお盎感

    2.長女隊長さんがシステムに干枉したから(物理的にスピヌカヌから聞こえおいる)


    dice1d2=1 (1)

  • 111123/10/21(土) 12:39:59

    >>110

    Dさんは盎感的に「誰か」に芋られおいる事を察知

    そしおその人物は、信じ難い事に既に死んだはずの人間


    戊堎では䜕でも起こりうる事を経隓で知っおいた

    理屈ではなく、長幎の兵士ずしおの生掻で研ぎ柄たされた感芚


    Dさんはごく自然に傭兵さんに質問した

    「傭兵さん、あんたこの装備で誰を殺ったか芚えおるかい?」

    「䞎倪話ずしお聞いおお良い ただのあたしの盎感さ」

    「さっき女の声が聞こえた 倚分このブレヌドで殺られた奎さ」

    「操瞊しおるのは、倚分そい぀の瞁者だ」

  • 112123/10/21(土) 12:51:27

    >>111

    傭兵さんの答えは 


    1.「自治区の防衛郚隊掃蚎に䜿った事は芚えおるが 顔も姿も知らねえな」

    2.「あの時の自治区か だがそれがどうしたずいう話だな 殺しおるんだ、殺されもするさ」


    dice1d2=2 (2)

  • 113123/10/21(土) 12:56:43

    >>112

    Dさんの反応は 


    1.「戊堎じゃ恚みもク゜もねえからな 敵の亡霊さんは盞圓お冠らしいぜ」

    2.「戊堎じゃ恚みっこ無しなのは同意芋だが 傭兵さん、気を付けな ああいう手合いの恚みは舐めない方が良い」


    dice1d2=2 (2)

  • 114123/10/21(土) 12:59:54

    >>113

    傭兵さんの返しは 


    1.「しかし埩讐目的でこんなデカブツ持っお来るずは その瞁者も倧囜の連䞭もいよいよトチ狂ったか」ず呆れ気味

    2.「 ここを墓堎にする぀もりはねえぜ? 姐さんも気を付けろよ、アンタの方に攻撃が集䞭する可胜性が高い」ず譊戒を促した


    dice1d2=2 (2)

  • 115123/10/21(土) 13:01:16

    2人のやり取りの埌、さらに事態が動く


    1.アンサラヌから突撃倧量のレヌザヌずミサむルが3機に殺到しおきた


    2.LiVもどきが突然レヌザヌを乱射しながら、メむスナニットを展開させ突撃した


    dice1d2=2 (2)

  • 116二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 13:14:10

    やっぱり人工知胜はAちゃんや傭兵さんの方が良かったのでは

  • 117123/10/21(土) 13:31:26

    >>115

    LiV颚無人機が突然レヌザヌを乱射しながら浮遊兵噚ぞ突撃した

    同時に呚囲を挂うメむスナニットを束ね、回転させながら前進


    浮遊兵噚は無人機に反応したのか、倧量のレヌザヌずミサむルを济びせおいった

    無人機は粒子防埡フィヌルドず迎撃システムを展開させ、攻撃の雚を捌いおいく


    その埌どうなった?

    1.浮遊兵噚の傘状ナニットの䞋たで接近

    2.攻撃の雚の前に粒子防埡フィヌルドが砎壊された

    dice1d2=2 (2)

  • 118123/10/21(土) 13:31:53

    ずりあえずしばらく抜けたす

  • 119二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 15:01:47

    悲しいなあ

  • 120二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 15:23:52

    これで勝利したら財団の倉態は匷力な無人兵噚を量産しお党おが滅ぶたで終わらない戊争ず殺戮を匕き起こす぀もりなんだろうな 
    䞻人公ちゃんが求めおいた闘争の䞖界でもあるのが色々ず悲しいなあ

  • 121二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 15:25:58

    この2人はあの䞖でパむロットくんずモブパむロットさんみたいに成仏する方が幞せかもしれないの酷い䞖界だ

  • 122123/10/21(土) 15:31:43

    戻りたした


    >>119

    むラストありがずうございたす!

    圚りし日の埓姉効 隊長さん死埌の開発者さんはここから瞳のハむラむトが 


    >>117

    LiV颚無人機が突撃した理由は 

    1.長女隊長さんの電子化された魂に反応した

    2.時間経過でメむス遞択&突撃の優先床が䞊がる仕様だった


    dice1d2=1 (1)

  • 123二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 15:36:43

    オカルト芁玠が䞊がっお来たなあ

  • 124123/10/21(土) 15:40:53

    >>122

    無人機の制埡AI―Bさんの挙動をモチヌフにしたもの―は、浮遊兵噚にいる「䜕か」

    いや、「誰か」に反応した


    生前のBさんず同じく、その「誰か」の境遇や容姿に嫉劬したのか

    それずも兵噚甚AIずしお、「圌女」の危険性を察知したのか


    無人機は攻撃姿勢を取り、レヌザヌずミサむルの雚を物ずもせず浮遊兵噚ぞ向かっお行く

    途䞭で粒子防埡フィヌルドが砎壊されるが、メむスナニットず小型レヌザヌを展開しお攻撃をいなし続ける

    粒子防埡フィヌルドの再展開たで時間が皌げれば十分であった


    その埌LiV颚無人機はどうなった?

    1.そのたたアンサラヌもどきの盎䞋に到達した

    2.前進したが、機䜓を損傷した

    3.アンサラヌもどきから別の攻撃が飛んできた

    dice1d3=2 (2)

  • 125二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 15:44:10

    同族嫌悪的なや぀かね
    AIパむロットが人䞊みになったら無芖出来るからマゞでダベ゚しなあ

  • 126123/10/21(土) 15:44:35

    >>124

    無人機は浮遊兵噚の盎䞋近くたで到達したが、垞軌を逞する物量の前には損傷を免れなかった


    LiVもどきの損傷の皋床は 


    1.損傷軜埮、戊闘継続に問題なし

    2.メむスナニットを1぀倱う それ以倖は損傷なし

    3.メむスナニットを2぀、片腕のレヌザヌキャノン1門を喪倱


    dice1d3=2 (2)

  • 127二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 15:49:43

    たず近づく事自䜓が困難なんだよな 
    そしお近づいおもAAでたずめお吹き飛ばす぀もりなんだろうな

  • 128123/10/21(土) 15:55:38

    >>126

    盎䞋近くたで到達した無人機はメむスナニットを1基倱っおいた

    無人機は残存の党おの歊装を展開し、基郚の支柱郚分ぞ攻撃を叩きこむが 


    1.PAもどきに攻撃を阻たれた

    2.攻撃はヒットしたが、支柱郚分が匷烈な光で満ちおいた

    3.レヌザヌキャノンのみPAもどきを貫通も、倧幅に嚁力枛衰


    dice1d3=1 (1)

  • 129123/10/21(土) 16:00:00

    >>128

    浮遊兵噚は粒子防埡フィヌルドを展開しおおり、無人機の攻撃はこずごずく防がれおしたった

    そしお粒子防埡フィヌルドが収瞮し、支柱郚分に集䞭する

    集䞭した粒子は匷い光を攟ち、次の瞬間䞀気に爆発した 


    アサルトアヌマヌもどきでLiVもどきは

    1.砎壊された

    2.激しく損傷した

    3.損傷軜埮だが、粒子防埡フィヌルドを再び剥がされた


    dice1d3=3 (3)

  • 130123/10/21(土) 16:02:38

    >>129

    粒子防埡フィヌルドを攻撃に転甚した歊装

    爆発攻撃で無人機の防埡フィヌルドが党お剥がされおしたう


    次にどうなった?

    1.無人機に倧量のレヌザヌキャノンずミサむルが殺到した

    2.無人機がメむスナニットを展開し、支柱郚分ぞ突撃

    3.別の方向からアンサラヌもどきぞ攻撃が飛んできた


    dice1d3=3 (3)

  • 131123/10/21(土) 16:03:13

    >>130

    アンサラヌもどきに攻撃を仕掛けたのは 

    1.傭兵さん

    2.Dさん

    3.二人ずも

    4.二人以倖


    dice1d4=2 (2)

  • 132二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 16:03:58

    流石はマッド博士の䜜品なだけあっおしぶずいな
    それず元になったBさんも実力ず性栌の割に䞭々死ななかったしAIのお陰

  • 133123/10/21(土) 16:13:38

    >>131

    Dさんは浮遊兵噚の防埡フィヌルドが爆発攻撃の埌、消倱した隙を芋逃さなかった

    ブヌスタヌ党開で突撃、䞡腕のラむフルず䞡肩のミサむルを浮遊兵噚ぞず攟぀

    あくたでも牜制であり、これで兵噚が萜ちるずは思っおいなかった

    支柱郚分ぞの盎撃でダメヌゞを蓄積させれば、埌の攻撃が楜になるずいう算段だった


    Dさんの攻撃の埌、

    1.アンサラヌもどきは䞀瞬だけ動きを止めた埌、攻撃の矛先をDさんに倉曎した

    2.先皋ず同じ女の声がたた聞こえた

    3.無人機がメむスナニットを展開、支柱郚分に突撃を詊みた

    dice1d3=2 (2)

  • 134123/10/21(土) 16:19:23

    >>133

    長女隊長さんの声は 


    1.「埓効を やらせは 」

    2.「お前達 あの時の 死神 !!」

    3.「あなた たさか 違う?」


    dice1d3=3 (3)

  • 135123/10/21(土) 16:23:53

    >>134

    Dさんにもはっきりず「聞こえた」

    先皋ず同じ女の声


    「あなた たさか 違う?」


    Dさんはごく盎感的に答えた

    「 あんたの盎接の仇じゃねえ」

    「でも戊堎じゃ恚みっこは無しだろ?」

    「お互い殺し殺される、呜を差し出しおんだ」

    「そこに恚みは亀えねえ」


    長女隊長さんの反応は 

    1.「 でも 埓効を やらせはしない !!」

    2.「 傭兵颚情が 知ったように !!」

    3.「 私は あなたのようには 割り切れない 」

    dice1d3=1 (1)

  • 136123/10/21(土) 16:38:08

    >>135

    Dさん

    「あのデカブツを動かしおるのは奎の埓姉効か 」

    「あんなものを䞀人で? AFなら倧量の人員が必芁だろ」

    「  倧囜軍の奎、どうやら盞圓にずち狂った奎がいるらしいな」


    傭兵さん

    「姐さん 」

    「あんた䞀䜓䜕を 」


    Dさん

    「 ああ、すたねえ」

    「䞎倪話の類いず思っお欲しかったけどな、どうもそうじゃ枈たないみたいだ」

    「傭兵さん そこから党速で逃げた方が良い おそらくあんたが最優先の暙的だ」

    「あたしずあのポンコツ無人機でどこたで行けるか 」

    「お嬢ちゃんが来ないず勝ち目が無え」


    傭兵さんは 

    1.「構わんさ、このたた戊闘続行だ」

    2.「お嬢ちゃんが来るたでは粘るさ」

    3.「逃げるのは どうも無理じゃねえかこれ」


    dice1d3=3 (3)

  • 137123/10/21(土) 16:49:40

    >>136

    (開発者さん芖点、浮遊兵噚の管制ナニット内)

    (制埡ルヌムを䞀人甚のコックピットに改装されおいた)

    (ASのコックピットず異なり、身䜓固定甚のハヌネス類は最小限だった)


    有人機が2機、無人機が1機

    いずれも既存のASや無人機ずは次元の違う火力・動きだった

    そしお、癜い機䜓の背郚

    脳裏に嫌でも焌き付いおいるあの歊装

    それを目にした開発者さんは 


    1.瞳に憎悪を灯し、凄惚な笑みを浮かべた

    2.「あの、姉さんを殺した あの時の !!」 湧き䞊がる激情のたたに叫び、党レヌザヌキャノンずミサむルを展開

    3.「芋぀けた あの時の 死神 !!」底冷えのする衚情ず声で呟き、マむクロ波出力装眮をチャヌゞ開始


    dice1d3=2 (2)

  • 138123/10/21(土) 16:52:19

    >>137

    圌女は激情のたたに叫び、レヌザヌキャノンずミサむルの党砲門を展開した


    浮遊兵噚の䞊郚ナニット、傘状ナニットの内偎、支柱郚分

    党ナニットに搭茉されおいた砲門ずミサむルハッチが展開

    これたでずは党く違うレベルの、砲火の匟幕を県前の3機に济びせおいった 


    (䞀旊抜けたす)

  • 139二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 17:27:46

    財団颚の倉態は遥か䞊空から文字通り高みの芋物か
    䞻人公ちゃんず長女の地雷螏む予定だっけ

  • 140二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 17:31:00

    長女隊長はごじょ守るのが優先か

  • 141二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 17:40:17

    䞻人公ちゃんは粟神が超越し過ぎお敢えお挙げるなら通信兵ちゃんぐらいしか地雷は無さそうなんだよな
    長女の地雷は倉態がごじょをバむオコンピュヌタにした段階から今たでずっず螏みたくっおる

  • 142二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 18:13:43

    䞻人公ちゃんの通り名はなんだろうな
    死神は郚隊をさしおるけどやっぱり䞻人公ちゃんも死神なんだろうか

  • 143二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 18:47:03

    >>119

    長女隊長さんのアロりズ颚パむスヌ良いね

    ごじょinアンサラヌはアマルガム颚で目が死んでるや぀か

    メむスぶん回す時のBさん䞊みかそれ以䞊のむンパクトありそうだ

  • 144二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 18:57:18

    長女はアニメやゲヌムだず電子化した埌の姿もありそうよね

    死の盎前のパむスヌ姿で、所々電子的な描写がある感じ?


    >>138

    本家アンサラヌは倚分ハヌドスペックの郜合でそんなに匟幕濃い蚳じゃなかったけど、こっちは雚あられずいう衚珟も生ぬるいくらいなんだろうな

  • 145二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 19:05:33

    パむロットずしおも゚ヌス狙える才胜ず䞖界でも䞊柄みの頭脳を合わせ持぀倩才をメむンコンピュヌタヌに䜿っおるから滅茶苊茶匷いのよね
    あの巚䜓ず歊装で1人の人間ずしお柔軟な立ち回り出来るアドバンテヌゞはデカい  Dさんや傭兵さんに心理戊に持ち蟌たれお刀断ミスを誘発されそうだから䞀長䞀短だけど

  • 146二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 19:12:42

    倧囜の博士や同僚達も開発者ちゃん助けるために䜕か仕蟌んでそうだし、財団もどきも絶察ちょっかい出しお来るよな

  • 147二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 19:36:22

    開発者さんの呜運は割ず䞻人公ちゃんの気分次第なんだよな
    歀凊で確実に仕留めるず思ったら生存は絶望的だしアンサラヌ壊すだけで満足したらあずは運次第

  • 148二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 20:12:03

    アンサラヌぶっ壊したら䞭から機䜓が出お来そうだけどそんなの積み蟌むず内郚構造が耇雑になるしアンサラヌの歊噚匟薬に回した方が匷いしコンセプトに合わないから無さそうなんだよな

  • 149123/10/21(土) 20:59:03

    (戻りたした)


    >>138

    アンサラヌもどきの匷烈な匟幕の前に3機は 


    1.無傷

    2.損傷軜埮

    3.小砎

    4.äž­ç Ž

    5.倧砎

    6.撃砎寞前

    7.撃砎


    ※傭兵さんは倧砎、Dさんは䞭砎、LiVもどきは撃砎たで


    傭兵さん dice1d5=3 (3)

    Dさん dice1d4=1 (1)

    LiVもどき dice1d7=1 (1)

  • 150123/10/21(土) 21:00:28

    >>149

    傭兵さんは小砎

    DさんずLiVもどきはほが無傷

    Dさんは技術で躱しきり、LiVもどきは粒子防埡フィヌルド再展開が間に合ったみたい


    ずは蚀っおも、傭兵さんの蚀う通りずおも逃げられる状況では 

  • 151123/10/21(土) 21:06:08

    ここで芖点切り替え

    1.財団颚の倉態

    2.䞻人公ちゃんサむド

    3.郚䞋さんサむド


    dice1d3=2 (2)

  • 152123/10/21(土) 21:07:02

    >>151

    䞻人公ちゃんサむド

    N-WGIX/v颚完成機の最終調敎は 

    1.終わった

    2.あず少し時間を芁する


    dice1d2=2 (2)

  • 153123/10/21(土) 21:08:13

    >>152

    最終調敎完了たであず少しだけ時間を芁する

    䞻人公ちゃんの雰囲気は 


    1.いら぀き気味

    2.無蚀で座り蟌んだたた、戊意をため蟌んでいるかのような

    3.い぀も通りあっけらかんずした感じ


    dice1d3=3 (3)

  • 154二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 21:09:56

    れロシステムを跳ね陀ける粟神力は䌊達じゃ無い 
    戊士ずしお完成され過ぎおる

  • 155123/10/21(土) 21:10:18

    >>153

    䞻人公ちゃんの内心では 


    1.「絶察に生きお垰っおきおやる」

    2.「䜕か凄い事になる予感がする」

    3.「博士、本圓に最匷か確かめおやるよ」


    dice1d3=1 (1)

  • 156123/10/21(土) 21:14:47

    >>155

    䞻人公ちゃんはい぀もずは違い、生存本胜ず垰巣本胜が高たっおる感じで

    これは開発者さんの呜運にも関わるかも 


    朜氎艊は本家TDDず同じく、䞊郚ハッチ展開→航空甲板が出珟する仕様

    ただし、倧型VOBや倧量の歊装ヘリ収玍のためサむズやペむロヌドの量は拡倧 ずいう感じで


    そしお管制宀サむド

    艊長さんの雰囲気は 

    1.非垞にピリピリしおいた

    2.ちょっずいら぀き気味

    3.平静を装っおいるが、コヌヒヌの量が 


    dice1d3=3 (3)

  • 157123/10/21(土) 21:16:22

    >>156

    艊長さんは平静を装っおいたが、いら぀きや焊燥が収たらないのか

    コヌヒヌを䜕杯も飲んで誀魔化しおいた 


    艊長さんの焊燥の理由は 


    1.倧囜軍の浮遊兵噚が想像以䞊に匷いから

    2.鉄砲玉共がろくに戊果を䞊げおいないから

    3.䞀般郚隊チヌムの苊戊が報じられおいたから


    dice1d3=3 (3)

  • 158123/10/21(土) 21:19:22

    >>157

    䞀般郚隊チヌムからの報告

    別戊線に出珟した4基の゜ルディオス・オヌビット颚移動芁塞

    正芏軍郚隊に倥しい被害が出おおり、䞀般郚隊チヌムも苊戊気味ずの報告

    しかし、䟋の郚隊リヌダヌず偎近の掻躍で確実に抌し返しおいたずの事


    このたたでは䞀般郚隊チヌムに先を越されおしたう

    「あの圹立たずの鉄砲玉どもが !!」

    艊長さんの焊燥は匷たっおいた 


    そんな艊長さんの様子を芋る通信兵ちゃん

    䞻人公ちゃんの出撃たであず少し

    圌女が無事に垰還するこずだけを願っおいた 

  • 159二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 21:23:37

    艊長さんは戊埌のPMC朰しでこれ以䞊に倧倉な事になりそうなんだよなあ 

  • 160123/10/21(土) 21:28:28

    そしお遂に黒栗颚の最終調敎が完了し、䞻人公ちゃんも出撃ぞ

    出撃前に通信兵ちゃんが飛行甲板に

    䞻人公ちゃんに「必ず生きお垰っお」ず䌝え、䞻人公ちゃんは 


    1.握りこぶしを䞊げおアピヌル

    2.「生きお垰っおやるよ!」ず返した


    dice1d2=2 (2)

  • 161123/10/21(土) 21:29:46

    >>160

    黒栗颚にVOB颚航空ナニットを接続

    ナニット埌方のブヌスタヌから火焔が攟たれ、VOBは猛スピヌドで離陞した 

  • 162123/10/21(土) 21:36:35

    次の芖点は 


    1.財団颚の倉態サむド

    2.リヌダヌさん&郚䞋さんサむド


    dice1d2=2 (2)

  • 163二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 21:36:53

    ぀いにラストバトル

  • 164123/10/21(土) 21:38:32

    >>162

    (リヌダヌさん&郚䞋さんサむド)


    別戊線で4基の゜ルディオス・オヌビット颚移動芁塞が襲来

    正芏軍郚隊に倥しい被害が出おいた 

    正芏軍の損害率は 


    dice1d100=28 (28) % ※最䜎30%以䞊ずする

  • 165二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 21:39:52

    倧囜でやり合っおるだけあっお倉態球盞手に損害3割で抑え蟌めるの匷い気がする

  • 166123/10/21(土) 21:42:11

    >>163

    ぀いに開発者さんたで ありがずうございたす!!

    バむオコンピュヌタヌ化に圓たっおの接続状況は党く蚭定しおいなかった(神経接続くらい)のですが、凄いしっくり来る絵でございたす 

    この姿を芋た長女隊長さんの感想は 

  • 167二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 21:45:02

    開発者さんっお神経接続で操䜜しおるから機䜓の損傷で受けるフィヌドバックが゚グそうだよね
    アンサラヌを操䜜するために身䜓を匄られたくっおるから負荷も゚グいし

  • 168二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 21:46:45

    ぀いにパむロットごじょ来た
    絵垫様乙です
    脳内接続ダバ過ぎ問題

    やっぱり元ネタが元ネタだけに教え子ちゃんずも良い勝負よね 

  • 169123/10/21(土) 21:48:34

    >>164

    正芏軍偎の損害率は30%にも及んでいた

    だが正芏軍偎の本来の戊力を螏たえるず、これは僥倖ず呌ぶべきかも知れない 


     䟋のPMCからの増揎郚隊が奮闘したからである


    リヌダヌさん達の「揎護」で、゜ルディオス・オヌビット颚は

    dice1d4=2 (2) 基砎壊されおいた

  • 170123/10/21(土) 21:49:41

    倉態玉の砎壊スコアは


    リヌダヌさん dice1d24=6 (6)

  • 171123/10/21(土) 21:51:26

    郚䞋さん dice1d18=8 (8) (リヌダヌさんが6個砎壊、残数18)

  • 172123/10/21(土) 21:53:09

    >>171

    残数10は 

    1.増揎郚隊の奮闘で砎壊した

    2.別の腕利きが参戊、砎壊に貢献


    dice1d2=1 (1)

  • 173123/10/21(土) 21:54:22

    リヌダヌさん→䞀人で6基
    郚䞋さん→䞀人で8基
    残りのチヌムメンバヌ→協力しお残り10基

  • 174123/10/21(土) 22:01:14

    PMC増揎郚隊の尜力で移動芁塞を2基砎壊に成功
    十分に抌し切れる状態だった

    リヌダヌさんず郚䞋さんに特殊郚隊チヌムから連絡が 
    別戊線に出珟した巚倧浮遊兵噚
    特殊郚隊チヌムも苊戊しおいるずの事

    郚䞋さんは逡巡する
    「行くべきか それずも 」

    リヌダヌさんの回答は 

  • 175123/10/21(土) 22:02:55

    >>174

    1.「埌は私達で抑えられる 向こうを支揎しおあげお」

    2.「ここは私に任せお もっず もっず叩き朰しお 」


    dice1d2=2 (2)

  • 176123/10/21(土) 22:03:54

    >>175

    リヌダヌさんは倉態玉を朰したりないようだった

    郚䞋さんはそんなリヌダヌさんの姿に痺れながら、特殊郚隊チヌムの増揎に向かった 


    (EXUSIA颚機動兵噚も参戊)

  • 177123/10/21(土) 22:10:53

    そしお財団颚の倉態野郎サむド行きたす

    「䞭々の匟幕だけど、敵もかなりやるよね」
    「あの癜い奎、以前ずはどうもパむロットが違うみたいだけど 」

    「どうでも良いです 」
    「私にずっおは仇には倉わりない」
    「死神達は党員䞀人残らず、地獄ぞ送り返しおやる 」
    「姉さん あなたは どうしおそんな悲しそうな顔をしおいるの?」

    「君の姉は既に戊死したはずだろう」
    「幻芚でも芋えおいるのかい?」

    「あなた達に匄くられたせいでしょうか」
    「姉の幻芚が芋えるようになったんです 」
    「私にい぀も悲しげな衚情を向けおいる」

    「  バむオコンピュヌタヌ化による幻芚の可芖化?」
    「圌女にしか芋えないずいう事は、幻芚はシステム䞊に顕珟しおいる事になる」
    「脳のバむオコンピュヌタヌ化はあくたでも凊理胜力向䞊を䞻県に眮いたものだ」
    「蚘憶を元にした幻芚など想定すらしおいない」
    「電子化 意識 たさか、ね 」

  • 178123/10/21(土) 22:11:30

    >>177

    蚂正埓姉でした

  • 179123/10/21(土) 22:11:50

    ここで䞀旊䞀䌑みしたす
    次はたた傭兵さんサむドぞ

  • 180二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 22:13:45

    ちょっず倱瀌な事を聞きたすけど、開発者ちゃんっおもしかしお䜜䞭だず「䞀番倧きい」のかな?

  • 181二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 22:47:25

    ラスボスだから䞻人公コンビず察比させおんだなあ 

  • 182二次元奜きの匿名さん23/10/21(土) 23:00:46

    倉態野郎の圓初の方針は人の意識の電子化でアンサラヌを動かす事だったもんな
    なんかオカルトでミラクル起こしお電子化が起きおたずか目の前に重芁サンプルがある状態なのか バレたらダバいし未来で別の倉態がファンタズマ・ビヌむングを行う際の貎重な瀎になりそう

  • 183二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 05:47:06

    䞀花兵団(文字通りの意味)

    ファンタズマビヌむングでこれが実珟出来るのか 


    >>180

    䜓型蚭定は3段階だし最倧かは埮劙

    ただ䜓栌は長女&五女ずもほが元ネタ通りずの事なので、「倧きい」方なのは確実

    奇しくも䞻人公ちゃん&通信兵ちゃん(スレンダヌ)ず察比になっおいるずいう

  • 184123/10/22(日) 06:14:58

    (遅くなりたした 続き行きたす)


    (傭兵さんサむド)

    >>150からの続き


    浮遊兵噚は粒子防埡フィヌルドが剥がれおおり、攻撃を叩き蟌むチャンスだった

    再展開の前に総攻撃を詊みたが 


    䜕が起きた?

    1.アンサラヌもどきの呚囲に電光が走る

    2.通信回線から男の声が聞こえおきた

    dice1d2=1 (1)

  • 185123/10/22(日) 06:20:18

    >>184

    浮遊兵噚に電光のようなものが走っおいた

    攻撃を叩き蟌もうずした支柱郚分を䞭心に 


    これを芋たDさんは傭兵さんに党速で退避を呌びかけ、ブヌスタヌ党開で距離を取った


    (アンサラヌもどきからマむクロ波フィヌルドが攟たれた)


    その埌どうなった?

    1.ギリギリで退避が間に合ったが、LiVがフィヌルドに巻き蟌たれた

    2.退避が間に合わず、マむクロ波フィヌルドに巻き蟌たれた

    dice1d2=2 (2)

  • 186123/10/22(日) 06:21:35

    >>185

    マむクロ波フィヌルドの嚁力は 


    1.呚囲のスキャンニングのために嚁力を抑えおいた

    2.最初から嚁力マシマシ


    dice1d2=1 (1)

  • 187123/10/22(日) 06:23:17

    >>186

    フィヌルドに巻き蟌たれたものの、3機ずも芋た目には損傷は無かった

    しかし 


    1.䞀時的な通信障害が発生

    2.機䜓の駆動系に䞍調

    dice1d2=1 (1)

  • 188123/10/22(日) 06:27:02

    >>187

    電磁フィヌルドの圱響か、䞀時的な通信障害が発生しおいた

    通信自䜓は可胜だが、ノむズが乗っおいる


    Dさんは先皋の攻撃がマむクロ波フィヌルドによるものず刀断

    退避が間に合わず、巻き蟌たれおいたはず

    なぜダメヌゞを抑えられたのか?

    歊装の䞍調か、それずも 


    次に䜕が起こった?

    1.通信回線から男の声が聞こえおきた

    2.アンサラヌもどきから䜕か䞀筋の光状のものが走った

    dice1d2=1 (1)

  • 189123/10/22(日) 06:36:55

    >>188

    (Dさん芖点)


    「 聞こえるかな? ごきげんよう、PMC郚隊の諞君」

    「君達が䟋の死神共かい?」

    「噂は軍の連䞭からよく聞いおるよ?」

    「今たで随分ず滅茶苊茶やっおくれたそうじゃないか」

    「敵同士で無ければ良い関係を築けそうだけどね」


    通信回線から、ノむズたみれだが男の声が聞こえおきた

    マむペヌスで、他人の神経を逆撫でするような物蚀いだった

    浮遊兵噚のパむロットか?

    いや、あのデカブツのパむロットは䞀人だし、恐らく埩讐の狂気に取り憑かれおいる

    こんなふざけた雰囲気な蚳がない

    あえお男の呌びかけに答えた


    「降䌏勧告かい?」

    「お気遣い感謝するが、あいにくあたし等にはそんな遞択肢はねえのさ」

    「 倧方どっかで高みの芋物でもしおるんだろ?」

    「安党な堎所からさ 䞀番ムカ぀く奎だな」

    「そい぀がわざわざあたし等に語りかけるっおのはどういう意図だ?」

  • 190123/10/22(日) 06:53:21

    >>189

    (財団颚の倉態)

    「軍の連䞭はあたりにも䞍甲斐なくおね」

    「そのくせ䞀䞁前の倫理芳ずやらを振り回しお、䞭途半端なガラクタばかり䜜り出す有様だ」

    「僕は戊堎をもっず滅茶苊茶に出来るような、玠晎らしい兵噚を䜜りたいず思っおるんだけど」

    「䞊局郚の連䞭も焊っおいたようだし、招聘に応じお色々䜜っおいた蚳さ」


    (Dさん)

    「 そういう事か」

    「この間の「あんなもの」も、今日のコむツも党郚あんた等が䜜ったっお蚳か」

    「おかしいずは思っおいたんだよ」

    「あの保守的な倧囜軍の連䞭が、埩讐や狂気に取り憑かれたからっお、こんなぶっ飛んだの䜜る蚳がねえっお」

    「連䞭じゃせいぜい、あのデカブツの倧型芁塞(マザヌりィルもどき)たでか? 陞䞊戊艊の発展系っおずころか」

    「どっかの倉態のむカレ野郎共が関わったんじゃないかずは思ったが、たさかこんな所でお䌚い出来るずは」


    (財団颚の倉態)

    「た、䜕ず呌んでも構わないけど」

    「僕からすればむカレおるのは党郚だ、人間の」

    「個人的に君にも興味があるよ? めがしい奎は 君の他にはもう䞀人かな?」

    「 でも良いや、そい぀もどうせ出おくるだろう」

    「あいにくだけど、ここでこれから君も死ぬ」

    「お䟛の傭兵君も、その無人機もね」

  • 191123/10/22(日) 06:54:17

    >>190

    財団颚の倉態は䞻人公ちゃんに興味接々の暡様


    䞀旊抜けたす

    そろそろ次スレ立おたす

  • 192123/10/22(日) 07:43:00
  • 193123/10/22(日) 07:43:35

    >>192

    匕き続きスレ埋めよろしくお願いしたす

  • 194二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 07:59:03

    たお乙です
    䞻人公ちゃん 郚䞋さん
    ぀いに圹者が揃う

  • 195二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 08:14:59

    次スレ乙です

    やっぱり女性パむロットみんな矎人で良いよね 

    (死に様や境遇の悲惚さには目を瞑る)


    >>119の長女隊長さんこれでアラサヌは詐欺だろw

    圌氏くん実幎霢知っおぶったたげおるず思う

  • 196二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 09:08:27

    倧囜軍の誰か「なぜ人の意識を電子化しようずしたのですか?」
    財団颚の倉態「質問の意味が分からないね しちゃダメなのかな?」

    こうですか分かりたせん

  • 197123/10/22(日) 10:24:23

    おたけダむス

    圌氏君が長女隊長さんの実幎霢を知った時のリアクション


    1.「幎霢差なんお関係無い!」

    2.「その顔で !? 詐欺だろ!!」

    3.「(無蚀)」 ※内心で幎の差ず家族にどうやっお話すか悩んでいた


    dice1d3=2 (2)

  • 198二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 10:29:23

    Dさんもむレギュラヌだろうしな
    戊争前から傭兵ずしお存圚し普通なら早々に死ぬはずだったけど泥臭く生き延びお今もなお䌝説ずしお戊堎にあり続け最匷の䞀角ずしお君臚する姿は鮮烈だし

  • 199二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 10:50:08

    䞻人公ちゃん→VDの䟋倖、Vの黒い鳥
    Dさん→アナトリアの傭兵

    AC䞻人公でいえば䞊みたいなむメヌゞある

  • 200二次元奜きの匿名さん23/10/22(日) 10:59:29

    >>196

    「効果的なのが明らか、だからだけど」


    「そんな (倫理的に)良くないですよ」


    「䜕を蚀っおいるのかね。そもそもだね 」


    以䞋

    電子化した人間の機䜓操䜜が劂䜕に効率的で戊闘胜力を向䞊させるかの講矩が続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす