因子厳選周回部 さんじゅうさんしゅうめ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:09:42

    因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもん



    お役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもん



    チャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー



    前スレだもん

    因子厳選周回部 さんじゅうにしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー前ス…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:09:56

    『基礎知識』


    ・因子周回とは?


    育成完了時に獲得できる因子、その中でもひときわ強力な因子を求めて育成を繰り返すことだもん

    主な目的としては目当てのステータスの青因子、適性S・魔改造用の赤因子、本番育成で継承したい固有スキルの緑因子、因子以外で取得しづらいスキルの白因子などだもん

    いかにG1ボーナスを盛りつつ上記の要素を高めていくかが重要だもん



    ・G1ボーナスとは?


    本育成の継承時、「因子として使用したウマ娘同士」、「使用したウマ娘とその親」で同じG1レースを勝利していると継承相性値が上がり、因子の継承率が高くなるもん

    かつては重賞ボーナスと呼ばれ、G2G3も相性に影響があったけど二周年アプデでG1のみになったもん

    ちなみに因子として使用したウマ娘は親と呼ばれることが多く、親の親は祖と呼ばれるもん



    ・継承相性とは?


    ウマ娘ごとに別のウマ娘との相性値が設定されていて、相性値の差によっては継承率に大きな差が出るもん

    この数値を底上げできるのがG1ボーナスだもん

    素の相性値は高低がかなりあるため、できるだけ本育成のウマ娘と相性のいいウマ娘の中から親や祖を選出しつつG1ボーナスを盛るのが理想もん

    こちらのサイトでそれぞれの相性値や実際の育成時における相性値の合計が確認できるもん

    ウマ娘一覧 | U-tools(ウマ娘攻略ツール集)ウマ娘に登場している、または登場予定のキャラクター一覧ページです。xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:10:13

    『豆知識』

    ・青3因子が出るには条件があり、該当ステータスが600以上になっていないと出ないもん
     また該当ステータスが1100を超えていると排出率が上がるため、目当てがあるなら1100以上を目指したいもん

    ・赤因子は育てたウマ娘の適性Aの項目から選出されるもん
     どの適性が選ばれるか、星はいくつになるか完全にランダムだもん

    ・緑因子は育てたウマ娘の固有スキルの因子もん
     星が高いほうが継承時に高いスキルレベルで貰えるけど、星1でも確実に継承されるからあんまり注目されないもん

    ・白因子は育てたウマ娘の持っているスキルから選出されるもん
     白因子化される数に上限はないから有用なスキルならどんどん覚えるもん
     また、親や祖が同じスキルの白因子を持っているとそのスキルが白因子化しやすいもん
     さらにスキルを金スキルで取得すると白因子化確率が大きく上がるもん
     ○と◎で二段階あるスキルも◎の方が白因子化しやすいけど、金スキルほど大きな差ではないもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:10:27

    『シナリオ選択』

    因子周回における育成シナリオは大きく分けて三種類あるもん
    URA、アオハル、グランドライブ、グランドマスターズが該当するURA式
    トゥインクルスタークライマックスが該当するTS式
    プロジェクトL'Arcが該当するラーク式もん


    ・URA式のメリット
     周回にかかる時間が短めなので回りやすいこと、各シナリオ固有のスキルが得られることもん

    ・URA式のデメリット
     目覚ましが自由に使えず負けた際のリカバリができないこと、育成目標があり望みのローテが組めないこともん


    ・TS式のメリット
     目覚ましが自由に使えるため安定感があること、育成目標にとらわれずローテが組めることもん

    ・TS式のデメリット
     とにかく時間がかかること、多数のレース出走や買い物で手間が多いこともん


    ・ラーク式のメリット
     周回時間が短めで目覚ましも自由に使えること、海外適性克服によりステや芝中距離適性を水増しできることもん

    ・ラーク式のデメリット
     開催時期の都合上出走できないG1が複数あり、獲得できるG1ボーナスに限界があることもん


    どのシナリオで育成するか、目的とモチベに応じて設定するもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:10:53

    『ローテーション設定』

    G1ボーナスを得るには両親間、親祖間で同じG1を勝っている必要があるため、同じローテーションでレースに出す必要があるもん
    ここではローテーションの例をいくつか書いておくもん
    なお短距離はローテに組み込む難易度に対してメリットが薄いためここでは考慮してないもん


    ・芝、中距離、長距離ローテ(G1最大11勝)
     クラシック三冠路線をベースとしたローテもん
     三冠路線のウマ娘が多く回れるウマ娘が多い反面、他のローテに比べてG1勝利数は少なくなるもん

    ・芝、マイル、中距離ローテ(G1最大14勝)
     ティアラ路線をベースとしたローテもん
     三冠路線ほど該当者がいない代わりに、走りやすくそれなりにG1勝利数が稼げるもん

    ・芝、マイル、中距離、長距離ローテ(G1最大16勝)
     三冠路線かティアラ路線をベースとしつつ、マイルから長距離まで走るローテもん
     無改造で走れるウマ娘が少なく、多少の適性改造を求められるけど改造難易度とメリットのバランスがいいもん

    ・芝、ダート、マイル、中距離ローテ(G1最大22勝)
     ティアラ路線をベースにしつつダートも走るローテもん
     無改造で問題なく走れるのがオグリ、デジタル、ユキノのみと選択肢がかなり狭い代わりにG1勝利数が一気に伸びるもん

    ・芝、ダート、マイル、中距離、長距離ローテ(G1最大24勝)
     三冠路線かティアラ路線をベースとしつつ、芝ダート両方のマイルから長距離まで走るローテもん
     上限に近いG1勝利数を稼げる反面、改造難易度が非常に高いもん


    ダートを走るかどうか、三冠路線かティアラ路線か、あるいは皐月ダービー秋華の変則か
    自分の持つウマ娘、サポカ、因子と照らし合わせて適したローテを探ってほしいもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:11:11

    『親祖に据えたいウマ娘』


    因子周回の最終目的は本育成時に使用する親を作ることもん

    親の選定基準はそれぞれだけど、重要な点として本育成のウマ娘と祖が被ると継承相性が一気に悪くなるという要素があるもん

    因子作りを始めるときは本育成ウマ娘を想定→そのウマ娘に継承したい強固有持ちを親に設定→本育成や親と被らず育てやすい祖を設定という流れでウマ娘を設定すると確実だもん


    また、継承固有をもたらす親には加速固有持ちが据えられることが多いもん

    そのためここでは有効に働くことが多い加速固有を持つウマ娘を書いておくもん



    ・逃げ

     セイウンスカイ、キタサンブラック


    ・先行

     ニシノフラワー、タイキシャトル


    ・差し

     メジロライアン、メジロドーベル、団長キングヘイロー


    ・追込

     メジロライアン、メジロドーベル、団長キングヘイロー



    注意点として、加速スキルはコースの形状によって有効性が大きく変わるもん

    適宜有効加速持ちの因子を作るか、加速固有の因子はフレンドに借りることにして速度スキル持ちを親にするのもありもん

    こちらのサイトでフレンドを探してみるといいもん

    ウマ娘DBウマ娘DBはフレンド検索(因子検索、完凸、その他絞り込み検索など)に特化したウマ娘プリティダービーのフレンドDBサイトです。フレンド検索に特化している為フレンド掲示板などでは見つける事が出来ないURA9,地固め,短距離,ダート,青因子,赤因子などを簡単に検索する事が出来ます。uma.pure-db.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:11:26

    『白因子化したいスキル』

    因子化したい強力なスキルをいくつか書いておくもん

    尻尾上がり、ウマ好み、遊びはおしまいっ!、スリップストリーム、コーナー巧者、直線巧者、各種距離コーナー、各種距離直線、各種脚質コーナー、各種脚質直線
    地固め(逃げのみ最優先)、垂れウマ回避、コーナー回復、ポジションセンス、臨機応変

    上記スキルから複数因子化できたなら上々もん


    おまけとして各シナリオ限定スキルの中でも有用なスキルを書いておくもん

    レースの真髄・速、賢、心
    アオハル点火・速、体、力、賢
    海の加護(逃げのみ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:11:39

    『因子周回で勝てない時』

    ・スピードを盛る
     たいていこれで解決するもん、少々のロスは末脚で誤魔化すもん

    ・スキルを取る
     垂れウマ回避、コーナー回復などが特におすすめもん、脚質距離スキルも勝てないようならどんどん取るもん

    ・運が悪い
     そんな日もあるもん、一晩寝て切り替えていくもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:11:55
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:13:28

    保守終わり!
    テンプレのシナリオ選択欄にラークシナリオを追加したもん
    そのうち親祖に据えたいウマ娘や白因子化したいスキルの項目も更新しないといけないもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:46:51

    危険アオ賢あるから許してもらえると思ってそうで腹立つもん
    さっさとレシート因子孕めオラァ!もん

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:32:23

    一応妥協因子はできたもん
    ただ白の数的にあまり使いたくないからまだまだ粘るもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:34:31

    尻尾上がりほしいのに白で継承してくれないしシチーさもくれないもん
    どうしたらいいんだもん
    お参り?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:37:16

    >>13

    賢さカフェはどうもん?

    イベ打ち切りになっちゃうけどもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:49:32

    2.5周年から民でまだろくな因子ないんだけど
    これは祖の祖ぐらいには使えるもん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:52:20

    >>15

    汎用スキルも多くて白は良い感じもん

    ただ芝の優先度の低さと青の星数からもう少し粘ってみたくはあるもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:03:35

    >>15

    ろくな因子が無いならマイル☆3作成をオススメするもん

    フレンドで青☆3マイル☆3を借りて、

    青因子☆2マイル☆2白因子沢山 が出ればレポート2つ使うのもアリもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:39:24

    >>16

    >>17

    ありがとうもん

    もう少し頑張るもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:52:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:53:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:33:53

    快速とウマ好みを取りやすいグラライで因子周回しないのかもん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:26:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:37:26

    緑スキルの白因子ってどうなんだもん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:45:26

    >>23

    汎用性があるのはターボ好きだもん

    他のスキルのトリガーになるのをたくさんつけたいもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:33:34

    >>7

    これ参考にスキル重視で組んだもん

    勝てるかどうかは置いといてラークとクラマ何回か走ってみるもん


    エル…コーナー巧者、コーナー回復、中距離コーナー、先行コーナー、会心、王手、ヒントLv3

    カイチョー…コーナー回復、中距離コーナー、コーナー巧者、エンコ、ヒントLv2

    テイオー…垂れウマ、臨機応変、ポジセン、先行直線、中距離コーナー、ヒントLv3

    ウオッカ…直線巧者、直線回復、中距離直線、垂れウマ、ヒントLv1

    ファイン…垂れウマ、コーナー巧者


    カイチョーとファインは変えた方がいいかもしれんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:27:52

    うーん白因子のつきやすさってあるんだろうか
    スキル26個取ってもこんなんなんだよな

    海外適正全部取ってんのに一つもついてないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:31:02

    14個を超えたことってないんだよね
    最近久しぶりに13個は出た

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:34:25

    >>26

    親に付いてる因子と同じ白因子は付きやすい

    あと金で取ると付きやすい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:13:53

    総合的にはいいけどダートに1個レポート費やすのはちょっともったいない気がするもん…
    使わずにダート7か8目指して芝メインの子をダートでも走らせるようにす足がかりにするのもアリかもん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:49:11

    レポート投入に値する因子なのに尻尾上がり付いてないだけで物足りなさを感じてしまうもん。
    強くなり過ぎちまったもん。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:23:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:30:44

    ラーク因子周回のサポカ編成出来たもん

    ウマ好み(ゴルシ)、スリスト(ネイチャ)、会心の一歩(エル)、遊びはおしまい(シナリオ)の金スキル狙いつつ

    ヒントで
    逃げ、先行、追い込み、中距離の直コ、地固め、右回り、末脚等

    連続イベで
    尻尾上がり、垂れウマ、右回り、左回り等
    が狙えるもん

    祖因子で欲しいスキル大体網羅してるもん
    通常イナリで周回すれば尻尾上がりの金スキルも狙えて、ネオユニならイグニッションと自制心も狙えて楽しいもん!

    この編成組めるならかなりオススメもん!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:24:08

    とりあえずレポート使用したもん
    逃げ用の祖因子やダート改造用の因子として使っていくもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:48:54

    なんでマイル祖の厳選中にこんなの引くんだもん!!!!!!(スタ1長距離3)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:04:18

    どうして青3赤2のレポート良い感じに使えそうな時に限って白が少ないもん…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:38:35

    青赤が優秀な時は白が壊滅し、白でウマ好み尻尾上がりが揃った時は高確率で赤が脚質因子
    いつもの光景とはいえずっとこれだと気が滅入ってくるもんね
    たまにはグラマスとかで気分転換でも挟むことにするもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:26:13

    うーん今度のLOH向けに親にしたい子や本育成すべき子って誰だもん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:34:41

    >>37

    親はタイキフラワー最優先、後はフジとかあるとベター

    本育成はタイキ>ヘリオスゼファーパールチョコネス≧スズカオグリ嫁ファイン>夏タイキ>ニシノ

    抜けやガバあったらすまんが概ねこんなもんかと

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:34:56

    >>38

    もんつけ忘れたもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:36:56

    タイキでラーク周回したら想いが託されなかったもん…
    でもなんだかんだ勝ったもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:40:20

    >>38

    素早い回答…ターボじゃなきゃ見落としちゃうもんサンクスだもん


    タイキフラワーはやっぱりラークでボーナス盛るもん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:55:59

    うーむ白因子は今までの中でいい方なんだがどうだろうかね
    まだ時間あるしもう少し粘るかな

    過去一でメイちゃんが練習後に来なかった
    スキルをメインで踏みに行ったとはいえマジで3~4回しか来てない
    もう少し来てくれればもっとスキル取れたんだがなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:21:18

    どなたかメイクラ因子周回でのサポカ編成について教えてほしいですもん
    友人・グルサポを使うかについても聞きたいですもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:23:36

    >>43

    43ですもん

    評価点ssを超えることが少なくて困ってますもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:26:46

    メイクラ編成どうするべきなのかは自分も知りたいもん
    誰か教えてほしいもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:31:28

    >>41

    そうもん、もちろん祖の親に中距離因子仕込んでメイクラやグラマスを回れるならそれに越したことはないもん、でもいちいちそんなことしてたら一生本育成に入れないからラークで充分もん

    ネバギバが接続しやすくて他のコースより更に強いからどうせなら折れない心因子も狙うといいもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:49:49

    >>43

    >>45

    ターボはこのローテーションでメイクラを回っているもん

    使っているサポカ編成としては以下の通りもん

    左が前に使っていた編成、右が最近使い始めた編成もん

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:58:58

    43もん

    >>47

    助かりますもん!三女神いるってことは回復要員として友人、グルサポが使えるってことでいいもん?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:59:50

    >>47

    メイクラで意識していることはレースボーナスを50以上にすることと、上げるステータスを絞ることもん


    メイクラはG1以外にもレースに出るし、SPが不足しがちだからレースボーナスは高ければ高いほど良いもん

    また行うトレーニングをスピードとパワーに集中させることで二つのステータスを1100以上にするもん

    そうすることで特化ステータスによる評価点稼ぎ、パワーを上げるついでのスタミナ上げ、パワー星3狙いなどを並行して行えるもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:10:15

    >>48

    ターボはウマ好みと快速因子が欲しくて三女神を入れてるけど、三女神はレースボーナスが無い上にグラマス以外のシナリオだと弱体化するもん

    他のサポカで補う必要があるからちょっとハードルが高いかもしれないもん

  • 514323/10/22(日) 02:16:13

    >>49>>50

    ありがとうもん!ターボはスピード賢さ根性上げようとしてたから上げるステがバラバラすぎて伸び悩んでたみたいもん!友人、グルサポについては自分の好みで選んでみますもん!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:26:16

    >>13

    尻尾はパワーネイチャSSRとかバクシンSRが連続イベントでくれるもん

    ネイチャは色んなヒントくれるのとバクシンはイベント強くてレスボ10だから入れやすいもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:34:08

    みんな相性値とか気にしてるもん?
    なんか有用固有スキルの話が多くて聞かないもん
    通常オペとか親にしていいもん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:52:14

    >>53

    それなりには気にしてるもん

    強固有と相性値を両立できるのが一番だもん

    まあそうすると手軽に二つを両立できるスペブライアンあたりを酷使することになるんだけどもん

    オペラオーも相性値が高いから悪くないけど、普通の速度固有だから多少の物足りなさはあるもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 05:25:04

    >>45

    ジャンポケ以外化石みたいな編成だけどターボはこれでUG以上は安定してるもん。スキルポイントは3200くらいもん

  • 564323/10/22(日) 06:34:11

    >>55

    メイクラでこれもん!?教えてくれて感謝もん

    やっぱりレース出走数は大事もん

    ターボは全くサポカ引かないからその編成よりさらに化石になるもん(ガチャ産完凸SSRがラモーヌ、賢ネイチャのみ)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:51:07

    今さらながらスペがグラマスで芝ダートマイル中長のG1を目標レースに邪魔されず一通り回れるのを知ったもん
    素の相性が優秀で固有がいつも有効な上にこれとかびびるもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:10:48

    スペでダートマイル走るって因子的にはどんな感じもん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:34:03

    >>58

    親運用の時は本体欲しい距離因子親ダート×2を一対もん

    祖運用の時は本体ダート親マイルダートを一対もん

    マイルCのままでも比較的勝ちやすいから抽選率を上げるためにマイルを盛らない選択もできるもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:45:31
  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:31:33

    マイル向けのサポカをより多くいれるためにも根性シチーを自前で確保しておきたいけどLOH付近で再PUされそうなこと考えると交換できないもん…めちゃくちゃ悩むもん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:32:56

    >>60

    >>4のシナリオ選択に入れておいても良いかもしれないもん


    ところでマイルで作るべき青因子ってスタパワ根性のどれが良いもん?

    本育成で踏まないだろうスタミナを補うべきかパワーをさらに伸ばすべきか根性を補填すべきか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:35:43

    >>62

    マイルなら根性サポカ複数枚投入するし根性は1200も行けば後は誤差だから伸びにくいパワやスタが無難だもん

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:06:47

    >>62

    その中ならパワだけど個人的には根性育成の裏目消しつつスピ上限伸ばせるスピが良いと思うもん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:32:12

    ようやく3距離の祖イナリを完成させられたもん
    達成感が凄いけど、まだまだ道のりは長いもん

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:42:02

    質問もん
    良い感じに汎用スキル因子化出来てきたから更に追加で因子化したいもん
    自制心とイグニッションは追加で因子化予定だけど
    他に因子化しといた方がいいスキルはあるもん?

    心弾んでとかもん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:58:40

    >>66

    そこまで揃ってたら後は垂れウマ付いてたらパーフェクトじゃないかもん?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:25:22

    マイル祖因子フジやろうとしてるけどラークで問題ないもん?
    あとラークでマイルとかやる時って皐月賞or桜花賞、秋天or秋華賞、大阪杯or高松宮記念どれが丸いもん?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:00:45

    >>68

    ラークだとどうしてもG1ボーナスは下がっちゃうし、特に理由がないならグラマスとかの方がいいんじゃないかもん?

    まあ下がるといってもダートを走らないならG1二つの差だし、気楽に回りたいならアリだと思うもん

    ラークのレース選択では皐月賞、秋天、大阪杯が良いと思うもん

    ダービーは固定だからそれに合わせての皐月賞、三冠とティアラ共通で走る秋天、他の子を育成するときも選択するケースが多い大阪杯といった理由だもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:28:45

    ふと久しぶりにメイクラでタイムアタックしたら28分だったもん・・・随分短くなったもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:48:04

    たまにタイムを測ってるのを見るけどみんな早くて凄いもん
    ターボはダートレースでの事故防止のためにショップを開く回数が多くてどうしても遅くなっちゃうもん
    大体40分いかないくらいかもん?なかなか詰めるのは難しいもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:53:51

    妥協因子はできたもん
    ポジセン危険回避の最低限の欲しい白因子はあるけど遊びや逃げマイル系ももう少し欲しいもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:18:01

    赤がマイルなら結構よかったのにやり直しだもん
    そもそもやっぱりウマ好みはつけたいもん

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:52:04

    クラマでG1回数稼ぐのとラークでちょこちょこレース出るのどっちがいいもん?

    クラマだと練習をあまり踏めないからスキルが取れずに因子もつかないってことが多いし、何より時間がかかるからターボ疲れたもん

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:10:36

    >>74

    先に苦労するか後に苦労するかの差もん。


    ターボはメイクラで相性値盛りまくってて20回育成したら19回は距離Sつくもん


    手持ちにないからラーク育成因子でどの程度の確率になるかわからないけどその差もん

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:14:02

    もうこいつに因子使っていいもんかな?
    フェブラリーとホープフルに負けているもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:15:45

    ラークでフラワーの周回だと白因子が物足りない気がするもん…
    長距離分の影響もん…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:08:54

    結構良さげなスペチャンできたんだけど緑の星って皆は気にするもん?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:58:00

    保守もん

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:07:35

    ラークの因子周回してるけど、SSマッチ40回が安定しないもん
    何戦くらいがラーク周回だと適当もん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:09:17

    クラシック突破さえ出来ればいいと割り切っての22戦もん

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:31:24

    ターボもちょっと質問したいもん
    今だにスタートダッシュ星3指名残ってる塩漬けマンなんだけど、さすがにそろそろ因子相性的にスペちゃんが欲しくなってきたもん
    でもマルゼンさんの固有も時々見るからこのふたりだとどっちが良いのか迷ってるからアドバイス欲しいもん

    ちなみにオグリタイキテイオーはいるもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:22:08

    >>82

    マルゼンの固有は東京2400だとかなり優秀な有効加速だけどそれ以外だと他の加速を優先して積みたい場面が多いもん

    相性値的にもマルゼンは全体的に低いから汎用性ではスペの方が優秀もん

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:39:46

    汎用性の高い速度固有の娘を教えて欲しいもん
    加速固有はもうフレンドを頼るもん

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:51:44

    >>83

    ありがてえもん

    うーんやっぱり今のターボの要望に合うのはスペちゃんっぽいもんね…助かったもん後押しにできたもん!よろしくスペちゃん!!たくさん走ろうね!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:15:59

    >>78

    緑1だと高いし因子発動しないしで継承固有拾う余裕が無い事も多いもん

    シュースタ必ず欲しい!とかでも無ければ気にしなくて良いと思うもん

    自分は相性値だけで妥協するもん

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:02:50

    ダCマイルCで芝ダマ中長ローテ組んでメイクラ走ってみたけどさすがに序盤まったく安定しなかったからグラマスに逃げ帰ってきたもん…
    やっぱダートGマイルC勢にダート走らせるにはシナリオの盛り性能も必要もんね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:54:58

    研究候補のフラワーできたもん!
    先行育成の親想定で、パワー9で、赤は祖はマイル6あるから便利な気がするもん!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:24:20

    …スペちゃんならメインストーリーで貰えなかったもん?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:29:37

    >>89

    相性的な意味では変わらないけど、総大将スペちゃんは有馬特化の固有なんだもん

    汎用性考えるなら初期スペちゃんの方が条件に関わらず安定して強いんだもん

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:29:53

    有効スキル多め白15以上ないと満足できない体になってしまったもん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:34:35

    青3シナリオ3が出た時に限って白が弱いもん…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:32:19

    マックイーンでダートローテを走るという苦行を乗り越え、優秀な白因子を獲得し、オチとして先行因子が付くもん
    悲しいもんねぇ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:26:57

    時間かけてクラマやってこれもん…
    いくら時間あっても足りないもん…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:11:03

    >>94

    適性を見るに走っているのは芝の中距離と長距離だけだもん?

    それならクラマよりグラマスの方がステータスやスキルを盛るにも手早く周回するにも良いと思うもん

    何か理由があってクラマを選んだもん?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:00:55

    >>84

    通常スペ、通常ブライアン、通常ハヤヒデ、通常テイオー、通常イナリ、正月オペラオーあたりが現在速度やすごく速度で使いやすい固有もん

    ただどの固有も条件次第では有効発動しないことがあるから注意だもん

    一番腐りづらいのは通常スペだと思うもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:59:42

    保守もん

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:03:30

    祖因子だけどなかなかやらしい選択強いられてるもん
    レポートケチるならパワー3だろうけど流石に白モリモリ優先もん?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:03:10

    >>98

    白モリモリでいいと思うもん

    このゲームは結局スキルゲーだもん

    ターボはもう青因子なんて☆1で無ければどうでもいいと思い始めてるもん

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:45:55

    そういやダンス衣装チヨちゃんって中マ先行用継承加速親としてはどうなんだもん?
    というか咲け咲けって持続長めの普通(わずか)加速って認識でいいんだもん?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:48:14

    >>100

    確か残り650m加速なのでマイルは基本本人限定だから考えなくて大丈夫もん 1800mが来たらその時考えるもん…

    開催が現実的なのは2000でこれは競り合い必要とはいえ継承することになると思うもん

    効果に関しては強化後タイキみたいなものだもん

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:55:41

    >>99

    ありがともん

    とりあえず白モリモリで確定してレポート使ったもん

    頑張ってこれから親因子作るもん

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:06:46

    通常いるから配布スペちゃんあまり気にしてなかったけど覚醒スキル系が長距離に偏ってるから長距離の祖作るなら結構良さそうもんね
    祖の固有までは取らないかなって時は通常スペちゃんより向いてそうもん?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:10:49

    相談させてほしいもん
    レポート3枚使うならどう使うもん?
    親のニシノフラワーのダートクラシックローテ周回を想定してるもん
    自分の中ではマイル用にパワーのタイキを青3緑3にするのが丸いかなと思うもん
    オグリは初めてマイルが来てくれたやつだけどやっぱり物足りない気がするもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:49:12

    まだ周回を続けるなら親のニシノまで育ててマイル+白大量が出るまで粘ってから使いたいもん。
    もう無理なら右のタイキでOKもん。

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:57:21

    パワーマイル揃った因子出すのダート逃げばっかだっもん…
    白も優秀だけど芝馬に使えないもん

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:50:10

    >>105

    返信ありがとうもん

    ものすごい強いレンタルニシノ見つけちゃって、こっち借りたほうがよくね?ってなってるもん

    とすると親ニシノ用じゃなくて別の娘掘ったほうがいいもんに、LoHだしむしろマイル掘りより長距離掘ったほうが良くね?って惑ってるもんに…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:52:49

    >>107

    なら追加で三択増やしてやるもん。

    悩めもん。

    1. レポートを使い切る(マイルLOHに全力派)

    2. タイキを祖の祖(最終形からは消える前提)として使って別距離の先行祖因子作りを始める(周回ガチ勢への道派)

    3. パワー1→3にしてマイルLOHに備えつつ、レポート残り1枚は別の因子作りに回す。(脚質Sはオマケ派)


    既に次を見据えているあんたはガチ勢の素質があるからオススメは2もん。

    一緒に沼に沈むもん……

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:23:04

    周回疲れたもん…
    白因子もりもりのマイル1賢さ1の赤をレポートで盛って妥協したくなってきたもん…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:27:47

    ものすごーい机上の空論だけれど
    祖と親に同一白因子があるならその白因子の生成確率が上がるって事はレシート因子同士の親を掛け合わせればその子の因子もレシート因子になりやすくなるって事だもん?(錯乱)

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:00:29

    >>110

    ゼロから生成するよりは間違いなくそうだと思うもん

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:20:59

    >>95

    中距離因子つかなくて途中から祖の赤因子を中距離芝のみに絞ったんだもん

    元々はマイルも走ってたからクラマでやってたんだけど確かに中長距離しかやらないならグラマスでもいいもんね


    マイルをBまで上げてクラマでG1ボナ稼ぐってのはありもん?

    回りくどいかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:42:10

    >>110

    その理屈は正しいと思うもん

    それがあるから最終的にクラマでボーナスガン盛りする予定でも、祖の親まではグラマスでレシート因子を作るのが良いと考えてるもん

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:59:33

    >>112

    アリではあると思うけど、テイオーのマイル適性EからBに上げるほどマイル因子を積むと継承でAに上がる可能性が無視できないもん

    そうするとB止めする意味が薄くなっちゃうから難しいところもん


    なんだったらマイルAまで上げた上でグラマスで回すのも悪くないと思うもん

    テイオーなら目標レース的にマイルレースを無理なく走れるし、SP獲得量も増えるから多様なスキルを取得できるもん

    クラマより早く育成完了できるし、目覚まし使えないのと中距離因子の抽選率が少し下がるのを込みでも悪くない選択肢じゃないかもん?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:23:20

    レシートからレシートが作りやすい論には致命的な弱点があるもん。
    ちょっとばかり良いレシートが作れても結局元レシートのほうが強いこともん。

    祖因子として使いまわしてチャンミ毎に親を作り直すぐらいの分には目に見えて楽になるもん。

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:18:32

    赤が超弱いけど白がウマ好み尻尾心付いたしここから引き継いで増やしたり混ぜ混ぜしようとしてるけどナンカコレジャナイが多くて段々これにレポート雑にぶっ混んだら?と心の闇が誘惑してくるもん…
    みんなどうやってモチベ維持してるもん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:52:54

    >>116

    ゴールから逆算して因子作成予定を組んでるんだから、脇道に逸れてたら余計に時間がかかると自分に言い聞かせてるもん

    なおそれなりに妥協できそうな因子が出てくるとわりと揺らぐもん

    あとはたまに気晴らしも挟んでるもん

    ラークで競技場育成したり、クラマでダートマイルマックイーンを育ててみたりだもん

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:57:09

    保守もん

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:12:40

    因子周回にゴールってあるもん?
    雰囲気でやってるから強いらしいスキルの白幾つか付けれたら良いくらいでやってるからそういうの全然解らないもん

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:36:08

    >>119

    ほんとに最終の最終のゴールは汎用スキル全部とレアスキル全部盛りのパワー3マイル3の全距離G1出走相性値モリモリ祖因子がゴールもん

    エンドコンテンツオブエンドコンテンツもん


    まずは青、赤関係なしの白モリモリ因子作りを目標にしたらいいと思うもん

    白因子は親祖に同じスキルがあると付きやすいから目に見えて結果が見えてくるからおすすめもん

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:45:41

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:49:23

    親に白因子付いてたら子にもつきやすくなるのってシナリオ因子も例外じゃないもん?
    やはり祖の親から考えなきゃだめかもん…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:55:12

    >>121

    >>122

    シナリオ因子も白因子の一つもん…

    継承率は親祖にあるかで変わってくるもん

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:55:19

    >>120

    そこまで求道者になれないし諦めて自制心やら心何かの汎用緑因子モリモリ&尻尾ウマ好み快速くらいで妥協するもんニ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:04:45

    親タイキ作ろうと思ったけど思った以上に中距離走れないの思った以上にキツイもん
    先行マイル用の親だから中距離も詰めないしこれは思わぬ誤算だもん…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:13:39

    曽祖父に中距離積むもん
    7あるのが理想だけど、レンタルで6探してくりゃ十分走れるもん

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:06:57

    ダートドーピングしてる人凄いなあ
    全く安定しないや

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:25:59

    ダート因子が掘れねーもん
    いや正確には掘る事自体はできるもん
    ウララちゃん親にしなきゃいけねぇもん
    そして肝心の因子も距離脚質引くのははしゃーないけど芝因子が生成されて頭抱えるもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:13:10

    最近、因子周回スレ良く立ってるけどやっぱり因子周回用のシナリオ欲しいもん…

    クラマ、グラマス、ラークの良いとこ取りで、
    育成目標なし、ヒント率や連続イベ率アップして、目覚まし使えて、レースの適正底上げと出走時バフ乗るようなそんな理想のシナリオ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:17:55

    使えなくなるとか言われてももうラークで楽楽サクサク周回のが気楽だもん
    そのうちダート因子掘れるシナリオ来るかもしれないし先の先見る間に心と石と汁が擦れるもん

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:51:52

    なんか急に普通のなんてことないレースで負けるようになってきたもん
    よくない周期が来てるもん

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:34:22

    ラークシナリオは出走できる数を忘れればローテが統一できて便利もん
    因子周回の求道者になれないターボはこれで妥協するもん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:34:47

    ティアラの子をグラマスで回したら良い感じのレシート因子が引けたんだけど
    もう一方のレシート因子の子がよりによってチャンミの副産物で出来たラーク産もん
    遊おわ下り坂好みスリストの欲張りセットみたいな白因子してるけど相性値が…もん

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:35:14

    グラマス時代の知識で止まってるんだけど最近よく見るダート込みってどのくらいの適正で回ってるんだもん?
    自前因子の問題で全く安定しないんだもん…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:43:20

    相談させて欲しいもん

    先行の親を作ろうとラークで周回してたら、いい感じの通常タイキができたもん

    画像にないけど凱旋門連覇因子もあるもん

    >>88 のフラワーと合わせて、二体を赤青3にしようと思うんだけど、もっと頑張ったほうがいいもん?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:02:33

    >>134

    参考程度にターボがやったことある魔改造を書いとくもん

    念のためマイル適性も併記するもん

    ブライアンと水着ゴルシはダートCマイルAで安定

    マックイーンはダートCマイルBでなんとか安定

    スペとウンスはダートDマイルBで安定もん

    ターボはクラシック四月時点で保険として快速と垂れウマ回避を取ってるもん

    注意点としてスペとウンスは固有の強さで押し切ってるようなもんだから固有が発動できないと一気に崩れるもん

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:50:38

    大体Cありゃ勝てるもん
    馬場適正はcで素の加速度0.8倍
    距離適正もcで速度補正0.8倍もん
    距離はともかく、芝ダートはそこまで影響ないもんに

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:56:15

    中長距離9因子狙いの時はダートCマイルCで行くことも少なくないもん
    朝日杯とか序盤のマイルG1でリセマラさせられることもあるけどスピ盛ってれば勝てないことはないもん
    マイルBまであげて継承でマイルが上がらずダートだけ上がるのを祈るのももちろん一つの手もん

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:05:53

    久しぶりにグラマスやってスキルポイント量に驚いたもん…
    青女神を引き続ければスキルも問題なく引けるしクラマよりストレスフリーだもん

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:06:25

    白因子15か13か選べとか言う今までにない引きが来たんだけど

    どっちを選べば良いか相談したいのだ……

  • 14114023/10/26(木) 00:25:43

    何で会心の一歩を取ってしまったかは……寝ぼけていたからなのだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:04:16

    >>140

    ウマ好み地固め下り坂巧者の方が良いと思うもん

    スキルも良いしスタミナ長距離の組み合わせはなかなか出ないもん

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:10:00

    白因子化って何個ぐらい狙うのが適正もん?
    地固め、ウマ好み、尻尾上がり、垂れウマの4つを揃えようとしてるけど全然揃わないぞ!
    もしかしてターボが強欲が過ぎるもん?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:38:07

    >>143

    ターボはここまで来たもん

    でも、まだ足りないもん

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:39:17

    >>143

    欲張るほどやむなく妥協した際の副産物にも良いものが期待できるもん

    逃げ因子を厳選してるターボはポジセン危険回避アオハル賢真髄心遊び地固め快速から4〜5個くらい +距離脚質系の因子で合わせてスキル因子が少なくとも10個以上付いたものを粘ってるもん

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:12:00

    もしかして白因子って7~8個ぐらい候補用意してその内の半分くらい取れればいいって感じで取るもんもん?
    親祖に欲しい白因子全部揃うまで周回するものじゃないもん?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:49:28

    理想を言えば全て因子化できることに越したことはないもん
    ただ欲しい白が揃った上でレースを落とさず青や特に赤も厳選するとなるとキツ過ぎて心が折れそうになるからある程度妥協ラインを決めてるもん…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:32:38

    白因子に完全依存するスキル(アオハル賢とか真髄とか)とガチ育成時に編成サポカのヒントの補助になるスキル(脚質直コとか)があると思うから後者はある程度妥協していい気がするもん

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:29:05

    レース毎に右左回りとか季節ウマ娘とか距離のコーナー直線をちゃんと抑えた方が完成品は強くなるもん
    流石に一ヶ月ごとにそれに加えて汎用因子なんでも抑えるのは不可能に近いもんに
    もちろん逃げの自制心とか外せない汎用スキルもあるけどもん

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:00:04

    因子周回初心者質問ですまんだもん
    中距離中心でレースとってるけど
    菊花だけ事故って負けたもん
    この場合いい因子でても割と致命的だもん?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:08:25

    真髄心自制心とかのサポカで取りにくい緑因子の合体作ろうとして沼ってると編成サポカは後回しか育成上振れでお祈りの方が心と汁に優しいもん

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:21:15

    >>150

    育てたい子や他の同じレースとかで勝った親戚との相性値が気持ち下がるくらいで気にせずやったら良いと思うもん

    仮に同じように育ててレース勝てても因子ガチャでそれ以上の敗走くらい続けたら再送分のコストで次の親祖か本育成回した方が良かったとかあり得るもん

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:57:40

    グラマスで時計を使えるようになるのはいつだもん…
    頼むからステータスは圧倒してスキルも妥協して取ってるのに負けるのやめてほしいもん…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:50:04

    因子周回ガチ勢は育てたいキャラごとに祖の祖とかから作ったりするもん?
    暇な時期の周回にやってみようか悩んでるので、理由も含めて教えてほしいもん

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:25:29

    うーん赤因子がマイルじゃなくて中距離だったら使えなくもなかったかもん?
    もう少し粘るもんね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:34:04

    >>154

    ダート因子3の祖の祖作ったら色々捗るもん

    脚質別に白因子持ってたら尚よし

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:35:58

    真っ向勝負因子つけるにはやっぱり根ミラレンタルするのが一番もん?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:46:09

    >>154

    汎用スキル因子を集めつつダートマイル因子を練ってた時期があるもん

    統一因子の他に両親マイルのダート因子や両親ダートのマイル因子、ダートマイル混合因子とあればあるほど後々の魔改造がやりやすくなるもん

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:48:57

    >>157

    金スキルだと因子化しやすいから自前鍔迫り合い持ちかレンタルがおすすめだけど真っ向でいいなら相性値が高めなマヤノやユキノもイベントでヒントが貰えるもん

    根ミラクルは真っ向のヒントが無いから因子化率の向上や安く取るためにも祖から仕込んでおきたいもんね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:53:48

    >>154

    使い回すことが多いのはダート因子もん

    そのダート因子も本体ダートの下が長距離だったりマイルだったりと何種類か用意してるもん

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:02:42

    メイクラで周回始めてみた新参だけど碌な因子が出ないもん
    あと時計が恐ろしい勢いで溶けていくもん
    ローテ全勝したときに限ってクソみたい因子しか出ないもん

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:09:17

    スキル因子はどれくらい欲しいもん?
    10個ついて中距離先行で使えそうな気がしなくもないけどレポート使っても青赤因子を3にできないのは辛いもんね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:09:50

    メイクラは確かにGIボーナスを稼げるけど総獲得スキルPtはグラマスやラークと比べるとなんか少ない気がしてくるもん

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:09:54

    >>161

    イナリは中々難しいもんね

    追込だと事故が絶えないし先行だと固有が発動しないし悩ましいもん

    ターボがイナリ育成してた時はクラシック継承までは先行して、継承後あたりで快速垂れウマ直線一気を取得して追込に切り替えて回ってたもん

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:14:29

    >>164

    自分もスタミナの伸びやスキルの取得状況によって途中から追い込みに変更したりしてるもん

    ただ練習踏んでる暇が殆ど無いからジュニアである程度スキル拾えないと先行で行くしかないもん

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:18:26

    今回のチャンミ逃げで以降思ってるけど青因子は何がいいもん?
    因子周回始めたばっかりでよくわからないからとりあえずオグリとイナリで長距離根性因子持ちの祖作りからしてるもん

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:42:36

    汎用性なら何だかんだでパワーだと思うもん
    ただ青因子がスタミナならよかったなあって思うこともあるもん

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:01:12

    >>166

    やっぱり定番はスタパワじゃないかもん?

    まあ最近は一時期みたいなスタパワにあらずんば青因子にあらずみたいな状況じゃないからどれでもそれなりに使い物になると思うもん

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:19:19

    >>165

    画像のイナリのステータスから見て根性育成もん?

    それなら序盤から中盤にかけては根性よりスピパワ練習を多めにこなすと安定するかもしれないもん

    どうしても安定しないようならイナリの星上げも手だもん

    レース勝利と評価SSを両方とも安定させやすくなるもん


    あと個人的な感覚で申し訳ないんだけど、三つのステータスが1100を超えてて評価SSに届いてないのに少し違和感があるもん

    レース出走数とスキル数はどんなものだもん?

    場合によってはレース数を増やして取得スキルを増やした方が評価点が上がるかもしれないもん

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:55:26

    >>154

    こういうタイミングの祖作りでたまたまできた青1マイル2白良しシナリオ付きみたいなやつを祖の親にすることは多々あるもん

    祖の祖とかはやったことないもん 他のターボが言ってるように白キタ用ダート因子とかはここから作る必要があるかもしれないもん

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:56:13

    有馬用なら距離に入れても悪くないかなもん

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:18:11

    >>171

    良い因子だもん

    ウマ好み、遊びはおしまい、シナリオ因子が星3なのも気が利いてるもん

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:49:19

    >>169

    根性3スピ2賢1編成もん

    一応スピパワは意識してるんだけどそうすると今度は根性が1100に届かい時があって辛いもん…

    ちなみにスキルはヒントが全然落ちなかっただけでいつもならもう少しは取れてるもんレースは34戦してるのでこれ以上増やす余地はないと思ってたんだけど皆はもっと走ってるもん?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:18:54

    大体40戦前後でSS2つと総合評価SS狙いでやってるもん

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:18:57

    >>173

    ターボが以前イナリで回ってた時はスピ2スタ1パワ1根1グループ1で

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2441638/128

    この37戦ローテーションで回ってたもん

    スキル構成は下記の通りもん

    緑スキルは◯で止めるようにしてたもん

    ◎にしても評価点の上がりが悪いし、因子化確率も金スキルほど高くなるわけじゃないからもん

    あとスキル構成的に逃げ用因子もん?

    適性の低い距離や脚質のスキルはそのスキルで得られる評価点にマイナス補正がかかるからなかなか難しくなるもん

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:35:25

    もしかしてチーム競技場を真面目にやるとしたら水着ゴルシ因子を14種類作らないといけないもん?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:37:04

    青2以上が全然こないもん…やっときたと思えばスピードもん…
    赤も1/2で逃げか長距離なのにどちらも来ないもん…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:43:24

    >>175

    > 適性の低い距離や脚質のスキルはそのスキルで得られる評価点にマイナス補正がかかるからなかなか難しくなるもん

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:36:07

    スピードじゃなければこれに使ったかもしれないもん…
    なんか溢れる情熱までついてるのにもん…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:37:23

    リグヒ称号のためにネイチャ出さないとモンニだけど、直接タイキニシノ入れるより祖にタイキニシノ混ぜて親はスペちゃん、ナリブ辺りにした方が良いもん?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:42:16

    >>180

    タイキニシノは今回のLoHの有効加速だから積めるなら絶対に積みたいもん

    祖において継承ガチャを回すより絶対に加速が取れる親に置きたいもん

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:05:38

    保守もん

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:19:59

    自分の周回方法が合ってるのか教えて欲しいもん
    シナリオはグラマスで16種類くらいのG1を勝つのを目安にスキルは長距離、緑スキル、その他汎用スキル、継承したスキルを20後半~30程度とってるもん
    サポカ構成はスピード4スタミナ1三女神で菊花前を目安に回復スキルを二、三取るもん

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:22:57

    >>183

    金スキルはあまりとってないけど王手とかレベルが高くて取りやすいものはとってるもん

    あとタキオンを使いたいから先行系が多いけどレベルさえ高ければ差しとかもとりあえずとって数を稼ぐのがいいのかもん?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:16:06

    >>184

    自分はポイントカツカツだから目的に合わないスキル取ってる暇無いもん

    いらないスキル取るくらいなら◯◯直コ◎にするもん

    ただ少しステが低いもん…?ここからスキル数削るとSS取れなさそうな気もするから少し編成見直した方がいいと思うもん 多分スピ削って賢入れたほうがいいもん

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:00:48

    >>185

    色々見てるとパワー3スピード2とかパワー2スピード2賢さ1とかもいるもんね

    スタミナ→クリーク4凸

    スピード→エル4凸、フクキタル3凸

    フレンド→三女神

    としてあと二枚どうするか悩みどころもんね

    賢さファインの4凸はあるけど得意率が低くてステータス伸びないしヒントレベルも低いからあまり使ってないもん

    パワーはライスが3凸、アヤベが2凸もん


    あとは暫くやってなかったからイベント産の収集率はイマイチで

    それでもリリース日少し後くらいからやってるからSRはそれなりにあるもん

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:39:42

    あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!
    何でいつもいい感じのレシート因子ができた時に来るんだもん芝因子!!
    また芝のレシートウンスの完成もん!!ふざけるな!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:34:17

    レポート期限間近なのに右回り冬ウマ道悪尻尾上がり地固め含む白因子10個以上かつ長距離のスタorパワ因子が完成しないもん。
    早く楽になりてえもん。

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:36:26

    青2赤2でレポート残り1つなら、どっちあげる方がいいもん?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:39:30

    レース負けたらどうしてるもん?
    因子がいい感じだったら妥協するもん?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:43:54

    >>189

    赤もん

    赤因子は星2と星3で継承確率が全然違うからもん

    >>190

    祖の親までならちょっとくらい負けても気にせず使うもん

    祖や親の周回中に負けたらその時点で諦めるもん

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:08:55

    >>187

    長距離チャンミが行われやすい春冬ウマのレース因子も付いてるのがさらに悲しいもんね…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:04:08
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:05:23

    >>190

    レンタルやシニアなら続行して相当いい青赤白なら妥協因子にするもん

    自前で早い段階なら諦めるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています