御影玲王とかいう原作・エピ凪・アニメ全てで

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:26:09

    絶望顔に筆が乗ってる男

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:28:55

    アニメは本当に絶望顔だけ作画上がってて面白い

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:28:55

    作者の一番のお気に入りキャラではないの最早謎レベル

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:29:35

    人生終わったみたいなものすごい絶望してるけど原因考えるとちょっと笑えてくるからかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:29:45

    展のインタでも見所は玲王と馬狼の絶望顔言ってたからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:30:06

    >>3

    えっちで曇らせ絶望もあったキングいるから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:31:17

    >>4

    そうか?結構人によっては自分事として刺さる内容だから流石に笑えんかった…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:32:53

    正直玲王と同じ状況になったら俺なら3年は寝込んでたから玲王はようやっとる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:34:32

    先月のエピ凪の海外コメントで今すぐバス乗せて心療内科連れて行け言われてて草だった
    それはそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:34:42

    玲王推しの方には申し訳ないが全ての媒体でこんな綺麗に絶望顔描写してもらえるの羨ましいという気持ちと、推しにはこんな絶望させられるほど可哀想な目に遭ってほしくないなという気持ちを全く同じ大きさで抱えている

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:35:24

    >>10

    玲王推しだけどロールパンナの気持ちわかる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:35:54

    ついさっきエピ凪序盤読み返してたんだけどやっぱりすごいキラキラしててここ数話の表情との落差にひっくり返っちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:37:07

    >>10

    気持ちは分かるで

    でも個人的には絶望顔に墜とされたトコあるから推しでも絶望顔ヒャッホイになるやで

    晴れるからこその曇らせだしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:37:21

    こっから這い上がってくるとこ込みで好きそうだからな金城は
    馬狼と玲王の絶望がこの作品の見所とまで言い切る男

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:37:45

    昔の何も知らない自分ならなんでこのキャラは嘆き悲しみ苦しむ姿が何度も描かれるんだって困惑したと思う
    今は諫山とライナーを知ってるから大丈夫

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:38:41

    こんなに複数の媒体で絶望顔を見せられた推しはいないわ
    まだまだありそうなのが余計にな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:40:47

    進撃の作者はライナーの絶望顔を職場と自宅に拡大して飾ってるから同じタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:40:48

    エピ凪前にキャラブのインタビュー読んでつまりずっと一緒にいた相手が自分じゃない人を選んで振られたっぽくなってるのが好きです笑みたいな感じってことか?と思ってたから正直えぇ…ってなってたけどエピ凪諸々読んでようやくなんで金城があんなにここのシーンが好きなのか分かった気がする
    それはそれとして玲王曇らせにかける情熱はやっぱり若干怖い

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:41:29

    ぬいですら絶望顔がお出しされるので

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:42:06

    エピ凪は来月が本番だしそれ以降も本編で描写されなかった絶望顔が更に出てきそうでなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:42:18

    しょうがないね、金城の性癖と玲王の設定&キャラデザがあまりにも罪深い

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:42:20

    玲王は絶望顔そのものが辛いんじゃなくて絶望してる内容が自己嫌悪と信頼してた人間による裏切りっていう後の人生にも結構尾を引いてしまう内容が見ててキツイんだよな…
    それはそうと絶望顔が癖になる気持ちは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:43:00

    てか玲王の中で一番好きじゃなくて
    「凪は玲王と一緒にもう一度夢見るために変わりたいと思っているけどすれ違ってしまい傷つく玲王」というシチュエーションをキャラ単位ではなくブルーロックという作品全体で一番好きっていってるのが
    恋愛映画とか少女漫画の文脈っぽい感じがする
    あんま少年漫画ではないタイプ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:43:29

    >>18

    よく我慢してたな

    自分だったら黙ってられなかったと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:45:40

    私も入江くんが親が決めた婚約者と別れて琴子にプロポーズしようとしてるのに
    勘違いした琴子が入江くんは私のコトなんか好きじゃないんだ!て泣きながら雨の中で傷ついてるシーン好きだからわかる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:46:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:46:23

    少女漫画でもよし絶望させるぞみたいな展開はそうそうない
    泣き顔とか悲しそうな顔は多いけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:46:35

    単に玲王の絶望顔が好きってわけではなくて、そこに至る色々な要素も含めて好きではあるんだろうことはわかる…わかるんだけど…
    モテる女の子!押しかけ女房!恋する乙女←流石に様子がおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:47:13

    「俺の考える最高にかっこいい男で俺の理想の人生を歩む男」にパートナーとして宛てがわれたのが「顔面が恐ろしく良くて金持ちで性格も気前も良くて押しかけ女房で俺に一途で俺に人生めちゃくちゃにされる超絶努力家の生意気な男」なのあらゆるものを詰め込みすぎてていっそ清々しいしそのパートナーにはたっぷり絶望してもらいますってなるの凄いなって…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:47:42

    >>26

    あのアディショナルタイムが一番好きな理由がサッカーじゃない二人だからで

    一番好きな絶望顔がサッカーじゃなく凪本人を失ったことを玲王が傷ついてる場面だから

    むしろわかりやすいと思った

    サッカーはあくまで延長線上で人間と人間として繋がる二人の関係が好きなのかなって

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:48:10

    絶望顔があるから好きになったわけではないんだが、玲王ってなんか妙に魅力があるんだよな
    なんだろう、イケメンならわかりやすいイケメンはいっぱいいるが玲王はいいんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:48:15

    私も紫のバラの人が自分以外と婚約した事を知ってめちゃくちゃ傷付いたマヤ(紫のバラの人はずっと前からマヤにぞっこん、婚約もほぼ無理矢理)のシーン辛くて可愛くて大好きだから共感出来るわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:48:25

    スレ画の泣き顔出た時の''揺れ方''すごかったもんな
    エピ凪をリアルタイムで追ってて良かったと思ったことの一つ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:48:31

    >>26

    押しかけ女房はもう戻らないあの日の象徴でありなにより白宝での日々が煌めいてれば煌めいてるだけ曇らせシーンの地獄度が増すんだ美しいだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:49:30

    >>34

    この理由だったらマジでこわい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:49:44

    >>34

    エターナル・サンシャインでクレメンタインとの過去映像を見続けてるジョエルと同じエピソードだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:50:12

    >>35

    いや理由は円盤に書いてあるよ

    サッカーじゃない二人だから好きなんだって

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:50:37

    >>33

    比喩抜きで私の現在の人生に革命が起こったシーンであると同時に御影玲王の沼に更に深く沈んだシーンだよ本当に揺れた揺れた

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:51:00

    凪が玲王との2ケツとかサッカーじゃない二人の時間を何より想っているように
    金城も同じ理由でアディショナルタイムの押しかけ女房が好きなんだと

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:51:28

    金城がこれから幸せハッピーニコニコ笑顔の玲王に筆が乗りまくる可能性だってまだあるだろ!!まだ…多分…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:52:25

    >>30

    26だけどそういう意味か…

    まぁブルーロックってサッカーヒューマンドラマ漫画だもんな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:52:33

    押しかけ女房好きなの見るに金城はニコニコハッピー生意気玲王大好きだぞ
    それはそれとしてだからこそ曇らせがいもあるんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:52:38

    神いうで金城最愛の丑三にもってきたクライマックス場面が
    「お前にとって俺が光なように俺にとってもお前が光だ」といわれて嬉しくて泣く丑三だから
    金城って光属性が好きな男だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:52:53

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:53:02

    キューアグは分かるんだがイヤにリアルでねちっこい曇らせの仕方だなぁとはずっと思ってる
    本編大丈夫?また曇らない?曇ってもその顔も好きなんで大歓迎だが

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:53:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:54:06

    金城の癖はもうわかってきたからいいんだけど、島崎信長もちょくちょく様子おかしくなってないか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:54:13

    生死が絡むならもう戻らない辛さが分かりやすいんだけどこれサッカー漫画でメンタル以外ピンピンしてるからね
    エピ凪読んで感情移入しないとなんでそこまで?ってなるだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:54:34

    >>44

    度重なる曇らせで『耐性』が付いてるんだなぁ

    嘘ですやりすぎないで金城手加減して

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:54:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:54:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:54:58

    >>47

    信長はもうずっと様子おかしいから……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:55:11

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:55:21

    ライナーだって進撃のスクールカーストじゃ学校中の人気者で王でトップの男なのを思うとやはりそういうキャラこそ曇らせたくなるものなんだなと

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:55:35

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:55:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:56:17

    マガジンはそういうヘキの作者ばっか集まるんか

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:56:31

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:56:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:57:24

    バグる前の玲王は優秀で人気者で本当に万能感の塊のはずなのに、小学校狂師とかちょくちょく闇もある

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:57:25

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:57:29

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:57:40

    エピ凪が大ヒットして続編も映画になったら大画面でお出しされるんだろうなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:57:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:57:51

    >>57

    マガジンなんでもありだからなぁ(連載陣を見ながら)

    編集の懐が広すぎて作者の癖が剥き出しになってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:58:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:58:18

    曇りのち晴れ
    それはそれは綺麗だろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:58:41

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:59:18

    金城キャラブで玲王のことどう曇らせるかみたいな発言してたしまた曇らせられのはまあ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:59:35

    他漫画の話を出して申し訳無いが
    エリザベスちゃんが曇った時物凄く興奮したので圧倒的光属性のキャラが闇の部分を見せるとカタルシスを感じる人は一定数居るんやなぁと

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:59:36

    玲王は曇る度進化するからな安心して推せるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:59:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:59:54

    折れても折れても勝手に立ち上がって進化するからな
    ほな作者が折りたくなってもしゃぁないかぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:59:57

    荒らしっぽいの通報したんで引き続き話し続けるけどキャラブで匂わされてた泣き顔が三宮先生のモリモリの画力でお出しされるとは思わなかった
    嬉しいけど感情移入で心が痛いよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:00:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:00:36

    雨が降った後の晴れた空には虹が掛かる

    今後の玲王はそれはそれは綺麗な晴れ間を見せてくれると信じてるよ
    信じてるからな金城?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:00:55

    金城は玲王を視点を変えれば主人公、男前とも言ってるから、どん底に曇らせて曇らせてからのかっこいい成長と覚醒描写を期待してるよ
    馬狼見ても曇らせと覚醒はワンセットだと思ってるから信じてるぞ
    信じていい、よね…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:01:18

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:02:04

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:02:07

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:02:30

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:02:42

    目に見えてガンガン強化はされてるから、安心して見れるところは大きい
    あと金城は多分読者生殺し状態で焦らすのが好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:03:08

    玲王が光属性なところも念入りに表現されてるから、光って曇ってまた光るのがきっとセットのはず
    雨上がりの空が美しい理論

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:03:53

    金城って凪のことが大好きな玲王が大好きで堪らないから凪のことでぐちゃぐちゃになる玲王を描きたくて仕方ないんだなって思いながらエピ凪読んでる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:04:07

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:04:20

    >>83

    この先にあるのトライアウトの玲王のカメレオン覚醒で今のペースだと劇場版エピ凪くらいの時期いなるから

    「俺のことちゃんと見てろよ」→カメレオン覚醒は凄い輝きで覚描かれるんだろうなって

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:04:24

    でもね、正直玲王の曇らせに興奮するのは仕方無い事だと思うんですよ(しみじみ)
    だって見てよほらかわいーじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:04:27

    金城は人の心ないんかと思っていた時期もありました
    今ならわかります。人の心を持ち、人の心を熟知しているからこそ折り方も知っているんだと

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:04:50

    >>85

    他スレの話題持ち込み禁止だよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:05:21

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:05:53

    玲王が最推しって訳じゃないけど毎回玲王のスレにモメサが湧いてる時は「うちは家族全員ポケットWi-Fi使ってるから5つのIPアドレスから通報できるんだ、助太刀するぜ……」って思いながらポチポチ通報してるよ
    いつ他のキャラも標的にされるかわかったもんじゃないからね、誰が狙われてるとか関係なく荒らしとアンチは通報するべきよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:06:11

    >>84

    その凪は出逢った日から玲王に一途なのにすれ違いでぐちゃぐちゃなってまう玲王がすきなんやろなあって…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:06:18

    玲王に対してザックレーになるあにまん民

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:06:29

    信じてるぞ金城
    今後の玲王の覚醒シーンも曇らせと同じ位それはそれら細かくねちっこく綿密に描いてくれるんじゃろ?そうなんじゃろ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:07:32

    >>91

    通報するよりメールフォームからこのIP消してくれってすると

    モメサの自演が一括で消えるからそのほうがいいよ

    白宝ナリしてこれだから白宝はしてたやつ両方消えた

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:07:47

    >>91

    はわわ圧倒的光の持ち主

    この世界の神に曇らせられないよう気をつけてね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:07:49

    玲王は絶望から立ち直れるだけの強さを持ってるからな安心して曇らせシーンでキューアグ欲を満たせる

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:08:02

    >>94

    そうだ!そうだ!

    一途に信じてるからな金城!

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:08:05

    普通に玲王が辛い目に合うシーンなので読んでて辛くはあるんですけど、それはそれとして絵に力が入りすぎてて美しい…いい顔だ…となってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:09:05

    >>99

    いや分かるなんであんなに美しく曇る事が出来るんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:09:09

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:09:22

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:09:39

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:09:59

    >>25

    >>32

    玲王はズッ友枠取られた!?って方向ではあるんだけどエピ凪が少女漫画に近い構成なのはわかる

    実際には両思いであるという安心を与えながらすれ違う二人の葛藤を魅力的に描いてるというか

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:10:12

    湧いた湧いたァ!それっ駆除だぁ!

    本編でも泣き顔を見たいというのは欲張りでしょうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:10:45

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:10:50

    本編の泣き顔はきっとこの後にくるんだよ
    嬉し泣きが!きっと!

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:11:12

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:11:19

    >>105

    回想で頼む!

    それか嬉し泣きで

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:11:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:11:51

    正直エピ凪の一番のどんでん返しはここだった
    まさか悔しさを覚えた凪を見て真っ先に思ったのが「嬉しかった」だったなんて分からないしその気持ちに蓋をして「いってらっしゃい」を言ってあげられなかった自分が嫌で変わっていくことが恐くて泣いてたなんて…思わないじゃん…
    マジで心が純粋も純粋な光属性の人間

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:11:59

    仮にお気に入りキャラじゃなくてもここまでじっっっくり掘り下げてくれるならもう感謝しかないんだよな
    ありがとう金城…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:12:18

    いやでも今ちょっと悲しかったけど玲王の嬉し泣き顔全然浮かばんかったわ
    スレ画とかの泣き顔に頭が支配されてる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:12:35

    目が真っ黒になって何もかもに絶望したような虚無の絶望顔して欲しいんだけど同士居る?
    もちろんその後キラッキラ瞳を輝かせて覚醒するのもセットで

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:12:45

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:13:44

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:13:55

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:13:59

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:14:58

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:15:26

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:15:29

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:16:36

    三宮先生ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:16:37

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:16:40

    玲王は笑顔が1番美しいです!美しいですが…それはそれとして…人間って毎日美味しい料理を食べられたとてたまには刺激が欲しくなる生き物でさ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:16:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:16:43

    玲王のキャラ的にもモテる女と靡かない男の例え的にもライバルリーで凪が潔を選んだときにこの俺に恥かかせやがって…!みたいなプライドが傷つけられたから怒ってる感情があるのかと思ったらそういうのは全然なくてただ凪が帰ってこなかったらどうしようっていう不安でいっぱいだったのが分かってうわ~…ってなった
    今思えば蜂楽がアイツちょっと寂しそうだったよって言ってたんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:16:50

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:17:22

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:17:30

    仕事大変だな、玲王の笑顔でも見て浄化してくれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:17:40

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:18:18

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:18:29

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:18:29

    玲王は心が弱いようでしぶとくて強くて起き上がるのがいい
    だから曇っても安心して見ていられる

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:19:05

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:19:27

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:19:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:19:35

    玲王って良い意味でも悪い意味でもブルーロックスの中だと人間臭いよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:19:48

    モメサ認定してるやつもモメサだろ
    関係ないことでレス埋めんなよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:19:54

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:20:20

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:20:23

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:21:05

    わいはモメサが出ても推しがまた1人の人生を狂わせたのか…ってポジティブに捉えるようにしてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:21:25

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:21:35

    でもエピ凪で詳しく白宝組を描いてくれるのは本当嬉しいよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:21:57

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:22:00

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:22:07

    玲王見てるとなんか
    少女だったといつの日か〜思うときが来るのさ〜
    の歌が浮かぶんだよ
    別に玲王は幸せ取りに行ってるのはわかってるんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:22:11

    玲王は設定こそぶっ飛んでるものの一番共感力高くて(特にある程度人生経験ある人に刺さる)地に足着いたキャラだから凄い魅力的なんだよね
    絶望だって人間関係や自己肯定感の低さや自己嫌悪で悩んだことある人はリアル過ぎて刺さりまくるでしょあんなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:22:15

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:22:17

    本誌も楽しみつつ推しが月1で見れるから本当に健康にいいわ
    エピ凪様様

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:22:20

    >>126

    ライバルリー対戦した時は割と凪にも潔(こっちは完全に八つ当たり)にも理不尽に怒ってなかったか?最初のこと言ってんならごめん

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:22:50

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:22:52

    舞台の話はして大丈夫かな
    玲王役の人すごく玲王に理解があったからその人にやってもらいたいけど難しいのかな〜

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:23:04

    >>137

    わかる

    そういうとこが魅力だと思ってるから高潔だと言われるとちょっとうん?ってなるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:23:09

    玲王の曇り顔といえば俺にはお前が必要なんだの時の玲王ってあれどういう感情なの?エッ!?今更そんなこと言われても…!って感じ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:23:20

    >>122

    別作品の台詞だけど「困ったように優しく笑う」って表現がまさに合う

    そういう人に弱いんだ私は

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:23:21

    気に入らないからってモメサ認定するのは荒らしでは?
    消されたからいつものやつだ!ってキャッキャしてるのそれっぽい

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:23:26

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:24:07

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:24:08

    白宝も好きだし他キャラの掘り下げも活発で嬉しいんだよな最近の展開
    もっともっと他キャラの掘り下げ見たいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:24:16

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:24:17

    >>154

    そうそう個人的にエピ凪の最新話はむしろ高潔じゃなくて真逆の人間味出ててめちゃくちゃ魅力的

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:24:25

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:24:28

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:24:28

    エピ凪読んでると何故か奈須きのことか虚淵玄とか西尾維新が過ぎってくる

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:24:54

    暴走して八つ当たりしちゃうところも含めて玲王だからな
    理想と違う自分を許せない高潔なところも、でも理想通りでいられない自分への卑屈さも、調子に乗っちゃうところも
    まるごと含めてるからいろんな表情がある

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:24:59

    スレ主管理してるのに管理放棄だなんだ言ってるの、荒らしがいたこと踏まえるとファンに擬態してる振りなんだろうが……よくもこんな丸わかりの状況でやるな
    先生たちの気合い入ってる絵を見るのは好き、曇らせられている心境を考えるとつらいなー

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:25:08

    >>154

    うん?ってなるのはわかるけど個人の感想にまで口ださんであげてな

    そう思う人もいるんだし

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:25:17

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:25:49

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:25:59

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:26:26

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:26:27

    人の感想なのでスルーしてもろて

    >>154

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:26:35

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:26:48

    >>154

    高潔っていうか潔癖だなっていうのが個人的にはしっくりくる

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:27:05

    >>168

    154は凸してるなんて一言も言ってないし、他者の感想に疑問を抱くぐらい良いだろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:27:15

    玲王って全力で生きてるんだよな なんかすべてに全力
    だから全力で怒るし全力で笑うし全力で落ち込む
    サッカーに出会うまでは退屈とかあったけど、それまでもダンクだの夜勉だのしてたから結局全力だったんだろうな
    本人はそれが当たり前だと思ってるから自覚がないだけで

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:27:16

    >>151

    潔には八つ当たりしてたよね

    一言謝るシーンがエピ凪もしくは本編で来るのかな、この先共闘する時にでも「あの時強く当たってごめん」とか

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:27:20

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:27:22

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:27:33

    高潔という言葉に潔癖になってないか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:27:42

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:27:49

    最新話見る限り高潔な人間ではないと自分も思うがまあ感想は人それぞれだから⋯

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:27:56

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:28:10

    親に進路決められて殺意抱くし、大切な人に捨てられたって同じ気持ちを味わせてやる!になったり高潔よりかは人間寄りというか俗っぽさがあるそこがいいんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:28:16

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:28:21

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:28:23

    良くも悪くも好かれるなー
    それだけ人気なんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:28:41

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:28:44

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:28:47

    >>154

    高潔の部類ではあると思うよ

    純粋過ぎるからこそ痛みをダイレクトに正面から受け止めてとてつもなく曇るんだよな

    誤魔化しをしない

    その上で反省して自分の力で立ち上がる男だし人を責めない姿は相当綺麗な精神じゃないと出来ないと思うわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:28:50

    高潔の意味って気高く立派な事だぞ
    ここから成長する玲王は高潔だと思うがまあ人それぞれだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:28:51

    あなた達が荒らしまくってるから消すばっかりで発言する暇ねえんじゃねぇの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:28:57

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:29:09

    人間臭いのが魅力とティー屋も言っとる

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:29:20

    高潔っていうか高潔であろうとする心に、ワイは光を見たで

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:29:27

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:29:34

    >>178

    あれ策戦のうちだったじゃん

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:29:42

    なんか高潔という言葉を神聖視してる人いるな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:29:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています