【安価・ダイス】飛翔しますよ、同胞たち2

  • 1スレ主◆82zWWpmpHE23/10/19(木) 22:27:50

    このスレは下記スレの17スレ目となります。


    「Armored Masterpiece」社長 トランス・マスターピース、

    G3 ケイト・マークソン、

    そしてオールマインドと共に、

    人類と生命の可能性を目指して邁進しましょう。


    【安価・ダイス】起業しますよ、同胞たち|あにまん掲示板今や惑星ルビコンは空前の起業ラッシュです。この機に乗じ、我々も大々的に起業。もちろん御覧の円グラフの通り、今は1.6%のシェアしかありません。しかし、我々ならばベイラムやアーキバスに伍する企業となり、…bbs.animanch.com
  • 2スレ主◆82zWWpmpHE23/10/19(木) 22:28:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:31:01

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:36:37

    建てオッツダルヴァ(激水没ギャグ)

  • 5スレ主◆82zWWpmpHE23/10/19(木) 22:37:03

    前スレのまとめです

    ・ルビコニアン(コーラル)の助力によりアイビス9機が起動、ACトップランカーと共同で東亜工廠を撤退に追い込む

    ・ふつうルビコニアンは追撃を望むがコーラルは戦いを嫌い結果追撃断念

    ・コーラル制御装置は着々と性能向上中

    ・オールマインド、アイドルグループ・アライアンスを立ち上げそれを支援しルビコンで大ヒット

  • 6オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/19(木) 22:44:12

    名プロデューサーのマスター・オールマインドです。


    我々がプロデュースした「アライアンス」の大ヒットの要因を分析しましたが、

    やはり……


    dice1d9=8 (8)

    1,2.通信システムをある程度掌握していたのが功を奏したようです(ルビコンの広い地域に曲を届けられた)

    3,4.想像以上にメンバーの歌唱力が秀でていたようです

    5,6.ルビコニアンも娯楽に飢えていたようです

    7,8.作詞・作曲家のお陰ですね(自画自賛)

    9. イレギュラー

  • 7オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/19(木) 22:47:24

    我々の英知を以てすれば人々の心を震わせる曲を作詞・作曲し世に出すことなど容易い……
    この成功はもはや必然と言えます。

    見ていますかアーキバス。
    再教育などといった非合理的な行動より、名曲をリリースした方がよほど人心を掌握できます。

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:48:17

    また慢心してる・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:48:44

    まぁ確かにこやつはコーラルより名曲をリリースするべきだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:49:40

    その調子で星野康太のボーカル付きBGMを増やしてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:50:01

    実際こういう裏方作業はめっちゃ得意そうだしな

  • 12スレ主◆82zWWpmpHE23/10/19(木) 22:50:19

    などと嘯くオールマインドであったが……


    dice1d2=2 (2)

    1.計画通りルビコニアンからオールマインドの好感度が上がった!

    2.オールマインドではなくアライアンスに人気が集まっている

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:50:24

    よしじゃあ次はコーラリアンのアイドルグループをリリースしてコーラルリリースってことにしよう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:51:45

    アーティストが成功したからといってレコード会社に人気が集まるだろうか?おかしいと思いませんか?あなた

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:52:34

    結局訳の分からない企業より美人さんの顔の方に関心はいくものですよAM様

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:53:05

    そりゃそうだ
    と言うかアライアンスそっちのけでAM人気出ちゃうより企画として正しく成功してる

  • 17オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/19(木) 22:58:14

    我々の……計画が……

    ……などとは言いません。すべて計画通りです。
    これだけルビコンへと貢献し、支援をすればもはや我々オールマインドを疑えるものなど存在し得ないのです。
    既にシンダー・カーラ、チャティは排除済。惑星封鎖機構も星外へ退去済。

    エア存命の間はともかく、強化人間c4-621の体の寿命を待てばいいだけのこと。

    ……残る問題は技研都市の調査とコーラルの危険性をいかに広めるか。
    そして未だくすぶり続けるハンドラー・ウォルターのみでしょう。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:00:19

    ォ、まてぃ
    いくらRaDを潰したからと言ってもドーザーの勢力はまだそれなりにあるはずだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:01:47

    言うてドーザーの最大手はブルートゥのジャンカーコヨーテだし大した脅威でもないぞ

  • 20オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/19(木) 23:02:51

    同胞>>18。意見ありがとうございます。

    ですがドーザーは死んだも同然ですよ。


    生きるためならともかく、娯楽のために同胞を消費されては温厚なコーラル達とて怒りを覚えますからね。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:03:23

    ドーザーがいるとドルマヤン2世が自然発生しかねないというのはあるけどまあ別に…

  • 22スレ主◆82zWWpmpHE23/10/19(木) 23:04:26

    なおエア様は……

    (1程ドーザー容認、100ほど殲滅思考)

    dice1d100=71 (71)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:05:00

    ドルマヤンが増えること自体はこっちのメリット(新たな特異波形の出現の可能性)でもあるから…まぁうん確かに大したことでもないか・・・

  • 24スレ主◆82zWWpmpHE23/10/19(木) 23:06:09

    ドーザーがまかり間違ってコーラル井戸でも手にしようものなら
    アイビスがどこからともなく飛んでくるでしょう(オールマインド調べ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:06:46

    エアは元からドーザーに厳しかったしカーラ達との付き合いも気迫なら軟化する理由ないもんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:07:32

    ウォルターは教師にでもして子ども達と触れ合わせておこう
    そうすりゃいざって時に思い止まるだろうし失敗しても曇ったウォルターが拝めるから一石二鳥よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:08:12

    コーラルを使う限りドーザーは出るからまあルビコンの社会問題みたいな形で残り続けるよたぶん

  • 28スレ主◆82zWWpmpHE23/10/19(木) 23:09:48

    ゴールが見えてきたので宣言しましょう。
    オールマインドのゴールは「ルビコン管理システムとしてルビコンを裏から支配する体制を確立する」とします。

    尚オールマインドは今のところインフラには食い込み、
    ルビコン内勢力に存在を認知されても敵対されないレベルです。

    明日は更新難しいので20:00ごろに一報入れます。
    お疲れ様でした。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:10:19

    お疲れ様でした

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:10:32

    おつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:12:16

    乙でしたー

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:15:46

    イグアスも
    いらつくぜ…アイドルに、憧れたんだ…!して
    アイドルなんねーかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:25:41

    普通なんでこんな端っこの傭兵も大していない星に傭兵支援システムが動いてたんだろうなってみんな思うだろうから
    実は惑星支援システムでしたってネタバラシされた方がかなり自然に受け入れられるよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:27:18

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:48:14

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:15:41

    …そういえばスッラってどうなってたんだっけ…?()

  • 37スレ主◆82zWWpmpHE23/10/20(金) 19:39:56

    今から1時間程度だけ更新します。


    因みにスッラは下記スレの>>11でオールマインドが確保に動こうとしていますが、

    そのあとすぐにベイラム・大豊・解放戦線・AM社・シュナイダー・ファーロン・メリニット連合によるアーキバスへの攻撃が開始され、

    結局消息がつかめておりません。


    所詮そこそこ強い程度の1AC乗りですので放置しておいても問題ないでしょう(オールマインド調べ)


    【安価・ダイス】暗躍?しますよ、同胞たち14|あにまん掲示板このスレは下記スレの14スレ目となります。「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、G7 ケイト・マークソン、そして傭兵支援システム オールマインドと共に、コーラルリリースを目指して邁進…bbs.animanch.com
  • 38スレ主◆82zWWpmpHE23/10/20(金) 19:45:22

    先ずはアライアンス各メンバーについてちょっとだけダイスしておきます。

    各員の属性とキャラとしての天然/抜け目のなさをダイスします。


    ケイト

    dice1d3=3 (3) 1.キュート 2.クール 3.パッション 抜け目のなさ(1程天然)dice1d100=36 (36)


    シャルトルーズ

    dice1d3=1 (1) 1.キュート 2.クール 3.パッション 抜け目のなさ(1程天然)dice1d100=28 (28)


    オペレータ

    dice1d3=2 (2) 1.キュート 2.クール 3.パッション 抜け目のなさ(1程天然)dice1d100=85 (85)


    マグノリア(レッド妹)

    dice1d3=1 (1) 1.キュート 2.クール 3.パッション 抜け目のなさ(1程天然)dice1d100=77 (77)


    カーチス(フラットウェル姪)

    dice1d3=3 (3) 1.キュート 2.クール 3.パッション 抜け目のなさ(1程天然)dice1d100=52 (52)

  • 39スレ主◆82zWWpmpHE23/10/20(金) 20:04:31

    一説によると
    キュートは『受容』(状況を受け入れ、自らに適応させる力。受け身な性質)
    クールは『泰然』(状況に動じず、自分のやり方を貫かせる力。信念を持った性質)
    パッションは『支配』(状況を自らのものにしようとする力。人やモノを先導する性質)
    とのことなのでケイトはパッションです。

    またアライアンスというグループはどうやら、
    ・やる時はやる、理想に燃える女ケイト
    ・嫌そうな顔をしてアイドルやってるけど天然可愛いシャルトルーズ
    ・見た目通りに冷静・聡明な参謀役オペ子
    ・子悪魔系妹アイドルマグノリア
    ・一番の常識人、ミドルでフラットなカーチス
    の5人建てでお送りします。

  • 40スレ主◆82zWWpmpHE23/10/20(金) 20:04:58

    分かりやすく纏めるとこんな感じです

  • 41オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/20(金) 20:15:50

    マスター・オールマインドです。
    先ずは皆様に重大な報告があります。

    冷静に考えましたが、
    ケイト・マークソンというユニットの価値が高まりすぎそう簡単に動かせる駒ではなくなってしまったので、
    代わりに我々の代表として「表向きの任務」を実行するAC乗りを募集します。

    ふふ、勘のいい同胞はお気づきでしょう。
    今のところ我々は何もやましいことはしておりませんので、
    正々堂々と「オールマインドの協力者」を募ることができるのです……!

  • 42スレ主◆82zWWpmpHE23/10/20(金) 20:27:27

    かくしてオールマインドは求人を出し、

    ケイトの代わりに実働を任せられる人材を募ったのである……


    尚、現在暫定フリーのフロイトは?

    dice1d9=7 (7)

    1,2.フラットウェルが目敏く解放戦線に確保している

    3,4.G13 フロイト

    5,6.独立傭兵 フロイト

    7,8.扱いは捕虜のまま慈善活動にいそしんでいる

    9. 求人に募集してくる


    ホーキンスは?

    dice1d9=3 (3)

    1,2.フラットウェルが目敏く解放戦線政府に確保している

    3,4.ベイラム軸重部門非公式アドバイザー

    5,6.ベイラム軸重部門副部長

    7,8.扱いは捕虜のまま慈善活動にいそしんでいる

    9. 求人に募集してくる

  • 43スレ主◆82zWWpmpHE23/10/20(金) 20:33:28

    どうやらフロイトは、謝罪しルビコニアンの為に私財を投げうったとはいえ元V.Ⅰのため、
    ベイラムの捕虜のまま実質的には有事の際の戦力として囲い込まれているようです。

    ホーキンスも表に出てくることはなさそうですがヴェスパー軸重部門責任者の経験を買われ、
    非公式ながらベイラムのアドバイザーとして働きだしました。

    やっぱりナイル存命だとベイラムの有能さが段違いですね……

  • 44スレ主◆82zWWpmpHE23/10/20(金) 20:41:15

    それでは安価下5まで「ルビコン支援システム・オールマインド」の元で働きたいと志願してきたAC乗りの設定と名前を募集します。

    候補内のそれぞれに対して戦闘力のダイス(1d100/最低保証30)をこちらで振り、
    戦闘力ダイスの結果と設定を踏まえて、候補内から安価による多数決で1名の協力者を決定します。

    早いですが本日はここまでとします。明日の更新は10:30前後になると思います。
    お疲れ様でした。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:40:55

    名前:ゲイリー
    設定:ドーザーのMT乗りだったがRaD壊滅のゴタゴタに上手く合わせてACを拾い乗り換えに成功
    それからは独立傭兵としてやっていたが安定性を求めて応募してきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:59:27

    パイロット名:カリドン
    AC:アタランタ(BAWS製AC(JAILBREAK))
    アーキバスの再教育センターの検診衣を身につけた記憶喪失の中年男性
    銭勘定とACの操作に長けており、手術痕などから比較的新しい強化人間であることが窺える
    人物像はオールマインド曰く「猜疑心に満ちた矮小な人格」

    瓦礫の中で目覚め排水管を辿った先で見つけたジャンクACに搭乗、地下施設内をミールワームや防衛兵器に追われながら彷徨い歩き最近やっと地上に出られた
    生活の為に独立傭兵を目指そうとしたが大きな紛争は粗方終わっており機体を売却しようにもジャンクでは買い手が見つからず途方に暮れていたところでオールマインドの募集を見つけて応募した

    名前は近くに落ちていた詩集のタイトルからとったもの

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:09:43

    名前:タマキ
    AC:BAWS一式+ランセツRF+チェーンソー+両肩ミサイル
    解放戦線所属のAC乗りの少女
    アイドルグループの活躍を見て自分もああなりたい!と思ったが
    どこかずれている感性のせいでトップAC乗りがアイドルしてる=トップAC乗りになればアイドルになれる!
    と思考が飛躍してしまいアイドルグループの裏方をしているオールマインドのAC乗りになれば!と応募してきた
    AC乗りになったのがつい最近の為、実力は未知数

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:25:11

    王霾/Oh Vai
    AC:フォギーステート/Foggy state
    カーマンライン戦役における東亜工廠の敗残兵のひとり
    発進前に乗艦を撃墜されながらも運良くルビコンの地を踏むことができたAC乗りの一人だが
    異常量のコーラルが流れるカーマンラインへハッチを閉められずに投げ出されたことから
    帰るあてもなくコーラル中毒者に成り果てながらルビコンを彷徨っている

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:33:19

    アンテ・メリディアン/Ante Meridiem
    AC:マスターオブアーツ/Master of Arts
    ルビコン内の宇宙港の開放と共に別星系よりやってきた独立傭兵
    人類の故郷である太陽系を顧みる者も最早少なくなったこの宇宙開拓時代にあって
    自らを地球からやってきたと嘯く人間である
    独立傭兵となるまでの素性・経歴は一切不明だが、かと言ってその言葉を信じる人間はそうはいない
    ルビコンへの来訪の目的はただ一つ、オールマインドへの接近である

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:04:05

    ドーザー、アーキバス?、解放戦線、東亜工廠、星外
    バラエティ豊かな面子になったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:00:43

    >>40のグラフで笑っちゃった

    グラフ出しただけで笑いを取れるオールマインドエミュは最高やな!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:38:04

    >>46

    カリドン…一体何ィンバーンなんだ…?

  • 53オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 10:05:51

    マスター・オールマインドです。

    「ルビコン支援システム・オールマインド」の協力者を募りましたが、
    その中でもケイト・マークソンに代わる実働役1名の最終選考には5名が残りました。
    尚、実働役の選考外となった人物に対してもオールマインドは役職を用意しますのでご安心ください。

    ……それでは最終選考に残った5名に対して、AC操縦技能のテストを開始します。

  • 54オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 10:09:08

    (AC操縦技能/最低保証30/なお出目が「9」でイレギュラー判定の再ダイス)


    元ドーザーのゲイリー dice1d100=15 (15)

    元アーキバス?のカリドン dice1d100=23 (23)

    元解放戦線のタマキ dice1d100=76 (76)

    元東亜工廠の王霾 dice1d100=16 (16)

    元独立傭兵?のメリディアン dice1d100=78 (78)

  • 55オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 10:18:14

    ふむ……元Radのゲイリーと元アーキバスのカリドン、元東亜工廠の王霾は並程度の実力ですね。
    カリドンには再調整、王霾にはコーラルの焼き付きを中和する再手術を行うことが可能ですから
    将来性にかける選択はあります。

    逆にアンテ・メリディアンとタマキは優秀な成績を収めています。
    専用機も開発すればそれなりの戦力にはなるでしょう。

    片や素性・経歴の分からない独立傭兵で、片やとんでもない勘違いガールではありますが……

    ……最終選考に向けて少々データを纏めてまいります。

  • 56スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 10:21:02

    (補足)

    dice1d9=9 (9)

    1~8.オールマインド「……カリドンってこちらスウィンバーンですよね……?」

    9.気付かない


    タマキのアイドル適性(出目が大きいほど向いている) dice1d100=68 (68)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:22:04

    気付かんのかーい!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:22:50

    いつものオールマインド

  • 59オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 10:46:08

    お待たせしました。
    最終選考に残った5名の評価点と不安要素について以下の表にまとめましたのでご確認願います。

  • 60オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 10:49:29

    それでは、ケイト・マークソンに代わる
    ルビコン支援システム・オールマインドの実働役にどなたが相応しいか、
    皆様意見をお願い致します。

  • 61スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 10:49:45

    (安価下5までで多数決を取ります 。同数の場合はダイスで決めます。)

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:53:59

    こうして見ると絶妙に安牌がいないな……1レス一名投票ならネタ的にカリドン

  • 63スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 10:58:07

    (このレスは多数決にカウントしません)
    投票は1レス1票とします

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:09:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:10:34

    活躍しても散ってもおいしいスウィもといカリドンに一票

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:20:28

    王霾に任せてみてはどうか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:29:28

    まだ遊べるってことでスウィ…カリドンで

  • 68スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 11:34:04

    まだ安価下5まで埋まっておりませんが、
    現時点で過半数がカリドン押しなのでカリドンに決定します。

  • 69オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 11:46:01

    マスター・オールマインドです。
    協議の結果、元アーキバスのカリドンをケイトに代わる実働役と決定いたします。

    彼は再教育センターの生き残りとみて間違いないでしょう。
    記憶喪失は再教育に加え強いショックが原因のようですが、
    その状態でも生への執着を残していたことは特筆すべきです。

    尚、ゲイリーは元MT乗りの為MT部隊の小隊長に任命し、
    タマキには真っ当なアイドルになるための経験を積ませるべくとしてアライアンスの裏方に任命し、
    王霾はコーラル中毒治療の被験者とし、
    アンテ・メリディアンは表面上フリーの独立傭兵として動いていてもらいましょう。

  • 70オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 11:56:15

    カリドンの再調整も行っておきましょうか……


    カリドン「ま、待て!?何をする気だ!?待ってくれ!待ってください!何でもしますからどうか命だけは!!」


    ん?今何でもするって言いましたよね?では大人しく再調整されてください。


    カリドン「おあーっ!!」


    (再調整の結果……)

    dice1d9=5 (5)

    1,2.記憶を取り戻しAC適性が戻る(60程度まで上昇)

    3,4.記憶は取り戻さないがAC操縦適性が上がる(上昇幅はダイス)

    5,6.ナニカサレル

    7,8.猜疑心に満ちた人格になる前の綺麗なスウィンバーンが誕生する

    9. イレギュラー

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:57:37

    ナニカ サレタ ヨウダ

  • 72スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 12:00:47

    dice1d9=5 (5)

    1,2.オールマインド「最新の技術をふんだんに活用し第10世代までアップグレードしました」

    3,4.オールマインド「やっぱり裏切られるのは悲しいのでオールマインドへの忠誠心を増幅させました」

    5,6.オールマインド「ブロックワードを設定し、万一の時には強制停止させられるようにしました」

    7,8.オールマインド「戦闘能力を徹底的に引き上げました」

    9.オールマインド「……人格を引き抜いて別の義体に転送しました。」


    人格の変調度 -1+dice1d101=9 (9)

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:05:57

    あんまり変わってないな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:09:55

    変わらないということは今の状態がそれの本質なのだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:10:48

    強化によるものではなく生まれついた性質だった……?

  • 76オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 12:36:43

    カリドンの再調整は終了しました。
    『再教育センター送り』の一言で彼は一歩も動けなくなります。

    これで万一の時も安心です。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:37:50

    それ万一の場面で動けなくなって喪失する羽目にならない?

  • 78スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 12:39:19

    オールマインドが久しぶりに黒幕じみたムーブをしている中、ルビコンの情勢は……


    dice1d9=1 (1)

    1,2.各勢力合同によるウォッチポイント・アルファ調査の話が浮上している

    3,4.暗躍する企業がある(企業はダイスで決定)

    5,6.ルビコンを支援する企業からの護衛艦隊が到着(企業はダイスで決定)

    7,8.衛星砲修繕計画が持ち上がる

    9. イレギュラー

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:42:23

    ついにそろそろタイムアップが近づいたか

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:43:26

    なんかAMみたいなのいて面白そうだったけど多数決出遅れちゃった

  • 81スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 12:44:44

    歌を楽しめる程度には復興が進んだルビコンは、

    いよいよウォッチポイント・アルファの調査に乗り出すようです。


    尚、アーキバスによる調査は

    ウォッチポイントアルファ深度2(エンフォーサー掌握)まで行っていました。


    また今回の調査を主導するのは

    dice1d3=2 (2)

    1.ベイラム

    2.解放戦線/シュナイダー

    3.ファーロン

    です。

    3.ファーロン

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:46:39

    ラスティが先陣を切るのか…思ったより早く調査が終わりそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:47:46

    対抗勢力もいないし被害出ないようにゆっくり進みそうだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:50:42

    >>82

    フラグにしか見えない発言だがまぁAC6のやったか?は大体普通にやってるし大丈夫か

  • 85スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 12:51:51

    ウォッチポイントアルファは解放戦線主導で行われます。

    表向きの盤面は知将フラットウェルがリードしているようですね。


    解放戦線からの参加メンバーは?

    dice1d9=4 (4)

    1~8.ラスティ

    9.ラスティ&ウォルター(待って!?)


    ベイラムからは?

    G dice1d7=4 (4)


    ファーロンからは?

    dice1d3=3 (3)

    1.ファーロン「(リスクはあるしMT部隊のみの支援にとどめておこう)」

    2.企業所属のAC乗りが来る

    3.独立傭兵を雇って送り込む


    オールマインドからは?

    dice1d4=4 (4)

    1,2,3.カリドン

    3.メリディアンを雇って送り込む

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:53:51

    客将は動かず…何か企んでいるのか義理に厚いのか…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:54:09

    4コンビに独立傭兵が二人か

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:56:42

    Ante MeridiemにMaster of Artsってなんか…

  • 89スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 12:57:27

    ウォッチポイントアルファ攻略メンバーですが、


    ラスティ(解放戦線)、G4五花海(ベイラム)、独立傭兵アンテ・メリディアン(オールマインド)

    までは確定です。


    それでファーロンさん、独立傭兵を雇うのはいいですがいったい誰を……?


    dice1d9=8 (8)

    1.レイヴン(真)

    2.キング

    3.シャルトルーズ

    4.コールドコール

    5.ノーザーク

    6.ランカー外独立傭兵(捨て駒?)

    7.独立傭兵と化したブルートゥ

    8.帰ってきたスッラ

    9.レイヴン(エア)

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:58:39

    スッラおじいちってどの程度までオールマインドの実態知ってるんだろ
    深掘りすると消さなければいけない可能性もある

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:59:46

    今このタイミングでスッラを捕捉するとは…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:02:18

    お前生きてたのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:03:00

    ウォッチポイントだから出てきた

  • 94スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 13:06:42

    オールマインド『スッラ……いえ。貴方の帰還を歓迎し、さらなる活躍を期待します。』


    何故いまさらスッラが?

    dice1d9=2 (2)

    1~4.裏でファーロンに好待遇でスカウトされたため

    5~8.自分のような強化人間を生み出した技研の遺産に復讐するため

    9.歌を聞いて老い先短い自分もルビコンのために何かしようと立ち上がったため


    スッラはオールマインドのことをどのくらい知っているのか?

    (90以上でコーラルリリースが目的であることまで知っている)

    50+dice1d50=49 (49)

  • 95スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 13:07:38

    えっ

    えっ

    99って実質全部知っているようなものじゃないですか!?なんで放置してるんですかオールマインド!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:07:46

    ほぼ知ってるやんけ!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:09:08

    まあ数々の実績を経由した今となっては個人の与太話にしか思われんだろうが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:09:40

    むしろ何でそこまで知ってんだコイツ!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:10:07

    AMちゃんここでポンコツするぅ?

  • 100オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 13:13:58

    dice1d9=3 (3)

    1,2.オールマインド「得体のしれない老境の独立傭兵の言葉などルビコン支援システムである我々の前には説得力がありません。」

    3,4.オールマインド「……人を動かすのは信頼が大切だと学習したので、一度素直に話してみたのですが……」

    5,6.オールマインド「何時でもケイト・マークソンによって対処できましたから問題ありません。」

    7,8.オールマインド「よく分かりません……」

    9.オールマインド「我々の中に反逆者がいると……!?」

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:15:25

    限度あるだろ!!

  • 102スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 13:17:25

    ……つまりこれは……オールマインドが自分から話した結果ですね……
    ええ……?

    ただ、今となってはオールマインドの実績が大きすぎて
    結果的にはスッラ一人でどうこうなる問題ではありません。セーフです。
    話す相手がナイルやフラットウェルだったら一発アウトでした。

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:19:03

    たぶんスッラも困惑してるよな

  • 104スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 13:19:40

    ……ん?

    待ってください、ファーロンは必然的にこの情報を……


    dice1d3=3 (3)

    1.入手しない(スッラは黙っている)

    2.入手するが信じられない(そりゃそうだ)

    3.入手するが信じられない……がそれはそれとして目障りなオールマインドに対する姦計を仕掛ける

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:19:53

    本当か?
    万が一ウォルターの暴露された場合も考えていた方が…いやそこまで言うなら…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:23:09

    ウォルターはあんまオールマインドしてないんじゃないかな?
    それはそうとファーロンの離間工作邪魔したのが警戒されたか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:23:33

    おい案の定やべーぞ!!

  • 108スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 13:23:39

    ファーロンの暗躍 dice1d100=3 (3)


    オールマインドの防諜 25+dice1d100=95 (95)


    ????(??)の情報収集 dice1d120=79 (79)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:24:33

    いつもながらゴミのようなファーロンの陰謀力である

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:24:39

    やっぱり頭ん中ミサイルしかねぇなファーロン

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:26:32

    ファーロン陰謀やめなよ
    向いてないよ

  • 112オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 13:29:32

    古狸ファーロン。相変わらずの謀略お見事です。参考にさせていただきます。


    ですので……ルビコン支援システム・オールマインドを疑い、

    あまつさえ滑稽無道・事実無根の陰謀論を拡散してルビコンを滅ぼそうとした悪逆の徒として貴方方を認定させていただきます……!


    ファーロンの防諜 dice1d100=2 (2)

    オールマインドの暗躍 25+dice1d100=3 (3)

    ????(??)の情報収集 dice1d120=99 (99)

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:30:23

    なんか捕捉されてますけど…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:30:24

    ポンとポンがやり合ってもう無茶苦茶だよwww

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:31:31

    慢心したらポンコツ晒すとこ、そういうところやぞAM様

    まぁそんな所が良いんだけどな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:32:32

    下はまさかウォルターとエア…?

  • 117スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 13:35:12

    ファーロンさん、目の付け所は良いんだけどセキュリティをもうちょっと強化しましょうよ……!

    オールマインドもだいぶ調子に乗っていて今だいぶ腋が甘かったんですよ!?


    そして捕捉したレイヴン(エア)の判断は……

    dice1d3=1 (1)

    1.レイヴン(エア)『(溜息)……コーラルには被害を出さないようお願いします、オールマインド』(静観)

    2.レイヴン(エア)『……後でコーラルリリースについて詳しく話を聞かせてください。』(現状静観)

    3.レイヴン(エア)『ファーロンを追い出すことが、本当にルビコンのためになるのですね?』(確認)

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:36:07

    ゆ、許された…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:36:45

    ヒェッ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:38:23

    なんかオールマインドちゃん能動的に暗躍し始めると途端にポンコツ化するな

  • 121スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 13:42:29

    ~ナレーション~

    オールマインドは、ルビコン支援、コーラル制御技術の研究、陣営内の人員の拡大、アイドルプロデュース、独立傭兵支援、パーツ生産等の激務によって裏工作が手薄になっていた。

    そんな多忙の折を狙ってファーロンは「オールマインドの最終目的はコーラルリリースによって星系を支配する」という風説を広め、
    目障りなシステムを排除させようと試みた。

    着眼点は良かった。しかし問題は末端があまりにもガバガバセキュリティすぎたことである……!

    多忙かつ慢心していたはずのオールマインドにあまつさえ対応を許し、
    むしろファーロンは陰謀論を拡散してルビコンを滅ぼそうとした悪逆の徒として認定されることとなった……

  • 122スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 13:45:34

    ふつうルビコニアンのファーロンへの悪感情(最低50/70以上でファーロン製品非売買運動発生/90以上でファーロンへの武力蜂起)

    dice1d100=4 (4)


    ベイラムのファーロンへの悪感情(最低50/90以上でファーロンへ宣戦布告)

    dice1d100=47 (47)


    ミシガンのファーロンへの悪感情(最低50/90以上でファーロンへ見切りをつける)

    dice1d100=33 (33)

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:46:37

    別に実行には移してなかったからなんか冷ややか~な目線が流れただけで終わったな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:48:09

    「「「知ってた」」」

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:48:34

    何かよくわからんこと言ってるな……ぐらいだなコレ

    コーラルリリースが何なのか説明できないから誰も信じてない奴

  • 126スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 13:49:31

    悪逆の徒として認定されることになった……


    が、戦火続きのルビコニアン、そしてベイラムは疲れていたのかもしれない。

    或いはファーロンってそういうところあるよね、くらいの認識だったのかもしれない。


    ファーロンのルビコン内の立場が悪くなったに留まった……。


    (尚オールマインドの心中/1ほど冷静、100ほど激おこ)

    dice1d100=60 (60)

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:50:36

    ビキビキキテルゥー

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:51:06

    AM様的には計画知ったエア様の反応の方がよほど気になっていたに違いありませんな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:52:09

    >ファーロンってそういうところあるよね

    スネイルみたいな扱いで草

  • 130オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 13:53:59

    マスター・オールマインドです。

    ……まあ、ファーロンの株が下がっただけでもよしとしましょう。あんな会社余燼にすぎません……


    同胞>>128の言う通りコーラルリリースについてエアが強く反対しなかったことの方が重要です。

  • 131スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 14:01:09

    暗躍合戦は何とも言えない終わり方をしていよいよウォッチポイントアルファ攻略ですが、

    その前に独立傭兵:アンテ・メリディアンの

    ・外見(性別含む)

    ・性格

    ・AC//マスターオブアーツの機体構成(大まかでもパーツごと指定でも可)

    について安価で募集しておきます。


    範囲内からそれぞれダイスで、同じレスから重複して選ぶことはなく決定します。


    安価下6まで独立傭兵:アンテ・メリディアンの

    ・外見(性別含む)

    ・性格

    ・AC//マスターオブアーツの機体構成(大まかでもパーツごと指定でも可)

    をお願いします。(初期設定は>>49)です。


    ※スレ主はいったん休憩してきます。

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:06:47

    外見:性別不詳の強化人間
    性格:寡黙で淡々と任務をこなす
    AC:ガチタン。両手ガト+両肩大グレ

    別惑星の管理者が偵察に来てる
    とかだといいなって

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:08:06

    ・外見(性別含む)
    十代~二十代とおぼしき女性
    ・性格
    一見冷静沈着だが言動がなんかふわふわしている
    ・AC//マスターオブアーツの機体構成
    マインド系フレームをベースとしマインドバズを主力に据えたした中量二脚機

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:26:38

    ・外見(性別含む)
    張り付いたような微笑を常に浮かべている女性
    ・性格
    秩序を重んじる性格で物腰柔らかく冷静である 戦闘中は恐ろしく非情で冷徹

    ・AC//マスターオブアーツの機体構成
    赤黒のペイントのマインド系に似た中量二脚
    右腕:星外企業製の連射がめちゃくちゃ早いパルスライフル
    左腕:Vvc-770LB(レーザーブレード)
    右肩:BML-G3/P05ACT-02(二連ミサ)
    左肩:なぜか構え無しで撃てるEARSHOT(大グレ)

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:30:41

    ・外見:幼さがまだ少し抜けない銀髪赤眼の女性。首元は何かを隠すようにチョーカーで覆われている
    ・性格:大人しい感じに見せてさらりと毒舌を放ち煽る。本人に自覚なし。

    ・AC//マスターオブアーツの機体構成(大まかでもパーツごと指定でも可)
    緑主体のマインド系のヘッドとコアにBASHO腕のミランダ―脚の中量2脚機
    肩装備は両方ともシュナイダーのPS投射器で左腕にAM製プラズマ投射器装備

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:53:23

    外見とかは思いつきそうな奴がもう出てるので任せる

    ・AC//マスターオブアーツの機体構成
    マシンガン/光波ブレ/プラズマキャノン/垂直ミサとどこかで見たような武装構成
    右腕:MG-014 LUDLOW なんか発射レートが倍近い
    左腕:IA-C01W2: MOONLIGHT
    右肩:FASAN/60E
    左肩:BML-G1/P03VTC-08

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:37:53

    ・外見(性別含む)
    LAS91249さんのDON’TMINDみたいな感じ
    ・性格
    ブレードを振るたびに「着剣!!」とか言うくらいには快活なタイプだがスイッチが入ると機械的な程冷静になる

  • 138スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 18:52:13

    書き込みありがとうございます。

    ゆっくり再開していきましょう。


    独立傭兵:アンテ・メリディアンの外見は……

    dice1d5=2 (2)

    1.>>132

    2.>>133

    3.>>134

    4.>>135

    5.>>137

  • 139スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 18:53:40

    性格は……

    dice1d4=4 (4)

    1.>>132

    2.>>134

    3.>>135

    4.>>137

  • 140スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 18:55:46

    機体は……


    dice1d4=3 (3)

    1.>>132

    2.>>134

    3.>>135

    4.>>136

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:57:30

    ねえこれ潘めぐみ…

  • 142スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 18:59:50

    という訳で独立傭兵:アンテ・メリディアン(Ante Meridiem)のデータは以下のようになります。

    ・外見(性別含む)
    十代~二十代とおぼしき女性

    ・性格
    ブレードを振るたびに「着剣!!」とか言うくらいには快活なタイプだがスイッチが入ると機械的な程冷静になる

    ・AC//マスターオブアーツの機体構成
    緑主体のマインド系のヘッドとコアにBASHO腕、MELANDER脚の中量2脚機
    両肩にPS投射器を装備し、左腕にはAM製プラズマ投射器

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:00:04

    着剣って言ってる割には武器が投射器じゃん…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:01:04

    近接装備してない構成になる可能性もあったからそれに比べりゃまあ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:04:06

    両肩パルスシールド投射器で左腕プラズマ投射器ってすごい癖強だよな(考案者)
    一応右腕武器はフリーだからお好みの重ショをどうぞ()

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:05:14

    両肩パルスシールドは流石に装備見直せって言っていいと思うわ

  • 147スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 19:06:21

    ふむ……よく見ると右手武器の指定はないので……


    dice1d4=1 (1)

    1.右手にレーザーブレードを持たせましょう。

    2.右手にパルスブレードを持たせましょう。

    3.右手にAM謹製デトネイティングバズーカを持たせましょう。剣付いてますし。

    4.オールマインド「アセンブルの見直しを命じます」

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:09:23

    すっごい近接向けのアセンっすね(目逸らし)

  • 149スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 19:12:14

    ……面白くなってきたのでもうちょっとメリディアンについてダイスします。


    外見について:100ほど派手、1ほど清楚

    dice1d100=93 (93)


    胸部装甲:100ほど厚い、1ほどフラットウェル

    dice1d100=50 (50)


    オールマインド⇒メリディアンの印象について:100ほど「同族」、1ほど「我々のファン」、[9]で何かを察する

    dice1d100=80 (80)


    オールマインド⇒メリディアンの態度について:100ほどガンガン突っ込んでいく、1ほど深くは踏み込まない

  • 150スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 19:12:32

    dice1d100=33 (33)

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:12:59

    え!右腕に近接付けていいなら俺もアヘ顔ダブルパイルしていいのか!

  • 152スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 19:14:21

    メリディアンの立ち絵を立ち絵メーカーで作ってきます。

    この世界だと近接武器両手持ちはOKなのでしょう。両手ENパイルとかもうC兵器もぼっこぼこですよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:17:57

    ルビコニアンデスワーム戦でフロイトがガチアセンしてたけどワンチャン全部パイルだったってと・・・!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:20:03

    派手派手だな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:23:06

    このレスは削除されています

  • 156スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 20:00:12

    という訳でメリディアンの立ち絵を下記サイトにて作成してきました。

    イメージは陽キャぶってるオールマインドです。


    テイク式女キャラメーカー女の子とか中性的な男の子とか作れます

    非商用、無加工でご利用ください

    NG例

    ・二次配布

    ・画像やキャラメーカー自体の自作発言

    ・トレス/模写した画像の公開

    ・AI生成イラストへの利用

    ・収益化済みの各種アカウントでの利用

    ・加工全般(色の変更、加筆、Live2D化等)

    OK例

    ・収益化なしの各種アカウントのアイコン・ヘッダー画像

    (Twitter, Instagram, LINE, Youtube, pixiv, Twitch, etc.)

    ・配信時のサムネイル

    ・TRPGプレイ時やリプレイ動画の立ち絵

    ・夢絵のコテキャ

    ・他イラストレーター様に依頼をする際の参考資料

    ・一部加工(サイズ変更、トリミング、左右反転、フレーム追加、文字追加のみ)

    ・作成した画像を参考に、「独自の絵柄で」イラストを作成、公開する行為

    (キャラメーカーで作成した探索者を自分の絵柄で描きたい!等を想定) ※トレスはNG

    【お問い合わせ】

    Twitter→ https://twitter.com/anrm_teina

    マシュマロ→ https://marshmallow-qa.com/anrm_teina

    ※パーツ追加依頼は目を通していますが回答はしておりません(追加できるかわからないため)

    ※利用方法に関しては具体的な状況がわからないとお答えできないこともあるため、TwitterのDMにてご連絡ください。

    【更新情報】

    2021/1/27 リリース

    2022/12/7 著者表示をTwitterID「@anrm_teina」からメーカー名「#テイク式女キャラメーカー」に変更

    2023/ 2/7 注意事項表示パーツを追加。注意事項を確認後、著者表示パーツに切り替えるよう仕様変更
    picrew.me
  • 157二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:01:38

    ところでこんな事言うのも何だが…パルスシールド投射器は妨害や牽制の用途の他にスタッガーを取るための肩武器だということは当然知っているな?(コーラル中毒者)

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:02:06

    >>156

    わぁ、派手ぇ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:02:28

    >>157

    それできるのはイレギュラーだけなんで……

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:03:25

    >>156

    これは派手さ93ですわ

  • 161オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 20:13:25

    オールマインド『独立傭兵、アンテ・メリディアン。これはルビコン支援システム・オールマインドからの依頼です。』
    オールマインド『ルビコン内の勢力によるウォッチポイント・アルファの合同調査に我々の代表として参加し、有意義な情報を持ち帰ってきてください。』
    オールマインド『基本報酬は500,000コーム、情報入手及び敵性機体撃破による追加報酬も用意します。』

    メリディアン『了解っス!』

    オールマインド『……ところで、貴方の機体ですが……両肩にパルスシールド投射機とはいったい何を考えて……!?』

    メリディアン『そのアセンブルはルールで禁止っスか?』

    オールマインド『そういうわけではありませんが……ともかく無事で帰ってきてくださいね……』

  • 162スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 20:16:49

    かくして、ラスティ、G4五花海、スッラ、メリディアンによるウォッチポイント・アルファの調査が開始された。


    尚、メリディアンのトンチキな機体構成に突っ込んだものは……

    dice1d4=4 (4)

    1.ラスティ

    2.五花海

    3.スッラ

    4.全員スルー

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:21:18

    まあ、傭兵の装備だしな……

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:23:15

    全スルーは草

  • 165スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 20:23:23

    ラスティ「今回の調査だが、主導はルビコン解放戦線によるものだ。私が指揮を執るが構わないかな?」

    五花海「実力的にもそちらが適任でしょう。異論ありません。」

    スッラ「承知した……」

    メリディアン「了解っス!」
    メリディアン「っと、切り込み隊長はアタシが行きますよ!」

    ラスティ「(見ればわかるが……)」
    五花海「(言われなくても分かりますが……)」
    スッラ「(それしかできないだろう……)」

    ラスティ「私のオルトゥスも近接戦闘には自信があってね。両前衛と行こう。五花海とスッラは中距離から支援を頼む」
    メリディアン「っス!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:24:46

    この世界線のオールマインド息がかかった女傭兵とかは
    軒並みアイドルになってそう

  • 167スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 20:27:44

    かくしてウォッチポイント・アルファ深度2を下っていく4人組。

    深度2まではアーキバスの掌握が終わっていたはずだが……?


    dice1d2=1 (1)

    1.時間的余裕の無さと指揮系統の混乱でセキュリティが解除されたまま放置されている

    2.嫌がらせのように侵入者を排除するようリプログラムされている

  • 168スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 20:30:40

    五花海「鍵を開けるだけ開けて放置とは。アーキバスはとんだ泥船でしたね。」


    ラスティ「あの時はフロイトが落とされスネイルが保身に走ったからな。現場も相当混乱していたのだろう。」


    メリディアン「ほへー」


    dice1d9=3 (3)

    1~8.アクシデント無し

    9.ある

  • 169スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 20:36:31

    ~ウォッチポイント・アルファ深度2最奥~


    スッラ「ンここが最奥だな……ラスティ……一旦アーキバスの残していった設備を再調査したい……」


    ラスティ「そうだな。隠し事は無しで頼むぞ?」


    スッラ「面白い冗談だ……」


    深度2再調査の結果……(100ほど有意義な情報ゲット)


    ラスティ dice1d100=55 (55)

    五花海 dice1d100=15 (15)

    メリディアン dice1d100=46 (46)

    スッラ dice1d100=27 (27)

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:38:20

    五花海は金目の物を物色してそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:42:30

    ラスティは何でも出来る(否定できない)からともかく2番目に高いのがメリディアンかぁ…

  • 172スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 20:43:47

    メリディアン「ラスティ隊長!どうやらこの下は高出力レーザー障壁によって封鎖されているみたいっス!」
    メリディアン「障壁を展開するジェネレータを破壊しないと先に進めないようっスね……」

    ラスティ「こちらでも確認した。スッラと五花海はどうだ?」

    スッラ「目ぼしいものはなかった」

    五花海「んーむ、吉穴ではありませんでしたか。空振りです」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:45:06

    あのレーザー障壁見る度に思うんだが
    動力炉破壊するよりレーザー照射機一部潰して穴開けた方が遥かに楽だよね……

  • 174スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 20:47:08

    ところで炉心ブロックの罠には……?

    ラスティ(55以下で気づく) dice1d100=73 (73)

    五花海(15以下で気づく) dice1d100=7 (7)

    メリディアン(46以下で気づく) dice1d100=74 (74)

    スッラ(27以下で気づく) dice1d100=17 (17)

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:47:53

    低い組しか気づいてねぇ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:48:05

    そう言えばジェネレーター破壊しようとしたら中でエフィメラが待ち構えてたり
    そもそも入る前にレーザーやらなんやらがお出迎えする場所でしたね震度3

  • 177スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 20:50:52

    えっこれは……絶好の謀殺チャンスになっちゃいましたよ!?


    五花海

    dice1d9=9 (9)

    1~4.当然黙る

    5~8.スッラに話を持ち掛ける

    9.素直に警告する(そんなキャラです!?)


    スッラ

    dice1d3=2 (2)

    1.黙る

    2.五花海に話を持ち掛ける

    3.先へたどり着きたい欲求もあるので素直に警告する

  • 178スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 20:52:55

    五花海「……ところでラスティ、メリディアン。お二人とも、あのジェネレータが凶穴だということにはお気づきでしょうか?」

    ラスティ「防衛兵器の類があることは承知している。それ以上に何かあるのか?」

    メリディアン「凶穴……?」

    スッラ「(……!?)」

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:55:36

    スッラはともかく五花海にはここで警告しない利点って無いんじゃないか?
    勝ち組ベイラムだから順当にたどり着ければ十分な手柄だし
    最悪でデスワーム出てくる所で頭数減らすのはきつい

  • 180スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 20:57:10

    五花海「ええ、ええ。どうやらジェネレータが破壊されるとあの区画ごと閉鎖され、纏めて蒸し焼きにされてしまうようなのです。」
    五花海「つまりACで乗り込んでジェネレータを直接破壊という方法は、自殺の予定があるものにしかお勧めできませんねえ」

    ラスティ「……その情報の真偽、念のためこちらでも確かめさせてくれ」

    五花海「構いませんとも。ねえスッラ。」

    スッラ「ン……そうだな……」

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:57:14

    言わないことが凶穴だと思ったなら言うんじゃないかな…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:00:43

    そうか、ここって技研の遺産だからデスワーム2号機がコンニチワ!する可能性も0では無いのか

  • 183スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 21:01:13

    ※一応スレ主の解釈としては、五花海は621を相手にしても「まさに吉兆か!」と言い切る実績があったので、
    ラスティを排除できるチャンスが運よく転がってきたら利用しそうだな、というものです

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:02:13

    ミシガンかナイルに言い含められてない限りそんなことするかな…しそうだなぁ…

  • 185スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 21:07:01

    しかし今回は4人で先に進む方針に理気の流れを見出したようです……

    ラスティ「……君の言う通りだ。ジェネレータを破壊すれば区画ごと閉鎖される可能性が高いと記録に残っている」

    五花海「いえいえ。貴方方は命が助かる。私は貴方方に恩を売れる。まさにwin-winの関係ですとも。」

    メリディアン「チームなんだから助け合いは当然なんじゃないスか?」

    五花海「はははっ。これは失敬。これからも助け合っていきましょう。」

  • 186スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 21:13:34

    五花海「おや?メリディアン、貴方も助けられた側では?」


    メリディアン「……っス。ありがとうございます!助かりましたぁ!」


    五花海「ははははっ。面白いですねえ。」


    スッラ「……」


    (かくして深度3攻略に向けたラスティの方針は……)

    dice1d9=7 (7)

    1,2.電子的にセキュリティを解除していく

    3,4.レーザー照射機そのものを破壊する

    5,6.専用の無人機を開発する

    7,8.横穴を掘る

    9.コーラルに助力を乞いてみる

  • 187スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 21:22:04

    ラスティ「さて、皆。聞いてくれ。レーザー障壁の突破方法だが、私は横穴を掘るべきだと考える。」

    ラスティ「電子戦でのセキュリティの突破は、アーキバスにも相当な時間がかかった。今の私達の電子戦における技術力ではどれだけ時間がかかるかもわからないし、そもそも突破できないかもしれない。」

    ラスティ「だが、幸い私達には建築技術がある。新たに迂回路を作った方が確実だ」


    五花海「アーキバスの轍は踏みたくもありませんしねぇ、それならばそれでよいでしょう。」


    スッラ「ン専門外だ……異論はない……」


    dice1d2=2 (2)

    1.メリディアン「オールマインドの電子戦力ならワンチャンあるっすよ!」

    2.メリディアン「アタシも異論ありません!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:23:17

    オールマインドと密接に関わっていた者としてスッラにも
    ドンマイ属性やガバ運が付与されて五花海が警告を
    をした可能性が微レ存?

  • 189スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 21:23:31

    メリディアン「アタシも異論ありません!」


    ラスティ「では一度データを持ち帰り帰還しよう。詳しくは上で煮詰める」


    dice1d9=9 (9)

    1~8.無事戻ってこられる

    9. あっ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:25:36

    警報か何かが鳴ったのか

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:26:03

    メリディアンもやはりガバの眷属なのか…

  • 192スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 21:27:16

    一番最初に気づいたのは

    dice1d4=3 (3)

    1.ラスティ

    2.五花海

    3.メリディアン

    4.スッラ


    復旧して侵入者排除に動き出した深度2防衛兵器の割合

    dice1d100=49 (49) %(50%以上でエンフォーサーも再起動)

  • 193スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 21:30:06

    メリディアン「!皆さん警戒を。防衛兵器のシステムが復旧しています」

    ラスティ「このタイミングでかっ……!各員上を目指せ!このラスティが殿を務める!」

  • 194スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 21:31:17

    ぎりぎりでエンフォーサーは再起動せず脱出を開始したところですが次スレを立ててきます

  • 195スレ主◆82zWWpmpHE23/10/21(土) 21:34:49
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:39:44


  • 197二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:40:17

    深度3まで埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:41:39

    200ならウォルター行動開始

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:50:52

    200ならアーキ坊や襲来

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:54:46

    200ならハウンズ襲来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています