橋wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:37:01

    橋wwwwwwwwwwwwwwwww意味ねえwwwwwwwwww


    ふう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:37:50

    勝手にイクな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:38:25

    橋で抜くな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:38:34

    そこの山と現実の山のサイズを合わせてみろよ
    数十キロじゃきかないから

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:40:03

    >>4

    でもよお…ゲーム開発の視点から見れば意味ないって気づくんじゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:42:24

    パパスに政治能力が無かったと言われる根拠の一つ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:43:54

    雇用を生み出すための公共事業と考えればまあ…
    どうせならモンスター対策の防壁でも増やしたほうがマシ
    はい…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:45:07

    橋架ける労力と迂回する道を整備する労力はこれだとどっちが上なんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:45:13

    この方向に街はないしなんで作ったんやろ
    作ってる最中は下にも川が続いていたんかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:45:35

    舗装済みの道路と考えれば需要はあるのではないだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:47:32

    下にある木に凶暴なモンスターが棲みついてたんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:48:32

    >>11

    金投入してそっち退治しろや!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:50:52

    多分この薄緑の場所、最初は川だったんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:55:43

    >>13

    グランバニア山の洞窟って文字が走ってるあたりか…それなら橋があるのも納得は出来るな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:56:09

    橋を超えると敵が強くなるから修行のために設置したんやぞ 行商は下から行くんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:56:54

    土砂災害とかで上流が埋まったんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:57:45

    貯水池用の水門兼橋…
    んな訳ないか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:58:11

    試練の洞窟までの距離が若干短くなるという歴代グランバニア王族からの粋な計らいなんだろう

    良い加減埋め立てろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:02:06

    下ルートは悪路で通りづらいとかなのかも
    ゲームてきには謎

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:04:20

    リアルなら色々考えようはあるだろうけど、ゲーム的になんでこんなの作ったのかはマジで分からんな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:06:37

    >>12

    一回魔物退治したとしても別のところからまた住み着くだけじゃない?

    あるいはその魔物がめっちゃ強くてそいつに戦力割くとほかに対応できなくなるとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:14:18

    本来は7のユバール族の時みたいに幾つも橋やダンジョン超えて目的のダンジョンに着くみたいな感じにしたかったけど結局試練の洞窟一つに簡略化して、マップも簡略化したら橋消し忘れたとかかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:15:43

    >>13

    確かに製作途中までは川 海?で完全に分断されていたのなら納得がいく配置

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:36:07

    ゲーム的には通行の邪魔にならないから消し忘れた説は割とありそう
    最近のゲームでもここいらんやろってショトカ割とあるし
    世界観的には歴史とか考えれて面白い

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:38:58

    うちの近所にもあるわ
    現代だと無意味になった橋

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:42:37

    トマソンだったのか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:42:42

    超芸術トマソンというやつだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:43:41

    >>4

    そう考えるとドラクエ世界ってめちゃくちゃデカイな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:48:35

    設定上はポートセルミ辺りからグランバニアまでは年単位の旅だったんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:49:55

    >>29

    まあ種仕込んでガキ生まれてるしはい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:03:29

    設定的に辻褄合わせるんなら橋作った時点では川だったんだろうね
    その後に橋の南側が枯れたから意味不明になってるだけで

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:05:39

    地形が埋まってるから山が崩れたりしたのかもな
    これ以上南側は元々崖みたいになってて不安定だったのかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:10:07

    当時ニューディール制作を習ったばっかだったからパパスが雇用を生むためにやってると思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:11:45

    レイドックやアモールみたいな城や町を作ろうとしてたところで旅に出ることになって中断したとか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:15:17

    >>34

    グランバニア城から試練の洞窟に行く時に川を渡るための橋の名残りだと思う。マップ的に橋付近で森を分ける必要無いし

    メタ的な話するとここ川で区切るとグランバニア周辺の陸地狭すぎない?みたいな話が開発段階であったんじゃねえかなぁ

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