【AC6】まさかmadで泣くとは思わなんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:56:34

    騙されたと思って見てほしい

    ちなみにがっつりネタバレ注意ね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:58:14

    セリフの繋ぎが完璧ですよねこの動画。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:59:43

    ちょっと展開が熱すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:01:45

    もしアニメ化したらこのストーリーで頼むフロム

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:02:15

    フロイトとレッドのセリフの使い方が上手過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:06:20

    感動要素が二段構えなのずるいよ…

    >>4 アニメ2期分やってからこれを劇場版の超作画でやって締めてほしい

    多分アニメは全ルートのいいとこ取りみたいな感じになる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:19:53

    最後もAM公のとほほ〜オチで爽やかに終わるからポイント高いわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:20:01

    素晴らしいMADをありがとう
    知れてよかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:22:07

    >>4

    状況的に全滅エンドの絶望展開からこの流れに持ってくの飴と鞭がすげえ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:25:09

    これにブルートゥとノーザークが混ざってたらどうなったんやろうなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:29:51

    >>2

    メーテルリンク「任務安定遂行には兵力が…例のカラス…」

    レッド「我が方の依頼も幾度となく遂行して貰ったな…

    G13…コールサインを復唱しろ!」

    ウォルター「621…仕事を始めるぞ…もうひと仕事だ…!」

    621覚醒の流れ狂おしいほど好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:34:06

    序盤からの温度差で風邪ひきそう
    どのルートでも敗北確定なオールドンマイちゃんには草を禁じ得ない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:46:17

    このルートの621は他ルートよりも多少精神は荒んでなさそうだな
    最後に直接別れを言えただけでも遥かに救いになると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:50:13

    BGMって大事なんだなと

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:03:37

    >>10

    そいつらがオッケーなら六文銭とかも来そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:08:22

    >>13

    x.com

    広いものだけどここの621はALLMAIDと戦った面々のACの残骸を広い集めていそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:32:35

    >>14

    スレ動画に限った話じゃないけど「祝福」の歌詞が621・エア・ウォルターそれぞれに当てはまるの、素敵だ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:38:20

    まじで泣いてるんだが こんな夜中になんてもんを…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:47:05

    セリア=オールマインド説に則るけど
    ドルマヤンもコーラルリリース阻止しに参戦してくれないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:55:05

    途中のイグアスの声が泣いてるっぽく聞こえてくるのが涙腺刺激してくるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:20:47

    ありがとう。
    自分だけなら開こうともしなかった動画だったと思う。
    ありがとう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:49:41

    本当に、本当にただの名作だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 03:30:33

    マジで泣かせに来るの卑怯だろ
    やっぱ最後の別れの言葉って良いな…ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:52:46

    やっぱこれかあ
    見送れることってこんなにも嬉しいことなんだなってなった、泣いた
    それはそれとしてガバガバAIのおかげで大ニコニコーラル時代は安泰だな!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:20:23

    待って
    こんな攻撃モーションあったの!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:42:49

    >>25

    透明になったイグアス君が結構な頻度で振ってくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:45:59

    >>25

    これは確か左右にシュピピピってレーザー撃った後の行動だね

    引き撃ちしてるとたまにされる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:06:54

    >>27

    サンクスb

    気になったからリリースイグアス注意深く観察してたら右に長めにQBして画面から消えた後にこの2段横振りやってた

    いつもタゲアシ切ってやってたから2段目終わりのモーションしか見えてなくて気付かなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:33:35

    >>4

    トリガーが作ったアニメAC6 だろコレ ってコメントで笑ったけど納得する

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:51:15

    オキーフからヴォルタにセリフが繋がる流れとかもひたすらに粋なんだよな
    最後の展開も水星と重なって込み上げるものがある…感謝

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:16:09

    コーラルリリースはもうこりごりでやんす〜

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:57:56

    ごすの遺言テープ聞くたびに悲しい気持ちになって泣いていたけど、なんか…こう…やっと前向きに取れるようになって心のなかで浄化された…ありがとう…。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:03:10

    いいねメッセ草
    ちゃんと取り上げろよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:17:46

    >>20

    多分ここのヴォルタも泣いてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:26:30

    >>5

    「G13!お前もレッドガンだ!」

    あんなに悲しいコールサインが一気に祝福に変わるのすごいよ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:42:08

    知らないセリフがいっぱいある……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:49:59

    改めてAC6はキャラ付けが上手いと思ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:53:23

    >>10

    見切れてるだけで映ってない奴らも一緒に戦ってると思いたい(願望)

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:50:18

    全員味方になったら頼もし過ぎるんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:41

    妄想していいのかい?
    ここに大豊訓練生のデッドコピーも加わってレッドガンと共闘し、ミシガンから新たなコールサインを言い渡される光景を…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:49:48

    いやぁ本編でも欲しかった展開だけど、こういうのをやらないからこそのフロムとも言える
    だから君、二次創作の血を受け入れたまえよ……。

    ところで、やはり水星の魔女とAC6は親和性高いねぇ、ペイターくん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています