【クロス注意】ここだけ荼毘が その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:02:28

    炎の天使として活動している世界線

    【説明】
    炎の天使とは漫画「ミステリと言う勿れ」に出てくる都市伝説。
    虐待児童が壁に炎の絵を描くと、炎の天使が家に放火して、親を焼き殺してくれる。

    元スレ主≠スレ主
    まだまだこの概念を語り合いたいので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:09:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:12:13

    立ておつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:12:39

    立て乙
    保守は10までだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:19:52

    とりあえずあげ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:22:38

    ほっしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:23:24

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:26:47

    炎の天使の都市伝説が有名になればなるほど人々には壁に炎の絵が描かれた家=ヤバいって認識が出来るんだよな
    それによって天使が来る前に行政が来て子供が助け出されるケースもあるかもしれない
    なお親の方は結局天使が来て燃やされる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:32:24

    >>8

    あと、本人が描いているわけじゃないけど炎の絵=炎の天使がこれからお前を焼き殺しに行くぞって宣告になるよね

    炎の絵が描かれた家を張るヒーローとかいそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:35:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:37:51

    ヒーローが家を張るも現れた荼毘の超火力に破れてしまうから炎の天使案件はその火力に対抗出来そうな炎熱系エンデヴァーに回されるようになるのかな?
    なるほどそしてエンデヴァーVS荼毘の因縁の関係が幕を開けると

    まぁ実はもうとっくの昔に因縁は出来上がっちまってるんだがな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:38:28

    これ原作からして炎の天使が荼毘って分かった時には荼毘死んでる可能性とかありそうだな

    二代目天使がいそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:40:08

    >>12

    それこそ作中のどこかのタイミングで燈矢→焦凍にシームレスに移行してたらデクたちにとっても読者にとっても大ショックよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:43:16

    >>13

    待つんだ、まだホークスの可能性も残されている

    エンデヴァーに父親が逮捕されず、炎の天使によって親を焼き殺された鷹見啓悟概念がまだあるんだ…!

    家が遠すぎる?うんまあ、逃亡生活で全国飛び回ってたらたまたま燈矢の近くに来たって感じで

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:48:36

    >>13

    炎の天使か、なんかステインみたいな思想犯なのかな?

    エンデヴァーが長らく追ってるのか……エンデヴァーVS炎の天使みたいなのするのかな?

    何?炎の天使って昔死んだ筈のエンデヴァーの息子なんか!?

    あれ?……荼毘死んでる?

    じゃあ今の炎の天使って………


    この世界線のジャンプ読者の反応集とんでもない事になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:56:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:57:58

    すごいわがまま言って良い?
    焦凍にはヒーローになって欲しいから二代目になってほちくない…緑谷と爆豪の三人で未来のヒーローランキングトップ3独占してほしい…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:00:46

    >>17

    ええんやで

    心が折れて協力者になったりするルートもいいけど、やっぱりヒーローとして家族として立ち向かってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:01:08

    脅されてイヤイヤ協力させられますて涙ながらに自白するクラスメイトは青山くんが熟してるからね
    もしも轟くんが二代目炎の天使になるならここはバリエーションを増やして自ら進んで襲名して笑顔で告白してくるクラスメイト路線が見たいぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:03:33

    >>17

    元々ネタスレなんだから想像は自由よ

    ただヒーロー√もいいけどそれはそれとして個人的には炎の天使関係者焦凍√も滾るものがあるのよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:12:47

    ヒーロー√焦凍なら協力者はぜひ夏雄か冬美で頼む

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:17:49

    ヒーロー焦凍も見たいけど二代目炎の天使焦凍も見たい…心が二つある〜〜〜〜

    それはそれとして炎の天使編は登場人物轟家オンリーで固めちゃうと閉塞感凄いから1人くらいは炎の天使に救われた、共感したでついてきた人間いた方が他のキャラクターも首突っ込みやすくて良いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:55:50

    そこでこの元被虐待児のホークスがスッと

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:15:28

    本編ベースの焦凍が事実を知って衝撃を受ける時空も最初から協力者な時空もいっぱい見たい
    本編ベースのホークスが炎の天使と出会ってあくまでヒーローとして葛藤する時空も協力者な時空もいっぱい見たい
    そこでこの複数ルート制

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:03:45

    どの√でもエンデヴァーが曇りそうで嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:12:49

    ミステリ本編でも途中で炎の天使が変わってるんだよね
    本人はもう死んでて代替わりしてるのは救いがなくていい
    2代目も青い炎で燃やしてくれると好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:11:26

    >>26

    ミステリの方の天使は多分業務用冷凍庫に隠されてたんだよね

    こっちは冷やす個性の持ち主多分いっぱい居るね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:35:41

    問題があるとしたら、青い炎をホイホイ使える人なんてそうそういないから二代目に代替わりしたとしても単なる模倣犯と見做されかねないのよな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:51:04

    >>28

    ガソリンなり灯油なりまいて普通に放火して世間では模倣犯扱いされてたが実は正当な2代目とか、高火力のバーナーや薬品使って青い炎で燃えるように偽装しているが警察からは不自然だと思われてるとか…


    焦凍だと個性が伸びて蒼炎が使えるようになってるとかでもいいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:14:55

    荼毘がヴィラン連合には入ってない別勢力√だと九州ハイエンド戦がどうなるのかなって考えてふと思った
    いっそのこと世間にエンデヴァーが№1ヒーローとして受け入れだす戦いがVSハイエンドじゃなくてVS荼毘だったらどうだろうかって
    体が焼けていよいよ寿命が見えてきた荼毘がエンデヴァーに戦いを仕掛けるちなみにエンデヴァーは長年炎の天使を追っていて因縁ありまくり
    で、結果的に荼毘がエンデヴァーに倒される、何なら徹底抗戦の結果エンデヴァーに殺されるように仕向けるのがいい
    で、炎の天使をついに倒したぞ!ってなる中で二代目炎の天使が新たに出現
    そこからまたしばらく経って二代目が周知されだした頃合いで荼毘が事前に撮っておいた身の上話(原作準拠)がバラ撒かれる

    みたいなの
    エンデヴァーは燃える

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:35:39

    >>30

    あの、これ、下手したらエンデヴァーが真実を知った時には既に自ら燈矢を焼き殺して……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:52:23

    荼毘がウッキウキで殺されに逝ってて草

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:27:47

    ふと思ったんだけど、炎の天使の知名度が高くなると家の壁に描かれた炎の絵を親が見たら「子どもが炎の天使に自分を殺させようとしている」って気づかれちゃうんじゃない?
    そうすると描いた子どもが危ないから絵を描いてから燃やすまでの間はどこか親から離れた場所に連れて行ったりするのかなって考えた
    連れて行くのは荼毘本人でも協力者でも可

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:40:49

    それか炎の天使という前提からは外れてしまうけど、都市伝説がある程度広まったら妖怪ポストや地獄通信のような人知れず天使を呼べるルートを用意するのもアリかもね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:57:52

    >>31

    いやあ真相が判明した時のエンデヴァーや周囲のヒーローの愕然とした表情は美しかったですね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:14:03

    >>30

    兄弟仲良しで焦凍ぎ二代目√だとハイエンド戦が生中継されてたように荼毘戦が生中継されてるのを寮で見ることになるんだよね

    そんでクラスメイトたちは轟くんはエンデヴァーを案じて悲痛な表情してると思ってるけど実は案じているのは燈矢兄だけでエンデヴァーのことなんてちっとも想ってなんてないんだ

    そして最終的には燈矢兄がクソ親父に焼かれるのを見て二代目炎の天使となることを静かに決意する

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:48:22

    ふとジキルとハイドみたいに多重人格なら焦凍二代目√とヒーロー√の両立出来るかなと思ったけど考えてて辛くなってきた
    これもクソ親父が悪いんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:17:26

    >>30

    これ2代目が居なくても後から真相知るだけで再起不能なんじゃ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:29:40

    >>37

    環境的にありえなくはないからなぁ焦凍くんが多重人格になるってのは……

    問題はその場合ヒーローとヴィラン、どちらが本来の人格なのかという点なんだけども、

    ……ヴィランのが元々の人格でヒーロー目指しているのは「健常に成長した自分」という理想を元に作られた人格とかいけないことだけども美味しいと思ってしまうぅ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:19:19

    >>38

    エン「燈矢は死んだ…許されない嘘だ」


    そうだね確かに死んでるね! 君が燃やし尽くしたもんね!

    ってか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:13:44

    流石にオーバーキル過ぎて最終決戦エンデヴァー抜きで
    AFOと戦わないといけなくなっちゃうとはおもうけど美味しいからまあ良いや

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:21:03

    >>36

    ヒーロー育成学校でプロヒーローやヒーローの卵たちに囲まれながら静かにヴィランへの道を行く決意固めてるのイイな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:22:21

    だんだん轟家が歩み寄ってきたかな?ってタイミングで
    ヒーロー√焦凍の人格を二代目√人格が呑み込んでいって
    最終的に炎の天使として父の前に現れるのは見たい
    二代目√人格が焦凍の主人格でしたってオチ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:24:43

    そこにさらに炎の天使=荼毘=燈矢の真実をドーン!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:56:13

    なんでみんなそんな色んな角度からエンデヴァーを曇らせられるんだ
    心の中に荼毘を住まわせているのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:20:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:21:51

    この時空だと荼毘の火傷は虐待親を殺す(子供を救う)事で悪化していったんだろうな
    そう思ったところで「自分と同じ被虐児を助けるたびに死に近づいていく兄を見てきた轟焦凍」という概念が頭に浮かびました、轟炎司さんご精査お願いします

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:26:30

    >>45

    私人としてやらかしたことが人でなしすぎて嫌いになる人がそれなりにいるんでない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:31:56

    >>48

    勘違いさせてたらすまん

    みんなめっちゃアイディア出てくるなすげぇって意味っす

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:31:40

    まぁ炎の天使だろうが荼毘だろうが燈矢が生きてヴィランやってる以上エンデヴァーが曇るのは確定だしなぁ…

    それはそれとして>>47を突き付けられたエンデヴァーの顔は是非拝みたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:52:18

    思ったんだけど焦凍と荼毘に交流があったとしたら、荼毘が個性使って焼けても冷やすチャンスがあるんだよな
    勿論全ての火傷を冷やせるわけでも冷やしたからって完治するほど軽い火傷でもないだろうけどさ、もしかしたら本編の荼毘よりも炎の天使荼毘はケロイド少ない可能性もあるかも
    特に顔とかが比較的綺麗な状態だったらエンデヴァーへの何で気付かなかったんだ煽りが余計に刺さる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:08:00

    ハイエンド戦の代わりに炎の天使戦ルートで焦凍は真っ当にヒーロー目指してるし冬美さんも夏くんも協力者ではない状況で告発映像も見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:27:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:31:30

    >>52

    そう言えばハイエンドってホークスがわざとエンデヴァーにぶつけたようなもんだよね、まあ今回は荼毘なんだけど

    …鷹見啓悟くん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:35:52

    >>54

    炎の天使の協力者でもう長くない荼毘の満足いく死を手伝ったのか…

    これだと途中で気がついてくれることを願ってそうだけどダメだったのかもしれない

    「途中でエンデヴァーさんが気がついたら止めるつもりだったんですよ?」「でもあなた結局気がつかないままでしたね」とか後で淡々と語るホークス


    逆に全く知らないまま炎の天使から接触され炎の天使を利用してエンデヴァーを演出したら子殺しの片棒を担ぐことになったとかも悲惨だけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:01:29

    >>45

    個人的には嫌いじゃないというかむしろ好きだけどそれはそれとして私人としてはやらかしまくってると思うし

    そのやらかしから曇る顔が美味しすぎてな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:16:45

    資金や食料の提供など消極的支援をしていた焦凍がヒーローの資格を剥奪されたけど、養護施設に就職して荼毘の冥福を祈りながら子供たちとケアするようになるのはちょっと見たい
    何なら夏雄冬美も一緒に働いてほしい
    そこに至るまでの道筋が相当きつそうだが……

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:28:41

    >>55

    これ後者の場合荼毘の心境が気になるな

    ホークスがエンデヴァーファンなのを知っててわざと持ちかけてたりしたら趣味が悪い

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:39:36

    死に近づくに連れて正気も失っていく荼毘というのはアリだろうか
    助けを求める子どもたちの幻聴が聞こえてくるとか、焼き殺す相手がみんなエンデヴァーに見えてくるとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:43:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:52:13

    最後まで正気でもそれはそれで地獄みがあるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:52:41

    >>57

    兄弟仲が良くなった場合、下手に目立って下の子がマスコミに囲まれるの嫌がって公表しない…かも

    それだったらヒーロー関係者にしか知られてないから就職とかにダメージは行きにくいと思いたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:55:53

    >>59

    個人的には大アリ

    段々と壊れていく様を見守ることになる協力者とか

    ヴィランとヒーローとして対峙した時には意味不明としか思えなかった言動を正体発覚してから思い出すエンデヴァーとか見たい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:57:43

    世間に公表しない√なら是非仏壇の前で「燈矢って立派な名前があるんだから」して欲しいですねハイ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:48:27

    >>58

    元々虐待されてたのにエンデヴァーを慕ってる?あいつが本当は我が子のことすらどうでもいい奴だって教えないと!の善意の精神かもしれない…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:28:57

    >>55

    本編ホークスが敵と接触したのはスパイのためで、ハイエンド戦でエンデヴァーを呼んだ理由は市民の被害を減らすためが一番でかい

    だから本編と同じく公安ヒーローのホークスと炎の天使荼毘が最初に出会ったら普通に戦闘になると思う

    ただホークス視点で仲間すら燃やせる非情な人間に見えた本編と違って、一応は虐待親から被虐待児を助けている炎の天使相手だとまた違う態度や対応になるかもしれない

    一旦逃がしたもののエンデヴァーの関係者だとちらつかせられて葛藤するとか

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:15:49

    >>45

    炎の天使という概念と相性が良すぎたのと原作がお手本になるのが

    アンデッドアンラックの否定能力の悲劇を創作しやすいのと同じ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:51:03

    そういえばオーバーホールってエリちゃんへの虐待+虐待の理由が端的にいえばエリちゃんの個性目当てだったから、炎の天使の使命的にもアウトだし、荼毘本人としてもクソ親父ポイント高いから殺意マックスになるよね
    焼死させることなく逮捕まで持っていけたのはマジでヒーローたち頑張ったんだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:35:02

    冬美さんなら資金や食料提供してたとしても誤魔化しやすい立場だから簡単だろうが夏くんや焦凍だとこっそりお金抜いてたわけで
    それを冬美さんがわかってて父親に話すこと無く過ごしてたとしたら機能不全家庭っぽさがエグいよね
    小遣いとして高額渡されてるとか、適当な理由つけて貰ってたとかでもそれはそれで興味のなさを感じるが

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:20:32

    真相がわかる前に犯人と何気なく話していたシチュが好きだから、雄英生の誰かに荼毘と民家の焼け跡の前で会ってから次は炎の天使としての荼毘に会ってほしい
    「子どもだけでも無事で良かった」っていけしゃあしゃあと言う荼毘が見たい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:43:24

    エリちゃん編共闘概念が好きなので>>70で出くわすならあの時にいた面子の誰かだったら美味しいな

    デクかお茶子か切島か梅雨ちゃんか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:55:06

    荼毘によって助けられた子供が荼毘を倒そうとするヒーローを止めようとしたり
    荼毘の身内だと知った轟家の人間にお礼を言ったりする様子はいくらでも見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:20:32

    >>72

    「わたし(ぼく)たちのヒーローを殺さないで」って石を投げたりする子どもたちかぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:07

    本家の炎の天使はほぼ事故で相棒が天使を殺しちゃったけどそれを受け入れられない心神喪失状態であまり自覚無く代替わりしてたんだよね
    誰かが二代目になる√でもそんな悲劇が起こってたら面白い

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:28:33

    えっ事故で燈矢兄を殺してしまいショックで二重人格になった2代目炎の天使焦凍?(難聴)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:38:34

    >>75

    全ての真実が詳らかとなった現実を叩き付けられたパパの顔

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:49:08

    ミステリの方に倣うなら二重人格だけじゃなくてイマジナリーもだな
    かつてのように側に炎の天使がいるかのように振る舞う時と自分自身が炎の天使であるかのように振る舞う時が混在する

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:44:15

    「轟橙矢という人はそこにはいない。ずっと一人で喋っている」っていう残酷な真実を誰に言わせるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:26:11

    そりゃそういうのはやっぱ主人公の役目よ
    てなわけで頑張り緑谷

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:27:22

    本家炎の天使の相棒は火のトラウマで赤いものがダメだったがこっちの炎の天使だと青いものかトラウマになるんだろうか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:36:46

    前スレでさ、焦凍協力者√だと母親との和解が出来ないんじゃないかってのあったよな
    となるともし焦凍√だとしたらトラウマは熱湯が掛かるとかもアリかなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:51:30

    >>68

    エリちゃんが庇ってそれを見て素直に引いたとかでもいいかも

    凶悪なヴィランかと思えば「殺さないで」ってエリちゃんの言葉で素直に止めるので困惑するヒーロー

    正しいことをしてたはずなのに虐待者であろうと殺さないでと止めるエリちゃんに驚く荼毘


    からの本家炎の天使を元にするとこれが原因で揺らいでる時に相棒や協力者とすれ違いが起きちゃって荼毘は死亡ルートもあり

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:58:46

    >>80

    確か赤色見れないからグラサンかけてるんだっけか

    そういやホークスってゴーグルつけてたよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:22:42

    >>83

    私服でもサングラスつけてる時多い…

    黄色のカラーレンズだと青が鮮明に見えなくなるね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:14:16

    >>81

    熱湯を浴びせられるのが『家族からの拒絶』と結びついてしまっていてそれがトリガーとなって取り乱してしまう轟くんか…

    (※お父さんは家族に含まれていないので万一熱湯を浴びせられても大丈夫です)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:23:11

    >>79

    頑張れって感じのデクってそういう…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:05:56

    >>81

    >>85

    これはこれでどうして燈矢が焦凍に熱湯掛けるような事態になったんや

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:51:23

    >>87

    飲んでるカップを倒した転んだ時にかかったみたいなうっかりミ…

    もしくは熱湯の入ったヤカンがダメで轟家はお湯は電気のものやウォーターサーバーなどで使ってるが一緒に住んでない荼毘は知らず弟にお茶でもとヤカンをかけたまま出迎えたとか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:07:22

    >>87

    ソバを茹でてやって水にさらそうとした時にうっかり転んで持ってた鍋をひっくり返しちゃったとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:39:52

    うーん、これ燈矢と仲良くなって冷さんとの和解イベントなくなるならいっそのこと熱湯事件なしにして、前スレの「耐えきれなくて炎の絵を描いたら家が火事になった」に「その火事が原因で目に火傷を負った」をプラスするのはアリ?
    そしたら炎がトラウマになるし、トラウマ関連で暴走→燈矢を事故で殺してしまう事も出来るのではと思ったり

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:46:17

    熱湯事件が無しになったらそもそもずっと母親がそばにいるから焦凍はそこまで拗らせないんじゃね?
    …と思ったけどDVでメンタルやられてる時に長男死亡(死 んでない)の報せを聞いて張り詰めていた糸が切れて精神病院行きだとか最悪衝動的に自殺だとかになる可能性も無くはないか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:05:10

    >>91

    本当はダメだけど!ヒデェことだけど!

    冷さんが燈矢の死を受けて自殺とかしてて、それを目覚めて帰って来た燈矢が仏壇見て知ったとしたら、燈矢が焦凍にも優しくなるぐらい丸くなっちゃっても納得だなって思っちゃいました!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:11:04

    >>80

    協力者ホークスなら逆に本家と同じく赤い炎がトラウマで青い炎は心安らぐというのもいいかもしれない

    エンデヴァー人形を見た父親が怒りで暴力を振るったときに羽を燃やされかけた過去があったり

    だけどヒーローには救われずに別の原因で父親と離れることになった時空だから赤い炎への苦手意識だけが残ってる

    そこから「普段は我慢してるけど炎は苦手」という認識になったあとに荼毘と出会って「炎なのに怖くない」と思うとか

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:18:09

    >>92

    自分がお父さんに見てもらおうとしなければ…になる燈矢?

    この時空だと怒鳴られる妹弟達が炎の天使化する一因になってる(前スレ)から家族にそんな悪感情は持ってないし、ワンチャン自分のせいで家庭が壊れたって思考にならない…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:55:45

    最初は赤い炎だけが見れなかったのに咄嗟に荼毘を殺してしまった際、羽を使ったのが原因で剛翼すらまともに直視出来なくなったホークス概念を受信した

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:57:54

    そういや協力者が炎の天使殺した理由って自分が捨てられるって思ったからなんだよな
    両親に愛される事を諦めたホークスが捨てられるのを恐れて衝動的に殺したってシチュ、趣深くて非常に良き

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:18:00

    協力者焦凍√での妄想

    本家で協力者が捨てられる怯えを抱いたのって確か大人になったからだったよね
    子供の時は怪しまれずにターゲット?の被虐待児に近付いて話聞けてたのに大人になってそれが出来なくなった自分は役立たずなんじゃないか…みたいな
    これと似たような状況と心理に陥ってメンタル不安定になってる時に炎の天使のアジトかなんかに行ったら丁度燈矢兄がヤカンで湯を沸かしながら電話していて、お母さんがフラッシュバックして…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:22:38

    二代目概念も好きなんだけど、死はある意味解放になるので荼毘には生きていて欲しい派
    家族全員それぞれ曇りながらも生きてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:37:33

    >>97

    咄嗟に近くにあったハサミか包丁で刺して欲し〜〜!

    刺された燈矢は弟を責めずに逝って欲し〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:53:35

    >>97

    燈矢も失敗作の自分はお父さんに捨てられる!思考で追い詰められていった事考えるとなかなかの地獄…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:57:45

    >>94

    三年ぶりに目覚めて逃げ帰った家で自分が死んでも家族が何も変わっていなかった事が荼毘になるトドメだった事考えるとお母さんがそうなっちゃったらだいぶ変わるよな

    お母さんには謝りたいと思っていた事からすると罪悪感から妹弟達からお母さんを奪ってしまったと考えるようになっても不思議はないかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:04:47

    元々、いっとう見てほしかったのがお父さんだっただけで他の家族を何とも思ってなかったわけじゃないんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:55:33

    冷さんが死んでしまった時空で父親への憎しみと不信感が原作以上になった焦凍が「橙矢兄が炎の天使を続けていたら身内がヴィランになったことを恥だと思った親父に殺されるから止めないと」みたいな思考で炎の天使を追いかけるルートを考えた
    エンデヴァーへの憎しみは共通していてお互いのことは大切に思っているけど行動は噛み合わない兄弟が見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:50:08

    >>93

    いっそ炎が苦手の自覚がなくても面白そう

    火を見ると頭が痛くなる感じするなー角膜がちょっと弱くて目が痛くなって頭痛になるのかな?ぐらいの認識しかしてない

    実際はトラウマから身体症状出てる状態だけど本人も周りもそれに気がつかず

    いろいろ終わってから自分が苦しんでたと自覚するぐらいの

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:37:36

    >>104

    ホークスは取り繕うというか思考を切り替えるの上手そうだからありそうで良いね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:15:12

    ヴィラン堕ちしそうにないと言われてるホークスと焦凍だし本当にメンタル強いんだけど
    本編でも見え隠れする被虐待児メンタルな自己肯定感の無さやヒーローとして育てられてるのに真っ当な情操教育されてなさそうな部分はマジであるなと気がついてしまった

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:50:13

    >>15

    緑谷「まさか…轟くんが…」

    轟「そうだ俺が二代目『炎の天使』だ」

    みたいな感じか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:15:00

    ミステリ本編では主人公の整くんが虐待受けてたから否定できた部分があると思うが荼毘に「それは間違ってる」って言う役目のハードル高くない…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:47:32

    前スレでもあったように個性を使った犯罪じゃないとヒーローは手出し出来ないしいつか助けに来てくれるで手を拱いていたらその間に子供が犠牲になる可能性だって大いにある
    犠牲にならなくても苦しんでいる子供なんてヒーローとしては真っ先に助けて然るべき存在だけども現実の法律や社会のルールに従うと助けたくても助けられない存在が沢山いる
    かといって問答無用で焼き殺すのは決して正しい選択では無いしな…ミステリの方ではそうやって助けられた子供達は子供達で新たな苦しみが待っていた訳だし

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:49:21

    >>108

    多分それ言えるの同じ環境にいた轟くんだけだと思う

    こう考えるとマジで轟くん荼毘のストッパーなんやなって

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:58:23

    >>109

    基本勧善懲悪のヒロアカに善悪どちらとも言い切れない存在をお出ししてくる炎の天使編

    人気エグそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:41:21

    焦凍がへし折れて燈矢が焦凍にも優しくなる√について考えてたらあまりにもあんまりな地獄の轟家を思い付いてしまったので投げる

    息子にセコト岳に来てよされても勿論行かないエンデヴァー
    でも他の家族は燈矢を心配し、幼い焦凍は家に残して燈矢を探しに山へ
    そんなことは知らない燈矢の個性暴走により火事発生、全員アボン、轟家はエンデヴァーと焦凍のみに
    しかし焦凍は残ってるからエンデヴァーは何も変わらず、そんな中で燈矢が目覚め帰宅

    …念の為に言っとくけど別に冷冬美夏雄に死んで欲しいとかそういうわけじゃない、ただ焦凍が折れるぐらいの地獄を超えた地獄の轟くん家を考えたらなんか大惨事になった

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:44:46

    >>108

    >>110

    ただ何が厄介かっていうと、荼毘だと本家炎の天使と違って自分が正しいわけじゃないってことは理解した上でやってそうなんだよな

    いくら訴えかけてもそうだなそれで?で終わって止まらなさそうなのが

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:48:39

    >>113

    さらに言うと本編の荼毘は罪の無い人を焼いてたがそれよりは正統性があって否定しにくいという…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:51:22

    構造がなんか正義VS悪っていうより規律VS信念なんよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:17:54

    原作の方でも限界だった所を執念で生きてたけどこっちは執念より使命感の比率がデカそうで…
    この時空では元の性格もある程度変化してるからかよりお労しさが増す

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:36:45

    立場の近いヒーローとして荼毘を説得するのは焦凍協力者ルートだとホークス(焦凍を説得するのはデクたち)
    協力者ホークスルートだと焦凍が荼毘を説得するイメージ
    ただ説得がうまくいくかというと…特に前者は徹底的に全方位曇るし焦凍だけでも救われたら上出来レベル

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:40:44

    >>107

    スレの流れとしてはこれだとまだマシで

    「2代目?なに言ってるんだ?」「炎の天使が誰か知っててそれを黙ってたのは悪かったと思う」「でも子供たちを助けたかっただけなんだ」「そうだろ?燈矢兄」

    って虚無に話しかけてるのを目撃する可能性が出てきたの地獄だな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:58:12

    轟くん協力者√は読者のメンタルが持たない
    思想に賛同して協力者として活動するも、心身共に壊れ続ける自分を救ってくれた人に「もう止めよう」なんて言えず、さりとて今も苦しむ子供達を見捨てる事も出来ずで雁字搦めになってるホークス√で行こう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:58:21

    このスレのエンデヴァー大丈夫?立ち直れる?
    しかも社会的制裁えぐそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:10:29

    >>119

    そっちもキツイんですが?

    最後は見るに見かねて介錯しそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:13:30

    >>110

    あの兄弟、同じ両親から生まれて同じ家で育ってはいるけど、みんな置かれた立場が違ってるから同じ環境かと言われるとちょっと微妙な気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:18:02

    >>122

    それもそうか

    ごめん、不快にさせたなら消します

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:31:34

    >>120

    最小ダメージだと死んだはずの息子が炎の天使だった

    最大ダメージは自分で炎の天使を殺したあとに真相発覚&焦凍が2代目か、捕まえた炎の天使は焦凍で荼毘はすでに衝動的に殺しちゃっててイマジナリーあたり?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:09:37

    >>118

    これ発覚当初は炎の天使として大勢を殺した罪悪感に耐えかねて昔死んだ兄をイマジナリーして逃避してるように見えそう

    そして話が進むにつれてお出しされる真実は、実際に兄はつい最近まで生きていて炎の天使やってたけどいなくなっちゃった(殺しちゃった)のを受け入れられなくてイマジナリー&第2人格生み出しちゃってましたっていうさらなるエグみ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:34:00

    完全に個人的な趣味なんだけど協力者&無自覚二代目焦凍√では燈矢の身体を氷結の個性で保管してて欲しい
    炎の天使の隠れ家で
    「燈矢兄最近調子が悪いんだ。部屋に戻るとすぐに寝ちまう」
    「火傷が酷くて汗がかけないから俺が冷やすの手伝ってやらねえと」
    とか言って

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:55:05

    二代目焦凍√だと当初は表向き問題無いように見えてるだろうからさぁ、それまでの作中での轟くんの扱いって多分天然気味だけど凄く頼りになる優等生な友人って感じだと思うんだよね
    そんな中でお出しされる、実はとっくの昔にぶっ壊れていたのが明らかとなる炎の天使編は何というか、こう、癖にクル

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:53

    焦凍がぶっ壊れてた√の炎の天使編の後って焦凍はどうなる?
    お母さんと一緒に入院?お兄ちゃんと一緒に天国?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:16:42

    >>128

    食糧支援とかのような消極的支援ぐらいなら入院で済むかもしれないけど……積極的協力者とか2代目とかまで行ってたら下手したらタルタロス……これもう天国に送ってあげるのが優しさかもしれんね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:45:39

    炎の天使という都市伝説が広まった世界である日見つかる壁に炎の絵が描かれた家
    すぐさま通報され虐待の嫌疑で警察だの行政だのが調査に訪れるものの虐待の証拠は見付けられず第三者による悪意あるイタズラだろうと判断され調査員は引き上げ、いずれ現れるかもしれない炎の天使を待ち伏せするべく遠方からこっそり張る警察やヒーロー
    しかし狡猾に隠していただけでその家は本当に虐待家庭であり、他人がいる時は取り繕っていたものの家族だけになったと認識した瞬間に逆上
    そして炎の天使が現れヒーローたちと交戦、しかしその後炎の天使が現場に辿り着いた時に既に子供はカッとなった両親に殺されていた
    最終的にヒーローや警察は家の焼け跡から焼死した虐待親の遺体を、その付近の延焼しない場所から瞳を閉じられ手を組まされるという最低限の弔いがされた子供の遺体を見付ける…

    なんかやたら長い上に誰も救われなけりゃ得もしないエピソードが浮かんでしまったぜ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:21:23

    協力者や二代目ルートに行かなくても炎の天使案件が終わった焦凍はヒーローじゃなくて親に虐げられたり家族を失った子どもたちを守る道に進みそう
    ヒーローだって子どもたちは守るけどその限界を見てしまったからこそって感じで
    ヒーローを選ばないっていうのはある意味エンデヴァーへの復讐にはなるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:44:02

    >>127

    最初から炎も使い「いろいろあるけど家族と同じ大事な力だから」って話して体育祭もいい感じに活躍する焦凍

    ただしステイン戦では被害者保護を優先して考えつつも「時には強行手段も必要」と思っているのでステインへの殺意が高い

    エンデヴァー目線でも扱いやすく感じるが時々学校をサボり「家で訓練してた」と話す

    嘘はついておらず家で訓練してるんだけどその時は燈矢兄が家に来てるのは秘密みたいなのが浮かんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:54:13

    >>130

    関わったキャラは総じて曇るし今まで炎の天使を持て囃していた世間も掌返ししそうだし

    使命感で炎の天使やってる世界観だと子供が犠牲になった事で信念にヒビが入って精神的に崩れて始めたりしそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:19:47

    >>133

    いやー、これで叩かれたり信頼を失うとしたら一度は保護できる可能性を得ながらも見逃してあらゆる意味で最悪の結末を迎えさせた行政や警察とかの公権力側じゃないかな

    原作でも雄英がヴィラン襲撃の件でボロクソに言われたりしたしさ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:24:48

    >>134

    余計なことをしないでとっとと炎の天使に始末させるべきだったとか一部の過激なメディアが言いそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:29:25

    >>127

    轟くんには問題無いように見えてもエンデヴァーはエンデヴァーのままだから読者は時々あれ?って違和感は持つんだけどやっぱ轟くんは問題無さそうだからってスルーさしちゃうんだよね

    後になって轟家の地獄っぷりが明らかになった後に読み返してみるとむしろ轟くん一見普通に過ごせているのが可笑しかったのに気付くんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:15:36

    比較的正気なんだけどヒーローとしての精神面はおしえられずさらに燈矢兄が情操教育した結果、感覚が狂ってるタイプの焦凍も見たい
    炎の天使の何がダメなのか本当の意味では理解してない

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:55:19

    今更かもしれんけどエンデヴァーの中での燈矢と焦凍って
    燈矢→焦凍…焼き殺そうとした
    焦凍→燈矢…ほぼ接点無し
    のまま更新されてないしされるはずもないからもしも兄弟が仲良くなってたら炎の天使の真実にショックを受ける受けない以前に最初はまず理解が出来なそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:40:46

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:43:15

    荼毘が亡くなって炎の天使編が終わっても彼を崇める団体や彼の模倣犯ができたり死後も何らかの影響を及ぼしてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:44:06

    >>119

    幼少ホークスを助けてくれた時はただただ虐待親への怒りで衝動的な行動だったけどその時に

    「助けてくれてありがとう」

    「君はおれのヒーロー」的な事を言われて炎の天使としての使命感に目覚める荼毘

    そんな荼毘をサポート能力の高い個性で支えるけど炎の天使の都市伝説が広がりヒーローにも追われる内にどんどん自分の身も焼いていくかつての恩人を見続ける事になっていく…みたいなシチュエーションを受信しま

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:06:38

    協力者鷹見啓悟に介錯されるがトゥルーエンドっぽいの何かのバグだろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:57:21

    >>140

    なんか別物になってる模倣犯も出そう

    炎の絵が描かれた家なら虐待児童関係なしに焼く殺し屋みたいなのとか

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:43:42

    >>109

    本家の整くんの立場を考えるなら説得役は冬美さんや夏くんもありかもしれない

    虐待家庭・ヤングケアラーからの小学校教師や福祉大学生ってルートだからこの手の問題に2人も正面から向き合う根性があるタイプだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:19:20

    >>132

    長年追っているヴィランが頻繁に自宅にやって来るのを家族は歓迎して本人は寛いでるのに何も知らない家主の轟炎司(45)は笑うんよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:53:21

    炎司家に帰ってない日多そうだしあの家デカイし
    冬美さんは抱き込んでないと報告されるかもしれないけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:36:08

    炎司以外の家族で炎の天使やってるのもおいしいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:52:27

    >>102

    格差はあるが情がないわけじゃない でもやっぱ格差はある でもやっぱチャンと愛はある ってのを伝えられなかったとこまで両親似だなぁ 単純に親からその辺学べないから当然だが

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:35:04

    >>144

    言われてみると確かに冬美さんって整くんに近いところあるな

    冬美さん・夏雄が立ち向かうのルートもアリだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:20:25

    >>126

    2代目炎の天使と発覚し戦闘後説得が成功してそもそも何故炎の天使が代替わりしてるのか?って聞かれ「燈矢兄最近調子が悪いみたいで…」「隠れ家でずっと寝てるんだ」と返されるヒーローサイド

    炎耐性ないまま今まで戦ってたこと考えると危ないとりあえず搬送か?と慌てて向かえばベッドに丁寧に寝かされた氷漬けの死体…

    地獄かな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:48:57

    >>150

    最初にエンデヴァーがやっと炎の天使を倒した!確保!ってなったらその捕まえたのが焦凍で、いやそんなはずが無い炎の天使はもう何年も追いかけてきた流石にそんなに何年も息子だと気付かないはずがないしそもそも年齢が合わない…って矛盾や混乱から真の炎の天使は別にいるってなってほしい

    そんで見付かった燈矢の遺体を調べたら死因は火傷によるものじゃなくて>>99みたいな外傷だって発覚してほしい

    ぶっ壊れて二重人格やイマジナリーお兄ちゃん発症してるところに真実突き付けられて現実を正しく認識して全てを語ってほしい…そしてようやく轟家の闇が明かされる炎の天使編改め地獄の轟くん家

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:29:02

    >>151

    何年も息子だと気付かないはずがない(キリッ


    ……気づいてなかったなエンデヴァー! どんな気持ちだエンデヴァー!

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:02:10

    この場合エンデヴァーは>>31の事態は避けられたみたいだな

    だからと言って何も良く無いが

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:13:28

    >>153

    究極の二択過ぎる…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:56:23

    >>151

    なんとなくジーニストあたりは周囲が絶句している中で冷静に対応してそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:58:44

    流石ベストジーニスト…これが支持率№1の貫禄…!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:46:46

    >>153

    どんだけマシなルートでも原作とどっこいだからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:36:30

    >>155

    炎の天使に向き合える人間は欲しいが、こういう敵は敵って対処できる人も必要だよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:28:07

    2代目なしエンデヴァーに殺されに行った後発覚ルートも見たい
    派手な告発もいいが自宅にだけ送ったりもそれはそれでいいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:27:11

    >>151

    これエンデヴァー目線だと我が子が犯罪者だったショックの中で唯一「燈矢が生きていた」って希望を知ってからの死体での再会になるわけだよね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:32:25

    炎の天使荼毘
    そのサポート(消極的)をする焦凍
    本編通りの冬美と夏雄
    精神的に病んだ結果、炎の天使の話をヒーローの活躍を知るノリで聞いている冷

    何も知らないエンデヴァー
    (自分が考えた地獄の轟家)

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:42:57

    色んな炎の天使時空があるけどどんな世界線でも共通してるのが諸々発覚するまではまたしても何も知らない轟炎司状態になることだな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:29:59

    >>162

    元々家に目を向けるような人じゃないし、知らない方が知った時に衝撃が強くて面白いからね。サプライズだよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:17:06

    >>162

    そもそも家族を見てないクソオヤジだし……

    「嫁」じゃなくて「子供を作るための道具」

    「我が子」じゃなくて「夢を叶えるための道具」

    どちらも「人間」じゃなくて「道具」としか思ってなきゃ無理な振る舞いをしてきたのに相手の事を見ているわけ無いじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:02:45

    >>160

    √によっては焦凍が殺したのおまけ付きだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:48:11

    二代目概念だと一番最悪なのってエンデヴァーが気付かずに二代目炎の天使になった焦凍を殺してしまったパターン?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:22:01

    >>152

    荼毘生存してるけど火傷が限界だと2代目を引き継いだルートで焦凍を捕らえたエンデヴァーに「最高傑作には気がつくんだな」って笑う荼毘

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:03:46

    >>167

    初代も二代目も息子だからまず間違いなくヒーローとしては破滅するやつだね。

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:15:01

    >>167

    荼毘が生きてるルートは希少

    …地味に荼毘の死亡パターン多いなこの世界線

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:19:45

    不覚にも生きてる燈矢兄久しぶりじゃんと思ってしまった
    元ネタの炎の天使編の展開とヒロアカ本編の荼毘もいつ死んでも不思議じゃない身体状態の合わせ技だろうか
    実際の荼毘は執念でなんでコレで生きてるんだよって状態で生き続けてるわけですが

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:38:02

    >>161

    「精神的に病んだ結果、炎の天使の話をヒーローの活躍を知るノリで聞いている冷」がツボに入った

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:42:44

    まあ二代目がいるなら初代はどうしたってなるから死や活動停止の状態になってしまうよね
    模倣犯パターンならまた別かもしれないが

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:53:15

    >>171

    ぶっ壊れた燈矢もしくは焦凍がお母さん聞いて聞いて今週は○人の子供を助けられたんだよと誇らしげに報告に来るのをニコニコ聞きながらそうなの良かったわ燈矢(or焦凍)はすごいわねと返して頭を撫でる同じくぶっ壊れた冷ママ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:01:45

    >>173

    間違いなく地獄の光景なのに登場人物の顔面偏差値も相まって一枚絵としては美しそうね(白目)

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:16:33

    壊れた冷さんで、メンタル病んで入院した直後に長男の事故死を聞いて完全に精神崩壊した結果幼児退行気味になってしまった冷さんを受信した
    この冷さんはお母さんに謝りたいと思ってた燈矢がこっそり会いに来ても「わぁ〜燈矢が生きてた!やったぁ!」ぐらい情緒で息子が生きてたことに疑問は持たずにただただ喜んでくれる精神的幼女
    勿論炎の天使活動について聞いても「燈矢は楽しそうだし苦しんでる子供たちは助かるしきっと良いことだよね!」な情緒で息子を褒めてくれる
    なお生前(?)はお母さんには夢の否定ばかりされていた燈矢はこの肯定にハマった

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:11:19

    壊れて幼児退行した冷さんと炎司再会してくれ
    思い切り泣かれてぬいぐるみとか投げつけられてくれ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:17:39

    >>175

    息子が焼け死んでもお父さんは何も変わらなかったけどお母さんは完全に精神崩壊するぐらい変わってくれたよ!

    息子が目の前に(荼毘のすがたとして)現れてもお父さんは気付いてもくれないけどお母さんはすっごく喜んでくれたよ!

    息子が人助けしてもお父さんはヴィラン認定で否定してくるけどお母さんは肯定して褒めてくれたよ!

    良かったね燈矢くん!


    ……地獄かな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:29:59

    >>176

    いや! こないで! こわい!!


    シンプルイズベストな拒絶はきっと炎司に効く

    炎の天使を焼き殺した√だってらさらに


    なんで燈矢を殺したの!? なんで!? ひどい!


    とかが加わるのかな?…この罵倒で初めて炎の天使が燈矢だったことを知る炎司はアリだろうか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:47:46

    >>178

    この冷さん「あなたなんて誰も好きになったことさえないくせに!」って言いそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:56:35

    >>178

    アリだけどそこですぐに納得するだけじゃなくて、こんな状態の冷を燈矢を騙って誑かしていたなんて!的な感じで憤るルートも欲しい

    でもってその後2代目が現れて捕まえてみたらそれは焦凍で愕然としてさらに荼毘の身の上話動画が公開、なコンボも見たい

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:32:00

    お、俺は……!
    燈矢よりも荼毘が好きで謎めいたキャラが大好物なんだ
    エンデヴァーが曇るのはサビだが俺にとっては謎めいた存在で意味深な行動するのがいいんだ
    完全に成長した最高傑作とステイン戦かどこかで天使として共闘した後
    「ヒーロー志望か くれぐれもナンバーツー(虐待の証)にはなってくれるなよ」って言葉を残してほしいんだ

    謎めいた存在が魅力なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:38:29

    >>181

    わかりみ


    ただそれはそれとして意味深行動を繰り返すだけの謎めいたキャラのまま終わったら「結局あいつ何だったんだ?」になっちゃうからやっぱどっかのタイミングでネタバラシと大騒動は起こってほしい…!

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:26:30

    この荼毘はキャンプで開闢行動隊として出てこないから顔金玉ヴィラン連合とか外典関係どうなるんだろ
    ヒーローヴィランとは一歩違う次元にいるよな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:04:29

    外典に関してはまぁヴィラン連合の誰かが対処すれば…ぶっちゃけ荼毘と外典って多少血縁あって対戦もしたことあるにしてもその事実が何かに発展したわけでもなけりゃ本人たちの意識としてもそこまで因縁感じてなさそうだったし…
    炎の天使やっててもヴィラン連合に入ってなかったとしても、荼毘は荼毘でエンデヴァーの告発動画作って公開してたとしたらそれでエンデヴァー(№1ヒーロー)引いてはヒーローそのものへの信頼が揺らいだりしたらその混乱に乗じる手もある

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:25:11

    ヴィラン連合は人手や戦力が足りないなら義爛に誰かしら紹介してもらうんじゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:45:35

    >>181

    好きだ、カッコいい謎の助っ人いい!

    なんか炎の天使してるからか子供全般に甘そうなお兄ちゃん属性っぽさあるし、最高傑作にも優しいな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:44:07

    荼毘って原作だと独自の努力で赫灼とか習得したんだよね?
    だったら焦凍と仲良くしてる√ならエンデヴァーが焦凍に指導→焦凍が燈矢兄に伝えるで間接的にトップヒーロー直伝の個性の制御法とか格闘技術とか修められる可能性があることに気が付いた

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:42:36

    >>183

    虐待とは違うけど高校生を襲撃も誘拐も好ましくは思ってなさそうだね

    炎の天使としてしか動かないならそれはそれで合宿襲撃なんて興味無しだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:07:24

    その時に潜伏していた隠れ家がたまたま林間合宿地の森の中だったせいで襲撃に巻き込まれる炎の天使な荼毘想像したら笑った

    ヴィラン連合の襲撃と同時にヌルっと現れて意味深な言葉や行動と共に洸汰くんを保護してくれたりなどの助っ人してくれるフリーの大物ヴィラン…彼の真意は、そして目的は一体何なんだ…!?(※ただの巻き込まれ)

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:15:34

    >>189

    つまり

    雄英「どういうことだ?」

    ヴィラン連合「どういうことだ?」

    荼毘「どういうことだ?」

    ってこと?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:22:47

    >>189

    洸汰くんを抱えて戻ろうとするデクを掴んで一緒に運んでくれる炎の天使

    フラフラのデクが一瞬(あっ、轟くんが来てくれた…)って誤解するもすぐに「えっ、轟くんじゃない!誰?!」ってやってそれを見てちょっと笑って欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:26:07

    >>191

    ミステリアスなダークヒーローみたいでカッコイイなー


    ただし巻き添え食らった不運な人である

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:27:28

    もうすぐスレ完走ってタイミングでなんて美味しいシチュを投下してくれちゃったんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:32:06

    本編時空でもひたすら巡り合せが悪い人生送ってるからなんかありえそうなのがなんともはや

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:37:19

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:42:48

    次スレ立てる?
    規制ひっかかりがちだから管理は自信ないけど…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:46:37

    立ててほしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:52:43

    ぜひぜひ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:55:46

    たてました!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:57:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています