【CP注意】シャディク×ミオリネを語るスレ Part20

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:05:15

    記念すべき20スレ目です
    最近バディコレが出たという事で

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:05:36
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:05:58

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:09:02

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:09:14

    しゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:10:43

    スレ建ておつ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:15:45

    スレ立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:17:02

    立て乙
    実際は身長差がえげつないけどバディコレの2人いいわ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:21:08

    バディコレはアホ毛分を加算すればミオリネの方が高いなやったね!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:21:45

    乙です
    デフォルメだと目線近くてかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:39:22

    スレ画アホ毛の立ちが勢いよくてかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:57:21

    インキュベの衣装全員よすぎてこの2人の並びもよすぎてそれだけで7話がかなり好きな回だったりする
    衣装チェンジはやはり良い

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:19:34

    お疲れ様本に二人のかきおろしないかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:24:34

    同人の方に描いてくれてる方いたのでお疲れ本でもあるといいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:17:01

    ガチャガチャでミオリネのビジスー引いて来たぜ
    4BBAズ2個目を引いた時は全身から変な汗が出そうになったが5回目で出たからそこまで沼らなくてよかった…12月の高官シャディクも楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:08:35

    この2人が立場忘れてイチャラブする同人か見たい…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:18:08

    同人は興味無いな…公式のスピンオフとかでなら見たい
    スタッフ本も公式同人誌って印象だから画集の方が楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:33:32

    ビジリネと高官シャディクは髪型が似てるけど毛量や髪質の違いが出てて好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:15:44

    ほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:11:33

    過去のインキュベーションパーティーの様子が見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:00:01

    スレ画見るとキャラデザがとことん対照的でよき

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:16:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:33:20

    お団子にした時団子の大きさが全然違うのよい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:37:45

    明日小説の9話か…なんか緊張してきた

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:02:29

    明日(26日)だった…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:00:05

    8話から一応連載追ってたけど来月単行本か
    サイゼの間違い探しレベルの違いがあるっぽいから読み比べるか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:02:51

    シャディミオの概念飲み物CMでやってた

    https://www.itoen.jp/yasai/tomaade/

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:13:37

    >>27

    笑った

    ちょっと味が怖いな

    トマトとレモンは分かる!

    レモネードになるとっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:38:00

    9話読んだ
    割とおすすめ
    シャディミオ的にも話全体としても(特に戦闘部分、人数とにかく多かったから何してるのかが文字だとわかりやすい)
    シャディミオ的には「あんたは誰も信用してないのよ」の所、ミオリネの心情が書いてありました、アニメの絵だとわからないと思います、嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:27:16

    トマト切るシーン、なんかすごい配慮されててちょっと笑ったんだけどまあ解釈の余地の部分だからなw
    自分は罫線で囲まれて強調されてた方を解釈の参考にさせていただく

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:34:32

    某カプは恋愛要素濃くなってたけどシャディミオはそうでもないの…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:42:57

    >>31

    9話のシャディクの主張は恋愛感情によるものだけではないと思ってるのでそこがメインという表現ではない、ただシャディクは真剣に向き合ってるよという事は強調されてた

    ミ→シャはアニメの演出と声優さんの演技ありの方が良いかも、アバンなんかアニメだと2人ともねっとりしてるけど文字だけだと淡白になるなと思った

    まあ両方公式媒体だし良い感じに参考にしていくのが良いかと

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:13:28

    3巻カバー絵はシャディクとガールズとミカエリスか
    ガールズの事は好きなんだけどシャディクは単独じゃないんだ…ってなんかちょっとモヤってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:19:07

    目玉回は9話でみんなパイロットとして活躍しているし背景が9話決闘のフィールドだからいても自然ではあるけどね

    あとはまあ人物の大きさがシャディク>>>>他くらいだから個人的にはあんまり気にならなかった

    Lynnさんのインタビュー収録されるそうだけど9話についてききたいな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:43:01

    自分も表紙はシャディクだけの方が嬉しかったなーって正直思ってたけど言いづらかったから同じようなこと思ってる人もいるってわかって少し安心した
    ノベライズはこれから読むけどみんなの感想見てたら読むの少し怖いな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:29:04

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:43:56

    まあ表紙は各々プラスもマイナスも思う所あると思うから人それぞれって事でこのスレではここまでにしておいて、狙撃の作戦についてはちょっと笑ったけど寂しそうにシャディクに語りかけるのが印象的だった
    あの時点で人を信じ切れないシャディクの事を否定してはいないんだなと
    22話ではシャディクの隠し事を全部知ってそんなの関係ねえという勢いで向き合えたけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:19:20

    いつもミオリネの言葉に直接答えない、それが腹立たしいってノベライズにあって、そうやって言えない事が多いという事実が私を信じてくれない→信用できないに繋がってるのかもしれないけど、逆に言えば直接答えてほしいって事なんやろな…ってろくろ回した

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 05:31:56

    ほしゅ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:33:15

    >>38

    言ったら言ったで去るからなあ

    「今更よ」って時ももうシャディクいなくなってるし

    「結婚おめでとう」もそうだし

    「さようなら」も

    シャディクもミオリネからの返答の隙を与えないつうか求めていない感もする

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:17:45

    ドラマCDバレ注意

    まさかの公式現パロ時空がお出しされたから、シャミはこの時空ならどんな感じかなって考えてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:40:56

    ドラマCDネタバレ注意
    シャディクは海外ベンチャー
    ミオリネも会社立ち上げの為勉強
    やっぱいいっすね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:59:01

    今回のCDで言及されたけど出番なかった組メインで続き出ないかな そしたらシャミありそうじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:00:41

    >>40

    こいつらめんどくせぇ!!!!

    他の組み合わせは正直すぎるのに!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:07:31

    現パロでもシャディクは傑物
    ミオリネも会社設立を目指す

    イヤな言い方すると言い捨てだもんな…シャディク
    相手に聞かせるでっかい独り言
    ミオリネも分かってる(はぐらかされる)から…になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:13:57

    ドラマCD現パロ注意
    シャディクがさらっと俺来週から海外だからみたいな感じであっさり去ってはあ〜!?私だって会社やるし!ってなるミオリネって事にしとくか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:15:43

    確かにシャディクは全部決まってから言いそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:22:40

    >>47

    送迎会とかもいらないから身内だけでさらっとやってミオリネには最後の最後に言いそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:25:29

    ミオリネ、海外行くって私に連絡するのが1週間前なのもLINEなのも許せないありえないって彼女でもないのにキレてそうなイメージある

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:40:39

    ブルーレイまだ届いてないからドラマCDもまだ聴けてないんだけど、今書かれてるのって内容のネタバレじゃなくスレ民の妄想だよね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:43:14

    >>50

    ごめんネタバレ注意とは書いてるけど42の設定は妄想じゃなくて言及されたもの

    2人の登場自体はないよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:07:00

    ドラマCDのネタを元に色々妄想してる方達がいっぱいる流れだと思って眺めてた

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:12:46

    ①ドラマCDに出た人達
    ②出てないけど設定はある人達
    ③その他
    でシャディミオは2人とも②なので設定だけしゃぶらせていただく

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:50:09

    エース読んだけど乱戦ぶりが分かりやすくて良かった
    心理描写も最小ながら最大に追加されてて
    シャディクのミオリネに対する気持ちは「本物だった」とかさ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:42:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:02:54

    作戦普通に読まれててぐぬってるミオリネ、おかわいいこと…って感じでよかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:10:32

    >>49

    わ、分かる… なにくそって奮起して自分の会社を大きくしてシャディクを引き抜いて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:11:32

    またシャディミオの中の人2人でオーコメとかラジオやってほしいなー

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:13:42

    やばい、海外行き決まって向こうで暮らす家も見つけて出発直前になってからミオリネに教えるシャディク解釈一致すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:04:48

    本当に言って欲しい事を言って欲しいタイミングで言わない男…興味が無かったらもういいわこの人よくわからんってなる所だけどそういう所にいつも腹が立つ!ってのはまだ言って欲しいのを内心諦めてない部分があるんだよね
    ノベライズの最後、寂しく目を細めたって所も味があるというか腹が立つ通り越して寂しさが残るの、いいですね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:20:20

    シャディクはずらしたりはぐらかしたりするんだろうなあと思った
    それが分かってるからミオリネも言えない
    背中合わせのイラストが似合う2人よ
    まあシャディクの立ち位置考えるとヤマアラシになっちゃうからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:32:34

    基本怒りとキレが原動力で突き進むのがミオリネみたいな所あるけど寂しいって方向の感情が表現されるの珍しいよね、と思ったので特別な存在なんだなあと改めて思うなどした

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:27:41

    居酒屋現パロ妄想注意

    シャディクは余計な気を遣わせまい、後ろ髪引かれる事にならないようにと飛行機も取って向こうとの話もつけて今更行かないでとも言えない退路を完全に絶ってからミオリネに報告して、傷つけたくないと思っていたのに泣かせてしまう…という流れ
    でもミオリネも負けん気で起業していつか隣に立つんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:04:14

    居酒屋時空だったらシャディミオを遮るもの何もないんだよなぁ
    でも幼馴染のもだもだで案外爆速にはいかないかもしれない、この二人だと
    シャディクもまずは海外で勉強して起業して自分がどこまでできるかやってみよう、って恋愛以外の挑戦するの悪くないしな、まだ10代なら

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:02:47

    キャラの言及でしか出てきてないけど2人とも起業という方向で頑張ってるのがにっこりした
    相変わらず意識し合いまくってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:22:06

    シャディクも実際わりと試すようなこと言ってるしなあ
    出来るの?みたいな成功者としての先輩面(事実だけど)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:40:17

    9話の話だと、小説で文字にして改めて振り返るとミオリネ、8話の「君との結婚」を意識しすぎなのがちょっと面白い
    会社の譲渡の事よりとりあえず求婚の態度にご不満なんやな…って(まあ譲渡はそこまで悪い条件じゃ無かったし)

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:02:43

    ミオリネに対する気持ちは「本物だった」のは分かるんだけどじゃあの言動を正面から真に受けるかな?と考えると自分でも……になるかも
    なーんてね、なんて言われそうな得体のなさ
    ずっとそんな感じみたいだったし
    グエルからも決闘避けてたヤツと認識されてる

    シャディクからしたら決闘は興味ないし意味もないからなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:37:11

    ミオリネはスタッフのお気に入りとかゴリ押しとか言う人達って何を根拠にそう言ってるんだ?
    シャディミオ推してるっぽい人達の中にも言ってる人いるけど本気でよくわからない

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:54:22

    マジレスすると「水星はスレッタとミオリネの物語」(大河内氏談)
    グエル声優さんもいつぞやつぶやいてた
    要は主人公とヒロインのポジだからお気に入りだのゴリ押しとかそういうもんじゃない

  • 71123/10/29(日) 15:15:29

    今管理できないので荒れそうな話題は程々でお願いします

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:17:57

    >>69

    そういうのはアニメの展開とミオリネ個人は気に入らない人だから無視していいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:43:34

    ヤマアラシが分かりやすく説明されてたね
    近付く事で相手を傷つけてしまうと思っているから近付けない…
    それでも近付いて欲しいと待ち続けるミオリネもいいんだよなあ、個人的にはヤマアラシを理解しつつ傷ついてもいいから来て欲しいと思う部分があったのかなあと思っている

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:42:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:13:49

    ほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:17:40

    ヤマアラシは好きな動物なので言いたいことは分かったなあ
    あれベニア板貫通するもん

    小説読むとシャディクの守りかたはデリングに似てるような
    デリングもクワゼロ計画のためにホルダー制度を利用してエアリアルのスコア上げをしたけどついでに娘を守れるような強い後ろ楯が欲しかったのも事実なので(傍迷惑)
    グエルに託したのもそれだしスレッタじゃ頼りにならないのも強調してた
    ミオリネ自身はそんなものいらなかったからはぐらかしてばっかのシャディクに怒りもあり寂しさあり信用できなくなって距離ができてしまった感

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:40:36

    デリングに似てるのは「娘もそっくり」言われてるミオリネでは
    シャディクの放置や「任せる」はサリウスと同じだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:54:50

    自分もアニメ放送中デリングとシャディクはちょっと似てると思ったよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:01:24

    >>77

    会話やコミュは取り合ってるけどなんか噛み合ってないっていうのはサリウスとの特徴だよね

    デリング似説はあんまり分からなかったなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:12:38

    ミオリネの守りかただね
    本人の意向を無視して根回しする
    デリングはクワゼロ発動した時に起こるだろうアレコレ
    シャディクはテロを起こすなりグループ解体したとき

    デリングはグエルだろうが誰だろうが勝者であれば良かった(スレッタがホルダーになると即退学通告してる)
    シャディクはグエルが適任だと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:22:17

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:59:07

    サリウスとシャディクが似てると思った事は無いなあ。サリウス自体があんまり描かれてないからよくわからないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:05:54

    なぜ?いざという時に自分を切れと言い出すのはサリウスもシャディクも同じだったでしょ
    しっかり親子じゃん!って話題になってたじゃない

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:13:07

    >>83

    親子でいいところも悪いところも似てるのが味のあったアニメだと思うんだけどなんかシャディクだけよその親に似てるって言われがちで不憫

    ミオリネもデリングもダブスタなのが目立つけど近くの人間を庇うってところも似てるのにね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:27:49

    サリウスと似てる部分もあるけどそうじゃない部分もある(そしてサリウスの事を詳しく知らないのもある)
    小説でデリングと一緒なんだーと邪推(実際に書いてあった)した瞬間があったからミオリネ的にもデリングや他の人とは違うと思ってるのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:22:57

    一部分だけ見て似てる似てない言っても…と思わなくもない(それ言うなら親子関係なくいるし)
    というか流れに乗っといてなんだけどこれってシャディミオ関係ある話なの…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:47:32

    脱線しそうだから居酒屋妄想でもするか

    ※居酒屋現パロ妄想注意
    シャディミオにまつわるしがらみが本当に無い世界なのでいつのまにかしれっと付き合ってそうでもあるけどシャディクはとりあえず挑戦か恋愛かどちらかにしぼりそうだから実質両思い状態でラブコメやっているかもしれない…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:53:05

    居酒屋の世界線でも学生時代に2人でコンペ出て大賞取っててほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:00:09

    コンペも一緒にやるし高校同じで付き合ってないけど周りから付き合ってるんじゃないの?って思われそうな距離間でいそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:22:55

    居酒屋時空だと恋愛頭脳戦というかミオリネ様は告らせたいを地でいってそう
    モブになっていや両想いじゃん!ってもだもだしたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:06:39

    海外行く前に軽く一悶着あってもそれっぽいんだよな…やはり恋愛頭脳戦…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:22:34

    某ハロウィンFAの話になるけど驚いてるミオリネの隣でマイペースに寝てるシャディク、よい
    そのまま反射で飛びつく形になる妄想でもするか…(※妄想)

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:03:45

    2人とも水色の服似合うよね
    水色のシャツと水色のワンピで並んでほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:20:05

    ほしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:34:58

    ミオリネはもちろんシャディクも水色×黒が似合うんよね
    というか改めて並んだ時の見映えすごいなと思った

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:34:21

    分かるー シックな色味も似合って良い…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:32:07

    ハロウィンでオシャレな仮装もいいけどトマトの着ぐるみとかで仲良く大トマト小トマトとかでもいいな…ハロウィン終わったけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:49:14

    今日からポプショだけど抽選忘れてたから来週あたりにいくぜ
    けもみみのミニゲーム回数制限あるし揃えるの結構大変かもなあ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:26:12

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:43:45

    今日ポプショ行くか〜けもみみ並んでる写真が結構良かった

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:04:35

    ポプスト行ってきた〜ミオリネの缶バッジ両方自引きできて嬉しいぜ
    シャディクは両方自引きできなかったけど交換決まって揃いそう
    けもみみマジで可愛いのでランダムや上位賞はキツいけどおすすめ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:13:55

    ほしいのはケモ耳なんだよね~ランダムかぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:52:11

    A賞とB賞はキャラ選べるけどそもそも出にくい闇のガチャだからご利用は計画的にやね…
    関係ないけどミオリネはソシャゲ無課金でいくつもやってそうでシャディクは(本編だとやってる暇も余裕も無いが)期待したものだけにとりあえずいくらか課金しそう(先行投資的な?)とかいう妄想をガチャというワードからした

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:25:38

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:20:40

    あと1ヶ月弱で9話から一年だよ(12/4)

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:58:42

    自分は7話から目を付けたけど9話はやっぱ味わい深かったなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 04:04:20

    9話はしんみりしちゃうんだよなぁ…
    個人的には22話の方がシャディミオ感ある(その後は…だけど)

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:42:29

    9話は小説と合わせると切なくなるかな
    決闘してるシーン好きだけど
    余裕ぶってるシャディクが汗汗状態だし

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:51:24

    ほしゅがてらこのコラ好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:58:18

    >>109

    上下で見つめ合うのも

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:00:03

    >>110

    可愛すぎる

    2人ともほっぺをぷにぷにしたい…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:29:28

    てのひらミオリネ色がついたら結構いい感じだ
    シャディクと並べたいな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:24:55

    てのひらシリーズ光の当たり方で写真が事故るパターンがあるのかもしれないけど最新の写真いい感じだったよね
    5月ってだいぶ先だけど先の先の供給として楽しみにしておく

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:40:11

    てのひらリンクあげ

    予約受付中

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:56:35

    てのひらミオリネ髪の毛の造形が素晴らしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:05:21

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:50:42

    魔女ラジグラスレー寮回ももそのうちCD化されそうだから絶対確保したいな
    あの熱量半端なくて楽しかったしエンドカードで盛り上がってた時の会話共感できすぎたわ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:54:34

    ほしゅ契約書
    性格が出ててよい

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:11:39

    そこ手書きが見れるとは思わなくてびっくりした
    水星だと貴重よね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:27:40

    手書き文字がわかるキャラクターはシャディミオ以外だとあと2人くらいしかいないからね
    しかもそこのシーンは2人縦で並んでて比較しやすくてたすかるし全然違うから監修されてるんだなあと感心した

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:29:34

    iやeが共通してるんだけどミオリネはiの点をちゃんってやってシャディクは横棒みたいにするの好き
    小文字が全体的に小さいミオリネと全体的になんかデカいシャディク好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:24:09

    >>118

    二人とも字がきれいだよね

    シャディクの方が勢いあってのびやかな筆跡、ミオリネは丁寧なかんじ

    シャディクは名前変わってから練習したんだろうと思うと感慨深い

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:25:45

    ミオリネの品を感じる筆跡もシャディクのビジネスマンっぽい筆跡もどっちもらしくて好き
    このサインでグッズ作ってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:55:56

    シャディクのサインとかで書き慣れてる感好き
    ミオリネも丁寧でよい

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:10:43

    >>120

    あと2人は誰だっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:18:11

    >>125

    同じくサインのシーンでデリングとオリジナルエラン様だよ(前者はどの話か忘れたけど後者は最終話)


    これだけだとスレチなのでついでに9話豆知識として118の画像ではシャディクの所属がグラスレーM&O(もしくはD?)になっているけど小説でグラスレーR&D(研究開発)に変更されている

    契約は「ベネリット企業委託裁判所」によるものらしい、口約束だけでも良さそうな所を裁判所まで持ち出して法的に契約してるのはシャディクのミオリネに対する律儀さなのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:50:01

    >>118

    ちなみに比較でスマホとシャディクの手だとこんな感じになる

    ブレはあるだろうけど手がとてもデカい(確信)

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:18:35

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:11:09

    シャディクとミオリネがデート行くならどこを選ぶかなぁ
    ベタに水族館とか映画館もいいけど一ひねりあるところに行ってほしい気もするし

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:49:04

    猫カフェとか
    シャディクのところにメスの猫がいっぱい集まってきてなんだか面白くないミオリネが見られるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:20:08

    初めてやったので稚拙ですがコラってみました(小声)

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:03:26

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:04:27

    ケモ耳きゃわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:14:12

    ほしゅ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:32:39

    >>131

    ミオ猫がプンプンしていても余裕の笑みのシャディ犬…かわいいね

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:18:04

    ミオ猫のしっぽがフシャーなってるの可愛い

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:57:15

    ミオリネの切り抜きが難しかった(白くて上手く判定されない)
    しかもけも耳と肉球まで真っ白で更に白いから、けもみみや肉球が黒のシャディクと更に映える感じになるね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:21:27

    >>129

    それデートか!?って周りからは言われそうだけど講演会とかききにいって帰りに喫茶店で討論するみたいな事やってそう、2人にしかできないやつ

    映画でも感想を長々と言い合ってそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:16:32

    ほしゅ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:48:29

    ほしゅがてらニコニコ腐れ縁まとめ

    ちょっと素の笑い方が似てる気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:44:44

    歯むき出しで笑うの良い意味で良すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:35:25

    いい笑顔だ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:39:34

    シャディクの白シャツ眩しいな
    シャツそのものはパリッとしてないのに妙に合うし

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:21:36

    シャディクはよれよれだぼだぼパジャマが似合う

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:02:54

    シャディクが白シャツで笑ってるシーンはミオリネも白シャツなんだよね地味に
    シャディクがゆるっとした感じのシャツに対して上品な白シャツ着てる
    このギョーブデザインのビジネススーツ可愛くて好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:12:39

    シャディクのユルい髪の括りかたいいわ
    全身から肩の荷降りた感

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:21:04

    ちなみにミオリネのゆるっと結びはこちら、髪質の個性の違いを感じるかもしれない
    この私服?みたいなやつ全部可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 04:35:00

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:38:38

    シャディクの可動フィギュアがもしもいつかくるなら(少なくとも前より現実味は出てきた)ミオリネと並べるというシチュがついに…になるかもしれないのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:01:23

    ほしゅ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:15:53

    シャディクの手のひらフィギュア早く彩色されたのが見たいなー
    こっちは揃えられるんだろうし!

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:19:31

    全校集会アクスタを並べたら改めて並びが良きだった
    サンダルがお揃いで可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:33:25

    全校集会円盤化!
    9話の生アフレコをいつでも見れるようになるぜ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:06:19

    リンクはりはり

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:52:01

    だいぶ記憶が薄れてきてはいるけど夜の部には中の人のアドリブ(だと思う)のシャディミオ絡みがあったので見返したい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:19:46

    昼の部と夜の部、収録されるのはどっちかだろうけどこういうのって夜の部になる可能性の方が高いよなぁ…
    昼の部の「君にかじられたい」が聞きたいからどっちも収録してほしい…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:14:29

    前説のエラン4号、フィックスリリースのグエル、君に齧られたいのシャディクが揃ってるから初期御三家推しとしては昼の部の方が楽しめる気がした
    どうせ円盤になるなら両方入れてくれ~!微妙な差も楽しみたいぜ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:41:48

    決闘企画の内容が昼と夜で全然違ったから両方みたいね
    ジャケットとかも楽しみ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:30:58

    こういうのって両方収録されるんじゃないのかな?2枚組でもいいから頼む

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:47:41

    ほしゅ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:49:29

    明日は9話が入ってるノベライズの発売日か

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:53:01

    公式では土曜日(25日)な気がする、でも明日明後日でフラゲできるお店はあるかもしれない(書籍なので)
    ここで語るのは25日からかな
    にしても円盤のインタビュー(大河内さん)見て、最近の小説もだけど自分の解釈がどうやらこれでいいっぽくて少しでも改めて文字にされるとよかったなあ…という思いがあったりする
    いるいらないは人によってだと思うけど、自分はやっぱりシャディミオ過去編欲しいっすね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:01:39

    ミオリネを人として愛してるのがシャディクだけだっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:05:40

    >>163

    だけとは書いてなかったけどミオリネをトロフィーではなく人として好意を寄せるキャラが欲しかったとシャディクについての質問で答えてるのでシャディクはミオリネを人として見てない系レスは全て跳ね除けられる💪

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:09:04

    >>163

    他を巻き込まずにいこう!(実際に「だけ」は書いてないし)

    とにかくシャディミオビッグラブ!

    これだけで生きていける

    そしてそろそろ9話1周年…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:11:59

    役割を越えた二人組が好きな人間なのでシャディミオを推してたのも嗅覚間違ってなかったなって…へへっ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:15:43

    小説は店舗によって3日前ぐらいから出てたりするよね
    特に土日祝日挟むと
    公式は25日だけど
    というかガンダムエースに既に掲載されてるからネタバレにあたるのかどうなのか…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:17:53

    オリエピで何かあるかもしれないもしくはLynnさんのインタビューあるから8話とか9話の事で裏話とかあればもし何か話してくださるとしたらどこまでも走れるかもしれねえ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:18:36

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:20:41

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:31:58

    オリエピって書き下ろしの?
    あれならもう株ガン事業やってるから接触あるかなあ
    シャディクが議会連合とがっつり組み始めてるし

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:34:54

    過去編でシャディクとミオリネの話が語られるのが一番なんだけどなんで好きになったのか今考えるとシャディクからミオリネはミオリネがシャディクを一人の人間として見てくれたからなのかなと思った
    シャディクの経歴的に色眼鏡をつけて見られることも多そうだからそういうの抜きに接してくれたのがミオリネだったのかもしれない…全部個人の解釈だが

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:56:36

    俺解なんですけどシャディミオのシャディクはプリンスという役割からも降りてるしミオリネも当然トロフィーではなくなって自分のやりたい道を進んでいく、誰かの描いたイメージじゃなくて誰かの選んだステージじゃないところが大変好きで推しです

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:16:09

    やはり軽口をたたきあう2人好き

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:13:05

    ※円盤ネタバレ注意

    シャディクが最終話でQ0の罪まで被ってたのはスレッタとプロスペラのための時間稼ぎのためだったみたいな話があったけど、スレッタ達が直に頼んだというよりかは間にミオリネが入ってシャディク隊の身分保証と引き換えの取引をした、ってことでいいのかな? なんか思ったよりめっちゃ共犯関係なのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:58:44

    オーコメは個人的にはこれまた気になる情報だけあったけど謎が増えるというか諸々まだこちらの憶測だらけになってしまうな…となった
    でもト書きにあるって事はこの2人周りの裏設定とかありそうーいつか知りてえ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:51:04

    明日小説だー
    一応0時から解禁かな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:56:23

    情報が明かされれば明かされる程なんでこの2人付き合ってないんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:18:57

    >>178

    究極つきつめるとこれになるの笑う

    重い背景やシャディクの心理を一旦脇に置くと、思春期のもだもだなんよな…

    色んな情報から憶測(重要)すると出会ったのもそこまで幼少期じゃないだろうから多感な思春期に出会ってもだつく腐れ縁という味わいは気ぶりジジイババアにとってはどこまでも味がするよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:21:20

    惚れて速攻プロポーズしたり
    気になる女の子にグイグイ行って
    現パロだと就職先に惚れた女の子の実家選んだりした同級生を見習って下さい

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:22:24

    >>178

    ロミオとジュリエットだから

    いやマジで家庭環境とか背景が重すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:25:25

    >>178

    小説読んだら付き合えないのはよく分かるかな

    シャディクはテロるからミオリネと正面切って向き合わないし誰も信用しない

    株ガンあたりの駆け引きでも「君との結婚」とか言うが気持ちは本物(小説)でもそんな気は更々ない

    ミオリネからするとマジで腹立つししんどいだろうなと


    「時間稼ぎ」ってなんだろ

    スレッタとプロスペラは身体的に動けない状態だけど

    三年後のプロスペラなんて意識も明確か怪しいし

    シャディクのミオリネを想う独り善がりでクワゼロ被ったのかと思ってた

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:36:03

    なんでプロスペラを庇うのかは分からんが、時間稼ぎという表現にはしっくりきた
    クワゼロの罪をシャディクが被るのは無理だろと思ったけど本人の自供を覆すにはそれなりに時間かかるだろうからな
    でもミオリネもなんであんたが被るのって言ってるし、プロスペラとスレッタを独断で庇うのはやっぱりよくわからん

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:36:33

    時間稼ぎはマジで謎が増えたから好きに憶測しといて決めつけはやっぱできないししないようにしよ…となった
    各々の憶測大事

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:03:14

    >>182

    シャディクが誰も信用してないって文言はないよ…ミオリネが言ってるだけだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:04:25

    庇う=時間稼ぎなんだろうか?
    堂々と話してるんだからクワゼロに関してはそもそもシャディクの罪とは思われてないんだろうけど

    単純にプロスペラとスレッタがミオリネと一緒にいるからミオリネを想ってのこと→時間稼ぎ?
    プロスペラが持つまでの時間稼ぎなら最終回の状態を見ると納得するかも
    でもまあこれまで通りミオリネに内緒でことを進めたんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:09:06

    テロが目的なんじゃなくてスペアシ改善の過程でベネグルへの敵対が必ず挟まるからだよ
    お客さんは出てってくれ

  • 188123/11/24(金) 12:18:04

    語弊とか言葉のあやもあるだろうからまあ落ち着くんだ
    又聞きで憶測は広まるだろうけど自分の解釈を大事にしていきたい
    シャディミオに関しては公式と自分の解釈がまあまあ合っているので見守っていきたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:16:47

    >>180みたいなの突撃しにくる決まりでもあんのかってくらい湧くけどスレタイとスレ民のレス500回くらい読んでからレスして定期

    前からずっとだが、片方をsageたり二人を語れない割にはシャ→ミオとミオ→シャの矢印を全力で否定しに来てる目的謎奴めちゃくちゃスレチだからな

    ここカプスレなんで

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:54:04

    >>185

    まぁシャディクが誰も信用してないってのはガチだとは思うけどね

    シャディクもミオリネもお互いの事を誰よりもわかってる…そこが大好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:08:08

    まああの世界ガチの弱肉強食で自力救済の世界だから、だから悪いとかでもなく人間不信気味に自然となってくよね、ミオリネもその気はあるし
    そして久々にきいたけどやっぱ全校集会のCMのシャディミオのやり取りすこ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:21:57

    ※ノベライズ単行本ネタバレ注意
    毎度毎度になるけどLynnさんのシャディク語りや解釈語り感謝!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:25:42

    ※小説ネタバレ注意※
    やっぱり小説オリキャラとシャディクは入れ替わりのような時間軸かな、ちなみにあと旧花婿云々はおままごとの話でした
    やはりシャディミオは幼い初恋というより10代の前半の初恋という自分解釈…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:04:50

    デリングが色々するまではそのオリキャラとかオリキャラの兄とかオリキャラの婚約者とかいて社交の中で人と普通に関わってきたって感じでその中でしっとりさを見せるのがシャディクってワケ…という解釈をしていく

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:31:58

    はやめほしゅ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:08:35

    次スレくる?保守

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:11:59

    次スレあとでたてます
    ちょっと待ってね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:15:51
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:11:12

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:12:45

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています