【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ12

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:34:40

    前スレ↓

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ11|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2411700/実質初代スレ↓https://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、原作本編・…bbs.animanch.com

    実質初代スレ↓

    【ブラクロ】今更だけどさ、精霊憑きって…|あにまん掲示板精霊憑きって全員共通点あるよね現代・ユノ:風魔法の使い手、天秤座(風の星座)、スペード王国出身(風のスート)、騎士(小アルカナで風に分類)、剣の魔法を扱う(剣は小アルカナで風に分類)・フエゴレオン:炎…bbs.animanch.com

    前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)・舞台などのメディア展開

    本編予想や思いつきの考察などブラクロ関連ならなんでも語っていいスレです。


    ルールは一般常識の範囲以上のものは特になし。


    最新話感想と文字数の多い考察レスはその都度別個にスレを立ててください。


    次スレは今までと同様>>195に書き込んだ人が立てて下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:35:37

    原作公式Twitter

    https://twitter.com/blackclover_off/media



    アニメ(映画)公式Twitter

    https://twitter.com/bclover_PR



    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式twitter

    https://twitter.com/bclover_mobile

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:36:03

    ブラクロモ公式YouTubeチャンネル


    https://youtube.com/@bclover_mobile

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:36:54
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:39:07

    前スレでも取り上げられていましたが本日サリム・ド・ハプシャス誕生日!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:16:38

    たておつー
    サリムくんフルネームそんな感じだったんやね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:27:36

    昨日のゲオルクもそうだけどこういうプロフって作者が決めているんだろうか
    ゲオルクのプロフはあっ…ってなったんだが

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:07:57

    まあ作者やろね
    でもこういう名前とか設定の確認も作者に来るとなると、プレイアブルキャラが被りがちだったりストーリーの進み遅めなのちょっとわかるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:33:11

    10ほんと誕生日多いな
    ソシャゲ泣かせレベルだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:34:54

    たて乙です

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:37:03

    ストーリーが遅いのは全然大丈夫だが被りはなぁ…
    ゴーシュは良かったんだけど他はなぁ…
    他キャラも欲しいんだが…駄目ですか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:40:22

    ストーリーが遅いの自体はムービーにめちゃくちゃ力入ってるし全然オッケー
    キャラ被りに関しては人気投票を考えたらまあしゃーないかってなるけど、人気投票基準でシーズンキャラ決めてる場合シーズンキャラクター強性能ダンテが降臨する可能性があるのだけ草生える

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:52:09

    ウィリアムが兜外すシーンとか作り込みすごいよね
    破綻も少なくするよう頑張ってるしムービーの出来は数あるソシャゲのなかでも相当良い部類だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:22:03

    ストーリーは遅ければ原作よめで終わるから別に遅くてもいい
    けど人気投票って別にあのWEBだけじゃないんだけど
    一回目から投票してるんだけどWEBだけで判断するのやめてほしいしチャミが被ってる時点でそもそも人気投票関係ない…作者の嫁つおいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:05:14

    まあ被り言うても今のところ三人いるアスタとノエルとユノが被り筆頭って感じだから順当に出番多いキャラのプレイアブル増やしてんだな…って感じ
    他の被りキャラもだいたいメインキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:52:31

    逆にちょっと見たいまであるシーズン強キャラダンテ・ゾグラティス

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:58:53

    シーズンキャラのコスプレも基本的には作中の扉絵から持ってきてるしキャラ偏るのはしゃーない
    それはそれとしてそろそろグレイ実装とか…無理すかね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:27:40

    魔法騎士名鑑

    ヤミさん


  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:29:22

    まあどんなキャラにもプロフィールが設定されてるのはいいと思う
    サリムの好きなモノとか金で健全でいい
    人物挙げるやつは全員なんというか重い
    マジで重い

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:16:51

    ヤミってスペードで救出されたときちょっとやせたし前髪白髪増えたみたいになったよね(なんか別スレで疲労で白髪増えるのが王道だと知り)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:25:06

    好きなものウィリアム・ヴァンジャンスのアレクドラまじで重くて大好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:36:05

    命救われたとはいえマジでウィリアムのこと神様同然に見てるのいいよね
    今も無事で嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:10

    ヴァンジャンスに救われたから重くはなるがゼノン戦の台詞は驚いた
    いい部下を持ったなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:53:04

    実際ユノの言ってた挫折をうまいこと乗り越えられたんだなと思ってあのシーンはちょっと安心した

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:33:35

    あの場面正直死ぬかも…ってドキドキしてたから死ななくて本当に良かった
    割と作者あっさり殺すしあっさりじゃなくてもその人にとって最悪の形で死ぬし巡りあわせ感が凄いもんだから金色半数以上死亡はショックだけど彼は生きていてよかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:13:27

    アレクドラは挫折ちゃんと乗り越えたらしいし今もクラウスとかと一緒に戦ってるしでいい成長した感ある
    けどそれだけにあの頃どんだけウィリアムに脳焼かれてたんだよってちょっとわろてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:49:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:50:24

    本日はマルクスくん!


    小説で団長達(と魔法帝)に振り回されてる話がすごく好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:04:36

    マルクスくんおめでとう!
    この耳隠れるキノコヘアー好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:57:14

    コンラートに趣味の悪い魔法ってバッサリ言われたのは草生える
    確かに魔法ヤバいけどあんたがいっちゃ駄目だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:50:39

    コンラートの趣味悪い発言は自分が言われたことあるんだろうなぁって思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:50:07

    マルクスくん基本的に良い人だよね
    てかこの人が悪い人だったらマジでやばかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:27:43

    元灰色の幻鹿団員は意外だったけどその縁でユリウスの側近にでもなったかそれとも単純に記憶交信魔法が超便利だったからなのか
    好きなモノに人物(なんだかんだでユリウス)を挙げてるからどんな経緯でも慕ってるんだなって感じるけど幻鹿のころは確かユリウスは魔法帝になってたはずなので縁もゆかりもなさそうなんだけどマルクス貴族だから貴族時代にでも縁があったのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:34:05

    >>33

    いやリルが団長になった時に「水色」に変えただけで幻鹿の団自体は昔からある。

    だから普通にヤミ団長やヴァンジャンス団長とも同じ団に所属してた時に交流はあったんじゃね。

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:12:04

    >>34

    すまんすまん

    それは知ってるけど25歳のマルクスと42歳の魔法帝の接点ってなんだろうなーって軽い気持ちで思っただけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:04:17

    >>32

    悪用するとやばい魔法だもんな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:06:47

    ぬ〜〜〜ん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 05:43:43

    国王おめでとう!
    顔出してない初登場時はヤバい人だと思ってました

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:21:30

    初登場時の話数はカウントされない系?
    それはそれとして王都炎上から好きだから顔出しの時はテンション上がった
    アスタは何もしてないって言ってたけど余計なことをされるよりはマシじゃね
    服はもっと気を使ってとは思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:52:38

    あの当時のアスタ視点だと王族で絡み多かったノエルとフエゴレオン筆頭にそこ二人の兄弟で王族のイメージ固まってたはずだし、その兄弟と比べちゃうと国民に何かしてくれたとは言い難いのはマジ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:37:07

    そもそもあの世界の王様の仕事って何…
    政治かなって思ってたけどダムナティオだったし正直シルヴァとヴァーミリオンは魔法騎士団だからそりゃ国民を守るのが仕事だし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:46:12

    ダムナティオは裁判だから政治とは別じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:53:02

    まあ君臨すれども統治せずかと思いきや普通に権力持ってるからなぁ
    普通に考えたらその権力は国の統治のためにあるはずなので、描写されてないだけで政治系の方面で何かしらしてはいる…と思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:09:34

    あの場面どっちかというとユノのセリフのほうがひでぇウケルって思ってたからきちんと下民「二人」ってカウントしたのはある種の感動を覚えた

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:18:11

    ほんとのことは言っちゃダメだぞ的な発言で完璧にとどめ刺してたのはユノの方よな
    二人とも普段ズケズケ言われてたからか他人にズケズケ言ってはいけないという意識が薄いのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:52:23

    映画の時も正しいことは言ってるけど綺麗にジェスターの地雷を踏んでたし存在自体が地雷だったゼノンはしょうがないとしてユノって案外人の気持ちは考えないでズケズケ言うよなって思う
    見た目や雰囲気は知らない人から見れば貴族っぽいけど口を開けばやっぱこの人も下民なんだなって感じる
    まあ別にいいけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:29:05

    まあアスタもユノも別に悪気あって言ったわけじゃないしジャックもめっちゃ笑ってるので下民平民はそういうもんだと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:09:34

    ユノ本人が金色でボロクソ言われ続けてきたしそれを止める人もいない(止めそうなウィリアムの前では言われてなかったっぽい?)から、ほんとにボロクソ言うことは悪いことじゃないと思って特に悪気なく言った可能性まであるんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:27:24

    なんならアレ、王族のメレオレオナもノゼルも怒ってないからな…
    メレオレオナは他のことに怒ってたのもあるだろうけど、ノゼルが普通に受け入れて黙ってたのはちょっと驚いた

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:10:20

    王の立場に対するスタンスが違い過ぎるからなあ
    ノゼルとかフエゴレオンが王になってもふんぞり返りはしないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:25:00

    王様はよくアスタとユノ、下手すればハージ村を報復しなかったな
    大衆の前で恥をかかされて挙句の果てには大っ嫌いなユリウスにまあまあされるって…
    てっきり何かしらはするんだろうなって思ってたから裁判編で一切擁護はしないで済んでよかったな二人とも

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:57:17

    戦線を複数抱える危険性が否めない立地にある国で、スペード王国との戦時に最前線になり得るハージ村に報復はできないと思う
    まして魔法騎士の発言に腹を立てて民衆の前で無礼打ちなんてしたら魔法騎士になりたがる人間が減るのは目に見えてる
    そもそも仮にも国のために功績を上げた優秀な新人兵士を王の感情だけで死刑にする前例を作ってしまうこと自体が非常にまずい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:00:52

    >>39

    王様は自分のファッションセンスが正しいと思ってるし民衆に讃えられる気満々だったから一番気を遣った上であの服装なんだぞ

    まあヨーロッパ的な服装の王としてはコドピースじゃないだけマシだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:15:06

    >>48

    何なら普通に仲良いっぽい同期のミモザも思ったことバッサリ言うタイプだしね

    まあ割とデフォで誰に対しても辛辣気味なのは本人の性格だろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:16:36

    >>53

    コドピースってなんだ?と思って調べたらすげーのが出てきてしまった

    なんてもん教えてくれたんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:30:26

    王様は衣装もアレだけど一番残酷なことを言うと顔と態度じゃね
    言ってる内容は割と正論だし美形なら民衆は案外納得するかもよ
    イケメンランキングの内容を見ると美形と品性があの世界イケてるって思うし

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:42:59

    美形じゃないのまではともかく態度はほんとにな…
    余が全部正しい!って押し付けられると辟易とはしちゃうよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:03:44

    (ブラクロのキャラって割とみんなそうじゃね…?)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:14:21

    あそこまで自分が何もかも正しいのだって押し付けてくるのは王様だけじゃね?
    しかもファッションセンスとかルックスとかの何が正しいとは言い切れないジャンルだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:36:55

    160であのファッションはキツイし意外と身長小さいな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:05:30

    しかも35だからアネゴより年上なんよな
    ユリウスよりは年下だけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:02:21

    アネゴが32歳なの若…ってなる
    正直初見でブラクロキャラの年齢当てられる奴いないでしょっていうぐらい見た目と年齢が=になってない奴多すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:46:05

    ハッピーバースデー ネブラ!


    最終章でお母様と戦いたくないって言ってるネブラに少し幼さを感じた


    ノゼルの回想からして、アシエが死んだとき弟妹と違ってノゼルのように母親の死を理解できて泣くことができてしまうけれど

    かつ母親の死の真相も知らない…


    きっと母親に対する感情もソリドとかよりも大きいんだろうなって思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:26:04

    >>63

    アシエ葬儀時のロリネブラの涙にぐっと来て

    再会した最愛の母と戦えないと涙する現在もぐっときた

    9歳で大好きなお母さん亡くしてるのを考えたら仕方ないよね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:31:57

    戦えないって泣いてるのもだけど、復活した母親を見た時に見るからに狼狽しているところも好き
    人間性の見えやすいキャラクターだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:54:08

    ここに載せられてる画像だといい感じに髪型見切れてて美人なのがわかりやすいな
    やっぱノエル以外の兄妹も髪型変えた方が得だって!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:03:46

    し…初期も好きです…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:58:28

    気が強くて意地悪ってのは事実なんだけど、その内面に母親や兄が大好きな子どもであり弟を可愛がる姉である面もあるのが良い
    ノエルに対しては本当に良くない姉だけど、そうさせてしまったのは周りから彼女への影響も大きそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:15:45

    ノエルと同じで細い紐のおしゃれな魔導書入れ使ってるの好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:23:35

    めでたい
    本誌あの状況だけどここからネブラやソリドも限界超えてくれねーかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:33:44

    ソリドはまあ頑張れば限界を超えるはしそうだけどネブラがもししたら真面目に驚くっていうぐらいイメージがわかない
    なんかネブラ姉様って安全を取りそうな感じだし実際エルフ編の時キヴンの負傷で離脱したしそういうのはノゼルとノエルの役目て感じはする
    してほしいけど…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:35:49

    まあキヴンの時ってネブラにとっては相性最悪の戦いだったからな
    魔法の感じからして基本初手で煙に巻いてたっぽいしそれが通じない相手にはかなり苦戦を強いられるイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:27:15

    ブラクロモのネブラは相手を繭に閉じ込めるっていう結構な技を使ったりもするんだよね
    ウィリアムの相手を木にする技とかも含めてブラクロモの技面白い

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:07:31

    ネブラ実は170センチもあるんよね
    シャーロットも172センチだし意外と背の高い女性が多い

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:35:29

    アネゴは178だしソルにいたっては180ってでっかいし作者って色んな意味でデカい女性好きだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:39:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:59:50

    わざわざソルに関してはデカ女と言及するあたり背が高い女性も癖に含まれてそうだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:26:00

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:33:26

    女性は背の高さと巨乳で男性は精神の脆さ?とユノ限定で顔に拘ってそう
    特にユノは外部でしょっちゅう天才クールイケメンライバルって言われてるしここまでイケメンを強調されるのは中々珍しいなって思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 05:26:25

    精神の脆さ自体というよりは強い男が内に秘めた弱さに懊悩している感じが好きそう
    精神の脆さがもろに外に出ちゃってるんじゃなくてたまに堪えきれなくて溢れてくる描写が多いし?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:32:08

    1話から溢れ出てたしな…
    ゼノンとナハトはまあまあ言われてるけどパトリも好きそうだなと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:07:43

    ブラックモの番組始まるらしい

    x.com
  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:16:40

    マジか!?
    ブラクロモ単独でテレビってすげーな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:56:06

    >>62

    ブラクロ世界って15歳で大人で魔導書を貰えばあとは自己責任が付き纏うからメレオレオナはあの世界じゃベテランとまではいかないけどずいぶん生き延びてるなって感じ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:58:13

    アネゴ基本的に野にいるからマジで自己責任の世界で生きてるんだよな
    強い

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:57:34

    アネゴは強者だし己のことをちゃんと把握してるし弁えてるところは弁えてるしで一番世渡りうまいなって偏見がある
    やっぱ強者ってある程度選択肢がある分当たり前だけど有利だよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:42:12

    テレビマジか凄いな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:16:36

    ブラクロモ

    ssr魔道士人気投票

    https://bclover-forum.vicgame.jp/view/2312?page=1

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:36:57

    限定が無いから凄い微妙なメンツだな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:59:41

    いつもお世話になってるメンバーに投票してきたわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:24:55

    生放送の予定全然来ないから予算おりなかったのかと心配してたのにテレビ移行でダメだった

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:43:22

    今週のあにれこTV

    前半がブラクロ特集


    あにレコTV 10/23OA

    ナレーションがマルスの人なんだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:18:03

    ブラクロモ、ハフバまでしっかり行けそうだしなんだかんだ安心

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:36:17

    最新話まで読み返してたらルベンとフォルティが死ぬシーンでなんか泣いてしまった…。やられるのがただのモブじゃなくてちゃんと読んでたら覚えてるくらいのやつなのずるいわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:58:19

    わかる
    俺は名前までは出てこなかったけどこの人たちエルフ編の時いたじゃん! 名ありキャラじゃん!ってなったわ
    ハモンさんたちが死んだ時もちょっと泣いたしこの漫画すげー絶妙なとこ突いてくる

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:14:52

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:14:25

    ブラクロモのキャラで今後死ぬキャラが大勢いるけど、ストーリー的には死んだ後の話でもキャラは使えそうだよね
    ストーリー開始時点での故人は実装されるかどうか謎だけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:59:51

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:03:43

    ブラクロモの番組実は繋ぎでその枠でアニメの続きやる説

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:17:27

    ちょっとありそうな説
    実際でかいIPとはいえソシャゲ一つに専門の番組できるってなかなか異例よな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:48:34

    映画の時の公開映像の内容からしてアニメ二期は実際あると思うんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:53:09

    スペード編までやればちょうどまとまるしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:14:51

    スペード編アニメで見たいな
    戦闘もそれまでよりさらに派手になるしド派手に動くみんなが見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:36:19

    ダンテvsマグナの映像化マジで見たい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:29:14

    見たいなあ二期

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:11:42

    マリエラ誕生日!


    小説版のキャラだからジャンプしか読んでない人は誰が誰だがわからなかったとか…


    アニメは小説版もそのタイミングで入れてくれてありがたかった

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:08:16

    おめでとう!
    ネブラから蠍座なはずだから怒涛の天秤座蠍座シーズンやな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:15:17

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:52:46

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:00:00

    荒らしかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:10:27

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:21:18

    派生作品の話したいならカルナイやった人いる?とかノベライズの〇〇の書読んだ人いる?とかの疑問から入るといいんや
    普段話してないだけで同じもの共有してるファンがいないと決めつけるのは早計

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:30:00

    そういや最近ハマったからカルナイ一つのためにPS4買うのも敷居が高くてカルナイは触れてないんだよね
    カルナイってコミカライズとゲームでストーリー違ってたりする?違わないならコミカライズ揃えたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:41:16

    switchで出して欲しかったなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:55:22

    アニメ二期真面目に見たいなぁ
    魔人を焼くアネゴとかめちゃくちゃカッコ良さそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:08:52

    アニメ続編欲しいな
    映画のヴァルキリードレスすげー良かったしアニメでも見たい

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:48:56

    まさかの神イベ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:07:49

    今回のアンケ結果がハーフアニバのガチャの内容に繋がるのか
    にしてもSSR魔導士選択チケットは太っ腹だな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:58:07

    >>82

    11/4からだから結構すぐ始まるんだね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:20:11

    誕生日おめでとう!華蔵閣銀之丞守冬!


    この人の白銀狐の魔法好き

    あと戦闘狂なのにカエルが苦手なギャップも良い

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:22:48

    ネージュやフラギルとかと違って、雪魔法(妖術)使いの中で一人だけ肉弾戦特化の魔法なのが異国の戦士感あって好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 05:55:45

    日ノ国はみんな基本は近接戦特化型って感じでアグレッシブよね
    かっこいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:13:33

    本当に10月誕生日多いな~

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:04:27

    ブラクロモの衣装良いの多くて好きだ
    ラデスのマフィア衣装とかめちゃくちゃ似合ってる

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:13:50

    ファナの太腿が実に良い

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:20:33

    クイズ簡単すぎて何か笑った


  • 127二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:16:29

    ゼノンに率いられて金色の夜明けに攻め込んで来た霧魔法の使い手 クラウスに倒された

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:21:59

    そういや単行本で誕生日明かされてるキャラだったな!
    いや本当に10月生まれ多いな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 04:23:50

    後に味方になる敵のみならず一貫して敵キャラでも誕生日祝うのか
    公式本当に活発になったな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:30:08

    ここまで本当に星座のエレメントと魔法属性の四大別一致してんの草

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:38:30

    初代スレの話題のやつね
    雪とか霧は確かに水属性に割り振られそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:17:43

    やっぱ先生その辺ちゃんと考えてるんだろうなぁ
    もっと色々隠されてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:46:42

    公式が活発になってるしマジでアニメの続きを期待したいわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:03:38

    わかる

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:15:23

    公式がここまで動いてるとなんか本当にアニメの続きありそうだね
    海外人気高いし公式グッズももっと出て欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:50:32

    アニメしてほしいけど今公式が活発なのはgigaでの再開がもうそろそろだからだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:14:20

    まあ何にせよ活発なのはいいことだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:55:24

    せやね
    活発なのはいいことだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:37:43

    ゲームとストーリー違うのか同じなのか結局わからなかったけどカルナイの漫画全部買った

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:45:18

    豪胆で草

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:52

    再開冬からか
    真っ先にGIGAの予告確認してしまった

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:06:30

    冬からだね〜
    巻頭とか表紙とか来るかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:13:27

    カルテットナイツか
    ヤミ隊長のヒロイン増えてる奴

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:02:11

    ヤミ団長とかいう人生いろいろありすぎな男

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:47:18

    流石に表紙貰えるとは思ってたけど久しぶりのカラー楽しみすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:54:21

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:37:32

    連載再開めちゃくちゃ楽しみ
    ブラクロのシールとかのオマケあったらいいなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:19:34

    表紙も楽しみだけどそういうおまけも楽しみだよね、あったら嬉しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:13:17

    GIGAって結構そういうオマケ商品ついてるよね
    あったらいいな〜

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:34:11

    10月最終日
    にしても今月は誕生日キャラが多かった
    まぁ来月もそこそこいそうだし、気がついたらこんなにキャラクターが増えててびっくり

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:15:21

    キャラクター結構多いよね
    明確なメイン枠はともかく準メインがかなり増えたと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:56:41

    みっちみちの10月だったな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:32:20

    十一月もブラクロモのおかげで供給絶やさずにいられそう
    映画に舞台にソシャゲと今年は色々あるね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:30:29

    映画も舞台もよかったね
    ソシャゲも安定して綺麗なムービーやキャラの供給くれるしうれしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:42:08

    人気投票の時の衣装のキャラは「セレモニー」って枠になるんだね
    シャーロットもマグナもおしゃれでよい

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:08:35

    セレモニーシャーロットって胸の谷間全部見えてるけどアップルの審査通るんだな…
    そうなるとヴァルキリードレスのマーメイドスタイルもそのままいけるかも?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:17:05

    12月下旬発売のGIGAにて表紙&巻頭カラー!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:24:29

    12月再開に合わせて過去話無料公開されそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:47:30

    12月下旬!!!
    1月下旬かもと思ってたから思ったよりは早くてうれしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 18:14:49

    表紙と巻頭カラー嬉しい!
    たしかに思ってたより早い売り出しだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:19:06

    箒レース細かくていいね!
    ヤミさんたちが原作再現の乗り方だし、箒に乗れないノエルとアスタがスタート係や応援団なのもかわいい

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:24:34

    めっちゃ可愛いよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:29:55

    GIGA楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:05:49

    12月か。単行本派として続き読めるのは大分先だけど連載開始の言葉は嬉しいね。
    ブラクロモはキャラの表情とか動きが上手いなと思う。セレモニーシャーロット様も美しくて可愛いし。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:20:18

    動きや表情はすごいこだわり感じるよね
    原作からしてそうだけど、ソシャゲとしては破綻も少ないしかなり丁寧ですごいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:51:23

    キャラの歩き方とかもこだわって作られてんなーって思う
    ヤミさんがのしのし歩くモーションとか好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:47:09

    騎士団対抗戦はガチャスタートと同時にやらせて欲しいの

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:49:32

    対抗戦にも挑めないしノルマとかもないよわよわ騎士団所属なんだけど、ボス戦ってみんなどうしてる?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:46:16

    自分も10人以下の小さい団所属だけどボス戦は一応やってるなぁ
    色々交換するために

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:57:56

    自分もできる範囲で細々やってる
    まぁそんな重要とは思わないし気にしなくてもいいんじゃない

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:58:26

    個人報酬のLRアクセサリーの為に毎日やってた
    全体報酬は血生臭い感じになるからそこまで必須な物じゃなくてよかったわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:11:42

    全体報酬が超豪華であると無いで全然違うってなると騎士団の空気変わる可能性高いもんな…
    そういう意味ではボス戦は今くらいの塩梅がちょうど良い感じ
    俺も毎日3回やってた

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:00:40

    箒レース、完全に運ゲーだけどその分報酬が豪華すぎなくて好き
    眺めてると癒されるわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:25:46

    カルナイ一応ジャンプ+でもちょっと読めるんよね
    オマケ漫画的なやつがいちいち面白かった思い出

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:32:33

    カルナイのおまけ漫画なら、コックさん衣装が似合うキャラ選手権で優勝するノゼルとか好きだったな

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:57:55

    カルナイはヤミさんへの想いがやばいことになってるシャーロット団長ネタも好きだったな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:20:08

    12月下旬のGIGAが今から待ち遠しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:04:52

    ハッピーバースデー魔女王


    バネッサとの関係がなんだかんだ好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:41:31

    なんだかんだで親として反省してたのいいよね
    その前の冷血なイカれた完璧主義者っぷりも好きだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:00:28

    カラスの使役が特に自分の魔法と関係なさそうな人
    あのカラスたちどうやって懐かせたんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:46:34

    移動とかカラスでやってるから何かの魔導具の効果なのかもね
    魔石も使ってたし他にも色々併用してそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:51:08

    カラスに魔女王様の血を含んだ餌食わせたとか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:54:28

    わかんないけどあの移動方は迫力ある

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:56:25

    カルナイいいね
    六巻一気に買うのは勇気いったけどその勇気に見合う面白さだわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:49:02

    カルナイ面白いよね!
    オリジナルヒロインって難しい存在だけど上手いこと調理した一例だと思うわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:17:43

    解答出てた

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:18:47

    魔法騎士名鑑も更新!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:13:05

    ヴァンジャンス団長は生い立ち知ると中々難しい部分のある人だよね。
    パトリが心の支えになった部分もあったろうし・・・。
    魔法帝に光を見出した部分もあるだろうし・・・。

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:42:25

    生まれた家が呪われてるわ悪魔の転生魔法に巻き込まれてエルフの魂宿してるわで生い立ちが大変すぎる人
    挙句に悪夢見続けて虐待受けて育ったのに人間ができすぎている

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:55:27

    リヒトにそっくりなウィリアムにパトリが宿ったことで「お前とうとうリヒトと同じ顔に…」ってちょっと引かれてたの好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:13:42

    パトリがウィリアムの身体に宿った理由ってまだ出てないっけ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:24:51

    悪魔の転生魔法だからってことじゃないのかな
    三魔眼は邪眼の力で転生だし他のエルフは魔石の力でだし、悪魔に転生させられたのはパトリだけだからそれ由来だと思ってた

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:51:25

    ブラクロモの番組どうだった?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:31:16

    ブラクロ全体の紹介番組って感じやね
    ブラクロモの魅力もシンプルにキャラと必殺技に焦点当てて生放送よりゲームの楽しさが伝わって来た

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:32:45

    映画についてもちょっと触れてたっけ?
    面白い番組だった

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:33:03

    新スレ建てます

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:36:17
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:49:33

    たておつ
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:54:27

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:06:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています