FX戦士くるみちゃん 第27話① 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:02:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:05:10

    くるみちゃん、ここから先の地獄は原作で描かれなかったとこだから
    楽しみですねえ。

    まさかまさかの2000万円勝ちから、マイ転借金コースありか!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:09:39

    風呂に沈められちゃったね

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:10:43

    おじさん1割くらいあげてもいいんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:15:52

    親にFXで作った借金打ち明ける流れっぽくて偉い。
    ※なお普通の親なら強制的に賃貸引き払って自宅に送還されるコース

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:25:12

    芽吹ちゃんが改心してしまったのは寂しいけどおじさんが幸せなようで何よりだ
    この漫画でFXが人を幸せにしたのってかなり珍しくない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:26:16

    >>5

    芽吹ちゃんの性格上一番嫌だったであろう『親に自分からやらかしを自白する』って選択肢選べそうなの成長を感じたよね

    今後の人生に一番プラスな選択肢だと思ってるのでこのまま真っ当な道へ戻ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:26:28

    >>6

    おじさんが今後どうなるかはわかったもんじゃないけどね

    (たぶん描かれない)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:29:24

    くるみちゃん、全力売りって何枚くらい売るつもりなんだろうね
    1000枚とか行っちゃう?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:51:48

    やっと親に相談できてハッピーエンドだな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:06:11

    風呂に沈められてる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:08:02

    この文字を見るだけで胃酸がこみ上げてきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:16:19

    風呂に沈んどる……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:38:41

    深夜のTVの知らない映画でありそうなエロがなかった時のがっかり感

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:39:41

    芽吹イチ抜けたな
    くるみは全部失って洒落にならんレベルの借金すんのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:25:23

    >>8

    なんかしらの大暴落の時一コマ登場とかはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:36:41

    史実だとこのあとどうなるの…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:37:06

    おっさん本当に嬉しそうで良かったなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:50:51

    バッドエンド回避したビターエンドって感じ
    FXに手を出した以上いいエンディングなんてまずないから、その中だと一番マシな結末にたどり着いたとも言えるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:08:45

    一応風呂には沈んだから面目躍如といったところか
    こんな世界くるんじゃなかったね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:14:35

    今芽吹ちゃん借金300万くらいだっけ?
    まだ然るところに借り直して働きながら返せばギリギリやり直せるなおめでとう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:18:32

    300くらいなら実家で真面目に働けばすぐ返せるからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:01:17

    人は誰しも役割を持って生まれてくる
    芽吹ちゃんは借金を背負ったものの代わりにひとりのおじさんが借金に沈むのを防ぐことができた
    つんまり芽吹ちゃんはこのおじさんを救うために生まれてきたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:34:20

    芽吹ちゃんの憑き物が落ちたみたいでホッとした
    手痛い勉強代だったけどいろいろと学べたみたいだから悪くはなかったと思う
    それよりくるみちゃんのこれからが不穏すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:35:06

    芽吹ちゃんの借金の何がマズいって、返し終わらず利子が膨らんでいくような返済方法になってる(しかも利子が高い)ってのがあるからね
    返済できる利率のところから借りて今の借金を返してから返済を始めればまだまだ人生間に合うよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:17:36

    いやだ!俺は借金にヒイヒイ言いながらもFXをやめられない芽吹ちゃんが見たいんだ!
    根性出して続けてくれよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:27:30

    というか相場見るのやめたところでポジ全部切っとけよ
    どうでもいいとか絶望したとこで終わりにしとけば150万以上助かってたぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:30:58

    >>26

    待てよ、次はくるみが痛い目見るターンだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:14:51

    芽吹ちゃんの今後はやす子ちゃんが安心しそうなオチになりそうだけどくるみちゃんはどうなるかね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:38:30

    >>27

    もう自分の手で辞められなかったから強制ロスカットで安堵してるんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:43:06

    >>27

    暴落したら取り返せるという一縷の望みを捨てられなかったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:29:20

    ここから先は原作も達してない世界だからワクワクする

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:39:12

    マッサージ屋で労働のやりがいを覚えたはいいけど、
    親に言ったら借金一括返済で肩代わりしてくれる代わりに
    いかがわしいマッサージ屋は辞めさせられて
    地元に呼び戻されて大学も辞めさせられるかだろうな。

    まぁ、やす子はともかく、もちこやくるみとは距離取った方がいい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:55:51

    >>25

    芽吹の借金違法だから親に相談して弁護士つければ金かかるけど返さんでいい奴だし

    FXの負債は別だけど親に相談できたからましだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:01:19

    >>27

    それができる子じゃないのはこれまで散々描写されてきたからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:06:24

    >>34

    もちこへの借金は個人間融資ではギリギリ法定金利内じゃなかったっけか?

    もちこが法を踏み越えるヘマを犯すとは思えないし。


    あと学生ローンは普通に返済しないとアカンやつ。

    それと別に元々使ってた奨学金にも金利がついてるね。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:14:46

    >>23

    芽吹ちゃんはおじさんの時までは100%予想を外す

    「逆予想屋」で逆指標だったから、

    本人の知らない所で、くるみともちこのトレードではとても役立ってたんだ

    2択の丁半博打の時はぜひとも一緒に居たい子

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:23:51

    >>10

    冗談抜きでハッピーエンドだよ…

    原作と違って散らしてもないし、親に相談できるみたいだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:59:49

    次は萌智子の破滅の番だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:01:52

    >>7

    いうなら人生における損切りだからねえ

    痛みと出血は伴うが正直に言う事が結果的には傷が浅くなる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:26:24

    芽吹ちゃんは親に全部話すのかな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:01:20

    くるみ→芽吹と来たら次は萌智子だと思う
    原作二章に入ってから過去描写によるキャラ理解と悪因悪果フラグが入ったし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:06:00

    >>36

    刑事罰がないだけで別に合法ってわけじゃないよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:07:23

    えーと現状のまとめ誰か出してくれ
    損益がよくわからん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:23:59

    >>39

    大学にバレて退学や内定取り消しあたりが妥当か

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:30:10

    親に言うのか芽吹編の結末は原作とは大分違いそうね

    あと先輩かわいい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:32:01

    >>45

    法に触れない範囲での個人間での貸し借りだし

    それを盾になにか違法なことをさせてるわけでもないから警察も大学も動かんよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:36:41

    >>41

    奨学金に手を出した

    消費者金融から借りた

    さらには友人からも借りた だっけ?


    普通にメリケンサックつけてボッコボコにされても文句言えないレベルだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:50:53

    >>43

    芽吹から頼み込んだ多額の借金に応じた形、

    利息を事前に説明されても合意して

    借用書まできっちり書いてる以上、

    弁護士立てても芽吹は不利だと思われ

    萌智子の腹の底はドロドロだけど、傍目には筋の通った善意の友人


    とは言っても芽吹には、くるみへの逆恨みと違って

    崇拝してた萌智子には陰で馬鹿にされたと分かっても悪感情は無さそうだし返済の意志もありそう

    自分の馬鹿さへの憤りが大きいから、訴えるような事はしないんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:54:03

    >>47

    原作では借金の条件として風◯勤務に誘導してたけど、

    萌智子が原作通りだったらアウトの可能性もあった?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:25:06

    >>47

    法に触れなくても心証は悪くなるから、同級生に広まってSNSで拡散からの内定取り消しあたり希望

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:53:13

    >>51

    SNSで拡散って言っても誰がなんて言って拡散するの?

    FXやりたいって言い出したのは芽吹で、芽吹にFX教えてたのは主にくるみだし、借金の申込みしたのも芽吹

    芽吹が周りに非常識な大金貸してくれって回ってたのはくるみやすこが知ってるけど、もちこがあんなえぐい誘導してたのはお互い以外知らない

    SNSで拡散するなら芽吹が自分の浅はかさをひた隠ししてもちこのあくどさについて嘘と本当交えながら涙ながらに語らないとだけど芽吹はそれをやるほど性格終わってなかったしやりきれるほど頭が良くない

    というか拡散するなら録音データかLINEのやりとりくらいの証拠はほしいけどもちこがそんなの残すわけもなく芽吹にそんなのとっておけるわけもなく

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:15:56

    >>51

    ぶっちゃけもちこって内定取り消されても普通に投資で食っていけそう

    何なら人と関わらずに済む分だけ下手に就職するより幸せまである

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:18:43

    個人間でも複数人に高金利で貸してたら業として認定される可能性あるが
    この場合たった一人にたった一回貸しただけだからねえ
    考えれば考えるほど萌智子の行いは合法だなってなる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:06:06

    出資法だと個人間の借金における金利の上限は年109.5%らしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:26:44

    >>55

    実際もちこもそれを知ってて今の金利に設定したわけだしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:03:14

    上下運動がギュインギュインしすぎで気持ち悪い

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:09:12

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:35:23

    中学時代に萌智子をイジメてたのって今必死に叩いてるようなヤツだったんだろな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:43:56

    >>54

    ついでに言えば200万貸したのも無茶苦茶な利息を提示したのも「ああ言えば諦めると思った」って言われたら何も言えないからな

    実際100万借してくれって泣きついてきたのも、あの状態じゃ断っても簡単には諦めてくれなかったであろうも事実だし


    そもそも友人に100万も借りようとする奴のが本来はおかしいんだからな

    なんかこの部分をスルーしてるの多いけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:35:11

    マッサージ屋の紹介にしたってお金貸してと言うくせに仕事先も決めてなくて呆れた
    最初に提示したお店よりましだしお店まで引きずって連れて行った訳でも無いし
    そもそもお金借りるの辞めればよかったって言われたら
    弁護士もそうですねってなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:50:19

    そもそも法定金利のこととか経済学部であってもみんなが理解してることではなさそう(少なくとも芽吹は「なんか利息多くないですか?」くらい)だから多少事情を知ったくらいだと芽吹が多額の借金した悪人って評価になるよな…
    萌智子も芽吹もそこまで大学で交友関係広げてない(フレンドリーに見える芽吹も最近大学休みっぱなしだから他の友人がいたとしても疎遠になってそう)し、よっぽど悪意ある広まり方しない限りむしろ萌智子の評価が上がるまであるかもしれない
    で、萌智子が悪いと評価が広まるなら今の萌智子はそれすら利用して利益に繋げられそうな強かさがあると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:56:35

    >>61

    店も本人に選ばせてるからな

    借金返せるだけの収入出るかはチェックしてたけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:48:26

    結局萌智子って叩いてるのが望んでるような社会的制裁を受けることって何もしてないからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:59:38

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:15:09

    芽吹みたいな甘ったれも嫌いだけど、萌智子のようにわざわざそれを陥れる人間はもっと嫌いだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:27:52

    芽吹も萌智子も嫌いな人すげえ嫌いなのはわかるデザインだしそれでいいと思うけど、場外で擁護派と嫌悪派が人格否定までいくのはスレ荒れるからやめてくれや

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:50:48

    凄い正直に言うと、もちこ嫌いの人はもちこが登場してない時ですら
    いきなり唐突に叩いて空気悪くしてくるのでちょっと自重した方がいいと思うのよ
    だいたいそこからいつも荒れるじゃん?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:51:41

    本編の感想なんだけどこのおじさんが今回だけでやったことって全部芽吹ちゃんができなかったことなんだろうな
    追加が2枚→FXはできる範囲の額でやりましょう
    責任は僕にあると断言→人の意見に乗ってもいいけどその結果への責任は自分にあります
    勝ったところで利益確定→欲張りすぎず勝てているところで勝負を終わらせましょう
    ありがとう来てよかった→人の意見で勝てたら感謝の気持ちを持ちましょう

    おじさんは芽吹ちゃんに出会えてよかったけど芽吹ちゃんもこのおじさんに出会えたからこそ色々なことに気づけたのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:52:48

    >>69

    ルーは顔と口調と実質風俗サービス受けてることが気持ち悪いことを除けば

    極めて真っ当なことしてるんだなこうしてみると

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:00:19

    >>70

    120分の準風俗来れることからもある程度金が余ってるんだろうし全力が5枚だから厳しすぎる勝負にも挑んでない

    動かせる資金で、負けても人生に影響が出ないような勝負をしてる

    もしかすると作中で一番真っ当にFXやってるのこいつなんじゃないだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:20:10

    カイジで例えると
    芽吹→古畑、三好
    萌智子→船井、班長
    どっちも嫌だなw

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:02:45

    前回で確定申告しなきゃ税理士呼ばなきゃとか言ってるところ見るともしかしてこのおっさんかなり稼いでる?
    いや嬢相手に見栄張っただけかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:20:37

    芽吹ちゃんに教えてあげるって言ってたのを笑ってみてたけど
    メンタルや資金管理においてはガチで教えてもらった方がよい人だったとは…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:28:55

    芽吹ちゃんはどうやらクソ高い授業料払ったけど一抜け出来そう
    良かったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています