推しの子を平和に語るスレ part12

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:11:47

    平和に語りたい人のためのスレッド

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:12:18
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:12:52

    乙、平和が1番やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:13:20

    前スレ途中でIP変わって管理出来ず申し訳ない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:13:34

    平和に語るスレだからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:19:15

    やっぱそこの表現は難しいんだな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:21:00

    【推しの子】 ~一番星のスピカ~

    https://j-books.shueisha.co.jp/books/oshinoko_ichibanboshinosupika.html


    小説が11月17日に発売とのこと

    視点Bやっと見られる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:22:45

    あんま話題になってなさそうだけど、13巻と同日で出る小説楽しみなんだよね

    表紙っていつぐらいに出るもんなんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:23:47

    書いてるのアカ先生じゃないんだな
    いつもと違った雰囲気の推しの子になりそう?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:25:46

    >>6

    漫画じゃないけど、推しの子アニメの声優さんも演じてる演技は難しいって言ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:27:30

    >>7

    知ってるかもしれないけど視点BだったらYouTubeで無料公開されてるよ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:28:02

    そう考えると最新話

    「「「怒りを秘めながら普通の人」を演じるアイ」を演じるルビー」を演じなきゃいけないのか……
    声優さんってスゴイ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:31:54

    監督やっぱり能力あるんだなと思う反面ずっとノミネート止まりなのは良くも悪くも自分のやりたいことや撮りたいことに忠実すぎてその部分が足引っ張ってるんだろうなとも思った
    配役決めの時にも収益とか話題性の面でキャスト起用で鏑木Pとも対立してた辺りそういうのに無頓着そうだし、
    役者の演技や内容はいいけど話題性に欠けるからその部分で他の作品に賞を持っていかれてる感じがプンプンする

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:38:26

    そう考えると鏑木Pと五反田監督ってめちゃ良いコンビだな
    収益最優先で、話題性とかを重視するけどクオリティを度外視にすることもある鏑木Pと、作りたい物最優先で、クオリティ重視だけど話題性度外視の監督

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:50:01

    お金と人を集めるビジネスおじさんと映画は撮れるこどもおじさんが組み合わさって最強になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:53:24

    じゃじゃ馬クリエイターの手綱を引きつつ人参をたくさん与えてる感じなのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:54:57

    そんな監督の弟子なアクアはやっぱ凄いんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:25:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:33:52

    監督の有能描写をどれだけ盛ってもこどおじでバランス取れる説

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:37:35

    >>19

    都心に家あるしカーチャンは40代の息子の部屋掃除してくれるし飯作ってくれるし…恵まれてるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:42:24

    まあ、芸術家的に生きていくなら恵まれてる位じゃないと行けないから。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:04:39

    監督ってアクアの幼少期に電話で「芸能界に夢を見るのは~」っての言ってたけど監督自身が映画に夢見てるよなってなる「映画に夢見るのはいいけど、映画界に夢を見るのはやめとけ」ってな感じになってる。
    鏑木Pの監督に対する問い掛けの返しでそう思った気がする。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:06:40

    >>22

    そうか?映画界の治定分かってる上で自分の映画に妥協しないだけだと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:07:04

    >>23

    治定→事情

    どんな誤字だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:23:08

    芸能界はアートじゃなくてビジネスの現場とは言うけど
    結局両輪というかどっちが欠けても成り立たないってのは
    大人としてわかってると思うよ
    その上でアートの質を確保する側として頑張ってるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:36:34

    自分の理想と逆のことを頭に置いておかないと
    理想に走ってしまいがちだからのう
    自戒も込めて言ってるのかもしれんね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:05:00

    >>8

    個人的に13巻の表紙も楽しみ

    ごろさりかアクルビかミヤコかツクヨミか

    候補が多い

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:45:21

    アクルビの背後にゴロさりってのもアリかな

    ミヤコさんだとしたらサイン出るんだろうか
    芸能活動っぽいのしてた時期もあるみたいだからあるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:24:32

    へへ…へろへろになりながら単行本作業を終えましたよ…(来月、本が出ますよ……大変お待たせしました!!!!!!!!!)

    単行本作業終わった模様

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:28:12

    どこまで収録してるんだろ
    今回はいつもみたいに10話区切りできないよな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:32:08

    どうだろうね。案外130話でカミキヒカルとの出会いまでやって締めみたいになるかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:41:45

    インタールードいれるならズレるから分からない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:58:57

    とりあえず体調不良で休載してても予定通り単行本出してくれるのはありがたいね
    小説の表紙とか挿絵も描いてそうだしメンゴ先生も大変だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:21:03

    今更だけどスレ画の表情良いなー
    一目で演じてる役が良い性格だって分かる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:24:36

    単行本作業おつかれさまですわ
    とはいえここからが正念場の展開
    クオリティのためなら休載ちょくちょく入れてくれても構わないのです

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:27:55

    このあかね演技は目力ナシだからな
    重曹みたいに意図的に抑えてる

    今回の映画で目力あかねや発光重曹が出てきたらカントクが止めるかも
    本物の旧B小町はアイ以外そこまでのポテンシャル持ったメンバーが居ないから偽物になってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:40:31

    >>36

    演じるキャラになりきるあかねと、製作陣の意図を汲み周囲に合わせる演技のできる有馬かななら逸脱する心配は無いと思う


    輝く演技をするかなちゃんをもう一度見たいところだが、それやっちゃうとB小町がスター複数のスーパーアイドルユニットになっちゃって実態と矛盾が生まれちゃうからねえ…

    かなちゃんの魅力は今週でも感じられたから贅沢な悩みではあるのだけども

    あかねやルビーの見せ場も見たいし有馬かな特化ともいかんしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:59:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:06:39

    >>37

    まぁ、重曹ちゃんについては映画でそのうち「輝く」機会はあると思うよ

    悪役としてだけど

    下手したら素のルビーがダメージを受けるレベルで…

    あれだけ伏線張られまくってるし…


    それが予想外の波乱を引き起こすかどうかは別の話として

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:37:56

    鞘姫といい、あかねちゃんが演じるとどのキャラもちょっと強キャラ感が出てしまうの面白い

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:00:01

    ルビーはアイの死、先生の死発覚と実母以外でダメージ受けたことないくらいメンタル強いから
    旧B小町の演技くらいでダメージ受けない
    受けそうなのはこの状況を用意してる割にメンタル弱いアクア

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:08:57

    >>40

    作中で演じたのが

    うちの子きゃわーの後のアイ

    自身を犠牲に闘いを収めようとした鞘姫

    と内側に強さを秘めた人達というせいはある


    それにあかねちゃん本人が強く成長したのも相まってそういう芯が強いキャラとのシナジーがあるんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:24:24

    ジャンプラ見てて思ったんだけど
    今ガチから2年経ってるんだな
    フリル2年間ずっと推してたのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:50:58

    >>43

    つまり推してる対象の年齢は

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:56:14

    MEMちょ、にじゅうなn…若作り凄いね!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:09:45

    ア、アラサー……

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:00:20

    フリル「今ガチのとき高校3年生だから今20歳でしょ?」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:09:34

    124話のとき、ルビーを心配する重曹ちゃんとの話の中でまだ学生キャラしてるって話なかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:08:50

    >>46

    AKBの柏木さんも32歳までアイドル続いたからセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:05:07

    >>49

    あの人そんなに長くやってたのか……

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:19:14

    CPの話題はよろしいですか?
    ○○と〇〇キテる!!みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:20:48

    >>49

    あの人あそこまでアイドル続けられた時点でアイドルとして上澄も上澄だろうし比較するのはどうなんだろ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:23:13

    >>51

    荒れそうだからそういうのは専用スレの方がいいのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:25:14

    >>53

    そういやそれぞれのカプの専用スレって見かけないね

    昔はあったみたいだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:56:20

    一週間くらい前に完走して終わった感じですね。CPまとめは現時点だと全滅かな。あそこもあそこで結構保守忘れ落ちしては建ってましたが。
    最新話と前話あたりでかなとあかねの、というかすっごいたのしーとあかねの旧衣装かな見た顔芸はここと最新話スレどっちでも話してましたっけ? 話してるならあんな感じの軽い調子くらいになるのかな。平和で済みそうな程度がわかりにくいから難しいところだけど。

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:59:02

    >>55

    シンプルに言えばアクアが絡まなければ平和の範疇だと思う…

    ダイズスレネタスレでも気を抜くとカプ押し合戦が始まるのが推しの子スレ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:01:15

    スレ立てたらいいのでは…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:12:44

    アクアの演技がBクラスなのにララライの舞台オファーが来て、Sクラスのかながずっと役者の仕事がないのはカミキの間接コネクション(金田一さんのお気に入り)が大きいかな?
    姫川さんも才能が開花する前から金田一に世話されたし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:15:59

    金田一さん。欠けてるやつスキーだから……そうなるとかなは欠けてないってことになるのか。いやまあアイドルやってるからフリー度合いが違うのもあるかもだけど。

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:17:28

    >>58

    何度も言われてるけどアクアとあかねは今ガチ(地上波)でブレイクしてるのが大きい

    かなちゃんにはそういうの無い

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:20:07

    要は話題性C(引退の話題アリでこれなので当時はDかも)がめちゃくちゃキツイ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:21:14

    >>60

    カメラ側の世界はこれを重視するけど、演劇側はそうでもないと思う

    そうじゃないと元々無名のあかねが天才役者と呼ばれる機会が訪れなかったはず

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:21:15

    鏑木Pがアクアの復讐に必要不可欠な人物だったってのはよくわかるんだけど、
    一方で今日あまで重曹ちゃんが本当にダメになりかけてたのは鏑木Pにいいように使い捨てられるところだったから、
    なんだよな…と思ってしまう
    アクアがイレギュラーな怒りで重曹ちゃんを救ってくれたから重曹ちゃんはあのままで居られたけれども

    いいこととか悪いこととかじゃなくて、色々だなぁ、というか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:22:04

    >>62

    あかねは元々劇団所属だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:23:19

    結局実力あっても話題がなければ仕事取れるわけでは無いからね

    それこそかなちゃんもあかねちゃんも実力自体は最初から、有るけど今ガチ出演時点であかねちゃんがアクアからの認識ないレベルだし

    かなちゃんはアイドルとしてはルビーのおこぼれとは言え
    収入が安定する位には売れてしまってるのもキャスティング的には影響有りそう。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:27:55

    それこそアイもなかなか収入上がらなくて悩んでいたように、重曹ちゃん個人にお願いしたいってきっかけや話題性なかったんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:32:23

    五反田監督の作品で世間に見つかるのもアイと重なる部分あるよね。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:34:02

    全盛期のアイのステータスがどんなもんなのかはちょっと興味があるな
    タレント力:S バラエティ力:A ネットSNS:B 話題性:S 役者:A 楽曲:A
    くらい?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:35:45

    >>68

    客観的に見てもオールSな気がする。楽曲の評価の仕方がよく分からないからそこだけAとかかもしれないけど。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:35:51

    実際の芸能界だとコミュ力よりも事務所の力が一番必要な要素だけどその辺りはあまり取り扱わないよね
    アイが初ドラマで主演女優の事務所の圧力で出番減らされたくらいか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:36:35

    >>68

    SNSフォロワー100万超えたって刺される前のとこであったから100万をどう評価するかだけどフリルがそれくらいってなればSになってそう?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:46:06

    >>58

    東ブレならアクアは鏑木組としてのオファー

    有馬かなの今の肩書は

    役者じゃなくてアイドル(加えて弱小事務所。有馬本人もそれを危惧して断るつもりだった)

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:48:53

    >>69

    さすがにオールSは無いと思う

    さりなちゃん評歌や踊りも別メンバーの方が強かったし

    演技力も役者Sほどあった気がしない。


    それでもそのカリスマ性を元に

    タレント力SSで他の能力全部補って

    完璧で究極な存在なイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:53:42

    アイって20で衝撃的な死を迎えたから過大評価されてる感は有る気がする
    カミキヒカル的思考だけど衝撃的な死に勝る話題性はないから

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:57:37

    仕事増えた、ドーム公演ある、ってのはあっても別に歌も踊りもうまくなったとかはどこにも書かれなかったはずだもんな。それでも絶対的エースで不動のセンターだったのは変わらなかったからアイドルとしてはこれでいいってなってたんやろな。

    偶像は穢れがないから価値があるみたいな? 一番きれいな時にころころにくるやつみたいな感じか。未来図を際限なく広げられるのは死者の特権か。

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:01:12

    最初の映画撮影では「演技は並だがやけに目を引く」と監督は評価してたな
    単純な演技力で言えば子役からずっとやってきたあかねや重曹ちゃんや姫川さんレベルではないとするなら、おそらく同じタイプであるフリルと同じAじゃないかな
    あとオールSとかだと、ルビーが今後どれだけ頑張ってもさすがに超えるの無理でしょうとなってしまうので……

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:03:28

    アイはそういう色眼鏡で見られる自分に嫌気が差してたとかありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:05:19

    となると映画の目的とアイの本当の願いは
    完全無欠なアイドルというアイの偶像を完膚なきまでに破壊することだったりして
    そしてそれがカミキから重みを奪う事にもなり復讐にもなると

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:29:42

    アネモネに外連味がないと言われたメムちょ
    アネモネの心を一瞬で掴んだルビー
    この2人が同じ楽曲Bってのもうん?って感じだしやっぱりあのステータスはよく分からない

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:31:10

    >>79

    アネモネが惚れたのは闇ルビーだし神通力が消え去ったのかもしれない

    なお重曹ちゃんB

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:34:10

    >>80

    でもツクヨミちゃん曰く、光に戻ったルビーはアイドルとして更に飛躍するらしいからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:34:36

    ありゃステータスじゃなくて評価だと思ってるわ
    ルビー有馬MEMはB小町としての音楽活動しかしてないので全員共通だと
    有馬は過去のは計算にいれないものとして

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:38:29

    楽曲A以上は歌手の領域ってところになるのかねえ
    ケンゴだとAかSは行ってそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:38:51

    B小町のMV2000万再生行ってるのがなぁ。マジで楽曲の評価はB小町がノイズすぎる。全員Aの方がよかっただろ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:39:55

    アネモネの評価は歌の上手さで凄いってなったんじゃなくて
    闇ルビーの底しれない特別感から来てると思ってるから
    むしろタレントSの方にかかってると思う。
    (タレント評価を独自の個性・魅力と考えてる)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:42:22

    楽曲に関してはB小町3人が同じだから、本人の歌唱力は関係なくこれまでに出した曲の評価ってことでいいと思う
    これまで1つも曲を出していないであろう役者の人たちは全員Dで、歌手レベルならAになるって感じじゃない
    そう考えるとメルト凄いな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:46:24

    1曲しかない、しかも実力でというよりは闇ルビーのブーストとか他クリエイターの熱が入った結果って感じだし評価Bなのも納得したけどな
    ここから何曲かヒット出せればAになるんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:48:03

    評価基準が公開されてないから分からないのが普通だしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:52:43

    そもそも各評価がどの程度なのかもわからんからな
    Bでも十分上澄みなのか、それなりレベルなのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:56:32

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:56:36

    重曹ちゃんのスター性は役者Sの方に加味されてると思うから
    パフォーマンスに反映されるルビーのスター性のみ楽曲から切り離して評価されるってのも微妙に変な感じはする

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:08:09

    評価基準は鏑木の独断というのが一番しっくりくる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:21:14

    >>63

    まあ身も蓋もない話あの人がそこまでする義理がねえっちゃねえからな

    あの人の仕事はあくまでもドラマや番組を成り立たせて数字とることだし役者や出演者の個人的な事情は二の次よ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:36:58

    >>93

    あんな低評価ドラマで宣材になると思ってるなら有能ではない

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:40:04

    >>94

    演技力問題でも、最低限見れる様にはしてたらしいから

    イケメン見たいだけの層に売るにはまあ良し。

    あの時点ではメルと含む男子モデル達を役者メインで売ろうとはしてないだろうし。

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:47:07

    >>95

    いくらイケメンが見たい女性層狙いでもドラマの評価があまりにも悪かったらドラマ自体を見ようって気にはならないのでは?

    最低限見れるって言っても地上波ドラマならまだしもネットドラマなら余計にわざわざ見る人少なそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:48:03

    >>94

    結果的にアクアとメルトという原石を2人も発掘できただけで成功プロジェクトなのよね、、

    メルトは次の舞台で化けたし

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:54:02

    売れなくても業界にこういう子達がいるよって顔見せになるし
    ビジュアルだけ気にしてる層にはドラマの出来がどうであれ宣伝になる

    現実でも微妙な出来の実写ドラマや映画にそういうのが起用されるのと一緒

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:19:56

    悪名は無名に勝るって言葉があるくらいだし、特にあの業界はその傾向強いだろうしな
    とにかくこんな子いるよという展示会がメインでそれさえできれば後はおまけだったんだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:43:26

    重曹ちゃんはその思惑の中で消費されて消えてく筈だったんだろうな
    尚アクア

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:54:08

    >>99

    視聴率は悪くとも業界人に顔見せできればいいくらいのもんだろうしな

    それはそれとして作品のクオリティというのを理解できる人だからアクアの行動は評価してるしその気になれば実力派俳優を引っ張ってこれもする

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:12:00

    >>101

    だから今日あまの時は演技は二の次だったのにこの映画じゃ演技力が求められるのがわかってるから今のルビーは実力が足りないのでもっと芝居の稽古の時間取ってくれってミヤえもんに要求したりしてるからな

    良くも悪くも作品や番組ごとの需要や要望に合うものを作ろうとする仕事人

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:12:06

    正直厄ネタの地雷映画であれだけの人材揃えられる鏑木さんは凄いと思うけどね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:34:57

    まあ身内や縁故で固めたのはメタ的な意味を除いても、厄ネタだけに関係者中心じゃなきゃ役者が集まらないって面もあるだろう
    普通なら妥協としか取れない選び方で名実共にトップクラスの俳優4人程引っ張ってこれちゃうのがやばいんだけどさ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:42:03

    有能役者陣に交じるとまと・ジャンには
    鏑木Pが認める秘めたる何かがあるのだろうか……

    いや、多分バーターでねじ込まれたんやろな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:26:04

    あの二人は鏑木Pに世話になってるのか、厄ネタでもいいので仕事が欲しいって参加した組なのかどっちも考えられるよね
    本来のオファーはもっと実力派だったけど、バーターで同じ事務所のそこそこの奴が派遣されたというのもありうるけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:39:39

    大手出資者全滅の予算の都合説を推す(ひどい)

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:04:20

    役者って格があって、ギャラの多い大物になるほど使いにくいし、芸歴も影響する。
    スタッフロールの順番なんて悩みどころ。使いやすさで言うと役者歴数年の人のほうが長い人より使いやすいこともある。
    子役出身のアクアとあかねは今ガチでブレイクできたのが良かった。
    重曹ちゃんもフリー経由で苺プロ入ったのはギャラ減らし(仕事受けやすくなる)つつアイドルで露出増えるのでよかった。
    社長が戻ったのでバラエティ方面でしばらくは元アイドル扱いで露出増えていけば仕事は増えると思う(作者のさじ加減だけど)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:16:20

    >>105

    とまとは本当に謎だよな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:17:55

    >>109

    カミキヒカル案件…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:26:34

    作中に出てくる面々からしたら珍しい顔の造形してるよなーと思いつつ、あの芸名どういう感じでつけたんだろうってなってる。>とまと・ジャン

    「とまと」って右から読んでも左から読んでも「とまと」ジャンってノリでつけたのか?とかそんなの。

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:22:41

    >>110

    流石に無いやろ……

    というか送り込む意味あるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:47:40

    >>112

    カミキの描写が少ないからな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:49:29

    カミキ側も送り込むならもうちょっといい人材送りそう
    一応プロダクション社長やろ 

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:00:04

    あるならむしろリョースケ役として送り込んで
    アイを刺すシーンでおもちゃの刃物使うはずが本物で…みたいな方がありそうだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:47:33

    一巻のインタビューを見るに映画は完成する訳だし、むしろカミキヒカル案件の方が現行犯として迫れるから話は早くなるんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:52:53

    一巻のインタビューって時系列が不明のものが多いけど、重曹ちゃんのやつとか数年後だったりしない? という気がする
    多分色々波乱があって、それでなおかつ女優として成功とか随分先なんじゃないかと

    アクアの「誰も愛さない」も時期が本当にややこしいね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:53:44

    あ、でも、数年後だとそこでバラが飾られてるのがまたややこしくなるのか…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:10:55

    全部同時期何じゃないかと思ってるんだけど、
    明確に時期が違う描写ってあったっけ。

    全部、映画公開直前の宣伝企画インタビューとして関係者へインタビュー&主演かつ映画の需要人物の過去への一般インタビュー
    かと思ってるんだけど。

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:39:04

    明確に時期が違うっていうか、映画公開直前だとすると、重曹ちゃんがあのインタビューをするには、
    なんというか、貫目が足りない気がするんだ…
    映画の主演とか貰ったりしている訳でもないし。
    あの映画の直後のタイミングだと、アイをいじめる役でイイ演技をした脇役女優という辺りだろうし。
    実際撮影開始時点は☆3だし。
    「天才役者と評判」って言われるには時間が足りなすぎるっていうか…。

    あと、社長インタビューみたいに「誰が何のためで撮影したのか」不明のインタビューが入ってるのもノイズな
    気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:39:16

    >>119

    最新話以降なのはそうっぽいんですけどね。壱護と店長以外。

    壱護:髪の毛ボッサボサ、バイトで苺プロ復帰してなそうなやさぐれ

    店長(ドルオタ):ルビーのうちわもってる ルビーがアイの実子って情報と繋がってるか不明、オタ芸赤ちゃんと繋がってない(いま高校生とか?発言から) 

    ―――

    監督:6回目とってて7回目この映画で確定した。

    ミヤコ:アクアとルビーのマネージャー

    ルビー:仲直り後かつ映画収録中か直前(女優初挑戦に対する返答)

    アクア:「愛さない」台詞から映画中かそれ以降?

    かな:天才役者っていつ言われ始めた?

    幼稚園の組担任(職員):映画に出るっての雑誌見せられてる


    何で、壱護(と店長)が時間軸的に怪しそう。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:41:37

    かなちゃんだけ数年後って可能性もあるのか
    役者として売れつつ、天おだがポロっと出るくらいには全員がアイの人生とその後の復讐劇を消化した後なら納得はいくかも

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:45:15

    >>114

    SNS:Eのトマトだぞ。ちょうど炎上しそうな映画にちょうど炎上させそうな人がいれば送り込むでしょ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:08:03

    あー確かに壱護は復帰前か……
    あれマジでいつ誰がインタビューしたんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:09:56

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:19:10

    >>125

    一期だと15年の嘘って言う映画のえの字もでてないし、一話以降は子供たちの物語だし、インタビューとしてあれだけなのはしょうがないというか当然と言うべきかなと。

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:09:53

    今週は普通に撮影の続きかな?
    それとも場面転換して出番なかったアクアの話になる?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:21:05

    一日目の撮影終わった~
    からの旧B小町演者組の感想反省会な気がする。

    そこにアクアが合流する or
    あかねちゃんが抜けてアクアと接触する or
    あかねが他メンバーにアクア阻止を頼む or
    ツクヨミちゃんとアクアが話してる

    のどれかのシーンが挟まって引き。

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:46:19

    旧B小町のターンはいったん終わってアイとカミキの出会いとか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:55:48

    >>64

    ダブルエージェントといって劇団所属のまま芸能事務所の業務委託で仕事してると思う。

    ギャラが8:2であかねに不公平なのはその辺が関係してるのかな。

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:25:20

    ツクヨミちゃんとアクルビ以外との絡みがそろそろ欲しい
    かなあかねに偉そうに微妙に大事そうなこと言って
    かなちゃん過去の自分を思い出しでゾワゾワしながら、怒って欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:27:29

    >>129

    カミキの過去はどのへんでやるんだろ

    上原夫妻が出てくる以上そのあたりも映画にガッツリ入るんだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:17:32

    映画の内容出さないわけにはいかないけど、出しちゃうと核心に迫っちゃうからちょい出ししていくしかないの、話作り大変だよなぁ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:21:53

    アクアに残したDVDの内容をいずれ明かされるとして
    それを見るのはルビーだけになるだろうか?それとの主要キャラ全員だろうか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:29:06

    >>133

    疫病神ちゃん加入だったり監督の技術の話だったり、映画の内容とは微妙にずらしたところに焦点を当てて話を作ることで毎週なんとか成立させてる感じだね

    ここら辺は前作で続き物のコメディを描いてた経験をうまいこと生かしている印象もある

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:44:02

    先週はルビー演じるアイ側のパートだったから
    今週はアクア演じるカミキ側のパートと予想
    アクアと姫川とフリルを中心に姫川家の心中事件を掘り下げるんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:56:06

    姫川とのやり取りで上原家の事情もやるのはわかるけど
    撮るスケジュール次第ではあるが、まだ序盤の撮影してるところよな
    ここでカミキ側の描写は入るのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:45:42

    >>122

    かなちゃん本人が、天才じゃないと認識してたからここに居られるんだと思う、とか

    立場にかなり感謝しているコメントをしているし、それくらい時間が経過した後が色々自然とは思う

    今の状況だとインタビュアーがああは聞かない感じがするし、かなちゃん、聞かれてももうすこし卑屈なコメントしちゃいそう


    これはインタビューの一部だから、他のシーンで出てるかもと考えたら微妙だけど、アイドル引退が話題になる時期なら、役者の話題以前にそっちを聞かないとまたおかしいし

    そもそもまだアイドル続けてたら、それはそれで微笑ましいからそれで良いんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:58:09

    >>137

    時系列的にはこの頃に姫川母とヤッて姫川さんデキてたんだよな…

    とはいえ映画は時系列順に撮るわけじゃないからしばらくはアイパート特化かな


    カミキパートはアイドルパートとは撮影場所変えなきゃいけないだろうし、アイドルパート(少なくとも楽屋パート)は撮ってからだろう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:53:16

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:48:21

    撮影全然進んでないうちに早すぎるとは思うけど
    折角かなちゃんのアイドル引退が
    映画撮影から時間開いたんだから、その部分で
    アイドル辞める辞めて欲しくない見たいなイベント発生して、アイドルパート書いてくれないかな。
    最終的に予定通り年末卒業にしても続けるにしても、もっとB小町間でアイドルやってきた意味を見出して欲しい。
    辞めるにしても満足してファンからも応援されて卒業してほしい。

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:37:00

    >>141

    円満退社というか、なんというか良い方に転がってほしいよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:41:35

    >>141

    ルビーも成長してるし映画の知名度ブーストと年末ライブでの実績でドーム行けるんじゃないかな

    ドーム決まったらそこまでアイドル引退延長してほしいな


    映画での役者としての表記に加えてアイドルの高みを踏むという栄誉と、改めてアクアの推しになるという形で報われるのがいいと思うの

    カップリングについてはどうなるかわからんが、上記が満たされれば有馬かなの物語としてはいい結末と言えそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:48:44

    >>143

    それじゃ殆どルビーの功績で重曹は何のためにいたのか本格的に分からなくなる

    それにドーム公演のメインはあくまでルビーだと思うし

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:53:17

    辞める辞める詐欺は普通に心象が悪いから年末ツアーでアイドルやり切った姿が自分は見たいな
    ドームはルビーとMEMちょと新メンバーで頑張るんだろうか…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:58:40

    >>144

    確かにドームはルビーの夢っぽくもある

    今の時点だと特に

    そもそもアクアがルビーの夢の実現の為重曹ちゃんを引き込んだって構造なんだよね


    ただ、構造上なんというか物語のラストライブは三人で、だろうとは思うんだよな


    重曹ちゃんがアイドルとしての自分に覚醒するのが綺麗かなぁ

    それでちゃんとやる


    引退するしないはさておいて

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:03:41

    >>146

    アイドルとしての活動に精力的でもないし引退表明して女優に専念するとまで一度言っておいて流石にそれはまたヘイト貯めるだけだと思うぞ

    上でも言われてるけど辞める辞める詐欺になるから構造上も全く美しいものでは無い

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:03:44

    ドームは、出てくれるとこってりオタな自分は泣いて喜ぶけど
    2,3年はかかるだろうから、そんだけ長い間延期させるのは可哀そうにも思う。

    ただ、本人は楽しかったって言っているしやって良かったとも言っていて
    それはもちろん間違ないとは思うんだけど
    客観で見たらアイドルになったことで結果的に得してることがほぼ無いし(好きな人からはアイドルだから拒絶されて特に仕事にもつながってない)
    アイドルである事に居心地の悪さも感じてたけど
    ラストライブ位までにはB小町がちゃんと大切な居場所になった上で、卒業してほしい。

    ドームはその時までに大女優になっていて、
    「あの天才女優にして新生B小町原初のセンターが今日だけ復活」
    見たいなキャッチコピーでゲスト復帰しよう。

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:11:10

    引退ライブきっちりやりきったらそこまでしてドームに重曹ちゃん出す必要もないと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:13:02

    >>147

    ただ本人として価値を認める瞬間は欲しいかなぁ

    でないとアクアの最初の言葉が嘘で終わってしまうというか


    >>148

    ゲスト復帰はよい落としどころかもね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:21:58

    >>149

    その通りだけど

    最終回とかで全員そろって

    アイが無しえなかったドームでライブして、

    観客席に主要キャラ大体勢ぞろいして

    一番目立つところでアクアがサイリウム振ってるとか

    エモいじゃん!!

    かなちゃんも、観客席からOB面見せてても良いけど

    どうせならね。


    自分はベッタベタハッピーエンドが大好きだ。

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:23:40

    >>149

    ドームは別に重曹ちゃんの夢でも無いからねえ

    アイドルになった意味は引退の時にでも見出だせるだろうし

    ドーム編やるとしたらルビーのアイドルとしての夢とアイが実現できなかった事を実現する事が大きな意義だろうから

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:24:38

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:25:11

    重曹ちゃん本人がアイドルをやってなかったら芸能界を辞めてたって言ってるし、アイドルはむしろメリしかなかったと思う
    あのまま役者一本でやっても使い潰されて終わってた

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:25:43

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:28:29

    映画でアイの生き様とそれを必死で演じようとするルビーを見て、心の底から「アイドルって凄い仕事なんだ。自分もその端くれとしてルビーを最後まで支えたい」と認識を改める展開が来ればドームまで行っていいと思う
    そんな王道の成長をやるのかというのは置いておいて

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:30:54

    >>143

    時系列的には卒業ライブ→映画公開だろうから、映画の知名度ブーストが入る頃にはもう重曹ちゃんは居ないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:31:18

    >>151

    ゲスト参加のラストライブで推しの子宣言回収かー、と思ったが、

    ただ考え直すとドームはルビーが主役であるべきとすれば、その後?前?のゲスト参加なりで改めて推しの子回収の方がよい気もした

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:32:14

    >>144

    引退発表のところでショック受けてたファンが描写されてたしそこは重曹ちゃんの人気功績を汲んであげてもいいと思うの

    メインじゃなくてサブでも一員としてそこに立ったというのが大事だし


    まあ推しに関してはかなちゃん一推しというよりは推し増しで、という形になると思うけどそれでいいじゃない

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:34:09

    >>154

    実際の所はその通りだと思うんだけど、

    心情的に何というか、[惜しむような]状態であって欲しいなって


    今のかなちゃん的にアイドル活動は、楽しかったけど居心地は悪かった所になっちゃってるから

    ちゃんと見てくれるファンが一杯いて、ルビMEMは同じ気持ちを共有できる仲間で

    (ヒロインレースはともかく)アクアもちゃんと推してくれて

    アイドルだった事を誇れる状態で卒業してほしい。

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:37:10

    一旦卒業してアイドル活動から退いた後に即席で参加しても推しの子宣言回収は無理じゃないか?
    アイドルとして走り続けたご褒美としての推しの子宣言じゃないとあんまりエモくならなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:37:58

    推しの子は一応アクアとルビーのW主人公で、ドームはアイの果たせなかった夢であり娘のルビーが叶えるものだと思ってるから…そこに重曹ちゃんがゲスト出演は流石にやったら蛇足だという感想を持つかな自分は
    役者一本化の決意って意味でも卒業ライブで幸せに締めくくって欲しいわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:38:24

    推しの子宣言ってのはこれからこれをモチベのアイドルやってくぞ!って宣言だと思ってるから回収とかは別になくても大丈夫かなと個人的には思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:38:52

    >>158

    推しの子宣言の回収は卒業ライブでいいと思う。

    もともと、「アイドルやってる内に」推しの子になるって宣言だったし。


    ドームはどうなんだろう……

    個人的には、エピローグでドームライブして最終回見たいなイメージで

    >>151書いたけど

    一つの長編エピソードなら、かなちゃん出すより、ルビーメインで行く方が良い気がする。

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:40:56

    卒業ライブはちゃんと漫画でやってほしくはあるんだけど、映画撮影が終わった後で公開前に「それはそれとしてアイドルの話に移ります」っていうのも話の流れをぶったぎってしまう気がするのがな
    いやアクアの狙いが全く分かっていない現状では、映画撮影終了時点で各々がどんな感じになっているのかも分からないので、なんかうまいこと接続できるのかもしれないけど
    ただ、基本的にこの漫画って、「芸能界」という野放図に広いテーマ設定をしているだけあって、「~編」として一度大きく扱った題材をそれ以降でもう一度取り上げることはない
    ファーストステージ編でアイドルのライブは大きく取り上げたから、以降のアイドル活動で詳しく描写されるのはMV撮影などのライブ以外の部分だし、アクアが役者として活躍したのも「漫画原作ドラマ」「2.5次元舞台」「映画」と全部別のもの
    映画編の途中で話を切ってライブ描写をがっつり扱うのはこれまでのルールに反する気がするんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:41:52

    (ヒロインレースはさておいて)
    白一色で染めるのはライブの場でなくてもよいといえばそれはそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:42:30

    アイドル活動をちゃんと描写してその中で本人がアイドルとしての自分に徐々に意味を見出だしていって
    最初は頼まれたからやっただけだけどもっとアイドル続けていきたいって展開があれば話は違ったんだけどなあ…
    もう引退宣言しちゃったから結局そこまでではなかったんだなって思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:43:35

    まあ見出した意味を失ったからな……

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:47:58

    それ以外の意味を見つけるのに一番向いていた時期(売れはじめ)が
    ・アクアに拒絶されてる
    ・ルビーが良くも悪くもアイドルのキラキラした楽しさ・やりがいを振りまけない
    で、一番やりがい見いだせない状態だったからね……

    だから、映画後~卒業ライブまでで
    ライブだけじゃなくアイドル活動全般込みで
    アイドルとしての有馬かなを見出して欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:49:12

    そこから新しい意味(アイドルその物へのやりがいorファンとの交流)を拾っていくのかと思ったけど
    この作品のファンの扱いってそこまでだもんな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:00:08

    >>169

    価値を見いだすべき一年が不遇の一年&闇ルビーだからねぇ

    これで重曹ちゃんにとってのアイドルはその程度なんだね、とか言われるのは流石にかわいそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:00:35

    かなちゃんはアクアの推しになる為にアイドルをやってた自分の事を本気で応援してくれていたファンがいる事に気づけたらそれだけで変われそうな気もするけどな
    根っこが卑屈で自分の事が嫌いで、好きな男の子に見てもらうためだけにアイドルやってるっていう最悪と言われても仕方ないモチベで頑張ってきた自分の姿を曝け出しながら続けてきて、それを本気で応援して心配していた人が確かにいたってかなちゃんにとっては救われる要素じゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:03:09

    >>172

    有馬かな自身を見てくれる人がいるってのは救いだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:05:54

    >>172

    あとは拒絶されていた時期を含めてちゃんとアクアに推されていた、という気付きかな

    アクアの独白はご覧の通りだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:08:35

    >>172

    だと思う

    +でアイドル志望のルビMEMが、

    アイドルやりたかった訳じゃないかなちゃんを

    アイドルとして認めてることを理解できれば。


    勝手な妄想だけど、

    アイドルとして居心地悪かったって言うの

    二人がアイドルを夢見て必死なのに自分は必死になれない事に

    罪悪感見たいなのがあって内心辛かったんじゃないかなっと思ってるので……


    だから、ファンと二人からアイドルとしての有馬かなを認められてる事に気づけば

    アイドルであった事が誇れる経歴になると思う。

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:13:41

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:45:53

    まぁ重曹ちゃん本人がファンの為になんて綺麗事信じられないって言ってたしな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:24:35

    この作品のテーマ的に「ファン」ってものを肯定的に扱うことは基本ないし、そこはブレちゃいけない所だとも思うんだよな
    描かないわけにはいかないが肯定的に描いたら嘘になってしまうものを「芸能界の闇」の側に置くことでエンタメとして成立させている漫画だから、ファンに認められているからとか言い出すと一気に話が陳腐になってしまう
    「この場所は醜いが、そんな醜い場所でも私は輝くことができる」って方向で意義を見出して欲しいと個人的には思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:29:59

    さんざちやほやしてきたファンがあっという間に消え去った経験を持つ有馬が
    今更ファンを信じてなんてのは難しいだろ実際
    アクアや一緒に頑張ってきたルビーMEMに影響される方がずっと真実味あるわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:22:11

    かなちゃんからしたらアクアと芸歴のためにアイドルやってるんだからファンの為になんて綺麗事でしか無いのは1番理解してるだろうし

    それでも、推してた店長見たいなファンも居てくれたってことに向き合ってほしい
    その上で卒業してほしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:14:55

    >>179

    回想でみんなが天才子役と持ち上げてくれてお母さんもニコニコだった時が一番幸せだった時期ってあるからそのみんなにファン絡みはファンが含まれてるかどうか次第じゃないかな

    個人的にはその持ち上げてくれたみんなってファンというよりかは業界関係者がメインで最初からファン関連はそこまで信じてないんじゃないのって感じがするけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:24:22

    最初は「誰か私を必要として。必要としてくれるならいくらでも頑張れる」って言ってたから、むしろファンの為を信じるタイプっぽかったんだけどね
    必要とする割には見ようとしないというか、そこら辺ちぐはぐな感じ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:38:00

    >>182

    あれ、フェスの時にいってるからファン=観客ぽくなるけど、芸能界って場に必要としてくれる人が欲しいってことなんじゃないかって思ってた。(>>181の後半部分と一緒)

    アイドルに誘ったアクア(芸能界枠)が振ってるからあそこのモチベアップだったろうし、あの時に一般の観客がある程度白を振ってても響いてなさそうだなって。アニメでほかに白ペンライトってどのくらいあったかもいだせないからちょっとあれだけど。

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:38

    良くも悪くもアクアに鮮烈に灼かれ過ぎて他のファンと向き合えてはいなかったと思う。
    向き合う機会が欲しいな。
    店長とか髪型真似してた女の子とか。
    多分その経験は女優の道でも活きる。

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:24:11

    >>182

    元々親や周りの大人に見て欲しい褒めて欲しいが原点だろうから、ファン以前の話だろうね

    重曹ちゃんが苺プロの面々と心を通わせてからじゃないとそこまで行けないように思える

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:39:09

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:40:37

    >>185

    女性陣は通わせてる感じだから後はアクアかなあ

    年末ライブまで撮影終了から数ヶ月あるし、ルビーがアイの物語を完成させたならアクアの心境も変化あるでしょうし

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:51:30

    明日更新か

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:27:27

    何が来るかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:01:38

    1時間切ったし上げ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:05:08

    MEMちょ回だった!
    使われてるって言われて嬉しそうにするMEMちょマジで良い女だな……

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:18:06

    >>191

    尚黒星

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:19:17

    >>192

    黒星だとなんかあったっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:36:07
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:40:15

    >>194

    乙です

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:41:32

    >>194

    立て乙うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:45:36

    立て乙
    カミキの更生めざしてこーぜ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:46:55

    カミキは更生せずにサイコ殺人者のまま死んでいいよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:47:13

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:47:38

    更生の前に罪の精算してもろて……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています