オープンワールドゲームは良くも悪くも

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:51:44

    ユーザーのプレイングが如実に出る気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:52:47

    背が低いと回避がしにくいねんな....

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:55:10

    水ロリは実装されそうだから岩ロリが欲しいところ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:59:27

    最初の大ボスが電流有刺鉄線ロボデスマッチか…イカしたセンスしてるなこのゲーム!

    えっ 

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:00:27

    原神はプレイングなくない?
    決まったローテに従ってスキルと爆発押すゲームじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:00:44

    スレ画はプレイングだけじゃなく性癖も如実に出てないか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:02:24

    原神はオープンワールドゲーとして差が出ることはないような…
    キャラゲーとして編成に差が出ることはあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:03:30

    なんかちょっと難しいとこいくと秒でボッコボコになって立ち回りとか順番って大事だな・・・ってなる
    あと導線がゆるいから何故か迷う

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:04:26

    原神は水辺で戦ってると身長を実感するな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:05:02

    変なとこ行ってボコボコにされるの好き
    がんばって攻略してみるの好き

    そして本筋に戻って難易度に肩透かし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:05:53

    良くも悪くも身長が統一されてるから
    うおでっか…な女キャラやもっと小さいロリが味わえないのがなんとも

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:06:28

    オープンワールドはマップの境界線を超えてマップ外を探索するのが好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:06:52

    遭遇した無相の風にボコボコにされたのはいい思い出

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:09:51

    フォンテーヌのイベントをやりたくて初期キャラで大陸横断したのが原神で一番の大冒険

    砂漠のでかい穴とか森林に一々なんじゃコリャー!と騒ぎながら行ってた

    ちょっとした水場や壁でもスタミナの関係で命がけだったからガイアの踏破力には頭が上がらない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:13:48

    フォンテーヌは一般通過クソ強ネームドがいて久しぶりワクワクしたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:16:27

    泳ぐの楽しい
    ラッコ可愛い

    ネームドのアザラシすっごい怖い
    あれ倒すの苦手だ
    エイとカニはいける

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:24:58

    原神はアプデで広がっていくから探索は開始時期によって大分違う体験になりそうで面白いよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:27:09

    >>17

    フォンテーヌ前はリーユエに濁水精霊がいないと聞いてびっくりした


    もしかしてスメール前は草スライムや草付着もなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:28:07

    >>18

    どっちもあったけどスメール追加と同時に激化とか追加された

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:28:47

    >>18

    草元素やスライムはあったよ

    でも草原核や激化とかはなかった

    燃焼はあって敵からの付着による事故は起こってた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:29:03

    >>19

    燃焼と開花しかなかったの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:29:21

    そんな当たり前の事をスレ立てしてどうするの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:29:42

    MUGENとかアクション性高そう
    PVしか出てないけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:30:03

    >>21

    燃焼はあったけど開花はなかったはずよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:30:19

    >>18

    草スライム自体は確かいた

    草元素は無いので単に倒すのが面倒な無属性的エネミーだったような覚えが…ただし燃えるので火元素がいれば楽(ただし草原で火元素使いながら雑に操作してると自分も燃え死ぬ事故あり)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:30:25

    >>21

    確か開花はなかった

    燃えるだけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:30:39

    >>22

    あたり前のことだからスレを建てるんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:31:10

    奔狼領のクソ犬や稲妻の聖骸獣もあとから追加だったような気がする
    そしてクソ犬はフォンテーヌの世界任務を見たあとだと本当に仲間になりたいだけの可能性出てきてザワつかれてたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:33:27

    草元素は長いこと敵と未実装白朮の神の目でしか存在してなかったの既に懐かしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:53:04

    ×オープンワールドゲームは良くも悪くもユーザーのプレイングが如実に出る気がする
    〇キャラクリがあるゲームは良くも悪くもユーザーの性癖が如実に出る気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:55:43

    >>17

    確かドラゴンスパインは後から実装なんだよね

    最初に迷い込んで死んで稲妻クリアしたあとぐらいに再挑戦したわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:34:01

    >>29

    白朮に一目惚れした人は何年待ったんだ....

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:36:50

    >>32

    2年以上は確定ですね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:03:50

    璃月に濁水いるの!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:10:14

    >>34

    純水精霊ローデシアのいる場所を見渡す事ができる丘にいるから「まさか本当に故郷からの刺客か?」って言われてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:12:19

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:26:02

    >>34

    火魔女秘境から滑空する丘のとこに来てる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:27:23

    リーユエ行くときにドラゴンスパイン経由した初心者旅人です
    無駄に強いとは思ってたけどアレ初心者が行く場所じゃなかったのあとから気がついた

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:58:50

    自分のこれまでの足跡が可視化されるシステムオープンワールドと相性いいよね
    行ってないところがすぐ分かるから目的がパッと作れるし自分のお気に入りの拠点見てめっちゃうろついてるなコイツ…ってなる
    ブレワイ以前のゲームでこういうのが既にあるのかねやっぱり

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:12:29

    うっかり入ったドラスパで凍死
    稲妻素材・層岩ボス素材で詰む
    フォンテーヌに行ってみたいがワープポイントに気付けない
    このへんは最初期勢以外の初心者あるあるだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:16:04

    比較的最近始めたってスレで気が付いたらスメールとかいう所に来てた…ってなってて笑ったなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:52:34

    >>41

    自分も魔神任務がランク制限で止まっちゃってた時に散歩してたらいつのまにか着いてたわ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:53:44

    スメールから元素反応すごく増えたのは良かった
    難しいって声は多いし正直激化と開花以外は使いこなせないけど、普通に楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:12:54

    後で何かに使えないかと思って素材をやたら採取してしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています