ポケモンシリーズ本編が映画だった時にありがちな事あげてけ 第二部

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:15:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:19:44

    続編助かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:22:37

    ハッサクのドラゴーンはアドリブ
    なき上戸はアドリブに見えるが台本通りらしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:24:21

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:37:22

    SV編でワッカネズミ大量発生するシーンあったじゃん
    あの中に変装したキティさん(もちろんぬいぐるみ)があったらしいけど気がついた人いる?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:48:01

    >>5

    もしかして例のキティさんコラボワッカネズミか?

    ダニエルくんと手を繋いで端っこの岩の上にいたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:05:05

    砂漠でボロボロになり横たわるホームウェイ組

    傷だらけのポピーを抱えるチリ
    「こんなちっちゃい子らまで巻き込んで・・・なにが平成トレーナーや!!」

    ナンバリング10作記念作品!

    ナギ「あなたがた令和トレーナーは、世界の生態系を壊しすぎた・・・

    マチス「ユーのワガママのせいでサファーしてるポケモンたちに変わって・・・

    ハチク「我々がジャッジを・・・下す!」

    エリアゼロの最深部で何かに目をこらすレッド&グリーン

    アオキ「自分、これでも営業マンですから。」

    落下しているコルサの腕を笑顔で捉えるハッさん

    「取引先の建前と苦しい言い訳・・・」

    そびえ立つクソデカ兵器を唖然と見上げるガラル勢(他にも皆さんの妄想したお好きなカットシーンを脳内で挟んでもらえれば)

    「その裏にある本音に気が付かないほど、愚かではありませんよ」

    劇場オリキャラを平手打ちするカエデ

    カエデ「あの街を、わたしたちの絆を馬鹿にしないでッ!!」

    平成vs令和 レッツゴーオールトレーナー!劇場で待っておるぞぉ〜!来場者全員に、チリのドオー袋プレゼントじゃ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:12:11

    >>7

    どう考えても戦犯デカヌチャンにしか思えんw

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:14:14

    多分ダンデは中の人も方向音痴

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:15:26

    >>7

    ありそうありそう

    さらなる巨悪を止めるために全員が1つになるパターンですね!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:50:56

    アーティ役の人は実は画伯で、アーティストという設定の為に絵画教室に通ったり、見本を見て真面目に描いても抽象画のような絵になるという

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:45:28

    >>7

    ハッサク・コルサvsワタル・イブキの譲れない何かを秘めた者同士の対決とか、ツクシを匿ったビワ姉との友情が平成令和が団結するきっかけになるあたりとか燃えた


    助太刀にきたはずのサカキが平成トレーナーで悪の組織の元ボスだと知って拒絶しちゃう時のキハダとリップ、あの取り乱し方ほとんどアドリブらしくて驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:02:02

    キャラのモデルが金八さんだと聞いたハッサク役は、当時と同じ単なるセミロングにしてみたがしっくり来なかったところ、家で夕飯に使われた茄子を見て>>1の髪型へと至った

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:33:12

    剣盾から今の監督に変わったらしいけど、

    普通ならNGになるようなミスやアドリブでも面白かったら取り入れるスタンス良いよね・・・

    前作の「おげぇっ!?」もそうだし、「んジャカ、パーン!」も「パンパカパーン」って言おうとしたネモが噛み倒したのを採用したとかw

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:51:21

    セイボリーの役者さん、高校時代陸上部だったらしくてネット配信のトレーナー体育祭で「セイボリーテレポート!」って叫んで100mを爆走してたの本当に面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:01:18

    チリちゃん役の方、元々女性人気高いし本人もイケると言って憚らない人なんだけど、SV放映後爆発的に人気が上がって、どんどん夢女子が増えていくの見て大爆笑してたらしいな
    でもファンの子にキメた感じで本編のセリフとかリクエストされて、「あんな気障なセリフ言えへんわあ!」って一回茶化したあと、「なに、こういうのが欲しかったん?」ってすっと役に入って切れ長のおめめで壁ドンするのはそりゃモテるわって

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:01:48

    >>16

    (前スレのチリオモ元ジェンヌ概念で)

    本編の宣伝動画でやってた「寸劇演じて心拍数がときめいたら罰ゲーム」って企画いまだに鬼リピしてるw


    チリちゃんの男役お得意の足組みかえ→おでこコツンでボタンちゃんが即落ちしたの草


    その後のオモダカに「おじさま・・・」って抱きつかれて目ぇ見開いたまま固まったカブさんにも爆笑した


    ただ1つ突っ込むなら、お前らみたいな保険医&家庭教師の教え子がいるか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:29:36

    >>16

    「あんね、あのルックスでタレ目デコこつんはいかん・・・」

    >>17の後にボタンちゃんが漏らしてたなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています