MRCーカ とっとと死んでくれる

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:50:17

    碌な強化もないのに最上位に居座り続けるのやめてくれる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:51:50

    MRCーカ
    こっちの墓地肥やしまで利用してくるのやめてくれる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:51:54

    火闇のカードが増える=強化
    無限に強くなるんや

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:52:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:52:27

    ライゾウがアウトならこいつも許されないと思うのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:53:15

    わ…わかりました…
    鬼札王国を実装してちゃんと最上位としての説得力を持たせます…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:53:44

    >>3

    しかしコイツに入ってるカードは全然変わってないのです

    ライデンホールリバイブホール、そしてハンマダンマもどきがMRCを支える

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:53:50

    >>5

    むしろ全盛期のライゾウより強かったの

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:54:21

    >>3

    デュエマ二大優遇文明だから絶対強くなるんだよね

    生涯安泰じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:54:44

    俺は"ドラゴン踏み倒し"のライゾウだ
    そして俺は"呪文踏み倒し"のMRCだ
    "G0"ツヴァイ
    環境デッキは...この最古参のダイブリが許さないよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:55:08

    ホール系がどいつもSRなのがダメだよねパパ

    もしかしてホールが紙と同じレアなら環境を固定する格安デッキとしてとうの昔に処されてたんじゃないスか?(アルミホイル)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:55:11

    わ、わかりました
    私がmrcメタとして実装されます

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:55:45

    >>12

    巻き添えで色んなデッキが死ぬので無理です

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:56:54

    MRCよりもこいつの方が許せないのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:57:20

    なんでお清めとNワールドなんて汎用性の高いメタ札が2種もあるのに平然としてるのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:57:28

    >>12

    これってキングアルカディアスと組んだら何が起こるんスか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:57:48

    なんでこっちの墓地も軽減のカウントになるんだよえーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:57:56

    >>12

    そしてシータドラグナーと白単とMRCと

    >>16

    全部荼毘に伏すよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:58:17

    >>16

    クリーチャーが何も出なくなるのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:58:37

    >>14

    なんで4コスで墓地肥やしと大型除去ができておまけにトリガーなのか教えてくれよ

    頼むから死んでくれって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:58:59

    ライゾウと違って勝率低いわけでもないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:59:16

    >>14

    このハンマダンマは...?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:00:07

    >>12

    祝門に積んでやねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:00:13

    mrcの凄いところは実は速攻にもそんな弱くないところにもあるんや
    軽量ハンデス、豊富なトリガー、軽量ブロッカーがmrcを支える
    ある意味最強だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:00:24

    結局嫌われるヴォルグサンダーに悲しき過去...

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:01:54

    >>23

    今のデュエプレに来ても大したクリーチャー出せなくないっすか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:02:16

    >>10

    お前らほんといつまでいるんだよえーっ

    ツヴァイに関しては一回絶滅したのにまた復活しだしたしなっ(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:02:38

    真面目にコスト25くらいが適正なんじゃねえかって思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:03:04

    >>24

    言うほど弱くないどころかほぼカモれる部類じゃねえかと思ってんだ

    初手のマナ置きがスクラッパーだったらMRCだと思う

    それがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:04:15

    >>26

    待てよ

    今期の内にロージアの強化形態が実装されるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:04:36

    >>10

    ADの老害共やん元気しとん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:05:24

    >>30

    素直にドラゴンズサインでいいっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:06:09

    >>32

    ククク…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:06:30

    >>25

    超高速墓地肥やしは当然として2打点残るのも処理できない相手ならヴォルグティーガーになるのも強いよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:07:54

    >>24

    闇火はノーガードのスーサイド戦術に見えて

    実際は盾=除去STという残機性染みた防御方式を持ちつつ

    相手のアドを除去やハンデスで削り取りながら速く殴り勝つ攻撃は最大の防御を体現した組み合わせなんだ

    光のブロッカー並べより速攻に対処しやすい気がするのはオレなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:10:19

    盾を割り切ったビートからトップ期待ワンチャンすら奪うんだよね怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:11:35

    わ…分かりました 死んでアタキャンします

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:12:46

    こいつの地味に嫌いなのは散々墓地肥やしで山札掘りまくるくせにMRCの効果で呪文山札に戻すから全然LOしないとこだと思ってんだ
    どうにか耐え忍んだとこで粘り勝ちも許してくれないなんても…もうリタイア押すしかない

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:13:47

    毎回新弾の実装と同時に使用率10%そこらで落ち着いて環境落ちしたと思わせておいて何故か最終トップ100には20人くらい毎回居る それがMRCです
    以前のダイブリみたいに連度で結構ムラがあるじゃんねえかと思うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:14:15

    もしかして冤罪なんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:15:02

    >>40

    正直もう要らないんだよね

    盤面狭いしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:17:25

    >>40

    4投はもういらないっスね

    ただリバイブホールとMRC引けなかった時にサブプランとして1~2枚は欲しいかな?ぐらいの立ち位置だと思ってるっス

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:17:46

    >>40

    いいや

    好みが分かれるキモ…きめーよな見た目のイモムシより

    聖飢魔IIのデーモン閣下みたいなデザインの大物キャラの方が人気だろうから忖度でオマエが悪いことになっている

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:20:24

    ねぇそんなにMRCが嫌いならお清めトラップでもNワールドでもオリーブオイルでも出せばいいじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:21:51

    お前らがMロマノフの付属品とか言うからキング・ロマノフとしての意地を見せてやったんだ 満足か?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:21:52

    >>44

    MRCだけ対策したってランクマじゃ勝てないんだよーっ蛆虫野郎ーっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:22:34

    >>40

    MRCは今でもピンピンしてるのにシーザーやヴァルクライが一瞬で荼毘に伏すなんて…こ、こんなの納得できない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:22:35

    >>37

    シールドすら割らないでメテオバーン使うのはルールで禁止すよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:25:29

    対戦相手がヴォルグで山札掘り切ってLOした時は流石に困惑しましたね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:34:06

    俺は実質mrcのヴィルジニアだ
    俺は(墓地が貯まっていれば)実質mrcのクルセイドチャージャー
    墓地にmrcがあれば実質mrcのホネンビー、プライマル・スクリーム
    永遠を除去しつつヴィルジニアを出す実質MRCのデスゲート
    デスゲ警戒の刻みは…この7マナあれば実質MRCのリバイブホールガンヴィートが許さないよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:43:33

    へっ何がロマノフや 速攻で出る前に倒せばいいだけの癖に
    なにっ トリガーが豊富…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:49:12

    漫画の使い手のようにSTで運命を味方にしやすいんだ、ロールプレイが深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:59:09

    他デッキが墓地メタに割く枠が無くなればすぐに環境に出てくるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:25:33

    まあそう悲観しないで
    そろそろコイツが来ますから

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:49:53

    >>54

    オリーブオイルと比較してトリガー無いとはいえ強いっスね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:51:22

    >>54

    アウトレイジさんが死んだあっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:58:42

    >>54

    もしかしてとりあえず刺しておけるタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:59:25

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:55:47

    どわーっハンデスされまくって何も出来ずに負けたやんけ
    よしっマッドネスを積みまくってやったぜこれでMRCも終わりだ なにっハンデス入ってないタイプのMRC
    こ、こんなの納得できない...

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:34:19

    >>14

    こいつのせいでメタクリだしても処理されるんだよね酷くない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:54:46

    今のランクマだとあんまり見かけないしそろそろキツいんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:04:23

    >>36

    しかも意外とコントロールにも刺さる…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:30:39

    >>40

    ヴィルジニアには致命的な弱点がある

    キーカードにするとドアップになってキモいことや

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:47:49

    >>14

    コイツのデッサンがイマイチよくわからないのが俺なんだよね

    右上のちっこいのが顔でいいのん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:11:48

    >>64

    そこが顔のスケルトン剣士なのかもしれないね

    ちなみにワシは最初ライオンみたいな感じの獣クリーチャーだと思ってたらしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:40:48

    左上の20って数字完全に飾りじゃないかよえーっ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:42:52

    >>66

    いいんですか?本来のコストを2にしてしまっても

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:28:57

    >>66

    待てよ オリオティスがいるから完全な飾りではないんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:33:21

    tier1を超えたtier1だと思ってるのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:09:20

    >>1

    でもオレMRCスキなんだよね ミラーマッチが先行ゲーじゃなくて楽しいでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:16:11

    >>70

    それはミラーがほぼ先攻ゲーなライゾウのことを...

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:30:00

    >>68

    すいません大体の場合闇のオーダーで荼毘に伏してるんです

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:36:36

    まだ生きてるのに驚いてるのはアウトレイジ追加の時に引退した俺なんだよね
    サイバーNにボコられて死んだはずじゃ…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:39:10

    >>73

    悪いねえNワールドの方が先に消えたんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:44:18

    >>73

    Nワールド出されてもよしそれじゃあ企画を変更してヴォルグサンダーや勝利ガイアールでビートしようってプラン取れるから全然戦えてたんだよね

    しかもヴォルグサンダーはパワーが7000あるから

    意外と盤面に残りやすい…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:58:11

    Nワールドハンデスされないためにマナブーストを控えたら相手に動かれるし
    マナブーストするとハンデスで抜かれるんだ
    これはもう絶望的な快楽だっ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:03:35

    >>76

    これはもう絶望的な快楽だっ

    負けてるのに興奮するこの強きものは...?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:04:01

    >>76

    しかもそのハンデスをすり抜けてNワールド着地までようやく漕ぎ着けてもその間に増やしたマナとNで回復した手札のせいででまたヴォルグサンダー出されて墓地増やされてしまうんだから話になんねーよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:07:07

    デュエリストの中にはハンデスで抜いた永久リュウに延々ビートされるのが1番辛いという有識者もいる
    デスゲート抜こうか考えるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:11:06

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:15:57

    進化クリーチャー=スピードアタッカー
    なぜ相互墓地軽減なんてものを付けてしまったのだ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:06:42

    >>79

    学校男を積め・・・鬼龍のように

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:55:17

    >>78

    ヴォルグティーガーが割と強いよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:12:10

    ひょっとしてMRCはダントツで派生デッキが多いんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:17:03

    >>84

    派生デッキの数じゃダイブリの方が上じゃないっすかね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:02:42

    >>70

    MRC杯を開催してほしいのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:24:40

    >>86

    おそらくお互いがお清めとかの墓地メタ積み出して泥試合になると思われるが...

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:59:35

    >>87

    ・MRC4積み

    ・MRCの効果で唱えられる呪文を5種類以上入れる

    ・文明に火か闇を含むカードを合計36枚以上入れる

    このぐらいの縛りがあれば成立すると思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています