【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:42:00

    エンデヴァーの罪や轟家(主に闇方面)について語るスレです

    🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨
    🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止
    🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルーで

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:45:04

    過去の罪は罪で絶対に消えることはない
    でも人は変わることは出来るっていうの好きだよ
    エンデヴァーが家族にした罪も消えることはないけどこれから家族を守って償っていくことは出来る

    実際クソ野郎だったから世間の好感度も高くなかったしな!
    そういうとこホリー先生は容赦ないよね!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:46:58
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:56:37

    しかし病んだ炎司の顔が実に怖い
    火の不始末回のアニメスタッフが力入れ過ぎや

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:21:02

    結局冬美さんの教師の仕事はどうなるんだろうなあ
    人によって現実的に考えてクビ派と少年漫画だから大丈夫派に分かれてたけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:29:16

    戦後のエンデヴァーの評判がどのあたりで落ち着くかによるかなと思う
    荼毘の処遇がどうなるかによって世間の受け止め方も違うだろうし
    夏くんは避難所に彼女は居ないっぽいけど…まぁ優しい子なら大丈夫かもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:30:06

    >>5

    この後になると

    「荼毘の自爆で更に大勢巻き込まれるところを家族で身を呈して止めた」の要素が追加されて

    何なら冬美さんの顔に傷も残りそうだから

    コレを加害者家族として叩く方に度胸がいるかもよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:32:20

    冬美さんの職業の扱い、アメコミ映画っぽい流れを想像すると
    荼毘バレした時に解雇(保護者や生徒がクレーム、少数ながら信じてくれる生徒もいる)
    →その後ヒーローたちが活躍して理解を得て復職
    みたいなイメージある
    勝手かつ個人的なイメージね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:34:37

    スレ画またしても怖くて草

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:37:53

    今までの合計4スレの中では一番マシなスレ画な気がする
    一瞬で消えちゃったけどどう思うスレ4のスレ画も怖かった記憶

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:38:52

    平静でいるようで目がキマッてんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:41:20

    アメコミ要素もりもりなんだけど舞台が日本でかなり日本人気質を使った展開するから冬美さんが叩かれたりしないことを祈るばかり…
    なんか日本では凶悪犯の時に家族まで過剰に叩くよね
    まー、とにかく日本ではそのせいで多くの凶悪犯の家族は生きてないか完全に消息不明になるっていうね
    そこらへんの日本の気風を取り入れるかどうかじゃない?
    アメコミっぽく最後は力業の大団円でいいと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:41:59

    好きというと語弊があるかもしれんが、エンデヴァーと轟家のエピソードは完成度凄くて評価高いわ
    長所も欠点も壊れていった過程もリアルでつらいけど面白かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:43:52

    冬美さんの顔に火傷残ってほしくないけど体張って荼毘を家族で止めたことの証明の為にもやっぱり火傷跡残るよね…
    女の子だしせめて酷い火傷跡にならないといいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:44:41

    エンデヴァーや荼毘のやった事について擁護はできないし、するつもりも無いが
    あんな方向に狂ってしまった事自体は理解できる
    巻き込まれた焦凍達は気の毒としか言いようがないが

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:48:52

    >>13

    同感

    轟家エピソードは芸術点高い

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:51:06

    >>13

    ヒーローじゃなくて、野球選手とか医者とかに置き換えると現実でも有りそう

    期待していた長男が肩壊して投げられなくなったから弟に執着するとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:51:16

    冬美さんもだけどショート含め家族の扱いがどうなるかは今後不安と期待
    リアル派も少年漫画派もどっちもありそうだしリアルにしても現代日本にどこまで寄せるのかとか
    アメリカの凶悪犯と日本の凶悪犯の家族の扱いは天と地ほど違うしねぇ
    アメリカとかでふっつーに殺人犯の身内がテレビ出てくるのビビるわ
    日本じゃ一家離散が基本なのにこの差はなんなんだ

    けど、少年漫画で一家離散して、窓を開けずにろうそくだけの生活します、とかそういう結末は望んでないよ
    エンデヴァーもヒーロー続けてメディアに出続けるんでいいと思うけどな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:53:40

    >>17

    スポーツ選手では時々リアルで聞く

    有名なメジャーリーグいった日本選手でもあったよ

    次男が超大成して、父親は次男にかかりきり練習も遠征も以下略

    実は最初の頃、長男も野球やってたんだってさ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:58:24

    エンデヴァーの個性婚ってよく批判されるけど、現実のスポーツ選手でも個性婚(運動神経高い人同士)ってするし、別に個性婚自体は悪とは思わないんだよね
    問題はきっかけはともかく現実に生きてる人間&作った家族に見向きもしなかったことだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:58:36

    >>18

    エンデヴァーは家庭人としては論外だったけどヒーローとしては立派だったからな

    素晴らしいヒーローだったからといって子供たちに対する仕打ちがチャラになる訳ではないが

    同時に虐待していたからと言ってヒーロー活動で人を救ったことが無かったことになる訳でもない

    オールマイトを越えるヒーローを生み出す事に執着して惨劇を引き起こした男が

    オールマイトを越える手段でしか無かったヒーローとしての活動に救われてもいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:00:48

    荼毘がスナッチ殺してなかったら殺した相手がみんな悪人っていうフォロー設定も不可能じゃかっただろうけど
    ヒーロー殺してるからもうフォローのしようがないっていうね
    大戦後の荼毘の扱い、どうなるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:04:33

    エンデヴァー本人が殺人犯じゃないのにヒーローやめろテレビ出るなは本来暴論だよなと思う
    でも日本人は身内の恥や責任=自分の恥や責任みたいな意識が強くて、個人って概念があまり強くないんだよね
    だから殺人犯の身内が普通に生きられるアメリカと一家離散する日本は違う
    なんとこと言いつつも少年漫画の世界はアメコミともリアルとも違うので作品を追うしかない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:04:54

    完成度は高いけど最後焦凍が止めたで終わるのはいいけどなんかあれでいいのか?って気はしてた
    全体モヤついたままなんだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:08:27

    >>24

    人間っぽいなと思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:08:49

    普通にヒーロー続けて給料は最低限で働いてくとかだと思ってる
    というかヒーローって職種ちゃんと存続するのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:16:15

    >>26

    ビルボードチャートjpとか言ってる場合じゃないよね

    どうなるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:37:23

    戦闘は流石にないけどまだ普通に描かれると思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:46:12

    冬美さんで顔に火傷痕が残るなら冷さんは全身火傷だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:47:42

    >>26

    ヴィランが急に消えるわけじゃないし誰かは個性を使ってヴィランを捕まえないといけないから形態が変わってもヒーローは残るんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:51:45

    オニマーとキドウがどうなってるかわからないけどもし死んでたらエンデヴァー事務所でもう働きづらいよね
    働くしかないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:54:43

    経営科の子たちもこれだけ言ってるし
    「やっぱ駄目でした悲惨なエンディングです」は無いだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:09:03

    少年バトル漫画だし後味の悪い終わり方はあまり心配してないし
    クライマックスを楽しみにしてるけど
    それはそれとして轟家は再構築して欲しくない
    個人の感想です

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:41:47

    すぐまた家族に戻れるわけじゃないだろうし
    荼毘は罪人として収監されて裁判を待ち、
    エンデヴァーはヒーロー活動を継続
    他の3人の子供もそれぞれの道を進みながら
    エンデヴァーや荼毘と少しずつ話すって感じで
    いつか歩み寄れる希望を持たせながらのバラバラエンドと予想

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:45:56

    荼毘を止めた功績のある焦凍や他の家族はともかく特に活躍を撮られていないエンデヴァーはどうなるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:04:34

    家族再生を願う冬美さんにとってはまた家族になれるかもと思いながらさらに何年も過ごしていかないといけないの辛いよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:05:57

    >>35

    功績って言っても元凶がこの一家だからトントンじゃないの

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:54:45

    >>36

    自分の生まれ育った家に固執しがちなの毒親育ちあるあるだけど

    冬美さんは両親兄弟の巣立ちのタイミングだったと思って自分の家庭を作って大事にした方がいいと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:07:03

    職の件もそうだが家庭に憧れのある冬美さんの結婚がハードになったら気の毒だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:09:04

    冬美さんて思春期入る頃には母親は入院するし、お兄さん死んじゃうし、父親に情緒的ネグレクトされてる上に弟への虐待見せられるし、家政婦さんの引退後の家を切り盛りして焦凍の授業参観まで行ってるしで、完全に被虐待児でヤングケアラーじゃん。
    しかも焦凍を助けられなかったからって後悔の念があって小学校教諭の道選んでるって。なんかもう幸せになって欲しいが詰まってるキャラだと思ってる。
    しかもあれだけのことしたお父さんにも優しいし。菩薩かな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:10:37

    冬美さんは本人が気丈だから気づきにくいだけでだいぶ弱いところがあるよね
    夏雄もエンデヴァーに会える状態じゃないのに、姉の必死さに絆されて来てたんだろうと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:12:12

    >>39

    真面目な話するなら連続殺人犯の妹ってのが大ダメージだけど

    ギャグに振り切っていいならそもそもエンデヴァーの娘って時点で相当ハードル高い

    お嬢さんを僕にくださいって頭下げに行く相手がエンデヴァー

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:15:22

    >>41

    何かしたいって言い出した時に周りが協力しようってなる影響力みたいなの、あの家では冬美さんが一番だと思う

    もちろん他の人が言い出してもやるんだけど、その時に「やろう」って言うのが冬美さん

    あの家の精神的大黒柱じゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:19:29

    >>7

    冬美さんの火傷って映像にして流すわけじゃないし表に出ないやん

    全身やけど全治三週間、みたいなのは流れるかもしれないけどさ

    だからって冬美さん叩いて欲しいわけじゃないよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:22:07

    冬美さんに対して夏雄は怒ってばっかりというキャラではあるんだけど
    過去に父親にも兄に対しても一切怒ると言うことが出来なかったんだろうね
    幼少期に父親と兄に対して怒らなかったことが夏雄の後悔で、それをやってるのが本編なんだろうと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:23:57

    他の家庭を築いた方がいいとは思うけどそれは本人が決める事であの家で修復したいって気持ちは別に間違いじゃないんだよな
    できるかは置いといて

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:24:41

    >>32

    日本がこうなったのは別にエンデヴァーのせいじゃないと思うけど

    荼毘がああなったのはエンデヴァーのせいだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:44:48

    冬美さんにも夏雄の彼女や焦凍にとってA組みたいな家以外の居場所や支えてくれる家族以外の人が描かれてれば安心できるんだけどね
    教職の件といい冬美さんは今後どうなるか不安要素は多いな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:40:21

    ゼフみたいな義父的ポジションがいたらなぁと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:40:49

    >>44

    アレって抗議に来るのその学校の子供の親とかがメインなんじゃないかい?

    それとも市民()の正義の電話が殺到するパターンか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:03:38

    エンデヴァーの家族への仕打ち(殴る・スパルタ教育・ネグレクト)に対する市民の反応ってあったっけ
    ヒーローの代表格かつヴィランの父親って件で叩いてるやつばかりな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:15:31

    エンデヴァーは荼毘を生み出したことで叩かれてるイメージ
    家庭内のことについてはなんも言われてないと思う(荼毘について=家庭内のことではあるけど)

    リアル日本でも親からの虐待に近いしごきとか時々バレてるけど家庭の中のことでそんな叩かれる風潮はないよね
    バレるのって大体その子どもが選手として名を馳せた後だし
    選手としてやっていけるようにする親からの愛情だよとか子どもには酷かったかもしれないけど成功してんだからいいじゃんみたいに流される

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:26:27

    >>48

    リアリティとか関係ないしモデルでもないし全然違うのわかってるけど夏くんとかどうしても車で十字路突っ込んだ事件の弟さんとかと重ねてしまってせめてコミックでは生きて幸せになって欲しいと思っちゃうわ

    現実日本の連続殺人犯の家族って悲惨だから、ついね(特に母親ときょうだいはさよならしがち)

    もし夏くんの彼女が連続殺人犯の弟ってこと理由に夏くんから逃げたとしても仕方なくはあるんだけど漫画だからそんなとこないと信じてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:43:07

    >>52

    ヒロアカ界でも家庭内の暴力についてはでもショートが強くなったからいいじゃんで流されたらやだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:11:59

    ありえるのは「荼毘を生み出したのはエンデヴァーの罪」「でもショートを生み出したのはエンデヴァーの功」と市民が議論するなかで関心も持たれない冷冬美夏雄の被害

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:17:32

    強さはともかくヒーローとして成長させてくれたのはデクやA組のみんなだからな
    インターン編含めるならエンデヴァーもそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:32:05

    荼毘に焼かれた被害者遺族が出てたってアンチヒーロー集団に言われてた死柄木弔取り逃がし脱獄を止められず治安悪化させ死柄木弔が追ってた存在(ワンフォーオール)をまだ隠してることと一緒に言われてたよ
    ヒーロー寄り市民は避難所入りしていた頃

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:25:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:36:09

    >>58

    子供をプロ選手にしたいってしごく父親と子供をヒーローにしたいってしごくエンデヴァーの違いがわからないよ

    どっちも自分(父親)のために思える

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:39:09

    >>59

    子供の意志がどこまであるかによるな

    エンデヴァー自身が言ってたけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:42:47

    会見でどこまで市民に説明したんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:45:21

    自分だけかもしれないけど、話し合いが通じるようになった脳無戦以降のエンデヴァーが一番モヤつくんだよね…
    なんか憑き物が落ちて急に手のひら返ししたように思えるから
    荼毘ダンスで正直スッキリしたのはある

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:20:46

    燈矢だったら同じような訓練したとしても文句言わずついていきそうだしな
    だからって虐待じゃないだろとはならないし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:35:29

    5歳児がゲロ吐いて泣いてるのに続行するのはどう見ても虐待だしな
    それを止めようとした妻を殴るのもDV

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:45:03

    改心後でも焦凍に親バカしてるの見てエンデヴァーの中では焦凍への虐待特訓は悪いことだと思ってないのかとモヤモヤした
    でも焦凍自身はあの特訓のこと引き摺ってなさそうだしなりたいヒーローになれたからってことで作中でなあなあにされたらヤダなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:05:36

    >>65

    焦凍に対して、あれは何をごめんなァしてたんだろ?

    色々ごめんなァすることはあると思うんだけど轟炎司の中で何が謝罪対象なのかなって純粋に疑問

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:30:41

    >>20

    その個性婚が親戚親を金でって言ってた焦凍の認識は間違ってなかったし

    それでも前に向こうとした冷さんを悉く裏切っていったのがあかんのだよなぁ

    金で買っても倫理がなくても家族として寄り添う選択もあったのに

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:35:41

    >>51

    そもそもそんなに細かく内容やってない

    教育虐待してたって事しかほぼ言ってないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:59:32

    エンデヴァーの罪は本人の野望に親の愛が負けたことかな
    愛がないわけではないが、自分の夢を捨てられなかったんだよね
    「燈矢には越えられない」の天秤ぐらぐら感好きだわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:07:28

    ふと思ったんだけど焦凍はエンデヴァーの過去の経緯をどうやって知ったんだろう
    まあ逐一「他の兄弟と違う、最高傑作」ていう話はされてただろうが金で結婚したあたりまでエンデヴァーが話すかな?
    焦凍本人は聡いしみなまで教えてもらわなくてもってところかもしれないが

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:16:41

    >>70

    それ燈矢も知ってるんだよね…

    どこ経由で知ったかは地味に轟家の謎の一つだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:25:28

    轟家の不幸はエンデヴァーがヒーローだったからこそ起こってるのが飲み込めないんだよな
    妻を使った子ガチャも家族への虐待もエンデヴァーのNo1への執着によるものだから
    エンデヴァーはヒーローとしては真っ当で家庭人としてクソって功罪を切り分けられるものじゃなくて自分がヒーロー活動をする上での負の面を全て自分以外の家族に押し付けていたというのが正しいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:47:24

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:56:52

    >>73

    設定知らないんだな

    行きたい大学が下宿必要なんで諦めようとしてたのを冬美さんが背中押して送り出したんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:59:08

    >>74

    ごめん、そうだったわ

    設定忘れてた一人暮らししてるんだった

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:15:00

    轟家ってデカいけどスマイリーが壁に落書き出来るくらいなんだからセキュリティーすごいってわけでもないだろうし
    やっぱ荼毘ダンス後はトガちゃんちみたいに落書きとかされてぐちゃぐちゃになってんのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:39:55

    まぁ、あの屋敷にもはや家族が戻ることもなさそうだし…
    戦後の方が何かと事後処理的なものが大変そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:16:50

    燈矢が祖父母に会う→祖父母にお前の親父が金出してくれてよかったわ〜的なこと言われて燈矢が悟る→燈矢が夏雄に言う
    みたいな流れ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:22:16

    >>70

    エンデヴァーって焦凍(5〜8歳くらい?)に面と向かって「燈矢は惜しかった」とか堂々と言う奴だぞ

    冷さんを買ったとか個性婚だとか子供の前で堂々と言いそう

    それで子供たちも幼い頃から家の事情を知ってたとかありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:24:09

    燈矢が幼いながらに全部知ってたのは賢いのもあれどエンデヴァーが隠さないからってのはありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:24:57

    小学校低学年か幼稚園とかで結婚て好きな人同士がするんだって~と習った燈矢がお父さんはどうだったのと聞いて正直に応えそうなエンデヴァー‥はさすがにないか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:35:22

    >>81

    正直に答えはしないけど答えにつまるのを見て悟る燈矢

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:37:50

    燈矢に炎耐性さえあれば仔ガチャ再開もなく冬美ちゃんと二人兄妹で地獄の轟家にならなかったのでは?と燈矢自身も思ってそうなとこがとても地獄

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:42:38

    >>83

    冬美さん自体が燈矢の体質発覚前に半冷半燃を諦めきれずに作ったものだからどの道半冷半燃は諦めきれずに作り続けてただろうさ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:00:52

    妹弟が産まれた時の燈矢の反応で分かる家の地獄レベル
    冬美ちゃんは両親がお互い納得して産まれたし燈矢も一歳ぐらいで何も知らなかったからたぶん1番平和だった頃なんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:57:57

    燈矢の今わの際の幻想って闇深いよね
    目の前にエンデヴァーと夏くんで後ろが母と姉の図のアレ
    ただの脳内妄想なんだろうけどじっくり見るとじわじわ怖く感じる
    本人の思想というか何かが垣間見えるというか

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:13:41

    >>86

    細かいけどここのシーンの冷さんと夏雄は口元描かれてて笑顔なのが分かる一方で冬美さんだけ目も口も描かれてなくて表情が分からないの地味に気になってるんだよね

    実は燈矢の中で焦凍の次に嫌いなのが冬美さんだったりするのかな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:15:02

    考えすぎ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:19:33

    >>87

    この絵の燈矢の右腕ないのなんで?って聞いてもいい?

    友達に借りて一気読みしたから細かい設定わかんなくて

    エンデヴァーの右腕もげたのは知ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:20:20

    >>89

    炭化してなくなったから

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:21:14

    >>87

    心配嫌っの時点である程度見限ってそうではある

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:21:54

    >>90

    そうなんだねありがとう

    なんでだろと思ってたからスッキリした!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:17:15

    燈矢→冬美も冬美→燈矢もどう思ってたのか特に書かれてないから他の家族間に比べるとお互いそんなに思い入れはなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:25:59

    >>87

    >>91

    >>93

    冬美さんに変なバイアスかけてるのなんなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:28:04

    燈矢に関しては夏くんのことが思ったより好きなんだな感はある
    「お父さん見て」の次が「夏くんあそぼう」だし
    「夏ぐぅん」の言い方が微妙に甘えた感じに思える

    しかし好かれているからと言って全く良い思いをするわけでもないところが闇深

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:28:27

    逆にどこで燈矢が冬美にも思い入れがあるように感じてるのか教えてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:30:24

    荼毘の正体がわかった後も冬美さんは燈矢に対して特に何も言及してないんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:31:37

    >>87

    マジレスすると冬美さんの目はメガネ、口は冷さんの頭で隠れてる

    冷さんと夏くんの目も隠れてる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:33:26

    >>96

    悪魔の証明だな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:35:22

    >>97

    あんな沈痛な顔してるのに言葉に出してないからダメとかワケわからん

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:36:16

    >>100

    家族全体に対して後悔してる描写はたしかにあったねはい

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:37:08

    >>99

    ない以上ないものをあったと主張してるだけなので…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:38:52

    燈矢に対しては何も言ってないのは事実なのにそこに突っかかってどうすんの

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:38:57

    そういや冬美さんとエンデヴァーは仏壇に手を合わせてたけど他の家族はしてないから冷たくない?レベルの暴論言ってる奴いて草

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:39:15

    夏には失敗作の仲間意識で愚痴聞かせたり逆に止める時はあの時ちゃんと聞いてれば…みたいな後悔のシーンが書かれてたけど冬美さんは特になかったな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:40:29

    何も思い入れないとは誰も言ってないのにどっちが極論言ってるんだが

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:41:42

    冬美アンチっているんだな
    かなり理解し難い存在だ
    ボール遊び誘ったりしてたの無視なのね

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:42:53

    >>104

    冷と夏雄は普段家にいないからそりゃ手を合わせる機会がないだろとすぐ反論できるから例えが下手

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:42:53

    >>1

    >🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止


    この手のやり取りで前にスレ落ちしてるからマジでやめて

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:43:02

    「冬美ちゃんにはわかんねーんだ、女の子にはわかんねーんだ」「うちの女はダメダメなんだ」だからしゃーない
    冬美は悪くない

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:43:05

    冬美さんとかアンチするほどのキャラでもないだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:44:01

    >>108

    夏雄家に帰ってきてたよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:44:06

    だいたいこれをアンチ呼ばわりする方がおかしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:44:39

    >>113

    めっちゃ難癖だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:44:53

    >>98

    冷さんと夏雄は口が描かれてて笑顔なのが分かるじゃん

    冬美だけなんでわざわざ冷さんの頭で隠して表情を分からなくしてるんだろうってことじゃない?

    燈矢と冬美の関係に関しては描写が少なすぎてなんとも言えないけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:45:54

    >>114

    難癖扱いの意味わからん

    冬美と燈矢がお互いに特に言及してないの事実じゃん

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:46:45

    >>115

    重箱のすみとかいうレベルじゃねえな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:47:36

    >>112

    食事会の直前に帰ってきた夏雄が手を合わせてないのおかしいと言うとか夏雄アンチ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:47:37

    おまえら

    >>1ちゃんと読め


    🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止

    🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルーで

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:47:38

    >>104

    冬美さんも合わせてるシーンあったっけ?

    エンデヴァーはデク爆豪との食事会の時に合わせてたけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:47:50

    >>116

    だからそれがなんなのよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:48:58

    そこからわからんならもういいです

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:49:26

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:49:59

    そういう論争は別スレでやってくれ……
    これ続くとスレの継続が危うくなるってわからんのか
    前に消されてんだよ轟家スレ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:50:37

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:51:17

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:52:05

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:53:47

    >>124

    これが轟家スレの宿命

    必ず特定のキャラにヘイト集めようとする奴が出てくる

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:55:46

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:01:52

    >>120

    えぇ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:14:01

    一連の話とは関係ないけどメインじゃないキャラの描写がある程度あっさりなのは当たり前や
    エンデヴァーと冷さんだと描写の少なさから冷さんにあまり感情移入できないみたいな意見もたまにあるが
    それはエンデヴァーが話の中心だから当たり前なんや
    冷たいとか不仲とかを強調しているのとはまた別で省略されてるだけ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:19:48

    過剰反応して○○のこと悪く言った!ヘイト発言!アンチだ!って吹き上がる層はよくいる

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:21:21

    >>124

    轟家スレはいくら消されようがどうせすぐ立つからいまあるスレを大切にしようという意識が他スレに比べてないように思われる

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:22:47

    ただこの手のやり取りって別に○○が好きなのとはちょっと違うんよね
    自分が気持ちを置く存在を否定されたことで自分を否定されたような反応をしてる感じ

    好き嫌いなんていくらでもあるし、それは全然かまわんのよ
    ただ話す場所が無くなるかもしれないから落ち着いてくれってだけ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:23:13

    そもそもこのスレも前あった轟家スレが消されたことに我慢できずにたったスレだしな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:24:57

    >>135

    立てなきゃ立てないで立てないの?って話にもなるからねぇ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:26:12

    >>132

    まあなんでそこからそんなことになるのみたいなこと言い出す層がいなきゃいいんだがね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:27:36

    結局轟家の話って入れ込む人は単にその話がしたいだけの人と
    特定の誰かの視点に立って自分の感情を話したいって人とが居る気がするんよね
    要は誰それ=自分だから、それに対する否定意見とかに過剰反応しちゃうんよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:27:48

    >>137

    自分と違う意見の人間はみんなおかしいみたいな感覚の人もいるからその溝は埋まらないよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:31:21

    過剰反応した結果原作に書いてあることをいってるだけのスレに噛みつく人もいるしやっぱり一種の自己投影なのかね

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:31:50

    >>131

    一から十まで言葉で説明されなかゃ分からない人っているからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:32:28

    まぁ家族の話だから無意識に自分と地続きな部分が出て来るんだろうと思うな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:33:19

    >>140

    書いてあることだけか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:33:46

    全部説明されないとわからない人がいれば望遠鏡を覗きこみすぎてる人もいる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:34:44

    >>143

    なんか見えないもの見ようとしてる?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:35:50

    >>144

    口が描かれてないから嫌いはもはや顕微鏡だな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:36:50

    このスレが完走してもしなくても消されてもそのうち同じ内容のスレがたつだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:38:58

    >>147

    ずっと堂々巡りしてるだけだしね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:41:09

    >>146

    それもレンズの所にでっかいゴミがくっついてる奴な

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:42:26

    >>149

    それゴミしか見えてないやつやん

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:44:47

    まぁ、ここって一種の隔離スレだから落ち着くまで色々語ればいいと思う
    ただ言った言わない続けるとスレ消えるからそこだけはね

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:48:35

    またすぐ誰かが新しくたてるから大丈夫だよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:50:36

    結局最初から最後まで荼毘には焦凍の言葉が響かないのもリアルだよね
    焦凍の言う通り「人を焼いたのはお前の選択」が全てだけど
    最初から持ってた人間に何を言われても心に届かないのもそりゃそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:13:40

    >>153

    と言うか荼毘はエンデヴァーに執着してるからエンデヴァーがなんとかしなきゃいけなかったんだけどね

    個性的に焦凍にしか止められないから物理的に救うのは焦凍、精神的に救うのはエンデヴァーだと思ってたけど「こんなものか」だしな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:18:12

    あれは響くわけないよ
    デクの個性含めて自分じゃないかは一定のレベルというか心操ぐらいまでのヴィラン向け個性までは肯定して救ってやれるけど荼毘とか死柄木までいくとその自分の個性で身を焼くような失敗作だからそれ肯定してって受け取れてもしまうしそこを前提にして人を焼いたのはお前の選択だと言われてもうるせー最高傑作ってしかならない

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:29:35

    >>155

    あの時個性の肯定の話とかしてたっけ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:31:02

    焦凍には「せっかくお父さんに見てもらえる個性を持ってるのに」ってところだけで人間として関心を持ってるわけじゃないからなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:34:22

    >>157

    父親が望んだ個性に生まれた故の焦凍の苦悩も荼毘には伝わらないのがね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:36:08

    >>156

    根本の話になるけど焼いたってのは個性使って焼いたって事だし焦凍は自分が言われて救われた事を前提にあの話してる様に感じたからうちはダメだったけどその個性使って人を焼いたのはそんなの関係なくお前の選択だって意味合いのこと言われてもまあダメなんだよなって思った

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:36:50

    >>158

    そりゃお金がなくて困ってる人に「金持ちも大変なんだよ〜」とか言っても「は?」ってなるだけだしな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:40:27

    >>154

    自己肯定の基準を他人に認められることだけにしちゃった人の末路がこれなんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:46:59

    >>160

    荼毘から見たら金に見えるものが焦凍にとってはそうじゃないってことね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:51:58

    >>159

    荼毘には言葉で言った部分しか分からないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:59:16

    ホークスみたいな例外もいるけどヒーロー側の人間ってちゃんと過去に自分が他者に肯定されてるから自己肯定感が育ってるんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:01:03

    >>163

    あの局面すごい考えてたけど自分は伝わってると解釈してた

    荼毘って作中でも察しがいいキャラでエンデヴァーが子供に何を求めてるのか早々わかったり脳無をいつもと違うのを察したり絡みがないはずなのに焦凍がオールマイトが好きなの分かってたりと察しいいキャラだから

    前にデクに言われた事とか繋げて言われた内容以上に伝わってると考えてたけどそれは考えすぎなのか

    でも描写がない以上ただの想像でしかないからまあ自分の意見って事で

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:01:21

    >>164

    燈矢はエンデヴァー以外からの肯定を拒絶しちゃったから詰んだんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:01:46

    >>162

    金であることには変わりなくない?

    その金が荼毘は欲しいもので焦凍は求めてないものだった

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:04:34

    荼毘は他に縋ったってオールマイト像溶かして焦凍も確り見てくれててよかったって言ってた
    言いたいことは伝わったるからこれ以上は平行線だ!!って荼毘は返答したそれでも弟は交わるよ無理にでもと止めた

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:06:03

    >>167

    個性だけに限ればね

    オールマイトみたいなヒーローになりたい焦凍にとってエンデヴァーの野望に付き合わされるなんて迷惑以外のなにものでもないから

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:08:21

    しかも自分への虐待訓練と大好きな母へのDV付きなら尚更だな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:08:33

    >>169

    だから焦凍は求めてないけどって言ってるじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:09:58

    結局焦凍と荼毘は交われるのか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:10:18

    >>171

    別に否定されてなくね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:11:12

    >>172

    そこは今後描かれるかどうか気になるね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:13:03

    轟家はあれで終わりではないやろ
    エピローグで色々書かれる筈だ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:17:23

    燃える個性を殺さずに止めるには氷結の個性が必要だということ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:21:32

    荼毘はヴィラン連合で肯定されて居場所もできた
    勝手するのは敵の本領

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:23:53

    >>177

    どうでもいいと口では言ってたけど愛着ゼロではなさそうなんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:26:24

    >>178

    まぁ皆どこかしら自分と同じはぐれ者で積極的に嫌いになる理由もないからな

    理性的な部分ではそれなりに仲間意識はあったと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:23:50

    地獄の轟くん家2は単行本の加筆で変わってるらしいが当時は読者じゃなかったから本誌版との違いよく知らないや

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:33:54

    轟家の事情を知ってそうな外部の人間は使用人だけだから使用人が通報してたら地獄にならなかったかもしれないのに

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:46:39

    >>181

    なんか変わった家だとは思っていてもさすがに具体的な内情はあまり知らないのでは

    修羅場の多くはお手伝いさんの居ないところで起こってるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:52:37

    >>182

    たぶんヒーロー気質の人だったら轟家の事情を確認しようとしてたんだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:54:15

    末っ子が隔離されてて母親が病み父親は末っ子以外に会おうとせずに長男は焼け死ぬ、の時点で「この家やべー」とは思うな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:56:19

    そういや炎司って上3人は見る気ないしいっそ氷叢家に預けようと思ったことあるのかね

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:57:45

    おっとりしたおばあちゃん風の人だったからな
    エンデヴァーもその点で信頼できる人物を雇ったのだろうと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:59:04

    子供3人が結託して焦凍に会おうとしたら正直あの使用人倒せそうなくらいおっとりしてみえるけど実は強いのか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:02:54

    >>185

    思ったことくらいはあるかもしれないけど

    結局そういうことを考えることからも逃げてたんじゃないかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:04:25

    >>185

    望んでいた個性出なかったから返品しますってか?

    まさかそこまで非情では無いでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:07:36

    >>181

    仕事失うのにそんなやれって無茶だよ

    所詮雇われなんだから子供別々に育ててますって言われてもそういう家庭なんだなで終わるでしょ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:08:31

    >>187

    会いに行こうと思えばエンデヴァー不在の時に部屋伝いに行けばいいだけだから簡単だと思う

    使用人だって常に居るわけじゃないだろうし

    焦凍に興味がないから行かないだけじゃないかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:09:53

    >>189

    別に親子関係を解消するからそっちで養子縁組してくれとかそういうことじゃなくて忙しいから(預ける理由はなんでもいいけど)祖父母が育ててくれって頼むってこと

    祖父母に預けられて育てられてる人なら虐待とかじゃなくよくいるし

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:14:48

    夏雄って隔離が始まった時点で3歳で赤ちゃん焦凍の見た目の記憶がなくてもおかしくないし隔離が終わってある程度大きくなった焦凍に会って初めて弟がどんな見た目か知ってたりするんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:17:44
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:20:49

    >>194

    闇方面以外は語ったらあかん感じ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:23:09

    >>192

    祖父母家で育った方が精神衛生的によさそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:23:43

    あの家政婦さん、以前どっかのスレで転孤に街で声かけた婦人にそっくりと画像貼ってあった。(あとヴィジランテにもそっくりな人いたとか)
    だからちょっと怪しい…
    実はAFOとの内通者で子どもたちに個性婚の事を吹き込んだのもこの家政婦さんかも。
    燈矢手に入ったから腰痛を理由にそっと離脱したとか…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:24:07

    >>193

    夏雄と焦凍いつ頃会うようになったんだろうか

    焦凍の入学式の写真で一緒に写ってないんだよな

    一緒の学校にも通って無さそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:25:17

    埋め盾

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:26:04

    努力

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています