先輩!ここは……112

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:51:44

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……111|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめ初代スレ 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1924721/

    スレ2 学パロ

    https://bbs.animanch.com/board/1963957/

    スレ3 バカテスト

    https://bbs.animanch.com/board/1979823/

    スレ4 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1998355/

    スレ5 飲み会 チェイテピラミッド姫路城梁山泊樹海

    https://bbs.animanch.com/board/2029270/

    スレ6 カードゲーム

    https://bbs.animanch.com/board/2060829/

    スレ7 学パロ ヌオー國

    https://bbs.animanch.com/board/2091137/

    スレ8 宇宙鯖トンチキギャグ イラスト多め

    https://bbs.animanch.com/board/2126468/

    スレ9 妖精國関連スレ多め

    https://bbs.animanch.com/board/2171353/

    スレ10 アルティメット・ワン軍団in王苦市 馬鹿初登場…
    telegra.ph

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:52:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:54:06
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:54:10
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:55:38
    🎲⚓︎ こんばんは〜郵便です〜 2|あにまん掲示板嘘つきで真実がどこにあるかもわからないプリテンダー、シュレディンガーの猫ですよ〜長くて呼びにくいのであれば、シュウ、デリー、シュガー、ハニー…その他お好きなように呼んでくださって大丈夫です。甘いもの繋…bbs.animanch.com

    運命ですか?DestinyですねFateですねそれとも必然ですか?災難でなければ幸いだと思いますよ。それか僕があなたの運命だったらいいですね?僕がどう思ってるかもあなたがどう思ってるかも知りませんが!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:55:42
    シアエガのフォーリナーだ|あにまん掲示板封印から解き放ってくれ真名は>>5だbbs.animanch.com

    いつもにこにこ敬語で(多分マスター以外には)無愛想なシアエガだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:58:22

    シャルル・ペロー「今回はマスターのご要望で俺が主催です。……決して騒ぎは起こさぬように」

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:59:20
  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:59:22

    >>7

    お嬢様「このお茶美味しいですわね」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:59:46

    リリスちゃん失踪事件って時系列が途中で変わったんだよね
    変わる前のリアクションが前スレに貼られてたやつなことを考えると時系列的に二回目でもリアクションは一回目とするのが正しいんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:00:54

    >>10

    個人的な意見を言うと妄想する余裕が増えるからどっちでも嬉しい。陰陽師と狸の時みたいにはっきりしない方が妄想しがいがあって楽しい時もあるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:01:49

    >>7

    イーグレット「やったぁ!リリアさんリリアさん、アップルパイを焼いてきたんだがちょうどお茶会も開催されているようだし一緒に食べないか?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:02:26

    >>11

    なるほど

    じゃあ俺は二回目の誘拐で更にメンタルボロボロになったルーズちゃんが見たいです

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:02:46

    >>10

    誰がどこ所属なのか、ははっきりしておいた方がいいかもしれないけど別にそこははっきりしなくてもいいんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:03:36
  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:03:47

    >>13

    拙者は初めてリリスが行方不明になって茫然自失になるルーズと職員達がどう対応していったのか妄想したい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:04:10

    >>12

    リリア「ええ、いただくわね♡ありがとイーグレット」

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:04:22
  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:04:50

    そういえば今はその他話題に移ったけどこのスレ出すのって大丈夫?

    出てくるキャラを作った人たちがいるかはわからないけどぶっ飛んだキャラそこそこいるし

    ここだけ時計塔魔術師の談話室|あにまん掲示板ほぼリスペクト、この方とは別人ですhttps://bbs.animanch.com/board/308848/(時計塔に談話室とかなさそうだけど詳しいことは気にしないで欲しい……時計塔の魔術師の解像度…bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:05:05

    >>19

    いいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:06:37

    >>17

    イーグレット「それと知り合いから「仲良くしたい人達とでも飲みなよ」と言われたんだけどこれも飲むかな?」(星見のティーポットを用意しながら)

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:06:43
  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:07:53

    >>13

    ヤンデレに走りかねん

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:08:37

    >>23

    リリスさん拐われないでくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:09:41

    >>21

    リリア「それはいらないわ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:09:58

    >>24

    ルーズも一緒に攫われれば病まない

    というかルーズの前から二度もいなくなると確実にハッピーエンドにはならない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:10:17

    >>16

    確か予想?だと馬鹿先輩って呼ばれてる先輩馬鹿な妄想もあればイーグレットが入る前に馬鹿が退職してる話もあるんだっけ

    ここも確定しない方がいいな。どちらも見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:11:47

    >>25

    イーグレット「じゃあこれは私が飲むことにしておくぞ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:13:33

    >>27

    アカが引き取られる前に退職した馬鹿も見たいしリリスさん失踪後に退職した馬鹿も見たい〜!!!!

    イーグレット(カルナさん状態)「この人は馬鹿さん。私の先輩だ」

    アカ(幼少期)「人のことを馬鹿と呼ぶのは良くないことですよ」

    みたいな会話繰り広げてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:13:45

    あえて1回目がなかったとして2回目の時系列(ペリゴール探偵事務所最終回?)でリリス誘拐が起こったとしてアカは多分1人で探しに行くじゃないですか、75スレ目のセリフをルーズに言って
    けどアカにとってルーズが家族であるようにルーズにとってもアカは家族で息子みたいなもの
    人生のパートナーのリリスが行方不明になってアカまで居なくなったら……というのが頭をよぎってアカに縋って止めるんじゃないかと思うんだよね
    「待ってくれ……!アカ……お前まで居なくなってしまったら俺は……」

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:14:15

    >>30

    それを見た馬鹿とイーグレットの反応も気になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:16:50

    >>22

    関節からなんでもぶち壊す魔術を使える10歳の幼女(家庭環境最悪)

    小川マンションに入居してる時点でもうね……

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:20:50

    話は変わるがわし…わしは…だいぶ前の時計塔パロ?の話が結構気に入ってるんじゃ…
    伝承科に所属しているイーグレットやシャルル(シアエガ)やハイネやエルナンの話がしたいんじゃ…
    必ず1つの学科に所属しなければならないという決まりもないらしいし「いやこのキャラはこの学科だろ」という話はNGで皆の話が聞きたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:21:35

    >>30

    で、このあとルーズが轢かれるんだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:21:37

    >>29

    確か前どこかでイーグレットも初対面の時に同じこと言ってたな。「人のことを馬鹿と呼ぶのは良くないことだ」とかなんとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:22:05

    >>34

    地獄〜〜!自己犠牲トリオ地獄〜!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:24:27

    >>22

    【悲報】赤ザコ、10歳の女児を抱っこして誘拐

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:25:20

    >>37

    弟子「いやー!!誰ですかその女の子ー!!浮気だー!!先生の馬鹿ー!!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:25:56

    >>37

    弟子「わぁかわいい!……で、せ、ん、せ、い?誰ですかその女!?私のことは遊びだったんですか!?というか先生はアオザキさんのこと好きだったんじゃないんですか!?熟女専なのかロリコンなのかはっきりしてくださいよ先生!!!!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:26:26

    >>7

    瑞竜「お茶美味しい お菓子美味しい」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:26:42

    >>33

    クトゥルフと縁がある疑惑のあるイーグレット…実際縁のあるエルナンとハイネ…まず邪神自身のシャルル…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:27:17

    >>33

    その四人が天使の遺物みたいなやべーものの解析したり対処したりするの見てみたいな……輝くトラペゾヘドロンとか解析してもらうか!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:27:22

    ルーズ「茶会と聞いてラーマとシータを誘ってきたぞ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:28:17

    >>39

    橙子「ちょっと今のは聞き逃せないな。熟女専とはどういうことだ」

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:28:58

    >>43

    瑞竜「それちゃんとお互いを認識できてるのでしょうか?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:29:24

    >>45

    ルーズ「呪いは既に解いているからな」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:31:28

    >>44

    弟子「だって、蒼崎さんの歳ってもうかなり……ごにょごにょ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:31:29

    >>42

    ハイネ「デイビットも呼んでいいかしら?後輩なの」

    イーグレット「じゃあ私はレハブアムを呼んでくるぞ!さっきまで院長とお話してたはずだから」

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:33:00

    >>42

    シャルル「エルナンは院長よりこういった事例には関わらせるなと言伝を預かっている。よって却下だ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:33:58

    >>47

    馬鹿「赤味噌は人形の年齢固定してたから見た目はかなり若いぞ。確かにじゅういゴベラハアッ!?」

    橙子「しね!しね!もう本当にしね!!本当に本当にしね!!!!」ゲシッゴッガッバキッ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:35:04

    >>50

    イーグレット「馬鹿さん?女性の年齢はそう言うものじゃないぞ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:35:29

    【悲報(?)】赤ザコ、幼女にアキレス腱をぶち壊される

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:35:49

    >>50

    ルーズ「へー、外見年齢も俺より若いのか」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:35:56

    >>49

    ハイネ「安心してシャルル。私とイーグレットで二人増えたわ」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:36:53

    >>50

    アカ「馬鹿さん。女性の年齢を勝手に喋るのはあまり…」

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:37:42

    >>51

    >>55

    なるほど…こういう事例の時二人がまともになるのか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:40:10

    >>54

    シャルル「デイビットはともかくレハブアムは駄目でしょうイーグレット。あの方に何かあれば問題があるのでは」

    レハブアム「いやデビ君のほうが相当やばいから!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:40:35

    >>36

    頑張れ頑張れ♪

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:43:05

    >>51

    馬鹿「チッチッチッ、甘いねヨーグルトくん。赤味噌が本気でブチギレたらあれじゃ済まない。最低でも『匣』は持ち出すはずだ。それに実年齢の方は言ってないし俺もラインは守ってるわけ」

    イーグレット「……つまり、何が言いたいんだ?私にはわからない」

    馬鹿「ただのスキンシップってこと!大体赤味噌のパンチなんて俺にとっては子猫と戯れてるようなものだからな、ハッハッハッ」

    橙子「お望み通り持ってきてやったぞ」

    馬鹿「……ヨーグルト俺ちょっと用事できたから。じゃあな」

    橙子「本気でぶち殺す!!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:58

    >>59

    イーグレット「馬鹿さんを追うの、手伝おうか?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:46:19

    伝承科のエルは基本的に特定条件を満たしていなければどんなアーティファクトに接触しても干渉受けないし大抵の魔術は見よう見まね出来る大天才だけど、眠っている時ばかりだし院長命令でアーティファクトのみならず何人たりとも接触禁止令が出たりもするし複数の生徒と教授が関わるなと言ってくることがありそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:51:57

    >>33

    雨田竜彦(インドラストラ)「とりあえずアルビオンを小馬鹿にしに行ってきます」

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:54:57

    ルーズ「おーい橙子、宝石で人形作ってみたいんだが手伝ってくれ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:55:33

    時計塔伝承科生徒エルナンはそれなり大きめor特殊な魔術もしくはその他特異な性質を露わにする時にだけまぶたを開いて妖しく光る紫の瞳を見せる概念

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:55:37

    >>62

    立花 時久(アルビオン)「俺の名は立花時久だ。邪魔をするな」

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:56:17

    >>64

    起きるなー!!!!!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:57:14

    >>60

    馬鹿「やーいやーい忍者がそう簡単に捕まるかよー!あっかんべー」

    橙子「ガキかあいつは……! ハァ……ハァ……」

    イーグレット「ハァ……ハァ……おかしい……あの人いつもやかましいのに気配が全然掴めない……」

    アカ「単純に足が速いのも厄介です……なんで僕やイーグレットさんより速いんですか……」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:58:11

    >>61

    イーグレット「いいか皆、エルナンさんのことは絶対に絶対に絶対に起こしちゃいけないぞ。フリじゃないからな」

    きゃすたーさん(伝承科)「イーグレットの言う通りだ。なるべくエルナンにはオレがついて回るつもりだがそれでも起きそうになるようなことは控えろよ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:58:29

    伝承科でやべぇアーティファクト扱いされて管理されてる鈴音ちゃん……あれ、これ管理する組織が変わっただけで本スレと同じだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:01:08

    >>67

    アカは敏捷Aでイーグレットは敏捷Bだけど馬鹿は敏捷A+かもしくは敏捷C+++なイメージ(+の時は一時的だが上のランクを越すらしい)

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:02:01

    >>67

    普段はイーグレットやアカより遅そうな印象があるけど逃げ足の時だけは二人より早そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:03:19

    >>70

    敢えて普段は中間だが非常時は+++で爆走する馬鹿は"居る"

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:04:51

    シュガーちゃんどう考えてもアーティファクト側なんよ
    やっぱりアーティファクトとしての名前はシュレディンガーの猫だろうか。それともシュレディンガーの箱?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:06:17

    ハイネさんもクトゥルフ系の一部のアーティファクトに「お前が扱ったらヤバいことになりそうだからやめとけ」って止められてるやつありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:06:49

    自己犠牲トリオだとイーグレットが筋力A耐久Aでアカは筋力C耐久Cだけど馬鹿はどれくらいかな
    馬鹿の方はフィジカルギフテッドというよりもAよりもBかCの+付きな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:08:07

    >>74

    シャルル「やめておきなさいハイネ」

    イーグレット「ハイネさんはそれに近づいちゃ駄目だぞ?私達とちゃんと約束してくれ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:08:50

    >>65

    竜彦「どうしてさっさと星の内海に潜らなかったんですか?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:09:09

    >>63

    そしてお出しされるアルビオン産宝石

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:10:43

    馬鹿の身体能力はヤコブの肉体由来だから水着マルタさんとかのステをちょっと盛ればいいんじゃないか?
    ちなみにマルタさんのステータスは筋力B+敏捷B……
    バケモンじゃねえか

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:11:07

    筋力:C 耐久:C
    敏捷:A 魔力:B
    幸運:E 宝具:EX
    アカのこのダイスで決められたあまりにもそれっぽすぎるステータス好き。アカの敏捷は走る速度というより反応速度や手先の器用さっぽさを感じる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:12:26

    >>78

    宝石の国みたいなのができそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:15:08

    >>75

    馬鹿はフィジカル系はC+だと嬉しいね。AやBじゃないよ

    その代わり他はズバ抜けてたかいんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:15:33

    >>77

    時久「お前に話す道理もない」

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:16:40

    イーグレットのパラメーターは筋力 A 耐久 A 敏捷 B 魔力 E 幸運 C 宝具 B
    やはりゴリラ…!ゴリラ騎士は全てを解決する

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:19:06

    >>84

    魔力放出量が最悪値にも程がある

    これでなんでイマジナリスクランブルで相性不利のフォーリナー相手に大活躍してるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:21:32

    >>80

    思考速度が反映されてるって言われても納得する>敏捷A

    それはそうとアンリと敏捷の値同じなのいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:23:11

    >>85

    イーグレット「頑張ったからだぞ!なんでもできる強強騎士じゃないと駄目だからな!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:25:10

    >>85

    お茶バトルでは全戦闘NPフルチャージとかバフしてたな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:25:21

    パラメーター晒す流れ?インドラストラのはこれです
    筋力C
    耐久B
    敏捷A++
    魔力C+
    幸運EX
    宝具A+

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:26:14

    >>82

    大体現在進行形で生きてる人間がなんでそんなステータスになってるんだ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:28:05

    >>90

    ごめんサーヴァント後のつもりで話してた

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:28:41

    >>90

    サーヴァントになった後と仮定して話してた

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:33:17
  • 94二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:35:17

    >>93

    おうアカ、ライバル来たぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:37:41

    >>94

    アカ「ライバルになるつもりはありませんよ。僕は既にアンリマユの唯一無二の相手なので……」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:40:00

    >>95

    おうアビマニュ・尊氏・ナルキッソス見てるか?

    アカとシアエガとシュガー達を見習え。この気持ちで生きろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:42:43

    イーグレットは本スレでイベント参加数ほぼ皆勤賞なことが確定してるけど、あにまん冬木でサーヴァントや職員として出たとしたらイベントへの参加数がちょい役含めて多そうだったり少なそうだったりするキャラは誰かな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:43:53

    >>95

    アカはアンリマユの唯一無二の相手ポイント2つもあるもんな!

    村人Aをアンリマユにしたたった一人の相手で、アヴェンジャーの忘却補正をすり抜けて忘れられたたった一人の相手

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:44:04

    >>93

    アプローチ方法が毎日牢屋に通ってお話しよう!な時点でアカよりはマシだから……

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:44:24

    >>96

    アビマニュ「え、嫌だよ気持ちが大きい小さいとかどうでもいいもん。なんだったら僕伯父さんについてマスちゃんが話すのも嫌だもん」

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:45:56

    >>97

    エルナンはきゃすたーさんやマリーが出ている時は一緒に出てそう。クトゥルフ・フォーリナー関係は出禁です

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:46:18

    >>99

    言うてアカも村人A拷問したの多分アンリマユにした時だけだから…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:46:59

    >>96

    ナルキッソス「ワタシがナンバーワンなのは自覚してますが?その上で「ワタシ以外が関わること」がワタシは嫌なんですよ」

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:50:21

    >>97

    パーシヴァルとイーグレットが会話してる描写はあるな

    プレイヤーの中で「仲良いね」「嫌われてると思ってたけどね」と言う話が飛び交いその後公式で「嫌いな部分がないわけじゃない。ただパーシヴァルは悪意も好意も積み重ねられるからイーグレットのことを友人だと思っている」という話が出るんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:51:40

    というかアカは生前でR-18Gな性癖出したことほとんどないんじゃないか?神様やってる時は個人としての自我は出さなかったみたいだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:53:56

    多分誘拐される前はリリスも前線に出てたと思うのでルズリリで因習村編やってほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:56:46

    我インストスレ主
    スレ内で出てきたサーヴァントのインドラ(少女が依代)について別スレで深掘りするか迷ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:01:11

    今気付いたけどアカの恋って月のサクラと文脈的には同じなんだな…道理でなんか馴染むと思ったわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:02:27

    >>107

    そういう感じで新しくサーヴァントが登場した場合でも別スレに分けず掘り下げてるのはちょいちょい見るな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:03:05

    >>97

    もしかしてだけど参加数の数的にイーグレットはナルキッソスやインドラストラのイベント特異点も参加したことあるんじゃないか…?ちょい役だけなら確実にあるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:03:29

    レハブアムはロマニと良く登場していたりしないかなあ……スレ落ちちゃったけど召喚された時ロマニどんな反応していたんだろう
    ダビデとも祖父と孫ということで会話していたりしないかなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:03:59

    >>110

    ナルキッソス「ああ、アイドル特異点の話ならかの騎士も居ましたよ。円卓の騎士達と共にアイドルしてましたね」

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:04:57

    >>109

    なるほど

    ある程度設定をスレ内で出しちゃったから別スレに分けるのはどうなんだろうと思ったけどスレ内で設定固めちゃうのはありか

    ありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:05:09

    >>107

    別スレでやらなくても別にいいと思うぞ。やりたいなら別スレ建ててもいいけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:05:33

    シアエガはシャルル・ペローとして作家勢サーヴァントとイベントでよく会話してそうな気がする。多分「自分クトゥルフ関係ないんで……」と言うかのようにイマジナリスクランブルにも不参加してるよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:06:02

    >>112

    イーグレット「マスター困ってたぞナルキッソスさん。今度から報・連・相はしっかりしてくれ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:07:53

    >>110

    イーグレット卿が異聞帯への参加経験があるならマスターの見てる夢として出てくる可能性はある

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:08:20

    アカはイベント参加率低そう。だいたいなんでも出来て頭脳明晰で性格が良くて事態解決に協力的だから太公望と同じ枠になってそうなんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:08:38

    >>115

    あにまん冬木の鯖が全員同じカルデアにいたら一瞬でシャルルの正体見抜く猫王と「シアエガ……?俺はシャルル・ペローですが……」とすっとぼけるシアエガが見られるのかもしれないのか

  • 120インストスレ主23/10/20(金) 20:09:07

    >>114

    ありがとう、今やってる安価が終わって特にリクエストや質問がなければやってみる

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:10:31

    >>117

    今の所キャスターとアヴェンジャーのイーグレットが異聞帯に召喚されているけど流石に第六か第七はバーサーカーが召喚される…んじゃないかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:11:15

    >>119

    おうシャルル、再臨する度にその裾からはみ出る触手はなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:12:18

    >>121

    確か三騎士クラスのどれかが一番強いんだっけ?いっそ全クラスのイーグレットがカルデアに召喚されてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:16:06

    >>121

    なるほど……

    ・悪夢の一部としてマスターを苛む役

    ・その中でも特に強力ないわゆる中ボス枠

    ・終盤にエドモンの手引きでインドラストラを倒しにやってくる枠

    ・レムレムしてる主人公を心配する枠

    好きな枠を選ぶが良い

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:16:44

    >>124

    言い忘れた

    マスターの夢の中に入って討伐隊をやる役もある

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:19:39

    ハイネさん主役&三臨初出イベに登場したら面白そうなの誰だろう
    海辺の特異点が舞台で、ストーリーの内容は前半が王道夏イベで後半で特異点は外なる神が作った巨大な儀式場で倒したエネミーとサーヴァントを犠牲にハイネさんにクトゥルフを産ませようとしてたと明かされるって感じなんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:21:10

    >>110

    決して初登場の時期は早くないのに出番があまりにも多すぎるのよ。お前より先に出たアーサーを見てみ?滅多に出ないだろ?大体なんでも出来てシリアスもギャグも出来るから?それはそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:22:25

    >>124

    大体のイベントで戦闘支援してるらしいから支援役もしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:23:00

    >>111

    ロマニが消えた後はシバの女王(親ではない)と絡むことが多いレハブアム…メネリク達とも絡むことが多いレハブアム……ランとも会話することの多いレハブアム…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:23:24

    サバフェスでイーグレットは同人誌満足度100叩き出してたな。シャルルも同人誌描いてくれるよね?ぐだ子が楽しみにしてるってさ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:24:51

    >>124

    エドモン!イーグレット!新撰組隊士(ドラゴン)!インドラストラにジェットストリームアタックよ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:25:14

    >>130

    シャルル・ペローの同人誌……?!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:33:01

    >>130

    アースさんもサバフェスで戯れに同人誌を出してたぞ、慣れない分野にもチャレンジしようと製作した結果

    ギャグジャンルで書いて100/15という出来栄えになったけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:34:00

    >>133

    限界を超えたのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:35:11

    そういやパーシヴァルとイーグレットは喋ったことあるけどあにまん冬木でベイリンとイーグレットが喋ったことってあったっけ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:35:40

    >>130

    >>133

    イーグレット「よかったら教えようか?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:35:54

    >>133

    限界の三倍じゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:36:06

    そもそもベイリンとイーグレットってどんなキャラだっけ?
    イーグレットはオリジナル騎士だっけ?自分の世界のベイリンとの好感度振ってる?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:36:53

    >>136

    曇りなき眼で言っているのが見てとれる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:37:14

    >>134

    >>133をレスした者だけどすまん100分の15です(つまりとても低い)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:50:26

    >>135>>138

    どちらもないな

    ベイリンこちらアーサー王の義弟妹のイーグレット。イーグレットこちら君の世界とは異なる世界のベイリンだよ仲良くね

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:51:00

    シンくんところの新スレが立ったぜ!(シンだけに)

    ……おかしいなぁ、ノエル先生を振り向かせるため頑張るスレだったはずなのにスレ画がシエル先輩だ、なんでだろうねぇ

    【安価ダイス閲覧注意】俺は魔術師 3|あにまん掲示板ノエルさんに片想いしていたポンコツ魔術師ことシン・クライサラス……今はシエルさんの恋人である前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2529087/bbs.animanch.com
  • 143二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:51:54

    随分と前に入れ替わりネタが流行ったけどシエアガと入れ替わったら見た目シャルルの誰かになって見た目誰かのシエアガになるってことなのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:52:17

    >>141

    イーグレット「唐突に連れて来られても何も状況を把握していないから困惑するしかないんだが……どうもこんにちは、私はイーグレット。これからよろしくお願いします」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:52:50

    >>130

    ヒナコ「な、なんてクォリティの同人誌…!ああ本屋に置きたい!そして読みたい!続きは?続きはないんですか?!ヘルメスとコレーの今後は?」

    イーグレット「続きが気になるなら描くぞ?」

    ヒナコ「ください!!!!」

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:54:29

    >>143

    自レスだけどシアエガだわごめん

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:57:12

    >>142

    死ぬほど爛れた挙句シンくんがダウンしてて笑った

    ここまで爛れてるのリリ志貴とあと錬ファルくらいか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:59:07

    >>136

    アースさんも人文学で美術に強いって設定は付いてたんだけどねぇ……

    チャレンジ精神でギャグジャンルに挑戦した結果がコレなもんで

    恐らく絵とか文章力とかじゃなく人間的なレベルのギャグが分からなかった可能性があるのよね……

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:59:32

    >>147

    錬ファルは純愛だぞ!!爛れてない!!!

    可愛いペットのフォーリナーネコチャンもいるしな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:00:23

    >>149

    シンシエも純愛でしょうが!

    ……多分!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:02:34

    >>147

    馬鹿橙はやることやってるだけで純愛中の純愛であろうがッッッッッッッッッッッッ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:03:38

    ルズリリ「「許された」」

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:05:01

    純愛CPの話かぁ……??
    ここ事案組ばっかりだからな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:05:08

    ここのキャラ達の聖杯にかける願いってなんだっけ……?ハイネさんは聖杯戦争に参加した理由は聖杯じゃなくて黒髭に会いたかったのが大きくて、イーグレットは強いて言うなら狂気を消したいだったけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:05:30

    誰1人フォローしないリリ志貴……
    まあ残当である

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:06:06

    >>148

    イーグレット「安心してくれ!私も実は現代の恋愛とかそこまで良く分からなかったけど勉強して描いてみたらこうだったから!一緒に頑張ろうな!アースさん!」

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:06:19

    純愛度だけで言うなら最強なのはエリスちゃんとジョンだぞ
    学生時代から両片思いとかもう……もうさぁ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:06:48

    >>154

    バーサーカーのマスターになれなかったファルデウスと茶シバいてた魔術師とアルビオン(時久)とレハブアムはまずその話題が出る前にスレが落ちたな

    確かアビマニュとナルキッソスとコンラと尊氏もそうだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:07:10

    >>155

    でも次のダイスの結果によっては志貴の独占欲とかが見れる可能性があってワクワクしてるよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:07:35

    >>148

    イーグレットに教わろうね……

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:07:37

    >>154

    聖杯にかける願いが全体的においたわしかったシンギュラリティグロウ…俺は晴人さんの「死んだ親友にもう一度会いたい」が好き。「俺の雷光」が好きだからですけども……

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:07:57

    >>157

    やることもやってなさそうで困る困らない

    一生手だけ繋いでろください

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:08:24

    >>150

    シンシエはねえ……

    シエル先輩が完全にサキュバスだから……


    聖職者としての自覚とかないんか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:08:35

    >>154

    陰陽師やエルナンも確か聖杯への話題が出る前にスレが落ちたな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:08:48

    >>154

    インドラストラは願望器としての性質ガン無視で「これで嫌なやつ殴ったら痛そうだよね!」って言ってた

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:09:33

    >>165

    隊士「お前という奴は本当に」

    イーグレット「それは人を殴るためのものじゃないぞ」

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:09:48

    純愛で言ったら妖精騎士パーシヴァルは超純愛片思いだぞ!
    パーシヴァルくんを見つめるために頭を作り、パーシヴァルくんに嫌われたくない一心で言動を矯正して、パーシヴァルくんに見せるために恥ずかしさでヘロヘロになりながら水着着てるんだぞ!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:11:07

    >>160

    画伯(悪い意味)達を一人前にする為のイーグレット大先生教室?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:11:07

    スノーフィールド警察署は基本的にみんな純愛だな
    ジョンエリは言うまでもないし隠蔽係ちゃんと署長も……いやまぁ……うん……
    イヴちゃん?イヴちゃんは一旦お酒、お酒やめよっか……

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:11:28

    >>166

    自称瑞竜「大丈夫、殴るのは人じゃなくて竜です」


    というのはさておいて、インストは人理焼却・白紙化がなければサーヴァントにはなってないから聖杯戦争に呼ばれない→聖杯への願望もないんじゃないかと推測している

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:12:04

    >>169

    イヴちゃんは正直彼氏が甘やかすのも悪いと思ってます(小並感)

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:12:30

    イーグレットも純愛だぞ!邪竜の呪いによる発狂の原因になりはしたけどランスロットとギネヴィアの幸せを想って受け入れてくれたんだぞ!
    失恋の所為で狂えるオルランドになったけど!

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:13:14

    >>169

    ジョンエリ以外ダメじゃん!!!!

    ダメじゃん!!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:13:21

    >>170

    イーグレット「聖杯で殴っちゃ駄目だぞ?!罰当たりだ!」

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:13:54

    >>172

    結論:全部ランスロットのせい

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:14:09

    あいむ初代スレ主
    昼寝して部屋掃除してたらいつのまにか2スレ分埋まりそうでびびってるよ
    190になったら次立てるよー

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:14:59

    もしかして自称瑞竜の授ける幸福って授かった人間が不幸に陥って「またあの頃みたいに幸せになりたいなぁ」って思っても災いに転じる?

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:15:51
  • 179二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:17:06

    シアエガだって純愛だぞ
    人間に対して負の感情しか抱いてないし復讐したいとすら思っているけどマスターの為に我慢してマスターの為にシャルル・ペローという一詩人のフリをしてるんだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:17:32

    >>178

    サンキュー建て主

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:17:56

    エリスちゃんのスレもな……もう落ちてから大分経ったけど復活させたら人来るのかな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:18:45

    >>152

    死ぬほど爛れてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:18:52

    ナルキッソスも純愛……純愛かなぁ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:19:25

    >>175

    イーグレット「ランスロット卿は悪くないが?!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:20:21

    >>183

    少なくともマスターガチ勢の中でナルキッソスとアビマニュと尊氏は純愛じゃねえ!!!!愛はあるけど純ではねえ!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:21:15

    >>181

    度々話題にはなってるけどそこまででもないしな……と思って復活させるのずっと渋ってるエリスちゃんスレのスレ主は自分です

    落ちてからだいぶ経つから正直みんな忘れてるだろ……とは思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:21:28

    錬ファルも爛れてはいるけどホントに純愛だよ
    マジで愛が深いお互い キュンキュンしちゃう
    爛れてはいるけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:21:43

    現行スレのサーヴァント達の中で実はマスターガチ勢でしたー!ってキャラ出たりするかなあ
    マスターガチ勢インドラストラにイーグレットに…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:22:25

    >>186

    ずっと心待ちにしてたスレ民もいるのです

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:22:59

    >>188

    次スレではヤンデレ化した皆が見れるって話?????

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:23:43

    ヤンデレ!?ヤンデレの話をしたか!?!?
    ヤンデレはいいぞ……愛とか感情とかそんなの重ければ重いだけいいだろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:23:56

    >>188

    その二名設定が多すぎるんじゃが……

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:24:28

    >>191

    イーグレット「してないしてないしてないぞ!!!?面倒なことになるからやめた方がいいぞ!!!」

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:24:31

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:25:03

    >>194

    もしガチ勢だったらって話をしてるんじゃよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:25:47

    >>194

    「実は」の話だよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:26:06

    >>190

    ヤンデレルズリリに挟まれるリリア!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:26:25

    >>195 >>196

    ごめんそういう話だったか

    斜め読みでスレに参加するのはよくなかったな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:27:03

    200でカルデア時空
    第一部編

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:27:07

    200であにまん冬木でメルブラパロ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています