境界戦機ワンクール目終了

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:33:27

    まさかそういう組み合わせになるとは……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:36:03

    まさかアモウもガイも死ぬとは……まだ生きてるのかもしれないが
    ラストは思わず見てて唸ったよ、えっそんなのアリか!?って

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:38:19

    >>2

    大尉がまとめて回収してるのかと思ったが……まぁ、どっかに流れ着いて二人のピンチに颯爽登場するやろ……(震え声)

    しかし、あそこまでしぶといともうゴーストというよりゾンビだわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:38:32

    最終決戦、めっちゃ一進一退の攻防してて北米軍が割り込む隙ないよなーって思ってたらラストのアレは本当にびっくりしました

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:40:18

    ブラッド大尉はジェネリックグラハムとか言われてたけどこれもしかして金色大使枠では?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:41:46

    >>5

    二ムバス・シュターゼン枠かもしれんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:43:57

    微妙とか言われてたけど少なくとも俺はこのラストシーンのインパクトを体感できただけでも見ててよかったって思うよホントに
    キャラの掘り下げは1期であらかたやったし2期は戦闘シーン増えるっぽいから4月が楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:44:16

    しかしレイキの斬撃をマニュピレータで止めるゴースト君、ほんとなんなの……
    しかも刃の部分

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:44:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:45:34

    アモウ「I'm be back.」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:46:22

    プラモの方で新機体A(仮)みたいなのが予約始まってたけどもしかして新主人公機くるか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:47:34

    でもよぉ、あんだけ赤熱化してたんだし、さっさと手足ぶち抜いてダルマにしちまえば良かったんじゃないかって思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:48:01

    >>11

    レジスタンスの量産機でもゴーストMARKⅡでもなかったしやっぱ新主人公機かねぇ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:48:58

    >>10

    I'll be back

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:54:23

    ゴーストの正体というか、中にいるAIどんな奴で、どんなこと考えながら戦闘してたんだろうアイツ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:56:58

    北米軍側も高性能AIを手に入れたからこれまでみたいなレジスタンス側の高度な情報戦のAI無双はもう無理そうだな
    だからこれから強みを失ったレジスタンスがどういう風に戦闘を描いていくかめちゃくちゃ楽しみである

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:58:16

    >>16

    これを見越しての北米軍支配域増大のシミュレート結果だったんかねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:00:46

    >>16

    世界観的にレジスタンス側は勝っちゃダメなんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:03:21

    2期はアモウ続投か新主人公か…他のロボ作品のロボに比べてアメインっめ装甲薄いイメージがあるのとそれであの至近距離で大爆発ってのは無人機のゴーストはワンチャン助かっても有人機のケンブは相当マズいと思うが………でもガイの謎とかまだ回収してない伏線もあるし……どうなんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:08:51

    アジア・北米・ユーラシアは登場キャラ濃かったり印象的なシーンがあったりしたけどオセアニアは1話2話でぶっ飛ばされたのとレイキお披露目くらいしかなかったっすね…ユーラシアも同じくらいの出番だったけどあの幼馴染軍人コンビが割とインパクトあったのもあって…2期で1話の出世欲おじさん出てくるかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:10:53

    >>19

    EDの映像があの爆発の後に繋がってるんだとしたら、なんらかの経緯で海に落ちた後に漂着した可能性もまだあると思う

    装甲に関しては一話で近距離から30mm砲ぶちこまれたり、二話ラストで背後から散々撃たれても平気だったことから爆発に耐えうる可能性はかなりあると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:35:07

    今13話見たけどテヅカは親殺されるわ慕ってた兄ちゃんは敵対するわ同年代の友達行方不明になるわで可哀想すぎる
    アモウとガイは生きててほしい……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:09:03

    >>22

    しかも同年代の友人が命がけで倒した父親の仇は生きてるし別の敵の元に渡るという……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:55:51

    ゴーストの機体好きだったけど、次の機体はどうするんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:10:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:13:01

    アモウの両親の話は2クール目に詳細に知れるかな。
    アモウは守るためにロボットに乗ってるから、両親の死の原因は外国のせいではないと思うけど。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:40:17

    このまま二人が死んでたとしたら、アモウはともかくガイがなんであんなところに落っこちてたのかとか全く分からんし、メタ的にまぁ死んじゃいないだろう(願望)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:31:55

    身体を補うためアモウとガイが文字通り一心同体になる可能性は…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:37:45

    >>28

    これだからサンライズはよォ!


    一生ついていくわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています