ここだけ一発! エミュスレ合同オクトーバーフェスト!

  • 1スレ主 兼 主催者23/10/20(金) 19:49:21

    呑めや唄えやどんちゃん騒ぎ!
    あ、女性陣はディアンドル着用でお願いします(非強制)

  • 2スレ主 兼 主催者23/10/20(金) 19:56:35

    Q:オクトーバーフェストってなんぞ?
    A:ビールを呑むドイツの祭り(10月)

  • 3天才科学者(仮)23/10/20(金) 19:57:49

    イッキしまーす!!


    dice1d100=61 (61) Lビールを飲んだ

  • 4加速グルイ23/10/20(金) 19:59:54

    飲むか
    【赤いゴーグルを付けた義体の女性が来る】
    【ディアンドルを着ている】
    とりあえずビール
    【ガバガバ飲み始める】

  • 5帽子を被った女性23/10/20(金) 19:59:54

    >>3

    死ぬぅ!?(水を樽で持ってくる)

  • 6魔王城補修部隊23/10/20(金) 20:00:49

    ビールサイコー!魔王様もサイコー!

  • 7王様やってます23/10/20(金) 20:01:24

    【男7人、女3人の集団がやってきた】
    【全員王様である】
    飲むぞー!
    「「「「「「「「「おおーーーー!!!!」」」」」」」」」

  • 8屋台のねーちゃん(胸がでかい)23/10/20(金) 20:01:35

    本場のヴルスト(ドイツ語でソーセージ系全般を指す)は如何?
    ベイクドポテトも沢山ありますよー!

  • 9天才科学者(仮)23/10/20(金) 20:03:57

    >>5

    ありがとなお嬢さん!

    【グビグビと樽で飲んでいく】

    >>8

    じゃあそれぞれ10個!

  • 10加速グルイ23/10/20(金) 20:03:58

    >>8

    いただくよ

    ブラッドソーセージくれ

    【ギネスビールを飲みつつ】

  • 11スタッフ(ディアンドル)23/10/20(金) 20:03:59

    >>7

    いらっしゃいませー! 広場のテーブル席へどうぞ!

    (広場の中央付近にある、大人数用の大型テーブルへ案内される)

  • 12王様やってます23/10/20(金) 20:04:42

    >>11

    あざまーす!

    「飲みの場っていいよね」

    「一部初めてなやついるけどな」

  • 13屋台のねーちゃん23/10/20(金) 20:07:47

    >>10

    は~い!(トングで紙袋に詰めて)


    ……はい、熱いうちにどうぞ!

    ところでお一人様ですか? でしたらあちらの立ち呑みスペースは如何でしょうか!

    (そう言って彼女は、広場に雑多に置かれた幾つかの『樽』を指す)

  • 14加速グルイ23/10/20(金) 20:09:45

    >>13

    連れがい…

    きえた

    【紙袋を受け取り樽に座った】

  • 15月鴉23/10/20(金) 20:10:00

    ……祭りは良い
    共に学んだからな
    【指に嵌った指環を見つめている】

  • 16屋台のねーちゃん23/10/20(金) 20:13:00

    >>9

    は~い! ご注文うk……えっ。

    ………あ、はい! 承りました!

    焼き上がるまで少々お待ち下さ〜い!

    (一瞬呆けて、すぐさま慌てるように胸を揺らしながら、いそいそとヴルストを焼き上げていく)

  • 17没落令嬢23/10/20(金) 20:13:31

    【ディアンドルを身にまとい、音楽に合わせて踊っている】

  • 18加速グルイ23/10/20(金) 20:14:37

    >>16

    痛そー

    【義体だからんなこと関係ないのだ】

    >>17

    (ノリノリだね〜、昔を思い出すのかな?)

  • 19スパイダー王子23/10/20(金) 20:15:46

    人が多いところは…苦手だな、酒が飲めればそれでいい。
    【隅の方の樽机で1人ビールを飲んでいる】

  • 20王様やってます23/10/20(金) 20:17:06

    >>19

    なあ一緒に飲むかい?

    【黒い服を着た王様が来た】

  • 21天才科学者(仮)23/10/20(金) 20:17:12

    >>16

    (連作先交換してぇなぁ…)

    ゆっくりでいいからね〜!

  • 22スパイダー王子23/10/20(金) 20:17:56

    >>20

    ああ、いいぞ。飲もうか

  • 23コンセントレエア23/10/20(金) 20:18:56

    さあさ!ご覧あれ!ホンモノの超能力だよ!
    【周囲の樽や酒瓶、食べ物を次々と浮かせていく】
    うーん…でもお酒が入ってると集中が乱れてちょっと調子が悪いな〜…

  • 24王様やってます23/10/20(金) 20:19:29

    >>22

    おうよ

    そうだ、おたくは何をしているんだ?

    「お、何何?俺も混ぜてよ」

    【銀色の服を着た王様も来た】

  • 25ロリ先生!23/10/20(金) 20:19:57

    うげぇー…………
    【飲みすぎてしんでる】

  • 26帽子を被った女性23/10/20(金) 20:20:33

    >>9

    おいマジか……体壊すなよー?


    >>17

    はぁ、全く(適当にふらつきつつ)……ん?

    (広場で誰か踊ってやがる……あの体幹、『生身』じゃねーな?)

  • 27スパイダー王子23/10/20(金) 20:20:36

    >>24

    人が多いところは苦手だからな…離れた所で酒を楽しんでいた

  • 28王様やってます23/10/20(金) 20:21:28

    >>27

    そうか、まあ人混み嫌な人もいるしな

    「そういえば君も蜘蛛の力使えるの?実は俺も使えるんだ!」

  • 29加速グルイ23/10/20(金) 20:21:29

    >>25

    そこの嬢ちゃん大丈夫か?

    未成年なのに呑んじゃいかんぞ

    【水を出す】

  • 30スタッフ(ディアンドル)23/10/20(金) 20:22:37

    >>25

    あらあら大丈夫ですかー?

    救護班、水持ってきてくださ〜い。

    (声を掛けると、ナース服(ディアンドル)を着た看護師が駆け寄ってくる)

  • 31スパイダー王子23/10/20(金) 20:22:47

    >>28

    ああ…そうだな

    へぇ〜…アンタはどんな蜘蛛の力を使えるんだ?

  • 32エンジニア23/10/20(金) 20:23:24

    アハハハ!これでdice1d10=8 (8) 杯目だー!

    【酔いdice1d500=51 (51)

  • 33ロリ先生!23/10/20(金) 20:23:33

    >>29

    はぁー……?

    どこからどう見ても大人のレディですけどー?

    【酔ってる。実年齢が上なのはマジ。】

    >>30

    へーきへーき……

    これぐらい……へーきだもん……

  • 34エンジニア23/10/20(金) 20:24:05

    >>32

    ふふふ…まだまだいける!私お酒強い!

  • 35王様やってます23/10/20(金) 20:24:33

    >>31

    「糸出してそれでガントレットを作って腕に嵌めたりとか糸を使ってそれを刃物のようにして斬るとかトランポリンにするとか」

    あ、ちなみに俺は影を使って動物や幻獣を召喚できるぞ

  • 36加速グルイ23/10/20(金) 20:24:35

    >>33

    ……嘘おっしゃいと言いたいとこだがホントっぽいな

    【ビール飲み続行】

  • 37スタッフ(ディアンドル)23/10/20(金) 20:26:29

    >>21 >>33 >>34

    んもぅ、過信は禁物ですよ〜?

    吐きそうになったらすぐトイレに向かってくださいね〜、緑のネオンが目印です〜♪

  • 38黒と白のゴスペラー23/10/20(金) 20:26:55

    未成年だけどよろしくな!

  • 39加速グルイ23/10/20(金) 20:27:58

    【死なね~様にしないとなという顔】

    【dice1d100=26 (26) L目】

    >>38

    ソーセージ食べな

    【ブラッドソーセージを出す】

  • 40スパイダー王子23/10/20(金) 20:27:58

    >>35

    俺は…『女王(クイーン)』の力を借りているようなものだな、俺自身の力は手から糸を出したり足を使って壁に張り付いたり…

    【影から巨大な蜘蛛が出てくる】

    『女王(クイーン)』の力は野生の蜘蛛を従えたり糸にかかった虫の能力を扱える…みたいな事が出来るな

  • 41ロリ先生!23/10/20(金) 20:29:25

    >>36

    あたち嘘つかないもん

    えへへ、もっと飲も……


    >>37

    は〜い……

  • 42流れの旅人23/10/20(金) 20:29:39

    【良い飲みっぷりでジョッキを一気飲みする白髪ポニーテールの女性】

    ん、ん、ん…プハァ!

    ダン!

    麦茶だこれ!!

  • 43加速グルイ23/10/20(金) 20:30:26

    >>41

    もしもあったらお姉さん(200歳)に言いなよ

    >>42

    良い飲みっぷりって麦茶かい

  • 44王様やってます23/10/20(金) 20:30:38

    >>40

    へースパイ○ーマンみたいなもんか?

    「女王といえばうちにも3人いるな」

  • 45流れの旅人23/10/20(金) 20:31:52

    >>43

    ハッハッハ!

    麦茶だった!!

    美味しかったらお代わりしてくる!

  • 46スパイダー王子23/10/20(金) 20:32:05

    >>44

    …まあその認識でいい、女王?

  • 47加速グルイ23/10/20(金) 20:32:29

    >>45

    私も飲もっ!

    【麦茶をついで飲む】

    うまい!

  • 48王様やってます23/10/20(金) 20:33:14

    >>46

    俺の嫁だな

    「俺の嫁ではないよ」

    それぞれ銃が得意、猫耳のロリ、幼馴染の天使だな

    「幼馴染の天使は俺の幼馴染でもあるよ!」

  • 49エンジニア23/10/20(金) 20:33:51

    >>37

    ふふふ…誰にも私は止められない!

    【話を聞いていない!さらに呑むようだ。dice 1d10= 杯追加!

    酔いはdice1d500=190 (190) 増加!】

  • 50スパイダー王子23/10/20(金) 20:34:00

    >>48

    …そうか

  • 51エンジニア23/10/20(金) 20:34:09

    >>49

    dice1d10=8 (8)

  • 52王様やってます23/10/20(金) 20:34:54

    >>50

    おう

    「あ、そーだビール追加しとく?」

    しようぜ

  • 53スパイダー王子23/10/20(金) 20:35:48

    >>52

    そうだな…

    すみませーん!ビール!

  • 54天才科学者(仮)23/10/20(金) 20:36:15

    >>37

    了解で〜す! アハハ〜!

    【ビールをグビグビ飲んでいる】

  • 55帽子を被った女性23/10/20(金) 20:36:19

    >>45 >>47

    麦茶?……ああ、そういえばビールも『麦』か。

    ノンアル以外にも選択肢あんのな(遠目にグビグビ)

  • 56王様やってます23/10/20(金) 20:36:43

    >>53

    すみませーんビール追加で!

    「俺のもくださーい!」

  • 57没落令嬢23/10/20(金) 20:37:26

    【疲れたのか座って麦茶をちびちび飲む令嬢】

  • 58黒と白のゴスペラー23/10/20(金) 20:38:21

    >>39

    凄い色だな……よし、いただきます

  • 59スタッフ(ディアンドル)23/10/20(金) 20:39:21

    >>53

    は~い、ただいまお持ちしまーす!

    (そう言って屋台に向かう彼女……が通り過ぎた所に立て看板)


    【臨時スタッフ募集中! ※支給されたディアンドルはお持ち帰り頂けます】

  • 60帽子を被った女性23/10/20(金) 20:41:05

    >>57

    ………(すくっ、と立ち上がる)


    (スタスタ……とすっ)失礼、隣いいかい?

  • 61スパイダー王子23/10/20(金) 20:41:58

    >>59

    スタッフ…確かに人が多いもんな

  • 62加速グルイ23/10/20(金) 20:42:09

    >>57

    やっほ

    昨日はうちのがすまんね

    大丈夫だった?

  • 63スレ主 兼 主催者23/10/20(金) 20:45:24

    (スタッフ増員はスレ主の許可無しでやってOK!)

  • 64王様やってます23/10/20(金) 20:45:42

    【一方あの2人以外王様は】
    赤「ウェーイ!」
    桃「ちょっとーいくらなんでも飲み過ぎ明日に響くよ?」
    青「いいじゃん!どうせ明日休みなんだから」
    緑「王様に休みはねえよ」
    黄「え?マジで?」
    紫「あー!じゃあ一つ景気付けに踊るか!」
    橙「いいかもな!音程は俺が取る!」
    白「じゃあ私も踊るー」
    青「僕もー」

  • 65没落令嬢23/10/20(金) 20:45:43

    >>62

    ん、大丈夫だと思う。

    誤解が溶けそうでよかった。



    >>60

    ん……どうぞ。

    【橋に詰めて相手が座るスペースを広く作る】

  • 66天才科学者(仮)23/10/20(金) 20:46:49

    >>59

    【ビールを一気飲みすると立ち上がり、ディアンドルを着用する】


    さぁて臨時スタッフになってやったぞ!

    どんどん注文くださいお客様!!

  • 67加速グルイ23/10/20(金) 20:47:40

    >>65

    いやー良かった良かった

    あのおっさん普通に結構強いからなあ

    【笑いながら酒を飲み続ける】

    >>66

    ギネスビール5杯

  • 68加速グルイ23/10/20(金) 20:48:09

    >>67

    (※途中送信!)

    ギネスビールくれよ

  • 69天才科学者(仮)23/10/20(金) 20:49:47

    >>67

    >>68

    了解! ギネスビール5杯入りました〜!!

    【ジョッキにビールを乱雑ながらも注いでいく】

    あいよぉ!ギネスビールお待ちぃ!!

    【ドンッ!と泡が零れそうなビールを置く】

  • 70加速グルイ23/10/20(金) 20:51:15

    >>69

    あんがとよ!

    【dice1d60=38 (38) 秒で飲み干した】

  • 71帽子を被った女性23/10/20(金) 20:51:21

    >>65

    すまんな、んじゃよっこらせ……っと(座る)

    アンタ、さっきの踊り良かったよ、乾杯(ジョッキをすっと突き出す)


    >>62

    っと、先客がいたか

    まあアンタにも、何はともあれ乾杯(続いて突き出す)


    >>66

    おいおいさっきのやつじゃねーか………あんだけ呑んどいてよく動けるなオイ

    まあいいか、んじゃ黒ビール dice1d10=7 (7) 杯頼む!

  • 72王様やってます23/10/20(金) 20:52:29

    >>69

    赤「すみません巨大ビール10人分×3ありますか?」

  • 73加速グルイ23/10/20(金) 20:52:30

    >>70

    かーッ!

    うまい!

    >>71

    おう!

    乾杯!

    ……帰る時アンバリオン(ロボット)乗って帰って大丈夫かな

  • 74帽子を被った女性23/10/20(金) 20:56:29

    >>73

    やめとけ、銀河警察にしょっぴかr………って、そういやここ何処だ?


    北極星GPSに反応はねーから、銀河系付近じゃねーことは確かだが……(グビグビ、カラっ)あっ。


    ※リアルでは飲酒運転、ダメ、絶対!

  • 75天才科学者(仮)23/10/20(金) 20:57:22

    >>71

    了解! ちょっとまってね〜!

    【黒ビールを注いでいく】

    あいお待ちぃ! 最高に美味いからなぁ!

    【黒ビールを7杯渡す】


    >>72

    いま在庫確認するからな〜!

    【ボフン!と分身が現れて在庫を見て…】

    あった! いま持ってきますね〜!

    【何体も分身して大量のビールを運ぶ】

  • 76没落令嬢23/10/20(金) 20:58:13

    >>71

    ん、プロスト(乾杯)。


    【そう言って麦茶のジョッキを合わせる】

  • 77帽子を被った女性23/10/20(金) 20:59:56

    >>75

    ヒュ〜♪ ジャストタイミング!(受け取る)


    >>76

    へへっ(鼻の下をこすり)

    そんじゃ改めて、乾杯!(カランっ)

  • 78加速グルイ23/10/20(金) 21:00:01

    >>74

    だよなあ

    まあ良いか

    義体だから分解できるし

    >>76

    (この子飲めた年だっけ?まあいっか)

  • 79王様やってます23/10/20(金) 21:00:38

    >>75

    赤「ありがとこざまーす!」

    紫「では乾杯の音頭を取らせて頂く、思えばこのメンバーに出会ってから2年この間に様々な……」

    他9人「かんぱーい!」

    紫「無視すんな!」

  • 80帽子を被った女性23/10/20(金) 21:05:16

    >>78

    ほー? アンタ『も』機械化してんのか?

    見た感じお二人さんは知り合いのようだが、そっち(の星)じゃ流行ってんのか?(二杯目グビグビ)

  • 81加速グルイ23/10/20(金) 21:08:37

    >>80

    私はアーシアン(地球生まれ)だ

    孤児時代に実験に巻き込まれてなあ……【しみじみ】

    それはそうとして悪質だったり良質だったり玉石混交でいろいろな義体屋があるな

    あんたも義体か?

  • 82爛れた煙葉23/10/20(金) 21:10:12

    酒を一杯、後煙草を吸っても大丈夫か?

  • 83天才科学者(仮)23/10/20(金) 21:11:36

    >>82

    多分いいと思う! あとはいビール!

    それと…これは俺からのオマケだ!

    【ビールとフランクフルト、それから灰皿を差し出す】

  • 84帽子を被った女性23/10/20(金) 21:12:58

    >>81

    いや、生身100パーよ?

    ただウチのクソ親父が義手持ちでなー?(グビグビ)



    ……いやまあちょっと『訳アリ』だけど、そっちは天然だし……(ブツブツ)

  • 85加速グルイ23/10/20(金) 21:14:57

    >>84

    ふ〜ん?

    まあいいや

    細かいことは気にしない!

    酒の席でのマナーだ!

    【ビールゴクゴク】

    【かなり呑んでる】

  • 86スタッフ(ディアンドル)23/10/20(金) 21:15:43

    >>82

    本会場は屋外ですので、分煙は実施しておりません〜

    でも『小さなお子さん』もいるので、周りには気をつけてくださいね〜♪

  • 87帽子を被った女性23/10/20(金) 21:18:06

    >>85

    ・・・・・だな!(グビィっ!)


    しっかしアンタよく飲むな、ウチの母さんよりウワバミじゃねえの?(3杯目)

  • 88加速グルイ23/10/20(金) 21:20:07

    >>87

    200年の含蓄と貯蓄舐めんなよお〜

    どれだけ呑んでも良いように常に最新の義体に乗り換えているのさ

    【累計数十杯目】

  • 89帽子を被った女性23/10/20(金) 21:27:37

    >>88

    にひゃっ!?……はー、そりゃまたご長寿さんで。

    アーシアンってことはテラナー(地球人系)か?

    テラナーでそこまで長生きする奴はそうそう居ねぇ

    ほか種族と比べて『脆い』うえに、大概寿命来る前に『船ごと爆散して』くたばるからなー(4杯目)



    ……所で、もしかしてアンタ『人型機体』乗りなのか?

  • 90加速グルイ23/10/20(金) 21:31:37

    >>89

    まちょっとここに秘密があってね

    【脳核のある部分をトントンと突く】

    船ごと爆散ってなんだ

    人形兵器乗りだよ

    カタパルトから飛び出すときのGがたまんなくてやめられねえ!

    【酒グビグビ】

  • 91帽子を被った女性23/10/20(金) 21:42:50

    >>90

    よっぽど良い電脳使ってんのな……ん? あ、やっべ。


    スマン、さっきの訂正……一箇所だけ『改造』してあったわ。

    ほらここ、前髪の銀メッシュの部分……分かるか、これ『光ファイバー』何だわ。

    いやぁ、そういや最近使ってないから忘れてたわ、あっはっは!

    (そう言って髪を見せつけるように顔を近づける)

  • 92加速グルイ23/10/20(金) 21:44:12

    >>91

    ほぉ〜

    光ファイバーか

    アンテナかなんかなのか?

  • 93没落令嬢23/10/20(金) 21:44:16

    >>80

    私は…生まれも育ちもBPM120雲星・資源惑星オムニスだ。

  • 94↑改め、帽子さん23/10/20(金) 21:51:51

    >>90

    船ごと爆散ってあれよ、地球住まいの上澄み上流階級でもなけりゃ、大概惑星とかコロニーって月1で吹っ飛ぶし(しれっと)


    >>92

    んにゃ、有線限定よ(4飛ばして5杯目〜)

    だが繋ぎさえできりゃあ、大概の物は扱えるぞ?

    まあアタシの質と量じゃ小型船一機飛ばすのが限度だが……ウチの母さんなんかは、大型艦船もイケるって豪語してたわ。


    >>93

    ほーん、オムニス……ん? 何処だそこ?

    つーかBPM120雲星なんてあったっけな……?(6杯目グビリ)

  • 95バイザーとマスク23/10/20(金) 21:54:53

    【顔の前面上半分を覆うバイザーにゆとりのあるジャケットと機械籠手を着けた男と、水色の髪にメカニカルなマスクを着けた男がテーブルの一角で話している】
    「うまいなー!飲み比べレポサイコー!」
    「飲みすぎるなよ。俺たちは金持ちじゃないんだから」
    「大丈夫!その辺のやりくりはちゃんと考えてる!」

  • 96加速グルイ23/10/20(金) 21:56:17

    >>94

    そんな事はいいだろ

    さあ飲め飲め

    頭から直でそれ動かすのは疲れそうだな

    というかコロニーごと爆散……

    大変だなあ

    地球はあれだ

    ムスリムの奴らが恋い焦がれてたっけな

    聖地だなんだって

    80年も前のことだから覚えてねーや

    私はろくな思い出がないから行きたくないが

  • 97屋台のねーちゃん(胸がデカイ)23/10/20(金) 21:58:09

    >>95

    お待たせしましたー!

    マウンテンビールとコロナビールとギネスビールとそれからそれから――――

    (エトセトラetc、次々と様々な種類のビールを運んでくる)

  • 98ジュリエット@囚人23/10/20(金) 22:00:10

    【白髪翠眼の眼帯女性がビールを飲んでいる】

    はは、少佐が好きそうなイベントだな。

  • 99帽子さん23/10/20(金) 22:04:43

    >>96

    実際そうなのよな〜、やっぱ操縦桿は直に握るに限るよな〜!(7杯目)……っと、全部空になっちまった。

    おーい店員さーん! おかわりーッ!


    (……ん? ムスリム? あれの『聖地』って確か……あれ、何だったっけ、呑みすぎたか?)

  • 100バイザーとマスク23/10/20(金) 22:04:58

    >>97

    【ぱっと目を輝かせるマスクの男と量に圧倒されているバイザーの男】

    「おっ、ありがとーございまーす!たくさん飲むの楽しみー!」

    「どうも。だいぶあるな……すいませんツマミと水も貰えますか」


    >>98

    「……」

    【姿を捕えたバイザーの下の4つの赤い目が少しだけ見開かれる】

  • 101加速グルイ23/10/20(金) 22:07:37

    >>99

    それはそれとして処理が追いつかないから両方使うんだけどな!

    【ソーセージを頼んで食べる】

  • 102カザスケル23/10/20(金) 22:07:53

    【ガスマスクとごっついパイロットで外気から遮断された大柄な男性が天を仰いでいる。】

    何なのだ……ここは……?

  • 103ジュリエット@囚人23/10/20(金) 22:08:30

    >>100

    ん?どうかしたか?

    その様子だとどこかで『いもうとたち』にでもあったか?


    【何かを感じ取ったのか二人のいるテーブルに座る】

  • 104加速グルイ23/10/20(金) 22:10:03

    >>102

    よおおっさん!

    飲め

    無理なら食え

    【ポテトを差し出す】

    【アルハラ(無理強いはしない)】

  • 105帽子さん23/10/20(金) 22:10:10

    >>101

    あっはっは、分かるぅ!(グビィ!)


    >>98 >>90

    (チビリ)しっかしカタパルトかぁ……しばらく使ってねぇーなぁ。

    あのギュン!って感覚は確かに癖になるが、どっかに所属してる身でもね~から使う機会があんま、り……!?

    【ふと、彼女の表情が固まる】

  • 106加速グルイ23/10/20(金) 22:23:18

    >>105

    どしたよ

    飲み過ぎか?

    【水を差し出す】

  • 107バイザーとマスク23/10/20(金) 22:26:20

    >>103

    「いもうとたち……やっぱりそうか。ああ、前にしばらく共にいた」

    【バイザーの男は少し顔を固くしつつ答えた。マスクをずらしてビールを飲んでいる男は一瞥するとまたレビューを書く作業に戻る】

  • 108帽子さん23/10/20(金) 22:28:22

    >>106

    ……いや、なんでもねぇ(そういって懐の『指輪』にそっと触れる……その表情は翳りを帯びて、警戒の色を隠さない)


    (………別人、ならいいが………『ルーシー』を呼ぶか?)

  • 109ジュリエット@囚人23/10/20(金) 22:31:50

    >>107

    そうか…。

    もしかしたらあの時に逃がした…


    元気にしているか?

  • 110加速グルイ23/10/20(金) 22:31:56

    >>108

    そうか

    大丈夫か⁉

    ならいい

    【まだまだ酒を飲む】

    【ついでに麦茶も飲む】

  • 111カザスケル23/10/20(金) 22:34:28

    >>104

    ああいや、満腹だ……

    【ビールとソーセージに満ちた空気も吸いたくないらしい。】

  • 112加速グルイ23/10/20(金) 22:35:31

    >>111

    そうか…

  • 113帽子さん23/10/20(金) 22:37:27

    >>110

    ああ、ついでに改めて乾杯……(くぴりと『麦茶』を飲む)


    >>107 >>109

    ・・・(三人の会話に、注意深く耳を傾けている)


    >>111

    ……この会場から少し離れたところに静かな湖がある、喧騒から離れて落ち着くには丁度いいと思うぜ。

    ―――ついでに、その岸に止めてある『船』で留守番してるチビを、ちょいと呼んできちゃくれねぇか?

  • 114王様やってます23/10/20(金) 22:38:16

    【みんなベロンベロンに酔っている】
    赤「うーんなんか人増えてるな………」

  • 115スタッフ(ディアンドル)23/10/20(金) 22:39:44

    >>114

    お祭りですから~、チェイサーにおいしい麦茶はいかがですか~?

    (樽いっぱいの水を差し出す)

  • 116王様やってます23/10/20(金) 22:40:34

    >>115

    赤「おーじゃあお茶10人分ください」

  • 117バイザーとマスク23/10/20(金) 22:40:59

    >>109

    【バイザーに隠れていない口元が少し気まずそうな悲しそうな雰囲気になる】

    「……最後に見た時は元気だった。もう、いない」

    「お姉さんはやっぱりご家族の方?」

    【マスクの男はちらちらとみながら言う】

  • 118サイキック不良少女23/10/20(金) 22:41:23

    【ソーセージをもっきゅもっきゅと食している】
    あたしは未成年飲酒はしないタイプの不良だ
    うめえなこれ

  • 119加速グルイ23/10/20(金) 22:41:49

    >>113

    かんぱーい

    【麦茶ゴクゴク】

  • 120カザスケル23/10/20(金) 22:42:03

    >>113

    船か、わかった……

    【網膜ディスプレイに表示される空気残量を気にしながら湖へと歩いていく。】

  • 121スタッフ(ディアンドル)23/10/20(金) 22:43:56

    >>116

    は~い、ただいまお持ちしまぁ~す

    ……よいしょっと♪

    (ジョッキを胸いっぱいに抱えて、テーブルへと運んでいく)



    (ちなみにこのねーちゃん、所謂そばかす眼鏡でおっとり系の巨乳である・・・他意はない)

  • 122王様やってます23/10/20(金) 22:44:50

    >>121

    赤「ありがとうこざます………案外いいかもな」

    桃「何見てるんだオイ」

    【どつく】

  • 123ジュリエット@囚人23/10/20(金) 22:48:31

    >>117

    …そうか。

    まぁ、『わたしたち』は掃いて捨てるほど命が軽いからな。

    そういうこともあるだろう。

    言いづらいのに教えてくれてありがとう。


    【ウェイトレスに酒の注文をする】


    そうだな。

    姉にあたるかな?

    向こうは一人を除いて私のことなど知らないだろうが。

  • 124帽子を被ったジジィ23/10/20(金) 22:50:55

    >>118

    ヒック……おう嬢ちゃん、すまんが隣いいかい?

    ちょいと人が増えてきて、座るとこが無くてなぁ……。

    (べろんべろんに酔っぱらった、すすけた帽子とコートを羽織った爺さんがやってくる)

  • 125サイキック不良少女23/10/20(金) 22:51:59

    >>124

    おういいぞ

    なんだおっさんもう酔ってんのか?

  • 126アラスカ社技術試験隊長23/10/20(金) 22:52:16

    面白そうな催しをやっているじゃあありませんの!

    【金髪縦ロールでディアンドルを着た女性が広場に現れる】

    しかしこの場には足りないものがありますわ…それは心を震わせる歌!

    ワタクシの歌を聴きなさぁーい!

    【100に近いほど歌が上手い】

    dice1d100=82 (82)

  • 127加速グルイ23/10/20(金) 22:53:33

    >>126

    CAの!

    歌上手いな!

    ルーカスしらない?

  • 128帽子さん23/10/20(金) 22:54:29

    >>123

    (掃いて捨てるほど命が~……)

    【その一言を聞いて、ピクッと眉が動く……無意識のうちに、彼女は無言になっていた】

  • 129帽子を被ったジジイ23/10/20(金) 22:58:30

    >>125

    ホッホ、その通りじゃよ、ちと雰囲気に飲まれて若い時のペースで飲んでしまってなぁ。

    いやぁ全く、年は取りたくないもんじゃわ……ほれそこのねーちゃん、ビールをくれんかの?(スタッフに注文する)

  • 130バイザーとマスク23/10/20(金) 22:58:37

    >>123

    「いや大丈夫だ。軽い、か。どちらかというと俺は儚ない…悲しいと思ったよ」

    「一人……ああーあの人かー。ところで金髪の身内っている?」

    【ちびちびと飲みつつ呟くバイザーと飲み書きをしながら納得した風のマスク】

    >>126

    「おおっなんかいい歌も聞こえてきたな」

  • 131王様やってます23/10/20(金) 22:59:45

    紫「よし!踊るか」

    青「おーやれやれやっちまえ」

    【踊りのうまさ】

    dice1d100=75 (75)

    【100に近いほど上手い】

  • 132サイキック不良少女23/10/20(金) 23:03:30

    >>129

    加齢って大変だよなあ…

    あたしの孤児院の園長も腰が随分曲がっちまって…辛くなったら言えよ?

  • 133アラスカ社技術試験隊長23/10/20(金) 23:06:45

    >>127

    【そこそこ上手い歌唱の合間に】

    あら、アナタもいらっしゃったんですのね。

    彼は…さあ?ワタクシもよく知りませんわ

    今頃彼女とでもよろしくやってるんじゃありませんこと?

  • 134ジュリエット@囚人23/10/20(金) 23:09:02

    >>130

    そうか。

    金髪の?いや、後天的に金髪になる子はいるが…先天的に金髪の子は聞いたこと無いなぁ。

    ただ、『わたしたち』の一部に伝わる都市伝説だが、死に際に金髪の男が迎えに来るという話は聞いたことがある。

    【ウェイトレスから注文した酒やツマミを受け取る】

    これもなにかの縁だ、どんどん飲んでくれ。

  • 135帽子を被ったジジイ23/10/20(金) 23:09:40

    >>132

    ハハハ、心配せんでも向こう20年は現役じゃわい!

    まだやり残したこともいっぱいあるしのー♪

    ……ふむ、ところで嬢ちゃんはその園長さんに孝行しとるかい?


    >>131 >>132

    おおっ、良い歌と踊りじゃの~♪

    懐かしいのぉ、あの伝説の女優を思い出すわい……いや、思い出と比べるのは失礼かの?

  • 136カザスケル23/10/20(金) 23:11:48

    ……スゥーーーッ↑…ハァーーーッ↓

    ふう、空気が美味い。

    【湖のほとり、ハラールかつ汚染のない空気を堪能している。】

  • 137サイキック不良少女23/10/20(金) 23:11:55

    >>135

    そうだなあ…今は離れた学園にいるけど…

    将来は孤児院の先生になって園長を助けたいなって思ってる

    それまで園長には元気でいてもらわねーとな…

  • 138没落令嬢23/10/20(金) 23:16:20

    >>126

    おー。


    【パチパチと上品に拍手をする】

  • 139内乱不死身将軍23/10/20(金) 23:18:00

    …………。
    【3口飲んだだけだが、もう大分酔っている】

  • 140バイザーとマスク23/10/20(金) 23:18:03

    >>134

    【興味深そうにレポとは別のページにメモを取るマスクの男。】

    「へえーそんな都市伝説があったんだな。ふむふむ、きっと本当かもしれないね」


    【テーブルの上を整理しつつ答えるバイザーの男】

    「それじゃあ、ありがたくいただかせてもらう。こっちの注文したのも良かったら」

  • 141帽子を被ったジジイ23/10/20(金) 23:18:53

    >>137

    フム……嬢ちゃんは良い子じゃの。

    赤の他人に自然とまっすぐな夢を語れる、よい環境で育ってきた証拠じゃ。


    ……ジジイのお節介じゃが、恩はなるべく返せるときに返すべきじゃよ。

  • 142王様やってます23/10/20(金) 23:21:12

    >>135

    紫「大体60年くらい前小学生の時に見た踊りだがな案外できるもんだ」

    青「うちのメンバーで頭ひとつ抜けて年上だからこの人」

    黄「ボクとなんてお爺ちゃんと孫からの年齢だしね」

    橙「そんな奴らでも結婚できるこれってトリビアにならない?」

    緑「なるわけないから安心しろ」

    白「安心できる要素is何?」

    黒「わからん」

  • 143サイキック不良少女23/10/20(金) 23:22:40

    >>141

    うん…園長も先生たちも子供たちも皆大好きだよ

    ありがとなおっさん

    おっさんも長生きしろよ?

  • 144ワンコ少女23/10/20(金) 23:22:41

    >>136

    くぅーん……。

    (小さな少女が、湖の畔に係留してある全長15m程度の……小型船?の上で黄昏ている)

    (まん丸白のちょい涙目、ギャグチックで可哀そう可愛い)

  • 145ジュリエット@囚人23/10/20(金) 23:22:52

    >>140

    今思えばそうかもしれん。

    【二人が注文したツマミに手を伸ばしながら】

    ああ、ではこちらもありがたくいただこう

  • 146ジュリエット@囚人23/10/20(金) 23:25:58

    >>139

    あー、将軍殿…本当に弱いな…


    【ウェイトレスに体を冷やさないように毛布をかけるように指示した】

  • 147帽子さん23/10/20(金) 23:26:24

    >>138

    (ハッと、拍手を聞いて我に返る)

    ……っと? もしかして嬢ちゃんこういうの好きかい?


    >>140 >>145

    (……ただ、警戒は完全には解けていない)

    ……虎穴に入らんば虎児を得ず、かねぇ。

    ルーシーが来たら、テーブルを移すか……

  • 148没落令嬢23/10/20(金) 23:27:15

    >>147

    ん…。

    まぁ、芸術は…それなりに嗜む…。

  • 149月鴉23/10/20(金) 23:28:43

    ……美味い【ワインを月に当たりながらあおっている】

  • 150カザスケル23/10/20(金) 23:31:02

    >>144

    (あの子に声をかけるのか?この私が?)

    【パワーアシスト機能により頭蓋骨くらいなら軽くいける両手をじっと見て考える。】


    ……もしもぅしぃ……

    【結論:ヘッタクソな猫撫で声による声掛け。】

  • 151内乱不死身将軍23/10/20(金) 23:31:04

    >>146

    ジュリエットか……うむ、慣れないことはするもので無いな……

    ……ああ、そうだ。この機会に言っておくが……いつもありがとう。知ってるだろうが我は交友という交友がほぼない。お前には、感謝している……

    【酔うと素直になるタイプのようだ】

  • 152ジュリエット@囚人23/10/20(金) 23:34:15

    >>151

    こちらこそいつも気にかけてくれて感謝する。


    普段もこれくらい素直だったらかわいいんだろうが…ま、この人の良いところかもな。

  • 153バイザーとマスク23/10/20(金) 23:34:16

    >>145 >>151

    【よく焼けたソーセージを齧りながら二人の様子を興味深そうに見ているバイザーの男。マスクの方はレビューの執筆と飲みを続けている】

  • 154"信頼"のマスター23/10/20(金) 23:37:27

    ……このクオリティを店でも出したいけど。流石に値段が高くなってしまうね【銀髪の美少女に見える存在が、ゆっくりとヴルストを味わいながら呟く】
    かといって、出血大サービスはそんなに打ちたくはないし……

  • 155帽子を被ったジジイ23/10/20(金) 23:43:40

    >>143

    ホッホ、ありがとの嬢ちゃん。

    っと、すまんがちょいとトイレに行ってくるわい、いやぁ年とるとシモの方も早くなるのー……

    (そういうと立ち上がって『まっすぐ』歩いていく)

  • 156帽子さん23/10/20(金) 23:48:50

    >>148

    そうか……(ゴソゴソ)なら、そんな嬢ちゃんにプレゼントさせてもらうかね、ほいっと。

    (そういうと、懐から小さな円盤状の記録媒体を取り出す)


    嬢ちゃんは知らないかもしれんが、その昔『へスティーナ・ダレル』っていう女優さんがいてな?

    その人が歌も踊りも演技も銀河級だって大層話題だったらしいんだわ。

    んで、コイツはクソ親父が『相棒の妹の形見だー』って押し付けやがったんだが……アタシの趣味には合わなくてね。


    良かったら譲るけど、どうだい?

  • 157ワンコ少女23/10/20(金) 23:53:24

    >>150

    (ビクッ!)キャウーン!?


    ……ワフッ!? 誰ですかアナタ?もしかして変態ですか!(グルルルル……)

    こ、この『船』には近寄らせませせせ……

    【行動に対する結果:ビビりながら超☆警戒】

  • 158スレ主 兼 主催者23/10/21(土) 00:03:04

    (とりあえずてっぺん回りましたし、ひとまず今日はここまででーす)
    (特にシリーズ化する予定はないので、もしスレ主が明日の昼まで来なかったら、適当に埋めてお開きにしてくださーい)
    (ではでは、おやすみなさーい)

  • 159没落令嬢23/10/21(土) 00:03:57

    >>156

    いや、私のガレージには再生機が…

    【少し考え込む】

    夢だからいいか…。


    ああ、ありがたく頂戴しよう。

    こんな素敵な物をありがとう。

    ここのところ音楽を聞くような余裕がなかったから…。


    【柔和に微笑んで両手で丁寧に受け取る】

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:18:46

    >>156

    【金と黒の人魂が光ファイバー部分を見詰めている……ような気がする】

  • 161反逆の牙23/10/21(土) 15:58:14

    …またか。またこのパターンか。
    なんで俺憑依転生してからこんな目にばっか会うかな…原典のユートはここまで変なことには巻き込まれてなかったはずなのに…
    いや俺が入り込んだから変なことが起きてるんだろうな…【ナスみたいな髪型の少年がその辺歩き回りながらなんか言っている】

  • 162バイザーとマスク23/10/23(月) 01:25:53

    【だいぶ酔っぱらったマスクの男を呆れ顔で支えながら去っていくバイザーの男】

  • 163スイカズラ23/10/23(月) 02:04:04

    HAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!
    酒うめ―!
    【ゲーミングカラーに光り輝く神の子】

  • 164烈也とナンジャモ23/10/23(月) 02:08:13

    >>163

    烈也:お前ハメ外しすぎだよ…

    ナンジャモ:うえーいみんながまわってるぉ~~~

    烈也:………。なんてこった。

    【歩くギャグこと酩酊スイカズラを嗜めるも、その隣で泥酔しているナンジャモに頭を抱え始める。】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています