ここだけ番犬のゾロ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:07:20

    昼寝が大好き船番もすすんでやる敵が来たら真っ先に牙を剥く

    これは番犬

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:07:43

    後頭部が柴犬と評判のゾロ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:08:13

    棒の代わりに刀を咥えてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:08:44

    序列を気にするのも犬っぽい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:09:06

    芝生のあったかいところに落ちてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:09:43

    棒を咥えたままドアに引っかかる犬
    刀持ったままソファに入れずウロウロする実写ゾロ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:09:54

    散歩大好きただし帰ってこない(これない)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:11:12

    小さな音ですぐに目を覚ます

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:11:58

    まあ犬でも帰巣本能弱い種ってあるしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:12:28

    仲間の前だとお腹見せて寝てる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:13:17

    懐かないし磔にされてたところを今の飼い主に拾われました

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:21:37

    >>11

    ずっと待てしてたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:57:25

    主には相応しい振る舞いを求める
    いつでも群れのことを考えている

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:00:20

    落ちてるおにぎり食べます

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:03:40

    クンクンクン…おっ 酒か!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:04:14

    サニーのあちこちにそっと酒が隠してある

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:05:30

    つい最近の本誌でもてめェの相手にウチの飼い主は勿体ねェってやってたね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:06:30

    酒に関してはあんまり待てが得意じゃない

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:06:39

    >>9

    ハスキーとかそんなんじゃなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:07:02

    ザシアンじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:07:17

    >>19

    ハスキー寒さに強いし力強いしあんまり深刻に考えない犬種

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:07:42

    ザシアン傷だらけだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:08:15

    自立心が高く警戒が強いが認めた主人の言うことだけは聞く秋田犬みたいな男

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:08:37

    船の玄関(?)に昔ながらの『猛犬注意』みたいな番犬マークが貼ってある

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:08:59

    お風呂はたまにでいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:09:10

    このゾロ(犬)は棒加えたままドア通ろうとしてガッッッ!!ってなるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:09:48

    動物のお医者さんネタを思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:10:50

    強え奴と会った時

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:12:06

    こいつらはおれが守ってやらないとと思っている

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:27:39

    ほんとは一番がいいけどルフィを認めてるからNo.2の自負が凄い

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:35:33

    なんかいい感じの棒コレクションしてそうなゾロだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:35:44

    でっかい怪我してても平気なふりをしがちなので注意が必要

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:36:51

    ロビンに懐くまで少し時間がかかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:40:52

    皮肉げにフンって顔してるけど尻尾はぶんぶん回してる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:41:15

    シッケアールだと猿追いかけてどこかに行くから交代で番犬の番が必要になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:49:58

    島に降りる時はゾロを一匹にしないと一味内で徹底されている

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:54:20

    ご飯はしっぽフリフリ残さず食べるけど何故かサンジには懐かない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:59:21

    傷口舐めないようにってチョッパーからエリザベスカラー付けられても勝手に外しがち

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:00:50

    良さげな木の枝を口に咥えててうおー!それいいなゾロ!って野郎どもに言われてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:06:19

    しっかりしてるようで抜けてることもある
    ウソップは鼻を強く認識してるのでスレ画の事態になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:08:37

    たまにしっぽ追いかけてくるくるしてることがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:49:57

    道案内してくれようとするぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:00:30

    🐕なんだ道でも教えて欲しいのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:03:45

    ご主人の言うことしか聞かないのも忠犬すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:04:57

    ほら取ってこ〜いって物を投げて追いかけてそのまま帰って来れなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:07:45

    >>21

    ゾロじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:09:35

    普段昼寝ばっかしてて野郎共とアホな事しかしてないのに敵を前にすると猛獣に豹変する

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:12:30

    放っておくとすぐ新しいトレーニングを考えて変なこと始めてしまう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:29:13

    別の雄犬(サンジ)とすぐ喧嘩になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:48:14

    チョッパーと日向ぼっこをよくしてるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:55:04

    ルフィの麦わらが風で飛ばされるとフリスビーばりにシュバッとキャッチしてくれる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:18:52

    そばに立つと必ず後ろ足でサンジの足を踏んでいるが本人は素知らぬ顔をしている

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:52:30

    >>52

    たぶん喧嘩売るならそんな回りくどいやり方じゃなくて真っ向勝負で喧嘩売ると思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:00:02

    東の海の魔獣=めっちゃ海賊を噛みまくる野良犬

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:27:14

    鼻はいいはずなのにチョッパーと違って目的地に辿り着けないゾロワン

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:10:35

    愛想があまりよろしくない番犬なのでしっぽをめったに降らないけど酒の前ではちぎれそうな勢いで振ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:44:14

    >>53

    喧嘩売ってるネタじゃなくて犬あるあるだと思うんだ

    犬って結構悪気なく飼い主の足踏んでたりすることあるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:51:52

    つまり柴ゾロにめっちゃ足踏まれるルフィってことか
    すぐ慣れて気にしなさそうだな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:23:20

    >>57

    対自分だと100%踏んで来るのでわざとか?ってイラッとくるサンジはいそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:33:52

    >>57

    これはマジである

    知らん顔で踏んでるしテコでも動かないよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:12:33

    ゾロの性格で見た目柴犬が普段すましてるのにたまにルフィの足踏んだり撫でて貰って嬉しそうに尻尾振ってたりするの想像した
    すげぇかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:42:12

    番犬のゾロかわいいな
    ローに「なんだこの犬ペットはたぬき屋だけじゃなかったのか?」
    ってなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:46:38

    冬はチョッパーと団子になって眠り
    夏はジンベエのお腹の上でペターンと寝てる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:47:42

    芸は全くしなさそう、待てだけは何とか覚えさせたけどお酒の前では待てしないし瓶と瓶がぶつかった音が響いただけですっ飛んでくる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:51:23

    換毛期になると毛が抜けて小さいマリモが沢山できるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:56:35

    情け無い声であうあういいながらお風呂に連行
    なお洗い始めたら別に何とも無い顔で洗われてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:25:50

    ブルックの周りをうろうろして反応を楽しんでる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:50:38

    普段は自分に舐めた態度をとってくるのでクソ犬だと思ってるけどご飯とお酒を尻尾振って喜んで食べるから嫌うに嫌えないサンジはいる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:00:10

    ゾロ的に序列がルフィ>ゾロ>他みんなになってそう

    特に末っ子のチョッパーには世話焼いてるつもりになってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:07:30

    換毛期にチョッパーの抜け毛とゾロの抜け毛で毛玉ボール(マリモ)が出来るな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:46:51

    番犬っていうのは概念の話だと思ってたけど……
    本当の犬になってるゾロの話だったんれすか!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:35:02

    リアル番犬でも概念番犬でも自分の思う好きな概念を語ればいいよ
    ゾロのスレでは細かい設定を詰めずにスレ民それぞれがぼんやりとしたイメージで語ってるのはよくあること

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:54:51

    柴犬の毛色が緑のバージョンで脳内再生した

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:40:51

    ウソップが面白い遊び道具を開発してくれるけど噛む力が強くてすぐ壊す
    後ろ姿がちょっとしょんぼりしてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:42:31

    要素抜き出すとゾロは八割がた番犬なのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:43:59

    犬というか動物全般だけど「な゛に゛もな゛かった」しがち…死ぬな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:45:40

    夜通し起きてるっぽい(自主的)し番犬

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:40:18

    機嫌が良さそうな時に頭をよーしよーしってわしゃわしゃしたいけど仲間(家族?)以外には触らせもしないんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:03:51

    船番の時は甲板で寝てるし誰かが帰ってきてもちらっと見るだけで特に反応しないけど、お酒の匂いや瓶の擦れる音を聞きつけるとお出迎えしてくれる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:28:26

    ウルージさん「人に懐くような犬には見えないが…飼い主の度量が伺えるな…」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:04:19

    つい最近スタンピード見返したらめっちゃ忠実な番犬にしか見えなかった
    とくにご主人に船番を言いつけられて速攻船に戻るあたり

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:30:26

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:32:07

    画像貼れてなかった
    この番犬エピソード馬鹿すぎて好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:45:47

    >>83

    改めて読むと何このセリフ怖…

    読んでるこっちまで今自分が川の中にいるのか陸を歩いてるのかわかんなくなってくるこの文章何…怖…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:53:32

    >>84

    ゾロ「不思議島なのが悪い」

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:55:03

    アニオリとかでたまに迷子になって警察(海軍)に保護されてる
    檻の中でぐうぐう寝てる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:57:48

    >>37

    普段の様子を観察してナミとロビンの下僕と認識するから

    他の船員よりも序列がさらに一段下がるんだな

    言うこと絶対聞かないやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:25:19

    ブルックのことは軽く炙って骨酒にしたら美味そうだと思っている

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:26:54

    ヘルメッポ「保護して繋いでおきました」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:31:35

    散歩中目を離すとどこまでも突き進みます

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:37:25

    >>89

    9日間エサあげないのは動物虐待なんですよ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:37:43

    そういえばルフィに会う前にヘルメッポの狼と喧嘩してたんだった

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:48:29

    >>90

    リード離しちゃったのか…

    力も強いから大型犬用のハーネスでがっちり繋いでおきたいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:51:00

    >>92

    どこかよその野良犬だか飼い犬が自分の飼い犬噛み殺した一件となるのかヘルメッポ視点では

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:56:21

    >>94

    ヘルメッポ視点だとワンチャンりかが飼い主だと思ってるかもしれない

    一応死んだ、とは明記されてなかったから生きてるかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:00:17

    船長が放任主義だから基本放し飼いスタイルなのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 03:10:24

    リード離したら勝手に迷子になって1人で帰ってこれないのまさに犬

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:46:34

    エリザベスカラー付けられても爆速で勝手に外すし勿論包帯も解く

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:04:28

    このシーンが弟分の遊びに付き合ってやってる犬に見えてきたな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:43:32

    世間の印象がさすらいの一匹狼だったのに、
    鷹の目を探して海に出たら帰れなくなった迷子犬だと判明した

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:46:39

    珍しくサンジに擦り寄ってきたと思ったらスーツに抜け毛がびっしり…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:50:01

    >>101

    換毛期でムズムズしたからなすりつけていったんだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:14:50

    >>101

    珍しいこともあるもんだと思いつつ悪くない気分で振り払わずにいたら>>102だから不憫なサンジよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:23:21

    水の中にいる魚めがけて我慢できず飛び込んじゃうタイプ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:29:41

    普段腹見せて寝てるけど悪い気配や悪意には即反応する
    まさに番犬

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:01:53

    >>99

    手の感じがまさにされるがままの犬

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:50:25

    元はかなりの野良犬
    保健所(海軍)に捕まるのも納得

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:21:11

    しばしばチョッパーを背中や頭に乗せてのしのし歩いてる姿が目撃される

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:46:49

    ああ犬だから口に棒状の物を咥えてるのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:33:10

    "手を出すな"に忠実なゾロ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:49:33

    >>107

    保健所で引き取り手がないと処分されるとこだった

    危なかったな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:33:14

    >>110

    めっちゃキレた顔してるのに待てができてえらい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:16:38

    >>110

    それはそうと多分噛み殺そうとは思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:18:18

    毛並みからして和犬だな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:32:57

    ウソップかブルックあたりにタワシで洗ってもらってそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:43:18

    空島で密かにダイブしているの雪にはしゃぐ犬のように思えてきた

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:52:38

    新たな島に着くなり飛び出して森から帰って来ず、夕方も過ぎて暗くなる頃にクソ長い枝くわえて船に乗ろうとする泥んこゾロ犬
    運がいいと獲物を狩ってかえってくる

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:50:10

    バンダナは首に巻いてそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:58:21

    >>117

    泥だらけで真っ黒だから即座に風呂に連行されそう

    咥えた枝を離さないから枝ごと引き摺られていく

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:12:39

    散歩したがるのに帰巣本能ないと大変だな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:16:47

    >>117

    船のところに戻ってこれるだけ人間ゾロよりも方向感覚が優れてるな……

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:27:12

    迷子になった時用にバンダナの裏にサニー号の電伝虫の番号が書いてある

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:27:47

    >>121

    思ったけど犬ゾロは鼻が良くて一味達か船の匂いを覚えてそれを辿ってるのかもしれない

    道標がゾロの適当なあの辺にこんなのあったという映像記憶じゃないから

    多少迷子は緩和されたかも

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:28:57

    >>123

    じゃあ帰ってこなかったら甲板にゾロの好きな酒でも出しとけば寄ってくるのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:40:51

    酒の匂いにつられて別の海賊船に行き着く犬ゾロ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:11:33

    >>125

    船を…間違えた!!で知らん船を泥だらけの足跡だらけにするし酒を勝手に漁って飲むししっちゃかめっちゃかにして去っていく犬ゾロ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:08:11

    酒をくれない間違えられた船の末路

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:07:44

    酒くれないと祟るのか
    魔獣というか妖怪みたいな犬だな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:13:58

    犬か!お前めし食うかってしてくれた所にはちょっと恩を返して帰る
    だいたいは無視されるので勝手に飲んで食ってルフィ達の所へ帰る
    実力行使で邪険にされると暴れて沈めて犬かきで帰る

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:11:48

    >>117

    夕暮れの薄暗闇の中をずるっ…びちゃっ…と不審な音をさせながら船に近づいてくる巨大な影を見て縮み上がるウソップチョッパー(正体は巨大な猛獣を仕留めてドヤ顔で引きずってきた犬ゾロ)

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:38:17

    >>129

    犬かきで帰るでダメだった

    犬かきだけど滅茶苦茶早いし方角を間違えてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:20:38

    >>129

    それ犬っていうか最早お供えものしないと祟るタイプの妖怪か何かでは…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:42:54

    ちょっとした通り魔じゃん…と思ったけど原作の>>127が既にそうだったわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:25:14

    自分のしっぽをグルグル追いかけてそのままどっか行って帰って来れなくなりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:46:51

    犬好きに悪いやつはいないって言うしマリモ犬に親切にしなかったのが悪い

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:07:13

    刀を咥えて戦う隻眼の犬とかカッコいいな
    ゲームや漫画でいそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:14:54

    >>130

    すごい褒めろ!って感じのドヤ顔で尻尾ばしばし振ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:47:20

    >>136

    何度か挙がってるけどザシアンかな

    ちょっと緑にして隻眼にしたらイメージに近い

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:30:28

    >>136

    モンハンのガルクとかは武器はくわえるしキャラメイクで片目に傷がつけられた気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:31:55

    >>136

    テイルズオブヴェスペリアには短剣咥えて戦う隻眼の犬がプレイアブルキャラクターにいる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:24:28
  • 142二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:31:18

    >>141

    これむっちゃかっこいいな

    ゾロのイメージと合う

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:56:49

    ゾロが群れで生きるのに向いてる動物なのいいよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:47:44

    ピアスがドックタグっぽいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:13

    チワワに負ける番犬

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:44

    チワワ?と思ったら扉絵かよ草
    ノリノリな奴らに負けて刀も取られる悲しき番犬…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:48:47

    チワワに大事な刀とられてるの面白い

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:52:42

    扉絵で真っ先にこのスレ思い出したわ
    なんだあの意味不明ほのぼの空間…
    それはそうと犬ゾロなら同種として手加減せず戦えたから勝てたんじゃないかなって

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:54:23

    >>10

    背中見せるのは犬士の恥だ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:25:24

    犬ならブルックに興味津々だろうな意味ありげにジッと見てたりするんだろうなほねっこ的な感覚で

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:11:13

    大型犬がちっこい犬にきゃんきゃん吠えられてたじたじしてる様子が微笑ましくて好きなんだが敵意の無いやつには本気出せないゾロいいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:19:02

    隙を見て船首でも寝てるそういう時はルフィは譲ってくれる

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:15:53

    >>152

    犬ゾロならルフィは抱きついて一緒に寝るんじゃ無いか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:28:21

    ルフィの右腕の犬(剣)士か
    犬猿の仲ってことだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:47:01

    ハロウィンのゾロ犬
    りっぱな肉厚三角耳にゆかいな魔法使いのミニ帽子×2かぶせられて不満顔

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:57:25

    手配書が迷い犬探してますのポスターに見えたきた。

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:58:58

    >>155

    ぶるぶるっと柴ドリルして速攻振り落としそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:11:16

    >>124

    酒瓶の蓋開けたらものの数分で帰ってきた犬ゾロ想像しちまったよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:44:34

    >>154

    犬猿の仲(いい意味で)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:25:33

    激戦の後はチョッパーの巻いた包帯を外そうとして絡まる犬ゾロが見られそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:35:06

    どう見ても中型サイズだけどアホみたいに力が強いので手綱を握るのに物理的にも苦労する
    ウソップあたりはずるずる引き摺られてそうだしサンジの言うことも絶対無視するので綱引き状態になる

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:45:51

    一緒に街歩いてて船まで帰ろうとすると高確率で拒否柴が見れる
    なお「そっちは船じゃねえ」という意図の拒否の模様

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:11:49

    顎の力が尋常ではないから骨っ子もバリバリ美味しく噛めるんだろたまに噛みごたえのありそうなブルックを目で追ってる

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:08:11

    >>163

    おやつにバリバリ豪快に骨っ子かじってるところをガタガタ震えながら見てるブルックがいそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:17:06

    >>161

    なぜかロビンには渋々従う姿が浮かぶ

    あとチョッパーはまあ付き合ってやるか的に一緒に歩いてくれる

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:11:06

    時折一人ぼっちの仔犬や仔猫、果ては迷子の子供を連れて帰ってくる
    その度に対処に追われる一味

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:38:55

    >>166

    迷子の子供に船まで連れてきてもらうパターンもありそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:48:25

    ルフィの食べ終わった肉の骨咥えてブルックの横を通り過ぎて戦慄させてほしい
    ※犬ゾロは遊んでほしいだけ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:29:24

    水に落ちたルフィ達を助けに行く時も犬かきなんだよな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:33:02

    番犬よりアホの犬エピソードが多い!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:37:43

    このあいだの扉絵でチワ負けしたからかな…アホ犬でも番犬がんばっててエライ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:44:33

    クールなすまし顔をしていても一味を見かけると尻尾が高速ブンブンしている

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:24:39

    魚食べる事も多いからジンベエの匂いも好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:58:38

    どんなにきつく巻いた包帯もするっと解く
    どんなにガチっと付けられたリードもするっと脱ぐ
    問題犬

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:31:18

    ブルックのことは噛み応えありそう齧りたいと思っている犬ゾロ
    ジンベエのことはおいしそうで舐めたいと思っている犬ゾロ
    同じ食い物っぽい仲間でも違う扱いの犬

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:32:02

    >>175

    ジンベエが座禅なり何かに集中してて時間を忘れていたらゾロが来て頻りに舐めてきたからそろそろ食事の時間かと気付く時もある

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:29:40

    この場合のゾロ犬とサンジの喧嘩って
    抜け毛を擦り付けたいvs抜け毛を擦り付けられたくない
    の喧嘩(?)なのだろうか
    格闘してもどっちにせよ犬毛まみれになるサンジ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:31:40

    犬の懐かせかたの本がキッチンに置いてありそう
    なお懐くことはない

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:33:15

    骨付き肉持ってなんとか懐かせようとするサンジVS肉にしか興味がないゾロ犬

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:27:12

    >>172

    ウソップやチョッパーが活躍するとドヤ顔兄貴面するがやっぱり尻尾はブンブンしている

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:30:48

    普段ゆるゆるに見えるけど寝ているようで神経張り巡らせてるし戦闘になれば魔獣に変貌するし味方としてこれほど心強い奴はいないんだ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:12:47

    ゴム人間と番犬の1人と一匹海賊団に勧誘される真っ当な人間ナミ、原作よりかなり苦労してそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:23:47

    さっきまで船の甲板でへそ天で舌ベロンと出しながら寝てた犬がまさか船を沈めるほどの威力で襲い掛かってくるとは夢にも思わない敵船員

    合掌

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:44:13

    ブルックを齧りたい犬ゾロたまらなく好き
    絶対何度か脛のあたりをブルックの様子見つつカリカリやってる

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:46:05

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:13:23

    >>184

    おじいちゃんにいじめっ子ムーブする孫(犬)

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:19:43

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:21:23

    >>184

    >>186

    犬は構ってもらえると嬉しくてその行動覚えちゃうんだよな

    親分は舐められてもわっはっはと大らかにしてるのにブルックはきゃあきゃあ言うから

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:32:05

    船首でルフィと風を浴びていて欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:31:48

    >>189

    胡座かいてるルフィの足の間にお座りして気持ちよさそうにしてるんだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:15:32

    チョッパーは犬ゾロの言葉分かるんだろうか
    ルフィはなんか普通に言いたいこと通じてそうだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:26:49

    夜の見張りや散歩用にウソップフランキーがエレクトリカルな首輪作ってくれて装着しててくれペカペカ光っててお祭りみたい(迷子防止も兼ねる)

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:58

    >>191

    チョッパーは喋るトナカイで動物だから犬ゾロとも会話できると思う

    カルーとかマツゲとかともできてたし

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:17:43

    >>192

    迷子防げるかな…?

    一瞬目を離して振り返ったらもういないとかない?大丈夫?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:21:25

    >>192

    目を離した隙にはるか山の上に光ってる首輪が見えるミステリーが

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:41:03

    >>195

    発見したクルー、流石に目玉飛び出てそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:22:30

    深夜の甲板でひとりエレクトリカルパレードしてるの想像したら楽しげで笑った、本人は楽しそうにはしてないんだろうけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:32:21

    毛が緑だからクリスマスのモミの木みたいな仕上がりになってそうだしチョッパーたちも喜びそう
    いつもの仏頂面で佇みつつピカピカ輝く犬ゾロ想像したらほっこりした

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:15:26

    海賊狩り時代は宿無し放浪野良犬だったんだな
    帰る家ができて飼い主いや仲間もできて良かったなゾロ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:24:31

    いいスレだったワン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています