FGOを始めようと思います!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:08:45

    どうせお前らあにまん民にオススメキャラ訊いたら「俺の推しの話を聞けぇ!!」状態になって早口匂わせ風ネタバレトークかまされるので何も質問はしないけどよろしくお願いします!!🙏

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:09:22

    賢い

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:09:38

    えらい!!
    それはそれとして普通に実況する感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:09:46

    あぁん!? テメエ喧嘩売って(過去の初心者質問スレを思い出して)…………

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:10:28

    ここ最近の初心者の中で一番見込みある

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:11:21

    >>3

    俺は今からFGO初めてここには戻ってこないから架空の初心者に推しを推してていいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:11:24

    今初め時だから頑張れ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:11:26

    >>4

    最近初心者スレ回答者ちょっと悪い子多かったからね、しかたないね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:12:11

    >>6

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:13:15

    >>6

    斬新なスレだなぁ

    流石に俺たちだってそんなスレでまで推しトークしねえよ

    ちなみに俺の推しはジャックちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:13:49

    >>6

    よし!!とりあえずチュートリアルガチャからだな! その次星4交換な!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:14:18

    >>8

    早口が過ぎる子多かったね……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:14:43

    >>6

    じゃあ何のスレだよこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:15:17

    せっかくアストルフォちゃんだと思ってる初心者に“くん”だよって言うの
    まあいいんだけど普通言う? と思いながら見てたよ俺

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:15:44

    フレコだけ晒していけ、申請してやる!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:16:50

    今の型月カテに足りなかったスレは多分これ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:17:43

    めちゃくちゃ煽るやんwwwwwと思ってレス見てったら大体好意的でダメだった

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:18:25

    >>13

    いつも通り早口で推しを推していけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:18:57

    >>17

    初心者には寛容だからなスレ民

    好きが過ぎてネタバレ乱舞、推し押し付けになっちゃうこともあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:19:31

    >>17

    「空気悪くなるから言わねえけど普通それ言う!?』な事多かったから俺だけじゃなかったんだなあって安心してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:20:09

    多分こいつを本当に初心者だと思ってる奴は純粋が過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:20:34

    >>18

    自分でいうのもどうなんだと思うけど俺は我慢できる側だから……

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:21:33

    >>21

    自分は穢れを知らない乙女だった…!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:21:35

    >>22

    馬鹿野郎このスレでは我慢しなくていいんだよ! 新規居ねえんだから!!

    思う存分早口になれ!! なんのために……?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:22:11

    星4交換相談にきた初心者さんにオススメされた鯖のアンチが大暴れしてスレ爆破にまで至ったのを目撃した時は頭を抱えましたわよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:22:15

    いい皮肉だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:23:08

    【任意のキャラ】は宝具強化の条件が【任意】でスキル強化の条件が【任意】で【任意のキャラ】と組み合わせると強いけど【任意の礼装】が必要だから気をつけて!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:23:31

    育てた方が良いキャラとかを聞きたかったかもしれないスレ主にうむを言わせず東堂貼ってプレゼン会を開く流れは確かにどうかとは思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:24:47

    >>24

    うわぁ!

    急に冷静になるな!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:25:06

    なんと言われようが俺は初心者に90++を見越したアドバイスを送り続ける

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:25:34

    >>25

    あれホント酷かった

    思わず初心者実況まとめスレでお気持ち表明したわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:27:26

    銀髪長髪の巨乳の女の子が好きです!
    に対して
    銀髪でも巨乳でもないけどアストルフォはどう?
    みたいなレス返って来てるの割と見かける

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:28:21

    おっぱいがおっきくてえっちなキャラがお好き?
    なら俺のオススメはナイチンゲールだ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:30:22

    >>33

    キャラを勧める時に礼装の画像を貼る奴を聖杯にぶち込んでから世界の裏側の捨ててもいい法律できねえかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:31:51

    とりあえず有無を言わさず推しを推すのはやめようね!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:32:03

    スレ文も酷いしみんなここぞと鬱憤を晴らしてるのも酷い
    俺も混ぜろインストール前の初心者に強化クエストの話とかしても分かんねえだろうよえーっ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:32:33

    >>34

    ジークくんちの庭にゴミを捨てるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:32:59

    >>34

    チンゲちゃんならまだましよ

    平気でバレンタイン礼装の名前のネタバレ画像貼るやつとかおるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:33:29

    とりあえずスレ主が好きなように遊んでからあにまん民に結果だけ見せるだけでも全然大丈夫だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:34:14

    見てるか架空の新規……
    これが俺たち型月カテ民だぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:42:01

    流石の型月カテ民も架空の新規には早口にならないんだな(暴言)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:42:41

    だいたい正論でダメだった

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:44:44

    誰も反論しないの笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:47:16

    >>25

    あれ発端になったコメはキャラsageなんてするつもり無かっただろうに、キャラsageしたい奴の叩き棒にされてたの可哀想だったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:48:31

    既プレイ民は暖かく見守っときゃ良いのよ
    口出したら初心者マスターの感動が半減してしまうじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:50:38

    荒れてるのかと思いきや同意されてるの腹筋に悪い
    まあみんな思ってるよねうん…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:52:31

    脳死でオベロンやカルナ奨める女いるよな
    あと最近はアルキャスとモルガン引くまでリセマラしないと人権はないオジサン
    そして死すべきネタバレマスター

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:53:11

    それでここのスレ主にどのチュートリアルガチャ星4引かせるかもう決まった?(お目目ぐるぐる)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:54:59

    >>48

    戦力を考えるならヘラククレスだろ

    ヘラクレスのしんがり性能は絆礼装ありきだろ

    絆礼装無くても十分強いだろ

    ごめんねスレ主、絆礼装っていうのは云々かんぬん

    そもそも将来モルガンとか引いたらヘラクレスに出番なくない?

    戦力を考えるならヘラクレス

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:00:12

    ウキウキで早口になりに来た俺になんでこんな酷いことするの😭
    何がなんでも俺の推しを推しに来たのに😭

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:04:29

    >>49

    宝具1でもつかえるのならバーゲストでしょ 妖精騎士ガウェインっていう娘

    絵師はめろん22でめっちゃ筋肉も乳も盛っていていいよ、お労しい性質と過去だけど

    最近水着とメイドにもなった

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:05:11

    >>51

    今チュートリアルガチャの話してるだるぉおおおおお!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:05:38

    何でこんなになってしまったんやろなあ(遠い目)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:06:44

    >>53

    ゲーティア「お前たちは最初から間違えてたぞ」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:06:45

    そしてスレ主置いてけぼりのレスバへ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:15:48

    >>55

    前見たやつだと孔明の強い強くないでレスバしてるのあって酷かった

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:16:06

    >>52

    条件に合わない提案

    話題と違う提案

    真名ネタバレ

    内容をほのめかすネタバレ

    ニッチな情報

    関係ないし入手不可な別存在の話


    2OUT2ストライクってとこか……

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:16:45

    どっかの初心者スレで愉悦部が愉悦しすぎてちょっと可哀想なのあったな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:17:33

    >>57

    これが普通の質問スレで跋扈してるの酷い……酷くない?

    まるで型月カテって汎人類史みたいだよ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:18:38

    >>58

    所長のことはまあもちろん言うわけにはいかないんだけどショック受けてる新規に愉悦w愉悦wしてるの趣味悪いよね……

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:19:22

    推しトークでは平気でネタバレかます癖に所長のことだけ絶対におくびにも漏らさない統率力逆に気持ち悪いんだよ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:20:40

    所長のことでショック受けてる新人に
    ショップの礼装見せにいくのも色々アウトだろそれ
    とかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:22:12

    >>62

    まぁショップ見てって誘導されて なんで所長が宇宙人になってるの!? って言って

    フェードアウトした新人もいたよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:24:37

    >>62

    最近はあんま見なくなってきて良かった

    ……あれ?もしかして初心者スレが減ってるだけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:25:34

    >>63

    そりゃあそうなるんだわ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:26:57

    このスレがそれなりのスピードで埋まってるのみるとやっぱみんなおんなじこと思ってたんだなと少し安心する

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:30:03

    >>64

    というか前が周年効果で増えてただけでして…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:31:13

    >>63

    ひどすぎる……

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:32:05

    >>67

    それも勿論あるだろうがたまにネタ欲しさにまとめYouTuberが居たりするからタチが悪い

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:34:36

    >>59

    悍ましいこと汎人類史って言うのやめ……やめろよ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:35:37
  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:37:04

    型月カテ民バチクソに煽られてて草wwwww
    自分の胸に手を当ててよーく反省しろよwwwwwww
    (自分の胸に手を当て静かに瞑目する俺)

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:38:32

    FGOってキャラの魅力がシナリオにある事も多いから、ネタバレにならないように魅力語るのって難しいんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:38:32

    >>72

    まず自分が率先してやるの偉い

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:40:19

    うむ……人のことを言うのもいいが自分を顧みることも忘れないようにしないとな……(胸に手を当てて目を閉じる俺)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:44:03

    俺は配布星5があるぞと画像を貼ってあとはROMして
    不夜キャスに反応があった時だけ早口で奨めるマスター 胸に手を当ててやっぱでかいなと感じ入る

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:48:31

    まーた初心者スレがすごい勢いで伸びてるよなんだよもーと思って見に来たのに草生える
    やっぱみんな思ってたのねそうだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:49:46

    俺はジャックちゃんに反応があったら早口プレゼンしようと手ぐすねを引いている早口マスター
    今のところ早口の機会はない

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:51:27

    >>73

    そうなんだよな

    俺の推しは特にシナリオでの魅力が強いから下手に話したらネタバレになりそうで怖い

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:53:01

    俺はシナリオが魅力のキャラの魅力はどうせ自分でシナリオ読むまで伝わらないと思っているので最後まで黙っているマスター

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:54:18

    早口マスターの反省会会場はここですか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:55:02

    オベロン推しは何も言えない

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:55:33

    ご苦労さんだなシナリオが魅力勢のマスター共!
    俺のような推しがスカスカ幕間のシナリオ出番なしマスターには無縁な苦労だぜ! はぁーっはっはっはっはっはっは!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:55:44

    蘆屋オタクスレ主の好みとなんもかすってないのに勧めまくる奴とか界隈の治安がクソでくやしい
    蘆屋に限らないけどあいつら推しが本来と全然違うキャラと認識されてそれで嬉しいのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:56:14

    >>83

    涙拭けよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:56:24

    >>83

    涙拭けよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:57:52

    推しが謎ヒロXの俺、高見の見物
    俺の推しにはネタバレもクソもないぜ! ふははははは!
    なんなんですかこれ? って聞かれた時にはなんなんだろうね……と答える他ない

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:58:33

    >>81

    存分に反省(高速詠唱)していけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:04:57

    箇条書きマジックは悪い文明

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:06:30

    >>33

    【幕間:かつての俺】

     こんなえっちなキャラが居るんですか!?

     丁度ピックアップしてるじゃん! うぉおおー引くぞ!!引けた!!!

     ……!!!? あのえっちな服装は……どこ!?

     ま……まさか……!! あれは水着ナイチンゲールってコト……!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:08:27

    >>90

    お労しや……

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:10:34

    型月板はお気持ち気味の荒れたスレの次くらいに初心者スレが埋まりやすいよね
    新規には優しくすべきだと思うけど構いすぎて初心者の口塞ぐのはどうかと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:30:06

    質問者ほっぽってレスバする奴はやめてくれー!ってなる
    質問スレ立てたら謎の言語使って喧嘩し始めるとかそのゲームに近づきたくなくなるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:12:18

    最近は低レア育てろ派vs巡礼の葉もあるんやから高レアから育てていけ派もレスバし始めるよな
    スレ主はなんのことかさっぱりなのである

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:25:28

    >>94

    少なくとも初心者にアーラシュ進めるやつは最早嫌がらせだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:03:25

    >>95

    まあ今の初心者事情って古参にはなかなか想像しづらいとこあるから…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:10:26

    >>54

    シャラップ!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:14:43

    そんなに予防線張りまくらないと推せないぐらい条件ギリギリの推しならもう推すな高校

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:16:08

    >>95

    たまたま開幕ステラできる礼装とサポが来た新規なら有用だから……(確率から目を逸らしながら)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:48:06

    オルガマリー所長に悲鳴を上げる新規に「ようこそ・・・」とだけ言って去るオルガマリー推しは4割くらい自分かもしれないが本当にようこそしか言ってないから「オイオイネー(ニチャァ)」「ショップにいってみな」勢にはいつも心で銃口を向けている

    基本的にシナリオの感想への反応以外は聞かれたこととスレ主が強い興味を示したけどゲーム中に答えが無い情報だけ書くべきだと思ってるよ
    あとシステム知識や略称をしってる前提でたたみ掛けるのもやめような
    カレスコとかTTとか絆礼装とか、正式名称で書いてやれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています