私は新人正義実現委員 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:15:37

    正義実現委員会、新人の如月ナコです
    戦闘に自信のある忍者として正実に入りました、政治力もありますが性格的に不向きもいいところなので見なかった事にして、正実の一員としてお仕事頑張ります!

    能力はこんな感じです、100でキヴォトストップクラスですね
    戦闘77
    事務13
    学力37
    政治96
    工作96
    神秘3
    倫理63
    慈悲78

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:17:32
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:18:43

    外見は
    身長149cmでセミロングのボブヘア
    黒髪黒目黒羽に白い肌、羽の大きさはマシロくらい
    ハスミみたいなデッカい胸と尻でお腹周りは普通

    友好度は
    ツルギ29
    ハスミ95
    イチカ56
    マシロ48
    コハル40
    モブたち64

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:19:04

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:21:27

    ほっしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:30:00

    前スレのあらすじ
    ・なんかスゴイニンジャの末裔でした、百鬼夜行で忍者が御伽話なのはウチの先祖の影響だそうです
    ・学力がコハルより馬鹿でしたが、勉強により赤点はギリギリ回避出来そうなくらいまで成長しました
    ・下手に優秀なのと本人が息抜き下手なのも合わさって過労で倒れた挙句身包み剥がれて放置されたりもしましたがなんとか無事に全て片付きました
    ・元気になったと思ったらティーパーティーの指示でアビドス砂漠に行くことになったようです

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:33:20

    …ところで、ナコは学力が上がりましたがコハルはdice1d4=1 (1)

    1無謀にも上級生のテストに挑んでは轟沈している

    2ちょっとは賢くなった、学力dice1d10=8 (8) 上昇

    3勉強よりエッチなものに興味津々なお年頃

    4コハルも頑張ってました、学力dice1d20=7 (7) 上昇

    なお、現在のコハルの学力は20です

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:37:06

    知ってた
    ナコちゃんも40点代までは上がったけど復帰してどれぐらい勉強できる時間があるか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:38:35

    はい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:52:58

    コハルはコハルでした、これは補習授業部ですかね……(諸々考えるとナコも普通に危なそうですが)

    そしてアビドス砂漠に出撃しますが、正実から出るのはdice1d4=1 (1)

    1ヒフミさん以外は全員正実

    2基本正実、後はヒフミさんとフィリウスから何人か

    3ナコ含め少数、あくまでティーパーティー戦力の監視

    4なんでナコが単騎でティーパーティー私兵の中に放り込まれてるんですかね???

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:28:36

    ナギサ様からの指令で正義実現委員会がアビドス砂漠に出撃という形になったようです、ゲヘナ側も出てきてるのは風紀委員会なのでそういう意味では互角でしょうか


    そんな援護の場でナコは

    dice1d100=12 (12)

    高いほど活躍した

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:30:28

    病み上がりだし後方で支援してたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:38:00

    さっぱりでした、その理由はdice1d4=4 (4)

    1遠方から砲撃するだけの状況で忍者に何をしろと?

    2病み上がりなので後方支援に回されていた

    3ナコ達一年生にとってはあくまで集団行動の実習のようなものだったので

    4ペロロ様がものすごく苦手なナコ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:38:35



    まぁそんな子いてもおかしくはないか……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:43:29

    まさかの弱点
    凄く大好きな人もいれば逆の人もいるという事か…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:49:31

    ものすごく苦手ってどんな感じなのかdice1d4=4 (4)

    1顔を見てると不安になってくる

    2見ていたら出しっぱなしの舌を無性に引きちぎりたくなる衝動に駆られる

    3見ないように心がければ平気、逆に言うと近くにあるだけで集中力が削られる

    4見ただけで気分が悪くなるくらい駄目

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:50:44

    ガチで苦手で草ァ!

    正直めちゃくちゃ笑った

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:56:29

    そこまでとなると過去にペロロさま関連でトラウマになった出来事でもあったのか?
    …これヒフミと交流出来るかな?
    後にコハルと仲良くなる訳だけども

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:59:42

    >>18

    もしかしたらヒフミとの交流を通じて苦手克服イベントがあるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:01:52

    ……そこまでって、なんでそんなに苦手なんでしょうか?

    dice1d4=1 (1)

    1特に理由などはないけどとにかく駄目らしい

    2幼少期に着ぐるみペロロ様の隙間からおっさんを知覚してしまった……

    3ペロロ様ゲリラライブに巻き込まれて酷い目に遭った事がある

    4小さい頃ペロロ着ぐるみを着た相手に誘拐された事があった

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:02:52

    ただの生理的嫌悪……!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:04:40

    なんかよく分からないけどダメか…
    どの辺が嫌なのかさえ分かれば克服する術はあるかも?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:05:12

    理由無しだったかぁ…
    まぁ誰しもそういう物の一つや二つあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:07:01

    これは……ヒフミとの交流でなんとかなるのか微妙なところで今宵はここまで、前スレ埋めてきますか

    最後に、今回の作戦でヒフミさんとはdice1d4=3 (3)

    1ペロロ様の気配を感じて距離を取っていた

    2視界に入るペロログッズ(ヒフミの私物)により調子が悪かった

    3挨拶だけは済ませたが後は避けていた

    4ペロロ様をガンガン布教されてグロッキーに

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:33:10

    真面目!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:58:43

    ナコ(挨拶は済ませましたしもういいですよね!?いえ、阿慈谷先輩が嫌なわけではないんですけどあの人が全身に身につけてる謎の生物が苦手なんですよ私…!)

    ナコにも苦手なものはあったようです、こうしてアビドス砂漠への出撃任務を終えましたが次のお仕事は

    dice1d4=2 (2)

    1しっかり訓練、しましょうか

    2阿慈谷先輩の身辺調査…?

    3パトロールに行きますよ

    4荒ぶるハスミ先輩がダイエット宣言してます

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:00:06

    (ダイスの邪)神は言っている

    まだヒフミと関われ、と…>

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:17:47

    この子の愛用品は制服

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:37:25

    ナコ(身辺調査……やっぱりティーパーティーとの関わりがどうこうとかそんな感じでしょうか…ただ)

    ナコ「上手く出来ますかね…?私あのマスコット見るだけで調子悪くなる程度にはこの任務に向いてませんよ…?」

    とは言え、それによる補正の低下を加味してもなお最も期待出来るくらい優秀なのがナコなので…


    いざ調査した結果はdice1d100=46 (46) +20

    高いほど詳細な情報を掴む、100以上でファウストの正体まで知る

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:45:27

    ナコ「本当に日常的に…当たり前のようにブラックマーケットに出入りしてますね、今日は制服なのでこのまま内部に入り込むわけにもいきませんし…(下手に入ってこの間の二の舞なんて駄目でしょうし)」

    ナコ「とりあえず今日はこれでいいとして、明日以降の調査では内部まで入れるよう着替えておきますか…(一体何をしているのか、そこまでは調べる必要がありますよね)」

    そう思って準備していたナコに告げられたのは『これ以上の調査は不要』との命令、理由は不明だがあのマスコットと関わらずに済むということで喜んで受け入れる事にした


    ???

    dice1d100=47 (47) +40

    高いほど…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:17:16

    怪しまれてる……!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:26:59

    しかし疑う理由あったか……?この時期は何もなくても疑うと言われたらそれはそうなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:32:50

    >>32

    何故かヒフミとの接触を避けてる・やたらと正実の中で巡回とかであちこちに派遣される事が多い

    とかで正実の中で怪しい枠の中に入っちゃってる可能性もあるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:46:30

    でもこの子過労で倒れるくらい頑張ってる子なのに疑われるのは可哀想…
    これでコハルと一緒に補習授業部入りまではともかく退学させる予定って知られたら正実の皆キレそうだな
    コハルとナコ二人ともハスミが目にかけてる訳だし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:52:34

    あと実はこの子疑われるとか以前にそもそもとしてバカではあるので……

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:22:48

    ナギサ「一年生ながら奇妙なほどに各地に姿を現しており、それでありながら一時期のみ不自然な形で動向・痕跡が消されている……」

    ナギサ「根拠としては少々弱いかもしれませんが、正義実現委員会で最も怪しいのもまた事実…貴女にも補習授業部に行ってもらいますよ、如月ナコさん」

    ナギサ「エデン条約を成功させてミカさんを守るために必要な犠牲です…ええ、これは必要な事、仕方のない事なのです……」



    …そんな、疑心暗鬼に陥った権力者の胸の内など知る由もないナコはdice1d4=1 (1)

    1コハルに勉強を教えていた

    2今日も忙しくパトロール

    3エデン条約が気になって内部で情報収集

    4白洲アズサなる生徒の逮捕任務へ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:40:49

    ナコ「それでは、勉強しましょうか」

    コハル「いつの間にか学力追い抜かれてた…どうしてぇ…?」

    ナコ「その……以前の私よりは良かったとはいえ、一年生の平均にも届いていないのに上級生用のテストに挑んでいるからだと思います」

    コハル「うぅ…だってぇ……」

    ナコ「まぁそこはコハルさんの自由ですけど、基礎をきちんと勉強し直すのは大事な事ですし、頑張りましょう?」

    コハル「……うん、頑張る。ナコもすごい頑張ったもんね」


    結果はdice1d4=3 (3)

    1少しは効果があった、dice1d10=8 (8) 上がる

    2途中でナコが白洲アズサ確保のため離脱

    3コハル頑張った、dice1d20=2 (2) 上がる

    4成果が出る前に先生とヒフミさんがやってくる

    コハルの現在の学力は20、ナコは37です

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:13:46

    微々たるもの……

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:20:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:33:55

    ナコ「…うん、少しずつですが確実に伸びてますね、次はもっと頭のいい人も誘って教えてもらいましょうか…?私もまだまだ平均以下なのは変わりませんし」

    コハル「えっと……ナコ、怒らないの?私全然……」

    ナコ「真面目に頑張ってた、成績は確かに良くなった、そもそも教えてる私もそこまで頭がいいわけでもない……コハルさんを怒る理由なんてどこにもありませんよ」

    コハル「ナコ……あの、ね…えっと……」

    モブ「如月さーん、下江さーん、シャーレの先生が二人のこと呼んでるみたいですよー?」

    コハル「わひゃあっ!?」

    ナコ「行きましょうか、…お話はまた後でゆっくり聞きますよ」

    コハル「う、うん…っ!」


    そうしてやって来た先生とヒフミさんによる補習授業部への招集、これに対して…

    ナコの心境dice1d4=1 (1)

    1納得

    2疑問

    3驚愕

    4猜疑


    コハルのショック

    dice1d100=94 (94) +30

    高いほどショック、100越えで泣きそうに

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:54:19

    ナコ「あー…そうですよね、確かに補習受けられるならその方が……って、コハルさん?」

    コハル「嘘…嘘よ、あんなに頑張ったのに、ナコと一緒にこれからもっと成績良くなっていくはずだったのに…!どうして今そんな事言うのよぉ…っ!」

    ナコ「こ、コハルさん、落ち着いて下さいっ」

    コハル「何よ!ナコは悔しくないの!?私たち…特にナコはあんなに頑張ってたのに馬鹿扱いで補習だなんて!そんなの酷いじゃない!」

    ナコ「扱いというか実際に成績は悪いので……とにかく落ち着いて、決まってしまった事ですから頑張りましょう?」

    コハル「うぅ〜…!」


    ヒフミ「あはは……大丈夫、なんでしょうか?」

    "大丈夫だよ、二人ともいい子なのはよくわかったからね"

    ハスミ「その…どうか、あの二人をよろしくお願いします。本当に心の優しい、いい子たちなので…!」



    そんなわけで集結した補習授業部ですが、ナコとの友好度は…

    先生dice1d100=7 (7)

    ヒフミdice1d70=41 (41) +30

    アズサdice1d100=64 (64)

    ハナコdice1d100=50 (50)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:07:22

    先生?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:09:10

    先生低い…
    一体何故こんな低いんだ…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:13:00

    先生相手にこれって何があったんだナコdice1d4=4 (4)

    1(主に胸の影響で)大人の男性が苦手

    2先生の中に潜む変態性を感じ取った

    3ラッキースケベの被害を受けた

    4幼少期のトラウマ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:19:10

    ナコ「………っ!」

    コハル「ナコ、震えてる…?どうしたの?」

    ナコ「大丈夫、大丈夫ですから……(先生は、先生です……ハスミ先輩も信じてる、ちゃんとした人なんです……あの男とは違う、心配する必要なんてどこにも…っ!)」

    "えっと…大丈夫?"


    dice1d4=3 (3)

    1警戒対象のまま心に仮面を被って対応する事を覚える

    2緊張しつつもなんとかやり過ごす

    3素直に内心を話す

    4パニックを起こして逃げ出す

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:19:47

    トラウマって…
    まさか虐待…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:23:35

    ナコ「その……先生だからと言うわけではなく、大人の男性が怖いんです……dice1d4=2 (2)

    1昔、誘拐された事があって

    2中学生の時に知らない男に、その…いやらしい事をされて

    3叔父に暴力を振るわれていた時期があって

    4父に、襲われそうになりましたから

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:32:39

    (中学生を幼少期と言うのは無理があるのに気づいたけどトラウマになるには充分だと思うからこのまま進めます)



    "それ、は……"

    コハル「そんな事って…!」

    ナコ「その頃から、その…背は小さいのに色々大きかったので…、抵抗すれば撃退出来たはずなのに、怖くて動けなくて……それ以来大人の男性はどうしても…すみません」

    コハル「謝る必要なんてないわよ!その最低な奴が悪いんだから、見つけたら処刑してやる!!」

    "そういう事情なら、私は出来る限り接触を避けるようにするよ。…顧問という立場上、完全にとはいかないのが心苦しいけど"

    ナコ「いえ、先生は何も悪くありませんから……宿舎の掃除、しちゃいますねっ」


    自分が近づくのは不味い、先生がそんなナコの様子を見るよう頼んでおくのはdice1d4=3 (3)

    1ヒフミ

    2コハル

    3アズサ

    4ハナコ


    ついでにナコの家事スキルは

    dice1d100=89 (89)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:37:02

    最低男のせいでナコ可哀想な事に…
    前回服剥ぎ取られてたの知られてなくてますますよかったなこれ…
    とりあえずその最低男はいつか天誅くらって下さいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:49:25

    思わぬ過去が明らかになり、アズサと組んで掃除をしていくナコですが…

    dice1d4=2 (2)

    1手際の良さをアズサに感心される

    2エ駄死BOTと化したコハルを落ち着かせる

    3プール掃除ではしゃぐ

    4アズサの内面に何かを感じ取る

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:53:34

    トリニティに居る時の先生は基本マトモだから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:58:50

    <エッチナノハダメ!シケイ!

    アズサ「この声は…」

    ナコ「コハルさん?すみませんアズサ先輩、様子を見に行っても…」

    アズサ「構わない、私も行こう」


    コハル「エッチなのは駄目!死刑ぇ!」

    ハナコ「あら…?どこがエッチなんですか、コハルちゃん♡」

    コハル「そ、それは……って説明させようとしないでよ!」

    ナコ「コハルさん、どうしました?」

    コハル「どうしたもこうしたも、ハナコがエッチな事ばっかり言うから…!」

    ハナコ「ふふ…♡ですから、どこがエッチなのか教えてください♡」

    ナコ「…浦和先輩、あまりコハルさんをからかわないで下さい」

    ハナコ「あらごめんなさい、コハルちゃんが可愛くってつい♡」


    ちなみにナコのそういった事柄に関する知識は

    dice1d100=29 (29)

    高いほど知ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:59:02

    コハルの対応慣れてんなナコちゃん
    正実時代も同じようなことやってたんやろな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:01:21

    余り知らないか
    …逆にトラウマのせいで知りたくない感じなのかもしれないな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:02:07

    あんまり知識ない……

    まぁ、昔そんなことあったらしゃーないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:07:51

    てか今更だけどこの子家事も得意なのか……

    優秀では?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:31:07

    ナコ「ほらコハルさん、浦和先輩もしばらくは言わないと思いますから…」

    コハル「ナコ、いつもありがと…」

    アズサ「?こういった事はよくあるのか?」

    コハル「あ、えと、それは……」

    ナコ「お互い普段から助け合ってますからね、そういう事です」

    アズサ「そうか、頼りになる仲間とはかけがえのないものだからな、大事にするべきだ」

    ナコ「もちろんそのつもりですよ、ね?」

    コハル「うん……(ナコ、自分も大変なのに…)」


    そんな事もありつつ掃除は進み、ついでだからとプールまで掃除してしまう事に

    ここではdice1d4=4 (4)

    1ハナコすら絶句したナコのばいんばいんな水着姿

    2張り切ってやる気満々で掃除に励むナコ

    3ペロロ様グッズが外れたのでようやくヒフミとまともに会話出来るように

    4ハナコのセーラー服をひっぺがしたその下には…!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:43:29

    ナコ「…浦和先輩、本当にその下はちゃんと着てるんですよね?」

    ハナコ「ふふ…どうでしょう?確かめてみますか♡」

    コハル「え、エッチなのは…!」

    ナコ「そうですね、そうさせてもらいます」

    コハル「え、えっ!?」


    dice1d4=1 (1)

    1もちろん着てるよ

    2ちょっと小さめの水着でエッチだったよ

    3当然着てるに決まってるだろ

    4着てなかったよこの痴女!先生にはdice1d2=2 (2) 1見られた2見られてない

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:45:18

    ちゃんと着てたのか……よかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:50:20

    ハナコ「あら、意外と大胆なんですね♡」

    ナコ「きちんと着ていたようで何よりです」


    dice1d4=1 (1)

    1コハル「アウトーー!!」

    2アズサ「駄目だぞ、きちんと掃除しなければ」

    3ヒフミ「そ、それはよくないと思いますよ!?」

    4コハル「二人まとめて死刑ぇ!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:53:40

    ちゃんと服は着ていたはずなのになぜ…!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:56:46

    コハル「他人の服脱がせるとか何やってるのナコ!?」

    ナコ「仮に下に着ていなかった場合、プール掃除なので水に濡れたら色々と危ないじゃないですか」

    ヒフミ「あの…その場合脱がせた下に何も着ていなかった場合が一番危ないんじゃ…?」

    (アズサ、黙々と掃除中……)


    ナコ「dice1d4=3 (3)

    1その時は自業自得ですから

    2念のための確認ですよ、着ていないわけがないでしょう常識的に考えて

    3でもここには私たちしかいませんし…コハル「先生が近くにいるんだけど?」……あ

    4……その可能性は考えていませんでした

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:05:48



    忘れてたのね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:26:35

    コハル「あって言った!今あって言ったー!忘れてたでしょナコー!?」

    ナコ「ご、ごめんなさい…!これは私の落ち度でひた!」

    コハル「もうっ、いつも変なところで抜けてるんだから!」

    ナコ「すみません……」

    ヒフミ「ふふ…二人とも仲良しなんですね」

    コハル「そうよ!ナコはね、すっごいんだから!」

    ハナコ「確かに、すごいですよね…♡」

    コハル「絶対すごいの意味が違う!死刑!」

    (黙々と掃除中のアズサと反省してそちらに合流したナコ)


    楽しいプール掃除も無事?終わりましたが、ナコにとってはここからが一番の試練かもしれません

    そう、絶対に寝室にペロロ様グッズを設置したがる阿慈谷ヒフミことペロキチファウストさんです

    dice1d4=2 (2)

    1頑張って見ないふりでやり過ごす

    2ヒフミさん我慢する

    3仕方ないので夜中に抜け出して別室で寝る

    4ペロロ様に染められてしまう如月ナコ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:33:54

    やさしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:34:52

    ヒフミ「そう、ですか…そこまで苦手なら仕方ないですよね、成績を上げることが第一ですし……」

    ナコ「その、なんかすみません…」

    アズサ「そんなに苦手なのか?可愛いと思うのだが…?」

    ナコ「私にも理由はわからないんですが、とにかく苦手なんです…」

    コハル「ナコがここまで拒絶するなんてよっぽどなのね……私も気持ち悪いとは思うけど、そこまでじゃないかな」

    ナコ「うーん……」


    dice1d4=1 (1)

    1今は勉強に全力を尽くそう

    2苦手克服、挑んでみますか

    3アズサ先輩とお話

    4夜中に抜け出すアズサ先輩を尾行

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:53:10

    翌日〜


    ヒフミ「それでは、今のみなさんの実力を計るためにテストを行います!」

    コハル「い、いきなり!?」

    ナコ「ですが正しい判断ではあるかと、どれくらい出来ないのかがわからなければ教える事も出来ません」

    コハル「どれくらい出来るか、じゃないのね…」

    ナコ「出来るならここ呼ばれてませんからね」

    アズサ「なるほど、確かにその通りだな」


    そんなわけで行われた小テスト:結果

    ヒフミ:78点

    アズサ:35点

    ハナコ:0点

    コハル:dice1d44=28 (28)

    ナコ:dice1d74=20 (20)

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:54:18

    >>67

    ナコ!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:01:27

    ナコ「…試験の合格点って、何点でしたっけ」

    ヒフミ「70点以上、です……」

    アズサ「紙一重、か」

    コハル「どこがよ!?というかナコ、なんでまた私より馬鹿になってるの!?」

    ナコ「…なんででしょうね?」

    "これは、大変そうだね…"

    ハナコ「うふふ、それじゃみんなで頑張りましょう♡」

    コハル「アンタが一番頑張らないと駄目じゃないのよ!0点ってなに!?」


    そして勉強に入りますが…dice1d4=4 (4)

    1ご褒美として出されるモモフレグッズ

    2全力で集中するナコとコハル

    3監督役の先生がどうしても気になってしまうナコ

    4なんか覚醒したナコ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:02:06

    >>69えーーと

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:06:19

    ナコ覚醒した!?
    能力が向上するのかそれとも神秘に目覚めるのか一体どう覚醒したんだろう?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:07:24

    点数低いと思ったら覚醒すんの笑う

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:09:34

    …なんか覚醒しました、これによりナコの学力がdice1d4=3 (3) dice1d33=22 (22) +30上昇します

    1一時的に

    2恒久的に

    3一時的に

    4コハルも一緒に

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:10:53

    >>73

    どれくらいの期間?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:16:42

    >>74

    とりあえず退学のかかった試験が終わるまでは持続します、エデン3章か夏イベの頃には消えてると思います


    そんな学力が一気に89まで上がったナコですがdice1d4=3 (3)

    1コハルに熱心に教えるように

    2アズサの勉強を見るように

    3ハナコに違和感を抱く

    4学力ブーストによりペロロ嫌いを克服する(?)

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:18:31

    >>75あー

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:22:16

    なんで覚醒したのかって思ったけど、もしかして:梅?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:32:14

    ナコ(余裕も出来て冷静になってみると、ハナコ先輩だけなにかおかしいですよね…?)

    ナコ(コハルさんが焦っている、これは普通です)

    ナコ(ヒフミ先輩が苦悩している、これも普通です)

    ナコ(アズサ先輩は真面目に聞きながら勉強しています、普通のことです)

    ナコ(でもハナコ先輩だけ…絶望的な点数を取ったのに焦る様子もなく、その後もアズサ先輩に教えたりしている……自分の勉強は一切せずに)

    ナコ(本番に自信があるから?もしくは……次の試験での点数、そこで判断しましょう)


    そんなナコの考えをよそに、試験の時はやって来ます

    結果は

    ヒフミ:73点

    アズサ:32点

    ハナコ:2点

    コハル:dice1d44=7 (7)

    ナコ:dice1d40=30 (30) +60点

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:34:49

    コハルェ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:41:11

    ナコ(これは…!コハルさんも大変ですが、今はそれよりも!)

    ナコ「浦和先輩、お話があるのですが…」

    ハナコ「あら、二人っきりで、ですか?」

    ナコ「はい。…よろしいですか?」

    ハナコ「もちろん♡ふふ、何を聞かれてしまうのでしょうか…♡」


    別室にて…

    ナコ「dice1d4=4 (4)

    1手を抜いているのですか…?

    2一体、何を考えているのですか

    3からかって、遊んでいるんですか!?

    4…貴女のかつての成績を知りました

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:51:00

    ナコ「こっそり抜け出して、調べ上げて知りました、貴女は一年生の時には既に三年次の試験まで全教科満点を取るほどの天才だった事を…」

    ハナコ「…言いたい事はそれだけですか?」

    ナコ「そんなわけありません!何故わざと手を抜くような行動を続けているんですか…努力する他の子たちを見て、内心で嘲笑って馬鹿にしているんですか!?返答如何によっては、私は貴女の事を…!」


    …ハナコの感情は

    dice1d100=29 (29)

    高いほど揺らぐ、低いほどはぐらかされて終わる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:01:12

    ハナコ「これだけは言っておきますが、貴女たちを馬鹿にするような意図は存在しません」

    ナコ「だったら、何故っ!」

    ハナコ「これだけは、と言ったはずです…そろそろコハルちゃんが貴女の事を探している頃では?」

    <ナコー!ドコニイルノヨー!

    ナコ「っ…!(私は、また何も出来ずに…!)」


    なお、外に出て調べたナコですがdice1d4=3 (3)

    1エデン条約が上手くいくのか疑問

    2補習授業部の結成理由におぼろげながら気づいた

    3+退学の可能性にまで思い至る

    4+裏切り者の存在までたどり着いた

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:02:41

    >>82時期によっては先生ナギサの説明聞く前に気づきそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:02:55

    そこまで気づいたのか
    さて退学の危機に気づいた訳だけどナコはどう行動するのか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:05:19

    そういえばこの子忍者だけど、気配に敏感だったりするのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:10:56

    ナコ(補習授業部の結成…それは多分ですけど、怪しい者を捕らえておくための監獄……エデン条約を、邪魔するかもしれない者を)

    ナコ(そして結成し、強引に転部させるのに使ったのはシャーレの持つ権限…超法規的組織である事を利用した)

    ナコ(その場合、それだけでは終わらない…毒をくらわば皿まで、シャーレの権力を使った以上は可能な限り使ってしまうべき……そう、目的を果たせなかったのならそのまま退学にしてしまえばいい、それだけの権限が扱える、そこまでの権限がなければこんな事は出来ない)

    ナコ(そしてこれに思い至った以上、私のするべき事は…)


    dice1d4=4 (4)

    1先生に相談する(もう知っていた)

    2ヒフミ先輩に相談する

    3先生に相談する(まだ知らなかった)

    4独自に桐藤ナギサの周囲を調べ始める

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:12:03

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:13:11

    >>86

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:22:47

    ナコ(おそらく、先生は近いうちに知るはず…最後まで隠し通したままでは、事が終わった後にシャーレの権限でひっくり返される可能性が高い、途中で明かした上で邪魔者探しへの協力を求めるはず…)

    ナコ(その前に、いえ後でも構わない、この状況を動かせる何かを手に入れないと!)


    手に入った情報は…dice1d4=4 (4)

    1百合園セイアは療養中ではなくヘイローを破壊された

    2+桐藤ナギサはエデン条約締結に異常なまでに執着している

    3+聖園ミカと謎の生徒との密会

    4+密会していた生徒たちの拠点情報



    >>87

    現時点のナコの視点と情報ではセイアちゃんについて思い至る事はないと思うのですが…何かありましたっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:24:07

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:24:16

    さすがはクソ高政治力と工作力持ちの忍者、全て引っこ抜いたぜ

    いや怖

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:25:37

    全部知っちゃった…
    後はこの情報を誰に伝えるかだけども…順当にいけば先生か?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:29:26

    >>92

    まずナギサをあたるんzyない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:39:29

    ナコ「…繋がりましたね」

    ナコ(まず百合園セイアが襲撃されてヘイローを破壊された、それを知ったものの公に出来るわけもなく表向きは療養という事にした桐藤ナギサ)

    ナコ(そしてその桐藤ナギサは恐れた、"次は自分だ"と…そしてこうも考えた、"その次はミカさんだ")

    ナコ(だからこそこんな強引な手段を使ってまでエデン条約を締結させようとした…幼馴染のためか、トリニティのためか、そこまでは私には伺い知る事は出来ませんが)

    ナコ(ですが実際に襲撃者を手引きしたのは十中八九聖園ミカ…そうでなくてはあんな武装集団と密会する理由がない)

    ナコ「これは…どうしますかね」


    ナコがこの情報を持っていくのはdice1d4=1 (1)

    1桐藤ナギサ

    2シャーレの先生

    3先生含む補習授業部一同

    4剣先ツルギ


    >>90

    原作(先生及び神の目視点)と今回(一生徒であるナコ視点)の違いです、ご了承ください

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:40:19

    >>94

    わかりました

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:45:53

    ナギサ様か……悪手な気がしなくもないが……

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:46:05

    ナギちゃんにお知らせすると決めたところで今宵はここまで、信じてくれるのかが問題になりそうですかね…

    後、あからさまな誤爆とかでない限りはレス削除などはしないで欲しいです、どんな感想でも嬉しいですし、今回のように返信していた場合流れがわからなくなってノイズが混じってしまう事になりますから


    最後に、現在のナギちゃんの疑心暗鬼レベル

    dice1d100=99 (99) +50

    高いほどアカン

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:47:13

    >>97

    \(^o^)/オワタ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:47:56

    やべぇ…
    これ問答無用で退学言い渡しそうな勢いだ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:52:03

    アッファンブル

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:53:58

    ま、まだあわあわわわてる時間じゃない…
    先生に助けを求めなくては

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:55:53

    >>101

    でもその先生にトラウマ関係で近寄りづらくなってるんだよね…

    おのれ最低男…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:57:31

    >>102

    それでも先生なら…先生ならナコのピンチに現れてくれる筈…!

    いやまだピンチになると決まった訳ではないけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:00:52

    >>103

    そうだよな先生ならきっと力になってくれるはず…

    この後どうなるかわからないけどきっとなんとかなるはず…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:01:56

    一応政治力の化け物ではあるからシノギは削れそうだし、時間は稼げそうなんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:18:12

    スレ主プロット大丈夫そうっすか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:14:16

    なんか目が冴えてしまったのでちょっとオマケ

    ヒフミさんはナコへのペロロ様布教をdice1d4=3 (3)

    1完全に諦めた

    2内心無理かなと思いつつも諦めたくない

    3ひとまず試験を突破出来たなら薦めてみる

    4絶対に諦めない、ペロロ様は最高なんです…!


    >>106

    以前の救護魂に比べればまだ大丈夫です、今後次第で泣くかもしれませんが

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:19:02

    >>107

    初手ナギサ凸からのエデン条約RTAとかカヤ&狐逮捕RTAとか初手リオ凸からのパヴァーヌRTAを捌けてたスレ主ならいけるいける()

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:34:05

    ナコ「まず伝えるべきはナギサ様…信じてくれるのかが問題ですが、ここで上手くいけば一番良い結果になるはず」

    ナコ「幸い、今は一人でいる時間も多い…警備は厳しいですが私なら潜入も可能、仕掛けるのなら」

    dice1d2=2 (2)

    1昼間、ティーパーティーの執務室

    2夜中、セーフハウス

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:43:40

    ナギサ「今日もなんとか乗り切れましたか…あと少しで……」

    ナコ「失礼します」

    ナギサ「っ!?」

    ナコ「桐藤ナギサ様ですね、正義実現委員会の如月ナコです、至急かつ機密に伝えなければならない情報を入手しましたのでこのような時間に訪問させていただきました」


    ナギサはdice1d4=3 (3)

    1素直に話を聞く(ように見せて密かに増援を呼び込み到着まで粘る)

    2手配していた部下により攻撃させる

    3潜んでいた部下がナコに襲いかかる

    4怪しげな動きを見せようとしたのでナコにより取り押さえられる

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:46:11

    頑張れ頑張れ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:54:13

    ナギサ「なるほど…貴女が裏切り者だったのですね」

    ナコ「…?何を言って…」

    「動くな!」「すぐに捕縛する!」「ご無事ですかナギサ様!」

    ナコ「っ!これは…!(もはや誰一人として信じるつもりはないという事ですか…!)」


    この状況dice1d4=4 (4)

    1無事に離脱するナコ

    2離脱前に一声叫ぶ、「裏切り者は聖園ミカ」

    3負傷しつつも逃げ切る

    4返り討ちにして聖園ミカ密会の証拠を突きつける

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:03:08

    ナギサ「そん、な…っ!?」

    ナコ「生憎とこの狭いセーフハウス内、それも一対多数での混戦は一番得意でしてね…!」

    ナコ「ナギサ様見てください、聖園ミカと外部の武装集団との密会の証拠です。裏切り者は…聖園ミカです!」


    dice1d4=1 (1)

    1ナギサ「…虚偽の情報による陰謀により貴女は退学です」

    2決して信じずに銃を乱射してくる

    3更なる増援が到着

    4茫然自失となるナギサ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:05:45

    はい

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:06:14

    ミカさん…嘘ですよね?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:09:39

    大丈夫…きっと先生が、先生が助けてくれる

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:11:16

    ナコ(っ、こんな状態になっても、聖園ミカだけは信じると言うのですか、貴女は…!)

    ナコ(もうここに留まっても意味はない…なら向かうべきは)

    dice1d3=3 (3)

    1補習授業部

    2正義実現委員会

    3補習授業部

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:15:18

    あの頃のナギサ様は余裕がゼロだからね……

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:22:36

    追手に捕まって退学で追い出される前に何とか先生のもとにたどりつければ良いんだけども…
    でもまぁナコは戦闘力ある程度高いし大丈夫か?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:23:50

    >>119

    あと工作力も高いから逃げるのは得意でしょ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:28:38

    ナコ(退学を言い渡されましたが、シャーレの先生ならまだなんとか出来るはず…そもそもシャーレなくして強引な退学などさせられない……)

    ナコ(補習授業部に戻って相談しないと)

    夜闇に隠れ潜む忍者を捉える事など出来ず、無事補習授業部まで戻ってきたナコですが


    相談の結果dice1d4=1 (1)

    1先生がもう一度ナギサと話してみることに

    2正義実現委員会と協力して武装集団捕縛に向かう

    3近いうちに先生のところにやって来るだろうミカ相手に真偽を問う

    4アズサが全てを自白した

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:41:44

    "夜が明けたら私がもう一度話をしてみるよ"

    "私の言葉なら、もしかしたら届くかもしれない"

    ナコ「…正直、確率は低いと思いますが」

    "それでも、ナギサも生徒だからね"

    "出来る限りは信じたいんだ"

    ナコ「わかりました、よろしくお願いします…」


    翌日、先にナギサの方から呼んできたので向かった先生が説得を試みるdice1d4=3 (3)

    1聞く耳を持たない…!

    2退学は撤回した

    3ミカを呼んで話し合いの場を設ける事に

    4上手くいかないと予測してミカ捕縛のため正実に根回ししておくナコ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:45:32

    よしとりあえず退学回避したな
    この時点でのミカとの話し合いとなる訳だけどもどうなるか…?
    誰か一人がセイアの生存を知る事が出来れば解決に近づくけども難しいよな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:53:39

    ナコ「そうですか、話し合いを…」

    ナコ(これで解決すればいいのですが……難しそう、ですよね多分)


    話し合いでは…dice1d4=4 (4)

    1その場に現れなかったミカ

    2ミカの言葉を全面的に信じるナギサ

    3暴れ出したミカを足止めして先生とナギサを逃がすナコ

    4ナコ「百合園セイア生存の証拠です」

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:54:12

    勝った!

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:00:42

    第三部(エデン条約編)完!

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:02:03

    はい

    いや優秀すぎるな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:05:34

    エデン条約rtaしちゃった!?
    いや退学にならなかったからいいんだけども
    この分だとミカも魔女ルート行かないし後はアリウス対策するだけだなこれ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:49:40

    エデン条約はRTAされる運命なのねん…。
    覚醒ナコ君有能すぎるが副作用ないか心配だな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:05:58

    忍者の諜報能力に潜在的な政治センスが合わさった結果的確に情報をすっぱ抜いとる

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:30:37

    ミカ「……え?」

    "ナコ、どうやって…"

    ナコ「一通り調べた後に残った謎…行方不明の救護騎士団長について探って手に入れました」

    ミカ「セイアちゃん、本当に…?よかった、よかったよぉ…!」

    ナギサ「ミカさん…では、本当に……?」

    ミカ「ごめんナギちゃん…!ごめんなさい先生!全部私が悪いの……」


    ミカの口から明かされた情報…アリウス分校の存在とカタコンベを抜けて交渉した事、すれ違いからセイアを殺してしまったと思い込んでいた事、白洲アズサを転入させた事、そしてナギサの身柄を抑えてのクーデターを目論んでいた事……


    ナギサ「そんな…それでは私は、なんて事を…っ」

    "反省する事は大事だし、謝らないといけない事もあるけれど…"

    ナコ「今必要なのは決起の時を待つアリウス生への処置です、…過去のいきさつからも、説得は正直厳しいと思われます」

    そうしてアリウス潜伏拠点への戦力派遣と捕縛が決定、向かうのは…

    dice1d4=3 (3)

    1正義実現委員会

    2+先頭にはツルギ

    3+こっそりついていくナコ

    4+せめてもの贖罪と志願したミカ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:38:43

    ツルギいる時点でアリウス終わったな
    このメンバーにミカまで追加になったら相手が可哀想になるレベルだったな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:40:30

    ナコ(ツルギ委員長も行く以上、心配する必要はないとも思うんですけど……ゲリラ戦で粘ったアズサ先輩と同郷と考えると一人でも脱出・潜伏されたら厄介過ぎますからね)


    そんなアリウス生制圧作戦はdice1d4=4 (4)

    1問題なく全員捕縛成功

    2ツルギにより轢殺(死んでません)されるアリウス生

    3脱出を試みた一部生徒、ニンジャのアンブッシュにより気絶

    4なんで忍者が最前線で暴れてるんですか???

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:41:33

    「こっそり」とは

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:45:26

    こっそり着いて行ったんですよね……?

    まぁ、混戦+ゲリラ的な戦い方は得意だろうけど……

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:46:40

    ナコ忍者は忍者でも飛影的な忍者じゃないよね?
    いやあそこまで無法ではないか…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:54:13

    ツルギ「キヒヒッ…きゃははははは!!」

    「剣先ツルギっ、何故ここに…ぎゃあ!」「な、なんだこいつは!?」「だが、なんとか対処しなければ…!これなら!」

    ナコ「また危ないモノを…サーモバリックですか?ちょうどいいのでそちらの部屋へポイっと」


    ツルギ「ナコォ?何しに来たぁ!?」

    ナコ「その、逃げ出されたら厄介と思いましてこっそり見張ってたらなんか危ないモノ使ってたのでつい……」

    ツルギ「…なら、後ろは任せた。一人残さず叩き潰すぞぉ!ゲヒャヒャヒャヒャ!!」

    ナコ「は、はい……」


    こうしてアリウス生たちは一人残らず捕縛され、一連の事件にも片が付いたのでした

    ……まあ、ナコ(というかコハルとアズサ)には試験という難敵が残っているのですけれども

    補習授業部に戻ったナコはdice1d4=4 (4)

    1コハルに泣かれる

    2ヒフミから心配されていた

    3アズサの謝罪を受ける

    4真面目モードハナコに諭される

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:57:55

    まぁ、割と怒られるべき事ではあるからな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:02:12

    ハナコ「一人でだいぶ無茶をしたようですが…どうかその前に周囲を頼ってください。貴女には、貴女の事を見てくれる人が周りにたくさんいるでしょう?」

    ナコ「ハナコ先輩……貴女は」

    ハナコ「それ以上は言わないでください、そしてこれからは、いざという時は私の事も頼ってください……貴女が必要と判断した時ならば、私も出来る限りの力を貸すと約束します」

    ナコ「はい…ありがとうございます」

    ハナコ「…それはそれとして、きちんと叱っておく必要もありますからね?」

    ナコ「えっと、それは…」

    ハナコ「今回は真面目です、正座しなさい」

    ナコ「はい、すみません……」


    結局、ナコの身を案じたハナコによるお説教はdice1d4=4 (4) +1時間続いたのだとか

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:08:27

    ナコ「うぅ、長かった……」

    ハナコ「思った以上に熱が入ってしまいましたので、これからすぐ試験の時間ですね」

    ナコ「…あの、もし落ちたら」

    ハナコ「大丈夫、落ちてももう一回チャンスがありますから♡」

    ナコ「後がなくなるという事ですよねそれ…!?」


    そんなこんなで迎えた実力試験、合格点は70点ですが…

    結果は

    ヒフミ:86点

    アズサ:74点

    ハナコ:100点

    コハル:72点

    ナコ:dice1d50=30 (30) +50点

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:09:47

    お、80点

    いいねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:34:18

    コハル「ほ、本当に!?それじゃこれで…!」

    ヒフミ「はい!全員合格で退学回避成功です!」

    アズサ「諦めずに頑張る事はやはり大切なんだな…」

    ハナコ「ふふ…これで補習授業部も解散ですかね」

    ナコ「少し不安でしたがよかったです……みんなも退学について知ってたんですね?」

    コハル「むしろなんでナコが知ってるのよ、説明された時いなかったじゃない?」

    ナコ「そこはほら、忍者ですから」

    アズサ「そうか、忍者ってすごいんだな」

    コハル「なんか誤魔化された気がする…!」

    ヒフミ「あはは……」


    そんな幸せムードですが、ナコにとってはここからが本当の試練かもしれません……そう、>>107で決まったヒフミさんによるペロロ様布教の時間です

    結果はdice1d4=1 (1)

    1全力で逃げる、ダメージ判定あり

    2なんとか断る、ダメージ判定あり

    3アズサと手を組まれて前後からペロロ責めにされる、大ダメージ

    4ペロロ様には勝てなかったよ……ペロロ堕ちしてしまう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:41:36

    ヒフミ「というわけで、無事にトリニティの生徒でいられる事が決まりましたし……ナコちゃんにはペロロ様の魅力についてじっくりと…!」

    ナコ「〜〜〜っ!?ごめんなさいそれだけは無理ですー!」

    ハナコ「あら、すごい速さ♡」

    コハル「ナコにも苦手なものとか、色々あったのね…」

    アズサ「どんな相手でも無敵という事はあり得ない、なんらかの突破口が存在するはずだ」

    ヒフミ「うぅ、どうしてペロロ様をあんなに避けるのでしょうか……」


    ナコのペロロ様嫌いは生理的なものなのでどうしようもないと思います、そしてこれによる被ダメージは

    dice1d80=52 (52)

    高いほど大ダメージ、100を越えると色々と危険だった…が真っ先に逃げたので今回はそこまではいかない

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:49:22

    ペロロジラ戦は役に立たなそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:49:41

    それでも平均以上のダメージは受けるナコ、どんだけ苦手なんですか……そしてこの後はdice1d4=4 (4)

    1夏です、水着イベントですよ

    2ハスミ先輩と頑張ってお仕事です

    3捕縛したアリウス生たちへの尋問です

    4カタコンベ調べに行きます

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:03:34

    エデン条約編RTAまた始まってる!
    今回は補習授業部か正実の人達にも付いてきてもらうのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:37:01

    ナコがカタコンベに来たのは

    dice1d4=3 (3)

    1ミカからの情報

    2アズサの証言

    3捕虜アリウス生から聞き出した

    4自分の勘


    同行しているのは

    dice1d4=2 (2)

    1ハナコとコハル

    2正実モブ

    3ハスミ

    4自分一人だけ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:40:22

    >>147

    モブ!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:42:44

    ナコ「さて、捕虜から聞き出したトリニティへの侵攻ルートはここでしたが…」

    モブ「広い…迷わないように気をつけないと」

    ナコ「時間はそれなりにはあります、3回ほどアタックしてみましょう」


    カタコンベ探索1/3

    dice1d4=3 (3)

    1内部が広すぎる…特に成果なし

    2ある程度のマッピングは出来た…?

    3内部構造が変化する事に気づく

    4時間により構造が変化している事まで気づく

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:49:09

    モブ「あ、あれ…?ちゃんと地図に書いたはずなのに…」

    ナコ「見せてもらえますか?……現在位置がここだとするなら、確かに…いや、だとすると」

    モブ「何かわかったの?」

    ナコ「多分、ですけどね…内部の構造、なんらかの要因で変わってます」

    モブ「えぇっ!?それじゃ、私たち帰れないんじゃ…!?」

    ナコ「いえ、ここからならまだ帰れます。…お願いがあります、ここの情報とマップを持って先に帰還してくれませんか?万一の事を考えると構造変化の情報だけでもなんとかして持ち帰らないと」


    モブはdice1d2=2 (2)

    1先に帰還する

    2最後まで同行する

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:53:46

    モブ「駄目、私も最後までついていくよ、二人とも無事で帰るんだから」

    ナコ「そう、ですよね。わかりました、行きましょう!」


    カタコンベ探索2/3

    dice1d4=1 (1)

    1変化する内部に翻弄される…

    2巡回アリウス生と遭遇、戦闘開始

    3時間により変化していく事に気づく

    4構造変化のパターンを理解する

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:58:12

    ナコ「く…!」

    モブ「難しいね…せめてどんな変化なのかわかれば…!」

    ナコ「そう簡単に分かるようならばアリウスは今まで隠れ続ける事など出来なかった…そういう事でしょうね」

    モブ「時間的に次が最後…なんとかして少しでも情報を…!」


    カタコンベ探索3/3

    dice1d4=4 (4)

    1モブちゃんの気付き

    2巡回アリウス生との戦闘

    3構造変化の法則をある程度理解する

    4内部構造の変化パターンを完全に把握した

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:59:16

    いったー

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:05:33

    ナコ「…っ!掴んだ!そういう事でしたか…!」

    モブ「え、本当!?それじゃあこれで…」

    ナコ「はい、調査を進めればアリウス生の拠点…アリウス自治区も見つかるはずです!」

    モブ「すごいすごい!すぐに戻って報告しなきゃ!」

    ナコ「ええ…(ただ、問題は時間が足りるかどうか…なんとか間に合ってください!)」


    dice1d4=1 (1)

    1鼠の存在に気づいたベアトリーチェにより全ての入り口が閉じられた、決起の時まで開くことはない

    2正義実現委員会によるカタコンベ探索

    3シスターフッドによるカタコンベ探索

    4時すでに遅く、間に合わずに調印式の日を迎えてしまう…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:07:08
  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:08:38

    勘づかれちゃったか…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:17:21

    あー……気が付かれたか……!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:18:20

    要らんところに頭の回る!

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:22:16

    後日の調査にて……


    ナコ「…構造が、変化すらしない!?」

    ハスミ「どうしたのですか?」

    モブ「おかしいんです!前来た時はどこかで変化があったはずなのに、いつまで経っても何も起きない!」

    ナコ「…気づかれて封鎖されましたか」

    ハスミ「ナコ……という事は」

    ナコ「少なくとも調印式が終わるまで…いえ、その時襲撃してくるだろうアリウス生を追撃する形でないとこちらからの侵攻は不可能かと」

    ハスミ「こうして通路が存在する以上、あちらとしてもいつまでも繋がりを絶ったままではいられないでしょうが…」

    ナコ「向こうが限界迎える前に調印式の日が来ます、そしてその時カウンターの為の戦力をカタコンベに置く余裕は……」

    ハスミ「ありません、ね…ゲヘナ側に知られるわけにはいかない以上は」

    モブ「調印式……その日が決戦、ですね」


    調印式まではdice1d4=1 (1)

    1暫しの自由時間

    2夜中に巡回してたらハスミ先輩と美食研が

    3真面目にパトロール

    4すぐに調印式の日がやってくる

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:23:20

    >>159

    頑張って脱出してくれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:24:46

    >>160

    多分、調査終えて出たんだけど入口閉じられてて中に入れない感じじゃないかな


    中にいる状態で閉じ込められてるんじゃないと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:25:42

    >>161

    あそういう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:27:00

    ナコ「時間はあるのに出来る事がない…歯がゆくて持て余してしまいますね」


    そんなナコはこの期間dice1d4=1 (1)

    1補習授業部に誘われて遊びに行く

    2無心で鍛錬にうちこむ

    3新しい装備を調達しておく

    4ハスミ先輩が息抜きに誘ってくれた

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:34:54

    コハル「ナコー?補習授業部のみんなで遊びに行こうって話があるんだけど……大丈夫?なんだかあんまり調子良くなさそうだけど」

    ナコ「問題ありませんよ…そうですね、こんな時は気晴らしに遊びに行くのがいいかもしれません」

    コハル「?よくわかんないけど元気になったみたいでよかったわ!それじゃこの日ね」


    当日はdice1d4=1 (1)

    1映画を見に来たらショッピングモールの警備ロボットが暴走した

    2ハナコハ漫才を見て和んだ

    3ヒフミさんから他のモモフレンズをお薦めされる

    4ペロロジラvsニコライを見ることに……ヒフミさん!?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:36:53

    休日に災難だな…
    とはいえただの警備ロボだろうし直ぐに倒せそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:39:46

    ナコ「何故でしょうね、助かったと思ってしまうのは…!」

    ロボットの暴走がなかった場合ペロロ様の映画を見せられてたからですね


    ここでナコはdice1d4=4 (4)

    1補習授業部のみんなを連れてさっさと離脱

    2あっさりと破壊して鎮圧

    3ヒフミさんのEXスキルにより調子が悪くなりながらもなんとか破壊成功

    4たまたま来ていたゲヘナ学園風紀委員会と対面する

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:42:14

    あぁ…ペロロさまの映画だったかそれなら逆に助かったのか
    風紀委員とここで対面な訳だけども果たしてどうなるか?
    果たしてナコはゲヘナについてどう思ってるかにもよるな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:54:57

    ナコ「よし…これで、最後っ!」

    アズサ「なんとか片付いたか」

    ヒフミ「二人とも、大丈夫でしたか!?」

    コハル「ナコはすごいから平気だし、アズサも同じくらいすごかったから平気よ!」

    ハナコ「コハルちゃんはお友達の事を信頼しているんですね」


    カツ、カツ、カツ……

    ヒナ「貴女たちが騒ぎを収めてくれたのね、今回はウチの落ち度だったからお礼を言っておくわ、ありがとう」

    アコ「委員長!?彼女たちはトリニティの…!」

    ヒナ「アコ、黙って。この状況で何も言わない方がマズいでしょう」

    ナコ「ゲヘナの、風紀委員会…っ!」



    ナコの反応はdice1d4=2 (2)

    1荒々しくその場を去る

    2ヒフミやハナコに任せる

    3去り際に一言だけアドバイス

    4ゲヘナ嫌いだが風紀委員会には同情していたらしい、普通に接する

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:57:07

    そうだ……この子だいぶゲヘナ嫌いだったな……

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:00:54

    あぁそっか前スレでゲヘナのこと嫌いだってなってたな…
    まぁ美食やら温泉やらがやらかしてて正実の仕事増やしてるだろうし仕方ないか…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:28:04

    ナコ「…先輩たちお願いします、私やコハルさんが相手をしては余計な軋轢を生むかもしれませんから」

    ハナコ「わかりました、挨拶は済ませておきますね」

    コハル「ナコ…やっぱりゲヘナの事は」

    ナコ「どうしても好きにはなれませんね……風紀委員会相手では八つ当たりのようなものではあるのですけど」

    アズサ「人の心はそう簡単なものではないからな」

    ナコ「そういう事、ですかね…」


    そうして日々を過ごし、ついに調印式の日がやって来ました

    この日ナコはdice1d4=1 (1)

    1式場にいます

    2現地で警備してます

    3ハスミに付き従ってます

    4なんで一年生なのに主力が調印式行ってて留守の間の全権任されてるんですかね???

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:32:30

    式場ってことはミサイル直撃するな
    果たして耐えれるのか…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:35:03

    ナコ(ついにこの日が来ましたか……まず確実にアリウスは襲撃してくる、その為には……)


    考え事をしながらも神経は尖らせていたナコですが、流石に巡航ミサイルを予想する事は出来ず……

    直撃の瞬間、ナコがいたのはdice1d4=1 (1)

    1古聖堂の外

    2ゲヘナとの境界付近

    3ハスミの近く

    4先生のすぐそば

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:37:34

    古聖堂の外を見回っていただろうナコ、ミサイルにより受けたダメージはdice1d4=3 (3)

    1重体に陥り行動不能に…

    2重傷だが気合いで動く

    3吹き飛ばされて気絶したが怪我自体は軽傷

    4奇跡的にほぼ無傷

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:39:20

    怪我は軽傷だったか
    後はどのくらいで気絶から回復するかだな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:43:28

    運がいいのか悪いのか……無防備な状態で屋外に放置されるような形になってしまったナコですがdice1d4=2 (2)

    1襲撃してきたアリウス生の執拗な攻撃により重傷を負う

    2いち早くツルギとハスミに見つかって起こされる

    3アリウス生の襲撃に反応して自力で目覚める

    4ユスティナの顕現に反応して覚醒した…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:51:03

    お、正実と動くのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:54:54

    ハスミ「…コ!ナコ!しっかりしなさい!」

    ナコ「ぅ…ハスミせんぱい…?一体なに、が…!?」

    ツルギ「…詳しくは不明だがおそらくはミサイルを撃ち込まれた、至急先生の保護に向かうぞ」

    ナコ「は、はい!(そんな…防空網を掻い潜って来るようなミサイルなんでどこに…!?いえ、考えるのは後です、委員長の言う通り先生を保護しないと!)」


    その後、先生との合流には成功しましたが…dice1d4=4 (4)

    1ナコのぶん戦力が多いのでこのまま全員での離脱を目指す

    2ツルギとハスミが敵を引きつけている間にナコがヒナタと先生と共に離脱する

    3先生はヒナに託して正実が可能な限り敵を引きつける

    4先生とナコがヒナに合流して突破を目指す

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:07:12

    ハスミ「アリウスだけでなく、このような存在まで…!」

    ナコ「倒したら消滅しちゃうんで武器も奪えませんね…幸いアリウス生も大勢倒れてますから弾はありますけど、これじゃキリがありません…!」


    ヒナ「…先生!無事!?」

    ナコ「ゲヘナの風紀委員長!?どうして…」

    "私を助けに来てくれたんだよ"

    "ヒナは、すごく頑張り屋さんのいい子だから"

    ツルギ「ナコ、お前は向こうに合流して先生を逃がせ。……現状、お前が一番向こうに狙われてなくて頼れる戦力だ」

    ナコ「…っ!わかり、ました!絶対に無事逃がしてみせます!」

    ハスミ「ナコ…貴女の無事を祈っていますよ」

    ナコ「はいっ、行きますよ先生、風紀委員長!」

    ヒナ「ええ…先生だけは、絶対に…!」


    結果はdice1d4=4 (4)

    1肩を撃たれてしまう先生

    2一人残ってスクワッドの足止めをするナコ

    3無事な先生と一緒に救急車に押し込まれてトリニティへ向かうナコ

    4ヒナ含む全員無事に突破に成功してトリニティへ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:10:31

    全員(先生、ナコ、ヒナ)揃ってセナの救急車での離脱に成功しましたが、ダメージなどは…?

    ナコdice1d100=100 (100)

    ヒナdice1d100=67 (67) ー90

    高いほど大ダメージ、ヒナの補正が狂ってるのは仕様です

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:11:50

    100!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:15:14

    カンストしてる!?
    これ今どんな状態なんだ…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:16:48

    100!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:22:33

    無事…ナコちゃんホントに無事かなコレ!?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:24:04

    カンストダメージですが、現在のナコはdice1d4=3 (3)

    1意識不明の重態

    2辛うじて意識は残っている

    3ヘイローが一部欠損

    4片目が……

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:28:51

    ほぼ危篤…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:29:40

    >>185

    ヒナと一緒だね()

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:30:53

    セナ「不味いですね…、このままでは本当に…!」

    "トリニティに向かって!向こうは私が説得するから!"

    ヒナ「ヘイローが欠けるなんて、貴女はどれほどの覚悟で……っ!」


    …トリニティに着きましたがdice1d4=4 (4)

    1ゲヘナの車を囲む生徒たち

    2先生の説得により迅速に搬送される

    3人波をぶち破る救護波

    4怒りの風紀委員長

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:31:47

    アカン…
    頼むから生きてくれ…

    そしてヒナキレた…

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:33:04

    オタッシャ重点!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:37:26

    この子割と無茶するタイプだな

    わかってたけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:40:29
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:45:54

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:47:32

    梅干し

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:48:06

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:48:16

    うめがてら勝手にダイス

    女先生だった世界線の好感度

    dice1d100=67 (67)

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:54:38

    女先生は好ましいのか……マジでクソ男がよお……

  • 198スレ主23/10/22(日) 22:07:50

    いい感じの出目ですがスレ主以外のダイス結果は採用しませんし以後は禁止とします(大変なことになりそうなので)のでご了承くださいませー

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:09:40

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:19:24

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています