コナン、重要な情報の漏洩に顔面蒼白になる

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:10:15

    なおこの後打開策を思いつき漏洩翌日に実行して見事成功させた模様

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:11:12

    賢いのレベルじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:11:53

    推理だけでなく戦略も可能なのが強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:12:22

    真っ青になるまで動揺した割には普通になんとかなってるのヤバすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:12:45

    綺麗すぎるんだよなあ…全てがコナンの手のひらの上っていうのが

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:14:05

    これなんだよなあ
    緋色シリーズのあの作戦はコナンが情報漏洩知ってから1日、というか何時間で即興で立てて実行したってのが1番やべえ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:14:06

    両親が強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:16:35

    赤井への安室の憎悪を知らないはずなのに安室が一人で来ることを的中させてるのも何気に凄まじい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:17:05

    焦って何も思いつかないとか……ないんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:19:59

    コラボで峰不二子の逃走経路先読みして回り込んだの普通に考えていい意味で頭おかしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:26:46

    バニーガール店の回でも即座に安室さんの企みに気付いて赤井さんスタンバイさせてたし安室さんはもう大人しく諦めた方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:38:40

    >>11

    いやあれはコナンくん知らないからたぶん優作さんと赤井さんの策だと思う

    安室さんが諦めた方がいいのはそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:49:20

    >>12

    お茶会の件は知らないっぽいけど侵入予定してる事伝えたのはコナンじゃなかったっけ?工藤邸の合鍵作ってる事に気付いたのはコナンなんだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:57:29

    その数時間後には、即ジョディたちの行動を先読みし、更にそれを読んでいるであろう安室の行動も先読みして計画し、見事に成功させただけのただの小学一年生

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:07:50

    >>13

    あれ?そうだったっけ

    …95巻読み直してこよう……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:08:37

    ただ賢い有能キャラってだけじゃなくて半端ない場数を踏んでるからな…
    事件の英才教育

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:39:59

    最近100巻を読んだが黒の組織側の頭脳キレっぷりが凄まじい……優作パパと互角か一部上回ってるラムの存在がヤバい。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:37:54

    よくコナン側のメンツ見て黒の組織すぐ潰せるんじゃね?って言われてるけど
    黒の組織側も同じくらい有能揃いなんよな
    しかも黒の組織はまだメンバー出きってるわけじゃないから下手に手を出してもっとやばい奴隠れてましたってことが平気であり得る

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:39:35

    >>18

    組織の構成員、規模、目的その他不明ってのが黒の組織最大の強みだしね

    黒の組織ってのもコナンが勝手に名付けて読んでるだけじゃなかったっけ

    FBIとかは覚えてないけど、哀ちゃんは「貴方の言う黒の組織は」みたいな文入れてた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:13:22

    黒い服を着ているからそう名付けただけだし
    ストライプだったらストライプの組織と呼んでただろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:15:01

    ボスはどのくらい頭切れる奴なのかね?ここまで来て無能だったら嫌だけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:20:22

    最近はホント真剣同士の死合感が凄い。ジンだけで優作・新一と紙一重で渡り合えるのにラムまで出てくるからヤバいヤバい。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:19:55

    縞模様の男たちか…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:34:59

    優作と赤井っていう頭脳とフィジカルの作中ツートップクラスが新一のバックアップについた万全の体制なのにあの後手後手回りようだもんなあ……。

    正直キャメル捜査官ホントに死ぬんじゃねえか?と思わせる展開だったよサンデー掲載時は。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:40:42

    スパイばっかりとネタにされていたけど、逆にいえばスパイしかわからないほど謎に包まれてるし、
    そんだけスパイがいても瓦解していない組織ってことだからな……

    ジンニキは癒し

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:43:39

    キャメルやべえ!ってなったあと、安室のときみたいにすぐに対処考えて、それを実際に成功させてるからやっぱり頭脳やべーよ
    ジンは普段は頭を撃つってわかってたのに、そのときだけは胸元を撃つって予測してたんだもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:21:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:42:45

    >>1

    でも紅の修学旅行のやらかしはちょっと擁護できないよ…………。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:43:41

    >>1

    なんわの状況?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:16:34

    >>29

    楠田陸道の生死についてキャメルがジュディ(ベルモット)に話した時の状況、だったかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:54:15

    相手が上手だったとはいえキャメルは組織相手に致命的なうっかりやらかす事多いよね…初登場の時みたいにまたカッコいい活躍があるといいんだが

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:00:47

    >>31

    ドライビングテク以外にも欲しいよな。映画版だとコナン庇う美味しいシーンとかもあるけど。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:02:44

    >>31

    ベルモットが強すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:24:22

    ラムにまで顔覚えられてるし普通に考えたらもう戦線離脱させるしかないよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:28:23

    >>34

    断髪だけじゃ危ないからその内有希子ママの変装メイク第二号になるんじゃない?


    エドワウ・マスかクワトロ・バジーナのアナグラム偽名の。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:58:03

    >>28 いいじゃねえか

    高校生だぜ、修学旅行にはしゃぐ年頃よ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:58:16

    コナンの魅力は年相応の幼いところと年齢不相応の有能なところだと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:59:35

    組織に人生めちゃくちゃにされた奴って沢山いるし、一応新一だってその括りのはずなのに
    結構、人生謳歌してるからそこんとこ強えなコイツ…ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:32:42

    むしろ幼児化したのを逆手に取ってジンの目を掻い潜りながら着々と味方増やしたり組織の情報集めてるしな…転んでもタダじゃ起きない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:38:02

    >>36

    修学旅行に行ってはしゃぐのはまだ分かるんだ。

    ただ衆人環視の推理小説ショーシーンだけはアカン……。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:50:53

    文化祭の時も大勢の前で謎解きショーして哀ちゃんハラハラさせてたし学生イベントにはテンション爆上げさせる魔力があるのかもしれない…次は体育祭かな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:02:49

    キャメルの現状でちょっと良く分からないのは、赤井さん視点では「キャメルは組織的に死んだ扱いになってる」でキャメルもそれに異を唱えてないけど
    キール奪還作戦以後もキャメルは特に変装とかせずに出歩いてて、バーボンやベルモットと接触してしまってるんだよね
    その時のキャメルは自分との会話からバーボンベルモットに情報が渡ってしまった危惧はしていても、自分の生存が組織にバレてしまった危惧はしていない
    実際にはコルンとラムがキャメルの顔に見覚えがあったのはキール奪還のときではなく2年前の倉庫のときだったわけだけど、赤井さん含めFBIはそのことをまだ知らないし
    バーボンは公安でベルモットはそもそもキャメルの顔覚えてない?っぽいけど、キャメル的に自分が出歩いていたことはどういう認識になってるんだろう?
    単にうっかりとかではなくFBIの作戦としてあえて変装せずに出歩いてたみたいな真相が明かされて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:51:49

    >>42

    作者さんそこまで考えてないと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:53:16

    >>40

    推理に関しては仕方ない

    そういう生き物だ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:58:46

    安室さん、ラムからの依頼まだ済ませてないけど今後コナンの正体に迫る展開は来るのかね?来たとしても3年後とかになるかもしれんが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:33:11

    そもそもコナンがいつ終わるのかも分からない…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:59:53

    ラム「Time is money!急げよバーボン」
    から何年経った?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:30:44

    3年?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:37:16

    >>47

    2018年から……今何年!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:41:24

    バーボンもうやる気ないじゃん!ラムは怒っていい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:57:22

    アドリブ力と切り替えと立ち回りの早さに関しては間違いなく有希子ママの血だろうな。自己顕示と目立ちたがりな所がちょっと引っ張られてるけど。

    ……そんなとこまでキッドに似てなくても……。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:46:41

    >>46

    100巻記念のArで作者さんが「まだまだ続く」って言う文脈のところで「まあまあ続くかも知れない」って言ってたの笑った

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:18:20

    ワンピースも予定より延びてるらしいし人気長寿漫画の宿命か…
    今年はせめてボスの姿がチラ見えする程度の進展があってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:45:02

    映画で言うならキュラソーの記憶力や身体能力も大概だったからなぁ。
    キュラソーが亡くなったからばれなかったけど、下手したら黒の組織に潜入した捜査官が粛清されてたわけだし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:15:26

    組織に残ってるNOCってやっぱりもう安室さんと水無玲奈しかいないのかな…あのガバガバ具合見たらもう2、3人くらい別の警察組織から潜入しててもおかしくないんじゃないかって希望抱いちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:22:54

    ツトムがどうなってるのかによりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:24:34

    俺が生きてる頃には終わってほしかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:26:46

    >>57

    成仏してクレメンス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています