トレーナーのポエムを読んでしまったネイチャ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:51:26

    「トレーナーさん、おいっす〜。
    や、特に大した用とかじゃないんだけどなんとなく話したくなって、ね?ほんと、それだけなんだけど
    ……ってありゃりゃ。外出中でしたか……

    あ〜……誰も居ないのになに言い訳みたいな事言ってんだろアタシ。アハハ、恥ずかし〜…………あれ?あそこ、何か落ちてる……?

    これって……手帳?もしかしてトレーナーさんの、かな……?
    ……まったく、こんな所に落としちゃうなんて……トレーナーさんもうっかりさんですなぁ……」

    そういって、手帳をトレーナー室の机に置こうとした瞬間。開いてあったページに書かれていた「彼女」という文字から目を離せなくなった。

    「えっ……彼女……?ウソ、誰の事?つ、付き合ってる人……とかじゃないよね……?
    トレーナーさん、いつもアタシにつきっきりで居てくれてるからトレーナーさんと親しい女の人の気配なんてぜ、全然……」

    その瞬間。アタシはものすごい勢いで言いようのない不安に襲われた。
    いつトレーナーさんが帰ってくるか分からないのに、トレーナーさんの物であろう手帳を見てしまっている事やそもそも誰の物かまだはっきり分かっていない事とか他の全てを忘れしまい、アタシはその「彼女」の事しかもう頭に無かったのだった。

    「『商店街の街並みが切り取った縦長のフレームの中で……彼女は控えめに笑っている……手のひらに太陽をのせて』
    なんだかちょっと詩的な表現してるんだね、トレーナーさん……ちょっと意外な一面見ちゃったかも……

    っていうか、商店街でその人と写真撮ってたって事……?なら皆も見ていたんじゃ……どうして教えてくれなかったのかな……」

    アタシの知らない所で、アタシのトレーナーさんが知らない女の人と二人きりで写真を撮っている光景。そんな物が頭に思い浮かんでしまう。
    トレーナーさんだって内緒でデートなんてすることもあるだろう。それをアタシが止める事もとやかく言う権利もない。
    それは分かっているはずなのに、どうしてこう辛い気持ちになるんだろう?

    だが、一度読んでしまったからには最後まで知りたい。そんな気持ちに突き動かされ、アタシは他の文章も見ることにした。

    「『子どもっぽいねと笑っている。
当人もまだ、子どもだというのに』
    ……えっ……?ちょ、ちょっと待って……?子ども……?どういう事……?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:52:28

    さっきまで何故か自然に大人の女性をイメージしてしまっていたが、そのイメージが急に崩れ去り一気に疑問ばかりが溢れ出る。
    子ども?でも彼女って事は……女の子……?

    「『直径約140万キロメートルの、世界で1番大きい金メダルは、彼女の手にこそ相応しい』……
    はは、トレーナーさんらしいというか……そういう表現が出てくるのって本当に天然なんだろうなぁ……まぁ、そういうとこもアタシは好きなんだけどさ……?
    それにしてもメダルかぁ……もしかして、この子はウマ娘とかアスリートの子なのかな……?

    『彼女に願う。どうか笑っていてほしい。この時だけでも、無邪気に。空に願う。
あの子が太陽を掴む時、そのやわい手が焼けてしまわぬよう、包んでやれるのが、自分でありますように』……
    ……ふ〜ん。トレーナーさん、随分とそのウマ娘の子?に入れ込んでるんだね……アタシっていう担当がいるのに……そういうこと、アタシに言ってよ……」

    胸の不快感と頭の中のモヤモヤがどんどん酷くなっていく。
    そうだ、アタシが居るというのにトレーナーさんはどうして…………ん?あれ……?ちょっと待って。


    アタシ、そういえば最近商店街でトレーナーさんに写真撮影してもらった事あった。
    それで、確か太陽を手のひらに乗せるようなポーズをして「ちょっと子どもっぽいかな?」なんて言ったら、『トレーナーさんがネイチャに似合うメダルだね』って言ってくれて…………

    そうだ。どうして忘れてたんだろう。

    「じゃ、じゃあこれ……って……もしかしなくてもアタシの事……だよね……?
    つまり、アタシは存在しない女の人に嫉妬したどころか、アタシ自身を僻んでたって事で……
    っていうかトレーナーさん、『そのやわい手が焼けてしまわぬよう、包んでやれるのが、自分でありますように』なんて言葉をまさか、アタシに向けて……!?

    う……うにゃああああああああ(PC書き文字)」

    この後アタシはとてつもない羞恥心と、予想してなかった言葉を貰った嬉しさ(と気恥ずかしさ)で動けなくなり、しばらくへたり込んでしまっていたのだった──────

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:00:27

    劇物としてそのまま一生ネイチャの記憶に残って欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:01:46

    うにゃあああああの部分でお前がマネモブだと分かってしまってちょっと絶望した

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:02:10

    うわぁ!急に神SSを出すな!

  • 6123/10/20(金) 22:02:56

    >>2

    貼る画像間違えてた……こっちを貼りたかったのに、なんで同じ画像2回も貼ってるんだ俺……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:03:55

    どうして(PC書き文字)なんて付け加えてしまったのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:04:15

    >>4

    お前が言わなけりゃ知ることもなかったんだが……

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:04:22

    脳内再生余裕でした

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:06:05

    マネモブなら
    う に ゃ あ あ あ あ(PC書き文字)
    って書いたはずなのでセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:10:22

    はいっ神SS確定 ぶっハートします

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:25:29

    お見事です>>1ボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは強いSS書きだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:27:01

    例のポエムたちに対して繰り出されるウマ娘側SS大好き、もっとちょうだい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:43:42

    でもねオレ、ネイチャSSって好きなんだよね
    感動するぐらい甘酢っぺぇし

  • 15123/10/20(金) 22:50:27
  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:51:42

    >>12関係ないとかで猿を出すな……えっ なにっ なんだあっ チィッ なんだってマネモブなんかがこんな良作出力してるんだよ(ハート ポチ ポチ


    (結果論とはいえ)自分に嫉妬しちゃうネイチャさん可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:52:59

    君に勲章を与えたいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:56:27

    >>15

    なんて……なんて神々しいベテランなんだ……


    一年前の時点で数十作とかバケモンかよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:56:33

    >>1さん ワシはあんたのSSが好きです

    あんたが隠れマネモブだろうとこのSSが神作であることには変わりないんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:02:02

    >> 特に大した用とかじゃないんだけどなんとなく話したくなって、ね?ほんと、それだけなんだけど


    初っ端からネチャネチャしてないかこのネイチャさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:58:46

    うぁぁぁ ネ…ネイチャが商店街を練りデートしてる

  • 22123/10/21(土) 08:11:53

    一回目のSSだけ書いておく事で終わりだと脳を錯覚させ、不意打ちのおまけのSSでとどめをさす…これが幽玄のかわし(ギュン)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:12:24

    『あれ……?どうしたんだネイチャ、そんな所に座り込んで……って、それは……!?』
    「うぇっ……!?ととと、トレーナーさん……あ、あのこれはですね……!!」
    『ち、違うんだネイチャ!!
    それは徹夜してしまった時につい深夜のテンションが昂ってしまって書いただけで!!普段からそんな変な事思ってる訳じゃ……!!』
    「……ふふっ。トレーナーさん……そんなに恥ずかしがらなくても良いのに。なんていうか、詩的な言い回しが上手かったし素敵な文章だったと思うよ? それにほら……アタシ的には嬉しかったし……」
    『え……?嬉しかった……?あ、あんなもん読んだのにか……?』
    「トレーナーさんの意外な一面を見れた事、それから……アタシのこと、あんな風に強く想っててくれたんだってことが……」
    『そ、そうなのか……?まあ、ネイチャが嫌な気分になってないなら良いんだが……』

    「……ねえ、トレーナーさん……次のG1レース、アタシ……勝つから」
    『!!……どうしたんだ?いつもはそういう事全然言わないのに』
    「やって貰いたいことが出来たから……かな?
    ……あの、さ…………手……握ってくれるんでしょ……?私がキラキラした舞台に立った時、キラキラした輝きに焼かれそうになったりように、さ」
    『あ、えっ……えっと、それはだな……!?』
    「アタシは……そうして欲しいな。
    ほら、G1レースみたいなネイチャさんにとって場違いのようなものに出るんだから、当日は緊張とかプレッシャーとか凄いと思うんだ……
    だから、ね?その……大好きな人の温もりを感じる事が出来れば、さ……いつも通りに落ち着いて走る事が出来るかな〜……なんて」
     『ネイチャ……』

    「それにさ……太陽みたいな大層なものがアタシの金メダルだなんて……そんな大それた事は思えないけど……アタシのこと、こんなに想ってくれる人の期待には応えたいし……
    貴方が願ってくれるなら、一度はキラキラした場所でも思いっきり笑ってみたいな〜……なんて。
    ……それだけ、それだけだから!!はい、もう終わり!!この恥ずかしい雰囲気はもうおしまい!!ね!?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:19:08

    トレーナー大丈夫?ただでさえこんがりなネイチャの脳を更に焼いちゃったみたいだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:20:14

    投稿者がマネモブでも気にしないよ、

    1つのカテにこもってるヤツの方が珍しいんだし!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:25:48

    隠れマネモブが多すぎるねぇ……

    正直太陽というメダルは彼女にこそ、って惚れ込んだ顔で言ってたらあまりの狂気にゾクゾクしちゃうよ
    それが一心に自分に向いてると理解したネイちゃんの脳が心配ですよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:34:30

    >>2

    スレ主マネモブだし殺そうかと思ったけど良質なSSにより俺が先に死んだ

    感謝するよスレ主

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:47:58

    僕の脳は供給過多で溶けたぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:50:14

    >>27

    な、何故だ 何故マネモブというだけで殺されかけなければならないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:15:18

    ポエムのあまりの衝撃に普段では考えられないくらい積極的になっているネイチャさんはいいぞ トレーナーは責任取れ


    >>29

    それは運命であり天啓でもあるから?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:30:12

    >>23

    商店街(抱けっ!!抱けーっ!!)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:31:52

    いいSSだなと思ったらPC書き文字で腹筋がバーストしたんだっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:19:35

    >>24

    ああ (ネイトレが婿に行くから)どうということはない

  • 34123/10/21(土) 22:07:44

    油断してる所に3度目のSSを投下だぁっ
    ネイチャ沼から抜け出せなくなったらごめんなぁっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:08:16

    「温泉が好きだから」なんて理由を強調して、2人で訪れた旅館の中。彼は拙い手で折り紙を折っている。
    『目の前でやるのは、自信がないな』と恥ずかしがる。今まで彼は弱い部分を殆ど見せてくれなかったから、そういう一面も見せてくれるようになったんだと思うと嬉しくなる。

    彼が照れくささを隠すようにこちらに笑いかけてきて、思った。
    貴方があの日、アタシへ向けて『どうか笑っていてほしい』と想っててくれたように。
    アタシも、貴方にずっと笑っていて欲しい。貴方らしく、時々変なことを言ってアタシのことをテンパらせて。でも、底なしに明るい言葉で他の人を、アタシを励ましてくれるような貴方でいて欲しい。

    もし願うなら。この人をこれからも笑顔にするのがアタシでありますように……そう、願った……いや、アタシがこの人の輝きを守るんだと決意した。どうしても、このポジションだけは譲れないから。

    ……貴方は、太陽のような輝く金メダルはアタシが手にするべきだ。
    そう言ってくれたけど……私にとって、太陽よりも眩しいものは貴方だから。

    アタシにとっての世界で1番大きい金メダル……アタシが貰っても、いいよね……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:30:05

    >>34

    ウマネモブはウマネモブスレ主に微笑んだ……禁断のトレ×ネイSS供給"三度打ち"


    新サポカSSを意識した文章にすることでトレもネイチャも同類でお似合いである事を表現する手腕は素晴らしいですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:31:22

    >>15

    強き者…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:34:33

    スレ主には致命的な弱点ができた
    これからはSSを書いても過去作を公表したら一部のウマネモブからは同類とみなされてしまうことや

    まっあなたの作品好きなのでガンバってくださいよ…本気(マジ)でね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:35:33

    トレーナーでさえあんな重力空間を形成してしまったということは、トレーナーより重いネイチャは当然同レベル以上の激重怪文書を作成出来ると考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:07:49

    ネイチャ「オドろいたねェトレーナーさん 奇しくも同じ湿度だ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています