マリア奪還編の注射論争ってリアタイ時すごかったよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:17:50

    最終回を迎えて作品を俯瞰的に見れる今でこそ解釈がまとまってきた感じあるけど、当時はアルミン派とエルヴィン派の意見の対立が凄かった思い出 まぁ全部ガビ山先生の掌の上だった訳だがな!

    自分はアルミン選ばれるだろうなと思ってたし最終的に決定権のあるリヴァイが自分の意志でアルミンを選んだから納得できけど、エレンとミカサがあまりにも反抗的だったのは流石にモヤモヤしてしまった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:23:23

    アルミンとエルヴィンの優れている部分が異なるのが結構ミソだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:32:38

    アルミンだからなんとか出来た部分はエルヴィンだとどうしようも無かったっていう
    逆も然りだからどのみち片方取れば必ずボロが出た

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:58:42

    ハンジ「罰を受ければ何をしてもいいのかい?」

    この一言に全て集約されてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:00:44

    >>2

    性能的な話で選ぶならどっちとっても一長一短だからな…………。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:17:13

    刃物で上官に襲い掛かるのはヤバい
    女型戦で怪我させたりもあったのにこの態度だしここら辺はミカサにモヤってたなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:34:23

    イェーガー派と地ならし阻止派でもファンが揉めたしガビ先生やっぱり自分の作品のレスバを見るのが趣味なんだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています