ペルソナ6ってどんな感じになるんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:55:16

    11↑股出来ることくらいしか予想できない

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:56:40

    キタローがベルベットルームに鎮座してたりしたら笑う

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:57:53

    イメージカラーは緑っぽそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:58:25

    学園都市→田舎→東京ときて次の舞台どうすんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:58:44

    >>4

    海外とか……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:59:29

    地方都市とか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:03:17

    だいぶ前に陽介の没告白ボイスが見つかって話題になってたけどそろそろ主人公が同性にも手出せるようになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:07:26

    >>7

    告白出来ないorしても”恋人”は断られるキャラとかもそのうち出そう

    断られても良いからというか断られた時のボイス欲しさあるんだよな。大人組の倫理しっかりしてそうな人に告白したらどんな断り方するんだろ……みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:08:36

    さすがに世間を騒がせる怪盗以上に派手な活躍はしないだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:09:38

    >>4

    クッソ荒れてる底辺校とか舞台にしたら面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:10:17

    流石に大人主人公は無いだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:10:25

    >>8

    告白できないキャラなら相当居るんだよなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:34:41

    >>12

    「告白のコマンド押してものらりくらりとかわされて言えない」みたいな意図だったんだ

    言われてみれば告白コマンド自体出ないって見方になるなこの文……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:45:49

    >>9

    それならいっそ諜報員とか特殊部隊をモチーフにして徹底的に隠密でやるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:48:45

    >>4

    日本なら北海道・沖縄・大阪・京都くらいしか差別化出来る所無くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:52:36

    >>15

    大阪舞台でたまに京都に顔出すくらいが良さそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:54:02

    社会人主人公かいっそ小学生主人公とかどうよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:58:20

    >>14

    初期ペルソナがオデュッセウス(トロイの木馬の人)になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:59:49

    >>14

    スパイを題材にするのには致命的な弱点がある

    それは著名なスパイはスパイとしては無能ということや

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:00:45

    大人主人公は学生以上に時間ないしコミュも築けないだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:08:14

    >>20

    ふ、フリーター……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:08:36

    >>20

    大人主人公にして大人なことするとレーティングにひっかかるしやらないと大人(笑)になるのも痛いしなぁ…

    まず有り得ないしあったとしてエピローグ限定だらうね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:11:22

    6は不吉な数字て事で田舎でのホラーストーリーとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:11:52

    世界中にばら撒かれたウィルスと、日本の元総理大臣暗殺が物語のターニングポイントになると予想

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:12:40

    >>4

    沖名市ぐらいの周り田んぼばっかな田舎って程じゃないけど大都会って程じゃない場所かな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:14:02

    3からの関連性ぶった切って新しい世界観で始めるかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:14:15

    >>24

    メガテンでやれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:15:19

    個人的には4みたいに青春要素強めて欲しい単純に学友やバイト先で出会った人々と仲良くなるだけのコミュもっと欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:17:09

    >>27

    これはぐう正

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:19:07

    いっそ原点にかえってホラー要素強めで頼む

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:25:26

    >>7

    同性愛来るとしても最初は無難な男の娘あたりになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:37:52

    また女主人公こねーかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:03:39

    30周年までには出すと信じたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:38:53

    まずペルソナは少年少女が主役のジュブナイルものだからそこは外さないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:39:33
  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:40:54

    正直カレンダーシステムやワンモアプレスのバトルは5で完成され尽くしているのでまた新しいシステムにして欲しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:45:14

    5の人がゲストで出やすいように東京神奈川の山間の高校

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:48:39

    >>36

    何を変えて何を残すか、というのは作り手側としても色々悩ましいだろうね

    来年に出すP3Rやメタファーでユーザーの反応を色々と見ておきたいということなのかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:49:41

    >>36

    コミュで親睦を深めた人々の絆パワーで打ち勝つ!ていう元気玉的な流れも3〜5で同じだしなぁ

    その点、P5Rでの丸喜展開だとまた違ったものが見れたしそういう感じが良いわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:26:34

    父島あたりをモデルにした人口1000人くらいの島はどうだろう
    仲間は漁師の息子とか都会に憧れる少女あたりで
    敵はなにになるんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:27:15

    >>40

    狭すぎてきつくない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:47:14

    影時間
    テレビの中
    認知世界

    次はどんな異世界が来るんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:53:42

    >>22

    飲酒喫煙をゲーム内でするとZになるんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:55:03

    >>40

    なんかこう...P4と被らない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:06:44

    >>43

    厳しすぎて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:08:56

    電脳世界とか?イメージとしてはロックマンエグゼ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:11:55

    上にも上がっているけど大企業の御曹司やアイドルの逆等身大系主人公がいいな^

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:28:38

    >>47

    貴種流離譚かぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:34:46

    >>48

    例えが古すぎるけど源氏物語みたいな奴を...

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:53:11

    ペルソナ召喚はどんな感じかな
    手鏡とか自撮りとかしたりしてそこにペルソナが映ってるとかよさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:55:04

    ベルベットルームはどうなるのか
    どんどん狭くなってるけど牢獄より狭い空間

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:58:50

    最近流行りの異世界転生要素を取り入れて魔界に行くとするか
    悪魔達とコミュを深めてペルソナ化しよう!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:00:23

    >>52

    メガテンだ~~~~~~~~~~

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:12:07

    東京を受胎させる所から始まるペルソナはちょっと見てみたいけどもうメガテンに両足突っ込むからなぁ
    学園!青春!もうひとりの自分!な今の路線のペルソナとは噛み合わなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:12:40

    個人的な欲を言えば成長した菜々子ちゃんが今度はちゃんとペルソナに目覚めて主人公たちと戦う展開とか見たい

    1人だけなんかペルソナのことあっさり受け入れたりとか昔の事件と今がつながったみたいな描写がさらりと描かれる感じで

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:15:31

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:15:58

    ペルソナ5Sみたいな認知世界能力者vsペルソナ使いがやってみたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:50:18

    主人公の見た目は奇数が陰気よりで偶数は陽よりだから主人公は明るめなデザインかな
    あとベルベットルームが段々狭くなるネタはもういいかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:17:36

    いっそ三代目探偵王子を主人公に据えるとか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:37:06

    P3Rがでないとなんとも言えない気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:55:46

    まあ舞台は田舎かなー

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:00:04

    田舎でカルト宗教と戦うとかどうすかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:15:06

    受け攻め受け攻め受けって来てるから今度は攻めかな


    >>34

    罰「は?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:16:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:17:01

    >>7

    今のご時世そこら辺厳しいしポ〇コレに配慮してデフォで男とも付き合えるようにになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:57:45

    同性愛は正直面倒くさい事になりそうなので実装しなくていいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:04:33

    桐条グループによる研究から認知訶学研究まで、集合的無意識や人の心から生まれる異界、シャドウやペルソナに関連する知識が段々と体系化されてきているから、それを悪用する組織がもっと増えそうな予感

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:06:16

    >>67

    異界に入る技術が確立されてしまったらもう大変な事になりそうだな

    認知科学の場合、人間の認知世界の存在証明を出来なかったから頓挫していたし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:09:45

    >>63

    2は異色作だから…

    少年少女だけで上手く世界を救える訳ないだろ!っていうジュブナイル物のアンチテーゼしてるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:11:21

    マスコット枠は正直食傷気味なので6では要らないです

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:49:39

    >>70

    いうて3のコロマルはペットみたいなもんだし4と5にしか出てないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:56:20

    >>71

    4で「自分が何者か知りたい人外」をやったのに5でもう一回やってきたのは正直えぇ...となった

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:07:18

    初代ヒロインのマキちゃんもメティス、クマ、モルガナみたいな存在だよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:28:40

    >>70

    いる(不屈の闘志)

    いるいないで大分キャッチーさ変わるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:30:40

    >>70

    いやめっちゃいるが?????

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:35:48

    いっそ八十稲羽が目じゃないレベルのド田舎が舞台とか来るんじゃねえかなと思ってる
    小学校入学から中学卒業まで同級生が1人も居なかったとかそんな感じの

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:36:36

    SNSの発達による群集心理は絶対ありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:40:57

    >>72

    まあマスコットを出すにしても前作と同じような葛藤とかはナシだよな

    やるからには違うアプローチにしないと

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:46:19

    ギャグシーンがテンプレで古いノリなのは直してくれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:50:04

    P3Rを見るに、キャラデザが副島さんからアシスタントへ完全に交代したみたいだけどP6で期待半分不安半分だ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:09:32

    同性愛は色々めんどそうだし無い方がいいな
    男キャラも普通に入れるだろうし10辺りが限界だろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:58:52

    間とって東京にミサイルぶち込んでボロボロの廃墟みたいになったとこに住んでもらおう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:07:03

    ベルベットルームどうするんだろう。イゴールさんの声優違いを5でいい感じの伏線にしてしまった以上、もうあの声以外のイゴールさんを出すわけにはいかないと思うんだが。
    思い切って原点回帰みたいなテーマでフィレモンとニャルラトホテプ出すか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:08:09

    13機兵防衛圏的な学園生活とか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:17:55

    テーマは白!
    主人公はキタローの頭脳体!(本体は今も扉になっている。端末として用意された肉体に精神が宿ってる感じ)
    ペルソナ召喚はキタローが自分の体に手を突っ込んで引っ張り出すと背後に現れる
    キタローの記憶は封じられていて髪の毛も白くなっている

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:43:13

    マスコット枠は気軽にグッズに出来たり主人公以外の看板キャラとして出しやすいし6にも出ると思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:06:08

    >>83

    確かに良くも悪くもペルソナ5によってイゴールの声が違ったら別人という印象は強くなったからな

    今更声優変えてイゴール出すのは地味にハードル高くなりそう。

    ニャルラトホテプとフィレモンが統合されてフィレモン人格で復活するのは有りでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:22:50

    ソシャゲの方でイゴールの声普通に別の人になってるんじゃなかった?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:54:05

    >>66

    >>81

    男1人抱くより女10人抱く方がずっと面倒なことになることをお前に教える

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:15:38

    >>88

    え? ペルソナのソシャゲがあるの知らなかった……。

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:27:31

    芳忠さんだったっけ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:41:59

    >>77

    一応メガテンのソシャゲで似たようなのやってるんよな、まぁアッチは竜脈やら悪魔やらの介入結構あるからペルソナだとだいぶ変わるとは思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:42:37

    あえて原点回帰しそうな予感

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:44:32

    >>83

    フィレモンとニャルラトホテプは現実世界への影響力が強すぎて話の根幹を持っていかれるからな

    良くも悪くもシナリオの黒幕にしやす過ぎるから扱いが難しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:45:16

    >>89

    プレイヤーが又掛けしなきゃいい話だろ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:47:00

    ジョゼがイゴールの後釜になりそう感はあるな
    キノピオモチーフで成長したら鼻が伸びるだろうし、「あの人」がフィレモンだとしたらイゴールの代わりになる人形を育成中とも考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:19:22

    人為的に発現させたペルソナ使いとか出てきたらおもしろそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:26:37

    >>97

    3でやったんじゃなかったけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:31:13

    主人公が人工ワイルドとかアリかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:46:43

    >>97

    人工ペルソナ使いは3で登場している

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:50:20

    フィレモンからペルソナ能力を与えられた異聞録と罪罰のペルソナ使いはペルソナを複数扱えるけど、3以降はワイルド以外複数使えないよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:53:01

    >>101

    P3以降のペルソナ使いは自分の人格から出力されたペルソナしか使えないけど、異聞録と罪罰のメンバーはフィレモンの許可で集合的無意識から出力したペルソナも降魔できる感じよね(アルカナの適不適はあるけど)

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:56:05

    俺は時代が飛んで大正帝都モチーフ怪奇探求倶楽部路線になることに賭けてるけど現代舞台は崩すことなさそうで分が悪いと感じてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:29:38

    次のペルソナや世界観に使われるモチーフ何だろうね
    ゾロアスターとか使われたら嬉しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:32:16

    平均的な田舎も都会もガッツリやったし差別化で北海道か沖縄辺りに飛びそうな気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:37:55

    召喚アイテムは復活したりはせんだろうなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:40:24

    >>4

    個人的には観光地もあるような離島かなーと予想してる

    宮島とか男木島女木島的な

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:45:48

    >>55

    菜々子にまたスポットが当たってペルソナ使って活躍してる所を見たい自分と、これ以上は堂島さん達と平和に暮らしていてほしい自分の2人いる…!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:12:29

    せっかく5で東京舞台にしたのに6は架空の地域が舞台だったらマジで萎えるからちゃんと実在の場所舞台にしてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:16:28

    >>109

    それ良いな

    実際行ったことある場所がゲームで出るとフフ・・・ってなる

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:41:59

    >>110

    その逆も美味しくて一石二鳥だしね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:56:13

    ありきたりではあるけど考えてみた

    電脳世界が舞台でみんな人工的に再現されたペルソナを日常的に使ってる
    理想郷としてみんな幸せそうにしてるけど
    実は都合が悪いことが起こってもデータ改竄とかで記憶含めて無かったことにななってる感じ

    ペルソナ覚醒して、自分の真のペルソナを得たことによってデータ改竄の影響を受けなくなった主人公が理想郷の外を目指すみたいな話はどう?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:02:45

    >>112

    カリギュラ…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:50:38

    SNSとかインフルエンサーの存在でペルソナ能力やシャドウ、悪魔が一般人に認知されてる世界になってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:07:34

    ペルソナはユング心理の要素がずっと中心になってきているけど、せっかくだしフロイトやアドラーとか別の心理学者の理論も取り入れて欲しいわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:40:20

    色々彼女作れるのは良いんだけど、あんま人数増やすとコミュ・コープ相手が若めの女性ばっかになりそうなんだよなあ
    10股以上は増えなくていいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:58:34

    同性もいいけど人外の恋人も欲しくない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:01:43

    次の制服は学ランで

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:18:31

    いっそ私服校舞台にして着せ替え要素実装するとか

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:22:09

    賛否両論あるだろうが他校生の仲間が出たの嬉しかった
    6でもいてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:42:21

    >>119

    コミュ相手によって好みの服装変わってきそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:42:52

    >>115

    フロイトはちょっと…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:12:15

    出てる案のミックスだけど工学系の高校でヒロインを近場の女子高の生徒にするとか
    異世界は電脳世界で
    ペルソナは発明家や研究者

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:38:21

    >>121

    最初の数回は面白いけど慣れてくると面倒なだけのシステムやめーや

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:58:18

    この前P3Pやってみたら男をオトすのが思いのほか楽しかったから女主人公甦れ蘇れ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:09:45

    >>122

    何で?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:55:07

    メタバースとかが舞台でも面白そうだな~と妄想してみたり

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:02:24

    >>126

    フロイトは無意識を発見したけどそれだけで心理学を築いたのは後世の人々だからですね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:07:20

    >>127

    メタバースとか言ってるのオッサンだけだろ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:22:26

    ギャルゲーパートがメインみたいな感じはやめてくれよな!

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:26:40

    極論だけどよお
    人類全員が仏陀みたいに悟りの境地へ達すればフィレモンやニャルみたいな奴らが試練を与えてくることも無いんじゃねえか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:27:47

    そろそろアーサー王伝説とかシャルルマーニュ伝説とかの騎士道物語出典のペルソナが欲しくない?ケルトのクー・フーリンだけってのも勿体ないと思うんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:29:06

    こうギルティギアのブリジット的な性自認ちょっと怪しい女装少年とかでなんとか男同士で付き合えるルートを築いて欲しいというか…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:57:24

    LGBTに配慮しろとは言わないけど完二の青少年特有の性の迷いは良かったのでああいう悩みを持つキャラがまた来てほしいとは思う
    アレだいぶ時代を先取りしてたな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:21:54

    >>134

    二番煎じにならないといいけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:35:43

    そろそろベルベット勢ともお付き合いしてーな
    部屋に招くとかキスとかデートとか一応やることはやってんだが

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:28

    >>136

    ま、マリー…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:13:47

    これ以上攻略対象を増やそうにもジョーカー以上に股掛けするのが似合うキャラを作れるのか?って不安がある
    上でもあったけど探偵ものは面白そう
    それこそ探偵助手でスタートして最後に覚醒してエンディングで探偵事務所構えるとか

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:14:32

    >>137

    いやまあ、マリーは偶然ベルベットルームにたどり着いただけで元々の住民ではないし…

    具体的に言うとナビゲーター役とお付き合いしたいというか

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:19:41

    5に負けないレベルにオシャレなバトルシステムであって欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:09:45

    偶数だし4みたいな路線になるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:58:26

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:10:09

    新米シャドウワーカーで上からの指示で全国回って調査し仲間を集めるとか?
    でも今までのシリーズから舞台は一部地域だから広すぎるか
    でもそろそろ仲間やサポーターにシャドウワーカー関係者いてもいいと思う
    こんなペルソナ使いがいるよとか雑談で出せるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:15:52

    >>132

    ペルソナ2で変異でのみ作れたアーサーが何か言いたそうな目でそちらを見ている

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:40:43

    学ラン→ブレザー→ブレザー→学ラン→ブレザーと来たので次の制服は学ランだと予想

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:40:07

    >>142

    りせちー…

    世紀末覇者先輩…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:48:41

    大人のペルソナ使いが復活しないかなーとか
    主人公以外もペルソナ変えれたらとかは思う
    主人公の初期ペルソナが愚者じゃないとか

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:53:38

    >>109

    >>110

    その場合P5Sで回った都市のひとつが舞台になってほしい

    怪盗団とニアミスしてたかも……!?ってなりたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:44:29

    >>147

    大人のペルソナ使いは3以降もいるでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:53:01

    >>129

    学生にも大人気のフォートナイトがいまやメタバースなんだがなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:00:27

    カレンダーシステムは続投してほしいかな
    高校生活3年全部やるとかもおもしろそうな気もするがさすがにダレるか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:52:47

    >>150

    3Dでグラ良くて自由度高いゲームは全部メタバースだと思ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:54:14

    もういっそ 
    ペルソナ サムライ
    みたいな路線で行かしかないやろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:54:42

    周回プレイしやすいと助かるんだけどな
    5は面白かったけど長すぎて2周目やる気出なかった

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:56:31

    >>153

    ウケるのがほぼ確定してる人気シリーズの『サムライ』と言う強力なカードをここで切ってもいいのかは迷いどころだな


    直近でも遠い親戚みたいな作品がサムライしてたし

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:26:09

    世界レベルのはメガテンに任せて4くらいの高校生活がしたい

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:56:54

    >>7

    ルート分岐で友達ルートか恋人ルートか分かれるとかもありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:00:55

    今だと色々難しそうだけど1,2のような全員ワイルドのペルソナをまたやりたい
    あとナビのキャラを色々変えられるようにして仲間ごとで違うナビ効果があるとかも面白そう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:33:51

    ナビ役はマスコット(人外)枠にしてほしい
    風花もりせちーも双葉も衣装着せ替えしてバトルさせたかった

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:35:32

    >>147

    足立、丸喜、善吉、統志郎(推定)

    結構いるぞ大人のペルソナ使い

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:38:02

    もう5発売から7年も経つのに特報すら来ないとはね…周年イベントは期待ハズレもいいとこだった
    よっぽど制作に手間取ってんのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:39:12

    ペルソナは現代舞台なのがコンセプトなのにそこを崩したらおしまいだろうがよ えーーーっ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:41:35

    >>162

    マネモブはタフカテへ行きやがれッ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:42:13

    >>158

    細かいことを言うと異聞録と罪罰のペルソナ使いはワイルドとは違う

    それぞれのアルカナに適不適があるので、相性が悪くて特定のアルカナのペルソナが使えない場合がある

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:45:20

    ワイ最近P4Gを初めてプレイした初心者なんだけどりせちーが仲間になった時これからはクマとりせちーでナビ切り替えできるのかなと思ったらクマがナビ引退りせちー非戦闘員でちょっとびっくりしたんだよね
    仲間内でナビ切り替えできる機能は確かに欲しい。戦闘中賑やかだし折角だから色んなボイスが聴きたい

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:45:50

    >>147

    そういや最近中国で展開してるソシャゲのほうに40代美魔女ペルソナ使いが出たとかで話題になってたな

    本編のほうにもいつか似たようなキャラ出るかもね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:47:05

    というかP5Rのスタッフがそのままリロード制作で別のペルソナチームメンバーがタクティカだから、P6に今関わっているスタッフって少ないのでは?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:52:12

    >>152

    メタバースはコンピュータの中に構築された3次元の仮想空間を指すから、オンラインゲームもメタバースの一種だぞ

    もうちょっと調べてから発言しようか、君

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:53:50

    >>4

    病院とかどうだろう

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:32:36

    >>167

    メタファー開発してるのはまた別のチーム?何にせよ6出るのまだ結構先になりそうだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:48:43

    >>168

    いくら言葉の定義語ったところで"メタバースと聞いて目を輝かせるのはオッサンだけ"ってことへの反証にはならないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:51:34

    ぶっちゃけ対象年齢なんてPSで出す前提ならZでもいいよな 元々購買層が高めだし

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:08:10

    自分は中高生の時にペルソナやって見事にぶっ刺さったから、今後も中高生向けのゲームとしていたいけな青少年達の心を突き刺してほしいな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:13:51

    >>171

    論点ずらしやめな?

    悔しいからって意地を張りすぎるなよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:15:44

    >>172

    そういうのいいから

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:24:09

    ソシャゲでペルソナ6出しますじゃなきゃなんでもいいよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:48:42

    もう日めくりカレンダー飽きたからシステム一新して欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:56:40

    舞台思い切って京都とかはどうだろう。わりとガラッと変わりそうだし、伝承とか利用していろいろ話とか作れそうではあるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:48:50

    カレンダーシステムなのに仲間の誕生日祝えないのはおかしいだろ
    FEとか誕生日祝うシステムあるよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:10:32

    >>179

    逆にこっちもゲーム開始時に誕生日設定して祝ってもらいたいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:27:38

    マスコットキャラで玉藻の前を出すか

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:28:37

    3の愚者コミュMAXの解禁ペルソナがスサノオ→4の陽介の覚醒ペルソナ
    4の愚者コミュMAXの解禁ペルソナがロキ→5の明智の覚醒ペルソナ
    と来たら6は5の愚者コープMAXで解禁のヴィシュヌが誰かの覚醒ペルソナだったりするかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:30:25

    >>182

    そんなのあったんだ

    知らなかった

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:37:44

    >>174

    遡ってみればわかるけど元々の話題に戻っただけなんだ…😢

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:42:34

    >>179

    >>180

    仮に過去作で例えると菜々子誘拐後や生還トリック後の時期が誕生日設定のキャラがいたら呑気におめでと〜とかやってる暇あるかい!ってなるから…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:53:10

    >>185

    予定被ったら後日改めてやれば大丈夫

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:06:01

    >>185

    大事件の真っ只中に時間作って誕生日祝ってる作品とかも知っているし、それは別に良くないかな。パーティやるだけが祝いじゃないよ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:57:17

    同じダンジョンを二回強制するのはやめてクレメンス

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:01:18

    カレンダーシステムもワンモアプレスもマンネリなので変えてクレメンス

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:07:07

    >>184

    仮想空間が舞台でも面白そうという意見をメタバースなら誰もが目を輝かせると拡大解釈する君の脳に障害がありそうなんだ…😭

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:10:46

    今度のペルソナ召喚の仕方はどんなスタイリッシュになるんだろうな
    銃で自分を撃つ → カードを砕く → 仮面を剥ぐ → ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:11:53

    ペルソナ好きっていう人と詳しく話したらプレイはしていなくて実況動画で見たとかほざいていたの悲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:25:04

    >>191

    特殊なナイフ型の召喚機とかで首筋を切るとか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:45:42

    ナイフ型の召喚器を使うキャラはP3の外伝に登場していたな
    ストレガが主役のやつ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:13:32

    今まで挙がったのを何個かくっつけてみると
    北海道or大阪or沖縄の底辺校が舞台でホラー要素強め
    ペルソナのモチーフは探偵でイメージカラーは緑
    主人公は↑11股(男含む)する
    とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています