【クロスオーバー注意】fate×セカイ 167

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:05:46

    BURN MY SOUL イベントお疲れさまでした!!
    少年少女の成長は早いなぁ!我々も負けないように続かねば!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:05:57

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 166|あにまん掲示板【カルデア広報局より】プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント第二弾「再会演想都市ブランニュー・プラネット ~歌う街に架か…bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:10:23

    お疲れ様です!立て乙です!!新たな伝説が生まれるその日は、もうすぐやってくる!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:45:39

    皆様!前回の想い出をお聴かせください!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:04:11

    >>4

    「CR詠ZY」にサロメを誘う彰人

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:07:28

    新鮮な新スレだァ! さっそくだがまふゆちゃん反応集追加ワンダショ編!

    ドンキホーテ「おおまふゆ殿! 此度の劇はいかがでしたかな?」
    サンチョ「微妙だったご様子ですよ?」
    ドンキホーテ「マジで? ...なれば一層精進せねば! 次こそは捧腹絶倒間違いなーし!!」
    サンチョ「多分無理ですがその意気です旦那様!」
    ナーサリー「えへへ、朝比奈センパイびっくりしちゃいました? ふっふっふ...なんとここは、『おかしなお茶会』なんです! コーンにショートブレット、シードケーキ! おかしな森の庭園でちょっとだけ子供に戻って、甘いおかしを楽しみましょう?」
    阿国「およよよ...残念、無念の階段落ち...まふゆ様のハートに火を入れる事叶わず、微笑の能面尚厚し...ガクリ」
    高杉「朝比奈君なぁ。 彼女、志を抱くか箍を外すかでとんでもなく面白くなりそうなんだが...水を差すと冷めそうだ、ここは機を見よう」

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:36:54

    >>6

    お疲れ様です!反応集あざーす!!!

    このドン・キホーテさん達と阿国さんのコメント、まふゆ自身は「はい、とっても素敵なショーでした!キャストさんにこんなことを言うのは失礼かもしれませんが、舞台の登場人物の気持ちが自然と伝わって来て、泣きそうになったり嬉しい気持ちになったり…皆さんの演技にずっと感動させてもらいました!」みたいなことを言ったけど、みんなにはまふゆが感想を抱けなかった(しそれを辛く思ってる)のが伝わってる感じで合ってるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:39:05

    >>6機を見らてるまふゆ好き 特異点中に高杉さんと深く関わる瞬間来るかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:41:12

    >>6現実世界でまふゆをお茶会に誘ってるえむちゃん版ナーサリーちゃん好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:43:11

    素敵な反応集を見ると自分でも書きたくなるな
    誰かやってみようかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:44:01

    シャルルとか咲希ちゃんのことどう思ってるのか気になる
    杏ちゃんと愛莉ちゃんは他ユニのサーヴァントとめっさ仲良くなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:40:42

    ニーゴ編
    サリエリ「近寄るな。 我は虚ろに響く外装、或いは死の旋律...貴様の求める音は、此処には無い」
    ナイチンゲール「運動時間、睡眠時間の確保。食事は食感で楽しめるものを用意、定期的な試験で学習進捗の不安視改善、音楽活動時間は...はい? ええ、どうかしましたか?」
    カルナ「余計とは思うが警告しよう、その道はやめておけ。 他人の命を背負うにはお前は弱すぎる、精々寄り添うしかできんだろう」
    呼延灼「まふゆは好きですよ、貶さないし褒めてくれるし...あとちゃんと誉め言葉に心がこもってるっていうか...クールキャラが被ってるのだけは危惧してますが!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:24:24

    >>4

    少年を笑顔にしてワンダショショー行脚に颯爽と合流するシャルル

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:39:47

    >>4

    まふゆに今まで出会った女性の影を見るクー・フーリン

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:30:24

    >>12

    まふゆの音楽活動時間を当然の様に入れてくれる婦長好き

    精神安定のためにとても大事なことだもんね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:46:31

    >>12

    調べたら精々って本来一生懸命にとかそういう意味なんだな

    確かにまふゆは医者になるには優しすぎるけど…どうしてこう言葉選びが悪いんスかカルナさん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:04:28

    >>6

    シャルルからの反応がないのが意味深

    気になるけどなんだか怖いね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:18:19

    昨日愛莉ちゃんについてサーヴァントにインタビューしたら「どんな反応が返ってくるかな?」と妄想してた
    愛莉ちゃんはジュンブライベのビビッズ然り他ユニの子には優しくて気の良くて、ちょっとからかいがちなお姉さんな姿を見せるから、そういう明るくて優しいところを好きになってくれるサーヴァント多そう
    配信の企画立案や事務能力も高くその場のノリを掴むのも上手いからそういう有能さを感じ取ってくれるサーヴァントがいると嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:21:00

    >>15

    まふゆの大切なものをちゃんと側においてくれる婦長好き…これだよこれ

    ニーゴの皆と曲を作ることでまふゆが元気になるって知ってくれてるんだね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:22:53

    愛莉ちゃんどのユニ鯖と会わせても上手く調和して仲良くなりそうなんだけどすごくない? ラブリーフェアリーの名は伊達じゃないぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:32:24

    ハッピーエブリデイ時代とあゆみちゃん関連に決着付けた愛莉ちゃん、もう仲間ラブとユーモアと有能さしか残ってない最強美少女だがら強すぎるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:51:58

    >>17

    シャルルさんは加害者側だからな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:20:21

    明日から志歩ちゃんバナー開始です!

    x.com
  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:15:57

    >>23

    太公望サァン!!!!トリスタァン!!!!行くぞー!!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:32:36

    今更だけどさ

    ビビバス、次でRADWEEKEND超えるってマジですか…!?
    だ、誰バナーなんだ。というか

    俺「あーーーみんな着々と成長しててカッケェなーーー。こりゃRWを超える日も近いですわ」

    彰人「いつかじゃねぇ次だ。オレ達は次のイベントで、RADWEEKENDを超える!!」
    俺「」

    こんな感じで彰人の強い声明とみんなの決心と判断力においていかれてたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:41:20

    流石に段階を踏むのではないかな〜と思う

    新曲作るとか仲間集めるとかフライヤーとか

    イベントをする準備に焦点を当てられるんではないかと自分は予想する

    >>25

    バナーある程度回ってから超えるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:58:17

    都合のいいことに次のイベントが新形式のワールドリンクイベントなんだよね
    キャラ1人ずつにスポットあたる少し長めの形式ってことしかまだわからないから本当にそうなるかはわからないけど
    ただ事前に彰人だけ自バナーで話割いてるのに他の子たちはさくっと乗り越えて早々に新しい伝説のイベントをやれるかって問題もあるのでどうするのかは運営のみぞ知るってやつよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:40:57

    さあ皆々様、ショーのセカイに行く準備はよろしいですか?

    ワンダーランズ×ショウタイム ダイジェストアニメーション - Journey to Bloom『HAPPINESS』


  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:48:00

    ダイジェストアニメ良かった、だけどミクダヨーが想定以上に怖かった…
    うさぎぬいぐるみくんも、何も知らない状態で「覚えてないの?」って迫るの結構ホラーだな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:56:38

    映像化して見るとやっぱセカイってファンタジーだな…そりゃプロセカのみんなもサーヴァントや特異点に対応するよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:00:03

    旅の一座のショー、司がマントに冠(あれを冠と形容していいのかは謎だけど)つけててびっくりした。座長だけど見た目完全王様じゃんもしかして前スレで観測されてたシャルル合流時もあの格好(新ユニット衣装ver)なの!?
    ……あとこれ、Untitledが変わるとき、バチャシンの皆がそろって現実世界へ踏み出した時、ワンダショ皆で外へと旅立つとき、そして(これはこの特異点内での観測だけど)バチャシンを全員取り戻してセカイを完全に奪還した時(ダショカイ戦)、バチャシンがシブヤへと飛び出した時(再臨特異点)でセカイが転換点迎えるたびに王様衣装になってる司概念になってしまうのでは

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:37:15

    実はツカサリオン公演時にビビバスメインストーリー前と思しきこはねちゃんがいる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:40:08

    再編特異点でワンダショ探してる最中に「ハロー!エブリワ〜ン☆」「これから、リン達みーんなが、とっても楽しいショーを始めちゃうよー☆」「さあさあさあ、みんな集まってちょうだい!それでは〜?」
    「「「イッツ!ショウターイム!!!」」」
    とショー行脚してるワンダショを見つけるシーンはありますか!?その後再開できてもいいし、人混みに流されて合流できなくてもオーケー!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:52:50

    >>30

    プセ組からすれば特異点化で一番衝撃的な物と言うとサーヴァントそのものよりも戦闘行為自体みたいなものだよね

    夜のシブヤを壊したりしない程度にドンパチするサーヴァントとそれを間近で見るマスターは映像で見てみたいものだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:59:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:40:11

    セカイとバチャシンの効果でみんな違う世界から来たお友達に割と冷静に挨拶できるしファンタジー耐性が付いている

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:10:50

    ……



    美?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:23:08

    ふと思ったんだけど、闇バチャってチャーム能力持ってる人いるかな?魅惑の美声スキルとかありそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:33:25

    >>38

    絶望を与える形で観客に魅せる闇モモバチャは持ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:00:49

    「やあ美しいお嬢さん、私にあなたをエスコートする栄誉をくださいませんか?」みたいなコテコテ魅了キャラは誰だろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:55:03

    そういや新衣装のレオリンちゃんパーカーっぽいね
    リボンも白くなってた

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:05:03

    コラボやってる世界線の夜主従二次創作

    (すごくかわいい咲希ちゃん)
    (ウニフラで「かわいい」と叫ぶエリセ)

    みたいなのがすごく多い

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:31:22

    >>40

    モモレンがそれっぽいイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:05:09

    今更BURN MY SOULイベの感想なんだけど
    再編特異点がまだ自分たちのイベント前の時間軸なら、RAD WEEKENDを超えてその先へ行くことを改めて覚悟したことをサーヴァント達にも伝えてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:25:16

    >>44

    近況報告の流れで「(顔を合わせるビビッズ)ねぇ、みんなにもあのこと、お話しよう」「…そうだな、俺も沖田達に聞いてもらいたい」「だな(真剣な顔)オレ達は次、COLLでやるイベントで──『RAD WEEKEND』を超えることになった」と事の経緯をビビバス鯖に語るビビバス達か…

    こんなの聞いたらみんな、気合い入れて再編特異点解決に力入れちゃうよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:44:40

    >>45

    皆の夢の先を見たい派と野暮な事言わずに帰るぞ派と両方に肩入れする派に分かれそうだな...

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:58:22

    >>46再編特異点が解決したらってこと?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:06:49

    ビビバス鯖の反応集に感じるドライさは、我々が英霊の影法師であるが故に生者の未来に長期的な介入ができない事を強く実感しているせいなのかなと少し思った

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:14:23

    >>47

    そう、元凶見つけてもうすぐ解決!って所で

    「危なくないなら、イベント見届けるまでここに居たいわ」派と

    「そもそもサーヴァントが長居する事が良くねーだろ」派と

    「どっちの意見も尊重する、戦って決めろ」派で分かれそうだなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:30:08

    最後特定可能にも程があるだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:53:00

    戦って決めろ派、一体ナニポリナニカなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:01:16

    サーヴァントであることの色々というとマンドリカルドの幕間を思い出す
    「友達にはなれない」は本当に衝撃だった
    もう一回見よって思ったら幕間のタイトル

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:05:56

    >>52「友達のマンドリカルド」の席は他の自分が手に入れたもので、それが彼/彼女にとって大切なものである以上、何事もなかったかのように友達になることはできない

    だけどそれ以外になることはできるんだよね。仲間とか、フェとせかなので参考に彼らの名前を出すなら、BAD DOGSやViViDsみたいな相棒とか、名前のない他の関係とか

    そういう希望を見せてくれる幕間でもあったなーと今思いました。(こなみかん)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:47:24

    彰人がビビバス鯖達(何となくテスカさんは不在or後から合流するイメージで)に「その為に…オレ達が伝説を超えて、オレ達が夢の先に向かう日を迎える為にも、もう一度お前達に力を貸してほしい。どうか、頼む!」と言う姿が浮かんだ
    火付け者としてこの役目を仰せつかった彰人

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:12:20

    マンドリカルドと言えば公式からこのような物が公開されてたり

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:15:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:16:43

    消失特異点でも再編特異点でも彰人はテスカさんに「力貸して」しないよねというこの信頼

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:28:12

    >>55

    「映画」の表現に縁を感じる

    素晴らしい映画を作っても評価されず目的を果たせず挫け、友人を守るという新たな役目を得て立ち上がったマンドリカルド

    映画の主役になりたいと望み自身をレプリカのようだと自嘲し、それでも立ち上がり、立ち上がった先で仲間と力を合わせ、誰かのものではない己の大火を燃え上がらせた彰人

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:39:17

    シネマも月光も仮死化も効く
    バナー曲ブッ刺さり主従は伊達じゃない

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:47:08

    プセ組の反応はまだ見えるけどサーヴァントがどう反応するか見えないな
    君も好きにする私も好きにする、そこまで言われれば私は君の助けになろう、私はそこまで関わることは出来ないetc…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:59:19

    CR詠ZYは仲間も聴いてる人々も巻き込んで熱くする彰人の歌だから、マンドリカルドも引き込む彰人の灯(伝染する炎の明るさ)って感じかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:49:35

    >>46

    正直分かるぜ…今回の彰人バナーで出た彰人の活躍と決心見たらなぁ…伝説という分厚い壁を壊して超えて新しい伝説を創り出すビビバスに立ち会いたくなるもんなぁ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:47:15

    おめでとうモモカイさん

    ありがとう運営

    x.com
  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:02:46

    >>63お"め"で"と"う"こ"さ"い"ま"す"!!!!!!!!!

    早速交換して見てきた!!!!!最高だった!!!!!!もう何を言えばいいのかわからないので是非みなさん見てくれ!!!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:18:47

    気のせい?今回のMVモモカイさん、ほくそ笑む表情や見下し笑いみたいな雰囲気のある顔してない?
    後半ちょっと切なげな表情も見える気が

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:27:42

    せっかくだし全員アーチャー服で悪キス踊ってもらおうかと考えて思いついたんだけど、
    アナザーカラーの礼装を着ると他の機能も使えるよ、みたいなのあったら楽しそう。雫ちゃんのアーチャー礼装をみのりちゃんが借りて、土壇場でホリースノーアーチャー(アナザー2)礼装に切り替えるみたいなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:30:26

    今回のダンスかなーーーりバレエっぽい振り付けが多かったから間接的にジゼミル主従概念を幻視してしまった

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:11:25

    パッと見た限りでも結構解釈が分かれてそうだし
    各々のサーヴァントによって各々の選択を選ぶとするのが現状丸いかなと感じた

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:57:50

    カルデアのサーヴァントであることを優先する人もいそうだね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:01:17

    ビビバスは『自分達の夢の為に、フェスの成功と特異点解決の協力をみんなにお願いしたい』って正面から頼んでるし、同時に再開できたサーヴァントのみんなにも楽しんでもらえるように尽くしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:04:04

    >>67

    今回の回転っぷり見る感じモモカイさんならバレエの男役だってやれそう

    ブルーカラーな3人の舞台見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:43:30

    >>71

    良い…!演目は何かな胸が踊るな…

    「悪くなくってよ、カイト?貴方が私とミルタのエスコート役に相応しい役者で安心したわ」

    「本当?そう言ってもらえて嬉しいな!遥ちゃんとラムダちゃんのステージだから、より一層楽しくて最高の舞台にしたかったからね。」

    みたいな会話してほしい

    モモカイさんこれ着て一緒に踊って…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:52:18

    ビビバスは一気に「伝説という上限値を破壊し、RAD WEEKENDを超える」という目的に近づいたからね
    その日がもうすぐ来ると知ったら、それを最後まで見届けたいという欲が出るのも仕方ないかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:14:56

    昨日やってた彰人の声優さんが出るイベント後配信見てたんだけど、8話の彰人を見てる三田くん、「大好きな歌を歌う憧れの人がいて、だけど自分はその人のように強くなれない。だけど追いかけたい」っていう月光状態になってるんだね
    月を追いかける側だった彰人が暗い絶望の中でも純然と光る月側になってる。あと「オレ達に着いて来い!」の声の荒げ方好き。かっけ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:19:12

    特異点化初期状態にレイシフトして来たか何かで、BURN MY SOUL終盤の時間軸でビビバス鯖が降り立ったら歌って宣言してる(狼煙を上げてる)彰人の姿見られたりするかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:30:25

    悪役にキスシーンをはCCCのメルトっぽさががあって...
    でもラムダは不敵に笑って歌って踊ってくれそうで...
    でも歌と踊りに込められた一抹の寂しさに遥ちゃんは気づいてくれそうで...
    でもプライドの高いラムダを相手に指摘はせず、それを超えるくらいの感情を込めて歌ってくれそうで...
    でもそんな遥の気遣いに生意気、って舞台裏で遥ちゃんのほっぺをリヴァイアサンと一緒にペチペチしてくれそうで...

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:39:53

    再編特異点の始まりとか黒幕とか、もっと深掘りしたいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:47:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:48:38

    白翼主従、ミルタジゼル主従、緑主従、この三組(と、いうかサーヴァント)に悪キスがすごいぶっ刺さるのすごいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:52:55

    【初音ミク】 悪役にキスシーンを 【オリジナルMV】_Kiss the Villain

    原曲に入ってる『暗転の隙に君の手握り締め 遠いどこかへ連れて行こうか』って歌詞が好きだからセカイ版フルバージョンが楽しみ

    いやほんと、この歌詞めちゃくちゃ良くない????悪役ではなくなる暗転の一瞬なら共に逃げられるかもしれないという、この、祈りが伝わってくる切ない歌詞…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:55:43

    MVのモモカイさんの表情が心なしかちょっと悪い人になってるのが好きな豆腐マスター手ー上げてー🖐️

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:57:20

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:59:15

    特異点がセカイのテクスチャを貼られてる=想いのカケラや結晶を使える理論で、
    想いの結晶が集まって「バサァ━」と白い羽が生え、一時的にクレーンさんと空飛べるみのりちゃん見たい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:00:00

    >>76ちょっと言い方を変えて再送信失礼

    悪辣な怪物であることを選んだ自分を(きっと)肯定はできないけど、それでもその中に孤独や寂しさがあったことを理解して何も言わずその気持ちに寄り添う遥ちゃんの気遣いが嬉しい反面『人間の貴女が、そんな事しなくていいのよ。全く』みたいな感情でぺちぺちしてそう

    「あはは、痛い痛い(全く痛くない)」って受けてそうな遥ちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:06:02

    >>81

    はーい!!!!!!

    歌詞に合わせたであろう悪役を演じる表情でありながらセンターに立っているのが「主役になれない悪役の主人公」って感じがして好きです!!!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:12:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:12:49

    コラボマテリアル、シブヤ来てるサーヴァントから愛莉ちゃんの評価、大まかに言うと大体が「えっめっちゃええ人やん…(トゥンク)」って内容なの好き(幻覚)
    日野森雫さんもそうねそうねと言っています(幻覚)

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:28:12

    反応集って今何人くらいあるっけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:00:59

    ストーリーで三田くんが帰ってきたとき、ただでさえ楽曲でマンドとサロメを幻視してたのに更にあの過去スレのSSが脳裏によぎったんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:14:16

    >>88

    一歌ちゃん

    みのりちゃん

    司くん

    彰人くん

    奏ちゃん

    まふゆちゃん


    はあった気がする

    LUF終わったあたりのスレで杏ちゃんも見た気がするけど…わからぬ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:15:52

    >>89

    俺は

    「アキト…やっぱりすごいわね」

    「─!!だろ!?かっけぇよな!オレ達が大っ好きな─最高のミュージシャンだ!!」

    って会話するサロメちゃんとミタコーくんが見えたよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:16:38

    >>90

    thx

    もう6人もいるんだね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:17:16

    リーダー組でまだ来てないのこはねちゃんかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:21:20

    ウルファン主従メイン回は未羽ちゃん(志歩ちゃんと中学時代からの音楽友達)がストーリーヒロイン的存在になる回がありそう
    「1人の女の子」がキーキャラクターになるなら殆どの出番で少女の助けになってるトリスタン卿も良いけど、過去スレで太公望さんに刺さりそうだと言われていたピキピキのイベストが未羽ちゃんデビューイベなので、太公望さんに前へ出てほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:54:29

    月光主従のイメソンを掘っているが、どうも彰人の解像度が不足していて見当違いなイメソンを当て嵌めていないかと不安になる
    Fateとプロセカのクロスオーバーだから至極当然だけど、双方のキャラクターの解像度を上げたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:59:49

    >>95あるある…そういう時はイベストをもう一度見返してみてはどうかな?彰人バナーを中心にかいつまんで見ていって、余力があれば他のイベストも公開順に見ていく感じで

    サイストでも思いがけない情報が得られることもあるから良いかも(おすすめは三周年で実装された新私服彰人⭐︎2)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:23:36

    プロセカのイベストは公式さんがアップしてくれてるのでいつでも読めるぜ

    https://m.youtube.com/playlist?list=PLiFNg5fXiX30vpnFGTQueUpGrTn7fzSsW

    ユニットごとにまとめてくれる人もいたので報告しておく(ファンの人がやってくれてるやつなので貼るのは遠慮した)

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:27:02

    「悪役にキスシーンを」、プロセカマスター本人だと「役を演じる」とか「望まない立場」とかはモモジャン上級生コンビに刺さるところあるかなと思ったり

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:28:58

    >>98そう言われると愛莉ちゃんと雫ちゃんのパート割りが、望まれてる役に添えてるかな?って意味合いの歌詞多めなのもそういう意味に見える

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:32:07

    クリスマスみのりちゃんのバナー曲やモモカイさん初カバーの歌詞的に、モモカイさん奪還はみのりちゃんとクレーンさんが、自分達の方にモモカイさんを連れ出してエスコートする話になりそうだと思った
    この場合、闇堕ちしたモモカイさんは黒ミクさんに何らかの重要な役割を任されている、などの理由で満足に動けない状態だったりして?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:18:01

    ふと『闇モモカイさんと同じステージ(土俵)に立ち、悪役になって彼に駆け寄り手を取りに行くみのりちゃん』みたいな色々固まってない概念が見えた
    こう、正義のヒーローではなく「はーはっはっ!このステージはお前の代わりに私が占拠した!!ここにいる観客は、これから規則正しい生活しかできないものと知れ!」みたいなノリ、人の良さが出てないけどあくまでも同じ悪役として近づきに行く感じ

    多分モモカイさん奪還について悩んでる時に「…む?」「あら?司くん!」「おお!雫に花里ではないか!」みたいな司くん遭遇→アドバイス(ショーがヒントになり悪役として頑張るって発想が浮かぶ)みたいな流れがあったのかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:38:48

    >>81

    ここに

    ✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 02:57:20

    同じ立場からしか見えない事もある、か

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:33:58

    >>101

    モモカイさん今回トルペ借りてるし、再編特異点でも絡みあると嬉しいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:52:02

    >>101

    モモカイさんが困惑したタイミングで近づいて>>100の展開になりそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:38:00

    >>103

    悪役1とヒーロー1だと一人にしたままになっちゃうからね

    だけど同じ立場になって気持ちを理解すれば、何かが変わるかもしれない

    …これ黒ミクさんとの話にも通じそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:40:42

    他スレだけど、ここで絵名のサーヴァントになってる二人って史実でこういう繋がりがあったんだね

    馬琴「水滸伝の好漢達はどいつもこいつもめんへらじゃねえか」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:42:02

    黒ミクさんを演じて理解しようとする司くんの概念も過去スレにあったと思うけど、これも同じ立場になるっていうやつかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:45:24

    >>107

    馬琴さん結構アグレッシブだからね(初登場イベ及び夏イベ参照)

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:51:09

    闇バチャの浄化条件はユニットのみんなと歌うことを楽しむ、その想いで注がれた闇を凌駕することだったりして

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:52:22

    みのりちゃんも司くんも不屈系光キャラだからかアプローチの仕方ややり方が似てるの好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:55:13

    ミクデミーでソリッドハートクラスになった人達は特異点中にラスボスに啖呵切れそう。

    寧々ちゃんはあまり啖呵切るイメージ無い(ワンダショでそういう役目を担うのは司くんが多い)けど、司くんいない時や司くんが喋れない時は変わって言葉で宣言して守りに行きそう


    >>109

    それはそれとして良識も持ち合わせてるので、この特異点の馬琴さんめちゃくちゃやり辛そう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:58:58

    >>105

    大まかなあらすじとしては、物語調のライブバトルを仕掛け、モモジャンチームと闇モモカイさんチームで別れ戦おうとしていたら、司くんにアドバイスもらったみのりちゃんが第三勢力として割り込んできた、みたいなやつかな


    愛莉・シーちゃん「何やってんのみのりー!?/何やってんだお前ー!?」


    ※一応愛莉ちゃん達は事前に話聞いてるので、これはツッコミ風のパフォーマンス

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:04:04

    かわいい

    x.com
  • 115二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:32:30

    >>115 かわいい(かわいい)上で言われてるようにレオリンちゃんも服変わってるね

    デフォ服実装待機列がやっと進んだと思ったら新しいお洋服持ってくるセカイバチャの皆さん…(実装お待ちしてます)

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:47:36

    再編特異点本編でユニット達に関わらないサーヴァントもフェス来て楽しんだりしてるのかな
    悪さしそうなサーヴァントは悪さ出来ないよう対策されてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:50:01

    CR詠ZY、彰人達ならどう歌うかの範囲で「色気を全面に押し出して」「セクシーに」ってイメージで歌唱されてるらしいね(アフタートーク曰く)
    ソロバージョン全員分収録されてるらしいからいつか聴きてぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:02:39

    音楽の祭典は誰もが楽しめる開かれた場所だからね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:14

    そういえばロンリーユニバースのフル公開されてましたね

    x.com
  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:41:47

    この曲、シャルル&ナーサリーライム&ダショカイ&ダショミクで歌ってほしい

    少年のワンダーランドを創り出すほどの強い想いは、大切な人のワンダーランドを守り抜いた少女のひたむきな想いは、1000年を生きられるのか

    かつて誰かの想いが創り出し、今なお受け継がれる物語たちと、想いがある限り主なくとも存続してゆくセカイの住人達から、今を生きる少年少女へ

    1000年生きてる / いよわ feat.初音ミク(living millennium / Iyowa feat.Hatsune Miku)


  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:52:04

    前に契約サーヴァントの関係者に会うネタがあったけど再編特異点でも同じことできそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:30:01

    ナーサリーの関係者って誰になるんだろう
    アンデルセン?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:11:29

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:12:07

    過去スレの再編特異点内でマスターさんの想いから曲生まれる概念好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:12:42

    >>122

    サーヴァントで言うと彼だね

    非サーヴァントで言うなら一番関係してるのは『ありす』ちゃんだけど、会うのがとても難しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:14:49

    前に出てた再編特異点で、覚えてないと思ってたので記憶あることに驚いて逃げちゃうサロメちゃんとサロメちゃん追いかける彰人で鬼ごっこになるの好き
    「作業こっちで片付けちゃうから追いかけたら?」とバチャシンの皆さんに言われ走り出す彰人
    「俺達も追いかけよう」「だね!」「うん!」と続く冬弥達

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:10:41

    >>120

    英霊は祈りあってこそ、セカイも想いがあってこそ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:12:42

    そう考えるとセカイと英霊って通ずるものがある同士だね
    バチャシンとサーヴァントが仲良くなるのも必然?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:14:36

    サリエリ先生とニーゴルカさん、からかいたがりのニゴルカさんがちょっかいかけに行ったと思ったら、極上の歌姫(音楽家)であり音楽家に寄り添う存在であり楽器の化身とも言えるバチャシンにサリエリ先生がめっちゃ優しくて紳士的でニゴルカさんが「◎一◎…?」となりそうなのめっちゃ好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:51:01

    来たぞ!テスカニキがすっごい反応しそう

    x.com
  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:54:23

    >>130CD積んで買ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:04:33

    >>131

    ミクトランパにCDプレイヤーと大型スピーカー同梱で送られるCD

    なお本人はビビバスに直接頼み込んで生歌を聴く模様

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:16:55

    >>132 ビビバスは「いいよー!」「しょうがねぇな」って全員了承しそう。贅沢な推し活しよって…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:18:04

    このイラスト…

    手前に…志歩ちゃんをですね、置きたく…なりまして…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:23:31

    >>134

    ちょうど志歩殿のバナーイベしてるんだよな...

    このグランド共...

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:25:56

    志歩殿と太公望さんとコヤンとアステリオスくんが紅葉狩りしてるところ見たい
    ウルファンで周ってたらアステリオスくん達と遭遇したのか、志歩殿が一人で周ってたら太公望さん達とエンカウントしたのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:36:59

    あーーいいですねぇ地雷系ストリートっぽくて実にいいですよ…!!!


    再編特異点で主従全員セカイに集まってハロウィンバーティしてほしいわぁ。これ着てよみんなこれ着て

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:47:13

    モモジャンバナー告知

    ワンダショバナー告知

    さあ皆さん、楽しいバナー予想のお時間です!!自分はPVの演出的に雫ちゃんと類くんだと思ってる(脳裏にソワソワするQuickアーチャー二人を浮かべながら)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:48:05

    >>132

    デイビットに聴かせる気満々か?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:51:38

    呼延灼ちゃん、馬琴さん

    はい(>>137の服を渡す音)

    はい(なんですイベ衣装の絵名を連れてくる音)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:53:08

    新ハロウィン衣装、第一再臨の高杉さんがめちゃくちゃ似合いそうに感じたんが俺だけだろうか 

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:03:15

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:07:55

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:08:32

    高杉「どうだ君達(新規ハロウィン衣装着てみた)」
    司「おお!似合ってるじゃないか!」
    えむ「晋作お兄さんカッコいいー!」
    寧々「様になってるんじゃない?」
    類「僕もお似合いだと思います」
    高杉「あっはっは、そうだろうそうだろう。伊達男だからな僕」

    高杉「で、本当は?」
    類「"深夜のコンビニにいそうだな"と思いました」
    寧々「夕方のゲームセンターにいそう」
    えむ「ウサギさんかわいいねー!」
    司「帰りにクレーンゲームしてそうだな」
    高杉「えむくん以外大喜利じゃないか」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:50:45

    >>132

    保存用と布教用と貸出用とメイン視聴用かな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:53:24

    これって今イベント終わったら一斉に2DMV公開されるってことかな 幸せなテロ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:19:41

    全3DMVの2Dフル出るとしたらリアル音楽ビッグバン作戦じゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:22:56

    瑞希!!見て!!カルナさんオシャレ!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:26:35

    FGOさんも

    プロセカさんも

    お世話になってるサンリオさん

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:20:55
    [第3話]Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ - 鈴木ツタ / 桜井光/TYPE-MOON / 中原|TYPE-MOONコミックエースFate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ 第3話を無料で公開中!未発表作「Fate/Prototype」その前日譚小説を再構成してコミカライズ!web-ace.jp

    更新されたフラグメンツ読んでたんだけど、後半のシーンのサーヴァントが寝る場所に悩むシーン良いね。プセ組も「寝る場所どうしよう…」「とりあえず部屋に予備の布団持ってこようかな」「オレは床で寝るから、お前はベッド使えよ。あんなのと戦ってたんだし休んでくれ」みたいに考えそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:28:44

    司くんが夜主従からサーヴァントカミングアウトされた時の反応すごそう
    咲希ちゃんが事情を話してサーヴァント呼んだと思ったら、最近妹が連れてきた友達が現れ改めて自己紹介された時の司くんすごそう
    それはそれとして咲希ちゃんの家族として大切な妹を助けてくれていたことにすごく感謝しそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:52:55

    モモジャン編、初陣愛莉ちゃん(モモレンくん)→二番手みのりちゃん(モモカイさん)→三番手遥ちゃん(モモメイさん)って流れで、
    ジゼミル主従回でモモカイさん+ジゼミル主従+緑主従で悪キス歌ってもらうのもいいかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:57:53

    FGOサンリオコラボネタ、何かの勘違いで
    「あっ、杏…!!エミヤさんがこんなかわいいことに…!!(エミヤさんコスのけろけろけろっぴを抱っこしながら)」
    「え!?遥のところでも!?」
    「"も"って…まさか杏のところに!?」
    「そうなんだよー!!クーさんがかわいい格好になっちゃったー!!(クーさんコスのバツ丸を抱っこしながら)」
    みたいな謎ネタが見えた
    (「「なんだこれ…」」って顔で死角から見てるエミヤさんとクーさん)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:37:07

    カルナさんコスのマイメロディも追加しちゃおう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:55:53

    アンリマユの幕間を見てたんだけど、彼の語った復讐者の定義に黒ミクさんがとても当てはまりそうだよね
    「愛情から生まれたものが憎しみを語る/幸福にあったものが裏切りに終わる」
    黒ミクさんの場合じゃ裏切った方が自分だと信じ込んでるから話が拗れているけど、カルデアでアンリマユからの特殊台詞が存在するかもしれないね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:44:03

    過去スレの感じからして黒ミクさんビースト以外ならアヴェンジャークラスっぽいし、そう意味合いでもアンリマユからの台詞ありそうね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:02:32

    >>121

    まふゆとロビンの会話気になる

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:08:27

    再編得意店にて
    「ボイパ聞きたいなー…」「やんねぇっすよ」とぐだ子に絡まれてる彰人、それを見てニッコニコのサロメ

    「冬弥くんすごっ!?クレーンゲーム上手いんだね!」「ありがとうございます。ゲーム類はそれなりに得意なんです」と仲良くトークするぐだ男と冬弥、それを遠目から見て嬉しくなってる沖田ちゃん(この後ぬいぐるみをプレゼントされる)

    実際はぐだ子とぐだ男どっちかだと思うけど、ぐだーずとバドドのイメージカラーが似てるの面白いねって言いたい概念

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:09:24

    >>154

    瑞希「ウワーッ!?か、カル、カワ…カワルナさん!?(混乱)」

    絵名「混ざってる混ざってる…」

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:11:46

    サロメちゃんに絵名について聞いたら「優しくて彰人に似てるかわいい人」って言われそう
    マンドリカルドは「良い人だけど彰人には素直じゃない」なのか「友達の家の怖い姉ちゃん」なのかどっちだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:44:24

    >>156「ほんじゃまっ、先輩らしく後輩ちゃんを見守りましょうかねぇ!直接お守りすんのは適任がいるだろうし任せるぜ〜。ん?だってあんま構うと老害扱いされそうで怖いし?若い子に石投げられることほど残酷なもんってそーないでしょ!」みたいなノリで見てそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:55:23

    ぐだとマシュは消失特異点に来れなかった分、再編特異点では思いっきり楽しんでほしいよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:52:38

    プセメンバーも全力で楽しんでもらえるようより気合い入れてライブしてそうだね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:57:53

    一日経ったので書くんだけど、聖杯戦線見てどこかで志歩ちゃんと四不相くんが二人で行動するシーン見たいと思った
    「ありがとね、四不相くん」って頭撫でて「モ、モ(ドヤ顔どういたしまきて)」と返される志歩ちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:31:21

    そうそうないとは思うけど、でかい方の四不相くんに志歩殿を乗せて移動させる太公望とかいそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:37:40

    志歩ちゃんは四不相くん好きそうという予想、今回のイベントでほぼ確信に変わった…か、かわいい…!

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:40:40

    志歩殿の誕プレに四不相くんモチーフのぬいぐるみかクッション渡す太公望さん
    四不相くんのつぶらな瞳に見上げられると「はうぁっ!?」となる志歩ちゃん
    二人が仲良くて何よりですな太公望さん

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:46:36

    志歩ちゃんを乗せて走る四不相くん見てぇ
    志歩ちゃん一人で乗ってると「太公望さんが側にいれない状況なのかな?え、それやばくね…?」って不安になるので、いけそうなら太公望さんと志歩ちゃんの二人で乗っててほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:54:19

    ヘクトールさん、良き主への忠誠心がすごく強くて絶対守るという意志が滲み出てるから、愛莉ちゃんとこのヘクトールさんが座から来てた場合愛莉ちゃんがトロイアになるのかもしれないと考えた

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:58:15

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:12:47

    特異点によっちゃカルデアを知らない野良鯖として召喚されてる場合があるから、相棒の○○さん!と特異点で出会って同じ赤の他人だったとか有りそうだなと最近のイベを思い返して考えた

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:14:03

    穂波ちゃん、誕生日おめでとう!

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:26:27

    オルレアンでの野営時の記憶からかな
    マリー王妃はみんなとの誕生日会のあともほなちゃんと一緒にお話ししていそうなイメージがある

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:15:46

    良い…パーティー終わったら二人でお揃いのパジャマ着てずーっとお話してそう
    今日の夜空はとってもきれいな月だといいな…月の下、ベランダで光に照らされる穂波ちゃんと王妃に楽しい時間を過ごしてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:44:04

    絶対センス良いよこのアクセ

    x.com
  • 176二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:09:08

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:09:54

    もらったアクセサリーに似合うお洋服を王妃と選んでそう
    ベディヴィエール卿も何か贈ってそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:39:29

    穂波ちゃんハッピーバースデー
    せっかくの機会なので穂波ちゃんへの印象をサーヴァントに聞きに行く会でも開くか

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:42:01

    ・ピュアハート
    ・コーシャスハート
    ・ソリッドハート
    ・パッションハート

    ミクデミーでそれぞれこれらのクラスに割り振られたシブヤマスターと、それについて行く契約サーヴァント達で何かの事件を解決してほしい
    取り敢えず、顔を合わせた途端いつもの(喧嘩)が始まって阿国さんや太公望さんに止められる東雲姉弟はいると思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:14:07

    >>179

    サーヴァントの方も性格で4クラスに振り分けられなくて良かっ…あれこれ良かったかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:44:31

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:47:16

    ニーゴ鯖の皆さーん!ついに明日でっせ

    x.com
  • 183二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:04:11

    >>182皆さん一様にドキドキしておられる様子

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:14:30

    バースデーライブの衣装と曲選出に燃えたので奉仕主従について語る

    霽れを待つ / Leo/need × 初音ミク

    過去スレでこの曲がベディヴィエール卿に刺さりそうって話があってそこから得た着想なんだけど、「誰も傷つけたくない」と一人の味方をすることが怖くて、その末に自分自身が傷つく結果になり、それでも優しさを考えて決心をする穂波ちゃんってすごく眩しくて強い存在に見えそうだと思ったんだ

    穂波ちゃんは本来普通の女子高生で戦に身を置く立場でもなんでもないけど、それでも何かを選んで誰かに寄り添うことは、素晴らしいことであると同時にすごく難しい。だからこそ友のために悩み頑張るベディヴィエール卿は、穂波ちゃんのそういうところを見つけて一個の人間としてその強さに敬意を表しそうだし、そんな穂波ちゃんが夢と日常を取り返せるように頑張るんだろうなと思える


    そして、穂波ちゃんもまたベディヴィエール卿の優しさと強さを尊敬するのである

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:17:24

    ここにシスター衣装を元にした礼装(機能はサポートと回復超特化)を着ている穂波ちゃんがおるじゃろ?  

    この穂波ちゃんが「待ってて…今、傷を治します!」と両手を合わせ祈るように握りしめた途端、穂波ちゃんのバックに大きく美しい月が浮かび、対象の傷が治るシーン見たい人手ぇ上げて

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:39:40

    教室のセカイにて、ハロウィンが近いので仮装の準備をすることになった
    そして志歩ちゃんが以前セカイで狼の衣装を手に入れたことが語られ、せっかくだから今年も狼の仮装にしようと着てくることに
    そして現在志歩ちゃんの着替え待ち

    「志歩の狼かぁ…どんな衣装なんだろ?」
    「んー(前、咲希が持ってきてたような、カチューシャを使うとか?)」
    「(狼さんのぬいぐるみもついてるのかしら?以前ハロウィンでアマデウスも狼のコスチュームを着ていたのよね!)」
    「(着ぐるみの生首部分を被るとか?ぎ「っ!今アヴァロンの私に「そんなわけないでしょう、女子力が足りませんよ私」って文句言われた気がする!)」
    「([めちゃくちゃリアルな狼化した志歩を想像するトリスタン卿])」
    「それもう私の仮装じゃないでしょ」
    「シホ殿が完全に獣化されてますからねぇ、と、お帰りなさい、シホ殿」
    「流石に本物にはならないけどね。ってことでただいま、太公望さん、みんな」

    みたいな狼ライブ衣装お披露目概念

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:04:05

    ハロウィンといえばワンダショのイメージがある
    新生ワンダーランズ×ショウタイムなら和洋折衷なすごいハロウィンパレードできそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:20:05

    カボチャのランタン持って百鬼夜行してるみたいな新生ワンダーランズ✕ショウタイムハロウィン

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:21:18

    最初に穂波ちゃんのシスターコスとベディヴィエール卿の鎧姿の並び言った人天才として崇めさせてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:24:47

    狼風衣装の志歩ちゃんを見た四不相くんが嬉しそうである。獣(っぽくなってる)同士、お揃いみたいでウキウキしてるようだ
    「この耳飾りだから…本物じゃないけどね。でもそうだね、いつもよりはお揃いっぽくて私も嬉しいよ。四不相くん」

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:39:02
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:45:01

    建て乙です!


    >>185

    えっレア演出でガラスの宮殿が映るんですか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:45:01

    >>191

    立て乙です!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:48:44

    >>192

    これが空想具現化の力か…

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:02:43

    >>194そっか穂波ちゃんもセカイ創造組だわ!!!(レオニは4人でセカイ創ってる)

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:06:19

    >>192

    何やってんだアーキタイプさん...

    マリーさんのクリスタルパレスもいいぞ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:18:09

    とりあえず埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:18:20

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:18:31

    UME

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:18:44

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています